※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< '09年春バリのスター...

ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食... >>
2009年 08月 03日
スミニャックで居酒屋気分な和食の宴 @ いちい
a0074049_035780.jpg
こんばんは。今日から3日間留守にするのでお出かけ前にオフ会の続編をUPしておきます

余談ですが、昨日 管理人から連絡があって どうもドリフに ネット回線がつながった模様。
ただし「ナローバンドなのかブロードバンドなのか?」と聞くと、「???」って感じで
「ドナんとこにもつながった!」と、的を射ない回答。ははぁ~ん意味わかってないとみた。
とりあえず「速い回線」とのことだったけど、速いっちゅーても田舎レベルなので怖いわー。
ここでぬか喜びしてしまうと、実際に行って使い物にならない遅さだったり、料金システムが
どんだけ通信費かかるねん!ってタイプだったら(多分よくわからずに契約してる可能性大)
ショック激しすぎるので 秋に確認するまで期待せぬことに決定。(長年の学習で知恵がついた俺)
でもまぁ、ドリフなりにも一歩前進ということで この状況は素直に喜んでおきます。

・・・で、'09年・春バリ記録に話を戻しますね。
ランチタイムにRistorante Italiaでわいわいすごし、その後揃ってホテル見学に行き
夕方に一旦昼寝解散をし、夜7時に再集合だった この日のぱうさんこぱさんとのオフ日程。
実はこの夜、ぱうこぱさんは 在住のしゃっちょ~さんとのお食事会を予定しておられて
日本でのメールでの打ち合わせの時点で「タイチョもおいで~」と誘ってくださったので
のこのこと便乗させていただいたわけで(笑)。しかも、流れ上 急遽AIちゃんも一緒に!
ところが・・・食事しながら話してるとまぁみなさんそれぞれにどこかで接点がありまして
まぁ考えたら当然のことなんだけど「バリは狭いねー」ってしみじみ。
日中の暑さと寝不足にやられて、待ち合わせの20分前に"ぐったりのピーク"だった私ですが
なんとか気力をふりしぼって参加させてもらった宴は「まるで日本の居酒屋状態」!おもろい。

とにかくブレブレで ろくな写真が残ってないのでお店の様子や食事内容は
渡バリ病棟 さんの 「いちい」で和食三昧♪ でご確認くださーい!TBずっきゅんなり





最初、クロボカンの居酒屋系のお店にいくつもりが、日曜定休とのことで急遽行き先変更。
この時も「じゃ~ いちいは?」って即効別案提示のしゃっちょ~さん。さすが!!
オープン間もなくてみなさんそれぞれに気になってたお店だったようで大賛成~♪
それがこちら。Jl.Kuntiの ジャパニーズレストラン。「いちい」さん。
a0074049_037225.jpg
こちらのお店、2部制ですがお昼もあいておりましてー。
メニューも、日本の居酒屋さんメニューのようなものや オーナーさんが名古屋の人
とのことで、名古屋方面の郷土料理っていうんですか?いわゆる名古屋名物もあって
在住さんに限らず、両親つきで渡バリ時とかにも助かりそうなメニューがいっぱい。

1階はテーブル席ですが、2階は畳の座敷席になってて床の間があったりなんかして
すーっかり日本で居酒屋でやいのやいの打ち上げやってるような錯覚に・・・・
だって、お料理も 日本のお店とかわらないクオリティ。料金もとっても良心的。

タン塩 うまーい! 即効 「追加~!」
a0074049_046203.jpg
だしまきたまご
a0074049_048189.jpg
名古屋といえば味噌カツ (イメージ先行?)
a0074049_0484688.jpg
もっちろん 手羽先もはずせません!!
a0074049_0494760.jpg
そのほか、 ぱうこぱさんのトピでご覧いただけるように、餃子とかいろいろ頼んだっけ・・。

でも、料理よりもビールの追加ピッチ、はや!!(笑) 途中で店員さんにいうよりも
2階の冷蔵庫からセルフサービス状態で自己申告になってたような・・・・。

ぱうさんこぱさんにお会いするのはこの日が1年ぶりだったんだけど、
去年のバリでのミニオフの時に、何が印象深かったかって こぱちゃんの楽しい酔っ払いぶり!
今回も ぶっちぎりの独走でめっちゃ可愛かったし おもしろかったー!

