※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 夕方のメインプールで大はしゃぎ...

午前中のパブリックエリアなど ... >>
2009年 09月 26日
The Best Beach Club In Bali @ AMANUSA ('09年4月)
a0074049_10103549.jpg
結論から言います。アマヌサのビーチクラブ。独断と偏見ではありますが
’09年4月の時点でバリで一番のビーチクラブだと思います。
※ バリで一番きれいな海という意味ではなく、「バリのBeach ClubとしてBEST」という意味です※

もともと、海はそんなにきれいではないバリ。でもこの浜は白砂だし、かなりいい線いってる!
そして、浜や海のきれいさだけならこの浜に地続きのアヨディアやゴルフ場のクラブ施設、
セントレジスの浜 そしてゲゲルビーチだって同じコンディションなのだけど
圧倒的にアマヌサのビーチクラブがいいと思うわけは、やはり、その立地と設備とゆとり。
アヨディアのお客さんが前を横切ることはあるけど、とにかく静かでプライベートビーチ気分に浸れる
ゲストは、離れて木々で隔離されたそれぞれのバレに陣取るので他のゲストも気にならない。

バリ内に、手付かずの自然のなかで美しい海を持つエリアは確かに他にもあるけれど
そういう浜にはリゾートとしての快適な設備がない場合が多かったり、
観光客がゴロゴロしてたりしてこの静かなプライベート感はなかなか味わえないんじゃないかと思う。
なんせ、1組のゲストに与えられる(?)プライベイトなエリアが広い!ゆとりがある。

バレの数も十分ある。シャワー、トイレなどの設備もさすがだし、ホスピタリティもさすがアマン。
アマンキラのビーチクラブも居心地良かったけどあそこはプールは最高だけど浜は黒砂で
いい意味で素朴なんだよね。でも、アマヌサのビーチクラブの浜はほんとにリゾートとして絵になる!

※ 絵になるビーチの様子は みゆさんのこちらのトピの美写真で じっくり拝んで下さいまし!!※

で、見た目だけではなく 2人でこのバレで過ごした時間が、もうめっちゃくちゃ気持ちよかったんです






みゆさんのレイキ後、1時間ほど部屋でウダウダしてからビーチクラブに向かいます
a0074049_1127883.jpg
ホテルのビーチクラブ送迎専用車に乗り込んで
「この車運転してみたい」と無茶なことをほざく私。(ただし、MT車の運転に大きな不安アリ)
「アンティークでいいでしょ~」というドライバーに 「うちの旦那がゼッタイ食いつくわ」と話しているうちに
話題がセニョールの話になり、最終的に名前を名乗ると なんと、ドライバー氏が「その人知ってる!」(爆)
それで、なんでドライバー氏とセニョが既知かという話の流れで 数年前の懐かし話で盛り上がり
ビーチクラブに到着してもしばらく会話がもりあがってた私とスタッフのおじちゃん。
怖いー(笑) アマンキラに続き、また旦那放置の鬼嫁っぷりがバレた。ま、いいか。相手はローカルさんだし
・・・っていうかこのスタッフのノリだったら、運転させてくれそうな気がした・・・挑戦すればよかったか。

