※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 俺達の24-twenty fo...

Hotel Santika P... >>
2009年 07月 25日
Hotel Santika Premiere Beach Resort Bali ~ パブリックエリアと朝食 編~
a0074049_1981198.jpg
premireのお部屋編に続いては '09年4月時点でのパブリックエリアと朝食の記録を。
・・・とはいえ、午前中にチェックイン。荷物を置いて昼過ぎにはレンタルバイクでおでかけ。
夕日に間に合うように17:30には戻ってきたけどお天気はドン曇り。遊歩道を散歩して
ホリディインに潜入し、逆側にも歩いてディスカバリーモールで物色し、20時に戻ると
カラオケがきこえてきて一瞬フリーズし、お風呂に入って21時すぎにはまた外出。
そのまま23:30に空港にみゆさんを迎えに行って、お部屋に戻ってきたのが深夜1時すぎ。
から騒ぎトークで夜更かしして、朝食前に海まで少し散歩して朝食後はバイクで買い物に。
・・・そんな滞在で、敷地内のことが網羅できるはずもなく 不確実情報だらけですが
少し散歩するだけでも感じれるきれいなお庭。リノベ済みのメインプール。整ったビーチサイド。
とにかく、めっちゃめちゃ気持ちいいです。しかも 朝食のバリごはんがおいしかったんです

寝るだけ滞在のあわただしさで、いつものごとく適当撮影な写真で画像わやくそなので、
私の記録ではイメージダウンかもしれないので みゆってぃの美写真も併せてドウゾ!!

※ みゆ奥様の 2日目 朝の散歩と朝食 @ Hotel S.P.B.R. Bali に TBドン!更に倍!※





まずは、参考までに 部屋番号入りのリゾートマップを・・・ (※クリックで拡大できます)
a0074049_2223740.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074049_19361226.jpgレセプションホールを抜けて、ここはラウンジかな?
夕方、 シンガーの女性がムーディーな歌を歌ってはりました
ここから海に向かって整ったお庭の中に メインプールや
デラックスルームやガーデン系2カテゴリーが点在します。
(オーシャンスイート以上のハイカテゴリーのお部屋は
専用敷地になっているらしく、海沿い北側にあるようです。
潜入してないのでそれらのエリアの様子はわかりません。)
レセプションとラウンジを抜けたら池
a0074049_1992550.jpg
大きなメインプール。海沿いではないけどリゾート気分高まります
a0074049_19124778.jpg
a0074049_19131450.jpg
このメインプールとpremire棟のセカンドプールでも十分だとは思いますが
更に!!!オーシャンスイートのカテ(別エリア)の専用プールは海際にあるようなので
海のリゾートのプールは海のそばでなくっちゃ!って人は、オーシャンスイートのカテゴリーを
選択されるのもよいかと思います。(現時点のお部屋の様子は未確認です。すいません)

メインプール横を越えると、普通の通路とは別に足つぼ通路があります
a0074049_19113284.jpg
そんなに広い敷地ではないけど海に向かって縦長なので、ちょっとした散歩気分の朝。
(これは海側から レセプション方面を撮った写真だと思う・・・すでにアルツ)
a0074049_19143483.jpg
premireは 【ザ・ホテル棟】って感じだったけどこちら側は建物もゆとりの配置
a0074049_19144823.jpg
海辺のレストランも改装後は開放的になりました
a0074049_1915721.jpg
海沿いを撮影したのは昼間なので、レストランにお客さんがいますが、朝はあいていません。
ここで朝食ビュッフェがあればいいのにな~(朝食はロビーのある建物の2階です)
a0074049_1915225.jpg
遊歩道を越えればビーチです!まさにリゾート!
a0074049_19154160.jpg
海沿いの こちら方面にハイカテゴリーのお部屋があると思われ・・・
a0074049_19163447.jpg
ラマダビンタンやクプクプバロン方面への遊歩道。きもちよかろ??
a0074049_19164984.jpg
とにかく海あり 緑あり バリらしい風情ありで 落ちついたリゾートなんです
a0074049_19181292.jpg
徒歩圏内にディスカバリーモールやウォーターボムパークがあるにぎやかなエリアだから
町歩きも楽しいけれど、こんなに気持ちのいいパブリックエリアがあるなら
ホテル内の催し物に参加したり、日がなプールサイドでだらだらするのも楽しそう。
いまさらながら、リピーターやファンが多いホテルだということに納得です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0074049_19201692.jpgそして、肝心の朝食なのですが、
前述したように 朝食会場は海辺のレストランではなく
レセプションのある建物の2階に位置している
WAYANG RESTAURANTでbuffet形式でした。
C'kin時にもらうバウチャー(クーポン?)持参でGO!

