※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 思い出の場所でランチ w/みゆ...

奇蹟のメモリー @'0... >>
2009年 07月 16日
UBUDでの私的・はずせない場所 @ Sari Organik と かつての定宿
a0074049_15465945.jpg
今朝UPの帰国報告に続いて、今夜からは溜まってた春バリ記録をとっとと進めます。
'09年春バリのウブドで、宿泊していたのはkemeちゃんとこでしたが(記録はこちら
ニュピ2日前からニュピ明けまでの3泊4日だったので、ただでさえ短い期間なのに
この後に控えるクニンガンなんてーのもあってお店の開店状況が厳しい状況。
そんな中、「それでもウブドに行ったからには行っておきたいレストラン」は数多くあって
ニュピの日は開いてなくて外食できないし、翌日もしまってる店は多いから
実質到着日の夕食とその翌日の昼・夜の3食分しか選択肢がないわけでーー。
はるららさんにお気に入りの秘密のワルンにつれてってもらう予定もあったから
私が今回UBUDでリピートできるカフェやレストランは実質2食分!!ひえ~~!!
で、的を絞ったのが Cafe Des Artistes と こちらのSari Organik

※サリ オーガニック についてはこちらの過去記事をチェッケナ~!※
多数のblogerさん達のレポも↑の過去記事にリンクやTBしてますが、最近では
まじかるさんのトピがUPされているのでリンクさせていただきまーす
★追記★ '09年6月の meroさんの再訪時の リラックスしまくりやがりの人たちにTBじゃ~!






この日も 前年同様乙女とバイク2ケツでGO。パートナーはruna滞在仲間のアパさん
ウ子と行った時は 道がぬかるんでて厳しかったけど 今回は雨もほとんど降らなくて
あぜ道もカラッカラに乾いてたから「あれ?こんな近かったっけ?」っていうぐらい
2人乗りのまま楽勝でSari Organik・Warung Bodag Maliah Cafeに到着~。
a0074049_15492441.jpg
周囲は緑いっぱいで気持ちいいし、昼時を過ぎてたからか店内は全然混んでいなくて
TOP写真のようにリラックスしまくりやがりの白人さんもいらしたりしてめっちゃ和む~。
a0074049_15483766.jpg
私達は田んぼに向かうソファー席(ベンチ席?)に並んで座ってメニューを選びます。
今回はるららさんにおすすめされてオーダーした グリーンクレンザージュース
a0074049_15503079.jpg
↑これ、サッパリとしてて気に入りました!セロリ大丈夫な人におススメ!

そしてアパさんは「パスタたべたい」とのことでスパゲティーを。(すんげー量!)
a0074049_15504319.jpg
私はTofu falafel Sandwich
a0074049_15505874.jpg
↑私、ここのtofu falafeが大好物です。今回はちょっと表面が香ばしすぎたけど
おいしかったー!今回はfalafelの中味も緑色でびっくり。そしてピタパンも絶品だし
付け合せのビーツのドレッシングであえた野菜もうんめー!!
<ファラフェルの中が緑だったのは枝豆を使ってるからかな?とのご意見頂きました~>

実はこの時、私はおなかいっぱいだったんです。それでも完食させていただきましたー。
いやぁ~、サリオーガニック。これからもウブド滞在時のMUSTでございます!!

※ というわけで'09年11月の再々訪記録は こちら。カフェより奥の散歩道にも突入~!※
※続いて'10年4月に にゃんこせんせいとカフェはしごでお茶タイムの時の記録は こちら
※更に'11年3月に単独ランチやはるららさんとデリバリーで食べた記録は こちら
※加えて、'11年10月の単独ランチや夕暮れ時のお茶タイムなどの記録は こちら
※もいっちょ'12年5月のランチの時は、周囲に建築中の建物の様子も併せて このトピ内 で※
※'12年9月のsawah2さんとランチオフ記録は こちら。田んぼのコンディション最高※
※'13年5月のなんだかんだで3回ぐらい行ってしまった記録は こちら
※'13年10月にaiちゃんとウブド到着後すぐに向かった時の記録は こちら
※ '14年10月に3105さんとソトアサに行った記録は こちら ※


