※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 驚きの大変身 @ The Ni...

絶景☆ Di Mare で ラ... >>
2009年 04月 22日
寄り道ネイル @ HENNA DAY SPA by Villa barquisse
a0074049_15155125.jpg
こんばんにゃ。↓のランチトピに続くウットリの日々をUPしたいところですが、春バリでの新ネタ優先
ってことで、今日は丁度1年ぐらい前にリノベ終了して生まれ変わったチャンディダサのお手軽
リゾートのお話をしようと思ってたのですが、ホテルや食事ネタが続いてるので気分を変えて
チャンディのお宿のトピをUPする前に、ちょいと小ネタで小休止。

みゆ奥様のバリ到着日、一足早く南部に到着した私。明日の午前中は、これから始まる
ウットリWEEKの為に奥様のお召し物を現地調達予定。タイムロスを減らす為にも前日の
下見は重要・重要。うちらーの年代や、日本で着れるかどうかなど考慮して、小売店では
ウルワツやビアサ辺りが確実か。ちょい冒険するならあの店やこの店か?(どの店やねん!)
そして一番手っ取り早いのは やはりセントロか?!・・などと思いつつレンタルブワィク(バイク)で
スミ方面を流していたら、あれ?秋に建設中だったスミニャックスクエアができてるー
若い子向けって感もあるけど、一応入ってみよう~♪のノリでふらりと立ち寄ってみる

客、少ねぇ~!これで経営だいじょうぶなの??と余計なお世話。
館内で 懐かしの「ドンファン・デ・マルコ」の主題歌が流れてたので思いっきりジョニデ気分で
ロマンス病状態でご機嫌に歌いつつ侵入。工事中のおにいちゃんドン引き。あ、失礼しましたー
客少なくてよかったー・・とほっと胸をなでおろし、改めて1軒1軒見て回るがやはり若向け(笑)
新しいカフェとかもあったけど、暑すぎて屋外でのんびりする気分にもなれず
でも、DAY SPAがあったから急遽ネイル寄り道決定。だって、爪ボロボロやってんもん~
結局、みゆ奥様の衣装下見じゃなくって「自分のお手入れ」しとるしー!(爆)

・・というわけで、今日は 「HENNA DAY SPA By VIILA BARQUISSE」のお話を。




場所は、Laksmana通り(オベロイ通り) の Seminyak Squuare 2階
a0074049_15441694.jpg
メニューみせてー!って入ったら、リフレクソロジー及びマニキュア・ペディキュア用の椅子は
8席ほどあるのにお姉さんは2名だけ。あれ?閑散期だからスタッフも少ないのか
あるいは予約制なのか、はたまた 椅子はあってもキャパは少なくしてゆとりを演出してるのか?!

ヴィラバルキーゼの経営ってことは、もちろんモロッコ風味あり。このアースカラーにデコラティブな
インテリア。あー渋かわいい~。乙女心充分満足させてくれはります。にくいねー、このー。

マニキュアとペディキュアをお願いして、席に通されます(席の正面こんな感じ)
a0074049_15472871.jpg
急な来訪だったけど、段取りは特にぐずつくわけでもなく、お水出してもらって雑誌をあてがわれて
いちいち小物やインテリアが素敵だったから気になってたら、待ち時間も全然苦じゃなかった。
 各テーブルに用意されたアクセサリー入れも可愛い

a0074049_15573543.jpga0074049_15575713.jpg
a0074049_1704678.jpgマニキュアとペディキュアというメニューだったので
なんせ、写真を撮る手が不自由。
だから、ここでの細かい写真がとれてません
だけど、手荷物を入れる籠・高さを調節するクッション
それに敷く布・足を洗う桶など 1つ1つがお洒落!
オーナーの美意識とこだわりを感じます。
しかも茶~紫系のアースカラーにくすんだゴールド
という、個人的にだーいすきなカラーリング。
トリートメントに使うものも、見目麗しくセットされてます
a0074049_164482.jpg
同時進行ではなく ペディキュア → マニキュア と1人の人が担当してくれました
a0074049_1663568.jpg
一応、一通りのケアはしてくれますが、そんなに「めっちゃ丁寧」ってわけでもなく
普段からネイルケアに通われてるかたには物足りなさを感じられるかもしれません。
トリートメント中にもう1人出勤してきたらしく、スタッフが3名に増えたので 手のあいてる人が
2人になったんですが、まぁこの2人が、隅っこで小声とはいえずーっとなんか喋ってるんですよ
家族の悩み事相談みたいな内容でしたが(イネ語ゆえに詳しくは不明)、まぁそんな緩いところも
所詮町スパですから~!! 大声でぺちゃくちゃじゃないだけマシか、と。
もし、私がリラックス系のメニューを受けてたら「気が散る!」と喝入れてたと思うのですが、
こっちも担当者と少し会話しつつのネイルだったので甘やかしておきました。あはは。
町スパ価格で、この雰囲気を味わえて、ちょっときれいにしてもらえたら私的には満足です!
今後お客さんが増えるのかもしれないけど今の所ヒマそうだったし、待たなくていい&混んでない
そしてオベロイ通りでふらりと立ち寄れる気軽な場所&料金・・という点で、また行くと思います☆
トリートメント時に腕や足の軽いマッサージも少し含まれてましたがガッツリ力強かったですよ~

