※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 午前中のパブリックエリアなど ...

すべてはこの時間のために ~夜... >>
2009年 09月 23日
Breakfast at ”The Terrace” @ AMANUSA 〈'09年4月)
a0074049_1321441.jpg
一夜明けて、次は朝もやの中の光と植物たちが主役の時間。
せっかくなのでルームサービスでお部屋のプールとバレのダラダラ朝食も捨てがたいけど
「いつか宿泊したら・・・」ってかなえたいひそかな野望があったわたくし。むふふ。
はいそれは、2年前のお茶トピの最後。 「早朝・暑くない時間帯にここで朝食を食べた~い!」ってやつ。

ねぇねぇみゆさ~ん。ちょっと暑いかもしれんけど、今んとこ曇ってるから外の席でもいい??・・と
めずらしく猫なで声でお願いしてみると(※みゆちこ、めっさ暑がりです。) あっさり「いいよ~」って!
・・・・というわけで、無事にアマヌサ1つ目の野望 「ザ・テラスのテラス席での朝食の夢」あっさり叶う。

※ この素晴らしい朝食風景は みゆさんの 「朝のアマヌサ」トピの美写真でもどうぞ!※




朝の散歩がてら、お部屋からレストランの方へ向かいます。
・・・・・蓮池を越えて・・・・・朝もやに浮かび上がるBARを超えて・・・・・・。
a0074049_243576.jpg
この もやっと具合が、まるで天空のレストランに向かうような錯覚・・・
a0074049_254273.jpg
朝の清清しさと開放感がすんごいんです。
a0074049_261915.jpg
今朝の【夢のテーブル】は、ここに決定。
a0074049_9103646.jpg
a0074049_152148.jpg
★★★あぁもう、メニューとか詳しいことは みゆさんのトピに他力本願で・・。★★★
〈メニュー見直したら アボカドとトマトとバジルサルサのベーコンエッグバーガーって!!今、それ食べたい!!)


まずは ♪かんぱーい♪。 イチゴスムージー&なんだか忘れた。
a0074049_1541113.jpg
いつか、また食べたいものその①・・・「アマヌサ・ブレックファーストのハッシュブラウン!!
(後日追記:スイス発祥の じゃが芋料理@ポテトロスティというようです)
a0074049_1542852.jpg
いつか、また食べたいものその②・・・ワッフル!!
a0074049_1551328.jpg
付け合せに ベーコンと野菜+きのこのソテーを別注。〈これらのお味はフツー。)
a0074049_159273.jpg
a0074049_1554873.jpg
最初、大きくて食べきれないかと思ったワッフルも見た目より食感が軽くてとっても美味。
ちゃーんと カリッ・サクッ・フワッ の理想の三段食感。なんぼでも食べれます!
バニラ・マスカルポーネとミックスベリーとメープルシロップの相性もバッチリでした!

みゆさんのハッシュブラウンも、ものすごーくおいしくて 翌日ポテトだけ別注しようと思ってた私と
タイチョのワッフルがおいしすぎて 翌日はワッフルをオーダーする気だったみゆさん・・・・。
しかし、2人の野望はこの24時間後、もろくも崩れ落ちるのですがそれはまたおいおい・・・・。

少し眩しかったけど、まだ陽が昇りきっていなくて雲も多い時間帯〈7:30-9:00頃)だったのと
風が通る小高い丘の上という立地のせいもあるのか、暑さに邪魔されることなく、
この日は 屋根のないお席でもサングラスさえあれば気持ちよく朝食をいただくことができました。

朝のフレッシュな空気の中で、徐々に目覚めるヌサドゥアの街や緑や海を見下ろしながら
とってもゆったりと贅沢な気分になれた朝。・・・・ちょっとこれは病みつきになりそう。
ロケーション・雰囲気・サービス・メニュー内容・お味。どれも予想以上に満足度高し!
a0074049_263616.jpg
徐々に陽射しが強くなってくる頃、メインプールのお掃除もそろそろ終わりかな?
リゾートのあちこちで、ゲストを迎える準備が整ったようです。

一旦お部屋にもどって一休憩したら10時からみゆちこはスパでレイキの予約を入れています。
その間、私は少しプールで腹ごなしをしてから、敷地うろうろする予定のソロ活動タイムです。

※後日追記※ '12年10月の再訪時のThe Terraceでの朝食内容は こちらこちら でどうぞ


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-23 10:27 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9002565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-09-25 14:14
タイトル : 3日目 @ 朝のAMANUSA「The Terrace ..
アマヌサの朝も早起きです サンライズは見れませんでしたが、「目標!7時半にレストランへGO!」達成しましたぞレストラン「ザ・テラス」への道、素敵な朝の光景が広がっていますここはどこだったかなー・・・忘れた!(笑)↑クリックで大きくしてご覧ください 朝の「もやっ」とした感じが伝わると嬉しいです色んなサイトで見た事のある印象深い「かわいこちゃん」これからもずっと笑っててねそしてレストランでまずジュース こらこら、ここはアマヌサですのよ!もっとお上品に!↑クリックで大きくなります 私のオーダーした、...... more
Commented by mahaloa at 2009-09-24 07:42
viajeraさん、こんにちは!
わぁ~♪
早朝と静けさと清清しさが伝わってくるようです~!
朝のきりっとした空気の中へ踏み出す時って、ホントにシアワセ♪を
感じますよね~!
しかもそれが旅先の朝食へ向かう時なんぞは特に♪(笑)

