※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< バチあたりなPool Suit...

The Best Beach ... >>
2009年 09月 29日
夕方のメインプールで大はしゃぎ @ AMANUSA ('09年4月)
a0074049_19544360.jpg
ビーチクラブでしあわせ~な時間を過ごした後、送迎カーでホテル(丘の上)に戻ってきた私達。
でも、まだお部屋には帰りません。遊びついでにレセプションからメインプールへ直行です。むふふ。

夕方にもなれば、島の東側は陽も陰ってくるので直射日光ガンガンの心配もいらないし
お昼の間にプールの水温も上がってるので日焼けしたくない人もとても快適に過ごせます。
午前中は、みゆさんがスパに行ってたので 私だけでメインプールを楽しみましたが
今からは2人で あの大きすぎるプールを ちょいと楽しもうとのもくろみです。
これが、【ちょいと】どころか、楽しみすぎて大爆笑。横隔膜と腹筋と頬の筋肉が攣るかと思うたわい。

※ みゆさんの「パブリックプールでも大爆笑」の美写真も併せてどうぞ!※







まず、プールに到着したら 午前中と様子が違うのね。
プール後方のイタリアンレストランはディナーのためのガーデン席(?)がセットされてるし
プールの正面にも、特別席がセッティングされてる。
a0074049_1174817.jpg
まわりはキャンドルでライトアップされるみたい。
a0074049_118171.jpg
これは、DINNER AT THE MAIN POOLという1日1組限定のゲストアクティビティ。
私達も、アクティビティリストを見て「これもいいねー」なんて言ってたんだけど
今回はプールスイートに泊まってるからこそできることをしよう!ってことで
別のディナーアクティビティをオーダーしていたので、残念ながら私達の夕食の準備ではありませんが
なんだかロマンティックで素敵でしょー?
a0074049_1183072.jpg
・・・と、まず テーブルを物色して(笑)、プールサイドのディベッドに陣取ります
a0074049_1105316.jpg
そして早速プールにエントリー!
a0074049_1172135.jpg
みゆさん、ガシガシとマジ泳ぎ。(めっちゃゴキゲン)
a0074049_119468.jpg
私は、コンタクトつけたままだったので加減しながら顔をつけずに適当に泳いでたんだけど
みゆちこがめっちゃ嬉しそうに大きいプールを満喫していたから、つられて深いほうへ行こうとしたら
「タイチョ、そっち、一番深いところは水中で万歳しても手が水面に出ないくらい深いで!」とな。

みゆちこはいつもわざと真顔で冗談を言うので、私としては「そない大げさな冗談言わんでもー」って
でも、乗せられたフリして速攻引き返したのね。そしたらその引き返し方があまりにも素早かったらしく
私を指差してキャッキャと笑い始めたので、その姿が可笑しくて私も笑い疲れて溺れた(爆)
もちろん、溺れたと言っても2人して笑ってられる範囲なので「一瞬沈んでジタバタ」程度なんだけど
みゆちこ的には、私のジタバタ溺れ状態がおかしくて更に爆笑。どこまでも悪乗りな2人。
【こらえ笑い】をしすぎて腹筋使い果たしてへとへと。パブリックプールに来てまで「小学生か!」ってノリ。
ちなみに、底に足をつけてバンザイしてもそれより深い・・・というのは脅しではなく、本当だったらしい。

これがね、さっきまで居たビーチクラブなら他のゲストとの間隔が広いから少々大声で笑っても
あまり周囲に迷惑かけないんだけど、一応一組とはいえプールサイドにゲストがいらっしゃったので
あんまり大声ではしゃげないという大人の心も持ち合わせているがゆえに、我慢しながら笑うもんだから
「笑っちゃいけない」と言われると余計に可笑しくなるのと同様、より一層 おもろ苦しかったわけで・・。