ネイルカラーのプロダクツはOrly 大抵ベースからトップコートからカラーまで持ち込む私ですが
急遽立ち寄ったので お店のを使って足はパープル系 手はパールホワイトにしてもらいました
私の時は乾燥機もなかったけど、自然にしてても乾きが早かったので問題なしでした。
塗りの仕上がりについては、「まぁまぁ」なんですけど 自分でやるよりは全然きれいのでありがたい。
まぁこの指のパールホワイトが、田舎の浜辺で買った淡水パールのネックレスに合う合う(自画自賛)
あ~、わしのお洒落ってなんて安上がりなんだろう・・・(爆)
マニキュアもペディキュアも 各45分ずつで それぞれRp100,000 でした。('09年 4月)
他には、フットマッサージ・リフレクソロジー・ハンドマッサージなどがうけられます。

↓ メニューはクリックで大きくなります / 右はビジネスカード

a0074049_16211656.jpga0074049_16213156.jpg
このトピをUPするにあたって、検索してたら masuさんさっすが~!美しいお写真と共に
トリートメントの様子、お店の様子などが詳しく ブログに掲載されておりました~!!
※ というわけで masuさんのこちらのトピに TBずっきゅん!※

では、次回こそチャンディダサの去年リニュアルしたリゾートのお話をお届けします。

<PS ・・ワタクシゴトですが事情をご存知の方に私信→ ☆祝☆ 来月のおっさんの遠征決定。
      いろいろとご心配をおかけしてマアフー。しかし、嫁の俺が行くかどうかは不明です :爆:>
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-22 18:15 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8203060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-22 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2009-04-22 20:56 x
更に、こっちも読んじゃいました^^。本文よりも気になる追伸。おめでとーございまーす@セニョへ。タイチョ、これでいよいよ働かなくて済むじゃん(笑)でも旦那の財布はあてにしない奥様でしたわね。もうこの辺でそろそろ旦那様のお財布、あてにしてもいーんじゃない?、、、、なーんて悪魔の囁き^^v。
Commented by bemnty at 2009-04-22 22:37
タイチョさん、こんばんは~!
私もここ行きました~。
どこにでもあるサーフショップとか見てみましたけど、2階もあったのですね。わかりませんでした。
しかし、私が行ったときもお客さんいませんでしたよ。
7月、8月になったら混むのでしょうかね??
ほんと、大丈夫なんでしょうか~??
Commented at 2009-04-22 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-04-23 12:07
viajeraさん、こんにちは!
題名をパッと見て、「変なSPA?!」とドキドキしてしまった、胸騒ぎの
お昼休み。(笑)
変などころか、おしゃれな街SPAですね~!
ガッツリ揉んでくれるマッサージも良さげですし♪
SPAってどこにしようか、とってもなやんでしまうので、いいSPAに出会
えると嬉しいですね~♪
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:52
>カギふちゃ~ん!(4/22 20:25)
先日は本当にどうもありがとう~。あの後、連絡がよかったから結局
新幹線で帰りましたー。でも渡桃(!?)の最初の目的の「預かってた
100ドル返金」は、すーっかり忘れとった!喋りに夢中になりすぎー(笑)
・・ってことでまた近々会合必須な瀬戸大橋のこちら側。
おっさん、一応めでたくそーいうことですわ。わしもこの機会に行こうと
思うものの、そうしたらまた仕事はじめるタイミングを逃す・・・
ってことは6~8月の3ヶ月間で10月バリの予算稼げばいいか
あぁ、旅に出れるのは嬉しいけれど、痛し痒し。
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:54
>JAMんちょ~!(連コメ上等!)
はーい、こちらにもわざわざありがとうございまつー。このまま専業主婦の道も
考えましたけど、やっぱり自分の道楽は自分の稼ぎでまかないたい
可愛いげのない嫁ですいません-(笑)でもこれが私なりの道楽の掟なんですー
しかし、本気で自分の貯金が底をついてヤバし!むははー(笑い事じゃないっつーの)
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:55
>bemntyさ~ん!
この一角がソフトオープンしたばかりで、店舗も全部埋まってなくてしかも閑散期・・というせいも
あると思うんですがそれにしてもさみしーいモール?でしたわ(涙)
カフェテラスになった部分とかもあって、散歩中の休憩にも使えそうなんだけど、なんしか
暑すぎて、エアコンの効いたショップの店内にはいりたーい!という欲望の方が強かった私
でもこのDAYスパは、雰囲気も素敵~☆でお手軽価格だったので今後も行くと思います!
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:56
>カギコメちゃ~ん!( 4/22 22:40)
そうやねん~。今、日程確認中なので分かり次第メールしまーす
ノーザンテリトリー、遠くね??(爆)仕事さぼれるんか???
あるいは、わしがそっちのエリアへ行くとか・・?あはは、本末転倒。
あ、もちろん実行の暁には中継地点のあの島での拠点は秘密の新居です。そっちも来る?
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:56
>カギウ子ちゃ~ん!(4/22 23:43)
お帰り~。とりあえず、お互い元気に帰ってこれて何より何より。
若さゆえの体力の差・・・ぶはは~!あなた、体力的には繊細だから年寄り相手の方が
きっと波長が合うのでは???との見解。事実、奈良では一番軟弱やったしー(笑)
なんとかしてそちらの素敵なお写真を拝みたい。あぁ拝みたい。

