※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< '09年春バリの Am...

淡水パールを買おう! @ Je... >>
2009年 08月 18日
Bistro Aquaterrace @ Selang, Amed
a0074049_8491437.jpg
料理作らない(作れない)&家事しない鬼嫁暦10年の私が、'09年春バリ滞在中、
アメッドで一番食い散らかしたレストランが ビストロ・アクアテラス (通称、Pちゃんとこ)
Pちゃんとは、日本の自宅間距離も車で10~15分ってとこなんだけど バリでもおうちは隣村。
Pちゃんはお料理上手なので、日本でもよくおうちでご飯をご馳走になってたんですが(爆)
バリでも、当然のごとく食い散らかしに行ってました。すいません。

前回は レストランは屋根ナシで で暑い暑い昼間や 雨の日は休業というのんびり営業でしたが
'09年3月に行くと、無事屋根も出来て全天候型・そしてランチタイムもオープンになっておりました
これで、このSelangエリアには いつでも和食が食べれる(・・といっても料亭系の和食ではなく
お母さんの味系) レストランが2件になったわけ。<もちろんもう1件は老舗・グッドカルマ

というわけで、今日はアクアテラスで食べたものをずらーーっと並べてみます。
こちらもご近所感覚でおしかけている上、ブロガーさん達と一緒に行ったりもしたので
「誰かが写真を撮るだろう」と油断して あんまり写真とってないんですが残ってる範囲で記録を。

※ '09年6月に 実際に宿泊された まじかるさんのレストラン編にTBずっきゅん ※






1人で行った時の写真がないので、期間中アメッドに集まったみなさんと行った時のものを・・・

★★★ 3月後半。 はるらら奥様と、ランチ訪問。★★★

この時点で、スタッフの女子たち(ちょっと物覚え悪し:笑:)が、まだ特定のメニューしか
作れなかったようなので、オーダーするとPちゃんが1人で作ることになるので
挨拶代わりに行った手前、手間をとらせても何なので「すぐできるものでいいよー!」って言うと
「日替わりでランチセットのメニューがあるから、そこから選んでー!」ということでボロネーゼを
2人前作ってもらうことになる。(値段忘れたけど、メイン料理とホットサラダとデザートのセット)

はるららさんお気に入りの ホットサラダ (セットの付け合せなので小鉢です)
a0074049_3403766.jpg
飲み物はセットには含まれません。この日はアイスティを別注~
a0074049_3423129.jpg
メインのボロネーゼ。
a0074049_3444130.jpg
Pちゃんいわく「タイチョには麺が柔らかいかもしれん・・・」 とのことでしたが
実は私が相当の固麺好きなのをご存知なので、一言お断りがあったまでなのですが、
(ちなみに私の好みの固さにしたら、きっと他の人が食べれないとまでいわれている)
茹で上がりは、ちゃーんと日本人好みの固さで、おいしゅうございましたわ!!

食べかけですんまへん・・デザートのアイスクリーム(激うま)
a0074049_3504383.jpg
バニラアイスにクラッシュイチゴや、コーンフレークのような歯ざわりのお菓子がチャンクされてて
おいすぃーんです。特にこの暑い日中、アイスは欠かせません!!

そしてこのとき、「△△食べたいよねー」と日本っぽい食事が恋しいはるららさん。
じゃーうちから日本米と梅佃煮持ってくるから、夜はここで炊いてもらおう!って どあつかましい俺。
更に、「カチャンパンジャンの掻き揚げとかも食べたいなー」とか言いたい放題。
Pちゃんも「いただきものの茶そばがあるよー」とか言ってくれて、レストランで出すお料理ではなく
普通に友達んちに遊びに行く感覚で夕食勝手にオーダーしちゃう私達。(ほんますんません)