たくさん遊んでたくさん笑ったので、プールサイドでお茶休憩すること決定~
a0074049_1110162.jpg
みゆちこはホットラテ。私はチェリーアイス
a0074049_1110589.jpg
本日2皿目のプールサイドのフルーツ盛り合わせ(サービス品)と共に。
a0074049_11111833.jpg
上の写真の、笑顔のイブが「今から、ディナーのお客様用にペンジョールをセットするので
目の前なのでお邪魔になるかもしれないですが、よろしいですか?」 と。
今日は朝からもう十分リラックスしたから、邪魔になるというよりむしろセッティングの様子を
見てみたい私達は「どーぞどーぞ、おかまいなく!」って感じで了承&歓迎?したんですけど
当のセッティング係員スタッフ達は、それでも建物の陰からしばらく遠慮し続ける気の遣いっぷり。
最終的に そのスタッフ達に「セッティングしてるところ見たいから、やって、やって~!」って
こちらから呼ぶ始末。それでも申し訳なさそうに遠慮がちに作業されてて
なんか、ゲストの邪魔しない・・ってことが徹底してるんだなーと実感したヒトコマでありました

で、めでたく設置完了!
a0074049_11113167.jpg
私達も19時からお部屋でのディナーの予約を入れているので、お風呂はいったりするからそろそろ退散。
a0074049_1112545.jpg
改めてレセプションから見下ろすとプール広いよねー。そして、贅沢だなー あの特別席。
a0074049_11122093.jpg
この素晴らしい景勝を眺めながら思ったこと・・・・
40分ほど前、ここからあの光景を見た人がいないことを心から願う私・・・。

「あの光景」って何かって?? はい。別トピで既出ですがもちろんアレです。

・・・・・ええ、いわずと知れた みゆちこによる、青沼静馬。
a0074049_1192727.jpg
これでどんだけ笑ったか!
いやほんまに、アマヌサさん 悪ふざけが過ぎて、ごめんなさい。
みゆ流ペンジョール・・ってことで、許してはもらえまいか(大爆)。

しかし、神様はよく見ていらっしゃる。こんな罰当たりなみゆちこに速攻罰をお与えになりました。
その様子は、次回 「罰あたりなプールスイートディナー編 (仮題)」にて。ぷぷっ。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-29 14:34 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(23)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9032584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-10-01 19:34
タイトル : パブリック・プールでも大爆笑 @ AMANUSA
アマヌサのビーチから戻ってきた私達 そのままパブリック・プールでまたまたひと泳ぎ 何も予定のない午後のひととき・・・リゾートしてます 夕刻は太陽が建物に隠れてる上に、プールのお水も温かくなっているので 日焼けしたくない人にはよろしいかと温かいカフェラテとタイチョはアイス(何アイスだっけ?) ※チェリーアイスだそうです(欧米か!) フルーツの盛り合わせはサービスです タイチョはこの日の朝、私のレイキを待ってくれている間にも一皿平らげたそうです(笑)↑杉本彩気取りのタイチョと ↑全面モザイ...... more
Commented by momokka at 2009-09-29 14:48
一番のり~。こんにちは。タイチョさん♪
プール広いですね。見事って感じ。
デザートも美味しそう。
チェリーアイスは、お味はいかがでした?
私もいつか泊まれたらいいな~。
Commented by la_viajera at 2009-09-29 15:55
>momokkaさ~ん!
こんちわー。一番乗りあーざーっす。
プール、すんごい広いよー。そして深いよー(笑)
チェリーアイスは、チョコの味しかしませんでした(違いのわからない女)
何度もスタッフに「ほんまにチェリー?」って聞きなおしました(爆)
でも想像と違っただけで、これはこれで美味しかったんだよねー。うはは。
Commented by tidakapa-apa at 2009-09-29 23:28
バリのプールって何であんなに深くなってるんでしょう★

前にこぱも珍しくプールにドッボ~ン!
ニコニコしながら手を振ってると思ったら深いプールで溺れてた!
あわてて浮き輪を投げ事なきを得ました=3

「手なんか振らずにすぐに助けなさいよ!」と怒られたぱうであった・・・
Commented by hiyoko at 2009-09-30 01:11 x
こんばんは!