※ブンクス(テイクアウト)利用やソトアサ利用だけでなく、デリバリーなどという裏技を
  発見された はるららさんのお役立ちトピにはメニューも掲載されてまーす※


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、余談ですが なぜこの時私がお腹いっぱいだったのか?と申しますと・・・・・
この日、2年ぶりのリンダ邸訪問からここに向かう途中、猿森通りを通ったので
途中で妙に里心ついちゃって「アパさん、ごめん。ちょっと寄り道していい??」・・・と
空腹をおして かつての常宿に寄り道しちゃったんですわ
そしたら、毎度のごとく「マカン」攻撃にあい、ランチ前にうっかりごちそうになりまして(笑)

いつまでもちっとも変わらないこの眺め。なにー?この安心感(笑)
a0074049_15531470.jpg
ちょうど、イブと長女プトゥがニュピの料理のためのスパイスの仕込みをしてて
「ひさしぶりー!何飲む??ご飯食べた?食べていきなよ~?」といつもの挨拶(笑)
「これからサリオーガニックに行って食べるからご飯はいらないんだけど、
今日は初めてここにくるお友達もいて、せっかくだからちょっとだけ味見させて~!」って
2人分、ゴハンをいただいてしまいました・・・。急に寄ったので手ぶらだったのに(爆)

はい。このお部屋のテラスでゴチになりましたーー
a0074049_15525619.jpg
この日、急遽いただいた 【おうちゴハン】 相変わらずうまいんですわ。
a0074049_1553506.jpg
カメラ向けたら恥ずかしがって顔をそらしたPutu
a0074049_15533312.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんなこんなで ベラであつかましくも本日1食目のランチを軽くいただいていたので
この後のサリオーガニックではデザートまで胃の余裕がなくって軽食に終わりましたが
よく考えたらあのボリュームのスパゲティをたいらげたアパさん・・・あんたすごいよ(爆)

<追記> '09年11月のウブド滞在時も同じパターンで、ベラで満腹になって
    その足でサリオーガニックに行ってる~(笑)
    ベラのごはんは こちらの最後に / サリオーガニックは こちらに 記録。

更に追記で、'10年春の「食ってけナシチャン@Bella」の記録は → こちら で!
'11年春の食ってけ編(本文後半)/ '11年秋のわがまま押しかけ編(本文後半)
'12年秋の絶品魚のスープ編(本文中頃)/ '13年春の"満室につき新築一軒家へ"編 /
'13年秋のお泊り&晩餐会再び編 / '14年秋のおうちごはん編 /etc…


・・・というわけで本日の記録は 「私的・ウブドで絶対はずせない場所2軒」の記録でした。
え?他にもはずせない場所はあるか?って?! えぇ、もちろん他にもございますとも!!
現時点では Runa GuestHouseと Cafe Des Artistes(過去記事はコレコレ)かな。
ええ、ローカルワルンも捨てがたいんですけどどうせ本拠地ではローカルメシ三昧だろうし
ウブドでは思い出も込みでベラのご飯が一番好きなのでローカル系ではそっちに軍配。

もっちろん他にも好きなローカルワルンやレストランやウットリホテルなどは数々あれど
ウブド滞在ごとに毎回行ってる時間や胃の余裕がないのがかなしいところ。
でも、自分的はずせない上記の場所には 何らかの形で毎回足を運びたい私です。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-16 20:23 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(36)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8645852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-09-16 22:28
タイトル : 笑顔に会いに♪~Sari Organik(再訪編)
アユン渓谷に抱かれて眠る夜.... 何処でも寝れる派の私にとっては、眠りが浅いはずもなく~ タップリと睡眠をとった翌朝は最高に気分が良い~っ♪ それもそのはず.... 今日は大好きな「サリオーガニック」に行くんだもんね~^^ と朝からウキウキな人。 ('08年11月のレポはこちらとこちら、'08年6月のレポはこちらでど~ぞ~っ) 11時半集合~!! ということで集まったのが.... 今回ウブド滞在組のはるららさんとpipiちゃん♪ 集合場所は、ラヤ・ウブド通りか...... more
Commented by 55kirakira at 2009-07-16 21:35
タイチョ!おかえりなさーいっ!!!
タヒチ&ハワイは楽しい出会いもあって極上だったようで、楽しさがこちらまでしっかりと伝わりました~♪♪ タヒチ・・・いつかは行って見たいな♪
でもかなりの物価高で、屋台の焼きそば2000円するってTVでやってたのを見てげんなり(笑)^^;。

