人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 俺達の24-twenty fo...

Tandjung Sari ~... >>
2009年 05月 16日
'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_18584820.jpg
こんばんにゃ。前トピへのたくさんのお祝いコメ、誠にありがとうございます。俺、感激っす。

今日はニュピのお話ですが「ニュピの話でなんでTOP写真がカレーやねん?」と思った??
いえいえ、ニュピだからこそ【おうちカレー@kemeちゃんち】なのじゃ。
ニュピってのはバリのサカ暦の新年のことで、この日は「静寂の日」っつーて 労働禁止・火や電気を
使うことも禁止。商店や公共機関・そして空港までもがお休みしてしまうわけなのであーる
去年のニュピは、ドリフで過ごしたので田舎すぎてあまり規制も厳しくなかったけど
今年はウブドで過ごしてみよう♪って決意。ええ、春バリの第1目標「スイート10 @ TS」
でしたが、春バリでの第2目標「ニュピをウブドで過ごす」だったのであります。

当初は、かつての定宿に滞在して前夜はオゴオゴ見に行って~・・なんて考えてたのに
今年はガルンガン・クニンガン・ブサキの大きなオダランなどが重なるのできっと経済的にも
きゅうきゅうだったんでしょう。そして「選挙」という暴動になりそうなイベントも控えていたためか
保安上の問題で各地はオゴオゴ中止&自粛モードとな。・・ってことは、ニュピをウブドで過ごしても
オゴオゴは見れんわお店等は閉まってるわでなんだかなぁ~。でも今年はウ子ちゃん居ないので
ドリフ引きこもりもツマランから、 秋バリで訪問して「いつか滞在したい」って誓ったあの宿で過ごそう!
だって、はるららさんもその時期ウブド滞在だっていうじゃな~い!だったら一緒に遊ぶのにも便利★
・・・・そんなわけで今年のニュピは 待望の Runa Guest House 初滞在と相成ったのであります。




小道の手前に車を停めて、えっちらおっちらルナゲストハウスに向かいます
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2111342.jpg
おう~、やっとゲストとして来れたぞ!と喜びかみしめーの。
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_21154092.jpg
今回ルナゲストハウスにお世話になったのは、ニュピ2日前からの3泊4日。
前回の訪問時にセニョへのソンケット(サプッ)を購入したらセニョが気に入って、仮装用(爆)に
ウダンまで特注したので とりあえず本人を連れて行ってウダンだけ購入して後は各自ソロ活動。
ええ、ウブドでニュピを過ごすのにオッサン付きだったら私が滞在を存分に楽しめないもの~!
だって ルナゲストハウスでは、大好きなkeme女将(&ケメちゃんファミリー)だけではなく
丁度同時期に滞在されていたゲスト・ アパさんが待っててくださったんですもの~~!!!
で、ひとしきりセニョがソンケット・ウダンを選び 吟味し、 満足のいくお買い物を済ませて退散(笑)
この後、セニョと再合流時に知り合いのウパチャラに参加し、おニューなセットを着用した仮装写真は
(ここでお見せすることはできませんが)ケメちゃんに送信して晴れ姿を見ていただきました
ケメちゃん、ややこしい特注品をひきうけてくれて、素敵なブツを用意してくれて ほんとにありがと~
おっさんも私もとーっても気に入ってます。こうなりゃ次は、私のソンケット・サロン@特注か!?(笑)

夕方にはアンドンの宿に滞在中だったはるららさんも差し入れ持参で遊びに来て下さいました
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_21292354.jpg
そんなわけで、3泊4日のウブド滞在は ここを中心に、はるららさんと合流したり
アパさんとお出かけしたり ニュピ前後の営業時間や営業日などの制限を考慮して
「開いてるうちに!」とばかりに 最低限行きたかったウブドのお店を吟味して駆け込む感じ。
今思えば、オゴオゴがあったら2日前のテガララン&前日のセントラルウブド・・と駆け巡ってて
行きたかったワルンやレストランなんか行ってる時間なかったと思うのでこれはこれでヨシ、かな。
新年当日は宿で引きこもりだから、ケメファミリーとの密な交流はニュピに期待。むふふ

4日間過ごしてみて 居心地の良さ・清潔さ・便利さ・快適さ・オーナー御一家のお人柄
そして、それなのにその料金~?!っていうお値打ち感。すべてのものに大満足だったんですけど
とりあえず 「春バリ第2目標」の 09年のウブドで過ごすニュピ. ニュピ当日の記録を先に・・・。

滞在中、まったりテラスで過ごす時間が多いと判断した私は、トイレが近いので 共有スペースから
一番近い 一階のRoom#03(一番お安いお部屋なり~)を予約。

2階より小さくて暗めだけど 日中は 外出か まったりテラスに居るかどっちかなので問題なし!

\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_21563661.jpg\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2156592.jpg
ちゃんとお部屋の前に寛ぎのテラススペースもあるんですよね~
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22366.jpg
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2232128.jpg そのテーブル上には
ロスメン恒例の お湯の入った保温ポット

この保温瓶の色調、最高に好みなんです、俺。
めっちゃ可愛い~!!って大喜び
 
でね、room3の部屋内よりも
ここや、共有のまったりテラスで過ごす時間が
多かったのだけど、ほんま爽やかなんですわー。
それは、runa guesthouse全体に流れる
突き抜けた気持ちよさに通じます!

