※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 絶品 Ayam betutu ...

驚きの大変身 @ The Ni... >>
2009年 04月 26日
Puri Saron Hotel Seminyak 見学記録 と 最大の気懸かり
a0074049_351615.jpg
こんちくわ。月末からGW中に臨時の仕事でこき使われる予定なので今のうちに更新、っと。
・・って、今日午後からちょっと苦手な人と会わなきゃいかんのでPCに逃避しとるだけなんっすけど。
普段から 良い精神状態でいたいから 苦手なタイプの相手とはなるべく関わらんようにしてるんだけど
(ただしドリフにおける村人@ローカル相手の近所づきあいや職場関係は社会生活なのでまた別問題)
これも人間的修行および訓練だと思って大人の対応してみるか!避けて通ってたから気づかない
だけで案外気が合う部分があるのかもしれないし 自分の気持ちの持ちようで変化することもいっぱいある。

確かにバリのホテルやレストランだって、先入観とか過去のイメージだけで拒否したり避けてても
実際に行ったら印象が全然違って好印象☆ってことは多々あるわけで。(もちろん、その逆も然り)
今日記録する スミニャックのオンザビーチ宿も リノベ前はいまいち決め手に欠ける中級宿で
【BALI HOLIDAY RESORT】って名前のホテルだった。過去のゲストコメントもあまりかんばしくなくて
いくらオンザビーチでお手頃価格(リノベ前は30ドル台)でも、宿泊先候補にはならなかったのね。
ところが、いつの間にかリノベーションが施され、Puri Saron Seminyakと改称されているらしい。
お部屋がきれいならサービスに期待せずとも、到着初日の寝るだけ宿候補としてよくない??って
バリ到着翌日に、念願の再会@ぱうだーさん&こぱうだーさん &急遽合流在住AIちゃんと
ランチ後のバイクオフで見学決定。だって、次の参考に、百聞は一見にしかず!ですもん♪

そしたらまぁこれがまた、全然期待してなかった分、高評価(こんなんばっかりやー!)
このホテルもまだ情報が少ないと思うので、春バリの新ネタの部類にむりやり組み込む感じで
今日は 非常に印象の良かったリノベ後のお部屋や敷地の記録をさせていただきますが、最後に1つ
帰国後に気づいた現場で未確認の難関
がありますので それも含めてまぁとくとご覧くださいまし。

< ぱうさん&こぱさんも 見学時のレポをUPされました!!別アングルの写真満載なので
渡バリ病棟さんプリサロン・スミニャック見学♪・・・前編 / (同じく)♪・・・後編
で、是非同時進行でお楽しみくださーい!! もち、2件ともTB返しズッキュ~ン★ >





ホテルの場所は、pelangiの並び(2軒位南隣)なんですけど、この通りは Double Six と
Abimanyuが繋がってるようで繋がってないんで、直前まで Jl.Double Six側の海際にいた私達は
バイクでぐるーんと大回りして Abimanyuから侵入。はよ、繋がってくれ~!この道!
(徒歩で浜側から攻めると大回りしなくてよいと思いますが、この時はバイクだったもので・・・・)

※ ぱうだーさんのレポではプリサロン・スミニャック見学♪・・・前編 にて、↓以下2カテゴリーの
 お部屋や敷地の様子が別アングル写真を使って同時進行で掲載されてるのでチェケナ♪※


 ホテル前でぱうだ~さんの勇姿
a0074049_8133051.jpg
a0074049_312469.jpg通りからみたレセプションの雰囲気は
なんだか暗くてどーんとしてて怖かったから
夜、ちょっと怖いかなーなんて思ったけど
レセプションホールを抜けてしまうと
意外に部屋数多そうな感じで奥に広い造り。