サリオーガニックは次のウブドのmust go!です~!このゆったり感・・・いいなぁ。デリバリーもしてもらえるし、どうしてもだるくてホテルから出たくなかったらそれもありだね~って思っていました^^。お豆腐のファラフェル、おいしそう!そしてやっぱり、マカン攻撃!!!(大笑)
いや~、タイチョ。愛されていますね~*^^*ふふふ。
Commented by フフ at 2009-07-17 00:02 x
タイチョさんお帰りなさい。

羨ましい限りです...
先日は珍しいものありがとうございました。
気を使わせてしまってスミマセン
特に母が食べた事なくて嬉しいと喜びまくりでした。

タヒチのリゾートも良さげですねー
私ものんびりしたいと思いつつ...
新型インフルエンザには絶対かかれない職場なのでしばらく海外には行けそうもありません。

サリ・オーガニックは私も去年行きましたが、チョイスしたメニューが後で考えると...なものでもっと野菜系にすれば良かったと思っちゃいました。
続きを楽しみに待ってま~す
Commented by bemnty at 2009-07-17 01:16
タイチョさん、お帰りなさ~い♪
私もCafe Des Artestesはすっごく気に入って、ウブドに行ったら絶対行きたいお店です!
サリオーガニックも行って見たいけど、車待たせるのも気が引くし、近場の宿に泊まって徒歩が無難でしょうかねぇ。
気持ち良さそう~ゆっくりしたい場所ですねっ♪
Commented by さとこ at 2009-07-17 12:59 x
人んちのブログでおしゃべりしちゃ悪いので、こちらにお邪魔します。
秋バリは、一応9月中旬のエアおさえましたが、春バリの方が可能性大でして、決め手はドリアンがあるかってこと。
今回、ウブドに移動途中のアヌラプラで発見!しかし、ウブドの宿で食べるわけにはいかないし断念(涙)。

サリオーガニックにも行きました。ここはmustですもの。
でね、座敷で蛇がトグロ巻いてお昼寝してたの。う~ん、ナチュラル~。
でも、お散歩道の入り口から、サリオーガニックのチョイ先まで、何と!コンクリ舗装されていてビックリ。いつから?バイクのタイチョには行きやすいね。
土が踏めなくて、私はガッカリです。

ちなみに、Cafe Des Artestesって、どこですか? 

早めの秋バリはどうですか?
Commented by miyukyoto at 2009-07-17 18:05
タイチョ こんにちは~
サリオーガニック、前回はガルンガンでお休みだったので
次回は絶対に行きたいお店です
一枚目の写真は確か・・・現地からのダイジェストに載せていた写真ですね(爆)
実にいい写真です
だけどタイチョ、寝転んで本を読むなんてリラックスしすぎですよ(^。^)
グリーンクレンザージュースの写真なんだけど、ストローがこっち向いてるでしょ?
あたし、先端恐怖症やからこれ見ただけで、眉間がジーンとして怖いんです
Commented at 2009-07-17 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-07-17 20:36
おかえりなさ~い☆
すっかり忘れていたサリオーガニック(笑)
そうか、私パスタ食べていたのですな 今見たら
スゲー量ですな!!

