人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< スミニャックで居酒屋気分な和食...

罪はつくられたのか?@ Ku ... >>
2009年 08月 01日
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_17595031.jpg
晴天の'09年3月・春バリ到着翌日。AIちゃんとクデタで避暑休憩をした後は、
いよいよ ぱうこぱさんと合流してバイクオフ&ランチオフ。もちろんAIちゃんも一緒♪
バリに到着していきなりお会いできるのがこのご夫妻だなんてなんとラッキーな俺。
ランチ場所は、こぱさんにお任せします!って他力本願炸裂で とりあえず宿へ襲撃。

私が泊まってたホテルぱうこぱさんのレギャン地区のお宿は目と鼻の先。
約束の時間にお宿にお邪魔して再会を喜び、お部屋もみせていただいて
さぁ、ぱうだー号とAI号で レギャン界隈ビーチ沿いのランチオフ会場に出発GOGO~。

※ もちろん 渡バリ病棟さんの 「タイチョと合流ウマウマ昼食!」に
  TBずっきゅ~~ん!
もちろんうちのトピタイトルもアンサー的な感じで:笑:






AI号の後部座席から 先導してくれたぱうこぱ夫妻を激写
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1801472.jpg
ご夫妻は前日に場所選びの下見&バイクで早くいける近道を探しておいて下さったとかで
(この付近、一通が多くて大回りになると面倒くさいもんねー)
なぜかこんな細い抜け道に侵入。そして見えてきたレギャンエリアの海~~!!
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1803511.jpg
海沿いの道に出れば 観光地気分がグンと高まり、目的の場所は すぐお隣り~
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1805457.jpg
このエリアは、いろんなタイプのレストランやカフェが並んで夜も活気があって、お店も選び放題
「でもこの付近では 妙にオッサレーな店よりザンジバーのような店の方が気分だよね~」
と、事前に話していた私達。そして白羽の矢が立ったのがこちら。リストランテ イタリア

kunti通りの人気店 ワルン・イタリアの姉妹店で ワルンイタリアよりメニューも多く
金額もそちらよりはちょっとだけお姉さん(笑)それでもカジュアルな雰囲気でなんせ海の前。
4人でいろいろオーダーして味見しあえる喜び☆ こぱちゃん、すばらしい選択!
(一般的な行き方はJl. Arjuna@ダブルシックス通りを海までつきあたって左へ進んでね。)

ぱうだ~さ~ん、そんなとこで寝ころんでないで早く席つこうよ~(爆)
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_181970.jpg
失敬!ぱうさんは金色の物体ではなく手前の黄緑のTシャツの人でした(笑)

ちなみに ぱうだーさんが、しゃがみこんで夢中になってたお相手は 子猫。
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1823291.jpg
女どもは 海の見えるガーデン席ですでにビンタンかっくらい中(笑)
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1812545.jpg
メニューは、もう何がなんだか覚えてないんっすけど
お通しでてきました~
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1814650.jpg
炎天下にコールドカッツとチーズ盛。早く食べなきゃ干からびちゃうぞ~
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_18211683.jpg
チキンシザーサラダだったっけ??野菜もとらきゃね~
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_182819.jpg
ピッツァ。美味しいにきまっとる!!
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_18221048.jpg
パスタ2種類。ペンネはもちろんのこと、奥の蟹パスタがうまーい!
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_18223111.jpg
ビールがすすむ猛暑の午後。ビールだけでも腹ふくれるし、我々はパンケーキ食った後。
・・・つまり ↑ あきらかに頼みすぎですな(爆) でも4人居るといろいろ頼めてマジ、うれしす。

デザートに女子っぽいもの頼んでる黒一点の人と、アイス食ってから写真撮る女ども。
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_18225673.jpg
なんか、この雰囲気 カジュアルなビーチリゾート感ムンムンでよくね??
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_18235221.jpg
ぱうこぱさんと合流ウマウマ昼食 @Ristorante Italia_a0074049_1824149.jpgそんな気持ちい~いバリの南部の午後
この後はAI号の先導で、2台連なってバイクオフ。
プリサロンスミニャック見学へと舞台を移します。
<プリサロン見学記録はこちらの過去記事で>
ホテルを見学したあとは、薬局で目薬を選んで
一旦 それぞれお昼寝解散。(← これ大事!)
ええ、オフ会第3部は夜に再集合と相成ります。
食べ物ネタ続きますが、次回は引き続き ご夫妻と
まるで「日本の居酒屋」状態になっていた夕食記録を

