※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< アニキと行く『笑ってはいけない...

荒野と砂丘を越えて @ Lo... >>
2009年 03月 08日
アニキと行く『笑ってはいけない奈良ツアー』 @ ウ子さん撮影編①
a0074049_2112187.jpg
こんちくは。ちょっと忙しくて更新が滞ってましたが、いよいよ春バリまで1週間を切ったタイチョです。
過去旅の乗り物シリーズも到底あと1週間では網羅しきれないのでこの件はまた後日ってことで
そろそろブログも自分の気持ちもバリモードに戻そうかな~ と思ったんだけど、その前に!!
1月末にウ子ちゃんと10ヶ月ぶりの再会。笑いの戦友・みゆさんに奈良を案内していただいた時の
ウ子ちゃんの写真が私の手元にあるー!!本来国内ネタはきりがないのでUPしない主義ですが
無理矢理アニキを絡め(笑) 内容はみゆさんのblogにリンクしまくりつつ、ウ子ちゃんの写真多用の
他力本願満載で 今のうちに "楽しかった奈良オフ" を記録しておこうと思います。
事の始めは、去年の秋にみゆさんのブログで奈良のトピが続いて「奈良だったら日帰りで行けるー」
と漠然と考えていたら、丁度1月にウ子ちゃんが大阪出張とのこと。しかも出張後2連休とな。
「じゃー、仕事終わりで合流&翌日から奈良行かない?案内人おりまっせー!」ともちかけたら
「古都、行きたい」と即決。そしてみゆさんにパート休んでいただくことも決定(爆) わーい☆

1泊2日で盛りだくさんだったので2トピにわけますが、今回は 集合してランチ、その後奈良公園散策
東大寺~二月堂~春日大社のルートで観光した様子までを・・・・・。
みゆさんのトピ前半戦4件分を①トピにまとめているので今回も恐ろしく長いです。ごめんちゃい。

※ そして せっかくなのでウ子ちゃんの写真を使わせていただいてます ※




a0074049_21414169.jpg近鉄奈良線の某駅で待ち合わせて
サリーさんの運転で向かったのは『秋篠の森
こちらの 『食の円居・なず菜』さんでランチです

駅からここへの道が不安だったみゆさんの為に
この区間、運転手として借り出されたサリーさん
優しい旦那はんや~。すまん。奥さんお借りします

秋篠の森についてはみゆさんの秋の過去記事で
その趣味のよさ、居心地の良さをご覧下さい
秋篠の森到着編 / なず菜編 / 月草編

サリーさんをおうちに送り届けてみゆさんが
再登場するまで、併設の『月草』でお買い物

この後、予定びっしり盛りだくさんなので
「食べてからゆっくり購入」という概念はなく
いきなり鹿サブレと手焼きせんべい購入
a0074049_21421093.jpg
みゆさんが到着したのでいよいよ「なず菜」でランチタイムです
a0074049_21422582.jpg
靴脱いで上がるのでブーツ脱ぐのにもたもたするおばちゃんは俺だ!
a0074049_21424453.jpg
店内に入ると外は雪がふってきた。暖炉の炎が嬉しい・・・。 あれ?新顔が・・・。
a0074049_2245042.jpg
そして乾杯♪
a0074049_2143308.jpg
金牛蒡の茶碗蒸し (ごぼうのおいしさ・大地の旨みがぎゅっと凝縮されてました)  
a0074049_21431156.jpg
数の子生青のりの葛うどんパスタ (和の素材に洋の味付け。でも全然違和感がなかった)
a0074049_2143451.jpg
筒井蓮根と銀杏の海老芋包み揚げ 柚子胡椒あんかけ (うまいにきまっとる!)
a0074049_2144157.jpg
焙り蛸と山独活の土佐酢ジュレ (さっぱりしてて食感も楽しくて私的には一番のお気に入り)
a0074049_21441779.jpg
揚げ物五種 一度に五種ではなく、揚げたてが順に運ばれてきます。(あつあつでホクホク)
a0074049_21444684.jpg
甘酒のシャーベット (ほかは美味しかったのに、これだけは不評)
a0074049_2145146.jpg
ご飯 味噌汁 香の物 (ごはんはおかわりできます、とのこと)
a0074049_21451441.jpg
ごはんにかけていただきまーす。
a0074049_2145379.jpg
デザートは 干し柿の果肉の入った寒天?(柿は苦手だけど干し柿は好きな俺)
a0074049_21455340.jpg
お料理は、素材の味がしっかり活かされてて とってもおいしかった!
お店の雰囲気もいいし、お客さんの年齢層も高めなので 落ち着いて過ごせる空間。
普段だったらきゃっきゃとおしゃべりしてしまうんだけど、この時点では初対面のちょっとした緊張感
もあり、おしとやかに(笑)周りからも浮かずに過ごせたような気がする・・・
でも、やはりテーブルにアニキ置いて大喜びする40代2名の図は浮いていたのか?!
音を鳴らしたい衝動は店内ではぐっとこらえて、後で外のテーブルでオンステージしましたけど。