ロビーから階段を登る手前にお約束のリンディック奏者

buffet 。メニューの種類も思ったより多くて 充実してます

a0074049_19222997.jpg
このスタッフの会話の表情でわかるように、接客はものすごーく感じいいです!
a0074049_19253355.jpg
バフェでの一例
a0074049_19224321.jpg
お席からは海は見えないけど緑と朝の空気をいっぱい感じれます
a0074049_19231423.jpg
席に着いたらスタッフがコーヒーか紅茶かを聞きにやってきます。
それ以外はセルフサービスなので、いそいそと選びに行く私達(笑)

私は珍しく朝からインドネシアンで統一してみましたー!
a0074049_19234259.jpg
ナシチャンプルのコーナーで、イブにもりつけてもらいます。
ごはんもナシプティとナシクニンを選べます。(もちろんナシクニン選択!)
これが、めっちゃおいしいんです。唯一残念だったのはアヤムゴレンがジューシィではなく
身がささみっぽい食感のぱさぱさだったこと。でも、それも他がおいしかったから全然許せる。
だって、節約宿のお食事だと思ってたからあんまり期待してなかったのね。
このナシチャンプルは ワルンテイストが好きな人には物足りないかもしれないけど
このクラスのホテルの朝buffetで食べれるナシチャンとしては かなりレベル高いです。
ホテルには、通り沿いに 「kunyit bali」というお味も好評のバリ料理レストランが併設で
少なからず朝のバリ料理メニューに kunyit baliのレシピも活用されてるのかな??
とにかく、バリ料理が苦手な人にもおいしく食べれるお味だと思うのでおススメです。

私はエッグステーションも利用してないし洋食系をたべてないのですが
みゆってぃセレクト(第1皿目 :笑:)をご参考までに。
a0074049_19235981.jpg
a0074049_19333421.jpg宿泊前から 「サンティカの朝食はなかなかイケる」と
お聞きしていたので、そこそこ期待はしていたのですが
それでもこの価格帯の宿だから過剰な期待は禁物かな?と思ってたら
期待を裏切られない朝食に満足させていただきました!
(ただし、朝のジュースはイマイチと聞いていた通りでした:笑:)
この後、アマヌサーセントレジスと豪華朝食が続いたので
それを思うと 「それとこれを一緒にしちゃダメー!」なんだけど、
サンティカはサンティカで、満足度は非常に高かったです。
ここんとこの値上がりで、1人滞在時は他の選択肢が浮かびますが
立地もいいし、2人利用時のリピート。多いにアリです!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-25 23:18 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8700734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-07-27 17:54
タイトル : 2日目 朝の散歩と朝食 @ Hotel Santika ..
明け方4時過ぎまでおしゃべりしていて、気がついたら寝ていた・・・ そして一瞬で携帯の目覚ましが鳴る。AM6:30 シャワーを浴びて、朝食前にまずはホテル内散策をさっくりと リンディックの演奏・・・よく目にする光景ですが、いつどこで見ても新鮮で ついつい写真を撮ってしまいます 演奏者のカメラ目線率・・・90%(爆)ビーチへと続く道 旅先での早起きの何がいいって、やっぱり朝の散歩です どこを歩いても人が少なく、どこを歩いても朝の空気を感じることができます大きなプールもひっそりと、パラソルは閉...... more
Commented at 2009-07-26 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2009-07-26 11:51 x
タイチョさん~こんにちは。
うわ~っ、やっぱり緑多いですね~^^私の想像以上です♪
それにリニューアルされたプールも素敵!!
タイチョさん言われたように....メッチャ私の好みかもぉ^^
premireのお部屋!新しそうで良いですね♪
本当は....
バンガローが確か海の側にあるとかで良いなぁ....って思っていたのだけど、確か結構古いのでしたよね。古くても明るくて清潔なお部屋なら問題無いんだけれど、水周りも古いとキツイかなぁ^^;

