※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Grand Balisani ...

スミニャックで居酒屋気分な和食... >>
2009年 08月 06日
'09年春バリのスタート宿 @ COURTYARD HOTEL & APARTMENTS BALI
a0074049_2319687.jpg
'09年3月。バリ到着直後の2泊は急遽、こちらのホテルにお世話になっておりました。
チャイナエアーは深夜着。もともと、東部に行くまでに南部で2泊ぐらいしておいて
その間にバイク借りてうろうろしてみたり、生活用品の買出しも済ませておこうという方向で
気になるW Retreat&Spaが建築中の近所に泊まって、いつぐらいにできそうか工事の具合を
チェックしよう♪・・・程度に考えていたので最初の候補宿はリノベ済みで海辺って部分に惹かれて
Grand Balisani Suitesを考えてたのね。ただし、効率よく動き回るには遠いかも?とも(爆)

ところが、ぱうこぱさんと連絡をとっているうちに 日程的にお2人とオフれることがわかり、
ご夫妻がクスナディに宿泊されるとのことだったので「じゃ、近所の方が何かと便利よね」って
急遽、クスナディに近い宿をあたることに変更~。で、目と鼻の先のこちらのホテルに空きがあり
当初考えてた宿より15ドルも安くて即決。ほーんとに何も考えずに決めちゃった。
かつて、クレアとかにも「60ドル未満で泊まれる宿」みたいな感じで大きく載ってたけど
最近では同エリアに経済的な快適宿も増えたのであんまり話題にのぼってないこともあって
古くなってるかもしれんのでメンテナンス甘いかも?とか ちょっとした不安はあったけど
立地・値段・1人泊で昼間はお出かけ続き・・・と考えると【わかちこ気分】でOKってもんよ。

今日は、その COURTYARD HOTEL & APARTMENTS の記録をば。
※<追記> '10年、こちらのお宿は Bali Court Hotel & Apartment に改称したようです※





ご存知のようにこちらのホテルは、ウェルクダラ通り(旧名バグースタルナ通り)に面して
併設レストランHOT MANGGOがあり、その奥にプールを囲むように宿泊棟があります。


a0074049_23553261.jpgアパートメントタイプのお部屋はシャワーオンリーですが
ホテルタイプの「スーペリア」の中には、
バスタブのある部屋もいくつかあるとのことで

実は、特にこだわりはなかったんですが
「あるんならバスタブついてる部屋がいい」
と、その点だけRQ。2階の #210にアサインされました。

各部屋の入り口にチェアがおいてあって
プールを見下ろすテラスのような役割を果たしています
1階の部屋だったら プールアクセスなのですが
プールから部屋内丸見えかもしれないので
プライバシー的に不安な人は2階をRQしましょう。

(もともと 部屋数も少なくてゲスト数も限られてるので
私の場合はその点は気にならないんですけど)

ベッド周り。女子1人には十分快適。
a0074049_075214.jpg
お部屋は、決して広くはないし ソファーなどの寛ぎスペースもスーツケース台もないけど
コンパクトにまとまってて 1人泊なら収納も困らないし むしろズボラの私には最高の距離感(笑)
もちろん2人泊とかになると手狭感は否めないと思うし、お部屋でのんびりしたい人には
いろいろと不便な点も多いかとは思います。でも、私的にはなんかしっくりきちゃった!

ダサい私物氾濫ですんません。でも、どんだけコンパクトかわかっていただけるかと(笑)
a0074049_08133.jpg
小物も可愛かったし、お部屋全体の色合いも明るくさわやかで 思っていたよりも居心地良し!
TVもチャンネル多かったし、BGM程度に一番耳障りのいいチャンネルにしたつもりで
寝て、起きたらスペイン語チャンネルだった。単語忘れても忘れない言葉の響き(爆)
で、部屋もおおむね気に入ったんですけど、ちょっと部屋の設備で 気になる点が1つ・・・・・。


