※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Breakfast at ”T...

Pool Suite #30と... >>
2009年 09月 20日
すべてはこの時間のために ~夜のAMANUSA~ ('09年4月)
a0074049_916413.jpg
何かの本で 「バリの夜の照明は闇を際立たせるためのよう。」と読んだ記憶があるけど
アマヌサで夜を迎えて感じたのは、闇に包まれる時間がこの建物の醍醐味なんじゃないか?ってこと。
もちろん朝も昼も夕方もとびきり素敵だってことは前提の上で、それらの時間帯が
すべては夜に向かって演出されてるにすぎないのではないかと思ってしまう程、建物が主役の時間。

全体的に暗めの照明だけど、おどろおどろしさは一切なし。むしろ凛としてて神聖。
丘の上から見下ろすヌサドゥアのホテル群も遠くに小さくキラキラ光ってロマンティック。





C/I (前トピ参照)の後、お友達が来てくれたりしてお部屋でしばらくのんびりしてから
まだ薄明るいうちにホテルカーで近隣のワルンに夕食にでかけたから
暗くなってから戻ってきた時のこのリゾートの淑女な夜の装いにただ、感動するばかりの私達。

※どれだけ美しいかは みゆさんの「夜のAMANUSA・クリック祭り」でご確認下さい※
また、それに続く 「夜のアマヌサ・お部屋編」も同時にご覧いただければモアベターかと。


あぁやっぱり私のずさんな写真では、アマヌサがかわいそう・・・(泣)
a0074049_10343487.jpg
この闇に誘われるようにBARに向かう私達。ええ、お酒飲めない女2人ですが・・・・
a0074049_1074585.jpg
メインプールの方からきこえてくるリンディックの音色と
高台にやさしく吹きつける夜風にうっとりなりながらBARでひたすらぼ~~っとする幸せ。
何も特別なしつらいはないけど、だからこその気負いなくいられるのか・・・とにかく極上。
a0074049_10123937.jpg
この写真は,みゆさんのデータより拝借)

リラックスしすぎた私。油断しすぎて思わずビャーックション・・とカトちゃんくしゃみ。
雰囲気ぶち壊しでハタと我に返り、その後2人で声を殺しながらお腹よじれるほど笑う。
しばらくこの気持ちいい空間を満喫したら、さすがアマン。サインレスでBARを後に・・・。

ただいま、#30
a0074049_10372986.jpg
a0074049_10374681.jpg
ターンダウンされたお部屋。ベッドの中には今夜のギフト。(この日はキャンドル)
a0074049_1039758.jpg
寝てしまうのがもったいないような静かな夜。
a0074049_10392946.jpg
明日はどんな1日になるかな?

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-20 11:23 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8989192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-09-22 16:55
タイトル : クリック祭りでごめんなさい @ 夜のAMANUSA
ウィスマサリでの食事を終え戻ってきたアマヌサは、昼間とは別世界 あまりにも絵になりすぎていて、写真をばっちばち撮ってしまいました タイチョの記事『すべてはこの時間のために ~夜のAMANUSA~』もあわせてご覧くださいませ~ 今回のみ全ての写真がクリックで大きくなります ↓のMoreから、どうか素敵な夜のアマヌサツアーにお付き合いくださいませ レセプションで印象的なのがこのレリーフ、しかーーしよく見てみると・・・ノーコメント・・・芸術ですからノーコメントその2・・・アップで見た方、ご...... more
Commented at 2009-09-20 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-20 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2009-09-20 22:31 x
タイチョさん~こんばんは。
いや~っ^^縁ってあるのね~
以前お部屋見学してたお部屋に通されるなんて♪
きっとタイチョさんが呼ばれたのね~このお部屋に!!

昼間も素敵だろうけど夜も素敵ね~
ここでウットリできない人はいないだろうなぁ。。。
ここに滞在するとしたら....
気合入って、カメラの三脚は忘れないかも(笑)

記事違いですが....
Nacho Mamaの記事!リンク頂きました~宜しくです!
Commented by marikkomekko at 2009-09-21 21:15
ホントにウットリな滞在ですね~。
でもきっと私もおかしなことして大笑いとかしちゃいそう^^;
きどった夫婦じゃないから緊張してよけいに変な行動しちゃいそうだしね。
Commented at 2009-09-22 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kirakira at 2009-09-22 00:44
タイチョ、やっぱりアマヌサは素敵ですね~~!!!

