※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Hotel Santika P...

気分一新で、スキン編集は楽し。 >>
2009年 07月 22日
Hotel Santika Premiere Beach Resort Bali ~ Premire room 編~
a0074049_5135731.jpg
渡航中のダイジェスト第4章でもお伝えしたとおり、'09年春バリのみゆってぃ合流中、
奥様到着日の1泊目「寝るだけ宿」に利用したのが、通称サンティカビーチホテル

せっかくのウットリWEEKなんですから、奥様には到着から入国サービス使ったり、
豪華宿に泊まって翌朝の寝起きからいい気分にもなっていただきたいところですが
いかんせんJL関空便は23:30着予定とか。(この日はディレイで着陸が23:59でした)
しかも翌日の午前中はお買い物と決めてたので買い物に便利な立地に居たい俺達。
1泊目から豪華宿で散財するのはもったいないねーと、そんなところだけ主婦目線。

経済的で空港に近くて、なおかつ せっかくのバリ旅行なんだから朝目覚めたときに
ちゃんと南国の雰囲気を感じれて 評判が良くて清潔で快適な"よくばり宿"狙い。
・・・だってみゆってぃは今までバリではカユ系オンリーのいわば「箱入り」ですから
いくら"寝るだけ"と言ってもお部屋や環境のレベル下げるにも限度ってモンがある。
そして最終的にはドリフ泊が控えているので最初と最後にショボショボなのも虚しい。
設備を満喫する時間はなくとも、目の保養でプールやお庭は充実していてほしい。
Tubanでは、新生ホリディインも気になったけどやっぱり大本命はサンティカでしょう!
<※ 結局はホリデーインにも遊びに行ったので潜入記録は → こちら ※>

早速、代理店に空室問い合わせをすると 「今ならこのカテに限り、空いてますよ」と即答。
人気で予約とりにくいと聞いてたのに すんなり取れたのでこれも何かのご縁と好解釈。
最近の値上げ率が尋常じゃないので、以前ほどのお手頃感は薄れてしまったけど
2人で割れば格安!ってわけで、初日のから騒ぎトークの舞台はサンティカに決定!

※ みゆってぃの "Hotel Santika Premiere - Beach Resort Bali" にTBドン!※






私は一足早くお昼にチェックイン
a0074049_10304553.jpg
こちらのホテル、大まかに言えばエリアが3つに分かれてるんですけど
詳しいことは後日、パブリックエリアと朝食編で記録することにして
今日は まず、宿泊したカテゴリー・REGULAR PRODUCT 【Premire】
のお部屋と、Premireのカテゴリーがあるエリアの記録をしておきます。

こちらのお部屋の棟は、エントランスからレセプション(ロビー)に行くまでの間の
南側に位置しているので、カルティカ通りに近く 海からは離れたエリアにあります。
<尚、ホテルの敷地全体のレイアウト表は パブリックエリア編に添付しておきます>

チェックインはメインロビーのレセプションで行いますが、そことは別に
ちゃんとこのカテゴリー用のフロントやロビー仕立てのエリアもあります
a0074049_10452289.jpg
予約を入れた時点でこのカテゴリーしか空いてなかったので選択の余地はなかったけど
このカテゴリーには みゆってぃリクエスツのツインベッドルームがあることや、
お部屋の雰囲気は他カテに比べて一番インドネシア感が薄く、シンプルモダンなので
「夜に到着して、暗い中で見るインドネシアテイストの部屋だとちょっとおどろおどろしい?」
という心配がないこと。そしてリビングスペースにソファーがあるのがいい!というわけで
海やお庭は朝散歩すりゃぁいいから、問題ないでしょう。むしろこのカテ希望!って感じ。


a0074049_10462057.jpg チェックイン手続き中に運ばれてきたウェルカムドリンク
未確認ですが、ジンジャー&レモン&ハニーの味がしたような・・。
炎天下の到着だったので、冷たいおしぼりとさっぱりかつ優しい
お味の、ジュースのサーブは ありがたかったです。
このとき、朝食用のバウチャーを受け取りました。
そして、ロビーのツアーデスクでレンタルバイクの手配完了!