Top▲ | by la_viajera | 2009-08-01 20:13 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-08-02 01:56
タイトル : タイチョと合流ウマウマ昼食!
3月渡バリ3日目はタイチョと合流!ホテルで再会しランチしに向かった先はリストランテ・イタリアで〜す♪今回はタイチョの友人AIちゃんも一緒です、さぁ〜食うぞぉ〜♪注文は女性軍にお任せしたので・・・なんだこの具無しピザは・・・と思ったらアンティパストでした。サラダにピザです、なかなか美味しいですよ。これは私のリクエストのカニのパスタ、すっげぇウマかった!会話も食事も弾む昼下がり・・・美女に囲まれご機嫌のぱうだーです♥デザートを写すぱうだーとその写真でござる。お腹もいっぱいでしばしくつろぐぱうだーであった。...... more
Commented by えこ at 2009-08-01 22:58 x
タイチョ、こんばんは!!
そうそう!バリに行ってきたよ~。
やっぱバリはいいわぁ~(^^;;

>なんか、この雰囲気 カジュアルなビーチリゾート感ムンムンでよくね??
いい!いい!
こんなリゾート感いいよね。
あと、通りをゆったり歩くバリ人とか、
ワルンの軒先でおしゃべりしてるのとか。そんな風景が大好き。

そうだ、そうだ。バリなのに、けっこうここのパスタ美味しかったんだよね!
私、蟹のパスタ好き~♪

まるで日本の居酒屋・・続き楽しみ~♪(^^;;
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-02 02:03
タイチョ、こんばんち~★
まだ5ヶ月前の出来事だったんすねぇ
その節は楽しいひとときありがとうございました!

やっぱバリは海と山と両方楽しめるのがいいですなぁ
さっそくTB返しボッコンさせていただきましたのでよろしゅうに♪
Commented by arak_okano at 2009-08-02 04:10
タイチョさん、アラックです。
相変わらずバイクですね!!!
アラックは走ります=ところが現在脚を怪我していて
松葉杖なんです。
8月7日の5Aの席に座らないと!!!
今回も妻は後からなので一人で行くので不安です!
ところで、豪快なイタリアンですね、炎天下です、直ぐに
食べないといけないですね。

そう、ルンダン村とかシドゥメン村って凄いライステラスなんですよね??
行ってみたいです、ウブドからです。
Commented by carambola at 2009-08-02 09:22
昼間から美味しいものかっ喰らいつつ,ビール!
最高~♪
生ハムがジャーキーになろうとも(笑)
ゆっくりまったり飲んだくれさせて頂きたい!