で、そのスタッフと記念撮影。(この↓写真はみゆちこデータより) 竹虎柄のチンピラアロハで御免
a0074049_1136191.jpg
しゃべりに夢中で気づかなかったけど、車を降りたら目の前にはビーチクラブのダイニングが。
a0074049_11372654.jpg
ダイニングエリアを越えると別世界が広がってました
a0074049_11375425.jpg
緑で囲んで区切られたスペースにバレ。その前にビーチベッド。私達はここに陣取ること決定。
a0074049_11381088.jpg
こんな風にバレは植物で囲まれてるのでプライベイト感バッチリ!
a0074049_11382675.jpg
快晴の炎天下でも日陰になってて、心地いい風が吹き抜けるんです!このバレ、最高。
a0074049_12455735.jpg
ちゃんと足を洗う甕も各バレ前に完備。
a0074049_12405454.jpg
いきなりタバコ吸ってますね@灰皿。美観を損ない、すいません。
a0074049_1247641.jpg
もう、このバレが極楽で極楽で・・・。
どんだけ話がはずんで、どんだけお腹よじれるほど笑って、どんだけリラックスしたことか!
a0074049_12472918.jpg
みゆさんとゴニンジャーの目線の先には、バレの屋根越しの空。
a0074049_12485785.jpg
結局、このダラダラしたままの状態でランチをオーダー
a0074049_12492859.jpg
ハンバーガー (お味は普通に【美味】ですが、ここで食べるとなぜか格別感あり。うーんアマンマジック)
a0074049_12495446.jpg
私は、サーモンのサラダだったっけ?これだけでお腹一杯。
a0074049_12501064.jpg
あーしあわせ~
a0074049_12502936.jpg
a0074049_12522687.jpg
ぐで~っと油断してたら、シェフが夜に予約したディナーのメニューの希望を聞きに来て下さった。
私達は2人とも、フュージョン料理とかよりも「普段食べなれているもの」に安心感を抱くタイプ。
だから、このときに決まったメニューはシェフにしてみれば遊び心や腕のみせどころがなくて
今思えば料理人的には想像力や創造性に欠けるメニューだったかもしれないけど、
この日の夕食は好きなものばっかり並べていただいたから嬉しかった~。(その顛末はディナー編で)

ランチを食い散らかした後は・・・
a0074049_1251699.jpg
みゆさん(かなりガッツリ泳ぐタイプ)は、ランチのはらごなしに海へ飛び込み、
a0074049_12532747.jpg
ここんとこ海には滅多に入らない私は、ビーチベッドでごろんごろ~ん
a0074049_1254642.jpg
a0074049_12534694.jpg
バレ2~3棟に対して1台くらいの割合でシャワーがあったような気がする・・・
a0074049_12443172.jpg
ちゃんとダイニングテーブルも併設のバレもあるけど私達はバレのディベッド上状態でご飯たべた・・(汗)
a0074049_12583939.jpg
もちろん、ビーチクラブ入口のダイニングエリアでのお食事もできます。
a0074049_12585615.jpg
この快晴のビーチで、何をするでもなく 心地いい風にふかれながら 雑誌ぱらぱらめくりながら
小5と中2レベルの話で笑い死にして 寝転がったままランチを食べて、泳ぎたい時に泳いだ4時間半。
素晴らしかったアマヌサ滞在のなかでも、一番しあわせな 記憶に残る時間でした。

何か心残りがあるとすれば、海亀の放流のプログラムがこの時は、やってなかったことかな。

※ '06年にタートルリリースをされたFukunosukeさん&hiyokoさんの記事は→ こちら
★★ ↑その時の、ヒヨコインザワールドさんの アマヌサビーチクラブの記事も併せてどうぞ!!★★


★★★ '12年10月・リピート滞在時のビーチクラブでの様子は⇒ こちらで!! ★★★

そして至福の時間は、このあとメインプールに場所を変えて爆笑の時間へと受け継がれて行きます
ええ、この数時間後、部屋のプールサイドで恐怖の時間が訪れるとは思いもよらないままに・・(爆)

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-26 15:42 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9018512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-09-27 17:58
タイトル : プライベートなWhite-sand beach @ AM..
ワルマナさんのレイキの後は、ヴィラでのんびりしてから アマヌサのビーチに繰り出しました ↑ビーチに行くためのアマヌサ・カー。これだけで気分が盛り上がりますよね 私達はお部屋にあった「リゾート・ハット」を被りましたが・・・ 私、似合わねぇーー(涙) 今回も夜のアマヌサ編同様、クリック祭り&ウザイほどの写真の数ですので 覚悟してご覧くださいませ ↓MOREをクリックしてください(1回目のクリック)お天気もよくて気持ちよかった~ アマヌサからはこの車(カート?)で約5分くらい ...... more
Commented by momokka at 2009-09-26 22:44
うわぁ~。
素敵な時間が伝わってきて
身の程知らずにも自分も泊まりたくなってしまったほど。

