※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 俺達の24 in St.REG...

俺達の24 in St.REG... >>
2009年 05月 31日
俺達の24 in St.REGIS BALI #08 【07:00~09:00】
24 in St.REGIS BALI @ みゆってぃとコラボ企画 #08

--- 前回までの24 ---episode 0の後半・INDEXより各章で復習可能。)

俺の名は じゃっくばうわー。フトコロは常に大ピンチ。でも無駄遣いが好きな40歳・人妻だ。
そして、CTU(※ちょっと・たまには・うっとりしたい対策本部)バリ支部のパシリ隊長だ。
この春、天然パーマー大統領の 単独バリ休暇中のうっとりプロデュースを全任された。
原因不明のお腹のテロリストに攻撃された大統領の安全を確保しながらうっとりして戴くため
やって来たCTUバリ支局(St.Regis Bali)。到着日は、爆破予告や脳のテロリストによる
記憶障害などのトラブルも乗り越え、美しい夜と我々の無事に乾杯する。一夜明けて
バリ島内で最高といわれる朝食を楽しむために ボネカレストランへと足を運ぶ我々。
そこは、想像以上に 危険な誘惑に満ち溢れたた空間だった!!

これは、CTUバリ支局でも次々に我々を襲うテロリストの影と戦い 新たなる珍事件を乗り越えて、
大統領にウットリバカンスを過ごしていただくために闘った魅惑の24時間の記録である・・。


リアルタイム同時公開のコラボ企画 大統領の「ST. REGIS ボネカで朝食」
美しい写真でリゾートが紹介されているので 並行して読んでいただく事をぜひおすすめする


(そして本件は 小山力也か岸学の声で読み進めていただくことを、くれぐれも お願いしたい)





   第8話 【'09年 4月8日・ 07:00~09:00】 ~つかの間の任務放棄(※改題) ~

【07:00 BONEKA RESTAURANT 】
a0074049_0281133.jpg
BONEKA(人形)の名前通り、入口右手の壁にずらーっときらびやかな人形が釣られた店内
だがしかし、まず俺の目に飛び込んできたのはその奥のオープンキッチン周辺に こじんまりと
ではあるが、非常に美しく並べられた色とりどりの朝の料理と局員達の爽やかな笑顔であった。
この楽しさは、去年12月のW香港での朝食やサンデーブランチのバフェ以来の興奮かも?

はずかしながら、俺はここに来て 「大統領に楽しんでいただく」という自分の任務をすっかり忘れ、
「自分が楽しむモード」全開になってしまった。全く、CTUの持つ魔力はテロリスト並みに恐しい。
ゆえに、ここでの2時間の大半は じゃっくとしての俺の任務は放棄状態である。申し訳ない。
現場でも任務を放棄し、今ブログでも"大統領を笑わせる目的で始めた悪ふざけ"
という任務を放棄しようとしている この第8話での俺。・・・本当に・・・すまないと思っている。

※ 凄すぎる朝食の様子は 美写真満載の大統領日記の方でも確認してくれ給え!※

料理を選ぶ前にどの席に座るか決めるのだけでも一苦労だ。
a0074049_23221286.jpg
窓際の明るい席は、ビュッフェエリアから少し遠いか?
a0074049_23232044.jpg
あっちの席が区切ってあって落ちつけそうだがもう少し開放感がほしいか?
a0074049_232487.jpg
外は俄然気持ちいいが暑すぎー!(喫煙はテラスのみ)
a0074049_23264269.jpg
「こちらの朝食は"セミ・ビュッフェスタイル"となっております。ご自分でお取りになられるのも
私どもにお申し付けいただいてもどちらでも構いません。アラカルト料理も
ご希望のものがございましたらお席までお運びしますので何なりとお申し付け下さい。
その前にまずは、絞りたてのオレンジジュースはいかがですか?」
a0074049_23401574.jpg
結局選んだ席はここ。だが、料理は目移りしてなかなか選べない・・・。
a0074049_2195579.jpg

a0074049_2224263.jpg「何なりとお申し付け下さい」
と言われても、とりあえず目の前にあれば
実際に見て、目で楽しんでから選びたい。
そんな我々はバフェエリアに出向くことに。

