※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< CI (チャイナエアライン)で...

スーパー・エコロジー リゾート... >>
2009年 05月 03日
St.Regis Bali ~ ひと雨季越えた緑の記録'09・4月 ~
a0074049_15235054.jpg
こんちくわ。今月中旬から夫婦でオーストラリアに行こう!(もちろんその場合は帰路はバリに
寄り道して勝手にのんびりする気満々。)・・という話を急にもちかけられてたけど、土壇場で
言いだしっぺのセニョ@旦那が「やっぱり仕事休まれへん~(泣)」ってことで、予定を変更。
あのお仕事のおかげで私がマイペースを貫けるので 無理に「約束守れ!」とは言いません~。
・・っていうか、ここで「貸し(約束保留)」を作っておいて、別のわがままきいてもらう作戦で。(鬼)
もし実行して帰りにバリに寄れてたら30日間居れるから 6月渡航の方々と現地で会えたし
アリラウルワツもキャンペーン価格時期だったのにぃ~と ちょっぴり残念ではあるけれど。(笑)

今年の3月中旬~4月中旬までの春バリ記録も そろそろ新しい目のネタがつきてきたので
今後は新しいネタやお店に限らず、滞在記録をランダムにUPしていこうと思ってるんですが
一応 去年9月オープンでセントレジス バリ は、新しいリゾートのうちに入るかな??と思って
新ネタ最終トピとして、去年の10月に食事&リゾート内見学に行った時と 今回の滞在時との
敷地の植栽の変化&成長ぶりを、セントレジス滞在時のエピローグ的なトピにして記録しておきます。
<※滞在中の詳細は、見所多すぎて各章にわけるし、まだ写真もまとめてないので 後日に~※>




熱帯地方の雨季における植物の育ち方はハンパねぇ。
乾期と雨季で、全然山や道端や庭の緑の量が違うことは Amedドリフ生活で実感していたけど
(アグン山の山肌の色も全然ちがうんですよー!雨季終盤や乾期序盤は山肌も緑なんっすわ!)
前回の訪問から丁度半年経ったSt.Regis Bali . 見学時はオープン直後でありなおかつ乾期の
終わりという、緑を愛でるには一番厳しい時期だったこともあって 「スイートの部屋から見たら敷地
が寂しすぎる!」って、他が素敵過ぎるだけにより一層それだけがとっても残念に思ったんです。

今回は、 みゆさんの合流が決まったので どこか「うっとりな所」も泊まろうね☆って約束して
セントレジスにするかアリラウルワトゥにするか迷走に迷走を重ねたあげく アリラ2泊するとして
日程的にはギリギリだけど 1日ならなんとか延ばすからレジスも1泊だけしちゃおう!って決定☆
だって、泊まらなくてもソトアサとデリとスパと夕食に行く気だったから、3度もヌサドゥア行くなら
たとえ1泊でも泊まったほうが早いよねー・・っていういいわけの主婦達の欲張りプラン。

でね、私はすでに 3度目の敷地潜入となるわけなのですが あきらかに半年前とは緑の量が違う
もちろん、数分前まで居たアマヌサに比べたら緑も花も寂しいし まだ植栽が途上中なことは明白。
だけど、前回が「荒野」に見えてショックだったからたった6ヶ月でこの違い!・・って思うと
必要以上に感激しちゃったなー。雨と太陽の力ってすごい!!

参考までに、去年10月と今年の4月の緑の違いを比べてみましょう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_1532776.jpg← '08年 10月
 スイート見学時
 「St.Regis Suite #607
 バルコニーからの景色

お天気も【曇り】だったから
余計に寂しく見えたのかも?

でもやっぱり寂しすぎた・・

↓ 一方 '09年 4月
今回滞在したお部屋 #615 からの眺め (#607より少し海寄りの位置です)
a0074049_15351548.jpg
テラス真正面。(写真では薄いけど直眼ではアグン山がはっきりとどーんと見えます)
a0074049_15375131.jpg
右側には海! 朝陽が昇るのもここからみえまーす。(手前の芝はパターゴルフ場らしい)
a0074049_1539349.jpg
そして、1階のプールスイートを、今回も 上からのぞいてみました(笑)

↓ <左>'08年10月 丸見え / <右>'09年4月 植物や2階3階のテラスの花で少し隠れてます!