a0074049_0194341.jpgそれが、こちら!!
バスルーム。・・・寝室に比べて古すぎ(笑)
シャワーが、固定とハンディ2種類あることとかは
とってもポイント高いし、バスアメニティが必要最小限
なのも金額的に まぁ許せる範囲ではあるのだけど
タオルが使い込みすぎてる感じをうけたり
シンク周りがあまりきれいじゃなくてちょっと萎えたり
シャワーカーテンがないのもかなり不便だし
何よりもバスタブ・・・最悪a0074049_0231739.jpg
こんなの、逆にバスタブのない部屋の方がいいんじゃない?って感じ。
かといってチェックインしたのが午前2時前だし、部屋チェンジするまでもねーや!と思って
我慢しましたが、少なくとも'09年3月時点での#210のバスルームはハズレっす。

まず、バスタブの底にひび&しみがあって汚く感じたので、まずそこにお湯をはろうなどという
気はおきません。いえ、その前に 排水溝の栓がみあたらないので溜めようにも溜めれん(爆)
バスタブを見た途端、「汚っ!!シャワーしか使わん」と決めたので 栓も不要だったから
栓はどこにあるのかすらスタッフにも聞いてません。あのバスタブならないほうがマシかも?
ええ、掃除はちゃんとしている形跡があるんですがなんせもう古くてくたびれてるの。
願わくば、バスルームのリノベーション、切望!

ちなみに、シャワーでもバスタブ内に入らなきゃいかんので 私はビーサン履いたままでした。
あ、一応フォローしておくと さすが南部。湯量はたっぷりです。(排水はちょっと悪めでしたが)
実際、 この価格帯のホテルでそこまで言うのは言い過ぎかもしれないけど
寝室部分が思ったよりもきれいにしてあって可愛かっただけに残念すぎなんですよ。
<#210以外のお部屋のバスルームは見てないので、もしも きれいだったらごめんなさい。>

このクラスの宿なのでパジャマ等はもともと持参されるとしても
スリッパも、部屋履きとバスルーム用の濡れてもいいもの2種類持参がよいかと・・・。

で、部屋の前から見下ろしたHOT MANGGO RESTAURANT
a0074049_039353.jpg
こちらのレストラン、ビジター利用もあるぐらい好評みたい。
そしてゲストはこちらで朝食をとることになります。アパートメントタイプのカテゴリーは
部屋内にキッチンがあるからなのか宿泊料金に朝食はつかないようでしたが
私は スーペリアのカテゴリーだったのでコンチネンタルブレックファースト付きでした。
朝からイネ飯希望の人や肉・卵類がないとイヤな人は追加で別オーダーするか
どっかにソトアサに行くという方向でお考えください。

しかし、実は私も「げ。CBFか・・・物足りないかも?」と思ってましたが なんのなんの!!
めっちゃ可愛いんです。朝食。
a0074049_051811.jpg
レストランの雰囲気込みでもう1枚
a0074049_052537.jpg
フルーツと ジュースとパンと暖かい飲み物のセットですが
パンは白パン・黒パン・黒澤さん(クロワッサン)の3種から選べて ミックスも可能とのことで
私はミックスにしてもらいました。パン、格別とまではいかなくてもなかなかおいしかったです。
少なくとも近隣の中級宿の中ではトップクラスでおいしいパンだと思われます。
そして、ジュースはアボカドにしたら チョコで書いてある模様がかわいいー。感激♪
コーヒーは食後にもってきてもらいました。

翌日は、お昼前からウブドに行くと言ってたAIちゃんも居たので追加で別メニューもオーダー
クリームチーズとサーモンとスクランブルエッグのオープンサンド(料金失念!)
a0074049_125065.jpg
↑これ、パンはふにゃっとしたバリパンっぽかったけど(バリパンが苦手な私)美味しかった!!