(参考の為、'09年4月時点での
アラカルトメニューは大統領日記参照!)
ここは、アラカルトの卵料理 やパンケーキなどが作られているコーナーか?
a0074049_23584741.jpga0074049_23592158.jpg
一番奥には 点心やお寿司、てんぷらなどが出されるコーナーもある(写真・右)
a0074049_01501.jpga0074049_021724.jpg
オーダーが入っていなくてもオススメ品としてホール巡回があったりする
   (しかし巡回中に冷めてたりするので、温かいものはできたてを頼み直す方がいいだろう)
a0074049_230461.jpga0074049_2383615.jpg
パントリー前、中央には シリアルやフルーツなどが見目麗しく並べられ
a0074049_2234072.jpga0074049_2401078.jpg
自由に取るもよし、局員にいいつけて席まで運んでもらうもよし
a0074049_2243762.jpga0074049_2252954.jpg
客席(?)側には 種類豊富なチーズやコールドカッツ(ハム類)
a0074049_310319.jpga0074049_2332173.jpg
a0074049_2422221.jpg生野菜やサラダ類が少ないかな?と
思っていたのだが、後でよく見ると
魚のサラダになっておったのだな。

ちなみに、刺身魚のお皿が一部が
すでに取られているのは、俺の仕業だ!
この後の「食べたものショット」には
お刺身の皿は撮り忘れているが・・
もちろん、温かいスープもある。 鶏の丸焼きまである。
a0074049_2264090.jpga0074049_2272325.jpg
パンやデニッシュ・ドーナツ類も豊富なので 食後の甘いものもバッチリだ
a0074049_23565883.jpga0074049_23575554.jpg
Nasi Ulam Betawi と書かれたコーナーは(Betawiってことはジャワ料理?)イブが担当。
a0074049_3194167.jpg
こんなに盛りだくさんの見所だらけのボネカレストラン。見てるだけでも満足感でお腹一杯!

a0074049_034982.jpg視覚と嗅覚で楽しんだ後は
いよいよ舌でも味わおうではないか!

ミックスベリースムージー

そうこうしていたら、局員がかわるがわる
レストランのオススメのディッシュを持って
「いかがですか?」と各テーブルを回る
もちろん アラカルトメニュー以外でも
「あそこのヨーグルト持ってきて!」と言ったら
かしこかしこまりましたかしこ~状態で
取りに行ってサーブしてくれる。
バフェはとりに行くのが面倒くさいから嫌!
と思われる方にもラクチンなシステムである。
ただし、巡回する局員のすすめを断るのが
申し訳ない気持ちになるリスクもあり 。
この日巡ってきたものは 俺が苦手なバナナ入りが多く断りやすくてありがたかった。
デザートの網目になったおいしそうなクレープも バナナ入りということで断念した。
もちろん、お腹がすいていればバナナを苺に替えて焼いてもらうこともできたのだろうが。

局員の笑顔につられて最初につい もらってしまったトルティーヤ (VIVA メヒコ!)
a0074049_05131.jpg
アラカルトから DUO OF OYSTERS (食べかけですまん!)
a0074049_043138.jpg
EGG NOUVELLE ・ロブスターのラグー
a0074049_063562.jpg
a0074049_3531082.jpg ロブスターに辿りつくまでに(笑)
冷たいクリームたっぷりなので
よーく混ぜ混ぜするか、クリームを始めに
少しよける方がラグーのコクを感じれると思う

メニューで「ラグー」と読んで
勝手に温かめのものだと想像していたので
冷たい前菜だったから少し驚いた。

海老プリップリの点心は注文後に蒸してくれる(タレは好みの味ではなかったが)
a0074049_055119.jpg
俺は朝が弱く 朝7時なんて時刻にそんなに量を食べれないし水分もあまり摂れない。
にもかかわらず、既にオレンジジュースとベリースムージーを飲んでいる。
実はこの時点ですでに満腹だった。もちろん、量的な問題もあるのだが
何よりもこのレストランの雰囲気、朝の気持ちよさ、スタッフの明るさで 心が満たされていた。

大統領は、普段ならもっともっとお食べになったのであろうがお腹のテロリストを心配されて
今朝も控えめなオーダーだ。しかし、後で聞くと、食べたかったけど我慢したものはあるが
とても楽しくおいしく満喫できたから大満足・・・とのことだ。わかる気がする・・・。

大統領が局員から渡されたクロワッサンは結局俺が横取りしてやった。むはは。
a0074049_085552.jpg
↑このクロワッサン、バリで食べたクロワッサンで今の所一番「俺好み」であった。
確かに、タンジュンサリのサックリふんわりしっとりタイプも美味しいが、「好み」でいうと
俺の場合はこちらなのだ!この時、焼き立てだったのだが冷めてからも試せばよかった。

大統領は、胃腸を考慮して具は残されたがスープで栄養補給。
a0074049_091927.jpg
海老だけは諦められない大統領はロブスターのオムレツをオーダー
a0074049_095328.jpg
メニューを見るたびに「フレンチトーストクロワッサンがおいしそうだ」とか
「クリスピーフライドポテトケーキが気になる!」とか
「子牛のレバースプレッドなるものがあるぞ!(レバーペーストは俺の大好物)」とか
散々煩悩と闘いながら、残さずに食べきる自信がなかったのでとりあえず一旦煙草休憩。

