※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 俺達の24 in St.REG...

俺達の24-twenty fo... >>
2009年 05月 18日
俺達の24 in St.REGIS BALI #01 【14:00~15:00】
24 in St.REGIS BALI @ みゆってぃとコラボ企画 #01

これは、C.T.U (ちょっとたまにはウットリしたい対策本部)のパシリ隊長・じゃっくばうわーが、
バカンス中にお腹のテロリストに襲われた天然パーマー大統領をお守りすべく移動した先の
CTUバリ支局で、次々に我々を襲うテロリストの影と戦い 新たなる珍事件を乗り越えて、
大統領にウットリバカンスを過ごしていただくために闘った魅惑の24時間の記録である・・。

(本編に至るまでの 経緯・展開は エピソード・ゼロ のトピで復習してくれ給え!
そして、小山力也か岸学の声で読み進めていただくことを、くれぐれも お願いしたい)


リアルタイム同時公開のコラボ企画 大統領の「ST. REGIS チェックイン&カートでぐるり」
美しい写真でリゾートが紹介されているので 並行して読んでいただく事をぜひおすすめする。






         第1話 【'09年4月7日・14:00~15:00】 ~ C T U  ~

【 14:00 CTU セキュリティーゲート】
a0074049_0384183.jpg
俺の名は、じゃっくばうわー。あぁ、フトコロは常に大ピンチ。でも贅沢が好きな40歳・人妻だ。
そして、CTU(※ちょっと・たまには・うっとりしたい対策本部)バリ支部のパシリ隊長だ。

前トピのようないきさつで、今日は 大統領をお守りするために CTU本部 バリ支局にやってきた
CチョットTたまにゃぁ~Uうっとりしたい対策本部バリ支局は、去年の9月にオープン。
しかし我々の活動は極秘任務なので この建物は世間一般では St.Regis Baliと呼ばれており
世界中の「うっとりしたい人達」がこぞってバカンスに訪れるバリ屈指のリゾートとなっている。

最初に言っておくが、この章はCTUをざっと案内するだけの1時間なので何も事件は起こらない
あぁ、おもしろいことも起こらない。予告編で期待させてしまって申し訳ない。だが物語は長いのだ。
せっかくなので第1話もおつきあいいただこう。尚、きれいな写真で麗しのリゾートを拝みたい人は
同時投稿の大統領のまともな日記を並行してご覧いただきたい。

a0074049_052537.jpga0074049_0155830.jpg
CTU(※一般にはSt.Regis Bali)のセキュリティシステムは、厳重だ。
バリなのにエントランスに4台のモニター。そして我々がたとえアマヌサからの車に
乗っていようとも、その車に大統領が乗っておられようともキッチリとチェックするので安心だ。

ゲートでは、急にドアを開けられて何かを差し出されたので、大統領を狙う刺客かと、
一瞬身構えたが、局員からウェルカムフラワースティックを配られた。同志よ、疑ってすまない。

・・・・そして 写真も興奮してブレブレで・・・本当に・・・・すまないと思ってる
a0074049_154148.jpg
【14:15 エントランスホール】
a0074049_111166.jpg
女子心くすぐられるシャンデリアが麗しい。ジャッキーチェン気分でぶら下がってみたい。
局員達は愛想がいい。心地のいいバり音楽の生演奏が流れる中、大きなソファーに案内され
とびきりの笑顔でおしぼりとウェルカムドリンクをさしだされる。・・・だが、不思議な味?!
デスクは相談やチェックアウト用で、チェックインは各部屋で行われるのだ

a0074049_3224143.jpga0074049_3231048.jpg
「チェックインの前に敷地内をご案内させていただきましょうか?」と目の前に現れたのは
日本人の女性スタッフであった。彼女は「大和田です」と名乗る。仕事のデキル度100%だ。