同行者が夜中に到着することを伝えると「チェックイン作業は改めて
しなくてもいいので直接お部屋に行っていただけますよ」とのことでした。
(ただし、奥様到着時にウェルカムドリンクが出なかったのでプチ残念)
アサインされたのはエレベータか階段で2階に上がってすぐのお部屋。(部屋番号失念!)
TOP写真と同じですが、お部屋に入って目に入ってくる光景
a0074049_11104980.jpg
ベッドの奥には 1段下がってささやかなリビングエリアがあります。
慌て者の私は、何度かこの段差で「おっとっと」状態になりました。(←学習しろってば!)

ぐで~んと寝転ぶには尺不足だけど ゆったり座れるソファー
a0074049_11282685.jpg
a0074049_11384723.jpgお部屋の扉をあけてすぐの両サイドに
バスルームとクローゼットがありますが
通路のところの鏡が全身鏡で便利だった記憶
(でも、別の宿と混乱してるかも・・・あぁアルツ)

← ↓ コンパクトなバスルーム。(バスタブあり)
シャワーが固定なので使いづらい人もあろうかと。
でも私的にはこのクラスの宿ですから不満ナシ。
アメニティは最小限で日本のビジネスホテル感覚。
a0074049_11431978.jpg
ご参考までに 夜のお部屋の雰囲気もどうぞ
a0074049_1264234.jpg
各部屋にはもちろんテラスがあります。案内されたときにスタッフに
「プールが見おろせますよ」といわれたけど 木が邪魔すぎなんですけどー!(爆)
a0074049_11515135.jpg
このプールは、メインプールではなく、(メインプールはロビーより奥で次回記録します)
プレミエのカテゴリーのお部屋に囲まれた位置にあり、もちろんどのカテゴリーのゲストも
自由に利用できますが 他カテのゲストはメインプールを利用されるほうが多かったり
他にもハイカテゴリー専用の海際のプールがあったり、ビーチで過ごす人もいらっしゃるし
TUBANというロケーションの良さから昼間はおでかけされてる方もわんさかなので
うまく棲み分けされていて このプールは 実質プレミエのゲストの占有率が高かったです

セカンドプールとはいえサンケンバーもあって奥にも広がっててけっこうでかい。
a0074049_12111482.jpg
1階のお部屋のテラスは広くてプールアクセス。しかもソファーもあるやんけー!
   (屋内にもソファーがあるのか、屋内にないかわりに外にあるのかは不明)
a0074049_11524431.jpg
※気になる1階のお部屋に'11年7月 bemntyさんがご滞在されたので こちら をチェーック!※

そのテラスから見るプール。
a0074049_1233870.jpg
セカンドプール利用の人や 1階のお部屋の人の通り道でもあるので
プライバシーが気になる人もいらっしゃるかと思いますが、何棟かに囲まれてるので
棟や位置によってはあまり人目が気にならないお部屋も多いかと思います。
この時は 実際に見て1階の方が便利だしテラスが広くていいな~と思ったんですが
1泊なのにわざわざ変えてもらうのも面倒だと思い部屋チェンジは頼みませんでした。
もちろん、2~3階でも木が邪魔せずプールが見渡せる位置のお部屋はあると思うし
造り上、上層階のほうが屋内が明るいかもしれないので それぞれに利点があるかと。
a0074049_12113290.jpg
お部屋の使い勝手もこのクラスと思うと不満もなく、スタッフも穏やかで優しかったです。
(ただし、ツアーデスクで バイクをレンタルした時にちょっとした不信感を抱きましたが、
それはホテルのせいではなく 契約先のバイク屋のビジネス戦略だとも思われます。
変だなと思うことはキッパリ言うとバイク屋もひきさがったので一件落着ではあるのですが
ただ、ツアーデスクの若者もプライスリストをわざわざ胸元に必死に隠しての説明だったり、
きっと私の思い過ごしだろうけど 何か釈然としないものが残ったのは事実。
でもここは ビジネス逞しく生存競争激しい クタ・トゥバン。それも込みで町バリか、と。)