※ しゃっちょ~様からは「顔出しOK」とお聞きしましたが
一応みんな隠したので1人だけ無修正(爆)も何なのでとりあえず隠しときます※
a0074049_145433.jpg
たまたま、1階でお食事されていた在住さんが しゃっちょ~さんはもちろんのこと
ぱうさんこぱさんも しゃっちょーさんの結婚式の時に面識があるということで
ご挨拶的な感じで2階に上がってこられて一時同席されてたのですが
まるで「巻き沿え」というべきか(笑) こぱちゃんにつかまってタジタジで大笑い。
なんと、そのお方は AIちゃんとも仕事上のただならぬつながり(爆)があったので
「なんでお互い知ってるの?」って感じで、種明かししたりなんかして
おもしろい偶然がいっぱい重なって、いやぁ~バリって狭いねーって。
a0074049_17131.jpg
ぱうさん、こぱさん、しゃっちょ~さん、この日は晩餐に混ぜていただいてありがとうございました!
恒例・こぱちゃまの陽気な酔っ払いぶりも健在だったし(見てるとハッピーになる!)
しゃっちょ~さん&別嬪なお嫁ちゃんにもお会いできて大変得した気分です(笑)

ちょっとこの夜は、とにかく眠くて&体調不良でテンション低めのタイチョでしたが
美味しくて楽しかった~!これに懲りずにまた遊んでくださいね~!!どうぞよろしくです!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-08-03 02:55 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8746527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-08-04 23:18
タイトル : 「いちい」で和食三昧♪
昼間に「プリサロン・スミニャック見学」を終え、ホテルで一息ついた後、再びタイチョ達と合流。 これからいつもお世話になっているバリ島在住の「しゃっちょさ~んのブログ」のエンジイこと遠藤さんと再会のミニオフ会です。お邪魔したのは今年の2月にオープンした和食のお店「いちい」です。1Fはテーブル席、私たちは2Fの座敷に陣取りました。 エンジイとは「昨年6月の結婚式」以来の再会となりました。まずはビンタンで乾杯した後、さぁ~食うぞの第一弾は「牛タン塩焼き Rp35,000」 ・・・美味しくてさっそく追加を...... more
Commented by tomo_tant at 2009-08-03 08:21
スミニャックに「楽」が閉店してしまってから、気軽なお座敷@居酒屋がなくて残念だったけど、この「いちい」さんが出来て良かったわ~。
しかも、ダンディA様のお姿、発見ー!ラヴ♪
旅先のいろんな偶然で出会った方々と、こうやって楽しい時間を過ごせるのは何よりものシアワセですねん。
Commented by mahaloa at 2009-08-03 12:27
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
楽しそうなランチオフに引き続き、夜の部も楽しそうですね~!
viajeraさんは少しお疲れモードだったとの事ですが、そんな時も和食
だと優しく食べられて良かったですね♪