飛び入り見学も快く受けていただけました。

デラックスルームは入り口に近いエリアで、
案内してもらったのはその中でもわりと奥の方
(海に近いエリア)だったように思います。

ビルディングそのものも、リノベに際して
「色、塗りなおしました!」感がムンムンで
またその仕事っぷりが半端感満載だったから
「あーやっぱり、ハズレかなー?」なんて
この時点でちょっと弱気だったのは事実です。
ところが、一歩お部屋に入ってみると 「まぁきれい!」
a0074049_3135451.jpg
こっちの角度からもどうぞ!(部屋番号忘れましたが、1階のお部屋でした)
a0074049_3203464.jpg
水周りもちゃんとリノベしたみたいできれいだったし、お部屋には1人がけだけどソファーもあったし
テラスも完備。公式サイトのレートをみるとUS$135+21%税サなので「高!」って思ったけど
「いくらになる?」って聞いてみたら 即答で「55ドル」だって!!閑散期だったからかもしれないけど。

a0074049_3214230.jpga0074049_3214878.jpga0074049_3215348.jpg
写真に写ってないけど、コーヒー&ティーメーカーや冷蔵庫もあるし TVもCCTV。
接続料金は不明だけどホテル内全館Wi-Fi接続が可能で、ツイン仕様のお部屋もあるってよ。
これで、55ドルだったら到着日の「寝るだけ宿」に悪くないと思う。いや、もちろん朝食のレベルとか
サービスのレベルとかいろいろと考慮しなきゃいかん点はあるけれど、なんつーてもオンザビーチ宿
到着翌日の午前中にプールでのーんびりするだけでも価値はありそう!・・なんてポイント高し☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の中で「デラックスで決定☆」という結論が即決で出てしまったので、以後は心ここにあらずで
お恥ずかしいほどにあんまりチェックしてないんですが、一応「バンガロー」も見たのでご紹介~

デラックスルームが入ってるホテル棟の廊下 (床・ピカピカでした)を抜けて・・・・・
a0074049_3221364.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_3262245.jpg バンガローというカテだけど
建物はホテル棟っぽい雰囲気。
一見、「デラックスとどこが違うの?」ときょとん。
でもこっちは、どうもテラス側が入り口のようで・・

お部屋番号は#4114だったかな?

侵入するぱうだーさん&AIちゃんa0074049_3264521.jpg
結局、室内の違いで覚えてるのは「天蓋があった」ってことぐらい
a0074049_3282930.jpg
多分、インテリアや水周りにも違いがあったんだと思うけどこの部屋、全く撮影してない!!(汗)
たしか、お部屋のソファーが デラックスにあった1人掛けタイプではなく2人掛けタイプだったかな?
もしも、ぱうこぱさんが覚えておられてデータが残ってたらまた後日UPされるのを期待しませう!
※ さすが ぱうだーさん、こちらのトピでこのお部屋の詳細がUPされました!※

.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここから、「ヴィラも案内します」って言われてパブリックエリア・海方面へずんずん侵入
でもね、そもそもこの宿は節約滞在時の候補として見に来た・・という自分なりの線引きがあったので
「ヴィラだったら、高くても他に気になるヴィラがあるからここは選ばないかな?」と勝手に判断した私は
ヴィラよりも、このエリアから見えるレストランやプールの方が気になって気になって気になって・・・・(笑)

どうもSPAへ続くらしい。そして朝食用レストランらしい。意外と広い!部屋数100だもんな~

a0074049_3311566.jpga0074049_331337.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 一緒に見学させていただいたぱうだ~さん目線のトピは
  以下の部分からは プリサロン・スミニャック見学♪・・・後編になります。
   さすがブロガー魂!お部屋の設備や様子がよくわかるのでぜひ同時進行でご覧下さいまし※


で、案内されたのが丁度↑の朝食レストランの前付近に位置する「Villa 1 BAKUNG」
入って右手に現れる プライベイトプール。(ちょっと無理矢理感なきにしもあらず)
a0074049_455394.jpg
a0074049_3385932.jpgここは、ちょっと変わった造りで
入り口、入ってすぐこんなコーナー

できたてなのかな?新築感ムンムン。
そして確かデスク関係も、寝室内ではなく
バスエリアに向かうまでのちょっとした別エリアに
あったような記憶・・・(しかし、曖昧)
こんな感じ

a0074049_3394375.jpg
清潔感あふれるベッド周り (中級宿だとなめてた分だけ驚きの連続)
a0074049_335127.jpg
寝室内にもテーブルセット有。カーテンの向こうがプールね / バスルームもきれい!

a0074049_3364292.jpga0074049_3373879.jpg
このお部屋で公示料金US$400++とな。高っ!そりゃないよ(爆) で、毎度のごとく
「ディスカウントレートは?」って聞いたら、半額ぐらい?を提示された曖昧な記憶がうっすらと有。
200未満だったら悪くないかも?・・・なんてちょっとだけ、ええ一瞬 心揺れる。そんな胸騒ぎの放課後。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、調子に乗って まだ工事のスタッフが作業中だった2BDRM VILLAも見せてもらう
ここは、敷地内の客室エリアで一番海に近いヴィラ。(ほぼ、メインプールの並びだったような・・)