この、お部屋のテラス 大好きなんだけど
なんだかいまいちゆっくりできない理由が
ありまして・・・・それは、それは、それは・・・

物陰から「ヤツ↓」が狙っておるのだー(爆)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22122169.jpg
ええ、もちろん 境界線越えたらゲストのエリアってことで パパやママから
「お客さんの邪魔しちゃいけません!」ってしつけられてるチビっ子達は、ちゃんとわきまえてます
でも、でもね、リョウタもルナも めっちゃ可愛い&おもろいから 私自身が構いたくなるんだよ~!!
ええ、この「子供の相手が苦手」な私が!!・・・ちゅうーわけですっかりリョウタの虜
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22153261.jpg
今日はニュピなので朝からすだれをがっつりおろして目隠しされてます@ルナゲストハウス
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23475577.jpg
「タイチョ、起きた~?ごはん食べる~?」 「はい、よろこんで~」 ってわけで
朝食がまったりテラスに運ばれてきました。ルナゲストハウスの朝食はお部屋で食べることも
できるし、何時にオーダーしてもかまわないみたいなのですが タダ1つ制限があります
それは、それは 「何が食べたいかを選べないこと!」 ええ、こちらのお宿は日替わり朝食で
お宿の大将・ワヤン君の気まぐれ朝食メニューとなるのでありまーす★★★
でもね、もともとのラインナップが多いから「今日は何かな~?」なんて楽しみになるのよね~
(もし、食べられないものやアレルギーなどがあれば前もってケメちゃんに言っておきましょう~)

ニュピの日の朝食は、フレンチトーストでした
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22174418.jpg
ちなみにその前日の朝食は サンドイッチでした。あ、フルーツ皿にワニが乗ってる
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22184981.jpg
チェックアウトの日は 目玉メニューの アボカドオムレツでした!(嬉)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22364653.jpg
↑どの朝食もさすがワヤンシェフ!激うまです!私は特にアボカドオムレツにヤラレタ~!!
他にも ブブールやジャッフルetc...と朝食のバリエーションが豊富なので長期でも飽きないとみた!
で、食事が終わった頃に ちびっ子達が 「もういいかな~?遊んでくれるかな~?」と
こちらの動向をチラッチラ伺ってますの。うひょひょ~。よしよし、近う寄れ 近う寄れ
・・・というわけで、[旅毛のおばちゃん]ことアパさんと2人で「リョウタ・セクハラ同盟」を結び
リョウタ王子にセクハラの嵐をかまします。 ええ、逆セクハラですわー!おーほっほほほ
リョウタ、降参の図か?!
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_22411843.jpg
そんなドラマの舞台は、この共有スペース「まったりテラス」
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_11337100.jpg
ルナ・セレクトショップのソンケット(サロン)が可愛くて きゃぁきゃぁ言ったり
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23571933.jpg
「これ買いま~す」と 値段も聞かずに突然発言のアパさんをなだめたり(爆)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2359455.jpg
ええ、こんな具合に プネスタナンの一角では、敷地から出ないだけで普段と変わらない
愉快なkemeちゃん一家の日々が繰り広げられているニュピなのでした・・・
ただ、やはりいくら大通りに面していなくても 毎日前の小道を通るバイク音や人の声がしているのに
この日だけはしーんとしてて、鳥の声や動物の声しかしなかったのはやっぱり新鮮だったなー。

朝食後は、みんなまたそれぞれの自由時間できまま~に各部屋で過ごし (私は共有スペースで
だらだらしてましたが・・・・) ランチは各自前日に買い込んでおいたものなどで腹を満たすわけで・・
そんなプチ自炊(湯を沸かしただけですが)も、Room3裏手に共同キッチンがあるので便利
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23543342.jpg

虎の子のカップラクサを開封 (まずかったらやばいので保険でバリブッダのパンも購入済)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_234296.jpg
これが、なかなかイケる。(ついつい完食で バリブッダのパンの出番ナシ:笑:)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2363883.jpg
そうこうしているうちに 「静寂の日」のヒマが耐えれなくなったのか、お隣りのパキールさんが
お友達と一緒にお酒片手に遊びに来られました~。ええ、ニュピですが何か?!(笑)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2245504.jpg
↑この後、男衆たちはよっぱらいモードで 見てるだけでもかな~りおもしろかったんですわ
kemeちゃんもアパさんも「わー!パキールがほろ酔いでいつもと違う!」って珍しいものを見る目で
おもしろがっている中、私は初見だったから 普段のシッブいパキールさんの姿こそ未知なので
私にとって「パキールさん=酔っ払ってTシャツのばしてるおっちゃん」という第一印象。(爆)
ここで、普段無口なワヤンパパの「一言の重み」ともいうべきおもしろ名言が飛び出したり
ニュピの日だから一応大声や鳴り物は自粛しながらも きゃっきゃと楽しい時間を過ごしました。
女将も混じってトークに花が咲きまっせ~ (おもろい・・・)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2382733.jpg
ルナ姫はカメラを向けるとキャッ☆ってカメラから逃げるのでシャッターチャンスを逃してますが
お買い物ごっこをしたり、みんなでお絵かきタイムで遊んだり、まったりテラス、お尻に根が生える~
ルナ画伯の描いた 「本日のルナゲストハウスのメンバー」
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23153868.jpg
↑ちなみに、猫のTシャツを着ているのがアパさんで、むりやり胸の谷間を描かせてました(爆)
一番左の女子は、もう1人滞在していらした日本人のゲストさんで 彼女はアーティスティックな女子☆
帰り際に、1人1人ににメッセージつきで手書きの絵をプレゼントしてくださいました(ありがとー!)
でね、彼女が天然系でおもしろかったのよ~。もともとルナGHのゲストではなくて、事情があって
急遽ルナGHに引っ越してきた女子なので、ブログとかでは繋がってなかったのね。
で、チビっ子も含めてみんなが私を「タイチョ」って呼ぶんだけど、呼び名をうっかり忘れたらしくて
あるとき「将軍さん」って呼ばれたのね。これにはみんなで爆笑。 いや、わしそんな偉くないっす(爆)
そしてその将軍は、ルナ姫の絵の中でも彼女の横でインドネシア人みたいな格好をしておりますが
決してクバヤ姿ではありませんからー!!(普通に、ノースリーブ+スカート+カーディガンです)
ちなみに kemeママは右端上のちっこいのんらしいですけど、その下の棒、誰?オブジイか?!
(※ 余談ですが、真の将軍さんは私ではなく別に存在しますwww※)

