※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '09年 春バリ 第四...

'09年 春バリ 第二... >>
2009年 04月 06日
'09年 春バリ 第三章(3週間め)ダイジェストと近況報告
a0074049_23583744.jpg
こんばんにゃ。現在春バリ第4週目で某ブロガーさん@笑いの戦友と、ヌサドゥア滞在中です
到着迎えの為に 南部に着いてからノンストップで遊び、今居るホテルにチェックインしてからは
ホテル内設備&施設を欲張りモード(「せっかくモード」ともいう)で堪能し、少々寝不足気味ですが
とにかく南部に着いてからも大満足のすんごい展開になってますんで、ま、その件は後日まで
お待ちいただくとして、今日は第3週目のアメッド生活での ダイジェスト版でお送りしまーす。

まず、TOP写真は やっと屋根部分が完成して全天候型&昼夜オープンのビストロアクアテラス
言わずとしれたPちゃんとこですが、相変わらず彼女の作るごはんはおいしいのでまた通い詰め。
詳細は帰国後の詳細レポにてお楽しみ~。で、今日は激ウマパフェの写真のみでお許しあれ!
アメッドでは、はるらら奥様の次回の夫婦旅での候補宿を絞る為、一緒にいろんな宿にお邪魔して
各所で食事して、もちろんむっちゃんやPちゃんにも会いに行き、かなり楽しい日々を送ってました
いつもは行きたくないローカルウパチャラ地獄も、はるららさんと一緒に行くとメッチャ楽しかったし
その後、はるららさんと入れ違いで別のブロガーさんもAMED入りされたので、一緒にバイクで回り
そのお方がウブドに戻られた後、なぜか選挙のキャンペーンに乱入する機会があって、本来ならば
次の週@南部に進む前の一休憩のつもりが、この1週間だけでも充分ネタになるほど充実してました
いつものごとく ほとんど自炊せず、朝食さえも外に食べに行くことが多かったのですが
ドリフ滞在中だったはるららさんと2日連続で行ったソトアサ@Anda Amed Resort
a0074049_2359941.jpg
ホテル内内線が繋がって便利になったバリクの新メニュー、激うま~!
a0074049_0103132.jpg
恒例、スペアリブ@ Sailsもはずせない!!
a0074049_010563.jpg
こちらも恒例、Waeni'sで夕陽&ディナー
a0074049_0122283.jpg
アメッド初の輸入食材?などが置いてる小洒落たカフェ&スーパーに感激し
a0074049_0154533.jpg
この景色の向こうに見えるむっちゃんとこを目指し
a0074049_015388.jpg
むっちゃんとダベりながらビーチの物売りから淡水パールを買い、
a0074049_0161188.jpg
お宿探検に明け暮れ・・・・・
a0074049_025198.jpg
ウパチャラ続きのバリのローカル行事の風景を楽しみ、
a0074049_049238.jpg
景色探検ももちろん忘れずに・・・・
a0074049_013066.jpg
恒例の場所のみならず、久々の場所、初めての場所にも積極的に潜入したので詳細は別途後日!

そして、はるららさんの「行く!」の鶴の一声で行くことになった ローカルさんの結婚式&ポトンギギ
なぜか、チャナンを作らされる日本人主婦2名 (さすが奥様、てさばきが上手@はるららさん)
a0074049_033287.jpg
その帰りに アンラプラの中心地で めっちゃうまワルンと出会い・・・
a0074049_03579.jpg
とにかくダイジェストにしてもきりがないほどの充実ぶり。
ブロガーさんがそれぞれの次の目的地に戻られた後も、なんだかんだと用事が入り、ついには
ようわからんまま「ま、ブログネタになるからおもしろそう」の理由だけで選挙のキャンペーンに潜入。
そこで見た超素敵なソンケットサロンをまとった女子2名
a0074049_025370.jpg
↑この日、けっこうやんちゃな格好で行ってしまった私は会場でも浮きまくり、全員が起立して
国歌斉唱とかしてるのに1人 ”ぽっか~ん”状態で、その姿がローカルのビデオカメラに映ったかも
しれず大恐縮。なんやようわからんかったけど演説は全く意味わからんし選挙に興味ないので
しょうがないとして、演説の合間合間の余興はなんかおもろかったのでヨシとする(←何様?!)