バレのディベッドが特にいいですね~。
ホント最高ですね。
目と心の保養ありがとうございました。♪
Commented by bunga5 at 2009-09-26 23:55
viajeraさん、こんばんは〜。
amanusaのビーチクラブ、なんて素敵なんでしょう☆
Baliのビーチにはあまり期待していない人間なのですが、
先日のSt.Regis滞在でヌサドゥアのビーチの良さを再認識。
ただ此処はゲストが多く、個人的リゾート・ルール(アラームをsetしない)だと
絶対デッキチェア確保不可能。。
amanusaならそんな心配は不要ですね。
機会があれば天候の良いシーズンに泊まってみたいです。
Commented by bemnty at 2009-09-27 00:03
こんなきれいな海のバレで、4、5時間も過ごせたら、幸せですねぇ~
風もなく、日影で涼しかったんでしょうね。
うん、なかなか体験できるもんじゃありません。
ホントお二人ともラッキーでございましたね。
癒されました~
Commented by Fukunosuke at 2009-09-27 09:32 x
こんにちはー! 昨日帰って来ました。

うわあ、帰ってきてからこれを見てよかった。行く前だったら、ホテルを変えていたかも知れません。それにしても、いまだに素敵なんですねー。そういえば運転手も一緒だし、ビーチボーイも見覚えのある人がいます。懐かしいです。
今回は、ずっとレギャンで、レギャンのデイベッドもとってもよかったですが、2つ比べてみると、アマヌサのビーチは、なんだかとっても時間の流れ方が違っていたように思います。メロウなビーチ。いいなー。
Commented by miyukyoto at 2009-09-27 17:54
タイチョ こんにちは
あー、とうとうビーチでのひとときの記事なのね・・・
この数時間の心地よさって、表現する言葉がないよね
ほんとに「一番しあわせな 記憶に残る時間」でしたね(爆←なんで爆なんだ)
こないだのキングオブコントでロッチが沖縄旅行で心が解放されたって
こんなことを言うねんなーみたいな事言うてたやん?
私その時、このアマヌサ滞在を思い出して泣きそうになったよ(爆)
次は二人で京橋の定食屋さんに入って、ウォーウォー怒鳴りながら
「めちゃめちゃ旨いやんけー」って食べようね
Commented by manis55 at 2009-09-27 23:17
こちらにもお邪魔します!
わー、ビーチクラブもステキ過ぎる♡
ノンビリリラックスできる空間って感じだね。
人もワサワサしてないし、こんな空間でノンビリしたらとろけちゃうだろうなあ~。
海もキレイだね、ヌサドゥアは!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-09-28 08:03
うわ~すごいなぁ・・・
めっちゃリラックスしてますや~ん!!
私も一度でいいからこんなとこでのんびりしてみたい
でも緊張するだろうな~
ロスメン経験しかないもんな~張り切ってアラムジワどまりの
私ですもの。。。ううむ。
私もそろそろセレブの仲間入りしようかしらん♪
寝てる人はタイチョ?タイチョの横に放置されてるのは
何?花?
Commented by maribali at 2009-09-28 11:58 x
こんにちは!お邪魔します。
何故かヌサドゥアのビーチに行ったことが無いんです~。
本当に美しいですね~!

海の綺麗さも大事なんだけど、バレやビーチチェアーの争奪戦は
疲れちゃいます。
これでもか!って位のゆとりがアマンの素晴らしさなんでしょうね。
Commented by mahaloa at 2009-09-28 12:39
viajeraさん、こんにちは!
ひゃぁ~~~!!!
何ですか、このデッキチェア間の距離感はー!!!
お隣がとおいー!!!(爆)
すんごいすんごい贅沢な空間ですね~♪
カバナからひょいと顔を出したら、隣の外人さんと目が合ってにっこり
という某大島のビーチとは大違いですぅ~~!!