※「なず菜」でのひととき。 みゆさん目線は → ドッキドキの出会い編でどぞ!※

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_21471582.jpgなず菜でランチの後は、
ひとまずホテルに荷物と車を置いて
散歩しながら観光とまいりますかー。

まずは、奈良公園に向かい
浮見堂→飛火野→東大寺を目指します。

これから飽きるほど鹿に会う予定なのに
第一村鹿発見の時点で、鹿に夢中で足止め。
日曜の午後なのになぜか人が少なくて
「え?ほんとにここ観光地?」っていうぐらい
のーんびりと散歩を楽しめます。

私は、ライブとかスタジアムで目的を同じくする人で
ごったがえしてるのはエキサイティングで好きだけど
単に道が混んでたりテーマパークが混んでたら
人に酔う田舎者なので、このペースがいい!
a0074049_21474949.jpg
ところどころに料理旅館が点在していていい趣きなんですわー
a0074049_043553.jpg
ヌーの川渡りならぬ、鹿の道渡りに遭遇
a0074049_002322.jpg
おっと!浮見堂が見えてきた! ここはみゆさんの過去トピで見た秋の夕暮れがいいかも?

a0074049_21484789.jpga0074049_21495264.jpg
そして、鹿フンだらけで なぜか鹿がいなかった 飛火野 ~。後方の若草山 黒こげ直後
a0074049_0183548.jpg
↑ここ、人も少なくてとってもいい場所!ただし、踏まない方が奇跡なほど鹿フンだらけなので
座り込んでのんびりできない。ベンチ設置希望~!この時点で、ぐねりまくって足が痛かった私は
「レジャーシート持ってきたらよかった」との感想。以前みゆさんのトピで見た秋の飛火野
すばらしい風景だったけど、冬のさみし~い感じも侘びさび効いててなかなか味わいがありました。
丁度この前夜若草山焼きがあったので、焦げたてほやほやの山も笑えてよかったぞ(爆)

そして一行は ウ子ちゃんのRQ 「大仏を見たい」をかなえに東大寺に向かいます・・・

a0074049_21503314.jpga0074049_21505146.jpg
東大寺に向かう参道に入ると、「あ、観光地☆」って雰囲気が実感できてちょっと嬉しかったり。

※ 「奈良公園」でのひととき。みゆさん目線は → ぐねりまくりの奈良公園編 でどぞ!!※

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、やってきたのが 世界遺産 東大寺。
a0074049_0575915.jpg
入場券に書いてある説明を食い入るように読んで「へぇ~」「ほぉ~」を繰り返す40代の2名
a0074049_21511582.jpg
一方、ウ子ちゃんは撮影に夢中。(つか、3人ともものっすごいマイペース!)
a0074049_21513053.jpg
勝手に命名。ジタバタ柱 (理由はみゆっちのトピで!) / 回廊も 凛としていて美しかった。

a0074049_21515640.jpga0074049_21521756.jpg
↑ここでの写真は、大仏ショットが多すぎて収拾つかないのでこの辺で。

※ 「東大寺」でのひととき。みゆさん目線は → 大きすぎる奈良の大仏編 で、どぞ!※

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


a0074049_21524755.jpg東大寺の後は、春日大社に鹿みくじをひきに行く
という目的があったで、王道ルートで行くか
二月堂経由で行くか選択を迫られ、
「ようわからんけど寄り道していこう!」に決定。

なんやようわからんまま二月堂へ向かう私。
この道が、予想外に階段と坂が多くて
この時点でぐねりまくって足が痛い俺には拷問。
内心 「やめときゃよかった」という心の声と闘う(笑)