アマヌサ、リンクしてくださってありがとうございます~♪
すっかり忘れていたけれど、こうして改めて写真を見るとやっぱり素敵なホテルですねー。
特にビーチクラブの素敵さはピカ一ですよね。
あんなにのんびり優雅な気分でビーチにいられたのは初めてかも。
あと、ビーチクラブのお手洗い、本当に感心しました。←これ重要な問題なので。
絶対に一人でも入ったら掃除しているんじゃないかなー。

で、で、みゆさんの逆さ吊りの写真、また見られて嬉しい♪
こんな衝撃的な写真ってそうそうないですよー。(笑)
このあとの展開、みゆさんには申し訳ないけど、楽しみです。。。

Commented at 2009-09-30 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2009-09-30 20:17 x
こんばんはー!何度見ても凄いみゆ大統領の静馬^^。改めてこのロケーションでのポージングと思うと更に笑えます^^v。できれば、ロビーからの全景の一部としても見てみたかった、、、。それにしても大きいプールですよね。広さのみならずバンザイして手が水面につかないってどんだけ深いんですか!!罰当たりなディナーも楽しみですー!
Commented by mero at 2009-09-30 20:43 x
タイチョさん~こんばんは。
きゃ~っ^^アマヌサのプールって....
プールの形とか、そこからの眺めとか、写真で見た雰囲気では一番好きかも~♪あのキラ様よりも好きよぉ。
でもそこで青沼静馬をなさるみゆさん....やっぱり凄い方だわぁ^^
真似できん!

昔、プールの真ん中で足つった経験から深いプールは苦手じゃ~っ。。。
かといって、こんな素敵なプールサイドで準備運動なんてしたくない!
そして海ではクラゲに刺された経験3度あり。。。
あまりのショックに2度溺れかけました^^;深いところは気を付けねば~(笑)

Commented at 2009-09-30 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-10-01 19:13
viajeraさん、こんにちは!
アマヌサのプールの全景をひいたお写真、ホントにオサレ♪
とっても静かな時間が流れていそう・・・・・・・・って、みゆさんの青沼静馬
(本物の映画は見たことないんですけど)、凄過ぎです!(爆)

こんな素敵なプールサイドでお茶をしながらのんびり・・・、なんて幸せな
時間なんでしょう♪
実は先日、妹がバリで過ごす時間で一番好きな時間が「プールサイドで
のべのべしている時」ということが判明し(今更・・・)、こんな素敵なプール
サイドを夢見ているんだろうなぁ~と思いました。(^^)
貯金して、一緒に行かねば!
Commented by miyukyoto at 2009-10-01 19:43
タイチョ、こんばんは
TB&リンク・・・恥ずかしながら頂戴いたしました
こうやって見たら相当罰あたりな私・・・あ、直後に罰あたったんだ(爆)

>でも、乗せられたフリして速攻引き返したのね。

↑絶対ウソやって!(大爆) あんな「くっるーーん」な180度
しかも焦りすぎて「犬かき状態」やったしー
思い出しただけでも笑ってしまう形相でした(私のサイレントホース以上に!)
ここのプールでもう一回泳ぎたいなー
もう一度、春旅やり直したいなー(笑)
Commented by titiang3 at 2009-10-02 17:40
タイチョ、こんにちは!
ロンドンからやっと帰ってきましたぜ~(笑)
3週間の間の記事、全部ちゃーんと読ませてもらったよ^^
いやぁ、アマヌサに自分も泊ってるような気分になっちゃった(爆)
タイチョの記事を読んでると、本当に楽しそうで素敵な滞在ができたんだな~
ってことが伝わってきて、私も泊ってみたい!って思ってしまった^^;
まぁ、思うだけで絶対に無理な話なんだけどね(笑)
この続きも楽しみにしてるからね!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:39
>ぱうだ~さぁ~ん!
外人、深いプール好きだよねー。ここのプールは浅いところから徐々に深くなるんだけど
なんせ、横にも縦にも広いので一旦深いとこに侵入すると疲れてもつかまるところまでが遠い!(爆)

