※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< GA883からアグン山

ありがとうアマヌサ ~AMAN... >>
2009年 10月 21日
いよいよ 私も・・・!!〈ちょっと気が早め)
a0074049_17561867.jpg
いつになく出発準備を早めに終えたけど、相変わらず荷物多すぎ(泣)
ブログもとりあえずアマヌサ終えたら春バリ記録はあとはキリがないからはしょってOKと自己完結。
本来なら、春バリ記録を終えたら過去旅ネタを数本UPしようと思ってたけど間に合いそうもなく
サボリ癖がついたまま、数日後に秋バリ出発になりそうです。

今年の秋バリでは、唯一ウットリ宿として再訪する気満々だったリンダ邸が、
その時期fully book<理由はきっとアレ関連だろうな~:笑:>でお部屋が確保できず、
リンダ邸リピートは 次回以降繰越の野望になっちゃいましたが
(おかげで、予算を遊びや食事に回せるのでちょっと安堵・・・という説もあり:笑:)
リピートする宿は2軒のみ、あとの4軒は 初めて泊まるところばかり選んでみたので
ウットリ感はほとんどないんですが、宿についての下調べもろくにしてないので
逆に先入観ナシの新鮮さを求めて、「チャレンジ精神」で楽しんで来ようと思ってます。

SWに渡航されている方が多いので、今回は単独で田舎でのんびりメインかな?と思っていたけど、
お盆でも正月でもないのに ふたを開けてみれば たくさんの人と滞在が重なる重なる。
しかも、旦那合流前に1人泊の南部は、保安も兼ねて「謎の通訳ガール」を呼び出し決定。
痛ましい事件が起こっていろいろ思うこともありますが 安全に健全に笑顔ですごせたらなーと思います。
VOAのギリギリ30日間の滞在定ですが、合計5エリアの滞在。きっと あっという間だろうな~。
あ~、楽しみじゃ~。現地からピンポイントUPできたらなーと思ってるんですが、できるかな??

まだ出発ではないんですが ブログ怠けがちな昨今、あっという間に日が経ちそうなので
これにてちょっと気の早い 行ってきますのご挨拶に代えさせて頂きます。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-21 19:06 | bali & indonesia | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9135802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2009-10-21 20:44
viajeraさん、こんにちは!
もうすぐバリ行きなんですね~!
うらやましいですぅ♪
お宿も新規開拓がたくさんとのこと!
お留守番の私も楽しみです♪

