※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< ♪あの鐘を~ならすのは あな~...

'09年 春バリ 第三... >>
2009年 04月 13日
'09年 春バリ 第四章(4週間め)ダイジェスト
a0074049_1245165.jpg
こんちくわ。観光ビザ30日分をたっぷり満喫し、とうとうバリを離れて現在台北に居るタイチョです
昨日までいたバリでは、うっとりする場所に行けばいくほど大笑いな事件が次々にまきおこった
みゆさんとの贅沢生活な第4週目。私達のミラクルな1週間のすべてはここからはじまったって事で
第4週目のダイジェストのトップ写真はこちらの新ヴィラ(オープン前)の写真でスタート~~!
みゆ奥様との合流滞在がこのような旅程・滞在先になったのも5割はこのヴィラのなりゆきの
おかげさま。(その理由は話せば長くなるのでまた帰国後に!)

もとを正せば、みゆさんのブログとの出会いは、去年秋に予定していたカユウブDX滞在にあたって
エキブロ内で「カユマニス」で検索しヒットしたのがみゆさんとこで、夏にカユウブに泊まられると知り
帰国後に状況を教えてもらおうと下心を持って接近(爆)。まさにカユマニスの香りに誘われた俺。
ところが、メールでやりとりしていくうちにバリネタよりもお笑いのネタで盛り上がってしまい、
さらには年始に奈良に遊びに行った際 散々お世話になったのでこの恩返しはバリにて!と、
奥様が同時期に渡航される機会を首と鼻の下をなが~くして待っていたら、
あらまぁ!こんなに早くに願い叶っちゃった!

みゆさんの到着は深夜だから、初日は「空港近くの寝るだけ宿」を予約してたんだけど
私ははりきって午前中から南部に出てきてバイクをレンタルしてなぜかヌサドゥアまで単独行動
念願の「リク3」のアヤムベトゥトゥのナシチャンは激ウマー!!(今週の踊るヒット賞)
a0074049_1254193.jpg
その後もクロボカンあたりまでバイクで徘徊し、明日のうっとり宿にチェックインする為にネイルしたり
みゆさんの明日の買出しの下見で洋服見たりして、午後のケーキタイムを楽しみ、ホテルに戻り
前の遊歩道を散歩してたら 本来、この日に泊まる計画もあがっていたリニューアルしたホテルが
あまりにも可愛かったのでつい敷地に潜入。一部だけオープンしてたからお部屋も案内してもらって
翌日にみゆさんつれてきて、そこでアイスクリームを食べることを誓う。
ディスカバリーモールをぶらぶらし、一旦風呂に入って近くに勤めているお友達を尋ねて遊びに行き
休むまもなく、空港へお迎えに!!JL、30分のディレイ!お腹すきすぎてマクドで買い食い。
風呂上りですっぴん。ほとんど部屋着。片手にマック、片手に携帯そして くわえ煙草の私は
相当空港でもガラの悪い「現地係員」に見えたことでしょう、すまん・・・みゆさん。
ちなみにみゆ奥様、一番乗りではりきって出口からご登場!めちゃ はやっ!!

そんな俺達の初日のお宿。朝食もイケてるぞ!(ジュース以外)
a0074049_12555223.jpg
翌朝・午前中は、みゆさんがお買い物するのでバイク2人ノリで町にくりだし、チェックアウト前には
昨日偵察したNewホテルで 鉄板アイスクリーム(コールドストーンアイス状態)の休憩。
a0074049_12565149.jpg

初日宿チェックアウト後、代理店のチャーターで向かったのはカユジン。みゆさんは夏にお世話に
なったバトラー君と再会。私も知り合いのスタッフと再会して、ここでは写真を渡すだけの寄り道。

その後、次のホテルにチェックインする前に 遠回りしてランチにむかったのがウンガサン。
この絶景と地中海のような雰囲気に完全KOされる俺&みゆ様
a0074049_1256279.jpg
この時のガイドさんもここは初めてで(因みにmeroさんとルンプーヤンに登ったガイド氏と同一人物)
「すごいきれい!」と大興奮されておりました。お部屋の雰囲気はあまり好みではないので
宿泊の選択肢から完全に外してましたが、このレストランがあるかぎり多いに「アリ」です!
今まで無視してごめんなさい。降参。海老尽くしですっかり長居してしまいました・・・。