屋内は禁煙なのでテラス席で喫煙タイム。・・・暑い・・・。
a0074049_23255768.jpg
よく考えるとメインディッシュ系ものを食べていない俺
(俺の食事は放っておくと前菜ばかり3~4種食べて終わり・・というパターンが多い)
元の席に戻って局員に「このステーキってのはどれぐらいの大きさなのだ?」と聞くと
「そんなに大きくはないので十分食べられますよ」との答え。それでは1つ戴こうか・・・。

和牛テンダーロイン(+M7 最高級グレード)・・とメニューに書いてある
a0074049_074055.jpg
しかし・・・目玉焼き2つが異常にでけぇー!!すまんが黄身は残すことにする
というわけでアツアツの鉄板からお皿に盛り直し。
a0074049_081624.jpg
  ↑めっちゃうまいんですけどぉー
この時点で満足度のメーターが振り切ったようで、食後に甘いものを食すことさえ不要状態
朝食は宿泊料金に含まれていることを考えれば、この朝食の至福の時間だけで
ここに泊まる価値があるんじゃないかと思える。

尚、ビジター・外アサの場合は '09年4月時点で税サ込み1人50ドルとのことだが
ウットリホテルでソトアサにジュースとコーヒーとアラカルト2品程オーダーすればすぐに
税・サ入れて1人50ドルぐらいにはなっちまうだろう。それを考えると決して高くはない。
それでも「えー!高い」と思う人はハワイのラクシャリーホテルと比較してみればご納得が
いくかと思う。あぁ、もちろんハワイ好きの俺としてはハワイは値段云々ではないのだが。

食べ放題だとか、メニュー内容だとか、もちろんそういうお得感もあるが
何より店内やディスプレイの美しさ、スタッフの明るさとお茶目さ、南国の陽射し、
いろんな要素がうまく相乗効果になって、幸せな1日のはじまりにふさわしい舞台になるのだ。

アラカルトメニューの見開きに書いてあった言葉
 ALL HAPPINESS DIPENDS ON A LEISURELY BREAKFAST
            ~全ての幸せは ゆったりとした朝食から~

ここで過ごした朝の2時間は、まさにその思いを具現した時間であった。

たっぷりのコーヒーで〆
a0074049_0103341.jpg
尚、ボネカでの朝食に関しては '08年11月のtomotan滞在時のデータでもご覧いただける。
 ★★★ 朝食1日目朝食2日目 と2つのデータを参考にしていただきたい!★★★

※さらに!'09年6月には tomotanが「スーパーマリオ・シスターズ」としてCTUに再上陸!※
      その時の朝食の様子は このデータ を見よ !!!

※ そして!!さすがは セレブセクション上司。'09年10月に 既に3度目のセントレジス滞在を
   果たされた tomotanのこちらの朝食データ で変化&進化具合もチェックなのだ!!


また、このダイニングは朝~夜までオープンしている。毎晩19:00~22:00までは
曜日ごとに日替わりの特別メニューが用意されていて カユプティとは違った趣向での
ディナーも楽しめるようになっているようだ。参考までに、'09年4月時点では
月曜日にバビグリン 火曜日にベベベトゥトゥ 水曜日にロブスター&オイスターバー
木曜日にアヤムバカール・タリワン 金曜日にイカンバカール 土曜日にモンゴリアンBBQ
日曜日にシーフードバーベキュー&サラダバー ・・・というラインナップであった。

【08:45 CTU Boneka Restaurant 】
a0074049_0175153.jpg
↑ふと1人の局員が近づいてきた。

局員 : 「じゃっく、 くろえから、あなたの携帯に何度もかけているのだが連絡がつかない、と
      心配してレストランに直接伝言が入りました。」
 
 俺はハッと我に返った。朝食に夢中で気がつかなかったが、携帯には着信履歴があった。
 自分の任務を忘れて楽しんでいる間にもう1時間45分も経っていたようだ。

  「すまない。すっかり素晴らしい朝に夢中になっていた。で、くろえは何と?」

局員 : 「昨夜の爆破計画でプールとラグーン周囲に仕掛けられたと思われる爆発物は
       敵が作戦失敗に気づいた時点でタイマーがセットされるようになっているらしい
       取調べ中の実行犯の言葉から察するとタイムリミットは今日の10:30。
       我々はそれまでに、爆発物を見つけなければならない!」 

 「よしわかった。俺は ただちにビーチ・及びプール・ラグーン方面に向かう。
  ただ、俺は デリ前からラグーンの中のルートはわかっているが
  まだ、メインプールからラグーンへ繋がる付近やストランドヴィラ側からラグーンに
  入るエリアのことを詳しくは知らない。どうしたものか・・・・」