>安全に健全に笑顔ですごせたらなー
そうですよー!
のんびりのんびり楽しく過ごしていらして下さいね!
気をつけて、いってらっしゃぁぁぁぁぁ~い!!
Commented by JAM at 2009-10-21 20:52 x
夜は冷え込んできた今日この頃、暑い国に脱出できるのがうらやましいなー。その棚田のあるお宿の感想、楽しみにしてますね。リンダ邸ブロックの理由はやっぱりハリウッド関連??ニュークニンもロケ地でしたもんねー。あぁ、私も行きたいな。アメッドでのドキッ・女だらけの水泳大会ならぬ修学旅行も楽しんできてくださいねー。ポロリに期待^^v.
Commented at 2009-10-22 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2009-10-22 12:06
タイチョさん、忙しいですねぇ~
でももうすぐ、まったりゆったりホリディーですね♪
「チャレンジ精神」の初宿レポすっごく楽しみにしてますね~
では気をつけていってらっしゃいまし~
Commented by titiang3 at 2009-10-22 15:11
タイチョ、こんにちは!
もうすぐだね~^^
あ~、私は寂しいですわ・・・この時期結構渡バリする人多いんだね。
私も行けたらよかったんだけど(泣)
謎の通訳ガールにもヨロシク伝えてくださいませ♪
そして、あちらで会うあの方やこの方にもよろしゅうに(笑)
私は心を荒ませながら寒くなる日本で待ってます(爆)
ちょっと早いけど行ってらっしゃいませ~^^/
Commented by la_viajera at 2009-10-22 16:34
>mahaloaさ~ん!
はいー。もうすぐなんです。でも、今回はいつも以上にもりだくさんすぎて
帰ってきたら抜け殻になりそうな予感。一応緩急つけるために、滞在後半は予定をいれずに
のーんびりするつもりなので、序盤・中盤のうちにはじけておきます(笑)
はじけるといっても平均年齢が高いので夜遊びナッシンの「部屋のテラスで飲み会」メイン(爆)
ええ、酒はのまなくとも酔っ払い以上のテンションで挑ませていただきますわ!
(そのために現在、体力温存中 :笑:)
Commented by la_viajera at 2009-10-22 16:39
>JAMんちょ~!
真相は定かではございませんが「その時期(丁度あの時期)はブロックされてます」とのことなので
多分スタッフが使ってるとかなんらかの関連で予約がとれないのかな?という説あり。
東の修学旅行はほんとに楽しみなんっすよー。JAMんちょも来れたらよかったのにぃー!
ポロリ・・なんせ、女だらけでおっぱいはいっぱいあるので1つ2つのポロリは期待できますな(大爆)
Commented by la_viajera at 2009-10-22 16:48
>カギコメどの~!(10/22 00:35)
伝言うけたまわりました。今回は、ようやく新拠点を肉眼で見る予定なので
町の衆にもお会いできると思いまっちゅ。春はすれ違いになりそうなんでこの秋のうちに!
Commented by la_viajera at 2009-10-22 17:02
>bemntyさ~ん!
実は、到着直後から楽しみな予定を入れてしまっているので、体力温存を兼ねて
ここ数日は かなり休息させてもらってまーす!
チャレンジ1年生(わしは、しまじろうか!)な宿、まったくどんな感じか読めないのが
隣の島とウブド郊外での2軒なのですが、多分みなさんの今後の参考にというよりも
「ふーん、こんな感じなのかー」というものになるかと・・・。かく言う私も
いろいろ他の宿と比較して決めたわけではなく「どんな所なのか試してみたい」という
その宿への好奇心だけで選んじゃったので(特にウブド郊外はリンダ邸がとれず、ヤケクソの選択。)
新鮮な気持ちで先入観なくのーんびり楽しんでこようとおもってます!
Commented by la_viajera at 2009-10-22 17:19
>ふふちゃ~ん!
ほんと、この時期の渡航者が多くて嬉しい悲鳴。キャー☆
私、団体行動苦手なんですけど、今回のメンバーは普段から一人旅の人ばかりだから
基本は互いの自由を尊重しつつ、ご飯とか観光など大勢の方が盛り上がりそうな
ことはわかちあう方針で楽しく過ごせそうなのがめちゃめちゃありがたいんですー。
もちろん、あの方やその方と一緒に ふふちゃんの分も楽しんで来ますね!
1人だからできること、夫婦旅だからおもろいこと、友人達とだからしてみたいこと
町に出たからいける店、田舎にいるから感じれることetc...それぞれのいいとこ取りで
いつもの欲張り精神発揮していろんなパターンを味わってきますねー。
Commented at 2009-10-22 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2009-10-23 01:18 x
こんばんはー!
いよいよですね。
いいな、いいな。
10月はお天気も安定しているみたいだし、羨ましい限りです。
結局、タイチョが出発するまでにはウチのブログ完結は間に合いませんでした。。。

また新しい情報、いっぱい仕入れてきてくださいね!
タイチョが行くのが羨ましくて、というわけじゃないですが、今日、次回最初に泊まる方のホテルの予約を入れちゃいました。
これで、すでにホテルは完了。(笑)

現地からの報告、楽しみにしています。
ではでは、気をつけて行ってきてくださいねー!