初上陸の大統領の為に、Ms.Owada の運転で 巨大な敷地を案内していただこう

【14:25 CTUツアー(敷地説明のみ)】
a0074049_32833100.jpg
3度目の掲載になるがこれが8.8ヘクタールに渡るCTUの敷地だ (↓クリックで大きくなる。)
a0074049_426272.jpg
敷地内植栽比較は過去の記録で。
a0074049_3381328.jpg
敷地内に緑が育ち、プライバシーは以前より確保されているが、これならテロリストが
潜んでいてもなかなか見つかるまい。俺は大統領の警護の為細心の注意を払っていたので
写真はあまり撮っていない。これは大統領日記の敷地写真に期待しよう。

ぐるりと1周巡回してレセプションのあるホテル棟に戻ってきた
a0074049_3402425.jpg
天然パーマー大統領は、見学時点でこの1階にあるデリに夢中だ。
a0074049_3443475.jpg
エレベーターに乗って最上階まで。各フロアーにはこんな寛ぎスペースもある。
a0074049_4354945.jpg
大統領に安全に過ごしていただくために我々が用意したのは、開放的なヴィラではなく
俺の研究室#615である。最上階のここなら見えざる敵の侵入も防ぎながら、なおかつ
大統領にもウットリしていただけるはずだ。なんせ6階のテラスは見晴らしがいいのだから!

【14:45 CTU じゃっく用研究室前】
a0074049_341034.jpg
大統領、まずはおくつろぎ下さい
a0074049_56847.jpg
敷地内を案内してもらっている間に、我々の大量の荷物は既にクローゼットに運んである。

これは、あとで荷物が届いてそのたびにチップを渡すタイミングやポーターの人数などに
いちいち心を煩わされなくて済むので チップの習慣がない日本人的にはありがたいシステムだ。

部屋に入ったときからすでにここは我々の部屋・・という空間になっているのも大変喜ばしい。

a0074049_448024.jpg大統領には大和田女史に従って
ここで特別滞在の手続きを行ってもらう。
部屋の設備やシステムも彼女から聞いて頂こう
スターウッドグループではユニセフの募金で
清算時に1ドル/1泊の寄付が加算されるので
その旨の説明もあるはずだ。
払いたくない場合はここで拒否しておこう。
しかし拒否する人なんているのだろうか・・・
尚、SPGの会員は 通常、スターウッドを通しての予約だと宿泊費(税サ抜き分)が、
それぞれのステイタスに応じてポイント加算される。俺達は今回エージェントを通したので
宿泊費分のポイントはつかないが、レストランでの飲食に関してはポイント加算されるようで
SPG会員は、たとえレストランビジターであってもメンバーズカードを持参されるといい。
ただし、ボネカ・カユプティ・デリともに加算対象のレストランなのかどうかは未確認だ。

俺の場合は、カードを忘れてIDナンバーが不明だったが、Ms.大和田が俺のデータを
調べてくれて、清算時にちゃんと食事のポイントがついていた。 デキル局員だ。惚れ惚れする。

【14:55 #615 室内】
a0074049_6542829.jpg
ここで、もっと詳しく我々の麗しい部屋をご紹介したいのだが、お腹のテロリストに襲われて
昨夜から殆ど何も食べていない大統領が、「お腹すいたー」と言い出されたではないか
大統領!食事を摂れるまでに体力が回復されたのですね!!
これはきっと、謎の預言者Pak Warmanaが約束どおりアマヌサから【気】を送って下さっているに
違いない。あぁ、Pak Warmana ・・・・感謝します。今日こそ スパの雑誌、見ます。

「では、大統領 !ご夕食はKayu putiがよろしいかと思われますので、ここは 先ほどの見学中に
大統領を魅了したGourmand Deliで軽く食事をしようではありませんか。
お部屋のご案内・撮影などは食後にゆっくりとお楽しみくださいませ。」

そう、俺はCTU(ちょっとたまにはうっとり)していただくために大統領をご案内している身。
大統領の身を守りながらも 夢のようなお時間を過ごしていただかなければならないのだー!