局員 : 「では、私が地図を書いて説明させていただきます」
a0074049_0183484.jpg
ここがこうなってて・・・こちらはここと繋がっていて・・・・
a0074049_0195756.jpg
ありがとう、局員よ。これを頼りになんとか爆破を阻止してみせる。
その間の大統領の身の安全は 局員達に任せることになるがどうかよろしく頼む。

局員 : 「かしこかしこまりました~かしこ~」

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大統領 : 「じゃっくぅ~。ここの朝食、めっちゃ楽しかったなぁ~。
       私、胃腸を気にしてあんまり食べれんかったけど大満足やわ~」

俺はここでの約2時間の間、自分の楽しみに夢中になっていたが 結果的には大統領も
ハッピーな気持ちですごされていたようで なんだかホッとした。

そう、俺はCTU(ちょっとたまにはうっとり)していただくために大統領をご案内している身。
大統領の身を守りながらも 夢のようなお時間を過ごしていただかなければならないのだー!


大統領 : 「ところで、じゃっく、さっき 若いにーちゃんから携帯番号聞いてたやろ?
       いっつも知らんうちに ヌケガケずるっこいわー。」

 「大統領!あれは電話番号ではございません!敷地の中でまだよくわからない場所を
  地図にして説明してもらっていたのであります!そして私はそこへ急がねばなりません」

大統領 : 「またまたぁ~!そんなこというてごまかす~!!証拠にその紙見せてみぃ~」

  「大統領がそこまで仰るなら・・・ほら、電話番号なんかじゃないでしょう???」

     

a0074049_6173149.jpg
あ!また 間違えた!!↑いや、大統領 これではなくって・・・・・・

大統領 : 「な~んや、あの局員、 前田さんやったんかー」

   いや、そうではなくて・・・ でもまぁよい誤解が解けたのなら・・・。

 大統領 : 「で、なんか困ったことでもあったん??」

 「いえ、大統領にはご心配に及びません。ただ、私には危険な任務が入りましたゆえ
  今からビーチ方面に向いますが、大統領はどうか ファイアーダンスの時についてきたような
  無茶はなさらぬよう、局員達と安全な場所で CTUなバカンスをお楽しみ下さいませ」

 大統領 : 「・・・・・え~!まだお腹が心配やからプールには入れへんけど、私も行くー!」

 「しかし大統領、昨夜点火されなかった爆弾がまだあの付近に残っているのです!」

大統領 : 「え?爆弾?? 爆弾やったらここにあるやん?」
a0074049_6275476.jpg
 大統領!それは↑・・・わたくしの満腹腹です!! ※今日は私のギャル曽根記念日※


爆破のタイムリミットまであと1時間半。我々は 名残惜しいボネカレストランを後にした。

【08:59 各地   】
a0074049_6294016.jpg
                   ・・・・・・・・第9話へ  to be continued・・・・・・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<追記> '10年5月
こちらでのサンデーブランチに行ってきました。
ブランチの様子は → こちら で!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-05-31 07:00 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(31)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8333102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-05-31 23:18
タイトル : ST. REGIS ボネカで朝食 @ タイチョとコラボ企画
※初めに こちらのトピを読まれる前にタイチョのトピ 『俺達の24 in St.REGIS BALI #08 【7:00~9:00】』 をまずお読みいただければ、より一層お楽しみいただけるかと存じます いや、これ何やねん??と全く初めての方は、まずタイチョのこちらのトピ 『俺達の24-twenty four- in St.REGIS ~エピソード0~』 をお読みいただければ、今回のタイチョとの 『リアルタイム同時アップなコラボ企画』をご理解いただけるかと思います ちなみに、私はいつもの...... more
Commented by carambola at 2009-05-31 10:04
スゴイ~!なんとスゴイ朝食なの~!
これで$50だったら
鯔はワイン持ち込みで(いいのか?)朝ルネしに行くよ~.
さすがにアルコールは飲み放題じゃないよね? (^^;)

Commented by manis55 at 2009-05-31 11:42
タイチョ、こんちは!
ああ、憧れのSTレジスの朝食・・・
やっぱ圧巻だー!なんとも贅沢でバラエティーに富んでるの!?
こんなん制覇するために4泊ぐらいしたいなあ。。。
ああ、ロブスターもステーキもおいしそう。