でも、この日のアボカドジュースは やっつけ仕事(笑)
a0074049_101848.jpg
とにかく、朝から雰囲気がいいので気分が晴れやかになる朝食タイムです。
この時の客層も 殆どが白人さんの(もちろんゲイカップルも!)比較的落ちついた年齢層で
レギャンエリアの若向きな活気はなかったけど、そこそこにぎわってるのに静かで
日本脱出直後の「あー!外国に休暇にきたー」というおのぼり気分が高まって楽しかったス。

ぱうこぱさんとランチオフしてホテル見学もして、夜の宴までの一旦解散時間には
AIちゃんとプールでだらだら。(私は体調がよくなかったのでひざ下をつけてブラブラのみ)
a0074049_1131378.jpg

うまく建物で日陰になってるけど、空は快晴なのだ!
a0074049_1135795.jpg
プールの奥にはマッサージ用スペースもあるよん
a0074049_1143680.jpg
夜のレストラン
a0074049_115167.jpg
時期的なせいかもしれませんが、とーっても静かで雰囲気も良くて 当時60ドル未満。
しかもぱうこぱさんのお宿とは徒歩1~2分という便利さだったからバスルーム以外は不満ナシ。

今回はAIちゃんがバイク持参でやってきてくれたから レンタルバイクしなかったけど、
事前に代理店にバイクの有無を問い合わせたら「ホテルとしての取り扱いはないが
近隣にレンタル屋がたくさんあるので当日手配で困らないと思います」とのことだったのね。
で、結局特に予約もせずに当日手配のつもりだったんだけど、朝食時にスタッフの方から
問い合わせを覚えてて、「あなた、バイク借りたかったんじゃない?手配しましょうか?」だって!
まぁ、それによってお友達の小遣い稼ぎになるからというのもあるだろうけどえらく気がきく!
深夜の連絡で、朝のうちにAIちゃんが来てくれることになったから 借りなかったんだけど
ちゃんといろいろ覚えておいてくれてたり、依頼した事もきっちりやってくれたので好感触。

その他メモとして、当初wi-fi対応とのことでしたが回線&電波状態が悪い上、パケット制か
何かで高いから近所のネカフェに行くほうがいいよ、とスタッフの弁。('09年3月時点。)

この付近、安くて可愛くて比較的新しい(あるいはリノベ後の)お値打ち宿も増えてるのですが
一方通行が多いのでタクシー等で不便な思いをされる方も多いと思いますし
みなさんに手放しでおすすめできるかどうかは、それぞれの滞在の目的やお好みや
旅行形態にもよると思いますが、私の3月の滞在時に関してはとても利点が多かったお宿でした。
ただし、いつかリピートするとしたら バスルームがきれいな部屋をRQしたいと思います(笑)

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-08-06 02:26 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8762555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINMIN at 2009-08-06 17:46 x
はじめまして。いつも楽しみにしています
来月ここに泊まるのです。タイムリーなレポに小躍りしました。
こちらを読んでバスルームがきれいな部屋とリクエストいれることにしました。
事前にわかって良かったです。ブログでのレポート、ありがとうございます。
この場をお借りして質問してしまいますが
バスアメニティが最小限というのは具体的にどういう感じでしたか?
いきなりの教えてちゃんで失礼しますm(_ _;)m
Commented at 2009-08-06 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2009-08-06 20:58 x
こんばんは!朝食がCBFでもアボカドジュースもあってこんなに可愛くて、別料金でも他のメニューも追加できるならアリですね!でも、せっかくのバスタブが残念です、、、。ところで、秋の初日宿は決まりましたかー??次はどんなお手頃価格宿で手を打つのか楽しみ。あ!お手頃価格宿って決めつけてるしー^^。でも、うっとりレポートも見たいからお盆はがんばって働いてくださいねー!こちらは お盆休みまであと1日^^v。
沖縄、台風が来る前でよかったですね。相変わらず運がいいですなー。
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 23:40
タイチョ、こんばんち〜★
この時は部屋まで突入!失礼しました!!
バスタブまではじっくり見なかったけど部屋はきれいで良かったですね。
ホテルでの有料のネット接続って、やたら高いよね!
夜とか部屋でのんびりネット使えると良いんだけどねぇ