・・・・・・・・だがのちに、先に部屋の細部を調べ、見えざる敵からのメッセージに早く気づいて
おくべきだったと思い知らされることになろうとは この時誰が予想したであろうか・・・・
我々が油断している間に魔の手は、遠く海を越え大統領のご自宅にまで及んでいたのである!

そして、そんなことを知る由もない我々は、魅惑のグルマンデリへ向かうのであった。



  【14:59  各地 】
a0074049_12285819.jpg
                               第2話へ  to be continued・・・・・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-05-18 14:00 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8290823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-05-18 14:08
タイトル : ST. REGIS チェックイン&カートでぐるり @ タ..
※初めに こちらのトピを読まれる前にタイチョのトピ 『俺達の24 (twenty-four) IN St.Regis Bali 第1話 14:00~15:00 』 をまずお読みいただければ、より一層お楽しみいただけるかと存じます いや、これ何やねん??と全く初めての方は、まずタイチョのこちらのトピ 『俺達の24-twenty four- in St.REGIS ~エピソード0~』 をお読みいただければ、今回のタイチョとの 『リアルタイム同時アップなコラボ企画』をご理解いただけるかと思います...... more
Commented by 天然パーマー大統領 at 2009-05-18 14:19 x
あー、眠たかったけど耐えたーー(爆)
しかし、笑えたわー!ほんとにTV局の台本書いたらいいのに・・・
YOU、書いちゃいなよ!
それからめっちゃ14時ちょうどにアップしたでしょ?
私もー(爆) JALの国際時計見ながらちょうどにアップした(爆)
この先がめっちゃ楽しみで夜、眠れそうにありません
なのでお昼のうちに寝ておきます^^
Commented by 55kirakira at 2009-05-18 14:50
あー、おもしろい!ひーっ、おもしろい!!!!
何回読んでも何度も笑える!しかも↑の天然パーマー大統領!!!
ほんとほんと~、YOU、書いちゃいなよ、やわ~^^(笑)わはは

あまりに面白すぎて、寝ているオットを起こして興奮しながら説明した私・・・オットは「ど、ど、ど、どうしたん?!そんな子供みたいに1人で興奮して?!」だって(爆)
もう、やっぱりtwenty-fourのレンタルビデオ状態だ・・・寝られない(爆)!
Commented by bemnty at 2009-05-18 16:41
素晴らしい~!!
エピソード0の構成みただけで、ワクワクしてて今日のこの日を楽しみにしてました♪
どんな事件があったか楽しみです!
物語を考えながらも、しっかり豪華ホテルのレポをしてるところが、また凄い!!
いやぁ~、勉強になります!??
でも、天然パーマ大統領、お腹のテロリストによる被害から早くも復活したようで、良かったです。
Commented by ウ子 at 2009-05-18 17:04 x
なんと言っていいのか口惜しい限りです・・・涙。
先日ウ子のところに送られてきた謎のinvitationはCTUGって刻印だったの。
あぁ。意味も解らずに放置したのが悔しい。涙
解読できてたら大統領の極秘任務に就けたのね。修行不足を痛感です。

だって、CチョットTたまにゃぁ~UうっとりしたいGがね・・・って名古屋弁だがね~
あ、G付いてるからダミーか?!
とりあえず、続きもとっても楽しみにしております。パシリタイチョ★
Commented by mero at 2009-05-18 18:23 x
タイチョさん~こんばんは。
私もこのCTUに参加したいだがやぁ~(名古屋から帰ったばかりなので名古屋弁で^^;)
ほんと!今回の天然パーマ大統領とじゃっくばうわーの旅はワクワクさせるだがぁ~~(ついでにもう一丁・爆)

