※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< いよいよ 私も・・・!!〈ちょ...

ルームサービスで朝食 @AMA... >>
2009年 10月 16日
ありがとうアマヌサ ~AMANUSA 最後の数時間の記録~  ('09年4月)
a0074049_17405446.jpg
朝食中にまたリタイアで仮眠中のみゆ奥様を寝室に置き去りにして
プールの花びらが片付けられないうちに(※午前中のお掃除はいらないです、と断っておきました)
【のりおのフラワーダンシングチーム】よろしく、♪ま~わる~、ま~わ~る フラワープール~♪と
お部屋のプールでひとり遊びタイム。チェックアウトまで約3時間。最後まで堪能させていただきます!
私が、部屋内でゴソゴソと荷造りしてたらみゆさんもリラックスして寝てられないだろうし・・・と
気を利かせたふりをしていますが、実は自分が遊びたいだけの罰当たりな俺。

ここからチェックアウトまでの間、何か特別なことが起こったわけではありませんが
長く続いたアマヌサ編の〆として、この「お部屋で過ごした最後の数時間」を記録しておきます。
秋バリ出発まで1週間を切ったので早く春の記録を終わらせたい焦りゆえのつめこみ&駆け足です。





朝一番は「もやっ」としていたけど、陽が昇るにつれてプール日和になってきました。
a0074049_17435618.jpg
サンデッキのサイドテーブルには飲み物&サンブロック&スプレーミスト完備
a0074049_17441110.jpg
ぷかぷか浮いてるだけで幸せなのじゃ。
a0074049_17453239.jpg
正直、ガッツリ泳ぐには花びらは邪魔です(大爆)。
でもこうやって姫気分で楽しむにはかなーり気分がよろしいシチュエーションなのであります。
a0074049_1905343.jpg
お目汚しですいません。めっさゴキゲン。
a0074049_17455078.jpg
これがねー、平泳ぎしてたら水をかくごとに花びらが ワラワラワラ~って遠ざかっていくのね
物理的に当然なんだけど、なんか、花びらに避けられてる気分でちょっと傷心。(いらんとこで乙女心)

プールからあがると私の「泳ぎ跡」が・・・・・。なんかちょっとマヌケ。
a0074049_1746976.jpg
泳いでる途中はあんなに、遠巻きになっていた花びらが(爆)
プールから上がるときに体に張り付くのはお約束。タオルでちゃっちゃーっと払ってお風呂へGO!!

これね、唯一残念に思ったお部屋の動線なんだけど、バスルームからプールが見える位置に
大きな扉のような窓はあるんだけど、これが扉ではないのね。だから、お風呂に行こうと思ったら
バレブンゴン(ディベッド)の前の扉から寝室に入って、寝室から奥のバスルームへ行くという形。
わかるかな?左側のはタダのガラス窓であって扉じゃないんです
a0074049_1933981.jpg
普段なら、それぐらいの遠回りはかまわないんだけど この時はみゆさんが寝室で療養中。
できれば、ダイレクトでバスエリアに行ければありがたかったかなー、と。
でも、それは 致命的な不便さではありません。(そんなことぐらいチャラにできる!)

・・・というわけで、
「ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ」と腰をかがめながら寝室を通過して、#30で最後のお風呂タイム!

このバスタブでのひと時はかなり気持ちよかった。
a0074049_1747445.jpg
もちろん、ホテルのバスジェルのあわ立ちも上等!
a0074049_17471779.jpg
使う使わないは別として、バスアメニティも十分な品揃え。(シャンプー等はシャワーブースに有。)
a0074049_17473657.jpg
夜はこのキャンドルの灯りで入るのもロマンティックゥ~。
a0074049_1747532.jpg
ここね、お部屋の一番奥にあたる位置なのに昼間が明るいの!
緑と光がキラッキラして、そんなに広いスペースではないのに居心地良すぎー!
a0074049_1748374.jpg
空も見えます。バスタブに入ってみなきゃわかんない ちょっと意外な気持ちよさでした
a0074049_17493117.jpg
バスタブから上がってシャワーして、着替えや荷造りをしていたら
偶然同時期にバリに来ていたバリ友のUちゃんから「会える時間ある?」って電話が入って、私、大興奮。
大きな声で電話して盛り上がってたので どうもみゆ奥様を起こしてしまった様子・・・ごめん。

みゆさんも、とりあえず荷造りをしかけるんだけど、無理しちゃいかん・・ってことで休み休み。
この後、12時に車を回してもらってアリラウルワツへお邪魔するアポがあったので
見学は私1人で行く。チェックアウト時間は過ぎてるけどその間、みゆさんはお部屋で休憩させてもらえるか
を アマヌサさんと相談して 無事そのように話がつく。(ありがたいっす。)