そしてアリラウルワツ様予約後の延期のお詫びに用意していただいたのが、このお部屋!
a0074049_12581470.jpg
何の因果か、2年前にお茶しに来て見学させてもらったお部屋!プールスイート#30 ワオー!
滞在中は一度だけウィスマサリに外食に行っただけでずーっとホテル敷地内で過ごしてました。
2日目には朝からレイキのトリートメントを受けたみゆ奥様、記念撮影で寝る!(爆)

バリで一番美しいといわれるビーチクラブで過ごす時間は最高の贅沢(しかし話題は中2ネタ)
a0074049_1259395.jpg
キラに続き、ここでもセニョ~ルの知り合いっていうスタッフが居て世間話で盛り上がる盛り上がる
おっさん・・・おそるべし!・・っていうかまた旦那放置の鬼嫁ぶりがばれた!(汗)
アマヌサは本当に不思議と居心地の良い場所で、本来ならば進んで選ぶこともなかっただろうけど
こういう機会を与えていただいて過ごすことができたからこそ気づけたたくさんの「居心地よさ」。
"わー!きゃぁー!"と、思わず声が出る派手な喜びではないけど、じんわり息を呑むような感動。
当たり前の事かもしれないけど食事もサービスも不満一切なし!天気も最高。
もちろん帰国後にゆーっくりトピでUPしたいと思ってますが、うまく言葉でまとめられるか不安です。
どんなほめ言葉も陳腐になっちゃう・・・そんな心配しちゃうほどすばらしい場所でした。
最後にお会いできた日本人スタッフ女性が、モロに「俺好み」で(笑)そんなとこもポイント高すぎー!

アマヌサ2泊目の夜に具合が悪くなった奥様は大事をとり チェックアウト日は2時までお部屋で仮眠
その間に私はホテルカーで 約束してたアリラウルワツ見学へGO!(アリラのGMおっとこまえー!)
現在は代理店関係からしか視察を承ってないそうですが今回は「ご迷惑をおかけしましたので」という
アリラさん側からのご厚意&ご配慮で、一般人の私でも状況を見せていただくことができました。
詳細は帰国後の各項目UP時に、と思っていますが、エコリゾートとしてのこだわりもお見事!!!
なんかね、代替案でアマヌサのPS2泊を用意していただけただけでもありがたいのに、アマヌサの
お部屋にアリラさんからのプレゼントが届いていたり、オープン延期は残念だけどアフターフォロー
の気配りに感動。アリラの日本人スタッフの方には至れり尽くせりしていただき、
オープンへの期待も高まりつつ・・・

次にチェックインしたのが アマヌサからすぐのこちらのホテル。部屋からアグン山がどどーん!
  (写真では薄くて見え辛いけどわかるかな??アグン山)
a0074049_1365447.jpg
10月の見学とランチから一雨季越えて緑が増えたこちらのホテル、一言で言い表すと「楽しすぎ!」
洗練・高級感・居心地の良さ・上質・・・多分見ただけではそのイメージが強いと思うけど
実際過ごしてみると、なんといっても「どこもかしこも楽しい」。そこがすんごく気に入りました!!!
お部屋の中に居ても、どこも手を抜いてない安心感だけでなくなんだかわくわくする楽しさがあるし
お風呂もソファーもベッドもデスクもテラスも、使えば使うほど気持ちいい。ようできてる!
a0074049_13241632.jpg
スタッフと話してても礼儀正しくて楽しい。朝食も朝から元気で明るい気分になれて しかも超・豪華!
デリだって超たのしいしキッシュとカフェラテおいしすぎ!夜のレストランも思ったよりカジュアルで
リラックスできるしおいしいし、なんせスタッフが礼儀はわきまえながらも愉快だった!
ビーチの美しさ、ラグーンプールの気持ちよさと造りの楽しさ。そして感動するスパの演出と技術。
閑散期で全ての場所でゆとりがあったから良かったのかもしれないけど
少なくとも私達が滞在した短い時間の中で不愉快なことは一切なかったです。
ただ一点、部屋の造り上 ドライヤーをバスルームで使えないようで、クローゼットで髪を乾かす姿は
ちょっと虚しいですが それでも、そのクローゼットの空間も見目麗しく美しいから全然許せます
そもそも私はドライヤー使わない女なので関係ないのですが・・・(爆)
多分、レポしても褒め言葉しか出てこないから UPまでに気になる点もほじくり返す作業をせねば!
それぐらい素敵なリゾートでした。今回は日程に無理をしてでも泊まりたかったから旅程都合の
お試し1泊だけだったけど 無理矢理でも組み込んでよかったです!次は せめて3連泊希望。