ついでに....
お腹のテロリストに襲われた天然パーマ大統領が、謎の預言者Pak Warmanaの気のおかげで、回復されたとは~。。。
恐るべし。。。
Commented by JAM at 2009-05-18 19:19 x
タイチョーーー!!お腹よじれるーーー!!!!エピソード0を今日の昼休みにみつけてしまったもんだから午後から仕事にならなかったーーー。インデックス見てたら、待ちきれないー。次いつ更新??毎日希望!でもジャックの吹き替えの声を想像して読んでたら、声は出してないのにこころなしか喉の奥が痛い、、、気持ちが入りすぎてしまった^^v。
Commented by magical_cat7 at 2009-05-18 21:48
うきゃきゃ!!面白すぎよ~、タイチョ♪♪♪
タイチョ・ばうあーの潜入記、目が離せません!!
Commented by elisa at 2009-05-18 22:17 x
タイチョさま~
こんばんは。セントレジスネタには喰らいつくelisaです。

ってか、タイチョ~さまって何者??
この構成上手すぎ、すごすぎ、おもろすぎ。

セントレジスにうっとり、ってよりもタイチョさま個人にウットリしてしまいました・・・。(照)
Commented by tomo_tant at 2009-05-19 01:15
早く続きの第2話読みたいです~。
14:59各地がすごく気になりつつ・・・私も知らぬ間にCTUバリ支局に潜入してたのねーーっ(笑)
じゃっく用研究室と同じフロアに滞在していたのにぃー、さすが、じゃっく機密行動のプロだわ~。
こんなことだったら私もCTU隊員としてバリ支局に行けばよかった~。
同じ島にいただけに残念!・・・・くやしいですっ。
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:35
>天然パーマーちりちり大統領ーーーっ!@みゆちり
私も投稿してから布団取り入れたりアイロン掛けしたりしたあと
3時過ぎから8時まで寝てた(笑)昼寝にしては長すぎー!
私も、携帯の時計をちゃんと時報に合わせて14時を待ったがな~
・・っていうか3話まで事件がおこらんから2話、気が重いわー(爆)
フタゴッチから「アホや~!」って一言メールが入った。アホ上等!のぞむ所や。
・・っていうかCCB(=誰か、ロマンチック、止めて、の略)にわろた~!
そういえば最終日、ここのスパとバーでまさにそんな会話したな~(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:36
>きらきらさ~ん!
うふふ。楽しんでいただけてうれしゅうございます。でもきっと本編13話を
エピソード0と予告よりおもしろく作成できる自信なし!(すでにスランプ:笑:)
目安としては一応1日おきのトピ時刻にUPするつもりでスタートしたけど
大統領との携帯メール連絡次第で日は前後する可能性あり。さすが見切り発車!
でも、楽しんで最後まで任務遂行できるようにがんばりまーす♪
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:37
>bemntyさ~ん!
あ、bumntyさんもわろてくれてはるー。うれしいー!
物語、考えるよりも実際のうちらーの言動とその時の会話とかを思い出したら
最終的にすべてコントに繋がってたねん。ええ、事実に基づいて後々こじつけて
悪ふざけしてるだけなので、全然頭は使ってないんっす。でも、悪乗りしすぎたら
みゆさんと私にしかわからん内容になるんでちょっとブレーキかけつつ。。(爆)
でも、実はこのシリーズで大統領を笑わせることこそが、ブログにおける私の任務なのです!
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:38
>ウ子ちゃ~ん!
本当のセントレジスは CTU( 超楽しくてウットリ★)なんですけど
私の身の丈では「超楽しくてウットリ」ばかりを続ける予算はないので
「ちょっとたまにはウットリしたい。。。」ぐらいの計画性と心意気で挑むため
控えめな意味でのCTUになっております。
CTUGってなんぞや?超特別アップグレード?ポジティブすぎ~!(笑)