Commented by la_viajera at 2009-10-23 09:48
>カギコメさま~!(10/22 19:27)
はーい!もちろん伝えておきますとも!!
そして、今回活躍していただくアの方ならぬオの方も、かしましい面々でこき使う予定なので
お世話になりやーっす。カギ様も一緒に居らっしゃる気分でワイワイやってきますね。
今回も、カギ様からのご縁でたくさんの【再び】があるので、
いい思い出が増えそうで嬉しいです。本当にいつもありがとう。
ニュータイプにも会えるようにセンゴールもうろうろせねば(笑)
では、ちょいと早いですがいってきまーっちゅ
Commented by la_viajera at 2009-10-23 09:54
>hiyokoさ~ん!
いよいよなんですけど、すでに出発前に散財してしまいました(悪い癖)
いえいえ、私こそ春バリ完結させてないまま旅立ちですぜ。(ま、自己完結したけど)
町の方に出る日数が少ないので、新しいところまで胃が余るかどうか勝負ですが
SWの収穫情報、いろいろとありがとうございました。なーんも調べてなかったので
すんごい助かりました。あーみなさんに支えられて楽しい滞在があるのねーと思うと感慨深いっす
私も今回の滞在中に春のお出かけ宿はおさえておくつもりなので、ぜひ来年はhiyoko祭だ!(笑)
次の目標があれば、元気に張り切って帰国できますわ!(気が早すぎ)
Commented by miyukyoto at 2009-10-23 19:42
タイチョ こんばんは
今頃はバリで晩ご飯かな?
ガルーダはどうだった?・・・ってタイチョに意見する資格はない(爆)
今日はゴディバのドリンク飲んだの?
私、当分バリには行けないので、いっぱいネタ仕入れて話聞かせてね
デジカメのめっちゃキレイな液晶で写真も見せてね
今のバリは暑いそうだから体調崩さないように気をつけてね!!
Commented by arak_okano at 2009-10-24 08:51
アラックです。
タイチョさん、行ってらっしゃい!!
私は夏まではありません。
めいっぱい楽しんで報告もいっぱい
お願いします。
日本にも田んぼはありますが、田んぼに椰子の木は
ないですね。
Commented by la_viajera at 2009-10-25 01:25
>みゆちこ~!
昨夜はご夫妻揃っての流暢な英語での通訳さん。今日は1日中、イネ語の通訳さん3名つきで、到着後はまだ4食分しか時間がたってないのに合計6箇所に
なんやかし食べにいってる始末。クニンガンでお目当てのお店が閉まってたりもしたけど
祭事期にも負けず、いしん坊の神、降臨中でっせ~。
デジカメ・・・やっぱり使い方がわからん・・・。蒸し暑すぎるのとヘルメットの湿気で
頭がくさいので、そろそろ風呂はいってきまーっちゅ。
あ、謎の通訳ギャルが「タイチョが帰るとき、みゆちこへ赤いの(チョコ)あずけます」とのこと。乞うご期待!
Commented by la_viajera at 2009-10-25 01:29
>アラックさ~ん!
はい、無事に到着して寝る間も惜しんで遊びほうけていますよん。
今回はGAだったのでちゃーんとそらからアグン山も見れました。
4:30ぐらいに着いちゃったので、イミグレも早かったし、健康調査票みたいなのも
もうやってなかったし、すごーくスムーズに最初の宿にチェックインできました
まだ、いまのところは南部滞在なので、のどかな田んぼと椰子の木のコントラストには
これから出会う予定でーす。楽しみデース!!
Commented by carambola at 2009-10-25 10:00
タイチョ,楽しんでるね~.
通訳ギャルも賑やかになって喜んでるんじゃない?

あ~,早くイネ飯食べたい!
スーパー探索したい(笑)!

この時期,渡バリしたこと無いんだけど
なに???蒸し暑いの???夜も???
Commented at 2009-10-26 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2009-10-26 22:28
タイチョ、こんばんは
そっか… もうバリに居るのか…
うらやましぃ〜〜〜〜
しかも、もちろんの30日で(笑)
この前から、立て続けにバリに行く人に(初ばり)どこがおすすめですか〜?とかの質問に答えてばかりです。


Commented by えこ at 2009-10-27 20:27 x
タイチョ、こんばんは!!
超久しぶりになってしまいました(^^;

そして、タイチョは秋バリに旅立った後だし・・
今さらだけど、一ヶ月のバリ滞在・・楽しんできてねー!!
現地レポも楽しみにしてます!!!

そうそう。怖い事件もあったネ。
一人のときは特に気をつけてネ。

飛行機からアグン山が見えるとすっごい得した気分じゃない!?(^^;;
Commented by Fukunosuke at 2009-10-27 23:44 x
こんにちはー。あれ?出遅れ?というより周回遅れ??

