※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< '09年 春バリ 第三...

'09年 春バリ 第一... >>
2009年 03月 29日
'09年 春バリ 第二章(最初の2週間)近況報告
a0074049_16301340.jpg
こんちくわ。自分のPCのワイファイの調子が悪いのを理由に更新をさぼっていたタイチョです
すでに春バリ第3章(3週目)に突入してアメッドライフを楽しんでいますが
今日は第2週目のサヌール&ウブドおでかけダイジェストで久々更新してみまーす

サヌールでは、もう、この宿以外いまんとこ考えられないと夫婦揃って選択したタンジュンサリで
結婚10周年の記念日を迎え、まぁ我が家の事情はなんやかんやありましたが(爆)
行く度にすきになっていくタンジュンサリ。今回のお部屋もかなり気に入りました!!
a0074049_16311644.jpg
もちろんイブM呼び出しーので主婦ランチ@マッシモを楽しみ
a0074049_16315458.jpg
久々のカユマニスカフェのラクサに舌鼓
a0074049_16324656.jpg
前々回気に入ったのに前回いき損ねたクリシュナでもナシチャンを食べ
a0074049_16334797.jpg
センゴールでは無意味にバージョンアップしたアニキと出会い、
a0074049_16344471.jpg
ニュピ用の子供大喜びオヤツセットを買い占めて向かった先は・・・
a0074049_16353384.jpg


もちろんウブド!!kemeファミリー&おぶじいのもとへ!
a0074049_178445.jpg

ブロガーさん達とご対面でゴニンジャーもごきげん(弾丸ジャッキー)
a0074049_16372753.jpg
3泊のウブド滞在中に 出会ったチャーミングなイブ(とっておきのひみつのワルンにて)
a0074049_16392016.jpg


ニュピやクニンガンがらみでおやすみのお店が多い中、いきたいところにはしっかり行く気合い!
私がバリで一番リピートしたい宿にもお邪魔してきました☆秋はリピートするから待っててね♪
a0074049_16532286.jpg
バイク行動中、猿森通りで急に里心がついてかつての定宿に寄り道したら
  「マカン!マカン!」攻撃にあい、ありがたーく激ウマおうちごはんをタダでいただく(笑)うまい!!
a0074049_16545798.jpg
そしてウブドではこのレストランも外せない!!
a0074049_16554255.jpg
楽しみにしていたウブドでのニュピ。ルナGHは灯り等には気をつけて自粛気味だったけど
お隣さん(フランス人)はこうこうとあかりをつけて全然ニュピっぽくなくゆる~い感じで
一日のーんびり。夕ゴハンはケメちゃん特製「日本のカレー」 おいしかったよ~!!!
a0074049_16562744.jpg
サヌールでは、夫婦でタンジュンサリ。ウブドではブロガーさんと共にルナGHにお世話になり
とーっても充実&楽しかったおでかけ一週間。もりだくさんなそれぞれのレポは帰国後にゆっくりレポ
することにして、今日はお出かけ中の食べ物ダイジェストみたいになっちゃって失礼しました~。
タンジュンサリもケメちゃんとこも最高っす!!

そして春バリ第三章のアメッド生活の突入前に、下見&味見に立ち寄ったチャンディダサのホテルは
約1年前にリノベして以降初の乗り込みだったのでその変貌振りにぶったまげた!!
まだ、ウェブ代理店では50~80ドルくらいの金額設定なので今後大幅に値上がりする前に
お早目のご訪問をおすすめします!!まずすぎると悪評のチャンディダサのホテルメシ全般ですが
ものによるかもしれませんがここならまだマシだったし、スタッフがめちゃくちゃ親切だったし
大通りにでてすぐの所においしい&安いと評判のローカルワルン@donisもあるので、

是非チャンディ滞在時の宿の選択肢のおひとつにいかがでしょう??激おすすめ!!!
a0074049_1704081.jpg
↑近々私も泊まりたいと思ってますが、もしかしたら滞在次第ではチャンディダサのお手頃宿の
タイチョ的総合ナンバーワン(あくまでもチャンディダサ100ドル未満限定)になるかも?と期待大。
今まではインドサットでひいてたネットも4月からはホテル独自で契約してブロバン対応になるらしい
(回線状況がよいかどうかは田舎なので保障できません)スパも併設。(腕のほどはわかりません)
こちらのリゾートの場所は「ラマチャンディダサのお隣り」です。