基本的にはとっても満足したのですが、あえて気になった点を言えば
宿泊時、ちょうど清明節の日曜日でトゥバン界隈はドメスティックの中国系・あるいは
大陸系ゲストが多かったようで、どこからか中国語のカラオケが聞こえてきちまった~!

大通りに近いプレミエ棟だったから聞こえたのだと思いますが、私も夜9時には出かけて
みゆさんと戻ってきたのが午前1時を超えてたので何時まで聞こえていたのかは不明。
幸いなことに めっちゃうるさいわけではなかったし(単にBGMとして選曲が苦手だっただけ。)
自分もおでかけするつもりだったので 「休暇楽しんではるんやな~」という感じで
とっとと逃げ出したため、悪い印象にまでは到ってません。むしろTUBANっぽいかと。

だって、ここ、そんなこと帳消しになるくらいパブリックエリアがめっちゃ気持ちいい。
で、朝食も予想以上においしかった。(もち、高級ホテルと比べちゃ~いかんよ)
というわけで、次回は パブリックエリアと朝食の記録をお届けしようと思ってます


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-22 16:12 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8680691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-07-24 08:13
タイトル : Hotel Santika Premiere - Bea..
一軒目の一泊だけのお宿に選んだのがここ クタのトゥバンにあるビーチ・リゾート、ホテル・サンティカ・ビーチ・バリ タイチョがお昼にチェックインを済ませてくれていたので、直接お部屋に向かいましたいつもは、一泊目からカユマニスに直行だったので、どんなホテルかドキドキでしたが、意外とというか、めっちゃキレイや~ん お部屋のカテゴリーは下から2番目のREGULAR PRODUCT「Premire」 代理店価格、しかも二人でシェアなので 「え?こんなにキレイなお部屋でこのお値段でいいの?」って感じです ...... more
Commented at 2009-07-22 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2009-07-22 22:09
viajeraさん、こんばんは。
カスタムメイドのnew スキン良いですね〜。
私のPC、OSはMac OS X、ブラウザはFirefoxですがちゃんと見れてますよ〜。
ただmy Macのディスプレイが14インチくらい?なので画面を右に送らないと全貌が見れないです。
とりあえずご報告です。

サンティカ確かにこの春から強気のrate upですね。
私も先月の弾丸渡バリ初日の寝るだけ宿にと思いリサーチしたのですが、
viajeraさんと同じカテ、去年泊まった時からUSD50位UPしてました。
なので結果いつものTandjung Sariにしたんです.....。
SB賑やかなトゥバンにありながら緑が豊か&on the beachで良いホテルなんですけどね〜。
Commented by la_viajera at 2009-07-23 00:09
>カギちゃ~ん!(7/22 17:51)
はい、ただいまです。そして初秋にはどうかよろしく。(笑)

ええ、このにゃんこならアレルギーのあなたもくしゃみからは開放。
ちょっと他にもためしてみます。
Commented by la_viajera at 2009-07-23 01:43
>bungaさ~ん!
さっき、MACもブラウザショットで見れました。
でもおっしゃるとおりマック・OS XのFire Foxはかなーり左によってるー(笑)
今、うちで見れる2台とも画面が全部ワイドなので、おさまったと思ってたけど
ふと思いだして、こわれかけのWin-XP IE(15インチ画面)で見たらやっぱり・・ちょっち寄ってる(爆)
↑これ、3月末に画面右2/5程度が壊れてて全画面が見れないのでつい小さい画面で
みるくせがついてたのでもとからずらすの必須だったのでうっかりしてました。
というわけでご指摘ありがとうございます~。なんか知らないうちに触っちゃってるのか
もともとワイド画面じゃないと収まらないのかさえもわからん私(爆)
ただ、トップの画像が幅1100PXでデカ!とは思ったんですけど
私の今使ってる12.1インチワイドではうまく縮小されてるのですが、これ、でかい画面で見たら
どんだけ大きいんやろ?とは気にはなってたのです
そんなことよりワイドかどうかで気にするべきでしたね(大爆)
読んで頂くのにお手数をおかけするかもしれませんがちょっとの間、ご容赦ください(笑)