アマヌサのザ・テラス、憧れです~♪
このぴしっとした真っ白なテーブルクロスが、その品の良さを表していますね~。

ワッフルおいひそー!!
バリでおいしそうなワッフルに出会ってないので、「ここにあったのかー!」
と大きく頷いてしまいました♪
Commented at 2009-09-24 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurah2 at 2009-09-24 13:05
タイチョ、こんにちは~。
ピンク&オレンジのジュースのかわいらしさ、溜まらんね。

はたして、これ以上の爽快なブレックファストはあるんじゃろうか?
この写真に自分が居ると妄想するだけで、楽しめる!!
ふぅ~う~。
ド~ンと開けた視界、そこらへんの中級宿じゃ食べられないであろうワッフル、豊富なお野菜、旨そうじゃ。

やっぱり、ハイクラスの宿は、貫禄があるもんじゃ。
今年は、宝くじを買おう。

Commented by momokka at 2009-09-24 14:39
タイチョさん、こんにちは~。

↑mahaloaさんのコメ(ワッフルおいひそー!!バリでおいしそうなワッフルに出会ってないので、「ここにあったのかー!」)

おんなじこと、考えながら読んでました。*^O^*
他のところで見たことないもん注文されるあたり、さすがタイチョさん!

以前アマンキラで、夫とガイドと自分のお茶代だけでノケゾッタことがあるのでいつか友だちとバリ行けたら、レストランだけでも行ってみたいです。


Commented by carambola at 2009-09-24 19:37
うわ~,結構早い時間だよねぇ.
もやってるし~.
タイチョ,頑張って早起きしたなぁ.

朝食どれも美味しそう!
ワッフルなんて選択肢として出てきたこと無いよ(笑)
カリッ!サクッ!って~(#^.^#) 食べたい~~~!
Commented by bettina777 at 2009-09-25 00:17
こちらにもお邪魔します。
アマヌサの朝食はみゆさんも絶賛だったよね。
泊まれる可能性はかなり低いので、朝食だけ食べにいきたいです。
ヌサドゥアでもこんなふうにもやがかかったりするんだ!
ほんとに天空レストランですね。
Commented at 2009-09-25 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2009-09-25 14:10
タイチョ こんにちは
お互い相手のもんのほうが美味しく思うって、なんか食い意地張ってるよねー
でもほんとにこの日の朝食は、私の人生の中のベスト3にランクインしています
それくらい気持ちが良くって、多分気分が「解放されてるーー」って感じで
脳の中で何か物質が生まれてたんだと思う
ソトアサでワッフルだけでもリベンジしたいけど、やっぱり泊まりたい・・・
ちなみに私が暑がりになったのは、太って以降です。痩せたら戻りますから(爆)
あ、こちらの記事とカルマカンダラのランチの記事のTB&リンクいただきまーす
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:38
>mahaloaさ~ん!
この朝のレストランの静けさとすがすがしさもサスガでしたが
翌朝の、日の出直後のお部屋から見た風景もそりゃぁもう凄かったんです!
いつも朝寝坊気味ですが(気味というより起きたらいつもお昼です@ドリフ)
こういうとこでははりきって起きちゃうわけで・・・。そしてはりきって
朝食のレストランに行くことのシアワセをかみしめるわけで・・・。

ワッフルね、おやつ感覚のお手軽なものならスミニャック(?)のコロニアルリビングの
ワッフルがチョーうまいですよ~。でもホテル朝食のワッフルとしては、
この時のアマヌサのワッフルが超・お気に入りです!
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:39
>カギコメ様!(9/24 09:25)
はじめまして&ご訪問+コメントありがとうございます!鍵で全然上等ですよ!!
一部奮発滞在・・・やめられませんねぇ(笑)カギ様もはまってしまわれましたか・・
でも、私の来月の秋バリは「全行程のなかに奮発所がない」という節約ぶりなので
あまり今後の参考にはならないかもしれないですけど、思いっきり楽しんできますよー!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:39
>はるららさ~ん!
ピンクとオレンジで朝から乙女心高まる40代(笑)
立地が丘の上なんだけど、さすがヌサドゥア。見渡す限り民家とか家畜とか
ローカルチックなモノが見えないのが(居るんだろうが眼下で小さくて判別つかない)
更に、完璧に高まらせてくれるんですわ・・・。普段田舎暮らしだから
ローカルチックなものは見慣れてるからさー、こうやって全然違う気分に浸らせてくれて
なおかつリゾート内にはバリらしい雰囲気が感じられるから安心でな~んか落ちつくんよ。

