※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< The Best Beach ...

Breakfast at ”T... >>
2009年 09月 26日
午前中のパブリックエリアなど @ AMANUSA ('09年4月)
a0074049_2595411.jpg
朝食のあと、しばしお部屋で寛いでから、みゆさんは予約していたスパへ。
私は、既にがっつり水着を着込んで敷地内散歩&メインプールで遊ぶ気満々。
みゆさんのレイキを担当してくださるPak Warmanaはイネ語か英語オンリーなので
私が居てもなんの役にも立ちゃしねーだろうが、とりあえず英語ばかり攻撃の不安は解消されるであろう
というわけで、最初のカウンセリング?の部分だけ「ヘタレ通訳」としておつきあいしてみた。
ワルマナさんのお話になる英語は、とっても簡単な言葉ばかりをチョイスして下さったので
内容的にはみゆちこでも十分理解できる内容だったと思うけど、インドネシア人の英語の発音は
慣れないと、?????なものが多いので、その点で私でもほんの少しは力になれた模様(爆)
つか、ワルマナさん、一見神々しいんだけど 実は、おもしれー!めっちゃお茶目。

※レイキについてのレポートはみゆさんのこちらのトピで※






記念にSPA SUITEの様子も記録。
a0074049_315471.jpg
お部屋の門を入るとこんなガーデンスペース
a0074049_316845.jpg
スパのお部屋は一般の客室(Suite)と同じ造り。奥の庭のバレが気持ちよさそう!
a0074049_3162494.jpg
a0074049_3163854.jpg
1時間後にまた来るねーと約束をして、軽~くメインプール拝見&散歩に繰り出す俺。

様子をみるだけのつもりが、あまりにもメインプールが大きくて気持ちよさそうだったのと
下に水着も着てるし、周りに誰も居なかったので「これならハズ~くない!」と気持ちが大きくなる。

で、調子に乗ってエントリー(笑)
a0074049_3234713.jpg
a0074049_3244926.jpg
めちゃくちゃ広いのでガッツリ泳げます。
ただし、レセプションやバーやレストランから相当目立ちます。

最初、カメラを持って入ったので、一旦カメラを置きに服を放置していたビーチベッドに戻ると・・・・
a0074049_3275089.jpg
タオルや水やフルーツがセットされてました
a0074049_3291046.jpg
このフルーツ、ボウルの下部・バナナリーフの下に氷が敷いてあってひえひえ。
あんまり南国の果物を好んで食べない私が、ついうっかり食べてしまいました・・・。ええぺロリと。
この日の夕方にもプールで遊んだので、プールの写真はまた夕方編に載せるとして・・・

ふと時間を見ると50分経っていたので「ヤバイヤバイ」と、プールから退散。
早めにスパに行って、部屋の前のガーデンスペースで待っていようと思ってたのに

敷地内を歩いていると、きもちよすぎて・・・・・
a0074049_423283.jpg
引き込まれるように ついうっかり、寄り道。
a0074049_4235462.jpg
敷地の一番低い位置の最前列のヴィラの前は一面の芝生
a0074049_4245534.jpg
私達は、レセプションと同じくらいの高度から海を臨む位置のお部屋だったけど
ゴルフ場のドまん前のこの位置の開放感もとてもいい!!
a0074049_4251699.jpg
芝生上でピクニックランチ気分も、のどかで楽しそうだなー
などと思っているうちに、ものっすごい寄り道散歩をしてしまったので
ヤバイ、もうレイキ終わってる・・・と思って慌ててスパヴィラへ向かうと

なんと、門を開けて 外のチェアに腰掛けようとした瞬間、部屋の扉が開いたのでした・・・
邪魔しちゃいかんとおもって音をたてないように入ったんだけど
あーきっと、ワルマナさんに聞こえたんだろうなーと思って邪魔しちゃったかな?と恐縮してたら
みゆさんいわく 「今、ちょうど終わったところ」だってよ!
なにー、このタイミングの良さ。多分、私が ついつい寄り道しちゃったのも
もしかしたら自然の流れでタイミングがあうようになってたんかもしれんよね~~などと
お化けも宗教も占いも信じないタイプの2人が、ちょっと洗脳された風なことを・・・。wwwww

2人とも、決して信心深いタイプではないんだけどドラマティックなことは素直に感激するタイプ(笑)
だって、そういう偶然を楽しめたり それで気分がなんだかハッピーになるってことは心のゆとりだもの。
そして、アマヌサでの滞在中は 本当にゆとりを持った心でリラックスしていられたなーと。

この後、その中でも私が滞在中に一番リラックスしてて一番幸せだったビーチクラブでの記録に続きます

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-26 15:41 | bali & indonesia
<< The Best Beach ... Breakfast at ”T... >>