タイチョ今年のバリは予定通り?
来年の予定なんてまだわかんない??
Commented by mero at 2009-07-18 00:59 x
タイチョさん~こんばんは。
わ~い!サリオーガニックだぁ^^
ほんと一枚目の写真はリラックス度かなり高い絵かもぉ(笑)
でも今回はるららさんとかpipiちゃんと行った時もこんな感じだったかも~
それにしても....
パスタの量多すぎ^^;

前トピのアリラウルワツ!リンクさせて頂きますね~
エコ関係全く分らないので参考になりました^^
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:32
>きらきらさ~ん!
はい、ただいまでーす。めっさ物価が高いですよ@タヒティ
特にボラボラ島での物価の高さはなんじゃこりゃーって感じで驚くばかり。
もちろん後半の友人宅滞在がなかったらこのお出かけは実現してなかったと思います
散財した一方で、お金では買えないたくさんのプライスレスな思い出ができて
やっぱり行ってよかったなーと。こういうのがあるからお出かけをやめられないんです(笑)

サリオーガニックは、デリバーもうれしいけどこのロケーションもごちそうのうちだから
お天気がよくて体調に不安がなければぜひお店まで足を運んでみてくださいね!
そしてベラのマカン攻撃は、何も私に限ったことじゃなくてここの常連さんや多分、
顔見知りのツーリスト全員にわけ隔てなく、ごく自然に当たり前のようにお声がかかります!
すごいでしょ?イブ達のおもてなしのハートと懐の深さ。このときも「いやーん。急だったから
手土産すらもってきてないのに~」って日本語で言ってたら、土産という日本語を理解したのか
「そんなのいい、いい」って逆に叱られた(笑)そういうとこが大好きなんです。
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:33
>フフさ~ん!
ただいまでーす。 先日は届いたよのご連絡いただいてたのに出発前でバタバタしてて
返信できてなくてすみません・・・。あんなちょっとのもので喜んでいただけて恐縮っす。
タヒチも良かったんですけど、あんだけ高かったら良くて当然・・というか(大爆)
バリのコスパの良さを改めて実感した次第で。でも海の美しさやその他もろもろ(笑)は
バリとは比べ物にはならない。うっとりだけじゃなく海から陸から空から大冒険してきました!
サリオーガニック、おススメはやっぱり野菜系と豆系ですわ!ピタパンも香ばしくて
もっちりしてておいしいですぜ!!
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:33
>bemntyさ~ん!
車でささーっと行けないのが厳しいところだけど、だからこそあのロケーション!!
機会と時間があればぜひお散歩がてら行ってみて~!ホテルカーでラヤウブドまで行って
おろしてもらってその後レンタサイクルなど借りて自転車でGO!なーんてどうかしら??
途中、すごい坂道があるけど短距離なのでその部分は手押しで:笑:。ホテルカーには
5時間後に迎えにきてねー♪なんてゆってその後はちゃりんこでウブド中心地を徘徊
でもお嬢さんやお坊ちゃんと一緒のときは厳しいだろうから夫婦旅の時にバイクってのもいいかもー。
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:34
>さとこさ~ん!
あはは!むっちゃんちのブログでつい呼びかけちゃってすいませーん(笑)
あたいは今年の9月は敬老月間で別の国にゆくので10月になってからじゃないと
バリにはいけねーのです(泣)
サリオーガニックへの道、やっぱり舗装されてたんやね。なんか、前と違って
すいすいバイクが進むなーとアパさんと言っててん。去年は雨上がりでぬかるみやったけど
今年は快晴だったから地面がかちこちになってるんか、と。だって、舗装というほど平らじゃ
なかったしー(大爆)でも考えたら石の足場(石畳系)がなくて通りやすかったからやっぱり
手を加えられたのね。ふむふむ。あと、Cafe Des Artistesはビスマ通りです。Jl.ラヤウブドから
ビスマ通りの坂をのぼって左手でーす。ステーキがお勧め~。
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:34
>みゆってぃ~!
この日(ニュピ前日)はかろうじてあいてたけどニュピ後もクニンガンが近くて、ニュピから
しばらくの間お休み・・ってはるららさんから聞いてたので意地でも行きました(笑)
そして、なんと10月にガルンガンとクニンガンがあるみたい。ピーンチ!!
その辺もよーく考えて計画せねば!!でも、祭事期にケメちゃんとこ泊まってシデメン訪問に
巻き込まれるのも楽しそうやしー。あぁ、悩ましい。