そんな中、これはないやろー!って爆笑したのが 画伯の描いたワヤンパパ
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23361655.jpg
いやいや、君のパパ、もっと「いい男」ですからーー!!(笑) ・・・確かに髪型そんな感じやけど・・・

そんなこんなでニュピの午後はふけていくわけですが、この日 基本的には台所も使っちゃいけない
でもそういうわけにもいかないし レストランも全部しまってるから チェックインの時にケメちゃんから
「ニュピの夕食はケメ家では日本のカレーを作るつもりなんですけど一緒に食べますか?」と
ご提案いただいていたので 「では、お言葉に甘えて私の分も作ってください、よろしく」と依頼。
結局、ゲストもみんな揃ってカレーの晩餐となりました~。
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23455212.jpg
エリアによって時間は違うかもしれないけど、ケメちゃんち周辺では夕方6時から7時までは
外にでてもいいらしいので(家畜にえさをやる家とかがあるからそのための例外措置らしいです)
その時間にご飯食べてお風呂に入って 明かりを自粛する夜に備えよう!との計画。
さすがにその時間にはご近所からも、ほのかなざわめきや食事をする音が聞こえてきてました
一方ルナゲストハウスではカレーの宴 (メニューは、カレーライスとサラダとフライドポテト)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_23502020.jpg
あ~まるで日本にいるみたい~。kemeちゃんは、「味に自信がない」ってゆってたけど
なんのなんの、おいしくてぺロリとたいらげちゃいました~。昼間、あんなにオヤツ食べたのに!!
だっておいしかったんやもーん
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_2353592.jpg
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_002918.jpg夕食が終わる頃、
本格的に日が暮れてきました
食後はそれぞれお風呂に入って
ニュピの醍醐味っつーか本番はこれから。

灯りは、お部屋のベッドサイドのランプを
ベッドの下の方に置いて
カーテンはばっちり閉めて・・・
1階のROOM3は外からは
光が見えないけど
2階はどうなのかな?目立つかな?
・・・なーんてみんなであれこれいいながら

ケメちゃんも去年のニュピは
ゲストいなかったから
2階の灯りのもれ具合の前例がない
ってことで、ちょっとドキドキ。
今回、おぶじぃの写真がなくって申し訳ないんっすが(笑) この時、久々にじぃ登場!
オブジーは 日が暮れかけてるのに灯りがついてないのを心配して いつものように灯りをつけるべく
お部屋からでてきましたー!!慌ててバリ人を引き留める日本人(ケメちゃん)
じぃ、今日ニュピで 灯けちゃダメですから~!
いやぁ~、オブジーにはオブジーの暦(こよみ)が存在すると思われます。突き抜けてるなぁ~

夜中は星がきれいだろうね~なんていいながら各自お部屋へ・・・
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_01047100.jpg
ところが・・・・奥隣りのフランス人さん達ってばマイペース。
夜とかも、すだれおろさずに外から見える位置でガッツガツ食事を楽しんでいらしたんですが
夜中も電気を煌々とつけていらっしゃる!!!風情0%(笑)
ニュピのきまりごとを知らないわけじゃないんだろうけど、町内会も「在住外人」ってことで
大目に見てるのか、それともいつものマイペースぶりから「言っても無駄」と思ってるのか・・・。
鳥目というハンデをおして、夜中に空を見に外に出たら、お隣が明るすぎてびっくりしたぜ。
そんなゆるゆるな'09年のニュピ。それでも去年のニュピよりはいろいろ自粛した気がする・・(笑)