>高台にやさしく吹きつける夜風にうっとりなりながらBARでひたすらぼ~~っとする幸せ。

↑ こういうの、あまりしたことがないんです。。。。えぇ、わたしも下戸なので、BARにいくことがほとんどなく、ゆったりと雰囲気を楽しむ・・・ということを長くしていないなぁ。。。ぜひ10月はあそこで!いたしましょうね!!
きっと雰囲気も素敵だから、かっこつけられるかも(笑)^^;
それにしてもアマン・・・・一回ぐらい、泊まりたい。。。。
Commented by mahaloa at 2009-09-22 16:34
viajeraさん、こんにちは!
さすがのアマヌサですね~~!!
ガイドブックとかで見ているだけだと、お値段の割にはお部屋はそんなに
広くなさそうだなぁ・・・とか思っていたのですが、やっぱりガイドブックで
見るのとは全然違いますね~!!
やっぱり雰囲気が違います♪
そこにいるだけで優雅な気持ちになれそう♪♪

スタッフのホスピタリティも別格と伺いますし、これは一度でいいから
ランチなどで潜入したいです♪
あ・・・泊まるのはかな~り貯金してからです・・・。(爆)
Commented by miyukyoto at 2009-09-22 17:03
タイチョ こんにちは
朝っぱらから変な写真送りつけてごめん
↑なんか知らんけど、私の赤いバッグ写りまくりですいません・・・
「片づける」言う事を知らんねんね、以後気をつけます(ほんまかいな)
もちろんグランシャトーも赤いバッグで。
こうやって思いだしたら、アマヌサは最高に「丁度エエ」感じでした
(丁度エエはもちろん先週の小枝不動産?)
それから↑のサインレスを「サイレンス」ってずっと読み違えてて
イロモネア??と悩んでました(爆)
Commented by manis55 at 2009-09-23 00:49
タイチョ、こんばんは!
わあー、なんてステキなの~、アマヌサさま~♡
勿論何時もステキなんだろうけど、タイチョのいうように夜の凛とした美しさにはもうウットリだわね。
一度自分の目で見てみたい!
というかできることなら滞在してこのステキさを体感してみたいなー。
Commented at 2009-09-23 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:12
>カギpiちゃ~ん!(9/20 14:07)
レスする前にメールしてもた(笑)
時間の件は、学校始まってから確認後で了解でっせ~
あと、例の件、割引は完成品が1組分で済む男女ペアのみやとおもうんやけど・・・。
また改めて連絡するっす。
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:13
>カギんちょ~!(9/20 19:03)
おー!かの地からのコメントサンキューね。
地震あったり雨降ったりしてるみたいだけど楽しくすごしてますかー??
ピンポイントうっとりはどこで過ごされるのかしらん?
無事のご帰国をお待ち申し上げ~。
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:13
>meroさ~ん!
出張ウィークごくろうさまでーす。
お部屋とのご縁、次はアマンダリの#14に呼ばれたいです!どこまで強欲やねん!(笑)
あのね、三脚どころか写真撮るのもどうでもよくなるぐらいとろけるよーー。