ローカル交流っぽい出来事もありーの、ブロガーさん達や在住さん達との情報交換や探検も
ありーので自分的にもアメッドの生活に慣れてきたかな?と思ったころに 第4週目突入!!
はい、実はこれからが 私の'09年春バリのメインイベント!!夫婦で結婚10周年記念滞在よりも
10倍以上力の入ったみゆってぃとの南部滞在。怒涛の幕開けから3泊目。
今、すんごいことになってます。滞在ホテルはもちろんですが、それ以外にもまたまた
素敵スポットをいくつも体験&発見してしまいました。
あー早く第4週目の詳細もレポしたい!!!だけど、とりあえず あと4日、存分に遊ばせてください!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-06 23:57 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8148439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55kirakira at 2009-04-07 00:58
タイチョ、こんばんは~!!!
良かった!みゆさん、タイチョと一緒に思いっきりバリを楽しんでいるのですね~^^。それももしかして、アマヌサ??うふふ??

アメッドでのはるららさんとの日々も、何だか読んでいて、「みんなタイチョと一緒で元気いっぱい!になって楽しそう!」っていうのがすごく伝わってきました。我らがタイチョ、さすが、ねーさま!って感じです^^。

バリク、めちゃおいしそうですね~!!ほんでもって、選挙に参入?!?!すんごいことになっております~(笑)
タイチョとセニョ様のアニバーサリーも楽しみ!そしてみゆさんとのすごい豪遊?の日々も楽しみ!!!是非是非レポしてください~~^^。
Commented at 2009-04-07 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2009-04-07 12:32
タイチョさん、こんにちは~!
何か、濃~いダイジェストですね~!!
レポするの1年くらいかかりそう!?
今週で最後ですか。最後の週はみゆさんと一緒みたいですね。
みゆさん最近元気なさそうだったので、タイチョさんとバリにパワーもらって帰ってこられるのでしょうね!
楽しそうで良かったです♪
あと4日、完全燃焼(燃えちゃマズい!?)してくださ~い♪
Commented by la_viajera at 2009-04-07 18:14
>きらきらさ~ん!
ホテル、あたり~!です。もう移動してますが、そこに泊まることになったきっかけは
それはそれはミラクルな理由でありまして。。。また帰国後にみゆさんか
うちのブログでお話しすることになると思うんですが、今日はこのミラクルの
恩恵を受けるきっかけになった某ヴィラ(オープン前)を見学してきましたー!きらきらさんが
大好きなあの系列宿です!!(案内して下さったのはウブドのセールスの方でした!)
・・・と言ってもなぜその展開なのか意味不明だよね?またゆっくりご説明させていただきます
そこで、新ヴィラにも惚れ~♪になって、その後移動して数時間前にチェックインした現在のホテルが
これまた前回の訪問時よりも一層素敵な状態になってて、これならお庭もOK!って感じ。
もう、行くところ、見るもの、全てがそれぞれタイプは違えど素敵王なので
マジでヤバイっす。
みゆさんなんて、行く所行く所に魅了されて煩悩増えまくってて大変(笑)

ちなみに、はるららさんは私より元気でした。うきゃきゃ。
あと数日、おもいっきり贅沢してきまーす♪
Commented by la_viajera at 2009-04-07 18:21
>カギpiちゃ~ん!
ええ!!私的には奥様の元気さに感化されたと思っておるんだが・・・(爆)
っていうか、セニョにつきあおうと思ったらタフじゃないとやってられないよ(笑)
ちなみに、「カギちゃんは、絶対酔う!」と断言できます@アメッドへの道
ま、また戻ったら存分にファミレスミーティングでしゃべり倒す予定です(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-07 18:23
>カギ子ちゃ~ん!
いえ~い!あなたも出発ですね!みゆってぃは、最初に興奮しすぎて
現在抜け殻ですが、こちらはうっとりしまくりやがっています
素敵な写真、たくさん撮ってきて、また見せてねー!
気をつけていってらっしゃーい。横で奥様も「チェコか!」とつぶやいてます。
Commented by la_viajera at 2009-04-07 18:27
>bemntyさ~ん!
わーい、コメントありがとうございまーす。みゆさんはそばで元気にしていまーす・・・と
言いたい所ですが、興奮しすぎて昨夜からおとなしく休養中。今、寝転がって
携帯投稿しようとしているみたいです(笑)
あと数日間、できる範囲で楽しんできまーす!!!
Commented at 2009-04-07 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2009-04-07 21:59 x
こんばんは!お久しぶりです~。