朝食....
レートの割りに頑張ってますね~^^
朝ご飯が美味しいって良いわぁ。
Commented by magical_cat7 at 2009-07-26 12:13
タイチョ、こんにちは~♪やっぱりよいね、サンティカ。
立地も繁華街ちかいし、空港近いし、敷地もゆっただし♪
海辺のレストランが朝のお食事ないのは残念だけど高台の朝食会場
も気持ち良さそうだもんね~。でも寝るだけの1泊じゃもったいない(笑)
Commented by tomo_tant at 2009-07-26 12:18
うちの旦那様放置プレイ宿を、サンティカとホリデイインと迷って結局ホリディインにしたのですが、「パン好きプール好きならホリデイイン、インドネシア料理好き庭好きならサンティカ」との感想でした。
サンティカの朝食のインドネシア料理が充実していたので、もちろん私はサンティカ派なんですけどー!

ま、金額もサンティカの方がそれでもお安いので比較にならないのかもしれないけど、あのエリアのビーチフロントのホテルで迷うのはこの2つのような気がするし~。
今までがコスパフォ良すぎたので値上がりがショックで↓↓なんですけど、「あのホテルがこの金額かよっ!」って驚きの値上げになってると、サンティカの金額が「もうこれ以上はダメだからねー」って子供に内緒のお小遣いをあげる母心で「良し」になってしまってます。

meroさん、絶対好みだと思うわ~。
見学した時はバンガローの水回りも古いけど手入れしてるって感じでしたよん。
Commented by carambola at 2009-07-26 15:29
敷地内もさることながら
トップの写真に心奪われてしまった~♪
流線型が美しい~!!!

足つぼ通路,想像しただけで痛いけど
つい裸足になって歩いちゃうんだろうな,鯔は(笑)
毎日歩いていたらいつか痛みを感じなくなる日が来るのだろうか…
Commented by JAM at 2009-07-26 16:59 x
こんにちはー!このにぎやかな立地に落ちついたムードの敷地っていいですねー^^v。庭から見た海辺のレストラン越しの海がいい感じです!
トゥバンは旅の最後の買出しを兼ねて最終日のディユースでもいいかな?と思っていたけど、朝食もOKなら到着日からの利用にいいですねー。ガルーダなら到着日のサンセットも見れますし!
Commented by la_viajera at 2009-07-27 00:51
>カギコメさ~ん!(7/26 02:54)
改めて、おかえりなさいませ!
カギ様の次回の渡航時は、タイチョは敬老月間で別のお国に行ってる予定なのですが
カギ様もドキドキワクワクのペースでの渡航になられそうな予感もあるので
次々回に重なればうれしいなー。いずれにせよ旅程決まったら連絡しますね!!よろしくー
Commented by la_viajera at 2009-07-27 00:51
>meroさ~ん!
他のお部屋は見てないので私には現状がわからないんだけど ガーデンヴィラ(バンガロー?)は
去年bungaさんがお泊りになられてたのと、上のコメントで ↑ともたんがご意見くださってるので
チェーックね♪(ともたんありがとう!)私的にはこの値上げは他のカテゴリーの部屋も
リノベ終わったのかな?なんて考えたけどどうもそうではないらしく・・・。ということは今後
デラックスやガーデンカテゴリーがリノベされたら更に値上がるのかも?とせつない予感もあり(笑)
ベッティーナさん情報だとホリディインの朝食がイケてそうなので(さすがインターコンチの傘下)
近隣では朝食の洋食ではそっちのほうが充実してるかもしれないけど、朝からインドネシア料理の
充実度はサンティカ、なかなかやるね!って感じです。もしもお口に合わなかったら翌日はちょっと歩いて
マジョリで朝食・・って手もあるし、他の選択肢や保険がきくのもこの立地のなせるワザですわ!!
Commented by la_viajera at 2009-07-27 00:58
>まじかるさ~ん!
そうそう、寝るだけ1泊もったいなーい。そう思って午前中から南部に乗り込んだのに
結局煩悩が多すぎてちーともホテルでゆっくりしていない私。だけどそんなあわただしい中で
このお庭があってビーチフロントの好ロケーション。敷地におちついた時間が流れていることで
ほっと心の一息をつける・・・そんな感じで癒されました。
朝食、やっぱりせっかく海際にレストランがあるんだからそこだったらベストなんだけど
ロビーの2階のレストランとはいえ、朝のナシチャンがおいしかったからOKです(笑)
Commented by la_viajera at 2009-07-27 00:59
>ともた~ん!!
うひょひょ~。他のカテゴリのお部屋も、古いけどきれいにしてあるなら安心ですなー!