そうこうしているうちに、お庭では地味ぃ~にプールの花びら掃除がスタート!
a0074049_17495551.jpg
私は、アリラから戻ってきたらすぐにチェックアウトできるように荷造りを終えて
12時前、まだ荷造りができていないみゆさんを部屋に残して 「もし、しんどかったらパッキングも
スタッフに頼みや~!」と非情の単独行動開始。 いや、こういうときは見学キャンセルして一緒に残るより
1人でゆーっくりリラックスできるほうがみゆさんも気を遣わなくていいだろうと、薄情な自分に言い訳(爆)
もちろん、病状にもよるし 対応が不安なホテルに1人残していくとしたらおちおち出かけてられないけど
ここは、アマヌサだもの。もしも容態が急変しても内線入れればちゃんとした対応してくれるだろうし
出かけている私にもちゃんと連絡くれるだろう・・・との絶大なる信頼感ゆえのたまもの。

ちうわけでー、アマヌサカーで ドライブ ア ゴーゴー! (アリラでの様子はこちらの過去記事で。)
a0074049_17502163.jpg
※ そして、私が出かけている間のみゆさん目線の【最後の数時間】の様子は こちら!
喜ばしいことに、意外と早く回復してて アニキと記念撮影までしちょる!(笑)


余談ですが、アマヌサでは ヌサドゥア内の送迎などは無料になります。
初日の夜にウィスマサリに夕食に行った時も、チェックアウト後に次のホテル(セントレジス)への移動も
すべて無料でした。アリラウルワツはウルワツになるので、送迎料金が発生しますが往復時間を考えると、
待っててもらう方が便利だったので単純送迎ではなくチャーターという形で請け負ってもらいました

備忘録兼参考までに、'09年4月時点でのアクティビティの料金表をつけておきます。
(このリストはクリックで大きくなります)
a0074049_1750388.jpg
チェックアウトの時、もらったギフト(中身はクッキーでした)
a0074049_17511664.jpg
このクッキーと一緒に、腕につけてくれたひんやりとしたチュベローズの腕輪。とっても気持ちよかった。
お花の写真を撮り忘れてるので、みゆさんのトピでチェックしてみてください。
香り高くあるように冷やしてあったことや、レイじゃなくてバングルってセンスにまたぐっときてしまいました。

どうも、私達のお部屋はすぐあとにチェックイン予定だったようなので、
チェックアウトが2時になったことでスタッフはお掃除などが大変だったと思うのですが
快くお部屋を使わせていただけたことや、最後にお会いできた日本人スタッフの爽やかすぎる笑顔
そして、みゆさんの体調を心配してご挨拶に出てこられて最後まで心を尽くして下さったPak Warmana
ネットなどの情報では他のアマンに比べてクール〈冷たい印象)だと言われているアマヌサのスタッフだけど
いえいえ、横の連携もバッチリだし いざ会話してみるとそれぞれにとてもチャーミングでした。

ええ、序章(?)でも書きましたが、特に「これをやっておきましたから!!」的な押し付けがましさや
これ見よがしのサービスがあるわけではないんです。ごくごく自然に、それが当然といわんばかりに
体も心も気持ちよくすごせる空間を スタッフが影になり日向になりセッティングしてくれているんです。
機械的、事務的ではなく ちゃんとサービスに 人の手のぬくもりと心遣いが感じられる
そりゃぁ~みんなかかっちゃうだろうよ。アマンマジック!

アマヌサさん、夢のような時間をありがとう!! いつか、また滞在できたらいいなー。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-16 19:19 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9112439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bemnty at 2009-10-17 10:30
タイチョさん、お帰りなさ~い
愛を感じるアマヌサレポ、最終章までご苦労様でした~
ほんとこちらのバスルーム、素敵ですね。
昼間からお風呂に入りたくなるような。。。(日常生活ではなかなかできませんが)
お出かけから帰ってきたばっかりなのに、秋バリは来週からですか~
いいなぁ♪
最後に花びらプールの中のタイチョさん、お花に囲まれての写真なんてアラフォーになると、なかなかそんな機会ありません。
モザイクかかってますけど、きっといい表情してたんでしょうね♪
Commented by nekotanyan at 2009-10-17 11:55
アマンマジック、かかりたいですね~!
相方の気持ちが消えないうちに、泊まる理由をみつけなくては(笑)
ホテルの居心地の良さって、結局は「人」なのかなぁ~。
箱の素敵さとか、ロケーションとか、魅力は色々あっても
また泊まりたいなって思い出すのは、
担当してくれた人との気持ちのやりとりだったりするんですよね♪
あぁ、アマンで思い出作りたい~。
Commented by mahaloa at 2009-10-17 12:28
viajeraさん、こんにちは!
すごぉーい!!
明るくなって陽射しに映えるフラワープール、きれいですね~!!
なんて贅沢なんでしょう~。
私はフラワーバスも、お湯が見えなくなるほどお花が入ったものには
出会った事が無く、お風呂にちょろちょろ~程度しか無いので、その何倍
もの大きなプール一面を覆う様子には、感動してしまいます♪
泳ぎまくっちゃうviajeraさんの気持ち、よ~く分かります♪