a0074049_15411548.jpga0074049_15414084.jpg
こうやって比べてみると、どのエリアもずいぶん緑が育ったことがわかるんですが
以前に感じた「素敵なのに所々、がらーんとしたさみしさみたいなもの」は、やっぱり植栽の
若さに拠るところが大きかったのかな?・・なんて思いました。 だって、デリの前の外席の付近も
以前はもっともっとがら~んとして見えたけど、今回はあの位置から少しは緑も愛でれたし
一番印象の違いを感じたのが 「柿っちゅーか、赤茶系?のお庭のバレ席などのクッションの色」が
以前は目立ってて余計に荒野感を感じさせたのに、今回は緑や茶の植物 & 空とラグーンの青と
いいバランスで溶け合ってて 植物が成長しただけでこんなにも配色の印象が変わるのか!と。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


↓<左>'08年10月ラグーン入口(Sヴィラ近く) / <右> '09年4月 ラグーン入口(デリ前)

a0074049_15503040.jpga0074049_15505145.jpg
↑この2枚は違う場所からなのですが、参考までに ラグーン内に見える
ラグーンヴィラの庭木を比べてみてください。ね?育ってるでしょー?!
私は、滞在中に2度ほどラグーンで遊んだのですが ラグーン内から見る限りでは、ラグーンヴィラ
めっちゃいいぞ!確かに向かいのヴィラやラグーンの中のゲストから、お庭は少し見えちゃうかも
しれないけど お部屋からラグーンにドボンできちゃうのはあまりにも楽しすぎる!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_15521125.jpgそして、パブリックプールのバレ

←'08年 10月
これも、同じ角度から
撮った写真がないので
ちゃんと比べられないけど
ここについては
以前は、バレだけが
ずらーっと並んでる印象で
見た目が窮屈に感じたけど
↓ 緑のゆとり感って大きい
↓'09年 4月 一見、そんなにかわらないような気もしますが・・・
a0074049_15543550.jpg
足元の植物が育ってるの、わかります???
a0074049_15555675.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_15572577.jpgそして、ビーチ

← '08年 10月
若い椰子がツンツンの
パンクヘアーでしたね
ところが、今回は
まだまだ不十分だけど
ひと雨季分、背も伸びてて
ちょっとだけ増毛(爆)

↓ '09年 4月
a0074049_15593352.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ 敷地内に点在する寛ぎエリアも オープン半年でこれだったら上等です!
a0074049_1622112.jpg
これは、スパに向かうエリアのお庭だったかな?
a0074049_168550.jpg
ホテル棟の通路から エントランスゲートや ザ・バレ、アマヌサ方面を臨む
a0074049_1693036.jpg
もちろん、雨季終盤の(とはいえ全然雨降らなかったから 雨季明けてたかもしれないなー)
1年のうちで一番緑が増えてる時期だったから、次の乾期シーズンの終わりごろには
見える山の色とかはちょっと寂しくなってるかもしれないけど、敷地のお庭はメンテナンスしていく
だろうから 今後季節を重ねる毎にもっともっと素敵なガーデンを持つリゾートになってゆくでしょう!

今日は、とりあえず 前回の一番の気懸かりだった植栽についての現状報告のみですが、
実際に滞在してみて もう庭がどーのこーのとかいう以前に なにもかもが楽しかったんですわー
滞在が短すぎて、不備を感じるヒマさえなかった・・という説もありますが(笑) 始終きゃっきゃしてる
間に 24時間過ぎてました。 睡眠中以外は 24-twenty four- 形式で 1時間ごとにレポできる程
いろんなシーンを満喫したので 後日、滞在記録をどうまとめようかと幸せな悩み発生中です。
間違いなく、いつかリピートすると思います。次はもっと堪能したいからせめて3連泊希望で~!

※ '09年3月の滞在記録は ぼちぼちUP中。こちらのINDEXよりどうぞ!!※
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-05-03 17:42 | bali & indonesia | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8240023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-03 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-05-03 19:21
>カギってぃ~!
あ、いまそっちに行って書いてもどってきたとこ(笑)
私もあんまり覚えてないから(だって別行動っちゃ)あとでまた思い出したら
連絡するっす~。
Commented by bemnty at 2009-05-03 22:27
わぁ~タイチョさんオーストラリアはどちらの予定だったのですか??
今回ボツになっちゃって残念ですけど、5月は通常寒いですからね。
今年はかなり暖かいですが。。。
残念でしたが、代わりの鬼のわがまま作戦を練ってください♪