なんだか現地で色々なブロガーさんとご一緒で楽しそうですねー。
しかも、南部ではアマヌサと、あともう一つはもしかして・・・昨年オープンの超セレブなあそこですか?
きゃー、すごすぎーーー。
みゆさんの興奮度が伝わってきます~。

淡水パールのネックレス、どれも粒が大きくて立派ですが、お高いのでしょうか?
私も欲しいー。
Commented by mero at 2009-04-08 00:32 x
タイチョさん~こんばんは。
みゆさんと、かなり楽しんでますね~^^
それにしても....具合が悪くなるほど楽しむって^^;みゆさん~頑張れ~!
アマヌサにもしかしてセントレジスですか?スゴイっす。
6月渡バリが決定的になったので、この機会にみゆさんと見学行かれたという、新・アリラ♪泊まってみようかと^^ルンルン!
とうとうお姫様ゴッコ開始でございます♪
良ければ、どんなんだったか教えてくださいね~^^
Commented by la_viajera at 2009-04-08 12:07
>カギpiちゃ~ん!(再コメ上等!)
這いつくばってホタテ食べてました(嘘) 万全ではないですがそこそこ自分で
制御しながら楽しんではります。そのかわりわしが2人分の食事を食い散らかして
体重がみるみる増えたどー!
各種備品の件はまた帰国後に。とりあえず心配せんでも、バリにもありま~す!
Commented by la_viajera at 2009-04-08 12:14
>hiyokoさ~ん!
hiyokoさんちのブログででてきた朝食はこぶイブ、うちにも運んでくれましたよー!
昨夜、hiyokoさんとこのページ見なおして、「おんなじ人やー!」って妙に親近感(笑)
去年オープンのとこ、ランドスケープは10月とは見違えるほどに緑と花が育ってます
部屋の窓から、緑も海もアグン山も見えるのですっごく贅沢な気分です
レストランも楽しいしおいしいしかなーり気に入ったので再訪するときは
最低でも3泊は居たいっす。

淡水パール、南部の方が粒のクオリティは高かったけどアメッドで買ったものは
ちょっと粒がバラバラ。でも1500円未満なので、いいお買い物でしょ??
Commented by la_viajera at 2009-04-08 12:36
>meroさ~ん!
じつは、みゆさんはアリラ見学は体調を考慮してアマヌサの部屋で待機でした(爆)
新アリラに関しては、ネタがあるんですがここで言うのもなんなので(笑)
あとでカギコメにいきまーす!
とりあえず今は、残りのうっとり時間を満喫するため PCからちょっとはなれまーす
Commented at 2009-04-08 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-09 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2009-04-09 19:29
こんばんは〜
盛りだくさん楽しんでますね^^
そして一ヶ月なんてあっと言う間(笑)
冒頭の写真のパフェ、私も食べました〜 美味しかった!
残りの滞在、楽しんで〜
Commented by manis55 at 2009-04-09 21:00
タイチョ、こんばんは!
すでにバリから帰ってきてしまった・・・