でも、でもでもでも 

たどり着いた二月堂さんから見る景色は
めっちゃ気持ちよくて、一気に疲れふっとびー!
二月堂、オススメ☆
a0074049_1263553.jpg
     この境内の向こうに・・・・
a0074049_159273.jpg
眺めも風の通りも気持ちいいんですわー
a0074049_2227100.jpg
思わずアニキと記念撮影(TOP写真はこの時のものです!)
a0074049_2154340.jpg
二月堂という響きが饅頭屋っぽいと思っていたら・・ / 豆屋さんだったみたいです(嘘)

a0074049_1321812.jpga0074049_1324721.jpg
↑節分の前の時期だったので 福寿豆を迷わず購入。御利益あるかな~??
ここでも参拝して あとは素敵な階段をくだります。この雰囲気え~わぁ~

a0074049_21544664.jpga0074049_2155669.jpg
そして ちょっぴり迷いながら 春日大社にむかいます
a0074049_21554284.jpg
途中でトイレ休憩したり、缶コーヒー飲んだり・・・
a0074049_2156349.jpg
無事、到着~
a0074049_2243078.jpg
ここに来た目的は、これ! 鹿みくじ☆ お好きな鹿ちゃんを選びます
a0074049_21564074.jpg
この子はお持ち帰りできません。
a0074049_2157157.jpg
ウ子ちゃんが連れて帰った子はこの子。
a0074049_224066.jpg
数ヶ月前に鹿みくじをひいていたみゆさんは、今回は英語版を。お見事大吉でございました~!
ウ子ちゃんも日本語版で大吉をGET。そして今年大殺界最終年の私は 「末吉の女」デビュー(笑)

でも、わたくしめの末吉・・・特に悪いこと書いてないんですけど。
a0074049_2215754.jpg
↑争事・・・勝てど難あり・・って。誰とも何とも争う気は全くないんでどうでもいいしー。
転居・・・・はやく所を替えよ。って、これは早く海外に引っ越せってことか?

 【「願望」・・・・他人と共にして吉。わがまませねば諸事叶う。】 はい!肝に銘じます!(笑)

このあと、ウ子の良縁祈願に「夫婦大国社」に向かうのですが、まんまと営業時間終了~
「嫁いかんでもいいやん」と、結婚に夢を抱いていない妻歴10年の俺がのん気に構える横で
「ごめん!営業時間しらべておけばよかった!」と必要以上に恐縮する妻歴20年のみゆさん。
そして、当のウ子ちゃんは特にがっかりする風でもなく・・・運命を受け入れたのか?!(爆)

※ 「二月堂と春日大社」。みゆさん目線は →二月堂はお饅頭屋さんじゃないよ編でどぞ!※

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このあと、 ホテルへチェックイン →ならまちでカフェ →ホテルで夕食 →翌日の朝食とランチ・・・と
奈良紀行は続きますが、後半戦は次回トピ・笑ってはいけない奈良ツアーその②に続く予定です。
この奈良滞在中に、後の春バリにつながる出来事があったので 自分にしかわからない前フリ
♪なんのこっちゃね~ん♪なんですけど、ぜひ春バリ前に記録をしておきたかったんです。

そんなわけで、また駆け足の大長編で失礼しておりますが ウ子ちゃん、いつも写真提供ありがとう☆
ウ子の写真がなかったら、どさくさに紛れて間違いなく記録放棄するとこでした(笑) 続きは後日。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-03-08 19:07 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/8042192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-03-11 09:34
タイトル : ドッキドキの出会い編@「笑ってはいけない奈良ツアー」 その1
奇跡の一枚写真館です(笑) ウ子ちゃんのデジイチで撮ってもらった写真なので、やっぱり「何かが違う」 去年、このブログで奈良公園や春日大社の記事をアップしていたら まんまと食いついてくれたのがタイチョ(爆) ウ子ちゃんの大阪出張に合わせて、渡奈良(ぷっ)してくださいました~ タイチョとウ子ちゃんは大阪のホテルに前泊 次の日の朝、近鉄電車の、とある駅で待ち合わせをしました 実は私、この駅にお迎えに行くのが初めてで勝手がわからなかったので 夫のサリーについてきてもらいました 到...... more
Commented by magical_cat7 at 2009-03-08 21:00
こっちにもこんばんは!なんかアニキの写真があまりにも自然にはいりすぎてる(笑)来週の今頃はバリなんですね~。気をつけて行ってらっしゃいませ~♪むっちゃんにもよろしくお伝えください~(^^)/
Commented by pome_kuma at 2009-03-08 21:24
タイチョさま、遅ればせながら、おかえりなさいませ~!
そして、いつからいつまでバリに行くの!?バリで会いたいようぅ!