アマヌサのサービス、本当に素敵ですね~。
ゲストに気を使わせずに、自然とそうなっているように気配りするのって
本当に凄いことだと思います。
いいな~、アマヌサ♪
やっぱり一度でいいからアマン系に泊まってみたいですー!
お金降ってこーい!!(爆)
Commented by carambola at 2009-10-18 16:18
あらん,お花が片づけられてる~(涙)
水色のプールに赤い花びらの組み合わせが
なかなかハッとさせられる美しさだったね~.

タイチョ,秋バリかぁ.
いいなぁ…
鯔も今月末,ちょっと時間空くんだよな~.
渡バっちゃおうかなぁ…

Commented by miyukyoto at 2009-10-18 17:41
タイチョ こんにちは
↑いろいろ気を使ってくれてありがとう
そんなことに全く気がつかず爆睡してました
でもUさんからの電話のことは鮮明に覚えてます
だってタイチョがめちゃくちゃ嬉しそうで嬉しそうで
電話を切った後もめっちゃ嬉しいと何度も言っていて(笑)

で、花びらプールのところどころ「穴」があいているところは
放〇した場所ですかー?(爆)
Commented by la_viajera at 2009-10-18 18:43
>bemntyさ~ん!
ただいまですー。・・つーても今回は遊びじゃなかったので緊張の連続でしたけど(爆)
だって、初日、通訳がフライト都合で遅れるしー。井戸端会議ちゃうねんから
専門的な話を英語や西語でたたみかけられても、聞き逃さないようにするだけで
いっぱいいっぱいで、寿命縮まったー!

アマヌサに関しては、きっと細かいこと言うと「もうちょっとこうだったらなー」
とかいう部分はあったはずなんですけど、みゆさんと2人で、ほんとに「いい時間」を
すごさせてもらった2泊3日だったので1つ1つがいい印象しか残ってません。
これもアマンの魔法なのか?!(笑)

明るい時間帯のお風呂、ほんとに気持ちよかったっす。
旅行中はこれが楽しみでねー(ばぁさん口調で)
Commented by la_viajera at 2009-10-18 18:56
>nekoさ~ん!
わたしも、またかかりたーい!ヌサやキラ再訪もいいけど、他のプロパティも行きたい!!
そうですよね、箱だけが良くてもゲストの心は掴めないですよね。
私は、スタッフには ちゃんと誇りをもって自分の仕事をしてくれてたら
ある程度オッケーなんですけど、それプラス、ゲストに気持ちよくすごしてほしい
というのが前提の言動を感じとれたら、それだけでものすごーく好感度が上がるんです。
かまわれすぎるとうっとーしくなっちゃうから、微妙なところなんですけど
その辺の匙加減が、こちらのコンディションに合わせて緩急つけてくれる気の利き方を感じて
とーってもリラックスできたのが良かったです!
わたしは、最初に案内してくださったibu Yayuにまたお世話になりたいです!!
Commented by la_viajera at 2009-10-18 19:05
>mahaloaさ~ん!
私ね、プールの後のバスに、このはなびら達を移そうかとまで思ったけど
めんどくさいのでやめました(爆)
あー、お金降ってきたら 1週間ずつ4つの素敵宿をハシゴしとうございます。
でもそのためにはどんだけお金降ってこなきゃいかんのよー!って感じ。
残念ながら今週末からの秋バリでは贅沢宿は1軒もないんですけど、
今後も【ちょっとたまにはうっとり】は、行程中に組み込んでいきたいなー。
こういう時間があることで、ほかのストレスが、なんでも許せるというか(爆)
気持ちのゆとりができるのが嬉しいんですわ。
・・・って普段からストレスになることを避けまくってるお気楽な私が言うのもなんですが(笑)
Commented by la_viajera at 2009-10-18 19:20
>鯔ちゃま~!
そうなの、このあとチェックインのゲストがいらしたので昼12時前までの
シンデレラプールでございましたの・・・・。(部屋は2時まで使ったけど)