そんな寄り道をしながらたどり着いたアメッド生活もはるららさんを巻き込んで毎日探検しまくり。
おかげさまで私もはじめてや久々に潜入する宿やカフェなど驚きや新しい発見もいっぱい。
ドリフには2階の寝室にもめでたくACがつきましたが、目の前が道路工事中でうるせーうるせー(笑)
でも、次に来たときにきれいになってたらそれはとても嬉しいことなので黙認中

次の更新は南部から、アメッドウィークのダイジェストをお送りできればいいなーと思ってます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-03-29 17:11 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8117325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-29 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokka at 2009-03-29 21:39
タイチョさん、おかえりなさ~い。
いつもながら楽しくて、充実したご旅行だったようで、良かったですね。
ところでマッシモのお料理の名前は何ですか?アンティパスタミスト?じゃなさそうですね。
この後の続きも、楽しみにしてまーす。
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-29 21:59
タイチョこんちくわ~★
あれからバリで10周年にニュピと楽しんでるんですね~・・・いいなぁ
こちらは社会復帰して1週間、バイク焼けの腕の皮も剥けてしまい
すっかり普段の生活に戻っちまってます(淋しぃ~)

ゴニンジャーも元気にしてるみたいですね~
田舎ののんびりレポもよろしくね~♪
Commented by magical_cat7 at 2009-03-29 22:19
アメッドでも大賑わいのようですね~♪そういえばケメさんのブログにもお隣のフランスパンがゴーイング・マイウェイでニュピを過ごされていたとの記事があり笑ってしまいました。次回のレポもたのしみにしてまーす♪
Commented by mahaloa at 2009-03-30 12:44
viajeraさん、こんにちは!
ダイジェストを拝見しただけでも、行きたい場所が盛りだくさんで楽しくて
ワクワクしますー!!

あ~、バリののんびりした優しい空気の中で、ほわほわしたいです~♪
東京寒すぎだし・・・。(涙)
出張先雪でしたし・・・。(号泣)
Commented by mero at 2009-03-30 23:19 x
タイチョさん~こんばんは。
メッチャ満喫されてますね~^^
TSにマッシモ、ワルン・クリシュナ.....
ルナ・ゲストハウスに、サリ・オーガニック♪
良いとこどりですね~^^
チャンディダサのホテルレポも気になるわ~
アメッドのダイジェストも楽しみにしてますね!
Commented by marikkomekko at 2009-03-31 08:49
タイチョ、aweet10楽しんでますか?
相変わらず楽しそうなところに行かれていて、どうしてそんなに楽しい情報がタイチョには集まってくるんだろう!とうらやむ毎日です(笑)。
私ももうすぐバリですが、なんといっても5日間なのでね・・・^^;
出発したらあっという間に帰国ですなー。
たくさんのお土産話を期待しちょります!!
Commented by pome_kuma at 2009-03-31 21:45
タイチョ、まら~~む!!楽しんでますか?
って聞くのもやぼなくらい、楽しんでますよね??(←断定
うわぉ!結婚10周年おめでとうございます!
10周年をタンジュンサリですごすなんて、この上ない幸せですよね☆☆
あぁ~、ウブドにいらっしゃったんですね。ニュピはルナですごされたんで
すね?!
ケメさんの、カレー、うまそうっす(笑)日本にいるのに、イネ飯よりそっちに目がいってしまった(笑)
そして、ウブドではずせないレストラン、どこなのでしょう!?見覚えがあるようなないような・・・
後日レポありですよね!?期待してまっす!!
Commented by フフ at 2009-03-31 22:54 x
タイチョさん 結婚10周年おめでとうございます♪
セニョにもお伝えくださいまし。

バリ島楽しまれているようで羨ましいです。
私はまだ雪の中で生活しております。
次回の渡バリの予定もたたず...あーアメドが懐かしいですぅ
Commented by えこ at 2009-04-01 12:51 x
タイチョ、こんにちは!
ご無沙汰でした!元気そうでなりよりっす!(^^;
タイチョが渡バリしてもう3週間になるんだねえ。
早いなあ~。
タンジュンサリのベランダやっぱいいねえ。
ソファと椅子とか超かわいいー!

チャンディのタイチョがお奨めのお宿か・・それは興味津々ですナ!
最近はウブドばっかりなので、何年かぶりにそろそろ海方面もいいかなと心動かされるワ~。
あ~ナシチャンも定宿のご飯も美味しそう!!食べたいよ~!!