そしてウブドで寄り道した先は、2人にとってそれぞれ去年の思い出深いあの場所。
a0074049_1395245.jpg
アキコさん、スナルガおじさん、おさるくん、などなど懐かしい顔ぶれに出迎えられ、レストランでは
かっつぁんに給仕してもらい、レジデンスマネージャーさんともご挨拶し、最後にユディさんにも
お会いできて やはりカユウブはスタッフ達に支えられて愛され続けているのだなーと実感。
食事もめっちゃおいしかったし最後にサービスでだしていただいたアイス(勝手に命名・王将アイス)
サイコーに嬉しかった☆

徐々に体力を回復してきたみゆ奥様に代わって次はわしが女子痛でダウンしかけたアメッドでは
何軒も連れ回したいお店があったけどお互いの体力温存を重視し ビストロアクアテラス1本絞り!

嬉しい偶然が重なって 久々にうるん嬢とも合流!3人でPちゃんとこでランチ大会。激うま!
a0074049_1394033.jpg
胃腸をやられてたみゆさん(お好み焼きにはうんちくあり)はPちゃん作のチーズお好み焼きで食欲を
取り戻しました!(祝) 景色もいいしランチセットもあるのでランチ訪問がお得なり~~。
でもPちゃん、6月は3週間ほど帰国するようなのでその間はビストロは閉める予定みたいです。

むっちゃんに会いたいと思いながらジュメルクまで行く体力と時間がなくドリフでダラダラしてた2人。
奥様の帰国日にドナの養女のデウィちゃんが1歳の誕生日だったからお祝いを届けに行ったら
バニョニンの浜で、丁度ゲストを連れてダイビングのエントリーをしようとしていたむっちゃん発見!!
わーい!ジュメルクまで行かなくても むっちゃんに会えた~☆と大喜びの俺。ラッキー♪
バリクでご飯食べて、2時半には最後のイベントに向けてアメッド発・・・・
途中でうるんちゃんの忘れ物を届けに寄り道したり、Pちゃんからのおつかいをこなしたりしつつ

帰国フライト前のスパは こちらのホテルに戻ってきてしまいましたー。あーうっとりー
a0074049_13102478.jpg
6時過ぎにIN、そこから9時前までたーっぷりトリートメントを楽しみ、(6時半スタートの
アクアヴァイタルリチュアル135分でした。途中でスチームにも入りました) 極楽気分満喫。
マッサージ嫌いの私でも、ここのはロングストロークで丁寧でしっかりしててめちゃ気持ちよかった!
しょっぱなからパラフィンパックで足を暖かくされたのには嬉しい誤算でKOされまくり!ヤバイです。

最後の晩餐はお気に入りのデリで・・と思ってたら9時に既にクローズ気味。(一応営業は10時まで)
「どうぞ~」と言って下さったけど、スタッフが1人しかいなかったので「じゃーバーに行こう」って
バーで軽食&ちょいと1杯・・・ということに。そして最後の夜にルネッサンス♪
空港で、手かばんを持ったままセキュリティーゲートを通ろうとして何度もブザーがなるみゆさんの
慌てる後姿に爆笑しながら、ドリフ帰りの車内で爆睡。目覚めたらドリフな現実が待ってました(笑)
翌日は、ご近所さんに「see you」のあいさつ回りをしてPちゃんに手料理をごちそうしてもらって
帰国までは 荷造りと片付けに追われた最後の2泊@ドリフ。
絶対行こうと思っていたのに行き損ねたレストラン、カフェ、場所。やっぱりたくさんありすぎるけど
また行くからいいや(笑) 次の渡航は秋になるけどドリフ中心でのーんびり過ごす方向で。
あ、でもタンジュンサリとリンダ邸だけは秋の目標にしてがんばって働こうっと♪