プライバシー重視とはいえ、海に向かって中途半端な目隠しはちょっと残念
a0074049_3411464.jpg
リビングは1方向だけ1面のガラス張り。しかも、まちがいなく激突しそうな透明度
  (もしかしてまだ工事中なだけでおいおい手前にも扉かガラスが入って屋内リビングになるのか?)
a0074049_3432638.jpg

あれ?一番高い部屋なのに天蓋ついてないのはなぜ?(私が写真間違えたか!?)
a0074049_3442190.jpg
a0074049_346746.jpg そして、バスルームも
各カテゴリーで少しずつ違ってて
ここは黒い石のバスタブでした。
でも、今後、この2BDRMに泊まることは
ないかな??と現時点での個人的見解。

どの部屋もピッカピカでつるっつるで
とってもきれいだったのが印象的。

垢抜けない中級宿をイメージしてたから
こんなにきれいだとは思ってなくて驚き。
たしかにまだまだ洗練とは程遠いけど
割引価格だったらコスパいいとおもう!

今後調子に乗って値上げしまくらずに(笑)
このディスカウントっぷりを発揮し続けてくれたら
デラックスルーム狙いで
スミの海前お手頃宿の大候補になると思う。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だって、こんなに気持ち良さそうなプールと海ビューを持つホテルなんですも~ん
a0074049_3483414.jpg
海の前にはバレブンゴン(マッサージ用かな?)
a0074049_3485721.jpg
敷地から降りれるビーチ
a0074049_3491234.jpg
海の前にもう1つホテルダイニングが。(ピザとかを食べれる・・とスタッフがゆってた)
a0074049_349536.jpg
別方向からプールを撮影。意外と広いっしょ?
a0074049_3501876.jpg
a0074049_3503596.jpg
ほぼお隣りと言っていい位置にあるエコノミー宿のPelangi Hotel も現在リノベーションに入ってて
設備等がきれいになるだろうと期待はできるんだけど、あの無理矢理オーシャンビューのプール
と比べたら ここのプール周りのゆったり度はやっぱりかなわないっしょ??
<★後日注★ その改装中だったPelangiもきれいに生まれ変わったみたいですよー!!>

ただ、今まで中級的ちんたらな感じで働いてきたスタッフが急に気の利くサービスになるとも思えず
そして食事も多分そんなにイケてないんじゃないかという不安もありつつ(笑)、ま、もし朝食が
マズくてもソトアサにいけばいいか!って思うことにして、次回の節約旅での到着日から1~2泊の
候補かなー・・・バイク借りればどこでも行きやすいし。。なんてけっこう前向きに検討してた私。
もちろん、見学当時('09年3月・閑散期)よりは ディスカウントレートでも値上がりしてるだろうけど
デラックスで70ドルぐらいならアリじゃないかな?よし、次回は決まりかな?!って感じで漠然と。

ところが、、、、ブロウシャー読んでて いらんもん見つけちゃった
FACILITIESの所に、KARAOKE LOUNGEの文字!!え?カラオケですか?
もしかして夜に中国人団体が大熱唱ですか?キャー!!ヤメテー!!
※ただし、このホテルの主な客層(国籍等)は不明です。白人のロックな熱唱かもしれません※
このラウンジはメインレストランの近くだから、位置的にデラックスに泊まれば被害最小限で済むかな?

実は、4月の頭。思えばあの日は丁度清明節(中国の休日)付近だったけど、サンティカのお部屋で
夜、カラオケ熱唱が聞こえてきてちょっと困った体験あり。もしかしたら近隣のバーやレストランからの
音だったのかもしれないし、エリア的に考えても夜がにぎやかなのはしょうがないけど
あえてヘッタクソな歌はききたくないよー(泣)・・ってことは、閑散期じゃないと安心できない??