で、その日の晩餐はこの4品 +日本米のごはん~(※ビストロのメニュー外です)
a0074049_412920.jpg

よーく知ってる仲だからとかつきあいとか宣伝とかじゃなく、ほんまに美味しいんです。
はるららさんも、日本のおうちで食卓を囲んでるみたいなメニューに【美味しい!】と大喜び!!
(ちなみに、はるららさんの作るお料理も相当美味しい。←桃王国で食い逃げ暦・既に3回の俺)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4泊5日、ドリフで過ごされたはるららさんをサヌールに送っていったアクアテラス号が、
その足で ウブドでピックアップしたのがアパさん。(たまたまお部屋も空いてたのでそのままC/I)

★★★ 3月最終日。アパさんと夕食。★★★


a0074049_439677.jpg こちらはB&B(宿)のゲストへのウェルカムドリンク

'09年4月時点では グアバのフローズン。
これねー元のグアバジュースはチルドなので
フレッシュグアバではないけど うまいのよーー

ドリフでも、よくグラニタス(フローズン)にして
飲んでます。

※この後、ドリフのブレンダーが壊れたのだけど
buavitaのグアバに限っては
溶けかけをスプーンでほじっただけでフローズンの
食感になることをみゆさんが発見して歓喜!
みなさん、ぜひお試しあれ!※

・・っていうか、宿のウェルカムドリンクを
なんで、わしまで便乗して飲んでるねん?(笑)
アパさん、サリオーガニックに続き、ここでもパスタ食ってるし・・・
a0074049_4461276.jpg
よく考えると、この日、私は夕食を食べなかったのかなー?(写真がない)

そういえば、この日、マグロが2匹釣れたよー・・っつうて猟師から鮪が届けられたので
アクアテラスの厨房では2手に分かれてマグロ解体ショーがはじまりました!!
a0074049_4522337.jpg
スタッフ全員でマグロと格闘すること数十分。アパさんとテーブルでくっちゃべってたら

わーお!冷凍前の生マグロ(しかも、ええとこ)味見させてもらえました~。ラッキー。
a0074049_4543867.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アパさんがアクアをチェックアウトする日に、皆で一緒にランチできたらいいねーって感じで
むっちゃんとアクアテラスで待ち合わせてたんだけど、お迎えが早くついたのでアパさんは
一足先にウブドに向かっちゃった・・・でそのあとむっちゃん&旦那はん(マンクーさん)ご来店♪

★★★ 4月頭。むっちゃんとマンクーさんと3人でランチ★★★

むっちゃんとむっちゃんの旦那様のマンクーさん
a0074049_593878.jpg
マンクーさんはカルボナーラだったっけ?シャレたもんが好きなんだからーもぉ~!
a0074049_45940100.jpg
むっちゃんはマグロ丼
a0074049_531726.jpg
私は珍しくチキン照り焼き。
a0074049_535785.jpg
全体的に、パスタやボウル(丼)ものは ボリュームありますが、チキン照り焼きは
日本人サイズ。私には丁度良くてありがたいけど欧米人だったら前菜程度の感覚かも??

そしてまたアイスクリーム (マンクーさんが頼んだのだったかな?バナナ入り)
a0074049_58384.jpg
この日、アパさんが帰った後急に快晴になり、暑さが増す中での フローズンドリンクLOVE!
レモンもフローズンでお願いしまーす / お気に入りグアバ。
a0074049_5152948.jpg
お日様がきらきらして
a0074049_5183971.jpg
むっちゃんのまわりにプリズムがゆらゆら&キラキラ~
a0074049_519235.jpg
むっちゃんとは、毎回滞在中に一度は「一緒に外食行こうぜ!」のノリになってるんですが
次回はどこでランチ会しようかしら~。むっちゃんとこのMAMA CAFEはもちろん行くけど
やっぱり、いろんなレストラン行くのも楽しいもんねー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その2日後。みゆさんと合流するために南部に行ったわたくし。
2人揃ってアメッドにたどり着いた時、みゆさんはお腹のテロリストからまだ完全回復しておらず
私は、疲れがどっとでてドリフで朦朧状態。たまたまアマヌサ滞在時に電話があって
お昼前にうるんちゃんが別エリアの宿泊先からドリフに遊びに来てくれることになってたので
みんなでどこにランチ行こうかなー?なんて当初は楽しく迷ってたんだけど
お腹痛めてる中年と 疲れがとれてない中年 (わしらーやんけ!)の胃は、やはり普段食べなれた
日本人好みの味のところで食事するのがいいだろう、ってことで確実なアクアテラス選択。
アメッドにこういうお食事どころができて ほんまに 助かるわぁ~ の気分。