しかし、バリの植物って雨季の半年でこんなにも成長するものなのですねぇ~!
関心します。


Commented by magical_cat7 at 2009-05-04 00:00
わお~、半年間でこんなに増毛!!(笑)緑の成長、早っ。
乾季でも緑は充分おおいな~って思っていましたが雨季はもっと緑に
覆われるのね~。これを見越してクッションカバーやファブリックの色を
決めるなんてニクイね~(^^)
5月のオーストラリア&バリは残念でしたが、バリの神様はいつも
タイチョを呼んでいる気がするのであんがい6月にバリでお会い
できるかもね♪
Commented by mero at 2009-05-04 00:55 x
タイチョさん~こんばんは。
海が見えて、緑があって、しかもアグン山まで見れちゃう....
いいなぁ、やっぱりここも一度は泊まってみなくては。。。
しかし....
半年で全く違う風景になっちゃうなんて、やっぱりバリの植物の成長、生命力ってスゴイ~っす!
ちょっと頭のケに自身の無いおと~ちゃんも、羨ましい限りですわ~きっと。

そっかぁ。。。
6月にタイチョに会えることを祈りつつ!ど~ぞ今からでもセニョさんのお仕事がお休みできますよぉ~に!
Commented by miyukyoto at 2009-05-04 08:36
こうやって改めて去年の写真見ると・・・ハゲ散らかしてるな(爆)
(ハゲらかしてるやったっけ?)
ちゃんと2枚並べて載せてもらうと、とってもわかりやすいです(さすが空母じゃ)
確かにこのハゲ散らかしようでは、楽しさも8割減?
4月はそういう「さみしい感じ」は全く感じなかったよね
そうそう、あんまり楽しすぎて見てなかったって言うか。
私なんて体調万全じゃなかったから、食いしん坊もできなかったし
ラグーンも海も入れなかったし、しかも1泊の超短い滞在だったにもかかわらず
「思い残すことはない。満喫したー!」とか言ってなかったっけ?(爆)
ほんと、3泊以上したいです・・・4月のような閑散期に!
Commented at 2009-05-04 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-pipi-N at 2009-05-04 18:28
 タイチョ、こんにちは★
 はげ散らかしてるのと増毛成功写真見比べてて思ったのは・・・。
 はげ散らかしてると「バリ風にしてみました~」なホテルとかカフェに
 見えてしまう・・・。
 やっぱり緑って大切でバリには緑が大切なんだと実感したしだいであります。
 プールスイートも上のブーゲンビリアがあるかないかで雰囲気が全く違うんだもん。
 
 はげ散らかすといえば、今日、母は庭の木を剪定。
 見事にはげ散らかしてました。
 本人は「毛虫くるからこれぐらいがいいねん」と自分で自分を説得してました(笑)はげてもこれから生える季節だしね。
Commented by elisa at 2009-05-04 21:59 x
タイチョさま
こんばんは~。
おぉ、とうとうセントレジスネタですね。めっちゃ待ってました。
うわぁ~、それだけの期間でこんなにもスクスク成長しちゃうんですね。
ってことは・・。11月にはもっと期待できますかね??

パブリックプールのバレ、これって屋根付でしょうか?
ここで、優雅に過ごす1日を予定してるんですけど、屋根がないとちょっと・・・。
Commented by la_viajera at 2009-05-04 23:08
>bemntyさ~ん!
今回はね、春バリの時に、ドリフの近所の青年達がバレーボールの親善試合で5月に
ダーウィンに行くという話をきいたセニョが、「それなら、もし来月(仕事で)昇進したら
俺達夫婦も応援に行く!」と調子こいて地元っ子と約束しちゃった様子。
で、めでたく昇進(?)しはってんけどその仕事が休めず(爆)計画はお流れ。
でも私的にはダーウィン行ってバレーボールの応援しても楽しくないから、
オーストラリア在住の友人Rを呼び出して勝手にエアーズロックとか行ってこようか
とか、帰路のバリ寄り道に期待する感じだったので 特にガッカリ感はなく(笑)
それよりも、約束不履行の代償として 何をおねだりしようかにやけ中(笑)
・・っていうか、私が昇進祝いしてあげなきゃいかん立場だったりするんだろうね、普通(爆)