奈良に行かれたんですね!?い~な~、なんか、めぐるところが王道ではなく、オトナの女性の旅って感じがするぅ♪
特に最初のお料理なんか・・・アジア旅でワルンの味ばっかしめてるぽめには、刺激が強すぎる感じだわw
奈良かぁ・・・修学旅行で行ったっきりだわ・・・奈良鹿にスカートがじがじされたっけ・・・

そして、「末吉」のおみくじに笑ってしまいましたw
タイチョ、何度目の「末吉」っすか!?(爆)

アニキ、頭に何まいとるんやろ~~?
ってか、ウ子さま、その腕を分けてくだされ・・・。
最近気づきました。カメラだけ性能がよくても、腕がなければ意味がないって事・・・
Commented at 2009-03-08 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2009-03-08 22:22 x
ブロガーさんとの初対面って緊張するけれど、会う前からウェブ上で冗談言い合ったりしているので、あっという間に楽しい雰囲気になれますよねー。
このときも、本当に楽しそうです~!!

そういえば秋篠宮って、奈良から取った名前だったことを思い出しました。
きっとこの辺りなんでしょうね。
Commented by bemnty at 2009-03-08 23:33
タイチョさん、こんばんは!
やっぱり日本のお料理って、繊細で美味しそうですね~(涙目)
とっても楽しそうで、羨ましいいです!

話は変わりますが、私の記憶が正しければ、以前にベトナムのお友達の家に遊びに行った話しをアップしてませんでしたよね?
実は来月ベトナムに小旅行に行くことになって、色々調べ中です。
タイチョさんの「ここだけは押さえてて!」ってお勧めスポットとかありますか??
なんせ滞在期間が短いもので、いろんな人に色々聞けば聞くほど迷ってしまうけど、参考にしたいんで。。。

何か、図図しいこと聞いてすみません!
バリ旅行楽しみですね!またバリレポも楽しみにしてます!!
Commented by mero at 2009-03-09 14:01 x
タイチョさん~こんにちは。
みゆさん、ウ子さんとの楽しい一日^^超羨ましいです~
お料理もメッチャ素敵ですね~
初対面のみゆさんと、まだ少しの緊張を残したままのランチ♪何となく写真からも伝わってきますよぉ。でおこのウ子さんの写真?
ステキすぎ^^40代2名のドキドキをよそに、マイペースでカメラ構えているウ子さんが想像できそうです~^^♪

あと、お持ち帰りできない鹿さん^^鹿ってこんなに可愛い表情するのですね~宮島の鹿とは違って、と~っても優しげです!
宮島のフェリー乗り場を出たとたん、鹿に宮島の地図を食べられ....地図を取り返そうとした時に、鹿と戦った時の恐怖はちょっと^^;
Commented by JAM at 2009-03-09 21:14 x
こんばんは!鹿、鹿がかわいい!!おみくじのバンビもかわいいー!ランチも大人の女性の憩いの場という落ち着いた雰囲気でいいですね。やっぱり日本もなかなかいいもんですね。大仏は鎌倉でしか見たことがないので奈良のも見てみたいなー。穏やかでいいお顔してらっしゃいますね。拝観するだけでご利益ありそう^^v。続きも楽しみにしてます。
Commented by ウ子 at 2009-03-09 21:23 x
にゃ~~。タイチョ国内はUPしないと安心してたのでびっくり。
実は奈良の写真イマイチ~~って思ってたけど、こうやって素敵にレイアウト
してもらうと・・・なかなか素敵か?!大丈夫か?!
毎度、素敵に使ってもらってありがとうございます★