多分、エピソード0で9割がたエナジー使い果たして抜け殻。(爆)
飽きずに13件終了させれるようにがんばるわ。
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:38
>meroさ~ん!
アマヌサもレジスも本当に素敵だったんだけどそれだけに留まらず
滞在中の何気ないことが、みゆさんと居るだけで会話がおもろいから
実際に現場でもどんどん笑える話になっていくしミラクル勃発するんですよ。
多分、アマヌサもセントレジスもみゆさんとの会話や視点があったから
数倍楽しかったんだと、トピ作ってて思いました
しかしー。あわよくば滞在中にネタくってたらそれらしいおもしろ写真も
もっと仕込めたのに・・・とも思うとちょっと悔しい(笑)
ちなみに、大統領のお腹は、徐々に回復してきてはいますがまだ本調子ではないんっす
この後も、食の誘惑と闘って涙を呑んでセーブしていらっしゃいましたよ!
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:39
>JAMんちょ~!
私としては、その場に一緒に居たみゆさんに「これがこういうエピソードになるか!?」と
わらってもらえたら十分!とおもってたんだけど関西人でないJAMんちょにもわらって楽しんで
いただけるのは嬉しいっす~!更新は一応2日に1回が目安ですが臨機応変に変わる可能性も
ございます。なんせ、いきあたりばったりの見切り発車ですから~~!!!
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:39
>まじかるさ~ん!
はい!セントレジスの魅力を皆様に伝えながら、大統領を守ることができるのか?!
楽しみにしといてください。大統領はこの後も地味~にいろんなテロリストにやられますから(爆)
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:39
>elisaさ~ん!
麗しのセントレジスをこんな風にしてしまってごめんなさい(笑)
でもこのリゾートのもりだくさん感と楽しかった思い出が13編通じて少しでも伝わったら
嬉しゅうございます。ちなみにタイチョは「単なるヒマ人」ですが、何か???(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-19 14:40
>ともた~ん!
マダム~!マダムがいらしたのは同じCTUでも、私達の過ごした24時間こっきりの
「ちょっとたまにはウットリセクション」ではなくて「超・楽しくてウットリ」のセレブセクション
だと思われます!!じゃっくもいつかそっちの部に配属されるように今後も精進いたします!(爆)
今後、朝食とかレストランとかリンクさせていただくと思いますがが、どうぞご容赦を(笑)
14:59・・・この種明かしはおいおいと・・・(ただし、浜ちゃんは単なる彩り。:爆:)
Commented at 2009-05-19 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokka at 2009-05-19 21:04
タイチョさん、こんばんは~。
あんまりにも凄過ぎて、開いた口が塞がらず
コメントもしようがありませんでした(爆)
コメントしないかも知れないけど
見せて頂いてますから!!
Commented by bettina777 at 2009-05-19 22:44
こんばんは!タイチョ面白過ぎー!
セントレジスの記事っていうだけでワクワクなのに、こんな切り口で
レポしてもらったら楽しさ倍増です。タイチョのその遊び心好きだなぁ!
天然パーマー大統領(このネーミングだけで既にツボ押された!)
とじゃっくの今後の展開に期待してます!

それから、カルマカンダラのレポをアップしたので、リンクいただき
ました!いつもありがと。
Commented at 2009-05-19 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2009-05-19 22:55 x
こんばんは~。
あーー、もうエピソード0から可笑しくって可笑しくって!!!
よくこんな事を思いついたと、もう感心しきりですー。

GROのデキル大和田女史、私達が見学&食事に行ったときも、その凄腕ドライバー&お仕事パキパキぶりに、目を丸くしたものです。
その後姿が懐かしい。
結局、到着時から帰るときまで、至れり尽くせりお世話になっちゃいました~♪