あ、長くなったので続きます(爆)
Commented by la_viajera at 2009-07-23 01:44
>bungaさ~ん!(続き)
ところで、サンティカは6月から夏季繁忙期料金がかかてったので一層驚かれたでしょ?
私達も、あの部屋、今まで80ドルくらいだったと思ってたのに4月から110ドルでびっくらこきました。
そして更に6月から夏季料金・・・おそるべし。ご近所のパトラも40ドルぐらいUPしてるみたいだし、
さすがビーチも整って強気ですなー。あの区域。
でも、とっても良いホテルだったので2人で110なら全然アリだとも思ったんですよね(笑)

私達は翌日の買い物を考えるとTSまで移動する気合がなかったのですが
でも、もし夏季料金がかかって差額が縮む6月渡航だったとしたら迷わず
TS行っちゃってたような気がします!
Commented by さゆり at 2009-07-23 11:26 x
はじめまして。コメントは初めてですが、いつも見させてもらってます。
大好きなサンティカビーチホテルの記事に誘われて、つい出てきてしまいました(*^_^*)
値上がりしても私は次回もリピートしてしまうと思うのですが
今まで三泊できた料金で二泊しかできないのは正直、厳しいです(T_T)
続きも楽しみにしてます
Commented by mero at 2009-07-23 12:10 x
タイチョさん~こんにちは!
このスキン^^可愛いですね~ネコタン♪
スキンを無料配布しているところがあったなんて知りませんでした~
因みに....
端っこがちょっと欠けちゃうけど、元々画面がワイドなのであまり問題なかったですよぉ。OSはXPっす。
私もそろそろPC変えたい~っ。。。

サンティカ・ビーチ!
お部屋の感じやお洒落なパブリックプールの雰囲気とか....朝食の感じとかが、きっと私が好きなホテルに違いない!と以前から思ってたけど、やっぱり好きかも^^
でもレートが結構高くなっちゃったのですね~残念だわ。
一層遠のいてしまいそう。。。
Commented by mahaloa at 2009-07-23 12:40
viajeraさん、こんにちは!
スキン、可愛いですね~♪
私は猫、それも特に黒猫が好きなので、思わずむふふ♪と喜んでしまい
ました♪

サンティカ・ビーチって、バリが気になりだしてからすごく良く聞くお名前
のホテルですが、こんなに可愛らしくこじんまりしたバリらしいホテル
だったんですね~!
私のイメージは、もっとビジネスホテルっぽい感じを想像していたのですが、
とっても素敵なホテルなんですね~♪
イメージ一新!!です。(^^)
Commented by titiang3 at 2009-07-23 21:54
タイチョ、こんばんは。
ただいま~&おかえりなさぁ~い!
今はまだ桃太郎王国かな?
私がバリにいる間にハワイ&タヒチに行ってたんだね~。
ザ・リゾートなタヒチ、一度は行ってみたいなぁ・・・。
とうとう、PCも買い替えちゃったんだね^^;
だけど、新しいPCでこれからガンガンupするんだろな!
この前はおめでとうコメをありがとう♪
一足お先にひとつ年取りました(笑)