オッサンネタはここでは何なのでまたメールするわ。嫁的にはまた面倒な話やねんけど
一般的には吉報なのでご心配なくー。今回はそれに伴って別の企画が持ち上がりましてー
平たくいえば、おっさんがおっさんなりのSweet10企画を考えたようでそれに振り回されてる感じ。
ええ、2月からの大散財で私の預金に余裕はありませんので、実行するとしたらすべて
おっさんにおんぶにだっこの予定ですが何か??(そして夏の終わりは父におんぶにだっこな俺!)
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:57
>カギってぃ~!(4/23 11:20)
わしも、思い返すと泊まりたい場所やまた行きたい場所が増えるばかりで悩ましい~
うちらー、今回は閑散期でどこにいってもゆっくりできたしお天気に恵まれすぎやったから
どの場所もものすごいいい条件の状態をみてるやんか?しかも奥さん、今回体調不良で
不完全燃焼やし。そら、自分の楽しみ最優先計画もしょうがない(笑)ほんま、罪つくり~。

例の件、行っちゃうのはいいんだけど最終目的地の町にいまいち魅力を感じない(爆)ので
現在、近郊の見所リサーチ&あの大陸に在住の友人を召集中。でも案外広いよな。あそこ。
今思えば春日の神のバンビーナ御籤、「争いごと」ってこのこと?まさに、「勝てど難あり」(謎)
Commented by la_viajera at 2009-04-23 13:58
>mahaloaさ~ん!
うふふ。シーサーの胸騒ぎ返し!そうなのよー。【変な】どころかお洒落な町スパでした。
私、オイルマッサージ(特に背中)苦手だしバリでスパ行くことも滅多にないんだけど、
足のむくみ取りとかリフレ程度なら、気に入った所があったらどんどん行きたいと思ってるし
なんせ、ドリフ生活はなぜか爪がボロボロになるので ちょいと素敵なホテルやダイニングに
行く前はちょいとお手入れはしておきたい。(自分でするのは面倒くさい)だから
こんな風に気軽に行けてお安くて雰囲気的に女子度が上がるディスパはありがたいですぅー。
Commented by chie at 2009-04-23 19:11 x
こんにちは。帰りのフライトで一緒だったチエです。
ブログ、やっと探し当てました。バリのお話が盛りだくさんで楽しいです
次の日本への里帰りは台北経由じゃなくてバリ経由なんてのもいいな~しばらく日本にいますしブックマークしたのでまたお邪魔します!
Commented at 2009-04-23 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-24 16:18
>chie様!
ブログで初めまして&ご訪問+コメントあーざーっす☆ きゃ、見つけたわねー(笑)
桃園空港では、紙袋が結ぶご縁・・・笑っちゃったよね。思わぬサンドイッチ対決といい
楽しいご縁ができて帰路も楽しかったです。その節はどうもでした!
次は私がそちらのサイトを見つける番ですね。後で探し当てにいきます。むふふ。
これからもどぞよろしくです。またお気軽にドーゾ!!
Commented by la_viajera at 2009-04-24 16:20
>カギコメ氏!(4/23 23:28)
はーい。私も聞いておりまーす。またおいおい連絡しま~~す。待っててケロ。
Commented at 2009-04-24 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-25 21:54
>カギpiちゃ~ん①!(私信上等!)
今日は雨にヤラレタわー@偏頭痛。
また改めてよろしゅうおねがいします。ペコリ。
Commented by warna-warni at 2009-05-01 10:05
遅ればせながらTBありがとうございます!
マニキュア同じイブでしたよ。私も。
こういう手頃で小洒落た町スパはタイプは違うけどスミニャックだとChillくらいだから貴重ですわよね~。
多少のことは目をつぶれるに同感!でーす。
Commented by la_viajera at 2009-05-03 16:48
>masuさ~ん!
こちらこそ、勝手にTB事後報告失礼しました~&ありがとうございます!
そしてレス遅くなってすみません!!
手頃で小洒落た街スパは 入りやすくてなおかつ雰囲気も下がらないし
なんせ清潔感があるので、バリに慣れてないお友達にもすすめやすい
・・というのもこれまた嬉しい所なんざんすー。
バリに居る間って爪が延びるのが異常に早くて・・・そしてガサツな私は
すぐに裸足生活になるので 爪&かかとのケアは必須。でもめんどうくさーい(笑)
だから、こんな可愛い空間でお安くやっていただけるなら 多少の事は
全然目をつぶれるー!きっと次回もここに行っちゃうとおもいま~す。
<< 驚きの大変身 @ The Ni... 絶景☆ Di Mare で ラ... >>