※ってことで ケメちゃんのSelamat Hari Raya Nyupi 2009 にTBずっきゅん☆※

そんなバリでの神聖なる新年をルナゲストハウスで過ごせて、ほんまに楽しかったです。
実際に滞在してみて、お部屋の清潔感・ガキンチョ達のかわゆさ・朝食(もち、ニュピ夕食も!)の
おいしさ・設備の便利さ(共有キッチン・冷蔵庫もあるし、洗濯機もつかえまーす)・居心地の良さ
そしてお財布に優しい料金設定・・・すべてがゲストハウスとしてパーフェクトなんです
お部屋の方も今では電気湯沸しになってるようなので(ってことは停電時は大変だろうけど)
お風呂のお湯もバッチリたっぷりでましたー!!バリ民宿スタイルなので、シャンプーや石鹸は
持込になりますが、タオルは大小1枚ずつお部屋においてありましたぜ。とにかくピッカピカ。

ちなみに、すぐ向かいには腕も定評のある街スパならぬ「民家スパ」(笑)が存在し
マッサージやフェイシャルを受けれたり自家製シャンプーとか化粧水とかが買えるのも便利!
バティック体験やティンクリックなどのお稽古もアレンジしてくれるので思い出作りにもいい!
お宿までの小道で犬がほえるのが怖い女子もあろうかとは思いますが、私はバイク借りてバイクで
通ることが多いので あんまり気にならないんっす。確かに、やたらほえる犬もうっとーしいですけど
変な入れ知恵されて執拗化した馬の骨どもがたむろしてる不愉快さよりはぜ~んぜんマシ。
だから私的には、この道の方がよ-っぽど気持ちよくお散歩できるってわけです。

そしてハード面でのすばらしさだけではなく、なんといってもホスピタリティがいい!!
もうこれはケメちゃんとワヤン君の お人柄やね。穏やかで優しくて働き者のワヤン君。
明るくて、気が利くケメちゃん。誰にでもわけへだてなく そしてゲストそれぞれの立場を尊重して
宿のオーナー・・というよりも まさにベッティーナさんが書いていらしたように「自由な旅の応援者」
として、私達の楽しい滞在をサポートしてくれる心強い味方なのです!!
これね、理想論をいうのは簡単だけど実際にそうあろうと日々努力し、実行するのは凄いこと。
もちろんkemeちゃんだってワヤン君だって人間だから完全無欠とはいかない。でも、ケメちゃんが
ちょっとドジふんでしまったりすることがあったとしても、その奮闘する姿のひたむきさと茶目っ気に
時にはほっこりさせられたり、時には突き抜けるような爽快感を味わったり、時には笑っちゃったり
なんかうまくいえないけど、ルナゲストハウスを囲む空気が澱んでないのが気持ちいい。

「ラワールもらってきたんだけど食べる~?」「もっちろ~ん」 ←そんなんばっかり(笑)
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_1101624.jpg
滞在中もいろいろとお話をきかせていただきましたが、ケメちゃん的にはそれはドジ話だったり
マイナス要素的な話なのかもしれないけど、その反省っぷりや素直な部分を含めて
その姿勢が逆にケメちゃんの懐の深さや人としての品格をよりいっそう感じる結果になるわけで
(きっとケメちゃんは私達がそうとらえてるとは予想もしてないだろうけど:笑:)ますますリスペクト!
おもろ話だってもちろん満載。カッパ御殿とかもケメちゃんのノリと考え方、共感するわ~☆

チェックアウト時はアパさんも含めてみんなそろってお見送りしてくれました。ありがとー!
\'09年・ウブドで過ごすニュピ @ Runa Guest House_a0074049_174988.jpg
今回も、オブジー(らぶ)とはあまり絡めなかったけど、いいんです!そばにいるだけで(爆)
コネタとしては、2日目にアパさんとバイクでお出かけして帰ってきたとき、宿への小道の入口で
老人がバイクを方向変換しようとしてよろよろしながら入り口をふさいでたんですわー
ええ、前に進みたいのか大通りにでたいのかさえもわからんようなヨタヨタっぷりで(笑)
そのじーちゃんがオブジーの顔そっくりで 「え?もしかしてオブジー、バイク乗るの??」なんて
一瞬アパさんとざわめいたんっすけど、服装も違ってたから多分他人の空似なんだろうけど
いやぁ~、あれがもしオブジーだったらますます惚れるぜ。不思議なことがいっぱいで楽しすぎる
ルナゲストハウスでの滞在。 えぇ、今後もウブド滞在時はよろしくおねがいします。>ケメちゃんへ。

★'09年7月 追記★ オブジィはご家族の新居にお引越しされました~ → 詳細は こちら 

★★'09年11月に待望の「2度目のルナGH滞在」!!その時の様子は → こちらで ★★

★★★'10年GWの6泊7日に渡る「3度目のルナ滞在」の様子は →こちらを ★★★

★★★★ '11年のニュピもルナで過ごしました。 同年の秋版とまとめて ⇒ こちらで !★★★★



  ※大満足の滞在で、記録したいこと盛りだくさん過ぎてまたまた長編になってしまいましたが
   次回トピからしばらくはちょっと趣向を変えての春バリ記録をお届けしたいと思っとります。
   いつも長々とごめんなさい。最後まで読んでいただき まことにありがとうございます。※ 
Top▲ | by la_viajera | 2009-05-16 02:50 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(32)
Tracked from ウブドの宿 ルナ・ゲスト.. at 2009-05-16 22:34
タイトル : ROOM 3 ~1階のお部屋です~
大きな池のあるお庭が目の前にひろがり、                広いテラスでくつろげるお部屋です。 バリの夜の静けさのなか、池で泳ぐ金魚の跳ねる音♪ 小川のせせらぎの音♪♪ バリの自然を体一杯に感じる瞬間を味わっては、いかかがですか? 2階のお部屋と比べると、 小さいROOM 3ですが。 ベットは2階のお部屋と同じダブルサイズとなります。 お部屋の広さは約8畳ほど・・・ ベットに寝そべりながら大きな池を眺めてリラックス♪ 自然の音楽を楽しみながら、 ...... more
Commented by carambola at 2009-05-16 11:05
やべぇ,日本のカレー食べたくなってきた(笑)

>共有キッチン・冷蔵庫もあるし、洗濯機もつかえまーす
3種の神器が!!!
これ,いいなぁ…これだけでお泊まりしたい~!