はるららさんお薦めのサンティカ、やっぱりホテルの雰囲気よさそうだな。
でも値上がりひどくて一人では厳しい(泣)
Commented by miyukyoto at 2009-07-24 08:10
タイチョ おはようございます
リンクありがとー。おととい、トップのメッセージで
「ハッピバースデーおっさん~♪」って流れてて爆笑しました
「愛」ですね。セニョ様、おめでとうございます
箱入りで思い出したんだけど、以前友達に
「みゆちゃんがもし大きな箱に入ってて、そこから手足だけ飛び出てたら
私たちの中で一番細いと思われかも」と、喜んでいいのか怒るべきなのか
わからないことを言われました(爆)
私もリンク&TB頂いていきまーす
Commented by la_viajera at 2009-07-25 22:38
>さゆり様!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
楽しみにしてくださってるとのこと、恐縮ですがとっても励みになります!
(なのにレスも遅くなってごめんなさい)これからもよろしくお願いします

3泊できた料金で2泊しかできないというのはやっぱり厳しいですけど
それでもリピートしたいと思えるホテルに巡り会えることが幸せですよね。
私は、どたばた滞在でせっかくのゆったりしたホテルの空気感を満喫できなかったので
(それでも十分にその雰囲気の良さは感じることができましたが)
次に泊まるときはその中で1日くらいはパブリックエリアでのーんびりしたいなと思ってます
Commented by la_viajera at 2009-07-25 22:50
>meroさ~ん!
猫ちゃん、ちょっとデカすぎなんで(笑)少しだけ小さくしてみましたが
ほんとにほんの少しなので画面上はそんなに変わらないかな?
やっぱり多くの環境でちゃんと全体が出るほうがいいので
そのうちまたスキン戻すつもりなんですがアイコンの猫は使う気満々(笑)

ところで、サンティカビーチはきっとmeroさんもお好きになられると思います
ただし、ディスカバリーモールが近かったり 食事の誘惑も多いし便利すぎる立地ゆえに
せっかくのきれいなお庭だからホテル内でのーんびりなんていう時間も作りたいのに
煩悩は増す一方で悩ましいばかり。値上げといってもまだなんとか許容範囲では
あると思うので、逆に いまのうちにいっとくべきなのかも??(誘惑中:笑:)
Commented by la_viajera at 2009-07-25 23:01
>mahaloaさ~ん!
おお!mahaloaさんは黒いにゃんこがお好きですか!うふふ。よかった(笑)

サンティカビーチは私達が泊まったお部屋はモダンな感じなんですが
他のカテゴリーはもっとバリっぽいというかちょっと古い感じがするかもしれないみたいです。
premireもお風呂がビジネスホテルっぽいのでお風呂に関してはごく平均的な
節約用ホテルクラスだと思いますが、ホテル全体の雰囲気は かなり気に入っちゃいました。
以前の価格帯だったら この立地と設備を考えると細かいことは文句なしのおススメだと
思うんですが、今の金額だと他にも選択肢がでてくるからむやみにおすすめできないのも
ちょっとばかし心が痛いところだったりするんですよね(笑)
Commented by la_viajera at 2009-07-25 23:08
>ふふちゃ~ん!
お帰り~!そして私もただいまー(笑)
桃太郎王国ではまたまた「あの」居心地よすぎのテーブルで
PC2台ならべてああでもないこうでもないとトークはずむはずむ!
相変わらず奥様の手料理は俺好みのお味で最高!
またふふちゃんも一緒にダイニングトークがしたいぜよ
なんか、win7が出たら父のPCがお下がりでまわってくるらしいので(爆)
新しいPCは一時的なものと考えてめっさ安い12.1インチの持ち歩き用にしたので
画面小さすぎて目が痛い&キーボードの幅に慣れなくてミスタイプだらけです(爆)