朝食・・・大食い我が家では目玉焼きが無いと、やじゃやじゃ・・・
Commented by la_viajera at 2009-08-07 01:36
>MINMIN様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
なんか#210のバスタブのことこきおろしてしまいましたが(爆)
参考になっていれば嬉しいです。一人泊だった私にとってお部屋の空間は
全然問題なかったんですが、お部屋が思ったよりも清潔感があって明るかっただけに
そのギャップが残念で。やっぱり女子としては水周りがきれいじゃないと悲しいですもん。
でもお部屋によっては状態がいいバスルームもあると思うのでRQされるのに賛成!
バスアメニティは、ホテルのロゴとマークの入ったプラスチックの容器にシャンプー
コンディショナー、バスジェルの3種類と、石鹸がシャワー側とシンクに1つずつ
だったと記憶してます。シャンプー類は持ち込んだものを使ったので使用感はわからないです
タオルが大2枚+小1枚だけだったのですが、シャワーカーテンがなくてバスルームが
びちょびちょになったので、床にプールのタオルをひきましたわ!!
Commented by la_viajera at 2009-08-07 01:36
>カギコメちゃ~ん!(8/6 19:48)
はい、仕事があるから休暇がある。がんばりまーす。
なんやかんや言っても年4回、各2週間ずつくらいしか働いてないから
がんばるとかのレベルじゃないねんけど(大爆)普段怠けてる分、緊張するわー。
Commented by la_viajera at 2009-08-07 01:36
>JAMんちょ~!
うん、ここの朝ごはん可愛かった。別料金で頼めるメニューもなかなか魅力的なラインナップ。
追加料金でも朝からクリームチーズとサーモンとスクランブルエッグがあるのは嬉しい!
もともとレストラン個体としても評判がいいみたいなので、ランチやディナー利用も
してみたかったけど、間違いなく胃が足りず・・・(笑)
秋の初日宿は、例のビンタンスーパー近くの新しいとこにしようと思ってたけど、別の、
もうちょっと安いとこになりそう。ええ、お盆の収入は9月の敬老旅行時に消費してしまう
可能性が大なので、秋バリは気合入れて節約せなあかんのですわ。ぷぷぷっ。
Commented by la_viajera at 2009-08-07 01:37
>ぱうだ~さ~ん!
いえいえ、わたしもクスナディに突入させていただきましたし、お互い様っちゅ!
ほんと、部屋もよかったし、パブリックエリアもきれいだったゆえに、お風呂場は
ちょっと残念でしたー。ま、この部屋だけだったのかも知れないんですけど。
そうなんですよー。ネット、遅いわ高いわで せっかくの繁華街なのにもったいないですよね
目玉焼き!!追加料金払ったら作ってくれるみたいなんですけどエクストラチャージ払うなら
海辺にソトアサに行きたい気持ちも沸いてきーので複雑ぅ~。
Commented by arak_okano at 2009-08-07 09:24
タイチョさん、アラックです。
飲み物がお洒落ですね!!
今、成田のYAHOOラウンジです。
バリ、行ってきます。
松葉杖は置いてきました。
カウンターで「車椅子はお使いになりますか?」と言われました。
アラックは自分の脚で歩いています。
今年は走れないような???????
なんて言って!!!!!!!!!!!!
Commented by carambola at 2009-08-07 10:41
>↓ ダサい私物氾濫ですんません。
私物だったのか(笑)
ずいぶんアメニティ?が多いな~っておもったんだけど( ̄m ̄)
鯔はどこのバスタブも信用していないので
(だって,クレンザーで毎日ゴシゴシしてるとは思えないんだもん)
シャワーのみでもOKかな~.
朝ご飯のアボカドジュースもかわいいし(宿泊初日だけ(笑)?)
場所も便利そうだし,いいな~.
お値段もこれなら鯔財布的にもOK!