もうすぐ日本に戻ります。戻ったら半壊したPCを直して、レポをどんどん続けたいとおもってまーす
春からはピンポイントUPの短編にしたかったのに、ネタありすぎてまたダラダラ長編が続きそうです

ともかく、最後の1週間をこんなに思い出深いものにしてくれた 笑いの戦友@みゆってぃに感謝。
ありがとう!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-13 13:37 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8171183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-13 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2009-04-13 23:34 x
タイチョさん~こんばんは。
いやぁ~っ^^言葉にならないっす!!
良いとこ取りの渡バリでしたね^^ダイジェスト見てるだけで興奮してきます~

やっぱりアリラ・ウルワツ^^いいなぁ~ハードだけじゃなくてソフト面も最高に期待できそうですね♪
あの絶景レストランへは、アリラから車飛ばして行くのが一番かもしれませんね~確か、ここで一定額以上食事すると、ビーチクラブも使えるような....未確認ですけど。。
あ~6月が待ち遠しい~
Commented by miyukyoto at 2009-04-14 11:47
タイの暴動、大丈夫かな?と、タイと台北の区別もつかない私です(汗)
素敵プールで溺れた貴女。素敵バーで「ビャッグジョーーン!!」とドデカイくしゃみをかました貴女。親の敵のように朝ごはんのお皿を積み上げていった貴女。バイクの腕前を見せるためにわざわざ遠回りしてバイパスに突っ込んでった貴女。水シャワー&髪の毛自然乾燥という男前な貴女。ラグーンで私に脱いだ服とサンダルを持たせ、ぶくぶくを爆発させた貴女。あっちこっちでスタッフの制服とかぶりまくりの貴女。春日アニキの足を切断した貴女。スパで自分の担当の子の方が上手だったと譲らない貴女・・・違うか!ほんとに色々ありがとう!現地案内人&通訳扱いしてだーさーせん(←どうもすいません)
Commented by la_viajera at 2009-04-14 16:24
>カギんちょ~ !(4/13 21:38)
はーい、おひさしぶりでーす。カギ上等よん♪
2月に散財しすぎて予算は少なかったんですけど少ない予算で奇跡的に
豪華な日々も設けることができたのは、すべてアリラ様のおかげ(爆)
日本には戻ってきましたが自宅への道は遠い!さっさと帰ればいいのに
まだ、友人宅でダラダラしとります。だって荷解きとか面倒なんだもん~
そして、PCは見るたびに画面上にひび割れが侵食中で早く修理に出すか新しいのを
買いに行かねば投稿もできやしねぇ!・・というすんごい状態っす
それでも左半分使えるから始末が悪い(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-14 16:37
>meroさ~ん!
今回もローカル寄りからリゾート滞在まで、いろんなバリを楽しめた1ヶ月でした!
アリラウルワツは私とみゆさんが泊まれなかった分、ぜひmeroさんに
代わりに泊まってきていただきたい~!レストランも、カジュアルなアジア系と
オーガニック素材を使ったウェスタン(フュージョン系らしい)の2つが、共に
海の前の位置にできるようなので楽しみです~。次は私は泊まる予算がないので
食事襲撃だけかな~?夕方にカクテルがふるまわれる丘の上のラウンジスペースの
眺めもすっごい気持ちよかったし、客室もゲストの邪魔にならないように
いろんな部分で工夫されてます。キャンペーン価格期に行けるmeroさんが
うらやますぃー!!!

で、カンダラさんは、浜の方のレストランも予約できるみたいなんだけど
うちらーは「がけ下まで遠いからディマーレの方でいいかー!」って
上の方のレストランを予約しましたが、ついでに見学とかのアポもいれておけば
きっとお部屋や敷地も見れるんじゃないかな?キラの時みたいに上でゴハン食べて
下でお茶タイム・・っていう館内ハシゴも楽しそうだ(笑)あぁ妄想膨らむ~
Commented by la_viajera at 2009-04-14 16:53
>みゆってぃ~!
素敵プールで溺れたのは誰かさんが笑かしたからっス!あ、でもそもそもの原因は
俺の忍法180度速攻引き換えし泳ぎでしたっけ。青沼静馬にはかないませんが・・・。
ラグーンで「メイドさん」、どうもありがとう(爆) でもあのブクブク大爆発は
長男君の中2の爆発?の衝撃には完全に負けると思います。プププッ。
しかし、主婦2人の優雅なリゾートのはずが 小5と中2 の日々でしたのー
あーおもろかったわ~。いつまでも小5の視点と中2のハートでいたい40代。
数日間だけ私に乗り移った食いしん坊の神様はもうそっちに帰っていった??
すっかり少食(爆)に戻った俺っす。でも体重へらへん~(泣)
Commented at 2009-04-14 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettina777 at 2009-04-15 00:52
タイチョ、ややフライング気味だけどおかえりなさーい!
そして、クリシュナへのリンク&TBありがとうでした!