★★★ 4月10日。みゆちことうるんちゃんと3人でランチ★★★

この日の朝、ドリフのブレンダーが壊れるも 自然解凍でもシャリシャリのグアバのフローズン
ジュースにはまったみゆ奥様。もちろんここでも グアバジュースをオーダーしますが
たまたまチェックイン客がいらした後だったので 凍ってるグアバジュースが品切れ。
「じゃー、うちから凍ったの持ってくるから作って~」・・ってどこまであつかましいねん、俺(笑)
そして、グアバジュースだけでなく アイスキャンディーの型で凍らせたウェルチまで持参
「すんまへん。ついでに ウェルチのグレープのフローズン作ってください・・・」(爆)
もちろん、わがまま聞いてもらうお礼にウェルチのスパークリングもボトルで持参。
あ、うるんちゃんはもちろんビンタン一筋ですわ!とーぜん!!

あずきジュースちゃいまっせ~ ウェルチのフローズン@特注。 うーれーすぃー!!
a0074049_55721100.jpg
まぐろのカルパッチョ
a0074049_5591450.jpg
私とうるんちゃんは ココナッツライスガーリックチリプラウン1人に1つずつ
a0074049_633852.jpg
※ Pちゃんいわく、「今日は大きい有頭エビがあるからそっちを使っといたよ!」とのことで
そういえば前回(秋バリのアメッド到着日)同じメニューを作ってもらったけど無頭えびだったので
普段は無頭タイプかもしれません、いろいろサービスしてもらったので、もし実際に行って
「あんな立派なエビじゃなかった!」とかになると各所にご迷惑がかかるので一応追記します※

どっちにせよ このエビ丼、ほんとにおいしいのよー。スパイシーなので辛いものOKの人限定だけど。

みゆさんは 念願のチーズお好み焼き
a0074049_6285694.jpg
実は、それまでの数日間で、「グルメな人の食の感想ってやっぱりグルメよな~」・・っていう
アホまるだしな会話をしていた私達。美味しい、不味いの味覚や 好みについては発言できるけど
繊細な表現って難しい~、つか自分達が違いがわからん場合も多いかも~?って話してたの。
私も、好みはあるし美味しい物は好きだけど もともと食事に執着も情熱もないものですから・・・。
その時に、みゆさんが 「あ、でもお好み焼きへのうんちくだけはあるわー!」って宣言してはった。
でも、その"お好み焼きにはこだわるみゆさん"も太鼓判の美味しさ!ちゃんとフワッとしてます。
おかげで胃腸をやられて食欲減退していたみゆさんの食欲が回復しました!(喜)
どうよ? この事実!ある意味、どんな味の表現よりも説得力あるじゃろ?:笑:


a0074049_6191949.jpg 食べかけですんません.またアイス(笑)

こちらはPちゃんからのサービス。
ジュースのわがまま言った上
サービスまでしていただいてまことに感謝~

往路はバイク3人乗りだったんだけど
共通の知人が前を通りかかってたので
帰りは2台でドリフまで戻りました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、みゆさんご帰国の翌日、私も帰国準備でバタバタしてて、残り物の日本米とか
冷凍庫に入ったままの手羽先だとかマーボーナスの素とかをPちゃんにひきとってもらう為、
昼間に残飯をおしつけたら(爆)、それらを使った夕食にご招待していただきました

★★★ 4/11 Pちゃんに招待していただいたディナー★★★

魚のつみれのスープ(バリ風) と いろんなおかずをナシチャン状態で
a0074049_643238.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁとにかく、全部Pちゃん自身が作ってくれたというのもあってハズレはないです
アメッド生活中に食べなれた味が味わえるのは 本当に嬉しい。
そして、まだこの頃は閑散期だったこともあって 私達の「○○作って~!」とかのお願いを
いちいちかなえてくれて、ほんまにありがとう。お手数おかけしました。
今は繁忙期だろうし、この春夏で獲得したリピーターさんたちや、今後新規のゲストも
増えるだろうから 忙しくなるとなかなかわがままオーダーもできなくなりそうだけど
お店がはやってるのはいいことだー!また秋にもいろんなメニューに挑戦させてね~♪
とにかく、今回ご一緒した日本人チーム全員大満足の美味しさでした!