>あのエリアのビーチフロントのホテルで迷うのはこの2つのような気がするし~。
↑同意、同意!!単純に言えば、インドネシア風なのが苦手な人はホリディインで
インドネシア感を味わいたかったらサンティカって感じで大きく分類。
私も他のエリアでどんなホテルに泊まるかによって使い分けるとおもう
他にモッダーンなところ選んじゃったらトゥバンではしっとりとサンティカにするだろうし
他にオベロイとかTSとかで落ちついた宿を選んでたらここぐらいは今っぽいのもいいし・・・って。
朝食も、インドネシアンはサンティカが十分おいしいけどきっと洋食はインターコンチ傘下の
ホリディインに軍配あがりそうだし、迷いながらも棲み分けができてるのはいいよね。
Commented by la_viajera at 2009-07-27 01:01
>鯔ちゃま~!
トップ写真の花びらで作った陰陽マーク、ロビーにおいてあるんだけどブレブレ写真で恐縮です。
他にもお茶目像とか味わい深い色合いの木彫りのガルーダとか、怖くない程度にバリテイストが
ちりばめられていて、「バリに来たー!」って感じが大いに満喫できるお宿でした
足つぼ、健康サンダルはいても無反応で鈍感な私はきっと平気かと(笑)
それよりも灼熱の太陽にさらされた小石に「熱ッ!熱ッ!」って騒ぎそう・・・・
バリに行くと裸足率が高いので 帰国するたびに足の裏の皮が分厚くなってる気がするっす。
Commented by la_viajera at 2009-07-27 01:01
>JAMんちょ~!
私の場合、いつも最終日はドリフから直行なのでディユースは不要の女だけど
やっぱり到着日からの2~3日の南部宿は立地に関して欲張りになっちゃうわけで。
その点やはりこのエリアはめっちゃ便利だよね!節約系で探すとなると
一人泊りならもう少し北のエリアで他の選択肢がでてくるんだけど
GA利用で到着日の夕方から楽しめると思うとまだこの金額なら許せる範囲っす
何よりもこのお庭のおちついた雰囲気がすごーく良かったので、そういうのって
50ドルそこそこの宿ではなかなか期待できませんもの!そう思うと今までの
サンティカのコストパフォーマンスのよさったらハンパなかったのね・・・。
Commented at 2009-07-27 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-07-27 12:24
viajeraさん、こんにちは!
>20時に戻るとカラオケがきこえてきて一瞬フリーズし
すんごくウケてしまいました!(^^)
その気持ちその状況、すごく分かります!
このフリーズという状況がすっごく良く分かるので、何だか嬉しかったです♪