うーむ、この プリサロン スミニャックにおける 「カラオケラウンジ」の存在・・繁忙期は手ごわいかも?!
あるいは、自ら敵陣に赴き、マイクはなさず大迷惑の素になる・・という防衛手段もありか?!(爆)
いや・・性格上、「明らかに苦手なものには関わらずにおくが吉」の方向で別宿を選びそうな予感も。
バイクで徘徊中に目についたThe Haven Seminyak(当時建築中)も気になる存在だしな~。
わぁ~、あんなに印象良かったのに、帰国後に最大の気懸かりをみつけてしもうた~ 複雑ぅ~(笑)

                                      <'09年3月の見学記録です >

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<※追記※> '09年7月に 実際に宿泊された mamaka様(マダムK)から情報をいただきまして
 別トピへのコメントだったのですが 参考になると思いこちらに転写・引用させていただきます

バンガローにアップグレードされていました。レセプションに一番近い部屋で、プールにも
レストランにも遠いこと、遠いこと。おかげで?カラオケはまったく気にならなかったです。
ココでのお泊りは、ダイビングのスペシャリティカード取得の為だったの(一日中勉強)で、
かなりカラオケ騒音がきになってました。勉強するには暗すぎたので、お願いして明るい電球に
替えてもらったりで快適にすごせました。素敵なプールで泳げなっかたのが心のこりですが......。
ただひとつとても残念な事が。
タクシーを呼んでもらおうとしたら、ココまでタクシーは来てくれない、ホテル前の道でも
タクシーは拾えない、なのでホテルの車を使えと。
約束の時間もあり言いなりにホテルの車使ったけど、これからココにお泊りする方は要注意です。
JLダヤナプラまで歩きましょう、ほんの数分ですもの。(料金はタクシーの3倍でした)


とのことです。'09年7月時点のご感想なのでご参考に~!!(K奥様、情報 ありがと♥)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-26 08:32 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(26)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8215303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-05-11 23:36
タイトル : プリサロン・スミニャック見学♪
最近、投稿に使ってるウィンドウズPCの調子が悪くイマイチ気が思いぱうだーです。 エキサイトブログってMacで投稿するとリンクや編集がうまく出来ないんですよね、困ったもんだ。 さて、気分を変えて先日の続きをUPすることにしましょう・・・ 「タイチョと合流ウマウマ昼食!」を済ませた後、2ケツ×バイク2台で向かった先は・・・「Puri Saron Hotel Seminyak」であります! 以前は別のホテルで最近リノベーションして生まれ変わったと言うわけです♪ロビーを抜けて、いざ見学にGo~! ...... more
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-05-13 22:40
タイトル : プリサロン・スミニャック見学♪・・・後編
今回は「プリサロン・スミニャック見学♪」・・・後編です。 今回も「道楽のススメ」のタイチョの「Puri Saron Hotel Seminyak 見学記録 と 最大の気懸かり」を参照の上、ご覧になればより詳しくこのホテルが判ると思います。 VILLA ONE BED :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...... more
Commented by tomo_tant at 2009-04-26 09:53
タイチョ~おっはよーございます!
おぉ~、ここ今回(4月頭)でフラれたHOTELざんす。
平日なら少し空いているそうなんですが、週末はフルだからダメ!ですと。とほほ・・・
週末に来るゲストが多い客層が気になりつつも・・・カラオケラウンジとわっ!
温泉旅館にカラオケ(ルームよりもステージ派な私ですがー)があったら嬉しいけど、バリじゃいらんて。。。
pelangiが昨年くらいから売りに出されてたけど、リノベーションしてるっつーことは新しいオーナーが決まったのかしらん?
でもプールの開放的な雰囲気はPuri Saron の方がいいかな~でも、やっぱりカラオケ・・・・(涙)
やっぱり、ビーチを目の前に自分が歌っちゃえばいいに1000点!←くはっー伝説の嫌われ者になるか~
Commented by ウ子 at 2009-04-26 10:17 x
にゃ~~。海を見ながらプールサイドでうっとり。
しかも【ピザ】が食べれるのね?たとえそれがミートパイのようなピザでもいい。
今日は昨日と打って変わって良いお天気だから海見にいきたい~。うっとり。
Commented by tidakapa-apa at 2009-04-26 10:32
おぉ~ワシが写っちょる★
きれいなホテルでしたね~・・・只今写真整理中・・・
GW明けあたりにUP予定なので改めてTB&リンクさせてもらいに来ますね!
写真は別アングルになるようがんばろう・・・