タイチョのテラスにはチビちゃん達がやってきたのね~.
鯔のテラスにはここ数年恒例のニャンコ達がわさわさ.
代わる代わる鯔の食パンを狙うもんだから慌ただしいのよ(笑)
あぁ,子供が生まれた家族はこんな感じだろうなぁ,と
いらん心配をする鯔でしたわ(笑)

Commented by さとこ at 2009-05-16 13:45 x
こんにちは
多分、一昨年くらいにむっちゃんとこで会ったさとこです。覚えておいででしょうか?
石鹸のお店情報交換しあった、ドリアン食ってたオンナっていえば、ああ、そんなのがいたっけ?ぐらいには思い出してもらえるでしょうか?
ウタマスパイスのホームページ検索してたら、タイチョさんのブログにたどり着きました。
いあや~面白いっす。3年分読んでやれ~!と思い、頑張ったけど、1時間で目がイタタタになり、ま、ぼちぼち読ませていただきますね。
今年の3月は、バリはお祭り三昧で、またお腹壊し~の、疲労で倒れ~のが予想され(昨年はタイヘンでした)、かつ、燃油が高い!ということで渡バリ断念。タイチョさんには会いたかったですわ~。

来月渡バリ仮決定ですが、またもやお会いできませんね。

またいつかアメッドで3人でおしゃべりできるといいなあ。
Commented by arak_okano at 2009-05-16 15:05
ご無沙汰しております、アラックです。
私も一度、トランバンでニュピを迎えたことが
あります、意外や現地の子供は海で遊んでいました???
私は職場が変わり大変なんです、今年はバリも行けなくなりそうです。
海外も無理、海もすべてダメになりそうです。
なので、いっぱい楽しませてくださいね。
Commented by miyukyoto at 2009-05-16 15:24
将軍様~~、出世しすぎじゃないっすか?(爆)
セニョ様もこちらに行かれてたんですね
見せてもらった写真はこの時のだったのかな?
そしてこの絵の裏側はもしや??
私はカレー屋さんのカレーが苦手で、お母ちゃんカレーが大好きなのでケメさんのカレー食べてみたいです。具ぅごろごろが素敵!
リョウタ君かわいいなー。そらセクハラしたくなるわなー
私も子供の相手が苦手なんだけど、根がかわいい子は別なので
セクハラしてみたいです・・・いやいや、泊まってみたいです
将軍様やケメさん一家やその他登場されている方みんなが
とってもいいニュピを過ごされたんだろうなーと想像できる
いいトピでした(めっちゃ上から目線)
Commented at 2009-05-16 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-05-16 21:24
>鯔ちゃま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~。
共有キッチン&冷蔵庫 そして 洗濯機だけでなくこちらでは無線LAN完備なのらー
ネカフェに重いPC運んでいかなくてもいいのらー。しかも良心価格なのらー
バイクもレンタル可能なのらー。お宿でお水やビール買っても格安なのらー
一応ケメ一家のお部屋は、1階の手前のお部屋なのでRoom3のテラスとは
隔離されてるので、子供達もその辺はわきまえてて侵入はしてこないのね
でも、ちらっちらっと影が見えると、こっちがかまいたくなってくるんだべ。で「ちこうよれ」と
悪代官状態。ルナGHにはにゃんこはいないけど、ウサギ&リスちゃんがおるぞー
Commented by la_viajera at 2009-05-16 21:25
>さとこさ~ん!
きゃ、さとこさんや~!その節はお世話になりました!ついに、みつかったか・・・(爆)
うちのブログ、めっちゃ1トピが長いから読むの疲れるでしょー。すいませんねぇ・・・・
あの時言ってた東部の石鹸工房(sensatia)もうちのブログ内にトピありますんで、
ぼちぼち見つけて(笑)ぜひ次回は寄り道してみてね~
私は6月はいけないんだけど多分次は秋になるかなー??でも6月だったらブログつながりの
お友達も東方面に行かれるので、もしむっちゃんとこでお会いになられたらよろしくですー!
そして、いつか同時期滞在できるときがあったら私、2泊ぐらいむっちゃんとこ泊まりこみで挑みます!
近いんだから通えばいいんですけど、むっちゃんとこもこのトピのルナGHのように カラッとした
健康的な「気」が流れてるんですもん。滞在して、ジュメルクの風に吹かれてのんびりした~い!
今、レストランのところを客室に改装する段取りをしてるみたいなので、次にどうなってるかも楽しみ~
さとこさん、またきっと東でおしゃべりに花を咲かせましょう!よろしくおねがいしまーす
Commented by la_viajera at 2009-05-16 21:26
>アラックさ~ん!
こちらこそご無沙汰してまーす。職場が変わっていろいろ大変みたいですね
でも、今ふんばっておけばいつかバリの神様は呼んでくださいますって!!
ニュピは田舎にいくほど規制がゆるいみたいですね。近々アメッドにもツーリストポリスが
できるという話をきいたので、今後ノーヘルバイクもきびしいのかなー?
ま、どうせ田舎の駐在さん感覚だろうからノーヘルは大丈夫か、と。
それよりもそのおかげで保安面や何かトラブルの時に少しは頼りになるかなーなんて期待中(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-16 21:28
>みゆってぃ~!
いえいえ将軍様よりもあなたの大統領の方が出世か、と(爆)
セニョは、チェックイン時のポーター役&1時間ぐらいすみっこで居ただけなんっすけどね(大爆)
一応ゲストハウスは朝食以外はつかないし、ワルンとして稼動してるわけではないので
ケメカレーは、普段はサーブされませんよ~。ニュピの特別メニューであります(笑)
じゃがいもはうちのおかんの「ゴリ芋カレー」とはちがってちゃんと芯までホクホクでしたわー☆
あ、ラワールも「祭り時期」だったのでたまたまワヤン君がおみやでもらってきてみんなでわけっこした
・・・そんな感じでございます。でもラッキーじゃろ?(笑)祭り時の特措。
あら?奥様んちには セクハラし甲斐のあるお年頃の男子が2名いらっしゃるじゃーあーりませんか
今度、みゆ家にセクハラしにいかなきゃ。うははー!あかんあかん。年齢的に犯罪や!