ギャル曽根記念日に大うけ~(爆)
でもこんなん朝食だったらギャル曽根になっちゃうでしょー!?
Commented by magical_cat7 at 2009-05-31 13:30
タイチョ、こんにちは~!24編、楽しく読ませていただいてるよ~!朝からステーキ&伊勢海老なんて叶姉妹みたい!
それにしても量やメニューのラインナップも凄いけど食材も豪華ね。
「すべての幸せはゆったりとした朝食から」って名言だわ。
2時間もかけて食べる朝ごはんなんて幸せー。
50ドルならいくいく!(笑)
Commented by titiang3 at 2009-05-31 15:12
タイチョ、こんにちは。
お腹空いてる時に来た自分を呪う(-_-;)
これが、あの時言ってた最高の朝食なんやねぇ・・・。
確かにこれで50ドルなら安いぞ!
あ~、いつかビジター利用でいいから誰かと突入したいよぉ
だけど、ここで朝食いただくと夜までは絶対にお腹空かない自信がある(爆)
Commented at 2009-05-31 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-31 20:41
爆弾と思いきや満腹腹・・・(笑)
最高!!!!
すごいわ~すごいわ
爆破のタイムリミット・・・どうなったんかしら(笑

それにしてもこれで50ドルってやすっ!!
Commented by bemnty at 2009-05-31 22:21
タイチョさん、こんばんはっ!
↑のマジカルさんのコメント、笑った。
正しく叶姉妹だぁ~!!
叶姉妹は一日6食くらい召し上がって、朝からステーキとか食べるんですぞ。
横にグッドルッキングガイズがいなかったのは、「じゃっく」と「ちりパー大統領」だったから!?
Commented by miyukyoto at 2009-05-31 22:47
じゃっく、大喜利のお題ですね?
「お前を必ず中2にして舞台に立てぬようにしてやるぅぅ」
○○○○の中身がぜ~んぶ出ちゃった(爆)
ボネカのディナーが気になってたんだけど、へー、そうなんだー
で、一体いくらくらいなんでしょうね?(誰か行った人いないかな?)
+m7のステーキ、めっちゃおいしそうですね
私、一口ももらわなかったっけ?今だったら皿を重ねられるのになー
写真多すぎて整理するの大変だったけど、おいしそうな写真見すぎて
もう今すぐに行きたくてたまりません
Commented by まりあ at 2009-06-01 03:14 x
タイチョ様
こんばんわ! セントレジス、素敵でした~。
朝食のステーキ! 絶品でしたね。 結婚式後にカププティでパーティの際に出たステーキも美味しかったのですが、朝食の方が美味しいかも?でした。5泊したのに連日の疲れで食欲があまりなく1度しか食べなかった事を今激しく後悔してます。。デリのキッシュも絶品でしたー!(^^)!マッシュルームのやつ! 他のはまあまあかなーと思いましたが。
旦那さまは海外赴任中で出国の前日に日本に一時帰国するまでどんなとこで結婚式するのかも知らなかったのですが、セントレジスはすっごーく気に入ったようで次の休暇(10月)もここに来る!と言っていました。しかもラグーンプールヴィラじゃなきゃ嫌だと駄々をこねてます。。
エジプトに行く予定だったのに(>_<)
でもリピートするのが楽しみです♪次回はもっと食べるぞー!です(笑)
Commented by mahaloa at 2009-06-01 12:39
viajeraさん、こんにちは!
きゃぁぁ~~!!!
ちょ・朝食フェチの私と致しましては、このおいひそうで何でもあって、
彩りきれいで目移りしまくりのこのレストランに足を踏み入れてしまったら
狂喜乱舞で何を食べたらいいのか舞い上がってしまいそうですー!!
すっごぉ~い♪
3時間か4時間くらい居座って、じ~っくり頂きたいかと!
しかも、自分で取りに行かずにお願いも出来ちゃうなんて、なんて贅沢
なんでしょぉ♪