スタッフの女子たちは、がんばってはいるんだけどちょっと物覚えが悪かったり(笑)
お会計の計算に時間がかかりすぎたりもするんだけど、まぁ田舎なのでこちらも
のんびりと暖かく見守ってあげましょう。次に行った時は成長してるといいなー。

今回、はるららさんのドリフ滞在中にたまたま1日、お部屋が空いた日があったのね
その時「タイチョとはるららさん、泊まりにおいでー」って招待していただいたんですが
私達がウパチャラに行くや行かないやと言ってた日だったので、タイミング悪く宿泊機会を逃す!
そんなわけで、B&B(宿)の方の 実際にお部屋を使ってみた感想とかは
私にもまだわからないんだけど、とにかく眺めが最高でお部屋もきれいです。
(私今回 みゆさんのええカメラがあったので油断してまともに部屋の撮影しておりません。マアフ。)

アクアテラスのサイトの方でご確認いただけると思いますが
Simple Bungalowの方はエアコンなし&水シャワーなので、パッカーさん向きだし
<※後日注※ ↑ シンプルバンガローにもお湯シャワーが設置されました@'09年秋>
Spacious Terrace Roomも1部屋しかないので埋まってる場合が多いですが
もし、埋まってて泊まれない場合もレストラン利用だけでもできます!!
そして、せっかくの景色なんだからやっぱり ランチ利用がおすすめかなーと思います。
今やってるかどうかわからないけどランチセットメニューがある日もありましたし。

そして、レストランにしろ宿にしろ 以前よりはずいぶん快適になったアメッドですが
全般的に 田舎ゆえ、まだまだ南部や観光地のようにはいかない点も多々あります

Pちゃんに ご来店およびご宿泊にあたって前もって覚悟というか留意しておいてほしい点を聞くと

'09年7月時点での オーナー・Pちゃんからのメール伝言では

スタッフが3人とも日本語がわからなくて英語もイマイチ。つまりイネ語対応なのですが
英語に関しては、答えはおかしい場合があるけれど相手の言う内容はだいだい理解している
ようなので 英語でいいつけてもらって大丈夫
とのことです。(もちろんPちゃんは日本語でOK.)

また、以前はSpacious Terrace Roomも湯量が乏しかったようなのですが
現在、お風呂の給湯は 大きいタンクとパワーポンプを設置したので たっぷり出るそうです。

アメッドの東向きの宿共通の問題点@朝日が昇った後のテラスの直射日光具合についても
「季節で多少ずれるけど、10時から2時までは確実に陰らになるのでテラスで寛げます。」とのこと。

同時に ご丁寧に「Pちゃん的アクアテラス攻略法(ベストな過ごし方)」も書かれてあって

5時50分からテラスで朝陽でてくるの拝んで 完全に太陽昇ったら、カーテン閉めて、
9時まで2度寝~ シャワー浴びてから、日陰になったテラスでゆっくり朝ご飯食べて
その後、椅子で本読むなりワイン飲むなり、テラスでほげほげ2時くらいまでして、
その後遅めのランチにおでかけ。6時すぎたら、またいい感じで海がピンクになるのが見えるから
アフタヌーンティ(遅すぎ?)飲みながら、夕陽ながめて 夜はテラスの明かりを消して、星空みてほしい。
(アクティブ派の人には難しいだろうけど何泊か出来るなら1日はそんな感じで過ごしてほしい)


とのことなので 今後滞在予定の方は、Pちゃんからの上記の意見が参考になるかと思います。

ただ、私が思うに、人は 趣味も嗜好も落ちつくすごし方も行動のリズムも それぞれ違うので
私も旅行者のはしくれとして 各自が各自のペースでそれぞれの満足のいく過ごし方で
最終的に「あーよかったな。また行きたいな」と思える滞在になれば、それが一番だと思うの。