っちゅーわけで予定ではオーストラリアといっても、シドニーでもケアンズでもなく
地味ぃ~にノーザンテリトリーだったわけです(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-04 23:17
>まじかるさ~ん!
そうなのよー。サヌールでドキッ☆女だらけのディナーオフ・・に乱入する気
満々だったんだけどなー。あと、むっちゃんとこにも襲撃する気満々だったんだけどなー。
実際、セニョ出資ってことでオーストラリア行って帰りにバリで遊ぼうと
思ってたんだけど、↑(bemntyさんへのレス参照)のような事情で
セニョからの出資はまた別の夫婦旅へと持ち越されたので それを6月にしてもいいけど
せっかくいろんな人に会えるのに、おっさんつきはイヤダー!!!
(つか、配属変わったからセニョは当分は休めないだろう・・) あ、でも今私、GW中だけ
臨時仕事してるから 単独で6月バリぐらいなら予算は自力捻出できるんだけどなー(笑)
あかんあかん、秋バリの為の貯蓄をしておかねば。・・つか、はよPC買い替えなきゃ!
あと、みゆさんが持ってたデジカメがすんげー良かったのでほすぃーし
いつかの野望@セントレジス3連泊めざして今は貯蓄しておかねば(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-04 23:25
>meroさ~ん!
そうなんですよー。私もmeroさんとお会いできるかも??って妄想してたのに今回は残念じゃー!
でも、お互い1度行けば長めの滞在になるだろうから今後も重なる時期が
きっとあると期待!
セントレジス、meroさんだったらまずはスパ利用とかもおすすめ!
スパ、ものっすごく良かった!アクアヴァイタルリチュアルについてた
カスタマイズドマッサージってのがね、最初にパラフィンパックで足とか
腰とか肩とか希望の場所をあたためてくれるの!それが気持ちよくて!!
更に、マッサージもめっちゃうまかった(珍しく、セラピストさんとも相性が良かった)
そして、スパルームの雰囲気もすごくいい!ぜひ体験してほすぃー気分。
でもね、やっぱレジスは朝食を楽しんで欲しいからやっぱりお泊りがオススメなのよ。むふ。
Commented by la_viajera at 2009-05-04 23:41
>みゆってぃ~!(わかちこ上等!)
うん。はげ散らかサー全開!!(ちなみに"はげらかしてる"のは故意に
剃っているパターンで :例:モヒカンとか・・ 、一方、はげ散らかしているのは
本人は不本意だろうけど散らかってるんだからしょうがない!という場合
に使います@俺語)
あと、空母呼ばわり(爆)よりすごいの思い出した!ケメちゃんとこで
ニュピに、アパさんと私ともう1人ゲストがいてはったんやけど
その「もう1人」の彼女が タイチョって言う名を思い出せずに「ショーグン様」よばわりされた(爆笑)

セントレジス、そりゃぁ~ デリ2回利用・トーチーショー見てからカユプティで夕食・
ボネカで朝食・お庭とビーチ巡り・(わしは、2日連続ラグーン入水)・更に
体調不完全だったからこそお部屋でのんびりする時間もあったし、夜の
テラスのルネッサンbyウェルチ炭酸、そして仕切りなおしのスパとバー!
こんだけ楽しんで笑い転げてあの宿泊料金は「全然もったいなくない!」
Commented by la_viajera at 2009-05-04 23:46
>カギちこ!(5/4 09:43 )
いや~ん、TV見てる時間がないよ~@GW
GWあけたら しっかり見ることにします!