ふふちゃんのバリレポも楽しみにしているよー!
サンティカはいつかはるららさんが泊まってるときにシェアか遊びに行くって手もあるでよ(笑)
Commented by la_viajera at 2009-07-25 23:15
>みゆってぃ~!
丸ビル方式(または新幹線のニュース方式)なので、野球の結果とか流しといたほうがいい??
私が好きなことを好きなときにできるのもおっさんの理解のおかげなんで
(もちろん、私が有無を言わせない力関係もおっさんの身から出た錆なんですが:爆:)
一応誕生日ぐらいは嫁らしい気遣いをみせてみました(大爆)

わしが箱入りになったら完全にフリークスです(手足短すぎ&脚曲がりすぎ!)
2人並んで箱入りになって体重当てしたらきっと正解は でんやろうな(自爆)
TB返しサンキスモニカ。今からまたもう1件TBにうかがいまーす
Commented at 2009-07-26 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-26 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-07-27 01:00
>カギちゃ~ん!(7/26 13:06&08 2件まとめて!)
業務連絡了解ダス!いつもありがとうねー。
そして2件目の件、その付近までねばります(笑)
あとでメールするっす。よろちく。
Commented by momokka at 2009-07-27 15:36
こんにちは~。
私の初バリのお宿がここでした。
当時朝ごはん、今一だったので、毎回頭の中で候補に上がっては、二の足踏んでたんですがホント良くなったんですね~。
少ないバリ経験の中ですが、スタッフがにニコニコしていたのは、今でも一番かな?
その部分は、きっと変わってないんでしょうね。
サンティカに泊まって、スライダーだけダイナスティに利用しにいくってのが、私の中ではベストなんだけど、確かダイナスティはゲストは利用できないんです(泣)
Commented by la_viajera at 2009-07-27 20:50
>momokkaさ~ん!
朝食ね、わたしパンとか卵とかフルーツとか洋食系メニューを食べてないので
洋食のお味のほうはなんともいえないんだけど 以前50ドル台とかで泊まれたと思うから
そう考えると種類は充実しているほうだと思ったし、ドメのゲストが多いと聞いたから
そういうところって牛や豚の制限があるから結局無難にチキンソーセージとか
まずいものが多いじゃない?それで全然期待してなかったんだけど、
インドネシアンメニューが充実していて、しかも観光客テイストでおいしかったのが驚き!
普段はクレポン以外のバリ菓子を食べない私もデザート代わりに朝からバリ菓子たべました
もち米で作ったおはぎみたいなやつ(笑)ここの朝はインドネシアンメニューを選択すると
洋食よりも満足度が高いんじゃないかな?(ただしアヤムゴレンはパサパサで歯にはさまりました)
部屋が値上がりしたことを考えればまた評価が変わるのかもしれないけど、私はこのとき
2人でワリカンだったのでお得感のほうが俄然勝ってましたわ!!
ダイナスティも白人さんたちに人気ですよね。やっぱりスライダーは子連れに大きな魅力ですよね。
Commented by bemnty at 2011-08-16 22:26
タイチョさん、過去記事に失礼します!
こちらのホテルの同じカテゴリに宿泊してきたので、こちらの記事を文中リンクさせてもらいました~
事後報告ですみません~
1階に泊まりましたけど、部屋はちょっと暗かったけど、
全体的に大満足でした^^
いつも参考にさせてもらってます!あーざーす♪
Commented by la_viajera at 2011-08-17 15:53
>bemntyさ~ん!
過去記事上等よん♪ リノベラッシュッでいろいろ変わっちゃうバリの宿だから
うちの2年前の記事がお役に立ったかどうか怪しいもんですが(爆笑)
私も1階がどうなってたのか気になってたので後でそちらにお邪魔してうちの記事からもリンク貼らせていただきまーす。
しかし、あらためてこの宿、いいよね~。トゥバンエリアなら私的にはここが大本命です!
・・ってか、お帰りなさいのご挨拶もそこそこだったわ!私の反応遅すぎっ!
ってわけで、ご無礼の数々を失敬失敬www
<< Hotel Santika P... 気分一新で、スキン編集は楽し。 >>