ここのピザはふんわり厚めなのね~.
鯔はカリッとクリスピータイプが好きなのです.
でも,こっちの方がチーズがたっぷりのせられるかなぁ( ̄m ̄)
Commented by magical_cat7 at 2009-08-02 12:46
いいね~、楽しさ爆烈してる感じ~♪
そうそう、1人だといろんな種類をつまみたいんだけどそれができないからみんなでご飯だと楽しいよね。
特にイタリアンだと、ナシチャンやパダンみたいにワンプレートであれこれ
できないけど、ドルチェまでしっかり食べたいし~^^
あ、セイルズの記事アップしたので文中リンクはらせていただきました~。m(--)m
Commented by gunungpohon at 2009-08-02 15:51
こちらにもおじゃましま~す!
ほんと楽しそうだねー!!
そして真正面を向いて前足を踏み出しているニャンコの写真がめちゃかわいい!
お料理もみんな美味しそうだけど、黒一点の人のデザートに
なんだか妙にそそられます(笑)。
でも今一番の憧れは海の見えるガーデン席でビンタンをかっくらうことかなぁ(笑)。
Commented by miyukyoto at 2009-08-02 18:19
タイチョ こんにちは
金色の物体を激写するパウダーさんを見つめている人
店員さんに化けたタイチョじゃ・・・ないよね?(笑)
細い抜け道の写真みたら、プライスレスなあの日を思い出しました
「ここ、通ってみる?」ってわたしらも細い道に入ったよね
黒一点の方のデザートおいしそうー
ってあちらにも同じような書き込みをした覚えが・・・ごめんなさい(真面目や!)
Commented by la_viajera at 2009-08-02 18:56
>えこさ~ん!
おかえりなさーい。また「バリ大好き」でご夫妻のラブラブ旅行日記が読めるのが楽しみー
なんかこの風景、やっぱりクタレギャンだなーってしみじみ。
サヌール・ウブド・それぞれ「らしい」風景ってあるよね?それぞれがバリを彩る風景で
どれもが「あーこれもバリだぁ~」ってほほえましくなる。このエリアは久々で
しかもこのときに到着翌日だったからなおさらウキウキしてた私。
ピザもパスタもおいしかったよ!でも2人とかで行ったらこんなにたくさんの種類をトライ
できなかっただろうから、ぱうさんこぱさんに誘っていただいてほんとにラッキー。
夜の部の「日本の居酒屋状態」・・・ええ、いつものあの奥様がご機嫌で大活躍でした(爆)
Commented by la_viajera at 2009-08-02 18:58
>ぱうだ~さ~ん!
いぇい!早速のTB返しぼっこんありがとー。
この日は猛暑の中、楽しい時間をたくさんわけていただいて本当にうれしかったです!
やっぱりテーブルの上にたくさんの種類の料理が並ぶとテンションも比例する
急遽参加のAIちゃんも快く混ぜていただいてほんまありがとうございましたー
しかも夕食まで便乗しちゃった俺たち。おかげで「恒例・こぱちゃん祭」が見れて
ほんま楽しかったです。次回の、こぱちゃんぶっちぎり独走の宴記録にも
もっちろんTB貼らせてもらうぜよ~。
Commented by la_viajera at 2009-08-02 18:58
>アラックさ~ん!
きゃー。もうすぐ出発じゃないですか!!脚の具合、心配ですー。それまでによくなるといいですよね
せっかくの久々のバリですもん。潜って走って満喫したいですもんね
日が迫って焦っておられるかもしれませんが、ここでぐっと我慢。どうかご無理なさらずに
バリ行きに向けてじっくり休養してくださいねー。バリに、よいコンディションで行ける事を祈ってます!
ウブドからシデメンやルンダンいいなぁ~。立ち寄り程度ならルンダンあたりマハギリでお茶とかがいいのかな?
シデメンは宿泊すると圧巻な景色が見れるけどドライブ中に車窓から気軽にパノラミックな棚田が見れる感じでは
ないので。そしてウブド拠点だったらププアン~ブリンビンなどの西方面の大棚田にも攻めれるからいいなー
Commented by la_viajera at 2009-08-02 18:59
>鯔ちゃま~!
おお!鯔ちゃんはピザ生地は薄手のクリスピー派ですか!
私は特にこだわりはないけど 超薄手の生地で はしっこだけモッチリ・・・が好きかな。
もちもち生地もボリュームありすぎたら腹にたまって他のもの食えねー!(笑)
ええ、生ハムがジャーキーになったら一層ビールに合う(嘘)・・ということで
海辺でまったり。いいですな~。この日の暑さも今思えば至福だわー。
Commented by la_viajera at 2009-08-02 19:01
>まじかるさ~ん!
せっかくだからナシバリもいいけど、人数そろったらイタリアンと中華は楽しいよね!
特に、イタリアンって多すぎて残してブンクスにするとコンディションかわっちゃうから
その場でおいしく食べたいメニューだらけだからこうやって人数が多いときに食べれたら最高。
しかも海辺のカジュアルなレストランだからシチュエーション的にビンタンが似合う!
近年はクタ周辺に泊まっても結局北スミニャックのクデタの周辺やトゥバンの
セントロ付近にいっちゃう確率が高かったから、久々にレギャン界隈の海辺を楽しめて
なんだか新鮮だったなー。2年前の夏にこのエリアに泊まった時はドン曇りだったからなおさら