こちらの海沿いのレストラン、クプクプ(ビーチ)のマ・ジョリみたいです
ね~!
ホントにこちらが朝からオープンしていて欲しいですね♪

朝食もおいしそうー!!
あさからこんなにちゃんとしたナシチャンが出来ちゃうなんて、なんて
素敵なのでしょう♪♪
ホントにお値打ちなお宿ですね~♪
Commented at 2009-07-27 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-07-27 20:48
>カギららさ~ん!
はぁい!さきほどの電話通り各方面連絡しました!
やはり例のホテルのほうは回答が遅くなるようですが
お屋敷のほうは参考までに金額手元にいただいておりまーす。
また各方面回答届き次第まとめてメールするっす!
Commented by la_viajera at 2009-07-27 20:49
>mahaloaさ~ん!
ええ、凹むとかうるさいって怒るというよりもまさに「フリーズ」(笑)
でも大音響でもなかったので「楽しそうな雰囲気がきこえてきた」と思えば
全然許せる範囲だったんですけど演歌っぽかったのでちょっと固まりました。

クプクプ・ビーチも遊歩道から徒歩圏内なので遊歩道を散歩するのも
楽しかったですよ!ちなみにクプクプの海側はレストランだけじゃなく
宿泊エリアの海に面した庭部分も更にかなりおしゃれな雰囲気に進化していましたよー!
Commented by la_viajera at 2009-07-27 20:49
>カギpiちゃ~ん!
はい、その件さきほどメールさせていただきました!
もう1名、渡航時期が合う予定なので日程が動く可能性ありますんで
詳しくアウトラインが出たら更に連絡いれることにします
とりあえずあと半月ばかりは授業、がんばってくだちゃい。
お盆になれば夏休み組が遊んでくれるじゃろーから 今はせっかくの滞在を
自分なりに楽しんでおくべし!
Commented by miyukyoto at 2009-07-27 20:53
タイチョ こんばんは
こうやって見ると、やっぱりビーチがいい感じです
ワイキキの人がいっぱいのビーチより私はこっちのほうが好き
ホテルの敷地も広くて開放的で
次泊る時はのんびりと滞在してみたいです(そんな日は来るのか?)
ところで、こすエモンはなんであんなに焼けてるの?
Commented by la_viajera at 2009-07-27 21:10
>みゆってぃ~!
ぎりぎりでいつも生きてしまった結果、21時UP時に最初の投稿日のまま送信してしまい
大慌てだった俺。ふぅ~。そんな俺達の春バリもここからスタートしたんやね・・・と思うと
感慨深いぞ、サンティカビーチホテル!!

大かまさわぎを見て夜更かししていたおかげで昨日は昼間寝っぱなし。
でもやっぱ全体的に去年のほうがおもろかったー。
今年も最後はたけしによる車大破か落書きやと思って期待してたのに
どうもそんな感じじゃなかったから最後2時間はからくりとイッテQ見てた(大爆)
Commented by manis55 at 2009-07-30 23:11
こちらにお邪魔しまっす!
ワオ~、やっぱサンティカの朝ごはんうまそう♪
ココは実際滞在された方の評判もとってもいいので、いつか泊まりたいとは思ってるんだけど・・・最近値上げが激しいのよねん・・・
でもこの朝食の充実度だったらアリよね!
Commented by la_viajera at 2009-07-31 14:59
>manisちゃ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう!サンティカ、総合点でもなかなか侮れないよ~。
あとね、ブブールとかもすんごいおいしそうだった(白粥でなくカレー色のブブルだったし!)
ここでもナシクニンに心奪われたのでそれ以上炭水化物をとれなかったけど次に機会があっても
私はインドネシアンメニューの朝食を選択すると思う。ええ、この俺が(笑)
以前の金額だったらほんとにおすすめ太鼓判なんだけど、ここまで値上がりしちゃったら
「節約宿」と呼び辛くなってるのも事実で・・・。でもこのロケーションでこの雰囲気で
スタッフも優しくて優秀だから値上がりはしょうがないよね・・・溜息。
<< 俺達の24-twenty fo... Hotel Santika P... >>