しかし、寒かったよね~~。笑。
確実に大仏殿の外のお土産屋さんで大風邪ひいたのじゃ~。
その後の二月堂の素敵さと奈良ホテルの素敵さにその日は忘れたたけど・・・。
そして、ウ子が初対面のドキドキ全く感じてなかったの、meroさんどうしてわかったの?
素晴らしすぎ!!笑

>運命を受け入れたのか?!(爆)
タイチョにそんな風に言われると、嫁に行かないのが運命なのか?!って
諦めそうになるじゃないですか~~~。凹むぜ。
なんかね~ジタバタしなくてもどうせ行くときは行くから、静かにその時を待とうかと。
これも運命を受け入れたっていうのかしら?!
Commented by mahaloa at 2009-03-10 12:18
viajeraさん、こんにちは!
あ~!
楽しかった!!(笑)
一緒に奈良を旅した気分です~♪
奈良は以前から、神社仏閣日本のお宝を見て歩きたくて、行きたいなぁと
思っているのですが、ますます行きたくなりました♪
鹿はちょっと怖いけど、逃げれば大丈夫さ!
・・・きっと追いつかれる・・・。
Commented by えこ at 2009-03-10 12:55 x
女子奈良観光楽しそう~!!
奈良といえば、私は出身が東北なので中学の卒業旅行が京都・奈良だったナ。(^^;
もう全然覚えてないし、
子供の時行くのと今行くのでは全然違うよね。
行ってみたいワ・・・