セイルズのリンク、あーざーっす!!私も後で追記リンク返しさせていただきますね!
Commented by la_viajera at 2009-08-02 19:03
>やまさま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~!
ええ、黒一点のお方はこの後バイクの運転を控えていらっしゃるので
女子のようなドリンクをデザート代わりにオーダーされてました(笑)
で、実際の女子どもは ジェラートのショーケースまで見に行ってアイス選択。
でも、食べ終わってから「あ、写真とってなかった」って気づく始末。
ちなみに「女ライダー」はアイスも食べてたけど飲み物は余裕でビール飲んでました(爆)
この後もある・・ってことで全体的にあまりビールの本数は飲んでなかったけど
やっぱり海辺でビンタンはお約束。俄然気分高まるよね!
Commented by la_viajera at 2009-08-02 19:07
>みゆってぃ~!
は!俺、ここでも潜入捜査なのか?たしかに肌の色は負けてないぞ!(笑)
でも ♪年が違う 靴が違う 髪が違う 眼鏡が違う~♪(イミテーションゴールドで)
この日の昼のタイチョはすっかり日本の地元モードでチンピラアロハ。
さすがに「プルミシー(excuse meの意)」とは声かけられず。

そういえば、チェックアウト時間過ぎてるのにのんきに「ここ通ってみる?」
とか言うてたプライスレスなあの日。なつかしー!!
「真面目か」で思い出したけど「かしこか!」っていうキーワードもあったよな(爆)
Commented by JAM at 2009-08-02 22:05 x
こんばんはー!今日は夕方から飲んでてゴキゲンです^^v。それでも、こういうの見ちゃうとやっぱり海辺でビンタンが恋しくなってきます!
ワルンイタリアのほうにはピザはないからピザとビールをこちらの海辺でっていうのもいいですね。ランチオフってのもいいけどバイクオフってとっても楽しそう^^。
Commented by la_viajera at 2009-08-03 02:54
>JAMんちょ~!
夕方から飲んでご機嫌って!(笑) わたしはお酒だけではなく以前は炭酸も苦手だったから
昔から海辺と風呂上りにビールをうまそうに飲める人がうらやましくてうらやましくて!
やっと数年前にビールデビューしたので、この海辺の雰囲気はほんとにうれしいのよ(爆)
そうだよね、ワルンのほうはワルンのほうであの、ちょっとずつつまめる前菜系のメニューが
豊富で、こちらはこちらでピザとかがあって それぞれに良さがあるよね。
特別に「激ウマ!」って感じではないけどこの金額でそこまでのクオリティは求めてないから
十分満足できちゃいます!そしてこんな風にオフ会利用で楽しくいろいろ食べれたらいうことなし!
バイクオフ、ドライバーが お酒控えなきゃいけないのがネックだけど ほんとに便利よ~!
Commented at 2009-08-03 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-08-03 12:21
viajeraさん、こんにちは!
楽しそうです~♪
そうそう、イタリアンとか中華は、あ、居酒屋さんもですが、人数が多い
といろんなお料理を頼めて嬉しいですよね~♪
お日様キラキラの中、ビーチ近くでランチオフ、楽しそー!
何だかすんごく“夏休みぃ~♪”って感じで素敵です♪
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:42
>カギコメさ~ん!(8/3 10:59)
業務連絡了解です。その2分ぐらい前まで携帯の電源いれてたのに!(笑)
メールのほうもチェックしました。あとで返信するっす。
Commented by la_viajera at 2009-08-04 23:42
>mahaloaさ~ん!
この日、ほんとに暑くて暑くて。でも海からの風にあたってみんなでわいわいしてたら
この暑さがここちよくて。今も いわゆる「南の島」にきてるんですけど
地元じゃこの暑さがだるくて冷房かけた部屋でひきこもりだったおかげで冷えて
体中凝ってたみたいなんだけど 自然の風のなかで海辺でみんなでビールのんだり
ご飯食べてるとそれだけで健康的な気分になってくるんですよね
この時も、おいしかったしたのしかったし心地よかったなー。
mahaloaさんの今年の夏休みはどちらまでなんだろ??きゃーたのしみ☆
<< スミニャックで居酒屋気分な和食... 罪はつくられたのか?@ Ku ... >>