鯔ちゃん、今月末 あくの?じゃー いっちゃいなよー!!
あ、、、でもせっかく鯔ちゃんが行けても、月末は私もあの人もこの人も
揃いも揃ってバリからはちょっと離れた隣の島ざんす・・・・。うううう会えない・・・。
11月入ってから来てーーーー!!!って心の叫び。
Commented by titiang3 at 2009-10-18 19:29
タイチョ、こんばんは&お帰りなさいませ~^^
明るくなってからの花びらプールもとっても素敵♪
夜も早朝も昼間もそれぞれ違う雰囲気があって楽しめるね。
お風呂もすんごく素敵で、こんなバスタイムを体験してみたいなぁ~と
ため息交じりに見てしまった(笑)
だって、私アワアワのお風呂なんて入ったことないもん。
まぁ、そんなことができるホテルに泊って面倒でしなかったけど^^;
Commented by la_viajera at 2009-10-18 19:31
>みゆちこ!
実は、、、、私のマイペースの言い訳として気をつかったふりをしておるだけじゃ(大爆)
しかし、ほんとにあの時は嬉しくて、マジで声でかかったよなー(起こしてごめん)
あの偶然の電話は、H奥様のおかげやねん。ほんま、ご縁ってありがたいわー。
ちょっとちょっと、次はいつどこでウットリする??あぁみゆちこと笑い転げる日々が待ち遠しい。
しかし、いつも何かが起こる2人のおでかけ。
もし私がダウンした場合、気ぃ遣ったふりしてマイペース行動・・でよろしく。

放○なんて言うと"テレちゃう~" (←それ言いたかっただけですやん!)
あ、放○で思い出したけど、海亀放流、今月末にリベンジしてきます。
舞台はアマヌサじゃないけど、みゆちこの「放ちたかった執念」も託されてきますから~!!
Commented by la_viajera at 2009-10-18 19:36
>ふふちゃ~ん!
はーい、ただいまですー!でも、すぐにまた行ってきますになっちゃう予定~。

私ねー、無駄にあわあわ風呂が好きなんですわ。あと、ぶくぶく(ジャクージ)とか
バスタブとか小さいプールにつかってのーんびりってのが至福。
近所のスパ施設(いわゆるスーパー銭湯系)に行っても指がしわしわになるまで浸かってる。
イタリアでは、私が2時間、風呂を占領していたので父がトイレを使いたい時に
ホテルのレセプションホールのトイレまで行ってた・・・という有様。父ちゃん、ごめん。

そんな感じだから、きもちいいバスタブがあるとどうしても泡風呂にしたくなっちゃうわけで
ここのお風呂は、昼も夜もとーっても気持ちよかったです!!
Commented at 2009-10-19 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-10-19 17:22
>鍵様~!
うほ?!わぁ~おもしろそう!!でも微妙~。しかし、望みは捨てず!(爆)
ちょっとちょっと~そっち行きますー。
Commented by JAM at 2009-10-19 19:13 x
こんばんは。アマヌサ編、いろんなシーンを楽しませていただきました。冷やしたチュベローズの腕輪って聞いただけで香りがぷうーんと漂ってきてバリでの時間に戻された気分。寝る前に読めばよかった!
11月第一週に関西出張があるんですけどタイチョは渡航中ですよね、、、。出張時に会えないのは残念だけど、そのかわりにたくさんのバリの香りを届けてくださいねー^^v。
Commented at 2009-10-20 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-10-21 17:07
>JAMんちょ~!
わ、ブログほったらかしにしててレス遅くなってごめんちゃい。冷やしたチュベローズのバングル、
ひんやりして香り高くて、今思い出しても気持ちいいー演出でしたよん。
え?JAMんちょも関西出張?ウ子ちゃんも私の渡航中に出張あるみたいだし、うーん残念っちゃ
最近ブログさぼり癖ついてるので、秋バリ記録も適当になりそうな予感がするけどとにかく楽しんでくるね!
Commented by la_viajera at 2009-10-21 17:10
>鍵ららさ~ん!
はい、その件、決まったようで(嬉) さきほど先方に橋渡ししたところですわ。
もう空港宅急便の集荷も済んだから、意外と今日&明日はのんびりしとります。
うちのHDD壊れたから留守中のTV録画、各方面に依頼せねばと焦る本日。
Commented at 2009-10-21 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-22 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-10-22 16:41
>カギさ~ん!(10/21 20:55)
了解っちゅ。既にスーツケースに入れて空港に送ってるのでご安心を!
Commented by la_viajera at 2009-10-22 16:50
>鍵ちゃ~ん!(10/22 06:50)
朝、はや!業務連絡了解です。PCなし環境での(笑)お仕事がんばって~!
首をながーーーーーくして待ってるからねー!!
<< いよいよ 私も・・・!!〈ちょ... ルームサービスで朝食 @AMA... >>