二月堂行きたい☆

タイチョはこの前カリブから戻ったばっかりなのに、
もうバリなんだ~うらやますぃ(^^;
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:31
>まじかるさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございまーす。
なんか、全然準備してなくて実感がないんですけど
来週の今頃にはむっちゃんち襲撃してると思います!
この前メールしたら「ヒマ~」って書いてあったので遊びに行く気満々。
まじかるさんも早くにぎやかしに行ってあげて~(笑)
もちろん、よろしく伝えておきます!
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:32
>pomeちゃ~ん!
この日のランチはちょっと離れたところにあったんだけど
奈良ホテルに泊まって奈良公園&大仏&春日大社って私の年代には
かなりの王道ルートなんですよ~!でもこのあと、若ぶってならまちの
カフェとかにも行っちゃったりしたんですけどねー(笑)
実は「末吉の女」は2007年のgunungさんとウ子ちゃんでありましてー
私は初めての末吉を獲得。はい、末吉デビューです☆やっと仲間入り(笑)
バリは今週末から1ヶ月間の予定でーす。ワルン飯から豪華ディナーまで
貪欲にたのしんできまーす。うはは~
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:33
>カギコメちゃ~ん!(3/8 21:39)
おーいよいよ今日やね!バス酔いせんようにがんばってるかー?(笑)
しかも、今携帯メール来たし・・(めっちゃタイムリー☆)
奈良でいっぱい写真撮って、また後日見せてね~
UPされたらリンク貼りに行くわ。多分バリから(爆)
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:34
>hiyokoさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございまーす。そうなんですよ~。しかも相手がみゆさんなので
おもしろかったー!初日の夜に一旦解散するとき、「明日朝来るときにのど飴を
買ってきてほしいー」ってわがまま言ったら(ホテル周辺にコンビニなくて、風邪ひきかけの
ウ子さんの喉がヤバかったので)翌朝、携帯メールで「今、のど飴にカラシ塗ってるから
30分後にでまーす!」とか「今TV見てる??8チャンネルつけて!」とか送られてきて
一緒に過ごしてない時間帯も逐一笑わせていただいてました。
秋篠って宮名のゆかりの地のようですね。奈良ホテルにも皇族の方のお写真が
たくさん飾ってあって、ここには小さい頃におじいちゃんと何度も泊まってるんだけど
その頃はそんな写真は豪無視で通り過ぎた私も、今回は廊下でちょっと立ち止まって
ほほぅ~と眺めてみたりして「あ、私も年をとったのね」としみじみ(笑) 奈良、いいわ~。
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:34
>bemntyさ~ん!
海外暮らしだと日本のお料理の繊細さが恋しいでしょー?でも量少なすぎ?(爆)
ベトナムね、多分有益な情報は何一つないか・・と(笑)
だって奥さん、なんせ12年前でっせ!しかも旧正月の祝日がらみのチョロン(中国人街)
滞在で、サイゴン(ホーチミン)中心地に行ったのは1日か2日。中心地の記憶ほとんどなし。
12年前のローカル住民案内による「安全な中華街」しか知らないといって過言ではない私。
「ヴースア」という果物が桃っぽくておいしすぎてはまりまくったけど、1年中で2~3週間しか
出回らないらしいので行く時期にも拠るだろうし・・・。ブログでリンクさせていただいてる
magical catさんが去年ベトナムに行っておられるのでマジカルさんのブログでいくつかオススメ
紹介してあったんですが、マジカルさんが行かれたのはフエとハノイなのでbemntyさんが
行かれるエリアと被ってるかしら?うーん、お役に立てずにすいません・・
でもバリに関しては今週末から短くても5ヶ月間はブログはバリネタだらけになると思われます(笑)
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:35
>meroさ~ん!
はい!みゆさんとウ子のおかげで相当楽しく過ごせました~。2日目はウ子さんが
本格的に風邪をひいてつらそうだったんで、そこだけが残念だったんですけど
鹿、可愛いのもいればそうでない子も居たんですがおとなしかったですよ~
宮島の鹿にも私はあまりいたずらはされなかったので、鹿そのものにはいい印象しか
ないんですが飛火野の、地面一面鹿フン地獄はかなり笑えました~(笑)
ファインダー越しに被写体に集中するウ子のそばで、変なものにばかり目が行って
おかしなものに吸い寄せられてそのたびにわき腹をつつきあって笑う40代2名の図。
ハイパー道案内能力も含めて、一番若いウ子ちゃんが一番大人でした(爆)
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:36
>JAMんちょ~!
おみくじバンビ、可愛いでしょー?!後ろというか裏側?に春日大社って朱印が
押してあるんだけど、「おみやげに買っていきたい~」とおもうものの、おみくじを
くわえてるから、人の運勢私が選ぶわけにもいかず・・って感じで自粛(笑)
本物の鹿さんは 可愛い子からそうでない子。美しい子と小汚い子とそれぞれに
個性があっておもしろかったですよー。季節がら、角を切ったあとだったので
近づいてもそんなに危険じゃなかったし・・・・。
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:37
>ウ子ちゃ~ん!
国内はオフ会でアニキ絡んだらUPする場合もあるんだけど、いつもアニキがうまく撮れなくて
結局アニキ連れていっててもお流れになってることが多いだけなのだー。むふふ~
というか、種明かしは帰国後になると思うけど この奈良行きが今週末からの春バリに
大きく影響しているので記録は残しておくべしとの判断。いつも美しいお写真をありがとうです
ウ子の風邪は、まずはきっかけにこの前夜の乾燥しすぎの都大阪かとも思われ・・・
ま、心配せんでもウ子は幸せな結婚するとおもうにゃ。そのうち「あっち系の旦那」と巡りあって
嫁入り後も博多さんやゆみちんやみゆっち等、「あっち系旦那を持つ主婦の会」を作って
もちろんわしとも遊んでくれると勝手に想像中。・・っていうか「あっち系」って何系よ?(大爆)
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:38
>mahaloaさ~ん!
奈良公園って広いので、みゆさんの案内がなかったらどこにどう向かったらいいか
どういうルートで観光すれば見たいところが見れるのかわからなかったので、効率よく
まわれたのもみゆさんのおかげさまー。まだまだ行ってない名所があるし季節によっても
風景が違うだろうから今後もちょくちょく奈良いきたいなーと思ってます
鹿はね、鹿せんべい買ってたり持ってたりする人をよく知ってて、せんべい持ってる人に
群がりにいってたから、せんべい買ってない私達には平常心だったよ~
角切ったあとだったから私達も怖くなかった・・ってのもあるかもしれないけど(笑)
Commented by la_viajera at 2009-03-10 15:38
>えこさ~ん!
奈良、うちからだと日帰りで行けるんだけどやっぱり泊まってゆっくりしたいぜよ。
市内だけじゃなくてまた吉野の方にもいきたいし、今度は大人の目でみたいぜよ(笑)
ちょっとした理由があって、カリブの帰りにホノルルで同行者にスーツケース渡して
ハワイ島の家に持って帰ってもらったから、ピギーバッグだけで帰国したので
バリに持っていける荷物が、在住さんに頼まれてる物資以外しょぼしょぼ~。
また自分の旅行用品は現地調達の予感。プププッ。だからバリ人と間違われるのね、俺。
この週末からのバリ旅がおわったらしばらく地元ひきこもり予定(つか、仕事しろ!の期間)
なので、いまのうちに飽きるほど遊んでおきマース。うっきゃきゃ~
Commented by gunungpohon at 2009-03-10 21:46
「末吉の女」デビュー、おめでとう~(笑)。
でもほんと悪いことは書かれていないし、なんといっても鹿みくじは愛らしいし、
そしてこんなに楽しそうで、タイチョは真の末吉の女とはちょっと違うのでわ!?(笑)
なず菜のランチ、おいしそう~!ウ子ちゃんの写真もきれいですねー。
実は何気に高校の修学旅行以来行っていない奈良、また行きたくなりましたわん。
Commented by miyukyoto at 2009-03-10 22:35
「あっち系の旦那保存の会」及び「君は薔薇より美しいリスペクトの会」会員です(笑)
リンクの数々ありがとうございます
私ものちほどリンク&Tバックさせていただきまーす
あれ?さかなクンは? ウ子ちゃんそんなの撮ってないのか(爆)
それから、おみくじ・・・なんか気持ち悪いくらいやね、お互い。
「なほる」欲しいわ~、末吉の女デビューしたいよ~、大吉って
普通ぜーんぶ良くって当たり前やのにねー・・・
それにしてもウ子ちゃん目線には参りました。初めて自分の写真と比べて
正直ショックを受けました。これはカメラの違いだけじゃないよね
でも、とりあえずカメラの違いは近づくわ(ほんで、もっとショックを受けるかも)
Commented by titiang3 at 2009-03-11 22:30
タイチョ、こんばんは!
ウ子さんの写真すご~く素敵!!!
雑誌の1ページみたいなアングルでかっこいいなぁ。
そっかぁ、こんなふうに撮るのかぁ・・・なんて勉強になりました(笑)