PS 今日、予想外の予定で忙しかったので例の件、まだ進んでません
   明日もおでかけ用事が入ったー!(焦)でも、月曜に間に合うように今から準備します!
Commented by la_viajera at 2009-05-16 21:28
>カギコメさ~ん!(5/16 20:05)
あ、カギさんもこの宿のお部屋や雰囲気、そしてケメちゃん一家とは気が合うと思う~
バリの大きな祝日とかに重なったらワヤン君のご実家のシデメンにみんなで行くツアー
とかもあるみたいなんで(もちろん、強制じゃないですよー。普段は私もウパチャラ関係
はもう飽きてるので遠慮するところなんですが でも、ここんちのイベントには自ら巻き込まれたい
私っす!シデメンいい所だしー)そういうのに重なったらバリらしい貴重な体験もできますよねー
また具体的にバリ行きが決まったらケメちゃんのブログの方で連絡先載ってるから
コンタクトとってみてちょー!
Commented by N-pipi-N at 2009-05-16 22:18
 将軍~(爆)
 
 将軍って。立派におなりになられて・・・母は嬉しい。
 面白いね、その人。将軍・・・当分ツボです。
 
 マカロニサラダに具沢山&デカイカレー。美味しそう。
 カレーのこの色が私好みだわ。
 ケメさん~今度作って♪
 前回はリョウタ君はお熱だったので元気にはしりまわってるとこ見て
 ないんだよね、今度は私もセクハラ・・じゃなくて一緒に遊ぼうっと。
 ルナちゃん、絵上手だよね。私はカラーの絵をもらったよ。
 ってか、ルナちゃん、ワヤンパパ、ひどすぎるんですケド(爆)
 なぜにこんなに隅っこでこんなに小人?
 あの座敷、一度座ったら立たれへんよね。
 トイレ行くのも面倒で漏れる手前まで我慢してる。
 
Commented by la_viajera at 2009-05-16 22:34
>pipiちゃ~ん!
ほぼ即レス(笑) 将軍、バカウケやろ~?「なんか偉い人の呼び方
みたいだったのだけ覚えてたんで・・・」・・って、理由も可愛すぎるしー。