今後の展開が楽しみですー!
Commented by la_viajera at 2009-05-20 00:30
>カギコメちゃ~ん!(5/19 18:45)
さすが、企画の主旨すべてお見通しやね(笑)
そうやねん、ろくな写真撮ってなくてこんなんじゃセントレジスが
いくら素敵で楽しくても伝わらんから、セントレジスにもうしわけね~!
って思う気持ちからの、美しい写真をお持ちのみゆってぃとの同時UPのコラボのはずが
どんだけ、ノンフィクションを使ってみゆってぃを笑わせられるかに本末転倒中。
ま、暖かい目で見守ってやってくださいやし。
Commented by la_viajera at 2009-05-20 00:30
>momokkaさ~ん!
あまりにもくだらない遊びをおっぱじめてしまってすいませんー(笑)
コメント書かなきゃーなんて気にしないでね!!訪問してくださるだけで嬉しいっす
そしてちょっとでも楽しんでいただけたらそれだけで満足な私なので~す!
Commented by la_viajera at 2009-05-20 00:31
>ベッティナさ~ん!
あぁ、あと12章あるのにすでに行き詰ってるのである意味ぷれっしゃーなんだけど
(写真がね、全部ブレブレなんっすわー。本気でLX3ほしいー!
更に、PCが半壊のままなので画面半分しか使えなくてめっちゃ不自由で
皆さんの所への徘徊数も減っている昨今なんですが
見切り発車で長編連載をスタートさせてしまった・・・・あわあわあわ・・)
楽しみにしてくださってると聞くとがぜん、ヤル気おきました(笑)
ええ、遊び心だけが私のとりえですからー!

カンダラさんのレポ、私からもリンク返しさせていただきますね
もちろんあとでそちらに訪問させていただきまーす!!
Commented by la_viajera at 2009-05-20 00:31
>カギってぃーなさ~ん!
そうなんっすよ。あまりにも衝撃の写真なのでどんな風に出すか
悩みどころなんっすけど、あれだけやったらなんのことかわからんやろうから
とりあえず伏線にしとけー!って感じ(笑)ま、展開を楽しみにしといて下さい
でもあんまり期待しすぎたらおもろないかもしれんので、ハードル低めでよろしく(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-20 00:32
>hiyokoさ~ん!
いえいえ、fukunosuke監督の構成とシナリオにはかないませんよー
なんてったって私、計画性まるでナシですからー!(全部後付けの思いつき)
あのセントレジス様をコントの舞台にするのもはばかられる所ですが
こんな失礼な【相方いじり】もないですよねー。でも、みゆさんが渡航中に
体調を崩されたことはご本人が一番つらかったと思うんですが、帰国後も「ごめんねー」
みたいに恐縮していらしたので「いやいや、逆にネタができておもしろかった」ぐらいの
ポジティブな思い出に変えていただければ・・・ということで、こんなにいじられても
おもしろがって下さるみゆってぃのユーモアのセンスに助けられてる次第です。

大和田さん、めっちゃテキパキでしたよね!今回、セールスの成田さんには
お会いしてないんですけど、現場にもオフィスにも日本人スタッフがいらっしゃるって安心♪
今後の展開も、ストーリーはうちで、そして本来のセントレジスの美しさを愛でるには
みゆってぃのブログで、1つのネタで2度お楽しみくださ~い!
Commented at 2009-05-20 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-05-20 15:44
>カギちこ!
それ、実は今後の大きな伏線やねん(笑)
Commented by enakdays at 2011-06-06 01:29
タイチョさん、こんばんは!
St.Regisの記事をアップしたのですが
こちらの記事を文中リンクさせて頂きました
事後報告ですみません!
よろしくお願いします~^^
Commented by la_viajera at 2011-06-06 02:02
>sukuさ~ん!
こんばんはー!事後報告上等よん♪ そろそろ寝ようと思ってたけど
明日はお休みなので~早速そちらにうかがいまーす
いいなーセントレジス。 おいらもまたお泊りしたーい(泣)←泣くなよw
<< 俺達の24 in St.REG... 俺達の24-twenty fo... >>