今回もバリエーション豊富にバリを満喫されたようですね~。
特にこの第四章はおおっとかわぁっとか言いながら、食い入るように読んで
しまいました。
見学されたアリラウルワツや、うっとり滞在のアマヌサ、期待を裏切らない
セントレジス、
どれも興味津々。そして、カンダラはオープン前からずーっと気になってて
何度も見学やレストラン利用を計画するも、遠すぎて挫折してるホテルなので
レポ、期待して待ってます!
まずはゆっくり休んでね~。
Commented by bunga5 at 2009-04-15 01:13
viajeraさま、こんばんは&お帰りなさい!
いつもよりは短めstay?ながら超充実、ネタ満載の渡バリだったようで、
これからUPされるであろう記事の数々楽しみに待っております。
最終章も早く見た〜いですが、TSの最後の謎@#11やGSVBの詳細も気になる〜〜。
とりあえずは旅の疲れをお癒し下さい。(疲れてないかな?)
Commented by carambola at 2009-04-15 07:30
タイチョ,台北でも美味しいもの色々食べたんだろうなぁ~.
うらやましい象&次は鯔の番だ象!<ウットリにはならんが…

プールスィートのプール!フラワーバスってのは良くあるけど
フラワープールってのはこりゃまた…
はだかんぼうで泳げるように,とのご配慮か(笑)?