ルナちゃんからは何枚か絵をもらったけど、やっぱりこのみんな大集合の絵は
かなりツボっす。最初ゲスト3人をかいてくれて、自分達家族はあとで
付け足したみたいなんで大きさや位置関係の微妙さが出てるんっすけど
それにしてもワヤンパパ・・・。もう、爆笑。でもね、よく見るとなるほど
頭、そんな感じやしー!ってさすが娘!!って思う部分もありーので(爆)
そのうち、チビっ子2名もシャイな年頃になっちゃうだろうから今のうちに
遊んでもらっておかねばー!!しかし、子供っちゅーのは加減を知らんので
大人的には体力消耗著しいぞ。覚悟されたし!!!ええ、エクササイズのつもりでな!
Commented by runaguesthouse at 2009-05-16 23:20
将軍様~(笑) 有難うございます~。あまりにも、素敵すぎるトピに照^^;はい、完全無欠ではありません・・・どちらかというと~
「ノ~・パーフェクト~(英語をはじめ・・・)」(←これが言いたかった?笑)
本当に、オッチョコチョイでボケまくりなんですよぉ~。パパも、天然ボケが入っているのでご注意を!
自由な旅の応援ですか?自分が人生無計画なんでゲストに計画立てて下さいなんて、恐れ多くて言えませんから~(爆)
あっ、リョウタも逆セクハラ対策を生み出したようです~「何も、しないから手をどけて~」とオバちゃんのオッパイ触ろうとしてましたよ!(母、少々将来が心配になるの図・・爆)いけない事したら、遠慮なく怒ってやって下さい♪
え?カレーの具?大きいですか??みなさんのコメ読んでビツクリ!我が家のカレー・・・いつもは、もっとデカイかも?(汗)みなさ~ん、美味しく見えるのはタイチョの写真が上手なだけですよぉ~
こんないい加減で、大ざっぱな女将のいる宿ですが、これからも、よろしゅーお願い致します~m(_ _)m
こちらも、リンク&TBいただいて帰ります
Commented at 2009-05-16 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-05-17 08:32
>kemeちゃ~ん!
おっはよー!TB返しさんきゅうね~。あ、そうか、私もROOM3のページにTBすりゃよかったかな?
ま、ニュピネタってことで、ニュピトピへのTBで許してもらおう!(笑)
無計画上等!私なんて計画立ててるときは楽しいけど実際はいきあたり
ばったりの方がおもろかったりするしー。あと、最近ではなにもかも面倒になってきて
ある程度計画たてとかないとなーんもせずにただぼーっとして1日が終わるから
むりやりノルマを自分に与えることによって動こうとする感じ(笑)
おっぱい星人のリョウタ、、、やるなぁ~。でも私「おっぱい触ってもいいから
かわりにオマタつまませて~!」ってゆったら逃げられたぞ!!くそー
やっぱり旅毛のおばちゃんの若さと可愛さにはかなわんのぅ~
イケナイコトして怒られるなら、きっと私の方が怒られる可能性大・・(爆)