大好きなバリ、お気に入りのお宿で10周年のお泊りか~いいなあ~
おめでとう!!これからも仲良くネ!!
Commented by JAM at 2009-04-01 18:10 x
ご無沙汰してますー!10周年おめでとうございますー!そしてタイチョが元気そうでなにより!!また別途メールしますのでお時間のあるときに読んでくださいねー!
早く詳細レポが見たいなー!タンジュンサリ、どんなお部屋だったのか気になります^^v。
Commented at 2009-04-03 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaka at 2009-04-04 01:26 x
タイチョさん こんばんは。
昨年10月 むっちゃんと2ケツした「マダム」です。あのあと娘とラマチャンディダサに泊まった時、お隣のホテルがとても気になり、チャンディダサ在住のダイブショップのオーナーに聞いてみたのですが、そんなのありますか?でした。ドニスの前あたりに進入路アリですか?
Commented by carambola at 2009-04-05 16:44
タイチョ,順調に春バリ楽しんでますねぇ.
鯔も月末渡バることが決定しましたよぉ~(≧∇≦)
あぁ,楽しみ.くたびれ果てたからだと心を癒したい~.

タンジュンサリ,サヌールでの候補に考えましたが
やっぱりちょっと予算オーバー…
$50前後でいい宿ないかしら~.
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:32
>カギpiちゃ~ん!
帰国された奥様と入れ違いで合流した別のマダムと、カギちゃん大丈夫かな?
なんて心配しとります。気になることあったらまたメールしておいでや~
あと1週間後には帰るからまたファミレスミーティングでもどっさり聞くので待っててけろ!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:32
>momokkaさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい!まだバリにいます。壊れかけのPCを根性でつなぎ中。
マッシモの写真、ミストデアンティパストですよー!この後もう1回食べてるので詳細はまた帰国後に!
でもさっき、マッシモのアンティパストミストよりも数倍もおいしい・だけど数倍も高いアンティパストを
泊まってるホテルのロマンティックなディナーで食べてしまいました!!
(これは、好きなものばかり用意していただいたから私には格別おいしかったわけですが・・・)
ところで、TS,やっぱりバリニーズダンスのビュッフェは基本第一&第三土曜日の実施とのことです
GW,ご家族で楽しめそうですね!!きゃ☆
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:33
>ぱうだーさ~ん!
レス遅くなってすみません。その節はどうもお世話になりました!10周年@TSも良かったけど
今、ミラクル事情で泊まってる例のホテルが居心地良すぎでヤバイ。今日の午後はビーチでだらだら
し放題。興奮しすぎて約1名、ロマンティックディナーの途中で緊張がほどけた瞬間に疲れが
どっと出て既に就寝中。明日は近くのホテルに移動なり~。あーん、まだここに居たいよぉ~
でも移動先でも同じこと思いそうな気も・・・(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:33
>まじかるさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい!ええ、アメッドでも毎日精力的に動いておりましたわ!!!
そして今、南部で興奮しすぎて寝不足に祟られ気味(笑)
ケメちゃんとこももっと居たかったなー。フランスパン、、、、恐るべし。
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:34
>mahaloaさ~ん!
レス遅くてすいませーん!バリは毎日ほぼいいお天気です!
到着してからスコールはあっても2時間以上続くことはなかったし、ほぼ晴天続きで
クタもサヌールもヌサドゥアも暑いー!!!
後半もいろいろと南部で気になる所を攻めておりますんで、詳細レポ、たのしみにしといてくださいねー
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:34
>meroさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい!!今までの3週間分はもちろん、3日前からまた南部に来てるので
またまた情報増えまくりましたー!(笑)旦那と過ごす結婚記念日よりもお友達と過ごす悪妻の集いの方が
俄然ゴージャスになっている・・というバチあたりな私達・・・。今、彼女は疲れが溜まって、ロブスターも食べずに
爆睡中です。やっぱり、バチ当たったか!?(爆)
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:34
>まりまりた~ん!
レス遅くなってごめんね!Sweet10よりも、今やセニョ放置してお泊りオフ会の方をエンジョイしてる