だから このトピに限らず 私自身がいままでブログでおススメしてきたことも含めて
おススメ通り・攻略マニュアル通りにしなきゃ!って思う必要は全然ないんですよ!
もちろん、選択肢の1つとして それがしたい!って攻略法やおススメを実践するのも多いにあり。
選ぶのは自由。 だって、私達は自由な旅人ですもの。自分達ならではのアメッドに出会ってみてね。

【後日追記】★ '11年春版 アクアテラスのお料理は こちらのトピ内をご参照下さい★
★ '12年春 ハンバーガー巡り@Amed。 ここのチキンバーガーは ⇒こちらのトピ内で!★
★ プールと新館のアクアルームが完成した'13年春版は ⇒こちらで★
★ その後も '13年秋編 / '14年秋編 と ここへの訪問は続きます・・・★
★そして'15年春にやっとお泊りしちゃいましたので、部屋・食事・プールなどの様子は⇒ こちら で★
★'15年秋には新しく増設開業したビーチルームに滞在。滞在したお部屋#L1編は⇒こちら で★
同じく'15年秋版の ビーチルーム敷地全体の様子は⇒こちら / ビストロの食事記録は⇒こちら
★'16年5月。ビーチルームへのリピート滞在はaiちゃんと一緒!。その時の記録は
お部屋で過ごす編 / >プールやスパなど設備利用編 / レストランで食べる編 で!


そして、次回は田舎で気持ちよく過ごすため、ちょっとした注意点や気になる点を記録しておきます

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-08-18 22:12 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8823615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-08-21 16:12
タイトル : Aquaterrace その2 ランチ編@Amed
Pさんのお宿「アクアテラス」に併設されているレストランでランチをいただきましたわー、色んな方のブログで見ていたのとおんなじだーPさんのセンスでしょうか、とってもいい感じです以前は屋根がなかったので夜しかオープンしていなかったらしいですが 今は屋根がありとっても快適ですランチの前に上のお宿を見せていただいたのですが、それはまた後日 その時に、↑この方々がお部屋の見学にいらっしゃって 2部屋借り切ってそのまま滞在されることになりました このあたりのお宿ではよくあることらしいです 日本人の多くはパ...... more
Commented by mero at 2009-08-19 23:07 x
タイチョさん~こんばんは。
うひょ~っ!!
食べまくったね~(笑)それに、どれも美味しそう♪
やっぱり長期旅行中は、和食よりお母さんの味の方が嬉しいよね~

それにしても....
Pちゃん的アクアテラス攻略法(ベストな過ごし方)ってのが凄い♪
アクアテラスを知り尽くしてるPさんだからこそ分るベストなのね~
Commented by la_viajera at 2009-08-20 21:41
>meroさ~ん!
Pちゃんの料理はどれも美味しいよー!私ね、普段からお米あんまり食べないんだけど
アメッドに居ると無性に日本米がたべたくなるのね。で、日本米はドリフにストック
あるんだけど、ご飯炊いてもおかず作るの面倒くさい。しかも1度炊くと米余る。
でも、Pちゃんとこに持っていって炊いてもらったらPちゃんも日本米にありつけるし
私もおかずにありつける・・・・うーん地域共存(爆)