例の件、まったく問題なっしんでっせー。どぞどぞ。何なりと。
Commented by la_viajera at 2009-05-04 23:53
>pipiちゃ~ん!
ほんまに、雨の威力、おそるべし。植物の生命力、おそるべし。
うち(日本のな!)は、庭木の剪定はいつも秋の終わりにきてはるんやけど
急に庭がスースーしてわびしくなるねん。雨の季節の前に整えておくと
いらんもんは育たへんし毛虫も減るから、そのほうがいいような気がする!
つか、なんでうち@自宅、いつもあのシーズンなんやろ?シーズンオフで安いんか?(爆)
Commented by la_viajera at 2009-05-05 00:59
>elisaさ~ん!
んとね、実はセントレジスの詳細トピは、ネタ多すぎてまだまだ後回しになっちゃうんです
すいませーん。とりあえずこのトピだけ先にあげちゃいました(笑)
お庭は、これからの乾期の間もメンテされるだろうからきっと草花はもっと
育ってると思うんですが、今後、雨が少なくなる季節に入るので 遠くに見える山とか
の景色は、もしかしたらこんなに緑濃くはないかも??
ただ、スイートのテラスから見える景色はゴルフ場なので、こちらも通年メンテされてるから
常に美しいままだと思います!(長くなるので続きは↓以下に!)
Commented by la_viajera at 2009-05-05 01:05
>elisaさ~ん!(続きです!)
プールのバレは、屋根そのものはないけど(天井が柵みたいになってる)
天井にもカーテン?というか布が天蓋状態で張ってあって直射日光は避けれる感じでした。
ラグーン内部の中洲?のような場所に1つあるバレも同じ天井柵タイプでしたが、
私が行った時点で、そこだけは布がついてなくて、直射日光ガンガンでした!!
そして、プールやラグーン内もめっちゃ気持ちいいよ!サンケンバーにも屋根があるし
ラグーン途中に、ブクブクする場所があったり 、石造りで(↑その、中州?の近くです)
屋根つきでプールの中で座れるエリアがあって水の中でものんびりできちゃう!
ラグーンは深くないので歩いて横断も楽しいよ!所々、ジュクンが浮いて
たんだけど、ジュクンで渡れるのかどうかは、未確認ですが(笑)
ビーチにも、プールサイドにも、プール(ラグーン)の中にも、そして
敷地のお庭の中にも たくさん「のんびりする場所」が存在するので
どこで1日すごそうか・・って贅沢な悩みが発生すること間違いなしっす!
Commented by JAM at 2009-05-05 21:18 x
タイチョ、GWがんばって働いてるー?6月、結局バリいかないんですね、、、、。でも春バリのレポもまだまだ楽しみなのでGWあけたらビシバシUPしてください!よろしくー。セントレジス、詳細レポがとても楽しみです!
Commented by titiang3 at 2009-05-06 13:54
タイチョ、こんにちは。
そっかぁ~、旦那さまのお仕事が忙しくなっちゃたんだぁ^^;
まぁ、そうだよねぇ・・・忙しいくなるよねぇ(笑)
さてこの借りをどんなふうに返してもらうのか、タイチョは^^

ほんと、雨季の恵みって大切やねぇ。
雨と太陽の凄さをしみじみ感じたトピでしたわ。
だって、ほんと増毛されてるもん()
私、あんまり新しくできたばかりのそれも大きなリゾートに泊まったことないから、こうも違うのか!ってビックリです。
バリではうやっぱり緑がないとね^^
緑って青空にも映えるし、雨が降ってても雰囲気でるし、バリには大事な大事な一部だよね。
Commented at 2009-05-06 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-06 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2009-05-07 00:34
セントレジス、そんなに楽しいところなんですね!
夏バリ計画の候補入りいたしました。
リンク頂いてまいりますね。
これからも宜しくお願いいたします!

Commented by hiyoko at 2009-05-07 10:06 x
こんにちは!そして、ただ今~!
今回もタイチョの沢山の情報のおかげで、充実した滞在ができました~♪
ありがとうございます!
セントレジスの、大人なディズニーランドな感じも目いっぱい楽しんできましたよん。
追々、Fukunosukeがレポさせてもらうと思います。
バリというより、ここはハワイ?な気分&イベント満載でちょっと衝撃的なホテルでした。
植栽も、本当にかなりしっかりありましたね。
リゾート内を回りながら、タイチョとみゆさんが楽しんでいる様子が思い浮かんできて、一人でニヤニヤしていました。
そしてセントレジスでは、私にもサプライズが~~!
Commented by mahaloa at 2009-05-07 12:25
viajeraさん、こんにちは!
やっぱり南の島のお宿には、緑は欠かせないものなんですね~!
viajeraさんがおっしゃるとおりに、お宿の雰囲気が全然違いますね~。
寂しい感のある雰囲気から、落ち着きとゆったり感が出た感じ♪
何だか包み込んでくれる落ち着きが出ますよね~!
セントレジスも泊まってみたいのですが、なんてったってお値段がー!
何かくじ引きとか大当たりしないかなぁ~~。(笑)
Commented by carambola at 2009-05-07 22:49
タイチョ,ただいま~!
オーストラリア+バリ(後半が本命か(笑)?),
予定変更で残念だったね~.