あ~,どこか行きたいっ!<もはやどこでもいいらしい(笑)
Commented by mahaloa at 2009-08-07 11:42
viajeraさん、こんにちは!
すご~い!
“ほーんとに何も考えずに決めちゃった”と拝見して、「すっごーい!!
さすがviajeraさん!」とうなってみたり、大きく頷いてみたり。(^^)
私なんてバリ行きとなったら1泊1泊がものすんごい人生の重大事件
状態になってしまうので、もう考えまくりの悩みまくりの気持ち悪くなる程
悩んで決めるので(爆)、本当にviajeraさんがうらやましいです♪

でもそんな風に簡単に決められたとは思えないくらい、こちらのお宿は
すっきりしていて素敵ですね~!
特にプールとレストランは私のツボです♪
いいにゃ~♪
Commented by marikkomekko at 2009-08-07 12:20
バスタブのシミはちょっとイヤだけど
この朝食レストランはいい感じですね~♪
アボカドってチョコと合うんですか!?
合わせたことがないけど、コレは見た目もかわいいし
とっても気になるぅ。
Commented by MINMIN at 2009-08-07 17:36 x
タイチョ様、私の教えてちゃんな質問にご返信ありがとうございます。
繁華街も近いし、足りないものがあれば近所で買出しもできそうな立地なので
心配する必要はないかもしれないのですが、私も到着が深夜なので
初日の夜用に日本から用意していくべきものを検討していたところ
部屋によって違うのか時期によって違うのかアメニティに関しては
サイトによってさまざまな表記があったので気になっていたのです。
どうもありがとうございました。来月のバリ旅が楽しみです。
Commented by miyukyoto at 2009-08-07 21:02
タイチョ こんばんは
見覚えのある私物たちが愛おしいです(笑)
写真でもわかるほどのバスタブのヒビ・・・悲しいですね
あ、アボカドジュースの違い、面白いー
1日目より2日目のほうがかわいかったら嬉しかったのにね

で、あなたは何えもんに投票したの?(聞かんでもわーってるけど)
Commented by mero at 2009-08-07 22:35 x
タイチョさん~こんばんは。
ここ!お部屋やプールの雰囲気が良さそうなのと、レストランが評判良いみたいなので、前からチト気になってたお宿だわ~^^
お値段もリーズナブルで、バリ到着日とか最終日とかに使えそうだし~立地も便利そう♪
でもバスルーム!せっかく盛り上がった気分が萎えそうな感じなのね~あまり綺麗じゃないなら、確かにバスタブっていらないかも^^;

朝食のジュースに描いた模様も可愛い♪
女子心がくすぐられるわぁ^^
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:22
>アラックさ~ん!
いよいよですね!脚、まだ本調子でないのは残念ですが
ご無理なさらずにバリで静養だと思って、夏休みを満喫してくださいねー!
今頃もう、ご到着されてビンタンもアラックも飲んで夢の中かなー??
ランニングは難しくても、久々のバリの空気、思いっきり吸って元気になってきて下さいね!
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:23
>鯔ちゃま~!
ちらばる各種コード以外机の上はほぼホテルのアメニティだけど
オープンタイプのクローゼットの方は、セイフティボックスとその上のドライヤー以外私物(笑)
部屋の中にテーブルセットはないけど、外にあるから部屋のみのときは
ズズズーと椅子を部屋の中にもってきてルネか?!(何事も部屋ルネ優先)
ベッドはツインにもなるんだけど、女子2人の場合クローゼットが不十分なのよね
それより鯔ちゃんにとって一番残念なのはコンプの朝食メニューにブブルがないことかな~