タイチョです。うふふ~罪作り~!!今ね、まりまりちゃんが一番最初にスイート10で計画してた宿に
泊まってるの。ビーチクラブ、お天気サイコー!雰囲気もサイコー!浜も美しすぎー!丘の上の王子様は素敵☆
明日は近くのオンザビーチのホテルに移動なんですが、先日、カルマカンダラにもご飯食べにいってきたので
帰国後はたっくさんまりまりたんのすきそうな場所のレポ、できると思うのでまっててねー!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:35
>ぽめちゃ~ん!
レス遅くなってごめんねー!はい!もちろん楽しんでますよ~♪
10周年、TSで大正解でした!あの宿、行くたびにどんどん好きになっていくんで困っちゃう・・・
そしてウブドでもまた1軒「ウブドに行ったらいきたいとこ@ルナGH」という選択肢が増えちゃってさぁ大変
ウブドではずせないレストランはサリオーガニックでぇ~す。やっぱり野菜がすきなのだ!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:35
>フフさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい!10周年。。。10年も経ってしまいました(爆)
相変わらずこにくたらしいけど誰よりもチャ-ミングなオヤジなのでついついずるずると・・(大爆)
祝コメ、ありがとうございます!!セニョにも伝えておきます!!
ええっ!?北海道ってまだ雪降ってるの?! 快晴続きのバリに居ると寒いという感覚を
忘れてしまいました。あぁ・・・また、俺、社会復帰できそうにないぜよ・・・
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:35
>えこさ~ん!
レス遅くなってごめんね!私が元気と言うよりも、周りのみなさんの元気さやパワーを
いただいて、けっこう早起きして毎日行動的に楽しませていただいています
チャンディの宿は、ニルワナリゾート&スパ(元・ニルワナコテージ)っていうところです!
そしてやっぱりタンジュンサリはいいです!絶対えこさんも大スキになられるはず!
今回のお部屋(#24)は平屋なので#25のように2階のベランダで風が吹き抜けるってことはないけど
本当に居心地のいいお部屋&ベランダでした!またじっくりレポしますね!!!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:36
>JAMさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい!別途メ-ル読みましたよ!!今PCの右3分の1が液晶不具合で
あまり思うように操作できないので帰国後すぐに電話します。(充分間に合うよね?!)
TS,またお気に入りのお部屋がふえてしまって困っちゃう~!!もう、毎回、渡バリ時には
TSに泊まる日を作ると勝手に決めました!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:36
>カギららさ~ん!
Mっち到着日お迎え利用したあの宿の朝食、カギららさんの仰るとおり、おいしかった!!
でもやっぱりジュースは・・・・(爆)でもね、でもね、今日、絶対カギららさんがスキだろうと断言できる
アンティパストに出会っちゃった!やばいー。絶対マッシモよりおいしい!でも数倍高いと思うので当然か(爆)
とにかく、滞在中はこちらこそお世話になりました!!おかげさまで精力的に遊べたし本当に楽しかった
帰国後きっと、桃王国、参上します。覚悟されたし!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:37
>mamaka様~!
K様!ご無沙汰しておりんす!!あのね、チャンディの宿はニルワナ(ラマチャンの西隣)
でもこの調子だと大幅値上げしそうなので今のうちがオトクと見た!!前の古びたコテージしか
イメージになくて、リノベ後の乗り込みは初めてだったのでその変貌振りにぶったまげた!
もちろんドニスに徒歩でいけますいけます。丁度ドニスの前あたりに曲がり道の看板でてます
ドニス、バリクの運転手の子もお気に入りで、おいしいってゆってたので俄然気になるのですが
今年のバリは盆と正月がいっぺんにきてしまった3月後半だったので前を通るときは閉まってて
いまだに味見できてません!帰国までにぜひ!そしてアンラプラのベンケルの隣のインドネシアン中華の
ワルン、めっちゃおいしかったのでむっちゃんにゆったら「Kさんもおいしいってゆってたー!」とのこと
さっすがー!もう既に突入されておったのね。天晴れ!
Commented by la_viajera at 2009-04-06 23:37
>鯔ちゃま~!
ええー!またすれ違いかよー(泣)
サヌールはいまのところTS以外に考えられなくなってるので快適エコ宿の探知を怠りました。
すいません(笑)でもね、予算ちょっと無理してでもいつかTSは泊まってみてほしいなー
きっとそれだけの価値はあると思うのよ。マジで。(・・と、おおきなお世話)今回もまた1名
TSマジックにかかって帰国されました。うひょひょ~。
<< '09年 春バリ 第三... '09年 春バリ 第一... >>