※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< すべてはこの時間のために ~夜...

ご縁があってAmanusaに。... >>
2009年 09月 20日
Pool Suite #30との再会 @ AMANUSA ('09年4月)
a0074049_318249.jpg
縁は異なもの・・というのは本来男女に使われることわざなんだろうけど
この時の滞在を振り返ると、同行者とのご縁ばかりか お部屋とのご縁も感じずにはいられません。

'07年5月、アマヌサ〈公式サイト)とはご近所の The Bale滞在時アフタヌーンティをしにやってきて
スタッフのご厚意で急遽見学させてもらうことになったこのpool suite#30
まさか実際にこうして宿泊客として案内される日がくるなんて、あの時は妄想の範囲でしかなかったから。





Ibu Yayuにエスコートされてチェックインのためにお部屋に向かう途中、
前に通ったことのある道を通り、まさか・・と思いながらも#30のお部屋の前に立った瞬間の感激。
まるで 「viajeraさん、お待ちしてましたよ!2年もかかるなんて、待ちくたびれたじゃないですか」
とルームナンバープレートがニヤリと笑ったような、そんな錯覚。 ええ、自意識過剰の妄想ですが。
a0074049_3185353.jpg
だけど、お部屋にはいって 私達宛てのウェルカムレターやダイレクトリーを見て
ウェルカムドリンク(下戸の2人には嬉しいジュース!)をいただきながらチェックイン作業をしてると
a0074049_320184.jpg
だんだんと「自分達のお部屋」っていう実感が沸いてくる。
だって、あの時と違って、ちゃーんと私達仕様に ベッドがハリウッドツインになってる!
a0074049_837423.jpg
このお部屋の第一印象が特にインパクトもなく、パッと見で特筆すべき点がないのは
以前に見たことがあるから??いやそうじゃないんです。
このとき初見のみゆさんにとっても、それは同じ感想だったようで・・・・。

でも、不思議なことに後で思い返せば返すほど居心地が良かったんです。ここ。

華美で豪勢な仕掛けもない。とても広ーいわけでもない。ゆとりはあるけど適度にコンパクトな屋内。
a0074049_3204216.jpg
a0074049_3235549.jpg
a0074049_3212049.jpg
a0074049_3214045.jpg
特別目をみはるしつらいはないから、ワー★キャー☆と女子高生気分になることはないけれど
「はじめてのデート」のようなドキドキ感を少し持ちつつも 超リラックスできる不思議な空間。
そして大人のゆとりで贅沢気分の屋外エリア。
a0074049_3301854.jpg
a0074049_3303138.jpg
a0074049_3304846.jpg
'09年春バリ計画・紆余曲折を経て、よりにもよってこの#30にたどりつくなんて!!
a0074049_41950.jpg
偶然とはいえ まんまとバリの神様の魔法にかけられて、私達のアマヌサストーリーが始まりました。

※みゆさんの AMANUSAチェックインの美写真で、お部屋の様子をご確認ください※

★ そして今日は引き続き 夜のアマヌサ編を連続投稿じゃっ! ★

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-20 07:06 | bali & indonesia | Trackback(1)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8988540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-09-22 16:51
タイトル : ふっふふ~♪ 棚ぼただっていいじゃない@AMANUSAチ..
カルマ・カンダラのレストランを後にして向かったのがここ ヌサドゥアにあるアマヌサ、40半ばにしての初アマン・・・ これから夢のような48時間が始まります 何故、ここアマヌサを選んだか。話すととっても長くなるのですが・・・ 当初、アリラ・ウルワツに2泊予約を入れたのですが オープン延期で代替ホテルの提案がありました。それが↓ * AMANUSA / 1BDRM Pool Suite (公示料金:1泊$1633.5($1350+21%)/R/N 朝食込み) * AYAMA Re...... more
<< すべてはこの時間のために ~夜... ご縁があってAmanusaに。... >>