カラオケがあったんですね、気がつかなかったなぁ・・・卓球台は?
Commented by magical_cat7 at 2009-04-26 10:36
タイチョー、パギ~!
カラオケラウンジ・・・そのようなものがまだ健在だったんですね!!
うーん、週末はザギンやギロッポンのクラブで踊る私でもカラオケの
やかましさだけはご勘弁だわ!
完全防音・・・て訳にはいかないんでしょうね~。残念。
Commented by nekotanyan at 2009-04-26 14:27
タイチョさん、こんにちは!
人間修行・・・わかる気します。でもいい出会いや発見もあるんですよね~。
バリでもたまにはウブドを離れてこっちエリアに行ってみようかな~。
カラオケはパスしますけど♪
Commented at 2009-04-26 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2009-04-26 20:42
うげっ、こわいよー
団体のカラオケなんておそろしすぎる・・・
ただでさえすごいのにね^^;

雰囲気とか場所ならソフィテルスミニャックが似ていると思いました。
ソフィテルもプールが結構よかったしいいですよ~
お値段も安かったし。
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:18
>ともた~ん!
マダムをお振りあそばすなんてたいしたタマじゃ~ございません?このホテル(爆)
私達が行った3/15(日曜)はガッラガラ~ンだったのよ!&、まさにこの時にぱうさん携帯に
しゃっちょ~さんからご連絡があり、流れで夕食をご一緒させていただきました~。うふ。
たった3週間ほど違うだけなのにやっぱり4月は清明節(中国)と選挙休暇(インドネシア)と
イースター(西洋)が順に襲ってきたから厳しかったのねー(泣) ご近所のペランギは、
友人が別機会に問い合わせたら「リノベシ中」といわれたらしいので、リノベってるんだ~、と
信じてたんだけどそれってもしかして、「リノベ」とは最初の方便で一旦閉鎖?バリクリフ状態?
真相わかんないけど、立地はいいから買い手がついてて再起動してくれればいいね!

ええ、ラウンジは逆手をとって私が熱唱☆オンステージ!も考えましたが
タイチョの18番♪踊るダメ人間♪が入ってなさそうなので消化不良に終わりそうで・・・
え?!テメーが一番大迷惑だって?!ほいな~失礼しましたー(笑)
あ、私も温泉だったらカラオケステージは・・・実は大好きです。できれば場末の温泉希望
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:18
>ウ子ちゃ~ん!
ウ子ちゃんがうっとりするには役不足ですよーこのホテル(笑)
ウ子が次にバリに来るときは、スミクロ方面ではもう泊まるホテルきまっとるから
そっちでウットリしまひょ。ええ、フォトジェニックな「O」でよろしく。
でもぐずぐずしてて再訪が3年後とかになっちゃったらWができちょるかもしれんので
煩悩増えるからお早めによろしく!
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:19
>ぱうだ~さ~ん!
うふふ、勝手に掲載&お先に掲載しつれーしました~♪
ここ、ほんとにピカピカのホテルで ロケーションといいあの「言い値」なら文句なし!
なんだけど・・・投稿しようとおもってブロウシャー見て「カラオケラウンジ」の文字に愕然(笑)
その設備は屋内なのか、屋外なのか・・・それによっても意見は変わってくるんだけど
12時間営業してるらしい。海辺のピッツェリアは8時間しかあいてないというのに!(爆)
でもよく考えたら、南部の、ツアーとかで使われるホテルってカラオケ設備けっこうあるよね
そのにぎやかさもビーチリゾートの醍醐味・・といってしまえばそれまでだけど・・・うーん
海辺にて中国語で演歌みたいなののオヤジの熱唱とかならほんまに聞きたくない・・・(泣)