ビールのピッチが早い!というのがウケてしまいました~!
そうなんですよね、飲兵衛だらけの集合になると、おかしいだろ!って
言うくらいビールの空くのが早いんですよね~!(^^;;
Commented by JAM at 2009-08-03 19:36 x
タイチョ、こんばんは!まさに昨夜のゴキゲンな飲み会@居酒屋がこんな感じだったから笑っちゃったー^^。クンティ通りにこんなお店ができたんですね。写真見てる限りはそこがバリだと思えない!
それにしても、オフ会も昼と夜にがらりと雰囲気変えて楽しんでますねー^^
Commented at 2009-08-03 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2009-08-03 21:24
タイチョ こんばんは
また子供連れで行きたいところが増えちった
・・・って私が一番手羽先食べたいねんけどね(笑)
餃子も食べたってことは、今回のバリで2回も餃子食べたのね(爆)
「某たくらみを打ち合わせ中」・・・たくらみたいなー・・・
Commented by titiang3 at 2009-08-03 21:28
タイチョ、こんばんは!
ほんと~、写真の感じだと日本で宴会してるみたい(笑)
こぱさんのあのかわいい酔っ払いを思い出してしまったぁ。
今回は、なぜか日本食を食べることなく帰ってきた私。
ウブドにもこんなお店ができたらいいな~。
私は先日、夕方6時から朝の5時まで飲んでましたぜ^^;
やっぱり、バリではあまり気を抜いてお酒を飲むことがないなぁ、私は。
Commented at 2009-08-04 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2009-08-04 22:41 x
タイチョさん~こんばんは。
うわ~っ^^メッチャ楽しそう♪
バリ好きさんって陽気な人が多いのかしら~っ(笑)
私も是非、お酒入って超上機嫌なこぱさんに会ってみたいわぁ^^

ほんと!ここって日本の居酒屋だ~っ(爆)
名古屋出身のオーナーってことは....
当然、手羽先外せないよね~それに味噌カツね~っ^^
これに天むすがあれば最高かもぉ♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-04 23:23
タイチョ、こんばんち~★
ただいまブログ用のPC飛ばしちまって初めから設定中!
渡バリ写真も失ってメインPCからせっせと転送中でございます。
よって、ブログの更新は一時中止なのであります・・・(大汗)

「いちい」楽しかったですねぇ~
相変わらずのこぱのメインステージになっちまいましたが・・・
TB返しぼっこんさせていただきました、これに懲りずにまた遊ぼうぜぃ!
 
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:41
>ともた~ん!
私ね、1人とかだとバリで和食のお店に行くことがあんまりなくて
在住さんと会食時とか長めの滞在で和食が恋しい同行者がいないと行くことがないんで
こういう機会に行けてよかったです!やっぱり在住さんは日本人の口に合う確実な
お店を知ってらっしゃる!頼もしいわぁ~。
しゃっちょ~様とも初対面でしたが、とても愉快で楽しい人という印象はもちろん
「任せて安心!」的な、お仕事面での信頼感ぐぐぐっと感じましたわ!
巻き添えダンディ氏もとーても紳士的なのにユーモア解しまくりで、みなさんに尊敬され
慕われているお方なのだなーと短い時間でもそのお人柄はヒシと感じた次第で。
在住さんチームのお話に「ふむふむ」と興味津々の「リタイヤ後はバリか?!」の
ぱうこぱさんご夫妻&私でした。いやぁー楽しかった上に勉強になりました!!
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:43
>mahaloaさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございまーす!!そうそう、この集合の20分ぐらい前に急に気が抜けて
疲れのピークで、しかも間が悪く女子の日はじまるしー(泣)部屋のベッドにうつぶせになって
ピクピクしていた私。それが、こういう普段とかわらない居酒屋的な感じでリラックスできて、
食べ物だって刺激物じゃなくて普段から食べてるようなメニューだったのはありがたかったです!
そもそも体調悪いなら、迷惑かけるかもしれないんだから行くなよ!って感じですが、
どうしても「酔っ払うこぱちゃん」をみたかったのよ。それほど虜なんです。うふふ。
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:43
>JAMんちょ~!
ええ、クンティ通りなのにまるで日本(笑)職場の親睦会、あるいは年齢高めの3VS3のコンパ気分(爆)
お店そのものはこじんまりしてるんだけど2階席占領で他のお客様を気にすることなくのびのびと
リラックスできたのでとーても居心地良かったですー。
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:44
>カギんちょ~!(書き忘れ上等!:笑:)
そうやねん。絶対その展開ありえるわー@ネット回線。「つながった証拠に、ドリフの回線使って
管理人のラップトップからe-メール送って来い!」って伝えたんやけど未だに届いてないし(爆)
つか、管理人、ラップトップ買ったらしいけど宝の持ち腐れになること間違いなし(笑)
たしかに、今まで田舎は「このエリアに電話線がきま~す。ご希望のご家庭は~?」の募集がかかって
希望者を募って、更に「希望が○○軒なので○○軒分電話回線をひきまーす」みたいな感じなので
契約のタイミング逃したら次の募集まで待つ・・・というシステムだったので(そして次の募集が
全然かからない:涙:)今契約しておいてくれるのは、とってもありがたいんだけど、詳細聞いても
田舎者すぎてよくわかってないみたいなので、この件の後日交渉はセニョに丸投げ予定(笑)
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:44
>みゆってぃ~!
手羽先ならドリフでも うまいの作れるぜ!もちろん「出来合いの手羽先のタレ」使用(爆)
居酒屋メニューも嬉しいけどぼっちゃま達には味噌煮込みうどんとかそーいう単品があるのも
いい感じ~だと思うぞ。餃子。実は2回じゃなくて春バリではけっこうたべてるねん(爆)
3月の到着翌日に ここ(いちい)。東に向かう前に 168で冷凍餃子をブンクス。
で、後日ワルンナンバで焼餃子。最後に4月のキングコールバー。どんだけ餃子好きよ