ナチョママのリンク、あーざーっす!あんな昔の記事覚えて下さってて驚き☆
そちらにもあとでおうかがいしまーす。
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:13
>まりまりた~ん!
実は・・・どこもかしこもリゾートそのものはうっとりなんですけど
私達2人が居てコントにならないはずもなく・・・。
バーでのカトちゃんくしゃみを皮切りに、翌日はさらに笑いどころがヒートアップ。
スパの記念撮影で一笑いならぬ三笑い。ビーチクラブでのおしゃべり内容は過去最強に笑死。
メインプールでも笑いすぎて溺死寸前と静馬。拷問のようなロマンティックディナー。
そしてみゆさん不覚にもダウンのオチ!!ウットリと隣り合わせにいろんな思い出がいっぱい!
プレッシャー感じたり気取らずに済むのもこのリゾートの居心地の良さだったと思います
今年、Sweet10な我が夫婦ととSweetSweet20のみゆ夫妻。なのに嫁同士だけで
アマヌサ泊だなんて、ほんとに俺達 鬼だー!夫どもよ!嫁達へのご褒美ということで許ちて~(大爆)
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:14
>カギコメちゃ~ん! (9/22 00:27)
私ね、最初はヌサドゥアなのになんでオンザビーチに作らなかったんだろう?って
思ってたけど、あえて小高い丘の上でオンザビーチじゃないからこその魅力ってあると思う。
ヌサドゥアを見下ろしながら向こうに海!っていうパノラミックな眺めも良かったし
敷地を散歩してて、一番ゴルフ場に近い列のヴィラの前なんて一面の芝生の緑!あれも素敵よね。
カギちゃんが以前に言ってたことの意味、実感したわー。
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:15
>きらきらさ~ん!
ええ、ぜひ10月には!!でもさ、きっとのんびりぼーっとというよりも
しゃべり倒しになりそうな予感(爆)。「夜風にあたってうっとり・・・」ってことは
どこか屋外席のあるところへ2次会決定か?!(笑)
私の場合は今年の秋はあんまりうっとりする場所に行かないので(×行けそうにないので:笑:)
最初の南部で骨抜きになってしまったら後の田舎ライフがつらいかもー?(大爆)
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:20
>mahaloaさ~ん!
ほんと、さすがです!8-9年近く前に、一斉に女性誌とかで取り上げられて
以後OL女子旅とかが増えてどうのこうのいわれてたけど、私はこういう場だからこそ
普段お仕事がんばってるOL達の癒しの場でもあったり、普段主婦業がんばってる世代の
女同士のご褒美の場所でもあってもいいんじゃないかとより一層思っちゃいました。
もちろんカップルで滞在が一番理想なんだろうケド、家族連れであれ、女子旅であれ
ゲイカープルであれ、こんなに懐が深くて、しかも欧米より敷居が低いバリだもの。
それがまたバリの良さの1つなんじゃないかなーとの思いが深くなったので
ご褒美滞在、行かない手はありませんぞー!(誘惑中)
お部屋は、近年建った新しいヴィラたちに比べたら決して広くはないの。でも、
天井は高いしガラスが多用されてて閉塞感はないし、お庭部分のゆとりもあるし、
だだっ広いだけで使い勝手が悪いよりは、全然居心地が良かったなー。
そしてやっぱりパブリックエリア(庭やプールやビーチクラブなどなど)がいいんですよー!
食事はね、値段を思うと特別おいしいと思わない人も多いかもしれないけど、私達には満足でしたわ。
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:20
>みゆちこ~!
各所TB返し、ありがとうござい~。ちょっと夜の写真はうちのがしょぼすぎて(全部しょぼいけど
特に夜はUPしたくないぐらいしょぼかったんで・・)そっちにTB貼り付ける勇気なかった(爆)
朝っぱらから可朝はんの写真、めっさわろたー!こっちこそリバウンド女王の写真、失礼しました。
赤いバッグなんてかわいいもんよ。手持ち写真、わしの黒いかばんとタバコのカートン写りまくりやし。
グランシャトーでは荷物検査のゲートにも持ったまま通ろうとした赤いバッグ目印にするわ☆
サインレスをサイレンスって・・!でも私、みゆちことおったらサイレンスでも十分笑えるで。
「丁度エエ」は、土ダメじゃなくて、今ちゃん言うところの【へどろと茶柱】(世間では2丁拳銃)
やねん。残念なことに渡伊中やったからその週の土ダメは見てないけど、今サイト見た!

運動会、「何が勝ったかはわかりませんがみんなようがんばっておりました」by馬場さん.やった?
追記のカギコメ、わし相手に、気ぃつかわんでええのにぃ~。お望みどおり、削除しときましたわ♪
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:27
>manisちゃ~ん!
これがね、みゆさんの写真で見るともっともっと素敵なので是非そちらも見てみてー!
私の写真なんかではアマヌサの素敵さをちーとも記録できてないもの!
そして、写真で見るよりもやっぱり実際にその場に立ったときの視覚・聴覚・皮膚感覚
空気感含めて、やっぱりスペシャルだったと思う。しかも、緊張感を強いられることなく
すんごく自然体でいられる。ま、油断しすぎていつものごとく失態を繰り広げてたんっすが(汗)
BARでいくら飲んで酔っ払っても帰りの車の心配しなくていいように(笑)やっぱ滞在したいよね!
Commented by la_viajera at 2009-09-23 10:27
>カギコメさま~!(9/23 07:37)
業務連絡ありがとう。その件、OKです。了解しましたー!
私のシルバーウィークはすべて日帰りで日替わりの近場ですませてます~。
SWあけてから月末までに、ちょいとお泊りにいってくるけどたいしたお出かけじゃないっす。
<< Breakfast at ”T... Pool Suite #30と... >>