寝転び読書写真の件ですが セニョ(爆)に「行儀悪い!」って注意しときます(大嘘)
ストロー、目立たせた割にスパゲティの写真見れば使わずにグラスから直接飲んでるのが丸わかり(笑)
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:34
>カギってぃ~!
さっき、前の壊れかけPCで見たら全然イメージ違っててびっくりした。
バリの田舎のネカフェでそこにおいてあるPCで見てるのかと思った(笑)
さぁ、今日は土ダメですね。(←どんだけ好きよ)早めに昼寝しておきます。
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:35
>アパさ~ん!
もうすでに4ヶ月も前の話やもんね~(笑)今思い出すと、秘密ワルンのビーフンゴレン
ここのスパゲティー、そしてアクアテラスでもパスタ。とアパさんはいつも麺を食べていた記憶
もしや、例のファミレスミーティングの時もパスタランチではなかったか!(笑)
でも、やっぱり最大の記憶は、ドリンクバーでボタンじゃないとこ押すアパさんが好き(大爆)
さとこさんからの指摘で気づいたけど、やっぱりあのあぜ道、舗装されてたんやね
どうりで石畳的段差がないーっつーてスイスイ通れたわけや@バイク2ケツ。
来週、秋の計画をする会合があるのでそこでだいたいのことを決める予定なんっすが多分10~11月路線。
そして来年の春バリはいつもより遅めになりそう。ニュピ狙いたかったんだけど、多分GW挟むかなー?
・・・ってまだ全然きめてないんっすけど、秋の件も決まったらメールするっす☆
Commented by la_viajera at 2009-07-18 11:35
>meroさ~ん!
1枚目の写真、ここでの理想的なすごし方ですよね!
はるららさん&pipiちゃんとのオフ・・となるとこんな感じでくつろいでた姿
・・・バッチリと想像できます(大爆)
アリウルさんのリンク、ありがとうございまーす。エコ関連、いっぱい聞きすぎて
ウロ覚えだった面もあるので、もしかしたら記憶違いがあるやもしれませんが(大爆)
お役にたててうれしゅうございます!
しかし、アリラウルワツ。meroさんとこで見ると光や影の使い方が絶妙さが伝わります!
めっちゃめちゃカッコイイ。今後のトピも楽しみにしていまーす♪
Commented by mahaloa at 2009-07-18 12:51
viajeraさん、こんにちは!
タヒチのお写真はボラボラですか?
海と空の青がきれいです~~♪

サリ・オーガニック、本当に気持ち良さそうですね~!
このぶっとい竹のストローがちょっと大変そうですが(笑)、おいしいお料理
とこの景色の中でのんびりする時間は、ホントに心のお洗濯になりそう
です♪
でも、でも、歩かなくちゃならないんですよねー!?(爆) ←老体
Commented by magical_cat7 at 2009-07-18 12:58
タイチョ、おかえりなさ~い♪文中リンクありがとう!
そうそう、こんな風にリラックスしまくりの人、いたいた!
次回はひそかにあの寝っころがれるスペースを狙ってます(笑)
Commented by manis55 at 2009-07-18 13:24
タイチョ、お帰り~!
タヒチ、いいな~。海の青さが半端ないね~♪

サリ・オーガニック・・・未だに行けてないのよね・・・
いつ行ける事やら・・・
このピタパンおいしそー!もしいくチャンスがあったらピタパン食べてみたいっす!
Commented at 2009-07-18 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokka at 2009-07-18 16:55
タイチョさん、おかえりなさ~い。

このお店って私も絶対行ってみたいんだけど
夏季にはウブド滞在が少ない我が家には、いつ行けるやら(汗)
tofu falafeってのは、どういうお料理なんですか?
パンに豆腐?全く想像がつかないです。
味はどんなんですかね~。
Commented by la_viajera at 2009-07-19 12:39
>mahaloaさ~ん!
はーい、夢のボラボラでした!今回はタヒチ島で別れたダイビング組がランギロアに
行ってたので、ボラボラでリゾート組はライアテアにも行ってきました!
そして最後にタヒチ島で合流。mahaloaさんもタヒティ経験者ですよね!
南の島はいつだって私たちを元気にしてくれますね~。やっぱり私はハワイが好き
なので ルーツが似てるタヒティはハワイ同様、私達を超・キラキラさせてくれました。

