※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Hotel Santika P...

思い出の場所でランチ w/みゆ... >>
2009年 07月 21日
気分一新で、スキン編集は楽し。
こんにちは。今日は 春バリ記録ネタではないんですが すみません。
ここんとこ旅行に行っていたというせいもありますが、blogの更新ペースが落ちているのは
決して忙しいとかネタがきれたとかではありゃ~せんの。むしろ暇な上、ネタは満載。

ただ、新しいPCに慣れない(キーボードの幅が・・)のと、単純に"ちょっと飽きた"(笑)
気分転換も兼ねてスキンでも変えてみようかなと思って帰国後速攻、改造計画開始。



    突然ですが、これ、昨日まで5日間使ってたスキン。
          (もともとは、エキサイト提供スキンの「HTMLベーシック2 ・ミステリアス」)
a0074049_47249.jpg

    で、下がそれ以前に約2年間つかってたスキン。
     (フォントとトピのタイトル色以外はもとのエキブロ提供「ベーシック・ブラック」のまま)
a0074049_48811.jpg
冒頭のような理由でスキン変えようと思ったけどエキブロ提供に好みのスキンがなく、
既存のスキンを自分流にプチカスタムして遊んでたら、なんだか楽しくなってきた。

しかし、こーいう作業が苦手な昭和気質で もちろんど素人なので(しかも知識なし。)
エキブロ提供のものや、無料で配布しているサイトの中からお借りして、
手を加えてもよいとされているものがベースの 簡単手抜きなんですけどね。

結局自分好みに改造するからどれも ほぼ同じ配色で同じテイストになっちゃうんですが
でも、自分仕様にちょっと手を加えるだけで、ブログに再び愛着がわいてきたかも?(笑)

他にもあわせて5つぐらいいじってる中で、今使ってる猫のと、昨日まで使ってたものが
自分的にはお気に入りなのですが、過去記事のレイアウトの崩れも含めて
読みにくいとか操作しにくいとか、開くのが重いとか、不備があったらごめんなさい。

問題なのは、私なんかの素人がいじくったもんだから もしかしたら変なとこ触ってて、
他のブラウザで見たらガタガタに崩れてるかもしれないので、そこんとこが気になるところ。
もし、「うちので見たら相当 変なことになってるで」というご指摘があれば教えてちょ。

一応BROUSERSHOTSで見てみたんっすけど、日本語不対応の環境下の結果も多くて
文字がわやくそだったり、マックでの結果が出てくるのに時間かかりすぎて途中断念。

そんなこんなで
今日から少しの間、Animal Skinさんで配布されてるものを改造したやつを 試してみます

昨日まで使ってたのとあまり色合いは変わらないので違和感はないと思うんですけど
あまりにも猫がかわいすぎて使わずにはおれんかったとです(爆)
a0074049_23262191.jpg


旅記録に関係ない話ですいません。でも、ブログに飽きないようにするのも大事なことなのでね(笑)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-21 17:41 | どうでもいい話
<< Hotel Santika P... 思い出の場所でランチ w/みゆ... >>