大学時代に【部活の合宿】という名目の夏の団体プチ旅行 で、後輩男子が(耳に疾患があって
子供のころからプール禁止だったらしく泳げない、というのを知らなかった)海でビーチボールに
つかまってプカプカやってたのを 別の後輩(女子)が冗談でつかまってるビーチボール蹴ったら、
その男子、目の前で溺れたんだけど、そばで見てて冗談だと思って大爆笑してて、途中で「マジや!」って
気づいたんだけど笑いすぎて自分が疲れてしまって人を助けるどころではなく 大顰蹙。
でも、ビーチボール蹴った女子本人がヤバイと気づいてその男子を助けたんだけど、
溺れる姿にキュンときて当時その2人、カップルになってた(爆)普通、立場、逆ですやん!
とんだアクシデントが恋に発展である意味めでたし×2。ぱうさんもこぱちゃんに改めてドキッとした??(笑)
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:40
>hiyokoさ~ん!
派手だったりガツーンと記憶に鮮明に残るリゾートではないけど、なんか記憶の片隅に
とても印象深く残っててそれが何かのきっかけでじわーっと思い出が侵食してくるタイプの
素敵なホテルだったなーと思います。実はアルバート大叔父様だったというオチには納得しませんが(爆)
やはりアマヌサは私にとって「丘の上の王子様」です。そして丘をおりてもあのビーチクラブが
待っててくれるなんて!!キラのビーチクラブのプール周りが大好きになったので「別に黒砂でも
ビーチが素朴でもいいや」なんて思ってたけど、やっぱヌサの白い浜とゆとりの設備見ちゃうと浮気心・・・。
そしてやっぱりダリの#14もいつかとまりたいなーって野望は捨てきれず・・・あぁ誘惑ばかり。
ビーチのトイレがきれいってほんとにポイント高いですよね。ビーチトイレに限らずいろんな場所で
一回使うごとに掃除してるんじゃないか・・と思わせる要素、たっくさんありました。徹底してますよね!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:40
>カギカギさ~ん!(9/30 12:36)
わーい!こちらの予定は先述の通りなんですがよく考えたら31日なんてないね(爆)
というわけで私の予定、1日ずれてました。また詳細決定したらそちらに伺いますー。
秋バリの滞在中に、その期間の宿も押さえておく予定なので、11月中には早々と
その付近の具体的な予定がきまると思われます!!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:41
>JAMんちょ~!
私もさ、「あー上から全景も撮っておけばよかった」と後悔。(そんな勇気はないが・・・)
罰当たりなディナーは、罰あたって途中でリタイアするみゆさんが一番辛く悔しかったと思うけど
大量の料理とおもしろい給仕とリンディックの奏者を前に、とにかく食べ続けなきゃいけなかった
【少食の】(既に前菜で満腹の)私・・・地獄絵図です(大爆)、これ、もしもメインプールを
会場にしてたら、みゆさんも席を離れるのに必要以上に気も遣っただろうし、不安だったと思うし
残された私とてあのロケーションで一人ぼっちでさらし者になりながら食べなきゃいかんかったと思うと
お部屋のプールスイートディナーにしてて大正解でした。そんな忘れられない思い出は次回トピにて!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:41
>meroさ~ん!
海は髪の毛が塩でやられるので(以前はお尻まで長さがあったので、いくらアップにしてても
その後のシャンプーが大変だったの)どっちかっていうとプールで顔つけずにちんたら泳ぐほうが好き!
ここ10年ほどは 海だったら、波があればブギーボード、波がなければシーカヤックするぐらいかなー。
シュノーケルもたま~にしかしないなぁー。昔はダイビングもサーフィンもしてたけどいつの間に
こんなに怠け者になったんだろ???その分、秋バリでは海でもはしゃぎたいけど、くらげはヤだー!!