しかも、お日様大好きだけど絶対に当たったらヤバイもんね年齢の
私達姉妹にとって、夢のようなバレ・・・♪

そっか・・・アマヌサのあのお値段には、こんな素晴らしい付加価値が
付いているという訳なんですね~!!
ものすんごく納得です♪
泊まってみたい・・・。
Commented by JAM at 2009-09-28 19:40 x
タイチョ、ただいまー!帰ってきたばかりなのにブログ見て気持ちがバリに引き戻されちゃった^^。滞在先がヌサドゥアじゃなかったからこんなビーチは見れなかったけど、ここで見れてトクした気分^^v。いつかここでのんびりしたいなー。夢のまた夢だけど、、、、・
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:30
>momokkaさ~ん!
わたくしこそ身の程知らずにもリピートしたくてうずうずですー。
素敵なのはわかっちゃいるけど金額的な問題もあるし他にも誘惑が多いので
きっと普通なら他を選択していたと思うので、今回、泊まる機会を与えていただいて
見た目以上の良さを実感することができて本当に幸運だったと思います。
いつリピートできるかわかんないから この記録は私も今後の目と心の保養にしてまーす(笑)
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:36
>bungaさ~ん!
ビーチの場所取りが要らないのは本当にありがたいですよね。そしてここならば
万が一繁忙期などでビーチが満席でも、行く前にビーチクラブからその旨連絡が入ると思うので
無駄足ってことはなさそうだし、お隣がいらしてもゆったりとしたスペースと間隔のおかげで、
のんびりできるのがいいです!バレは隠れてるから どこにいてもスタッフが見えるわけではなく
すぐに呼べるという感じではないですけど、丁度お腹すいたころにスタッフが前を通りかかって
オーダーしたりとかで不便はなかったので、一定の間隔で巡回してるのかもしれないですね。
そういう部分も、さりげなく気がきいてるなーとの感想です。お部屋やレストランなど全体像では
他の2軒のアマンにもそれぞれの良さがあるので優劣つけられませんが
ビーチでのんびりをお求めの場合はアマヌサの設備はかなりの魅力だと思います。

自宅だろうが旅先だろうがアラームをセットしなかったら昼過ぎまで寝てる私(大爆)
「非日常」という点に重点をおくなら私の場合、逆に「リゾートだからこそ早起きしてみよう」かも(笑)
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:37
>bemntyさ~ん!
この時期、めっちゃ暑かったんですよー。でも、丁度いい感じの風はあったんです!
それが更に気持ちよくてね~。お行儀気にせずごろごろ寝転がって、うだうだ話して
ほんとに幸せ~な時間でした。私達は開けっ放しでしたけど、正面はすだれも下りるので
ここでマッサージとかしても横と後ろは植栽で囲ってあって周りから見えないので
シンプルだけどよくできた設備だなーと思いましたよ。各バレやビーチベッドの間隔とか
たっぷりゆとりがあるんです。もし満席になってても窮屈さは感じられないんじゃないかな、ここ。
いやぁ~ほんまにラッキーでした。
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:37
>Fukunosuke監督ぅ~!
おかえりなさーい!今回は短めの一箇所滞在だからこそザ・レギャンの便利な立地はナイスな選択!
レギャンのテラスのディベッドも気持ちいいですよねー。はぁ~うっとり。
初めての季節のバリがどんな休暇になったのか、今後のブログのUPをたのしみにしてますよ~。
もちろん、監督の新作(いわずもがな不条理劇場)も楽しみです。
あのね、また後日トピでお話しすることになると思うんですが、
実は私達、この翌朝ここでのサンライズブレックファーストatビーチクラブをお願いしてたの
でも、この夜、大統領が体調不良になられあそばしたので夜のうちにキャンセルして
翌朝はゆっくり起きてルームサービスというくだりになりましてん。でも一応朝焼けタイムには
起きてお部屋から朝の風景を見たんですけど、高台から見る朝の風景もすごく美しくて
ビーチに居たら見れない風景だったのでそれはそれでよかったなーなんて思ってます!
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:40
>みゆちこ~!
もし3泊とか4泊だったとしても毎日ビーチクラブには行ってるよなーってぐらい居心地良かったよね!
私があの1週間で一番記憶に残ってる「おもろ話」はあのビーチクラブで聞いた【全部出た話】
ですもん(大爆)あの時は大声で笑いすぎて、隣のバレとの間隔が広いことのありがたさをしみじみ。
あ、それとイレギュラーの家庭訪問ネタ(爆)どんだけ笑ったか。
この後のプールでの大爆笑は、一応周りを考えてめっちゃ我慢しながらの笑いやったから、
あれもおもろかったけどあんなにのびのびと奔放に笑えたのはあの設備ならでは!よな~、って。