もはやどこでもよいのなら、またP&Gスペースシャトル見ながらNASAルネしとく?(笑)
・・・・・あ、今年は私がお盆は勤労週間で身動きとれん・・(泣)
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:26
>mahaloaさ~ん!
なんか、一人泊で滞在中に出歩きまわること考えたら、ぱうさんこぱさんの宿と近けりゃ
もうなんでもいいや!って(笑)東から迎えが来るまでバリ携帯が手元にないってのもあって
連絡取りやすい場所優先。昔、パドマウタラ通り界隈の安宿に泊まってた頃は
バリ到着後の飛び入りばかりだったから、今回も深夜到着じゃなかったら、着いてから適当に
決めてもよかったんだけど さすがに大荷物で深夜着・オフ会もあるとなると
確実に居場所は決めておこうとおもって予約だけはしちゃいました。
そうやって気負いのない状態で行くと大抵は「思ってたよりいいやん」って好意的になっちゃう(爆)
実は本来は、連れが居るとき以外は、宿泊前にいろいろ調べるタイプじゃないのですが
でも、それは頻繁に行けたり一度行くと長く居られるからのんきでいられるだけで
年1~2回とかで期間は1週間とかだったら、だからこそ絶対にじーっくり吟味しちゃうと思う!!!
そしてそうやって吟味するのが楽しくて、日々の活力になったりもしますしネ!
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:27
>まりまりた~ん!
バリでアボカドのジュース頼んだら、チョコシロップが入ってる場合が多いよ~
もちろんトップがこんな可愛い模様だったのは初めてだったけど。
(TSの朝食時にオーダーしたときはアボカドだけでチョコシロップは入ってなかったけど、
ガンサはチョコシロップ入り!!ちなみに両ホテルともグラス小さいのでお試し気分で味わえるよ)
私も、最初は「え?アボカドにチョコ?」ってびっくりしたけど、アボカドだけよりも
おいしいと思う。でも、ぜーったいカロリー高いよね。これだけでおなかいっぱいになる(笑)
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:28
>MINMIN様~!(再コメ上等!)
いえいえ、私の怪しい記憶なので 実際に行かれたら「あれ?○○もあるやん!」とかの
可能性もあるんですが・・(笑)私はシャンプー、トリートメント、洗顔用石鹸、歯磨きグッズ
などはたいてい持ち込むので、あんまりバスアメニティをチェックしてなくて、写真も撮ってないので
もしでたらめだったらごめんなさい。ハブラシの長い箱も見たような記憶があるんだけど
自分のものを使ったから幻で記憶違いなのか有料だったのかいまいちはっきりしなくて。
一応お部屋には有料でジュースやおつまみもおいてありました。
ドライヤーもセイフティボックスの上においてありましたよ!旅行って「何を持っていこう」とか
「何を食べよう」とか計画したり妄想してる時間が楽しいですよねー!私もそろそろ計画たてなきゃ(焦)
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:34
>みゆってぃ~!
私物、相変わらずでっしゃろ?(ぱっと見A型。でも箱あけたらぐっちゃぐちゃ)
バスタブはヒビ&シミで一気に萎えました。なんかタバコの吸殻みたいな
黒いシミもあって、鳥目の私はタバコの灰だとおもってシャワーで
一生懸命流そうとして、ちーとも流れないので深夜からグッタリ(爆)

アボカドジュース、2回目のやっつけっぷりが「どんだけ不器用やねん!」って(笑)
でも、その日はAIちゃんがいたからアボカドのジュースの模様がへちゃげてても
テーブルは華やかでしたわ。むふふ~。