料理はもちろんだけど、アイスクリームやフローズン状態のジュースが
暑い日に体に染み渡るのよ~。秋バリでも、商売の邪魔しない程度に
ちょろょろお邪魔する気満々なりー。サイトのビストロのメニューを見ると
まだまだ気になる料理いっぱいあるから、次は何をオーダーしようかワクワクなり~。
Commented at 2009-08-20 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-08-21 12:22
>カギコメちゃ~ん!(8/20 23:41)
昨日の夜に返信するつもりが、うっかり寝てしまってたので
今朝、↑のコメ見て、慌ててメールしましたー!!ごめぇ~ん。
ってわけで、後はメール通信にて。
Commented by miyukyoto at 2009-08-21 16:22
タイチョ こにゃにゃちは
リンクありがとー
遅ればせながらTBとリンクいただきにやってまいりましたにょー
Pさんってマグロまでさばけちゃうんですか?
私も鯛やサバくらいならさばけたけど、今はもうお店で3枚までおろしてくれるし
そんな必要もなくなったので、いまさら気持ち悪くて出来ないかもしれない・・・
写真見てたら、またお好み焼き食べたくなったーー
Commented at 2009-08-22 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2009-08-22 10:53
こちらにもおじゃましまーす。
さすがPちゃん、センスも素敵だし、お料理もどれも美味しそう~!
このロケーションで、安心できるお味を堪能しながら
気心の知れた人たちとのんびりおしゃべり~、ってとっても理想的ですね。
あー早く行ってみたいよぉ。
アクアテラスのテラスでほげほげ、してみたいなぁ♪
Commented by la_viajera at 2009-08-23 00:41
>みゆってぃ~!
ええ、2つのマグロを男衆チームと女衆チームにわかれてさばいてはりました。
もちろん女衆チームはPちゃん自らさばいてスタッフ女子がアシスタント。
私は本来包丁の使い方がおかしいらしく(全部外側にクリックリックリってむく)、魚とか無理ぃー!!
尚、以前ドリフのオテツダイーヌに「さばいといて!」って頼んだら、単なるぶつ切りだった
という悲しい過去あり(号泣)。Pちゃんは料理や裁縫など、私が最も不得意な分野に
長けているので、今後、ドリフ暮らしで食関係と裁縫関係を「助けて~」って駆け込めるのは
ありがたいわー。お好み焼き、おいしかったなぁ~。懐かしいなー
Commented by la_viajera at 2009-08-23 00:49
>カギさ~ん!(8/22 07:59)
おお!そうでしたか!!楽しみですねー!!ご夫婦で思う存分
アメッドを駆け抜けてきてくださいね~。Pちゃんによろしくお伝えください。
そして、パールおじさん探しに行くときはむっちゃんにもよろしくお伝えくださいねー!
私、いつもジュメルクに行ったら居心地良くて、のんびりしてるうちに
あっという間に日が暮れてるから、アメッド滞在、何日あっても足りないかもよ~??
カギ様のアメッド再訪が楽しいご滞在になりますように!!
Commented by la_viajera at 2009-08-23 00:52
>やまさま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう!!もちろん お料理はどれもおいしかったよ!!
レストランの雰囲気もプチリゾートな感じでかわいいし、お部屋もきれいだし
お部屋からの眺めがすごくいいから、いつか、テラスでほげほげ、
ビンタン飲みながら、時間ごとに変わっていく海や空の色を楽しんでみてねー☆
Commented by carambola at 2009-08-23 12:27
フローズン美味しそう!
美味しいからってズズ~イと吸い上げると
頭キ~ン☆になるけどね(笑)
今年はまだかき氷も食べてないし,氷物食べたいなぁ.

お勧めの滞在方法,幸せすぎるんですがっ!
ホゲホゲまったり~,いいなぁ,そろそろそんな時間を過ごしたいなぁ.
…今年は夏休みとれるんだろうか…ぐすん_| ̄|○
Commented by la_viajera at 2009-08-25 05:18
>鯔ちゃま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~。主食抜いてもおやつは欠かさない私にとって
実は、アイスクリームって「食事レベル」なのよ。
お腹もはるし、暑いときはすぐとけるから急いで食べなきゃいかんし甘くてのどがかわくので
実はアイスはあったかい部屋で冬に食べるのが好きなのよねー
だけど、フローズンジュースはのども潤うし、冷たくて気持ちいいし、とけてもおいしいから
暑いときにかかせない~!!

お勧めの滞在方法でほげほげするには「時間帯」が重要な鍵をにぎってます
時間帯間違えるとお日様事情でホゲホゲしてる場合じゃなくなりますのでご注意を(笑)
<< '09年春バリの Am... 淡水パールを買おう! @ Je... >>