それよりか、奥さんも たくらもうよたくらもうよ~
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:48
>ふふちゃ~ん!
こぱちゃまが安心して楽しく酔えるのはいつも旦那ちゃまがやさし~く
エスコートされているからだとおもうべなー。
それと同じくふふちゃんも地元では信頼できるお友達に見守られてるからだよ、きっと。
うちなんて、私がよっぱらったらきっとおっさんには手に負えないと思われるので、
実は部屋飲み以外は禁止を申し渡されてますのー。(乾杯程度はOKとな。)
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:48
>カギコメさ~ん!(8/4 16:00)
はい、まことに残念ながら(爆)あなたのいない日本を楽しんでおります。
できればそちらに何かメッセージというか足跡のこしといてください。
あるいは、あの職人に「白と赤の縞模様の服で迎えに来い」と伝えておいてくだちゃい。
うははーー。
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:48
>meroさ~ん!
あ!出張からおかえりなさ~い、かな??
そうそう、ここ、天むすの存在は未確認だけど味噌煮込みうどんとかもあるみたいなの。
で、お味も日本と変わりないクオリティーだしお値段もとーっても良心的。これ大事!
しかも同じテーブルを囲んだメンバーが楽しいかたばっかりで、バリなのに
日本の居酒屋オフ気分(笑)こういうのもいいよねー。
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:49
>ぱうだ~さ~ん!
連続Tバック履き返し、あーざーっす!!
こちらこそ、また渡航時期があうときは ぜひぜひご一緒させてくださいねー。
・・・ところで、PCの件 、そちらのトピ読んでびーっくり!!
i-tuneの方も気になるんですけどぉー。バックアップとってあるのかしら??
1からやり直しだったら 私ならしばらく立ち直れませんよー(泣)
でも、写真は元のデータが残ってるんですね!よかった~!!
手間がかかって大変だと思うけど、再編集できたらまた更新楽しみにしてますから
地道にがんばってくださいネ~!!!
Commented at 2009-08-05 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-08-06 02:25
>カギちこ~!
ええ、お元気ですわ。(笑)
わしは、とうとう臨時の労働期間を目前にして久々なのでビビリ中(爆)
年末年始とGWの怒涛の労働はマジでしんどかったから(その分楽しかったけど)
夏で体力落ちて、しかもだらけきったこの精神状態で乗り越えれるか勝負。
でもめいっぱい楽しむつもりなので、そちらもお盆休みをめいっぱい楽しむべし!むふふ
<< '09年春バリのスター... ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食... >>