むー、もうそっちに着いてんじゃん。

1ヶ月もバリに行くんですねー。いいなぁ。またまたいろんなネタを仕入れてきてください!何より無事に楽しんできてくださいね。そこんとこ大事。

それにしても、昨日の東京は寒かったですよ。今にも新型インフルにやられちゃいそうです。
Commented by la_viajera at 2009-10-27 23:47
>鯔ちゃ~ん!
通訳ギャルは元気に貴女を待ってます!(笑)
この時期、蒸し暑いでっせー。半そでさえも暑い(爆)
しかも、アメッドは停電が多いらしく(私が到着後は大丈夫だけど)
そんな日に限って風がないらしい(むっちゃん談)
その辺のところ、覚悟されたし!!!

Commented by la_viajera at 2009-10-27 23:49
>カギ奥様~!(10/26 11:15 )
うひょ~!なんと、今、ドリフからネットつないでまーす。
昨日も今日もその景色をバイクで堪能しておりまっちゅ。気持ちええわぁ~。
そしてさっき、そのお方と会ってたのにコメント見るのがおそくて伝えられなかったわーん。
でも、また隣の島から戻ったらすぐに会うからつたえておきまーっちゅ。
そして、スミニャックでの例のミッションも無事にこなしてきました!
(既にあの奥様にメールで写真添付済みっす!)
いちごパンケーキ、でらうまー!バリのイチゴパンケーキのNo1に認定しました
それも、奥様のバリ日記あってこそ。こちらこそお世話になっとりますー!
家で繋がる(つなぎ放題)といってもダイヤルアップなのでそちらには町に出たときしか
お伺いできませんが、またあらためておじゃましまーす。
Commented by la_viajera at 2009-10-27 23:53
>lautbiruさ~ん!
うふふー。でももう5日も経っちゃった~。
最初2泊は怒涛の遊び倒し、それ以後はダッラダラ過ごしてます。
ウブドは来月になるけどやっぱりベラにも挨拶行ってくるから
lautbiruさんの分もよろしく伝えておきますよーん。
もちろんの30日、上等!でも30日では、遊び足りません(笑
Commented by la_viajera at 2009-10-27 23:57
>えこさ~ん!
そうなのー念願の「飛行機からのアグン山」やっと見れたー!
(MHの時は寝てて見逃した)しかも、バトゥール湖まで見れたので
キンタマーニ上空ヘリ観光気分。けっこう雲が多かったからあきらめてたのに
超トクした気分になれましたYO-! GAさん、16年間「絶対、乗らん」と恨んでいてごめんなさい(笑)
荷物も、なぜか36Kg運ぶという荒業に成功。(予算不足のためエコノミーですが・・・)
ズルしてごめんなさい。また乗りますから、許して・・・・!(大爆)
Commented by la_viajera at 2009-10-28 00:07
>fukunosukeさ~ん!
奥様のアドバイスのおかげで南部滞在も充実してすごせましたよーん
やはりクニンガンで閉まってるレストランも多かったので、いろいろきいておいて良かった~!
今回、移動の際にちょっと冒険もするんですが なんとか無事に五体満足で帰れますように、と
それだけが願いでござんす。時間ができたら現地からUPもがんばってみますね。
めっちゃ遅いけど使い放題の契約でドリフもネット繋がりましたんで(嬉!)

Commented at 2009-10-28 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-11-03 00:56
>カギ魔王
了解
Commented by なお at 2009-11-05 15:48 x
タイチョさま、先日アメドダイビングで楽しい飲み会?に混ぜて頂いたなおです。
みなさまのブログも拝見してないまま、アメドでいろいろとお世話になり、ホントにありがとーございました!
アメド、凄く気に入りました★
ゼヒ来年もアメドでダイビング&バイクで徘徊!したいと思ってマス。
では、まだまだバリ満喫してくださいね~。
寒さで風邪引きそうになりながら、仕事中のなおでしたぁ。
Commented by la_viajera at 2009-11-06 10:18
>カギコメさま~!(11/5 15:48)
あぁ、もう日本の空の下なのですね!人数が多すぎてなかなかお話できる機会がなかったけど、
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
またいつか彼の地でお会いできたら次は播州弁で挑みたいとおもいますわ。むふふ
ロンボクでは携帯を置き忘れ、昨日はウブドの某高級ホテルの階段で階段オチして
どこに行ってもみなさんにご迷惑かけまくっております。こんなタイチョですが
これからもどこかでご縁がありますように!
Commented by carambola at 2009-11-07 13:42
横レス失礼~!
>なおさん
帰国日に偶然道でばったり☆で驚きました~.
お互い無事帰国→仕事 で一気に現実世界に引き戻されましたね(^_^;)