>でも、でも、歩かなくちゃならないんですよねー!?
炎天下の中、ハナっから歩く気のない私はバイクでびゅ~~んですわ~(大爆)
でもこの道はきっと散歩するのも気持ちいいだろうなーと思える風景ですぞ!むふふ
Commented by la_viajera at 2009-07-19 12:39
>まじかるさ~ん!
はーい、ただいまでーす。そしていきなりリンクさせていただいて
ありがとうございまーす。具沢山のピザもびっくりしたけど
このスパゲティーもなかなかのボリュームでしょ?(笑)
そして、ねっころがれるスペースはとっても魅力的ぃ~
だって満腹になったらぐでーっとねっころがりたいもんね(笑)
Commented by nekotanyan at 2009-07-19 12:46
タイチョさん、お帰りなさい!ボラボラいいな~。
旅での楽しさって、人との出会いの部分が多いですよね。
あ、食いしん坊としては食も(笑)
サリオーガニック&CafeDesArtistesは私も今から再訪を決めてます♪
Commented by la_viajera at 2009-07-19 12:47
>manisちゃ~ん!
ただいまー!当然ながら海の青さや透明度はバリとは比べ物にならんかった~(笑)
うん、ウブドはおいしいナシチャン屋さんも多いからお昼はナシバリ系になることが多いし
なかなかここまで行く機会がないと思うけど、一度行けばけっこう病み付きになるかも?
でも私も、ウットリホテルに泊まってる時だったら時間がもったいなくて足が遠のくから
やっぱりウブドでは快適なゲストハウス系に泊まって行動的にすごしたいなという気持ちが
今まで以上に大きくなってきた今日この頃。あ、でもたまにはウットリも必要やけどね(笑)
Commented by la_viajera at 2009-07-19 12:48
>カギコメちゃ~ん!(7/18 14:04)
はーい、業務連絡ありがとう~。あとでメールします!
そしてCでの新拠点の件、いろいろありがとう。
秋にはぜひ秘密の隠れ家でお会いしましょう。
あ、その前に・・・例のイベントか・・!!(嬉)
Commented by la_viajera at 2009-07-19 12:48
>momokkaさ~ん!
ただいまですー。
ファラフェルってアラブ料理だと思うんですけど(ここの旦那さんが
イスラエルの方なので)豆のパテで作るスパイシーなコロッケのような揚げ物なのですが
ここの豆腐ファラフェルはお味はしっかりついてるけど香辛料はきつくないから日本人でも
好きな味だと思います。イメージ的には、しっかりした豆腐ハンバーグ・・という感じかな?
前回、サンドイッチではなくプラッターで食べた時も付け合せのパンにのっけて一緒に食べました。
ただでさえ短い滞在日数の上にちびっこ連れでここまでの道のりは時間の余裕が必要ですよね~
Commented by la_viajera at 2009-07-19 12:58
>nekoさ~ん!
はーい、ただいまでーす♪ 出会い最高っすね(笑)
南の島では実は私はローカル食が苦手なんですがフレンチポリネシアでは
リゾート食と現地在住グルメさんの「おうちご飯」で生き延びました(大爆)
その点、今のバリ島は食事情に恵まれてるよね。しかも安い!これ大事!
サリオーガニックとCafeDesArtistes.あとはナシバリが食べれるローカルワルンを
1つ選んで、バー利用だけでもいいからどこかウットリなところを1軒・・って感じで
私のウブドにおける食の煩悩は回避されそうな予感です(笑)
あ、1滞在につき1箇所は新規開拓もしたいけど・・。あーこうやってどんどん
欲張りな煩悩がふえていくわけですね。こまったこまった(笑)
Commented by lautbiru at 2009-07-19 22:09
お久しぶりです^^
どっか行ってたの?知らんかった(笑)
最近ブログぜんぜん徘徊してなかったもんで(笑)
それにしても、ベラ、懐かしい〜〜〜
蘇るあの場所って感じでした。
プトゥも照れちゃってね〜 かわいい
会いたいな〜 あの子が一番気が合うんだわ
Commented by la_viajera at 2009-07-20 14:30
>lautbiruさ~ん!
うん。遠いところに行ってたねん(笑)
私は、今のところ暇なくせにパソコン変えて慣れてないから使いにくいので
徘徊は毎日ではなく集中的になってる今日このごろ。