雨季の熱帯地域はホント潤ってて気持ちがいいよね.
ここん家の緑も以前紹介した時は砂漠みたいだったのに(笑)
すっかり,しっかり生長してるし~.
水があるっていいなぁ~.
Commented by la_viajera at 2009-05-08 22:51
>JAMんちょ~!
レス遅すぎてごめりんこ~!久々に連勤してヘトヘト~。とりあえず
今週中は働いておくので新規投稿してる時間の余裕ナッシン。
・・っていうか、みなさんのところへの徘徊もままならんーー
今日もレスつけで精一杯。でも、次の娯楽の為に、明日まで労働期間が
残ってるので(涙)、春バリ記録UPはもうちょっとまっててねん。
Commented by la_viajera at 2009-05-08 22:51
>ふふちゃ~ん!
亀レスでごめんねー!そうなのよー。セニョ、あれ以上忙しくなったらどこでどう時間を作る
つもりなんだか・・・。ま、おっさんが忙しいおかげで私も自由時間が多くてありがたいわけで。(笑)
ま、おっさんにはうんと長生きしてもらって、今回の貸しとはいわず今までの10年間の貸しを
数倍にして返してもらわにゃ~割があわんので(爆)過労死だけは気をつけていただきたい(鬼)

植物達も雨季の恵みの雨で潤うように、うちらーも熱帯の雨にうたれて心潤う休暇を
楽しんで、心の緑を増毛し続けたいもんです!
Commented by la_viajera at 2009-05-08 22:56
>カギコメた~ん!(5/6 13:54&14:33 ②件まとめて!)
おかえりなさいやし~!みなさんが休暇の時に働くタイプの私はこのGWは
朝~晩まで働き蟻さんなので、普段怠けている分ぐったりしておりまして
レスが遅くなってごめんねー!世の中、けっこうみんなこのGWは羽をのばしていらっしゃるから
その件は大丈夫だと思うよ~。また落ち着いたらいろんなお話、ブログで聞かせてほすぃー!
素敵な思い出ができたみたいで、ほんと、良かったねー!来月から大変だと思うけど
いつかもう1人つれて再訪できる日が一日も早くくればいいね☆
私もしばらくは半年に1度ずつのペースになると思うので(そのかわり、ヴィザの制限30日間
めいっぱい居る気) 新しいネタはなかなか提供できないと思うし、いつも独断と偏見で
自分の印象や感想的なものしかお伝えできないけど、なるべくバリの風をお届けできるように
これからもぼちぼち更新していくつもりなのでよろしくですー!
Commented by la_viajera at 2009-05-08 22:59
>maribali様~!
改めましてこんばんは~!セントレジス、100室以上ある&スタッフも多いこともあって
アマンみたいにきめこまやかすぎるサービスは期待できないけれど、マンツーマンの
サービスが希望の人には完全バトラーサービス(有料)もあるので、細かい希望などは
バトラーさんがすべてきいて手配してくださると思うので、その点もいろんなスタイルの
旅に対応できるのではないかと思われます!とにかく私とみゆさんは、おのぼり気分で
ものっすごい楽しんで過ごしましたよ~。多分レポはみゆさんの方が早くUP
されると思うので(写真も俄然、みゆってぃのカメラ&腕の方が素敵だし☆)
まずはみゆってぃのレポを楽しみに~!!(私はいつのUPになるかまだ未定なんっす、、、)
Commented by la_viajera at 2009-05-08 23:10
>hiyokoさ~ん!
おかえりなさいませ~!たっぷりバリを満喫されたでしょうか~???
早速fukunosukeさんのレポも始まってるのかな??今、激務週間なのでレスつけるのが
精一杯で、リンク先に徘徊(お伺い)するのが早くても土曜の夜以降になるんですが、
レポ、たのしみにしてますねー。こうやって、みなさんのご帰国報告のブログを
見るのを楽しみに、あと1日、激務に追われることにします!!
セントレジスの見学&夕食も楽しんでこられたようで何よりです!
えー!サプライズって何だろう???気になる~♪
Commented by la_viajera at 2009-05-08 23:10
>mahaloaさ~ん!
こんばんはー!ほんと南の島においては緑って大きいですよね~
敷地の植栽同様、スタッフも(もともときちんと研修を受けたデキルスタッフが
集まってるとは思いますが)どんどんこの場での経験も積んで、植栽同様
ぐんぐん成長していってるんじゃないかしら?またその様子を感じるためにも
リピートしたいなーなんて思うんです。
アマヌサにしろセントレジスにしろ敷地内から民家の屋根とかローカル的なものが見えないので、
普段がバリの田舎暮らしの私からすれば「リゾートに来た!」って気分に心からさせてくれて
私にはそういうのが普通以上にリフレッシュできた原因かもしれないけど、大満足でした!
Commented by la_viajera at 2009-05-08 23:11
>鯔ちゃま~!
おかえり、おかえり~!!そうなのよー。オーストラリアの方は 今回はダーウィンってことで
あまり食指が沸かなかったので帰路の寄り道バリしか頭になかった私@いつもの本末転倒(笑)
でもまぁ、まだまだ春バリレポは残ってるしブログUPしてたらまたバリに行った気になれるし