それにしても,初対面なのにずいぶん騒がしくて失礼しました!
こんな鯔ですが,またお会いできた際には一緒にルネ☆しましょうね♪
Commented by la_viajera at 2009-11-07 19:39
>なおさ~ん!(うっかり失敬)
ごめんちゃい、家で暗いところでみてたらカギコメに見えたので
間違えてカギだと思ってレスつけてました。すんません(汗)
ちゅーわけで、11/515:48へのレスはなおさんへのメッセージなので
うっかりはちべえっぷりをゆるしてね!
Commented by la_viajera at 2009-11-07 19:42
>ヨコレス魔王~!
魔王が、自ら >騒がしくてすみません。。。などと殊勝なことを仰るなんて・・・!!(爆)
きっと言葉とは裏腹にBGMは渡鬼が流れているにちがいない!
Commented by carambola at 2009-11-07 19:46
チャララ ララララ ラ~ンラ ラ~ン♪
タイチョ,その節は色々とお世話になりました!
鯔は今夜も日本の空の下,元気に晩酌しております~.

今度は雨季に例の段々畑を観察しに行くぜよ!
懲りずにまたおつきあい下さいね,おねぇさま´^ิ ౪ ^ิ)☆
Commented at 2009-11-07 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-11-09 00:24
>魔王&カギ魔王~!
いえいえ、こちらこそ鯔ちゃんのおかげでアメッドの山側の不思議に気づくことができて
大変有意義かつ楽しく興味深い日々となりましたわ。ほんとにありがとね。
携帯さえロンボクに忘れなければ、あの日みなさんと東部めぐりもお供できたから
もっともっと鯔先生の農話がきけたのにー!と思うとちょっちくやしー!!

どこにいてもネットは繋がるんだけどなかなかメール開いてる時間がない現在。
また田舎暮らしで暇になるか帰国したらじーーーーっくりメールするっす!!よろしく。
Commented by なお at 2009-11-09 12:50 x
タイチョさま~。全然お気になさらずにー。
ブログもこれからゆっくり拝見しながら、バリを想います・・・
色白な女子に囲まれ、とっても黒いカオのなおでした。
Commented at 2009-11-09 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-11-13 13:37
>なおさ~ん!
いまや、私も真っ黒けでござる。(腕の色は、むっちゃんに負けてないぞー!)
どこへいっても油断した姿でのバイク生活が祟って、肩の皮、むけました(泣)
あとは、チャングーに行く用事を残すばかりで既に抜け殻ですが
残りの滞在も田舎でのんびり楽しくやっていきたいと思ってまーす
Commented by la_viajera at 2009-11-13 13:43
>カギふちゃ~ん!(11/9 13:51)
聞いた、聞いた!貧乏丸出し上等!!予算少なくても楽しめるのがバリですもの!!
行ける時間のあるうちに行っとくべしよね!!
私もあとは東部でゆっくり過ごすつもり(2日間だけチャングーに行くけど)
すごーく暑くて外に出るのも億劫になるぐらいいい天気続きなんだけど
チャンディダサ付近までバイク行脚もしたいし、家でネットも繋がるから
通信もしたいし、おなかもすくから近所にご飯食べにも出かけたいし・・・
で煩悩のかたまりになっておる次第です。今、最後の刺客を見送ったので
とりあえずは今まで3週間のはしゃぎすぎた熱を冷ますことにしますわ。むふふ。
<< GA883からアグン山 ありがとうアマヌサ ~AMAN... >>