じゃっくぅと大統領さんの会話、お腹痛すぎです!!
土日喰っちゃ寝しまくったので、腹筋の鍛錬に最適です!
あ・痛ててて・・・。
Commented at 2009-06-01 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2009-06-01 20:14 x
こんばんはー!さすが、聞きしに勝る朝食。これなら見てるだけでお腹一杯ってのもわかります。でも、やっぱり目の前にあったら味わいたい!!スタッフの笑顔もいいですね。せめてソトアサだけでもと思うのですが、一連のトピを見るにつれ泊まりたくなってしまって困ってます。でも、明日も楽しみにしてますからねー^^。
↓レスでまた一笑い!!老人漫才、ツボなんですー。思わず空欄にお台場ジョイポリスとかも入れてしまいました^^v。
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:27
>鯔ちゃま~!
酒要らずの大統領と私は朝酒関連は詳しくチェックしておりませんが
アルコールのコンプメニューはなかったなぁ~
リゾート全体でアルコールはお高めだったと思われますので
朝から酒別注しまくってたら朝食代よりも高くつくぞーきっと(笑)
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:28
>manisちゃ~ん!
4泊もしたら胃がでかくなって、その後もギャル曽根警報でまくりに
なりそうでこわーい(笑)しかもここのスタッフ、たくさん食べるほうが
喜んでくれるので「いっぱい頼みすぎてハズカシー!」なんていう乙女の
恥じらいとは無縁でいられるからますます腹がすごいことに・・・(笑)
ロブのオムレツは見た目、卵部分がオムレツというよりも「湯葉?」と思いましたが(爆)
朝からこんなの食べれるだけでも幸福感あるよねー!
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:28
>まじかるさ~ん!
多分、長く宿泊されるゲストのためにも日替わりのお品もあると思うので
これだけ種類があって見た目も美しかったら何日通えば飽きれるのか、、と
わが身には心配のないことまで妄想で悩んでみたりする私(笑)
私ね、キノコ系と緑黄色野菜の火をとおしたものが大好物で
その手のメニューが見あたらなかったのがちょっと残念だったんだけど、よく考えたら
RQすれば手持ちの材料を使って作ってくれそうだから、次はお願いしてみる気満々。
50ドルならアリでしょー???ゆったりとしていてなおかつ楽しい朝食時間。幸せ~★
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:29
>ふふちゃ~ん!
ここね、もちろん誰かとこの幸せな朝をわかちあえたら楽しさも倍増なんだけど
もし1人でもスタッフが明るくて楽しいから絶対さびしくないと思う。
閑散期で早い時間で他のお客さんも少なかったからかもしれないけど
全然ワッサワッサしてなくてゆーっくりおちつける状態で、目にも楽しい、スタッフとの会話も
元気になれる、しかもいい天気ー!とくれば、値打ちありすぎです。
私、もしかしたらクタ付近に泊まったらバイクでソトアサいっちゃうかも?しかしバイクで
あのセキュリティゲートを通過する根性がない・・(爆)従業員通用口探すか!(笑)
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:29
>カギふちゃ~ん!
ぎゃー、それ嬉しいね。最高のお誕生日プレゼントじゃないっすか!!
この際、そのままずーーーっと手元に引き止めておく??(爆)
お仕事の件はびっくりしたけど、きっかけだと思えば全然アリだよねー
この機会に思う存分、自由時間をたのしまなきゃ★いい夏にしたいねー!

それよか別件の日程に爆笑!ぜひ、気合いでかなえてほしい(笑)
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:29
>アパさ~ん!
ええ、私ね、下ッパラは普段からお歳のせいもあってヤバイんですが
胴(ウエスト周辺)は、私という人間同様薄っぺらいのよ(爆)
でも、食後「ボッコーン」ってなっててびっくりした。そんなわけで記念撮影。
こんなにはちきれちゃったらルナとリョウタが喜ぶ「大人の消しゴム」も不可能(笑)
もちろん、この後は水中エクササイズで腹爆弾消化しておきましたが
CTUに仕掛けられた時限爆弾がどうなったかは次回トピにて・・・!むふふ。
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:30
>bemntyさ~ん!
実はわたくしも普段は1日5食食ってます!・・といっても普通の人の3食分を
5回にわけてちょこちょこ食べてるだけなので叶姉妹とは雲泥の差(笑)
朝から肉とか重いもの食べたら胃がもたれるー・・というオババ体質なのです。
でもよく考えたら秋にカユウブでも朝から肉食ってたから、旅行中は体調がかわるのか??
普段、ゴリラ(セニョ)の食べこぼし満載の食卓を見てる飼育係の私としては
ガイズがいらしたら、緊張して食えません(爆)
大統領は日本では毎日3名のガイズに囲まれていらっしゃるので羨ましい限りです
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:30
>天然パーマー大統領~!
大阪からお帰り~(笑) 進行方向の車両間違うことぐらいよ~ありまっせ(笑)
私なんぞ、ギリギリの時間に新幹線のホーム間違えて同じ時刻発の博多行きに飛び乗って
鎌倉の親戚の結婚式に間に合わなかった・・という考えられない失態までおかした経験あり!

大喜利! うちらー、わざわざ「されなくても」すでに【中2】状態なので中2にされても怖くないぞ(笑)
でも、中身全部出たらこわいー(爆)怖すぎて私も大統領に報告すると思う(大爆)あかん、腹いたいー!
ボネカのディナー、入り口の看板とジェフさんからのレターに書いてあったんやけど金額は書いてなかったなー
でも、家族連れやったらカユプティよりもボネカの方が夕食時には重宝しそなメニューやね
・・ってまた家族旅行の煩悩勃発。 もうこのさい2週間で4箇所ぐらいの旅程にして収拾つけとく?(笑)
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:32
>まりあさ~ん!
改めて、ご結婚おめでとうございます!そしてお帰りなさいませ!
旦那様もご満足されたとのことで、素敵なご滞在になったようで本当によかったですね!!
秋にリピート・・それもラグーンヴィラ指定で・・・なんて羨ましすぎー★★
・・ってことはラグーンヴィラがとても良かったということですよね???新婚さんだとよけいに
プライバシーの点で気になる立地かもしれないなー。と想像してたんですけどそれでも
ご満足されてるということは、私もますますラグーンヴィラへの野望が高まってきました・・・!!
ええ、うちは旦那とあーいうリゾートにいっても楽しさ半減なのでまた女同士になるでしょうけど(爆)