食堂で水こぼすからハンカチかしてな。洗って返すから。(でも洗って返すくだりとばしてたなー)
そんで帰りに「いーちまんにせんえんー!!」の水晶占いもいかなな。
あ、心斎橋にダロワイヨできるで。カフェ併設らしいから行っとく??食堂の後に(爆)
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:41
>manisちゃ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとー。
このビーチクラブ、他にもゲストは3組ほどいらしたんだけどすんごい静かだったよー。
シュノーケルとかするにはちょっと物足りない海中だし、ボディーボードにも向いてないから
がっつり海で遊びたい人には向いてないかもしれないけど、おばはん2人がのんびりするには
最高のコンディションでした。ヌサドゥアっておいしいローカルワルンもまだまだありそうだし
20世紀の時点での「作られた開発リゾート・大型ホテルばっかり」という印象は完全払拭です。
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:42
>アパさ~ん!
夫婦旅からおかえりー!
私もさ、基本節約滞在でも楽しくてそこそこ満足できるのがバリのいいところだと思ってるから
安宿滞在やお手軽アコモの滞在もやめられないんだけど、1滞在が1ヶ月の目安なので
その中で1箇所ぐらいは気持ちを切り替えて優雅にすごしてみたいなーと思って悪あがきするわけで(爆)
そしてその度に「あ!化粧しなきゃ」とか「持っていく服どうしよ」とか焦るわけで・・・(大爆)
こんな機会がないとお洒落&みだしなみに気をつけない・・というズボラ炸裂なんですけど
だからこそこうやってたまーに女子度を普段の規定値よりあげておくのは必要かな?なんて贅沢の言い訳。

寝ているのは みゆさんで(わしはもっと黒い)その横はぱうさんからいただいたゴニンジャーです!
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:42
>maribaliさぁ~ん!
パマリカンの海と比べたらしょぼしょぼなヌサドゥアの海ですが、バリでこの感じを味わえるのは
貴重だと思います!ビーチはヌサドゥアの中でもいろいろあるんですが、
このゲゲルビーチにつながる一帯はのんびりするにはとても絵になるビーチだと思います。
そしてその一帯の中でも特に「のんびりさせてくれる設備」が整ってるのはアマヌサのビーチクラブ!
シュノーケルとかをして感激するのはバリ内でも他エリアのダイナミックな自然あふれる地域
だと思うんですけど、怠け癖がついて陽射しを避けてダラダラしたい私には、ここは天国でした。