ベラハウス、いつ見てもかわらんよね。私もputuが一番なじみがある~
英語も通じるし、女子バナもできるし(笑) 秋には手土産ぐらいは持参しようと
思ってるんだけど、やっぱり日本から用意するなら安全ピンか!?(笑)
Commented by gunungpohon at 2009-07-21 13:18
タイチョ、かな~り出遅れましたが、おかえりなさい!
↓タヒチでの再会のお話、そんなこともあるんだぁ~!と感動です。
人とのこういうご縁ってほんと素晴らしいですね。

そしてサリオーガニックの情報は読めば読むほど行きたくなるのですが、
やっぱり「うっわ~おいしそう!」と目が超釘付けになってしまうのは
ベラハウスのおうちごはんですわ~。おいしそすぎる!
こういうバリごはんが今最高に恋しいなりー。
Commented at 2009-07-21 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-07-21 16:39
>やまさま~!
出遅れ上等!で、ただいまでーっす。
この再会、やばくね?? しかもお互いよく覚えてたものよ。
(・・っていうかセニョのインパクトが強すぎた模様)←でも、それなら納得。

サリオーガニック、ぜひOPP号(バイク編)でかけつけて、トップ写真のように
ゴロンしてセルフ写メを撮るOPP君を激写してみてください(笑)
そしていつか、ベラにおしかけて一緒にごちそうになりましょう(大爆)
この時も、私1人だったら後でサリで食べることを考えて、きっと食べてなかった
と思うんだけど、アパさんに「美味しいよ」ということをぜひとも伝えたくて
ちゃっかりごちそうになりました。もちろん、本気でおいしかったです。
Commented by hiyoko at 2009-07-21 16:52 x
こちらにも、というより、こちらで、お帰りなさい~!(遅くなりました:汗)

相変わらず、羨まし過ぎのバカンスです~。
思いがけない偶然って、あるんですよね。
やっぱり、その人とかその土地とご縁があるということですね。
会うべくして会えた人。すごいな。

で、サリオーガニック、もはや懐かしい~って感じです。
確かに舗装されていましたね、あの道。
ここをバイクで通るのは大変だろうな~とは思いましたが、何故にそんなにドロドロに?と思ったのも事実でありました。(笑)
エコなストロー、思い出しちゃいました。
あれはねー、、、。次回は持参しようかな、マイストローを。
ファラフェルサンド、美味しそう~。こんなところで、ピタパンが?しかも美味しい?すごーーい。
前回は、飲み物だけだったので、次回はぜひランチに訪れたいです。
Commented by la_viajera at 2009-07-21 17:02
>カギららさ~ん!
はい!今それに気づきました。
世間が3連休だったのですっかりまだ月曜日だと油断してました
ということで、調べてからあとで携帯でメールしまーす。

おお!緑は枝豆だからなのね!このまえ食べたプラッターの時は
白だったのになんで今回グリーンなんだ?と思ってたんです
(本文に注釈つけさせていただきます。情報ありがとう!)
じゃ、きっと、横に付いてきたマヨネーズみたいなドレッシング?ソース?
の緑も枝豆なんですね! ピンクのほうは以前も食べたビートルートだと
わかったんだけど緑は、よくバリ菓子でみられる緑なのか?!と不思議だったのよー。
あーすっきり。
Commented by la_viajera at 2009-07-21 17:19
>hiyokoさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございます。そして改めて「ただいまー」です(笑)
本当に、ご縁というのはおもしろいというかありがたいというか・・・・
こんな楽しい偶然やハプニングがあるから旅行はやめられない!

そうそう、ここのピタパン、全粒粉なんですけど臭くなくておいしいんです
(焼きたてだったからなのかもしれないのですが・・・)
旦那様がイスラエルのかたなので、予想ではアラブ料理系が美味しいとおもわれます
エコストロー、私は何でもグラスから直接飲みなのでマイストローは不要ですが
見た目はいいんだけどやっぱり抵抗ありますよね(笑)
<< 思い出の場所でランチ w/みゆ... 奇蹟のメモリー @'0... >>