ご滞在中、食欲がなかったのはやっぱりお式の緊張とか疲れがあったんでしょうね。
でも、私(あれだけ食べておいて言うのも何ですが:笑:)、極端な話、たとえコーヒー1杯でも
あの場にいることだけでも楽しいというか幸福感いっぱいで、満足できるんじゃないかとさえ思いました
もちろん、次回の機会には【もっと食べるぞー!】の気持ち満載ですが(笑)
<↓さらに、続きます>
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:33
>まりあさ~ん!(続き)
デリのマッシュルームのキッシュ、あれ、おいしかったですよね~。大統領もはまりまくり・・。
他のキッシュに関してはまたこの後のトピでも書く予定なのでまた後日に・・・(ニヤリ)
ご帰国されたとたん、あの素敵な場所でこんな茶番が始まっていてほんまにすんません。
茶番はまだ続きますがどうぞあたたかい目で見守ってやってください(笑)
そして、新妻生活(ご主人はまだ赴任中かしら?)、今までと違った日常にお疲れがでませんように
ご夫妻のご健康といつまでも幸せなご家庭を、と お祈り申し上げ~!!mogi mogi~!
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:34
>mahaloaさ~ん!
実際に宿泊する前にソトアサした人から聞くとここの朝食、賛否両論だったみたいですが(期待しすぎて
50ドルにしては割高感があって、楽しみにしていたメニューがなかったからヌサドゥアまでわざわざ出向くには
・・・という話も聞いていたのです) この時に私の感じたところでは杞憂でした!
メニューに関しては季節ごとに変わっても当然だと思ってるし、確かに、ビュッフェエリアに並んだ品数は
決して大規模ではないのですが バリ内のどのホテルよりも見目麗しいし、オーダーで自分好みのアレンジがきくし、
閑散期ゆえなのか ゆっくりと過ごすことができたし、朝食フェチにはたまらないと思われます!
私達も1泊だけじゃなかったらオープンの7時から朝食タイムの終わる時間までい続けたことでしょう。
3~4泊する場合は、1回はレストランで 1回は自分の部屋で 1回はビーチとかにセッティングしてもらって
・・・なんていろいろなシチュエーションを楽しみたいなーなんて思う半面、毎朝ここで楽しくスタッフと
和気藹々しながら迎える朝は捨てがたい!!きっと連泊しても毎朝通う羽目になると思われます(笑)
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:34
>カギコメちゃ~ん!(6/1 20:03)
連絡ありがとう!元気そうで何よりです!
時間がありすぎるのも時にストレスになりがちだけど、ここはうまく、この機会に
余暇とつきあって時間があるからこそできる何かを見つけられたらいいね。
お互いに、無理せずぼちぼちいきましょー!・・って私はダラダラしすぎで
こんなことではいかんのだけど(爆) また気分転換いきまひょー。
Commented by la_viajera at 2009-06-02 05:35
>JAMんちょ~!
私ね、雰囲気がいいとチョット食べただけで満足してしまうのよ。だから
実はオイスターの時点で結構満足だった。でもその後ももりもり食べれたのは
ラッキーなことにきっと2日前の夜からこの日にかけて胃がでっかくなってたんだと思う。
たった1泊だったけど、「●●をやりのこしたからまた行きたい!」ってのではなくて
楽しすぎて満足したから、またあの興奮と幸福感を味わいたい!っていう理由なのが
自分でもちょっと驚きの結果となっています。もちろん今後もタンジュンサリは外せませんが
また違った意味でこういうリゾートも大好きなんですよねー。節操なくてすいませ~ん(笑)

老人漫才。「昨日youtubeでみたやつを今いわなあかんか?」やね(爆)
Commented by N-pipi-N at 2009-06-02 06:16
これは$50は安いな。朝から昼までいりびたり。
 食べたいもん多すぎて、いくら大食いの私でも無理っぽい~(何が?)
 朝から豪華すぎるわ。
 雰囲気よすぎて、タイチョと同じく満足できそう。
 