実はRSSでちろっと拝見してmariさんとこのBJのトピックに絡みたい~(笑)と思いつつ
ばたばたしててご無沙汰してました!!明日あたりに各所徘徊予定なのでのちほどお邪魔しまーす
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:43
>mahaloaさ~ん!
普段、芋の子を洗うようなビーチを見ていると お隣が寂しいくらいに遠いでしょ???
ちょっとこの贅沢感は、このビーチクラブのエリアだけが別世界のようでした。
お隣と目が合ってニッコリ・・ももちろん旅の楽しさの1つなんだけど
私達、ほんとにずーーーっと転げまわって大笑いしてたので、お隣にご迷惑かけないこの距離感
のおかげで安心してリラックスできたと思うんです。
私の場合、他の人やガキンチョがうるさいから寛げないというよりも、
「自分達が迷惑かけてないか気になってリラックスできない」というパターンですから!(爆)
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:43
>JAMんちょ~!
おかえりなさーい。普段のお仕事のお疲れをリフレッシュできましたか??
実際に帰国ほやほやのJAMんちょの方が、この写真をみてても
私よりもバリの臨場感あるんじゃないかしら??
私も秋バリまで1ヶ月切ったので、そろそろ行く実感がわいてきたところ。
またメールするんで、JAMんちょのSWのお話、いっぱいきかせてねー!!
Commented by marikkomekko at 2009-09-29 12:31
すばらしすぎるぅぅぅーーー!!
ぱっと見ただけだとモルディブかと思うほどのきれいさですね!
バリにもこんなきれいな海があったんだ~
タイチョのレポを読んでいると、どんどんアマヌサに魅かれていきます。
スタッフの笑顔と青空、そしておいしいハンバーガーがあれば私たち夫婦は絶対楽しめるもの!
Commented at 2009-09-29 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-09-29 14:32
>まりまりた~ん!
すばらしかろう???実際、砂の質とか海の透明度や珊瑚やお魚などはモルとは比べ物に
ならないんだけど、ぱっと見だけでもバリの海なのにかなり満足度高いでしょ?
春バリの海で感激したのって、このビーチとカンダラさんのビーチ(上からみただけだけど)
なんだけど、どっちもタイプは違うけどよーく考えたら2軒ともまりまりたんのSweet10候補
だったところじゃないですかー!さすが、まりまりたんお目が高い~!って思ったわさー。
値段が値段だから、何か大きな名目がないとだんなさんに「無駄遣い禁止」って言われちゃうかも
しれないけど、15周年とかキリ年齢のお誕生日とか何か目標を持って
いつか10周年のリベンジできればいいね!
でもまずはアマヌサよりは手の届きやすいカンダラさんからかな??
私もいつか、ながーいめで見てリピート貯金しなきゃ!
Commented by la_viajera at 2009-09-29 14:33
>カギコメちゃ~ん!(9/29 12:35)
かぎ上等!めっちゃタイムリーですぅ~。
ちょうど、連絡とりたいなーと思ってたの、その日程の件で!!!
あとで、そちらにカギ返しにいきまーす。よろすく~
Commented by えこ at 2009-10-28 12:58 x
タイチョ、こんにちは!!
返コメ入ってるぅ~嬉しい。
バトゥール湖まで見えた?すごーい!!
それはそれはなかなかないんじゃ。
またGAに乗らないと・・・っていうかそんなに乗ってなかったの(* ̄m ̄)プッ

私がご無沙汰している間、超ウットリアマヌサレポが続いてたのね。
いや~素晴らしいわぁ。まさに別世界ッス。

タイチョがバリでNO1と思うだけあって、素晴らしいネ。
いや~完璧だっ!
ビーチベットと、バレと両方あるところが気が利いてるよね。
バレは、プライベート感を意識して緑で囲んでるんだね~
緑があれば風も気持ちいいし、計算しつくしてる。素晴らしいわぁ~。

どの写真もすっごい青空。
青空と白い砂浜とキレイな海。もうこれだけでも充分贅沢だわ~!

↓部屋も素敵。華美でも豪勢でも、すごーく広いわけでもないけど居心地がいい。
写真を見ているとその居心地の良さが伝わってきます。
とっても落ち着きそう~。

どのトピもウットリ。
今頃9月のトピにごめんね。出遅れすぎ(^^;
Commented by la_viajera at 2009-11-03 00:54
>えこさ~ん!
お返事おそくなりすぎでごめりんこー!
むかしの記事でもコメント上等!
ほんとに、ここは ビーチクラブはバリでピカイチ!!
今回はウットリ滞在がないから、最後にアマヌサにして残り香を楽しむつもりだったけど
昨日までいたロンボックがめっちゃくちゃ良かったので、「あーこれでもいいかー」と
思ってたけどこのトピ見直したらやっぱウットリなアマンもいいわー!!!

<< 夕方のメインプールで大はしゃぎ... 午前中のパブリックエリアなど ... >>