しかし,ランチの写真一つとっても
海バリと山バリでははっきりとその違いが分かるってものよね~.
今回の海バリ,楽しみだわ~♪
Commented by elisa at 2009-04-15 09:16 x
laviajeraさま
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
私事なんですが、11月に私にご褒美一人旅行を決行すべく7年~8年ぶりのbaliを選択。そんな時、laviajeraのblogを発見し、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
セントレジス、良かったみたいですね。清水から飛び降りる覚悟で2泊予約したので・・。詳細アップ楽しみにしています。
来年のセントレジス大阪計画見直しか!?って雑誌に載ってましたし・・。
W横浜も事実上計画白紙なんですよね?
残念です~。
Commented by elisa at 2009-04-15 09:20 x
laviajeraさま
再コメ失礼します。
↑のコメでlaviajeraさまのこと、呼び捨てにしてしまいました。
本当にすみません。
Commented by kanon at 2009-04-15 12:15 x
ねーさん、お帰りなさい。2月のカリブ大散財後のバリなのに
最後にバリでもリゾート滞在できる予算をおいてるなんてどれだけやりくり上手よ?
でもかのが一番気になるのは結婚10周年滞在のタンジュンサリ。泊まれば
泊まるほど好きになっていくってどんな感じなんだろう。気になるー!
Commented at 2009-04-15 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2009-04-15 23:05 x
こんばんは!&おかえりなさーい!
今、行こうかどうしようか考え中のディ・マーレなんですが、すごく良さそうですねー。
お味もGOODでしたか?(旦那は雰囲気だけじゃ満足できない・・・)
でも、ここはやっぱり行くならランチでしょうか。
夜だとせっかくの眺めも見えなそうですねー。
Commented by la_viajera at 2009-04-16 01:58
>カギーも!(4/14 18:48 )
その件についてはまだ連絡がないんでどうとも言えず・・・。つか私的には
どっちでもいい感じ(爆)。とにかく帰宅しております。でもPCの状態最悪なんで
できれば携帯に連絡ちょーだーい。もう1台使えるマシーンあるねんけど
ビスタなので使い辛い(涙)・・つか仕事せにゃーいかん。とうとう貯金が・・・(爆)
Commented by la_viajera at 2009-04-16 02:14
>ベッティーナさ~ん!
いえいえ、とっくに昨夜自宅に着いておるのですが帰ったら帰ったで用事が山積みで
なかなかPCに向かえず・・・。・・ってわけでただいまでーす。
第4章は、みゆさんの方で早速連続コントが始まってるのでまずはそちらで
情報収集していただくことになりますが、みゆっちいわく「私はタイチョいじりの方向で」
と仰っていたのでウットリ記事になるかどうかは責任はもてません(爆)
カンダラさんのランチ、実は私の出発直前に急遽決定。・・っていうか
アリラさん見学OKしてもらって、じゃーそこまでいくならついでにディマーレでランチ
・・という感じの設定だったんだけど最初の見学希望日がアリラさんのオフィス
お休みで見学日が変更になったのね。変更した日は早くレジスに入りたかったから
本来ならカンダラさんでのランチも却下になるはずだったのに
なぜか「せっかくだから最初に予定してた日にランチだけは有効にしておこう」
って本末転倒した結果。でも、行ってよかったー!天気も良かったし。美味しかったよん
Commented by la_viajera at 2009-04-16 02:23
>bunga様~!
ただいまでーす。うふふ。もちろん今回も帰国第一弾はTSネタからと決めてましたー!
・・ってわけでこの後すぐに、ドンディス最終章の発表となりまーす。ぱちぱち~
GSVBは写真とかで見るよりもずーっとずーっと素敵で、使い勝手も良くて
かなり気に入りました!前回あんなにバーに入り浸ってたセニョ@旦那が
今回はお部屋のテラスに入りびたり。ちなみに私は初日、うっかりテラスで
寝てました。屋外シャワーだけでなく屋内シャワーもあったしトイレにも扉あったし
使い勝手という点ではもしかしたらVBよりも使いやすいかも?
でもVBの可愛さにはかないません~!!あぁ悩ましいTSのお部屋選び
ただし、またまたPC絶不調につき(今回は相当ヤバイ)お部屋編のトピは
後日まわしにまります~。すいません・・・
Commented by la_viajera at 2009-04-16 02:29
>鯔ちゃま~!
はーい、ただいまー!!ウットリがあってもなくても楽しいのがバリの醍醐味っちゃ。
フラワープールは、前夜にロマンティックディナーをしたからでありまして
チェックイン時にこうなってたわけではないのじゃー
で、翌朝は「のりおのフラワールーム」ならぬ「タイチョのフラワーショウ」を
開催してネタにしようと思って花は片付けてもらわないままにしてたのよ
なのに、みゆ奥様胃腸壊してダウン(爆)翌朝は 1人でフラワープールで
♪ま~わる~ま~わ~る~フラワール~ム♪とくるくるまわって歌ったとか
歌ってないとか。しっかり虎の水着(シーサーという噂もあり)で泳ぎましてよ!