いいないいな!ウットリウィークですな♪
ウットリなホテルばっかでうらやましい!
またレポ楽しみだわん。
Pちゃんとこのレストランもすっごくステキね~♡
Commented by carambola at 2009-04-11 13:08
タイチョ,美味しいもの食べまくりじゃ~ん!
スペアリブも美味しそうだけど,
何となく最初のアイスクリームの写真に心奪われてしまう(笑)
熱いところで食べるアイスは最高やね~(≧∇≦)
あ~,まったりお昼寝したい!
Commented by la_viajera at 2009-04-11 19:41
>カギおばちゃ~ん(爆)!
私こそ、現地ではありがとうございましたー!また日本でもバリでも
ゆっくりお会いしたいでーす。東、気に入っていただけて嬉しいっす。
そして馬骨対策、私も考えさせていただきます(爆)
帰国したらまた連絡するのでよろしくねー!
Commented by la_viajera at 2009-04-11 19:48
>カギららさ~ん!
メール。受け取っております!了解です。今日は田舎のあいさつ回りを
してきました。荷造りは明日でも間に合うので今日中にシーユーの挨拶めぐりを
すませる魂胆。ネカフェの日本語対応できるPCがあいてたので思わず
入ってしまった現在。帰国後、桃王国、襲撃しますのでよろしく。18合流が
ベストかな?そのときに例の100ドル、お持ちします!
あ、そうそう、奥様がTSでミラクルに会われたおかげで連絡がはいって
無事、念願のUちゃとの再会ができましたわよ!
おかげさまでまたひとつ、いい思い出ができて私もうれしいー!超・感謝☆
Commented by la_viajera at 2009-04-11 19:52
>laut biruさ~ん!
ほんとに1ヶ月なんてあっというま!しかも今回は非常に忙しく楽しく
盛りだくさんだったので、ブログ的にもネタ多すぎて何からUPしていいか迷う~!
満喫しすぎて、もう台湾ではゆっくり休もうかな、というモードに突入中
のこり30時間の滞在となりましたが、まだまだ遣り残したことはいっぱいあるので
最後まで貪欲にバリを楽しんできますねー!
Commented by la_viajera at 2009-04-11 20:01
>manisちゃ~ん!
親孝行の旅、ごくろうさまでした!今はアメッドのネカフェでなかなかそちらに伺えないけど
すぐ追って帰国するからそちらのレポも楽しみにさせていただきまーす!
Pちゃんとこのビストロ、急遽オフ会@U様と突撃してきたよーん
雰囲気もいいし、なんしかおいしいからこれはおすすめ!
そして、うっとりウィークのゴージャスホテルは、さすがさすがでございました
アマヌサは金額的になかなかリピートできないだろうけどレジスは必ずリピートします!(断言)

アマヌサの日本人女性スタッフさんは「もろ 俺好み」で、またお会いしたいぞ(笑)
あぁ、野望が増えるばかり。。。。
Commented by la_viajera at 2009-04-11 20:09
>鯔ちゃま~!
アクアテラスはアイス(パフェ)もうまいけど、フローズンドリンクが暑い気候に
ドンピシャでっせー。うちのジューサーが壊れたのでウェルチグレープを凍らせて
Pちゃんとこに持ち込んでフローズン作ってもらったりしてました。ありがたや~!
この1ヶ月で、おいしいものいっぱい食べて、さらにみゆっち合流後は私に
食いしん坊の神様が乗り移ったので体重、激増してます。
あー今回のバリ旅は、まったりお昼ねする時間もなかったぞー(泣)
Commented at 2009-04-12 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-13 13:41
>カギpiちゃ~ん!
今、台北。部屋が居心地良すぎて、更に小雨降ってるので台湾での煩悩は諦めて
部屋でのーんびり過ごす方向にシフトチェンジ。夕食だけは、いきたかった店に
おでかけして行ってくるつもり。木曜でもいいけど、明日午後には帰国してるで(ニヤリ)
疲れは今日中にとっておきます(大爆)
Commented at 2009-04-13 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-14 16:18
>カギpiちゃ~ん!(何回目よ!:爆:)
今頃歯医者か?!こちらは地元につきましたが、まかない担当宅に拉致られ中。
ついでに夕食いただいて帰る気満々。では、木曜日、がっつり喋りまひょー。
パイナップルケーキ持参で向かいます。ええ、原付で!
<< '09年 春バリ 第四... '09年 春バリ 第二... >>