女将業も 私らーに見えない部分でいろいろ大変やと思うけど、楽しんで
いつまでも、自由な旅の応援者・愉快なケメちゃん一家であり続けてくださーい
これからもご一家のハッピーなムードに感染され続けたい将軍(爆)です!
秋の日程がきまったらまた連絡すっからよろしくのー!
Commented by la_viajera at 2009-05-17 08:35
>カギ女将~!
あ!それ滞在中も聞いたわ!!なんでこんなにアルツなんやろ?
(多分、うちともお揃いのマグ@女将個人用と記憶がごっちゃになってる)
本文訂正しようと思ったら詫びるスペースがなかったから、何事も
なかったかのように問題の箇所を削除しておきました。あはは~
・・ってことで失敬、失敬。いやはや、すんません。
Commented by JAM at 2009-05-17 10:38 x
おはようございまーす。あれ?↑レスの時間が早い。今日は早起きでおでかけですか?それとも今頃ご就寝中??^^v。JAMは、実はウブドでロスメンやゲストハウスやホームステイ類の宿に長く泊まるのが憧れなんです。にここまで清潔で設備も整っていてロスメン価格のお宿ってなかなかないじゃないですか?過去記事の時にリンク先も読ませていただきましたが宿全体に溢れている優しさと心意気も素敵!皆さんから愛される人って、それ以上の愛を周りに注いできた人なんだなーなんて感じます。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-17 13:33
いつのまに「サヨナラ」写真が撮られていたのでしょう。
気がつきま千円でした。ボインにうつっててウレシイけど
この写真を見て「やっぱ痩せよう」と思ったワタイなのでした。
カレーおいしかったし、セクハラも楽しかったですな!
それより・・・パキールは・・・おっちゃんというよりも
確かワヤンさんよりヤングだった気がしまっせ(笑)
Commented by pome_kuma at 2009-05-17 15:51
タイチョ~、ルナGHでの滞在、楽しまれていたみたいですね!
あぁ~、ほんとに早く、ルナGHにまた行きたいものだわ・・・♪
ほんとににぎやかで楽しくて、居心地のいいゲストハウスですよね。
ケメさんのカレーもおいしそう☆ こんなニュピのすごし方もいいですね~!!
それにしても今年はオゴオゴが中止なんですね。一度でいいからオゴオゴ&ニュピを体験してみたいものだわ・・・。
Commented by momokka at 2009-05-17 21:18
タイチョさん、こんばんは~。
こちらだったら、次女と二人のバリ旅行も夢でないかも?ですね。
そして昼ねの間に、バイクを借りて、お買い物っと!
次回渡バリは全く予定ないので、夢だけでも弾みます。
Commented by la_viajera at 2009-05-17 21:31
>JAMんちょ~!
今日は早起きして用事でおでかけしてましてん♪
ほんとにルナゲストハウスはすべての価格も良心的だし、それ以上の
サムシングがございますわ!!でもね、やっぱり長年慣れ親しんだ元・定宿にも愛着があるから今後はウブドで動き回る滞在の時のお泊り候補が
2つに増えちゃって悩ましい~!!普通だったら、その2軒どちらにも気をつかっちゃって
結局好きなところに泊まれなかったり身動きとれないパターンも多いみたいなんだけど、
ケメちゃんとこもベラもその点がものすごーく柔軟で、いらん気をつかわなくてもいいのが
旅行者としては一番ありがたいなーと思うわけです。でもさ、実際そういう姿勢の宿の方が
こちらから自発的にリピートしたい!って思えるんだよね。次も絶対泊まらなきゃって
宿側からプレッシャーかけられるような所はしんどいもの。
一方、ケメちゃんとこだったらたとえ「タイチョ、ややこしいからもう来るな!」って
言われたとしても行きたいもん。いや、行くもん ←大迷惑な俺(笑)
Commented by nekotanyan at 2009-05-17 21:34
将軍さま(笑)、ステキなニュピを過ごされてたんですね~。
パキールに泊まってた時に、ちょこっとルナGHに遊びに行ったりしてたので、なんだかその時の楽しい空気を思い出しました。
それにしても・・・ルナちゃんのパパの絵、傑作ですねっ♪(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-17 21:37
>アパさ~ん!
さよなら写真の時しかルナ姫を撮るチャンスがなかったんっすよー
いつもカメラ向けると逃げられるのでね(笑)
あ、そうやパキールはん、若かったんよな。ごめんごめん私いつまでも
自分が24歳くらいの気分なもんで・・・(笑)ま、いつでもハートは中2やけど(爆)
リョウタ王子、いつまでセクハラさせてくれるんかなー。そんでルナ姫もいつまで一緒に
お絵かきしてくれるんやろ・・・。ちびっ子達がかまってくれるうちにドンドン通っておきたい宿やわー。
あ、でも個人的に、一番かまいたいのは女将なんやけどな。おもろいわー、女将。
っていうか、ええ宿やなー。また同時期にまったりテラスでわいわいしたいぞー!
Commented by la_viajera at 2009-05-17 21:42
>ぽめちゃ~ん!
来月の渡バリももちろんルナ泊日程ありですか???うらやましーなー
私もね、秋の渡航時も何日か滞在したいナーって思うんだけど、やっぱり
今年見れなかったオゴオゴのリベンジで来年のニュピもウブドに居たいな~なんて
ぼんやりと妄想中なんです。気が早すぎ(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-17 21:47
>momokkaさ~ん!
チェックインした日に、ケメちゃん一家とのお友達御一家が滞在されてたんですが
そこのお嬢ちゃんも含めてちびっ子達はチビっ子達で楽しく遊んでたし
子連れでも安心かもしれませんね!もし次女ちゃんが体調悪くなっても
ママとしてはケメちゃんがいらっしゃることは心強いし。
旅の妄想は心の栄養っすから、次の渡航がきまるまでお互いいろんな妄想で
日々をたのしみましょう!わーい
Commented by la_viajera at 2009-05-17 21:55
>nekoさ~ん!
私はバイクででかけてたか、ずーーっとまったりテラスにいたかのどちらかなので
パキールさんとこにはお邪魔せず終いだったんですけど、ご近所さんみんな
仲良しで子供達もかわいくてあの付近一帯に流れてる楽しい雰囲気は
過ごしていて気持ちいいですよね!今回はニュピのせいで、普段以上にみなさんと
コミュニケーションとる機会が多かったと思うので(バイクがあったら1日中
でかけてるような私ですからー!)いい体験させていただきました♪
Commented by magical_cat7 at 2009-05-17 21:56
こちらにもこんばんは~。ケメさんのところ、楽しそうね~♪
「将軍様」には噴出してしまった(笑)「女王様」のほうが良かった・・・??
ホテル以上に、ゲストハウスだと人との距離が近くて楽しいことも多いかも!
ケメちゃんのブログではいつもポーズを決めてくれるルナ姫も
実はシャイだったのねww。
Commented at 2009-05-17 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-05-17 22:30
>まじかるさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~! うふふ。私にとって「アメッドにむっちゃんあり!」と同じく
「ウブドにケメちゃんあり!」と、まぁお二方はそんな存在です。うふふ。
ルナ姫、これからどんどんテレ屋さんになってゆくお年頃だろうから
いつまでうちらーと一緒に遊んでくれるかドッキドキなんだけど(笑)
年頃になって私と一緒につるんでたら、「タイチョ、うちの大事な娘に
イケナイコト教えてないだろうか・・・」ってケメママが心配しちゃうかもー?(爆)
まじかるさん、きっとケメちゃんと気が合うと思う~。ぜひいつか、GO!
Commented by la_viajera at 2009-05-17 22:33
>カギpiちゃ~ん!
実は、思いつき企画で手持ちのカードが少なすぎなので
これから毎晩締め切りに追われることになるでしょう。ぶはは
わし、飽き性やんか?最後まで続けれるか心配やけどぼちぼちがんばるわ(笑)
Commented by manis55 at 2009-05-21 21:00
タイチョ、ちょっとご無沙汰してました!
日本のカレーがめちゃ美味そうだね~♪
そしてお子ちゃま達もメチャかわいいし、ケメさんもとっても魅力的!
こんなお宿に滞在したら、体験型の楽しいバリになりそうだね♪
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:36
>manisちゃ~ん!
うん、とにかく明るく健全な気持ちになれるのがいいのよ、この宿!
そして子供苦手なアパさんと私が、ここでは子供の虜になってしまうミラクル★
基本、「ローカルっぽいのや現地密着型は東で充分」の私でも
やっぱりウブドはいいなぁ~、ここにいるとウブドって感じがするなぁ~なんて
思えちゃうのも、きっと私の性分にあってるんだろうな~。
あ、もちろんウットリリゾートのバリもやめられんのですがね・・・うひひ。
<< 俺達の24-twenty fo... Tandjung Sari ~... >>