私さ、リピートしたい場所を思い浮かべると、宝くじはかなり大物を当てないとおいつかん(爆)
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:40
>momokkaさ~ん!
私ね、ワッフル大好きなんです!!アメリカ方面でも朝ごはんは2日に1度はワッフル。
(でも、よくチェーン店である生地が重たいベルギーワッフルは苦手)
で、春バリでも「あー!コロニアルリビングのワッフル食べ損ねたー!」って
この時まで後悔してたんだけど、ここで美味しいのが食べれたから満足しちゃった!!
クタの方にアメリカンなワッフルのお店(チェーン店なのかな?)もあるから
気になってるんで次は行ってみようかなーなんて思ってます

でもやっぱり、この雰囲気の中で食べれるおいしいワッフルは格別でしたわ!!
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:40
>鯔ちゃま~!
お!鯛からおかえんなさーい。
でしょ?でしょ?早起きしてるでしょ??
でもねー、実は次の日はもっと早起きだったんだよー。
おかげでもっともやっとしててすんごい幻想的ないい景色がみれました~!!

鯔ちゃんにはワッフルではなくぜひイチゴパンケーキを追い求めてほすぃー
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:44
>ベッティーナさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~。
私も、なかなかリピートできる宿じゃないからソトアサだけでもまた行きたいんだけど
ヌサドゥアには、豪華なレジスさん・お洒落なカユヌサさん・お気に入りメニューのあるザ バレさん
・・・と他にもソトアサ行きたい朝食どころが何軒かあるのが頭の痛いところ!キャー!
もし、アマヌサにソトアサ行かれるなら、7時から開いてると思うので
なるべく早い時間に行かれるほうが、この天空的な幻想感を味わえると思います。
多分、初見で特別「わーっ!」っていう感激はないとは思うんですが、後からじわじわ来る感じ。
ほんま、贅沢させてもらいました・・・。
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:44
>カギちゃ~ん!(9/25 00:41)
うん、いいわぁ~。翌朝??翌朝はサンライズブレックファーストでビーチに行くことを
計画してたんだけど、前夜にアクシデントが起こったので夢かなわず。
でもね、おかげでお部屋で食べたんだけど、早朝のお部屋からみた風景もかなり素敵だったよ
またおいおいUPするね!
Commented by la_viajera at 2009-09-25 19:45
>みゆちこ~!
やはり隣の芝は青し!(笑)でもほんま、あのハッシュブラウン、おいしかったー!
翌朝、大量のベビーポテトさえ目の前になければ(爆)翌朝も芋だけ追加してたこと確実。
うん、私もやっぱりまた泊まりたい。女同士、あるいは1人でもかまわない!!
だって、引きこもり間違いナシでTVと携帯にへばりつくであろうおっさんとはイヤやもん
あの部屋にTVの音声は似合わん。さらに携帯で大声でしゃべられるのもたまらんしー。(笑)
またいつか、こんな奇跡の棚ボタがあるといいなぁ~ (結局、運まかせかよ?!)

あ、TB&リンクの件、ありがとねー。こちらこそ、報告が遅ればせながら
こちらの記事もカンダラさんの記事もこちらも勝手にTBなりリンクなり
させてもらっとります。事後報告すんまへん。
Commented at 2009-09-27 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manis55 at 2009-09-27 23:14
タイチョ、こんばんは!
なんともステキな朝食タイムなの~。
雰囲気もメニューもさすがアマンだね。
ワッフルもめちゃうまそうだし、朝の幻想的な静かな雰囲気もとってもいいわあ~。私も一度食べてみたいっす!
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:38
>カギ組さ~ん!(9/27 11:07)
そのHN、誰かと思うたわい。
業務連絡上等です。しばし、待たれぃ~!!
Commented by la_viajera at 2009-09-28 22:41
>manisちゃ~ん!
朝食は、部屋で食べたりこのレストランで食べたりビーチクラブで食べたり(これは追加料金必要)
場所だけでも選択肢が3つあって、それぞれが全部体験してみたい(&満足できる状況であること
間違いなしの)朝食のスタイルなのが悩ましいところー!!
私ね、好きなものだけをちょっとずつ食べたい派なのでバフェ朝食も好きなんだけど
一品一品でてくるのもやっぱり好き~。で、いろいろ復習してみたら(一概には言えないけど)
朝食は、眺めがあってのーんびりしたい雰囲気のダイニングは単品でパーソナルなサービスを味わって、
活気があって楽しめる雰囲気のダイニングはバフェで・・ってのが現時点の個人的理想かも??
<< 午前中のパブリックエリアなど ... すべてはこの時間のために ~夜... >>