万が一卓球台あったら、もうこうなりゃ カラオケに卓球に・・・と逆に満喫するっきゃねーか!
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:19
>まじかるさ~ん!
ええ、ある意味興味しんしんな設備ではありますが、客層に拠るって感じかなぁ。
いまんとこ客層が読めないんです・ともたんいわく「週末は満室」ってことは
ドメスティック(ジャワ辺りから・・)が主流なのかしらん?そうなると朝食ビュッフェも
宗教的に豚や牛に気をつかってまっずい鳥のソーセージとかしかないのかも??
と思うとそれも悲しみロケット2号。でも、逆にこれをおもしろがりに行くのもありか?!
なんせ、今後は資金不足でバリではヒマぶっこきまちがいなしの私ですから
いろんな体験をしてみるのもあり??
でも、クラブでガンガンに踊るのとヘッタクソな「昴(外国語バージョンで)熱唱」(予想)を
聞くのとは全然ちがいますからーーーーー!!!!
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:20
>neko様~!
あらためて、ようこそお越しを~!ええ、修行してきましたわ。あはは
そしてその中でたくさんの「新しい発見」があると一層嬉しいもんだったりするんです(笑)
たった1つでも、別の場所に心のよりどころがあると 楽な方(そっちに)逃げ込みがちだけど
逆に考えればそういう揺るがないものがあるからこそ その他の事に寛大になれたりするし
もともと自分の好きなものに対してもその思いを再確認できたりする・・ってことありますよね?
バリっていう旅先には各エリアでそういう思いを教えてもらってばっかりです。うふふ
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:21
>カギかのちゃ~ん! (4/26 17:44)
はーい、ご連絡ありがとう。その件もろもろ、大丈夫みたいよ。
そしてご心配なくー。私 2月の世紀の散財@カリブのおかげでビンボーだから
メヒコ方面の計画はいまんとこたててないので・・・。でもマイルはある(爆)
で、結局なんだかんだいってバリに呼ばれることになりそうな・・・。
Commented by la_viajera at 2009-04-26 21:22
>まりまりた~ん!
私ね、ソフィテルは10年以上前のインペリアル時代しか泊まったことなくて
今どんな感じなのかよくわかんないんだけど、せっかくのオンザビーチホテルだったのに
アナンタラが前にどーん!って・・南無。(涙)
でも、もし今後同価格帯の料金になるなら、ソフィテルの方がお庭も広いし絶対に
ソフト面もしっかりしてるはず(笑)。実は、この時に泊まってたコートヤードも55ドルだったけど
海の前っていうのにさえこだわらなければ、そこそこきれいでコンパクトで到着日利用できそうな
節約宿はけっこうあるよね!(villa diana baliのスタンダードルームでも50ドル程度だしネ!)
今回は、オンザビーチの節約宿・・というのに的を絞っての探検。
だって大きいプールと海が敷地から見えるだけでめっちゃ旅行気分高まる~~!!
だからこそ、カラオケはキビシー!!(笑)
Commented at 2009-04-27 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-27 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-27 19:43
>カギeさ~ん!(4/27 03:17)
すんごい深い時間にご連絡ありがとー(笑) 私信上等っすよん。
うーむ、、、その件はここで言うのも何なのでそちらにカギコメにいきまーす。
・・ってそちら、非公開設定できたっけ???もし、できんかったら別方法でお知らせいきまーす。
あ、あるいは現地に直接電話かSMS送信で確認って手もありまっせー。
私は伝言ぐらいならできるけど、なんせバリだし(笑)それ以上の事は責任持てないので
結果両者にご迷惑がかかってもいけないので 旅行者さんの自主性に
お任せしてる立場なりー。
あ、もちろんできる限りの影のサポートはさせていただきますわ~。あはは。
Commented by la_viajera at 2009-04-27 19:48
>カギちゅう~!(4/27 11:05)
いえいえ、どんどんUPしてくだせー。私ね、写真が多すぎてまとまらんのよ。(爆)
っていうか、縮小は済んでるんだけどなんせこの不自由な画面で写真を選ぶという作業が
ものすごーく面倒くさいので、時系列でひとかたまりになってるポイントのUP
ならラクチンなんだけど、滞在してた場所って広範囲にわたっていろんな時間や場所の
写真があるから、まとめきれてないのよー(涙)
・・ってわけで、今からUPするトピも苦し紛れの「まとめやすいネタ」(爆)

しかし!うちには最終兵器の「青沼静馬」がございますので・・・むふふ。
Commented by えこ at 2009-04-28 23:33 x
このエリアでこの価格でこの部屋ならいいねぇ~
バリ初日はもちろん、海方面泊まりたいときはいいかも~っと思いました。
ぱうさんの別アングル写真も楽しみだネ!

けどさ、私はカラオケも生演奏もいらんわ・・
ガムランならいい!
なんでバリまで行って普段聴いてる音楽聴いたり
カラオケ歌ったりしたいわけ?って思っちゃう!!