みなさんのGW渡バリレポ見て 秋まで我慢しマース!そして、「セニョには代わりにどんなわがまま
きいてもらおうかなー?」っていっぱいいっぱい候補考え中。
鯔ちゃんのおもろー目線のバリレポ、楽しみにしてるけんねー!
Commented by まりあ at 2009-05-09 01:47 x
タイチョ様
初めてコメントさせていただきます。
バリが大好きでいつも参考にさせて頂いてます!
以前にセントレジスに行かれた時の記事を見て、私も1月に見学に行ってきました。。そしてここで結婚式をすることになりました^m^
正直、チャペルは好みでは無かったんですが、スタッフの素晴らしさに魅かれ決めました! 
スイート2泊ラグーンヴィラ3泊。式の後はカユプティでパーティー♪
来週出発なのですが、心配だったハゲチャビンのガーデンが素敵になっているのを見られてうれしかったです。出発前にタイチョ様の滞在中の詳細トピ見たかったです(>_<)
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします!!!
Commented by la_viajera at 2009-05-10 00:21
>まりあ様~!
初めまして&ご訪問+コメントありがとうございまーす。そしてご結婚おめでとう
ございます。なんと、来週出発ですとー!(驚)
存分にセントレジスの楽しくてあたたかいホスピタリティを満喫されて、素敵なお式&ハネムーン
になりますように!!あぁ憧れのラグーンヴィラにお泊りになるのですね♪
もしブログなどをお持ちでしたらぜひご帰国後の滞在日記を見せていただきたーい!
現時点でバリの最高と思われるボネカの朝食とグルマンデリ。幻想的で心からリラックス
できるスパ。楽しい仕掛けがいっぱいのラグーン。 白砂と青がまぶしいビーチ。美味しいカユプティ。
まぶしい朝。楽しい昼。 美しい夜。居心地のいいお部屋とパブリックエリア。
そして、礼儀正しく親切でお茶目なスタッフ。
大切な日をそんな環境で迎えられるだなんて、きゃー☆素敵ぃ~
どうぞ、お天気に恵まれ最高の思い出になりますように!と祈っております
またこれからもご遠慮なくお気軽にブログに遊びにきてくださいねー。
こちらこそこれからもどうぞよろしくです。 そして、末永くお幸せに~♡
Commented by manis55 at 2009-05-10 12:04
こちらにもお邪魔しまっす!
セントレジス、やっぱいいなあ~。
私今回スパ&ディナー&デリのみチョばったのだけど、すごく楽しかった。私も滞在して充実した朝食も楽しみたいし、うっとりなお部屋でノンビリもしてみたいな~。
Commented by la_viajera at 2009-05-11 15:09
>manisちゃ~ん!(連コメ上等!)
わーい、こちらにもありがとう♪ セントレジス、楽しかったでしょー?
スパも、すんげー良かったので この「マッサージ苦手」な私が、また
スパヴィジター行こうとしているところが凄くね?(笑)
朝食、現時点でバリで一番楽しくて豪華で朝から大満足できる朝食だと思います!
お部屋もね、テラスもデスクもベッドもお風呂もケツに根がはえちゃうよ(笑)
スイートのお部屋でこの有様なのにヴィラなんて泊まったら、せっかくの
パブリックエリアにも行かずに引きこもりになってもったいないかも?
なーんて思っちゃうぐらい幸せな煩悩との戦いに違いない(笑)
スイートでいいから、あぁ、また泊まりたい。
Commented by まりあ at 2009-05-12 11:54 x
タイチョ様 
ありがとうございます!ますます楽しみになってきました♪
ケーキ1つにしても形からフルーツからわがまま言い放題の上、デコレーションは「セントレジスらしく」なんて無茶振りしたのに「最善を尽くします!」と。 滞在前から素敵過ぎなんです!(^^)!
ウエディングの特典で1年後の同月にスイート1泊プレゼントされるのですが、すでに誰と行こうか悩んでます(笑)
ブログなどとてもとても無理ですが、何かしらの記録は残したいなーって思ってます。
これからもストーカーのように遊びに来ますので、よろしくお願いしまーす。
Commented by la_viajera at 2009-05-13 00:14
>まりあさ~ん!
再コメありがとうございまーす。いよいよ出発間近ですかね???
ウェディングのゲストは来年の同月にスイート泊のベネフィットがあるなんて素敵ー★
誰と行くか・・って?そりゃぁ、ぜひ来年も旦那様と行かなきゃー。同月だったらGWからめれるから
行きやすいじゃないですかー。いいないいな~。
デリなどで食べた洋菓子系、とってもおいしかったのできっとウェディングケーキも見た目だけでなく
お味もバリとは思えないおいしさなんだろうな~なんて想像。あ~うっとり♪
まだ新型インフル関連で出入国めんどくさいことがあると思いますが、お体に気をつけて
新郎新婦様、ご参加されるご親族&お友達のみなさんにとってすばらしい滞在になりますように!
ご帰国されたら、また遊びにきてくださいねー。お待ち申し上げ~。
Commented by Fukunosuke at 2009-05-13 22:43 x
こんにちはー。