タイチョは、かっつあえもんのバーター写真に1票ですよ!(爆) 
Commented by la_viajera at 2009-08-07 23:40
>meroさ~ん!
でしょー?他が可愛いだけにこのバスタブが残念すぎなのよん。
でも、シャワーだけのお部屋もあるみたいだし、バスタブがある部屋も
他のお部屋だったらきれいかもしれないのでまだそこんとこ考慮の余地あり!
食事もね、レストランは朝食しか利用してないけど、追加料金とはいえ
別オーダーしたサーモンとクリームチーズとスクランブルエッグのやつも
おいしかったし、朝からこういうちゃんとしたメニューがあることじたい
女子的にこころ満たされましたわ!
ただ、前の道が一通なので、タクシー拾うならレギャン通りまで出た方がいいよん。
Commented by magical_cat7 at 2009-08-08 13:52
タイチョ、こんにちは~。クレアとか必ず乗ってるから気にはなっていたんだけど、クレアとフィガロは写真のほうが実物より良すぎることが多々あるから、この手のお手頃宿はちょっと敬遠してた(笑)
お部屋もホテルの中もさわやかでいいのにバスルームだけが返す返すも残念ですね~。私も激しく水周りのリノベ希望!そしたら泊まる(笑)
Commented by la_viajera at 2009-08-08 23:55
>まじかるさ~ん!
こんばんにゃー!そうそう、オサレ雑誌は写真が良すぎて本物とのギャップが
心配よねー(笑)しかも多くの人に知られてる分予約取りづらいかな?とかの不安もあるし
私も実は「今更どうよ?」ぐらいの感覚で乗り込んだからお風呂以外は高評価
ってとこあったと思うんだけど、南部でちょくちょくいろんなお手頃価格宿を見て
「100ドル未満の宿は、最初からまったく期待していないほうがいろいろ許せて
予想以上の満足度が得られて楽しい」との結論に今更ながら至りました(爆)
でもさ、50~80ドルくらいの宿ってレベル上がってるから、他と比べやすくて
本当は一番厳しい目で見てチョイスし甲斐のあるクラスなのかも~
Commented by manis55 at 2009-08-09 11:54
タイチョ、こんにちはー!
ここ確かに色んな雑誌で取り上げられてたよね~。
“実際はどうなの?”って思ってたけどお部屋はかわいいね~。
でもこのバスタブには閉口・・・これだったらないほうが絶対いいよね。
朝食はかなりかわいくて女子的にはいいね。
お友達がオーダーしたオープンサンドがやけに美味しそうだわ(笑)
あ、勿論アボカドジュースもかわいい!(1日目だけ:笑)
Commented by la_viajera at 2009-08-10 20:37
>manisちゃ~ん!
この付近って通り沿いそのものがうらぶれてる感じがするので、このアコモの明るく
さわやかな感じは女子心が喜ぶというか、やっぱ嬉しいよねー
AIちゃんいわく「この後ウブド行くから食事はいらないよー」ってことだったんだけど
「私がいろいろ試してみたいから!」って無理やり朝食追加オーダー(爆)
でも、このオープンサンドのおかげで「あ、このレストラン イケる」って思えたので
今後このエリアに居るときの軽食とかでも利用価値あると判断しましたー。
4月から少し値段上がってるみたいだけど、まだ60ドル台みたいだし、個人的には
この価格帯のままでお風呂場がリノベされたらシングルユースでのリピートありだなーと思います
Commented by えこ at 2009-08-11 12:53 x
挨拶し忘れた(^^;
タイチョ、こんにちは!!

とっても素敵なレストランもあるし、
部屋も清潔感あって、インテリアもいい感じだし、小物も女子好みでかわいいのに、
なぜだ風呂・・
お風呂だけとは言うものの、これって結構テンション下がるよね。
水周りがキレイなのって大事なのにネ~。
笑っちゃうくらい差があるワ・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by la_viajera at 2009-08-11 20:44
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう!!・・ってか挨拶し忘れた!って
タイチョ相手に挨拶なんて気にすんなよぉー 水くさいー(爆)
・・というわけで、私からもこんばんは。(礼儀には礼儀を)

そうなのよ・・・なぜだ風呂・・・(笑)
日本人女子的には一番あってはならないマイナスポイントでしょ(爆)
なんかね、いろんなお部屋見てると
「あーやっぱ私、日本人だわー」って思うこと多くて、オーナーさんのお国柄や
性別とかもホテルに反映されてるなーって思わずにはおれない。
それがまた楽しかったりもするんだけどね!
<< Grand Balisani ... スミニャックで居酒屋気分な和食... >>