準備運動は、プールサイドにとっても大きいディベッドがあるのでそこでヨガ気分で優雅に
ストレッチはいかがですかー??藤棚ならぬブーゲンビリア棚があるからあそこなら目立たないよ(笑)
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:42
>カギコメ様~!(9/30 20:52)
カギ上等ですー。あらららら・・・5年以上前の時点ではその点では大丈夫だったんですけど
(気づかなかっただけという説もありかすが・・)別件なので あとでカギ返しにいきますねー!
ちょっと伊豆行ってて今日帰ってきてバタバタなので明日あたりじっくりうかがわせていただきます!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:42
>カギ奥様~!(9/30 23:34 & 35)
了解しましたー!私なんぞが差し出がましくミッションおおせつかっちゃっていいのかしら?
なーんて思いつつ、これで早起きにも気合が入るのできっかけを作ってくださって
めちゃありがたいですー!そんでもって、また微妙にすれ違いー!ぎゃー
いつか、2台並んで中年暴走族パラリラパラリラ~の夢、かなうと嬉しいです。
明日あたり、改めてご挨拶にまいりまーす!!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:43
>mahaloaさ~ん!
ヒキで撮ると圧巻でしょ?丘の上の王子様!!・・・そしてあんなところで「静馬」(大爆)
時間的なものなのか、ゲストがもともと少なかったのか、プールサイドで見かけたゲストは
1組だけだったのがちょっと寂しかったかな?でもだからこその静馬登場なんですけど
ビーチクラブに続いて、ほんとにリラックスしまくりやがりの1日でした。
私も貯金して、またあの気分を味わいにいきたいですぅーーー!!
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:43
>みゆちこ~!
あの真相は、【深いのは本当に深いだろうケド「万歳しても手がつかへん」なんて、ボケて
大げさに冗談で言ってるんやわ】と思てたんで、向こうに着いたらちゃんと重ねてボケなあかん
・・という妙なプレッシャーを感じたんで、深さにびびったんじゃなくて「コンタクトしてて
潜れへんからボケれへん。ボケれんぐらいなら引き返せ」という気持ちで引きかえしてん。まじで。
で、引き返す途中にものすごい指差されて笑われたからめっちゃおかしくて笑って腹筋使いすぎて
苦しくて一回沈んだから「あ!コンタクトー!」って焦ってジタバタ→犬かき(大爆)
ひーっ、今思い出してもあの時はおもしろかったよな~。「もう撮れたから大丈夫」ってゆってるのに
静馬ポーズで静止し続けるみゆちこ。さぞやプールサイドのゲイカッポーも驚いたことでしょう・・。
心なしか、ドリンク運んでくれたイブが苦笑いに見えるんですけどぉー!!!

あ、この後もアマヌサのリンク&TB攻撃、何件か続く予定です。よろちこ
Commented by la_viajera at 2009-10-02 22:44
>ふふちゃ~ん!
ロンドンからお帰り~!!しかし、7月のバリに続いて長めの滞在だったわねー
でも、それって本当にいい機会だったよね。十分リフレッシュできたかしら??

アマヌサ・・・私だってまさか自分が泊まれることになるとは思ってなくて
でも、今回のようなミラクルはどこに転がってるかわかんないわけで(笑)
だからさ、ここに限らずふふちゃんにも今後何かのきっかけで「ご縁」があるかもしれないわよー
しかし、こーんなに楽しかったのはやっぱりひとえにみゆ大統領のおかげで・・(爆)
一方的ではございますが みゆちことの珍道中は今後、年次恒例行事にしたいとさえ思ってます。うふ。
<< バチあたりなPool Suit... The Best Beach ... >>