あはははー。植栽の以前vs今をこれだけ見せつけられると、なんだか育毛剤の宣伝を観ているみたい。
それにしても、このホテルすごかったですねー。ほんとに、やりすぎじゃないかというくらい。「バリかどうかは関係ない! オレはセント・レジスだ!」という意気込みが伝わってきました。
タイチョさんはみゆさんとここに泊まったんですかー。いいなあー。バリっぽくはなかったけれど、一度くらい泊まってみたいと思いました。
Commented by la_viajera at 2009-05-14 06:50
>Fukunosuke様~!
やりすぎ万歳ですわ!!バリっぽさはあんまり感じなかったけどところどころに
インドネシア感(それも、成金風ではなくて上質な:爆:)はちりばめられてて
ようできてるなーと思った俺っす。あ、それとなんだかんだいってもスタッフは
南国気質。一応ホテルイメージを意識してはいるけど一皮むけばおしゃべり好きで
ひとなつっこいインドネシア人だったりして、茶目ッ気もあって(でもそれが
全然なれなれしい感じじゃないのが、ちゃんとしたホテルのすばらしい所)
緊張感は感じなくて済んだ分、リラックスして楽しめた私です。
ええ、2月はカリブのスーパーリゾートでド緊張してた私ですから~!
やっぱりバリが敷居高くなくてラクでいいわーって(爆)ええ、自分の気持ちの持ちようなんですが。
そういう点ではやっぱり私にとってはいくらセントレジスでも【バリ】でした。あはは。

みゆってぃとの滞在記録は、ここに関しては同時進行でいくことに昨日決定したので
2人でコラボカーペット気分でがんばりまーす。近日公開!
Commented by えこ at 2009-05-17 08:33 x
タイチョ、おはよー!
太陽と雨の力ってすごいんだね!!
こうやってほぼ同じ景色を比べたりしたことないから
実感したことも無かったけど、すごいんだ・・
やっぱり緑や花ってホテルの印象に大きく関係するんだなぁ~と、
改めて関心する私。

こんなうっとり宿に3連泊・・それはそれは素敵だろうなあ~♪
Commented by la_viajera at 2009-05-17 21:08
>えこさ~ん!
朝レスつけたときに時間がなくて今頃のレスでごめ~ん!ウブドとかなら常に緑多いけど
ドリフの方とかも雨が少ないエリアなので雨季と乾期の緑の差って凄いのよ
それ以降、他のエリアでも雨季と乾期の緑の違いに目をむけるようになった感じ。
数年前まで旅行中に雨が降ったらヤだな~って思っていたけど、雨って大事~って。
1週間程度の休暇中に降ったら残念だけど、私なんか1度の滞在で1ヶ月ぐらい
いられるんだし、雨の恵みも楽しみたいなーなんて思えるようになりました

ここでの24時間は明日からしばらく記録していくことになりました~
たった1泊なのにいっぱい場面があるからしつこいぐらいに続く予定です。うふ。
<< CI (チャイナエアライン)で... スーパー・エコロジー リゾート... >>