あとね、大型ホテルのレストランとかで、弾き語りみたいのが
日本人と見るとすぐに上を向いて歩こうとか、乾杯とか歌いだすの。
あれ止めてほしいんですケド。
私はそんなもん聴きたくない!と叫びたいヨ!(ーー;)
部屋がそんな会場に近くて、うるさくて眠れないなんて時は、
一晩返して!と叫びたいワ!

力入りすぎた・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by la_viajera at 2009-04-29 00:07
>えこさ~ん!
オンザビーチで繁華街に近い (でも、ホテルの前は夜は暗いので
要・タクシーかな?)、そんでピッカピカとなるとこの価格はもうけもん!
でも、このカラオケラウンジがどれほどまで脅威に値するのか・・そこは
ちょっと確認してみたくもあり、してみたくなくもあり(笑)

>日本人と見るとすぐに上を向いて歩こうとか、乾杯とか
↑あー!!わかるー!!私もほんとにアレ、苦手!!
でね、向こうは「日本人だから喜ぶだろう」ってサービスのつもりなんだろうけど
なんていうか、そのサービス精神がこっちにはツライ時あるよね。
ステージ上でやってる分にはまだいいの!席のそばにこられるのが苦手で・・。
で、その「お気持ち」をむげに断って手で払っちゃうような自分の小ささにも
あとで自己嫌悪になっちゃったりして、寝覚めが悪い(笑)
もちろん、みんなで盛り上がれるような場所&状況だったらまた別なんだろうけど
いずれにせよ同じ聞くならその土地の音の方がいいよね
・・かといってインドネシアンポップスは、実は一層苦手なのでガムラン系BGMで(笑)
Commented by titiang3 at 2009-05-06 14:32
トゥバンあたりの中級宿が軒並み値上がりしてるから、スミニャックでも55ドルで泊まれて、オンザビーチって嬉しいなぁ。
ほんとデラックスで十分だわ^^;
しかし、カラオケが聞こえるかもってのはちょっと・・・。
これから誰かの滞在レポが出てくるのを待ちましょうかねぇ(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-08 22:54
>ふふちゃ~ん!(4連コメで超・感激!!)
そしてまたまたまたこちらにもありがとぅー!
トゥバンの海沿いの軒並み値上がり幅は、ハンパないよね!
私の希望としては、トゥバンでもクタでもレギャンでもスミニャックでもいいから
オンザビーチで、きれいで安い宿があったら 朝は海を見て南国を感じ
昼間はバイクで買い物やウットリどころにでかけ、夕方頃夕陽を見に戻ってくる
・・って感じで、到着日からの2泊程度に最適なのにナーなんて思ってるんだけど
やっぱりにぎやかなエリアだから客層的にカラオケ等の娯楽設備は必要なのかもしれんなー
ただし、それがどんな風につかわれてるのかによっては逆に楽しかったりもするのかも
しれないから、やっぱ私みずからチャレンジしとくべきか?(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2009-05-11 23:40
タイチョ、やっとここのレポUPしたのでTBさせていただきました★
ただしまだ前編だけね・・・

タイチョのように一気に全部UP出来なかったよう(涙)
見比べるように遊んでみました、よろぴく♪
Commented by la_viajera at 2009-05-13 00:11
>ぱうだーさ~ん!
いえ~い!TBずっきゅんありがとうございまーす
私、最初のお部屋で満足しちまって、他のカテゴリーの写真を
適当に撮ってたので自分でも記憶が曖昧なのでそちらで検証できて嬉しい~!!
さっそくそちらにうかがいまーす。&こちらからも見比べやすいように
TB返させていただきまんぼー。
Commented by tidakapa-apa at 2009-05-13 22:44
引き続き、後編UPでTBざんす★
ヴィラには泊まることはないだろうけど、デラックスやバンガロウは
なかなかポイント高かったですね~
プールも気持ち良さそうだし、空港からとりあえずの時とか使えそう♪
Commented by la_viajera at 2009-05-14 06:55
>ぱうだ~さ~ん!(引き続き上等!)
わおー。後編もできあがったのですね。もちろんあとでこちらからも
TB返しずっきゅん&編集してリンクさせていただきますわー
別アングル、自分でも実際に見た空間を忘れている有様なので 備忘録の意味でも助かります
ありがとうございまーす&あとでそちらに伺いますのでよろぴく~!
<< 絶品 Ayam betutu ... 驚きの大変身 @ The Ni... >>