海のバリも山のバリも丘のバリも田舎のバリも満喫してきましたぜ!
次は鯔ちゃんの番!鯔ちゃま目線の「変てこなバリ」に期待しとります!
Commented by la_viajera at 2009-04-16 03:07
>elisa様~!
わーい。ご訪問+コメントありがとうございまーす。
わーお★ご褒美にもってこいの選択!!私も、滞在するまでは繁忙期の
ドタバタ&年末年始ヴィジターでわやくそだった評判とかをきいてたので不安でしたが
閑散期ってこともあったのかすんごくエンジョイできましたよー@レジス
もちろん、もっと長く居ていろいろこちらからもRQ入れてたら不備はみつかったのかも
しれないけど「とにかく滞在短いから世話焼かずにほっといて~」状態の
今回の私達にはいい感じの距離感で、かといってレストランやスパでは
とーっても丁寧に楽しく接していただいてとても居心地よかったです!
もちろん単独でのご褒美滞在も素敵なんだけど、ここではこの素敵さと楽しさを
きっと誰かと分かち合いたくなると思います~(笑)あぁ罪よのぅ~~
多分、UPは同行のみゆさんの方が早いと思うのでそちらでもチェックしてみてくださいねー
Commented by la_viajera at 2009-04-16 03:07
>erisa様~!(続き)
そして、続き・・・
世界的に不況なので、どの国でも新設計画が頓挫したり延期してる
ことが多いようですよね。無理しないで様子を見てるという感じでしょうか?
この機会にプロパティを増やすことよりも既存のプロパティの質の更なる向上に
繋がれば、それはそれで利用者としてはありがたいなーなんて思う次第で。
あ、そして呼び捨て全然上等ですよー。気さくに「タイチョ」とお呼びいただければ
うれしゅうございます。ええ、「長」と名はつきますがぜんぜんえらくない
「パシリ隊長」(つまり使いっぱしり)ですから!(笑)おっ気軽に~♪
Commented by la_viajera at 2009-04-16 03:12
>かのちゃ~ん!
ただいまー。どんなウットリホテルに泊まってもやっぱりタンジュンサリに
次も泊まろうって思っちゃうのは手の届きやすい宿泊料金だけが理由じゃ~ないですわ(笑)
ほんとにね、何も特別なことがあるわけじゃないのになんか「いい」のよね
プールだって今回Pちゃんが見て「このプールに入ることはないな」ってゆってたけど
いやいや、滞在してみて入ってみるとこれはこれで気持ちいいんだよね
そんな風に、一見しただけじゃわかんない。そして滞在してみてもうまく
言葉では表せない不思議な魔力があるんっすわ。それはきっとバリ全体に
充満してる「なんかわからんけどはまっちゃう」という魅力と通じるような気がする
・・ってなわけで、次回はかの夫妻もぜひ!
Commented by la_viajera at 2009-04-16 03:14
>カギかのちゃ~ん!
え?マジで??その計画、実現させまひょ。
わしもM吉君以外に通訳が居ると安心。しかも旦那ちゃん付きだったら
食事にも困らんやんかー!・・さっそく父に打診します。うひょひょ~
Commented by la_viajera at 2009-04-16 03:26
>hiyokoさ~ん!
ただいまでーす。ディマーレ、地中海?エーゲ海?のリゾートのようで
すんごく高まりました!多分夜も美しいと思われますのでいつか夜も
行きたいナーって思うんですが最初は昼で正解でした!私は敷地内も
少し散歩したんですがその雰囲気もレストランとは違ってジャングルっぽくて楽しかったし!
お味は、グルメではない私には「おいしい!」と断言できましたが、グルメなhiyokoご夫妻が
どうお感じになるか・・・自信なし(爆) だって、うちらー、今回はどこで何を食べても
めっちゃくちゃおいしかったんですもん(笑)
でも、もしかしたらディマーレのパンが今回で一番好みのパンだったかも?
レジスのクロワッサンも良かったけどディマーレのパンはマジ好みでした!
そして海老とかの素材もすごーくおいしくてペンネはスモールポーションで
頼んだんだけどでっかいほうでも良かったかも?とさえ思いました
ええ、あくまでもグルメではない私の意見ですが(爆)
詳細は、みゆさんとこが早めにUPされると思うのでお楽しみにー
Commented by えこ at 2009-04-18 08:23 x
タイチョ、こんにちは!
「リク3」?のアヤムベべトゥトゥのナシチャンプル!食べてみたい!
超美味しそう~!!
私ったらますますナシチャン好きになって、
バリでナシチャンを食べるのがすごい楽しみなんだ~!

今回は1泊だったけど、次は絶対3泊したいとタイチョに言わせてしまう宿!
すごく気になります!

青い空と海の写真・・やっぱいいねえー!!

Commented by la_viajera at 2009-04-20 21:34
>えこさ~ん!
こんちくわー。レス遅くなってごめんなさーい!!
ここのアヤムベトゥトゥは、去年10月にイブMに「ヌサドゥアにおいしい
ベトゥトゥのナシチャンがあるのよー」って聞いてて、ぜひともトライしたかったんだけど
10月はそのチャンスがなく、今回はヌサドゥアに合計3泊4日の滞在だったけど多分
ホテル内で食事を済ませるだろうなと思って、時間のあるうちに単独行動!
もちろん、完食しましたともー!
そしてセントレジスは、もんのすごい楽しかった。1泊だから不満が出るような
部分も見ずに済んだのかもしれないし、みゆさんとだったから楽しさも倍増したのかも
しれないけど、それでもやっぱりリピの時は3泊はしたい!
<< ♪あの鐘を~ならすのは あな~... '09年 春バリ 第三... >>