 しっかしタイチョのお腹(爆)食べすぎやん~w
 
 クロワッサンのお皿とコーヒーカップがめちゃ私好みであります。
 私も一度は行きたいセントレジス。宿泊無理やから朝ご飯だけでも。
 
  今日はしめ縄のあの場所へ行ってくるぅ♪
  今、地元でするか、タイチョの方出かけるか悩み中やねん。
  新兵器の事で・・・・。前日にでもメールします。
Commented by la_viajera at 2009-06-02 07:18
>pipiちゃ~ん!
相変わらず早起きやなー。え?私??9時のUP待ちで寝るわけにはいかんので
もちろん夜中から起きっぱやしー(笑)

いやいや、pipiちゃんやったらナシゴレンとかイネ料理とかも
がっつりいくやろ?で、飲み物もドリンクバー感覚で(しかも運んでくれるし)
どんどんいっちゃってくださいー。で、店内に突入2時間後ぐらいに
「肉食べたいな~」とか言い出してほしい!絶対スタッフ大喜びやわ(笑)
・・・って想像してたらお腹いっぱいになってきた。
なんて安上がりな私・・・。

会合、どっちの場所になってもOKなので前日連絡お待ちもうしあげ~
しめ縄のあの場所、いってらっしゃ~い!良縁祈願じゃ★
Commented by hiyoko at 2009-06-02 09:36 x
こちらにもお邪魔します~。
ここの朝食は、今、バリで一番気になるレストランかも!
次回は、宿泊しなくても絶対に行くぞ!と決めております。
この雰囲気で、ロブスターや最高級ビーフをいただいて、50ドルは十分元が取れるのではないでしょうか。昔、中学の英語の授業で、「dinner」は夕食という意味ではなく、一番きちんとした食事のことです、と教わりました。(昔から食べ物に関してだけは記憶力がいい・・)ボネカで朝食をいただく日は、当然朝食がディナーとなるのは間違いありません。
Commented by bettina777 at 2009-06-02 20:18
ボネカの朝食だー!
私もhiyokoさん同様、もしここでソトアサしたら間違いなく
朝食がディナーになると思う。
それが$50と思えば、かなりリーズナブルですわ。
さらに、宿泊料金もこの朝食込みなら大いに納得、と改めて
思いました。
ほんとにバリならではだよねー。

それから今更なので、ここにコメしますが、私の情報が役に立った
というのは亀さんのことだったのね。
ノコノコ?クラクラじゃないの?なんてスットボケたことをつぶやいた
私はゲームにもさっぱり無知なのです。
でも、元ネタ知らなくても十分楽しませてもらったまーす!
Commented by la_viajera at 2009-06-04 07:48
>hiyokoさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうござる~!実は私、この日は午後1時ごろにデリ行ったんですけど
満腹で食べれなかった。そして4時前ごろかな?ウブドで寄り道したから
カユウブで軽食をいただいたんですけど、サラダ程度でデザートにアイスをいただいて
・・・・そして、夜は食べてません!まさにボネカでの朝食がディナーでした!!
宿泊していても、多分この朝食があれば夕方までお腹すかないと思うので
ビーチでつまみぐいしたりデリ行ったりっていう楽しみが減るかも?!などという悩ましい状態。
・・って朝そんなにがっつかなきゃいいだけの話なんですけどね(大爆)
お味の方は、肉はおいしかったんだけどロブスターのオムレツの卵はちょっと焼きすぎ
みたいだったし、トルティーヤも巡回してたものだったのでできれば温かいほうが嬉しかったなー
とは思いますがそのへんは、温かいものは出来立てをRQ。オムレツはふわふわをRQ。
・・という感じでこちらの希望をちゃんと伝えれば大丈夫と思うのでソトアサに行かれる場合は
そのへんをご考慮いただければより満足度が高いのではないかと思います!ぜひ!
Commented by la_viajera at 2009-06-04 07:53
>ベッティーナさ~ん!
ほんと、この朝食があって、設備がこんなに楽しくて、お部屋もゆったりできて
しかもテラスからは前に見た以上の景観があって・・・「うーん、これで500ドル切ってるのは
決して高くない!」と思いなおしました。ま、私達の場合大統領と2で割ったから余計に
割安感感じただけなのかもしれないし、アリラ事情のアマヌサミラクルがあったので
合流日程で実際に過ごした内容に比べて出費総合計が信じられないぐらい安かった
・・ってのもお得感満載で満足度高すぎたのかもしれないんですけど、、、(笑)
ベッティーナさんちはきっといつか宿泊されるんじゃないかと思いますが、もしソトアサの場合でも
↑hiyokoさんへのレスで書きましたが、遠慮なくいろいろスタッフに頼んでみるとより満足度が
高いと思います。

そして、ノコノコ(クラクラ)の情報、助かりましたー(笑)お手柄です!
ゲーム、私もそんなに熱心ではないんですが学生時代を思い出してみました(爆)
<< 俺達の24 in St.REG... 俺達の24 in St.REG... >>