末吉ってこれから上がっていくからいいんだよ~^^
Commented by ウ子 at 2009-03-12 10:27 x
ごきげんさ~ん。
そうね【あっち系の旦那さん】だよね。やっぱり~。うひひひ。
そして、みゆさんはもしや一眼購入したのでしょうか?!じゃぁ、次の旅は楽しいね♪
ちなみに、ウ子の写真はほとんどAv(絞り優先)で撮影しています。
オートでの撮影とは全く違った面白さがあるので、是非ともお試しくださいな。
Commented by N-pipi-N at 2009-03-12 12:54
タイチョこんにちは。
 
 やっとこさ奈良アップしたよ。
 文中リンク&TB事後報告です(汗)
 
  ホテルはとっても素敵だったケド、自分の腕の悪さに凹む旅でも
  ありました(爆)
  「レンズが悪いレンズが悪い」この旅で何度口にした事か。
Commented by la_viajera at 2009-03-12 17:34
>やまさま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう!よ!末吉の先輩!(爆)2年遅れをとっておりますが
末吉一味として日々精進させていただきます!
ちなみに、売店のまんとくんおみくじホルダー、商品買わずに振ってみたら
2日とも「凶」でした。買え!ってことやね(大爆)
あとでどっかーんと悪いことがおこらんように、慢心を避け、日々精進いたします!
奈良、間違いなくやまさまお好きだと思うなり~。奈良ホも意外とお手頃価格で
やまさまもお好きな雰囲気ムンムンでオススメなり。ただし、のど飴売ってないけど(笑)
鹿みくじがあなたを待ってます☆やまさま来るならpipiちゃんと総出でお出迎えにあがります
Commented by la_viajera at 2009-03-12 17:36
>みゆっち~!
レス遅すぎでごめんの~。恐怖の証明写真ボックスを携帯で送ってる暇あったら
はよブログのレスつけろ、俺。っちゅー話やんなー。さかなクン、ウ子写真には存在せず。
もちろん私のカメラにはしっかりとおさまってますが、お目汚しになると思い、このトピでは
私の写真は3枚だけしか使ってないのでさかなクンは選に漏れました。
私的には、みゆっちの目につくものをウ子のカメラ&腕で撮っていただくと
好み的にはパーフェクトなので、ぜひ腕をみがきやがれ!(爆)
カメラも大事やけど、くるくるも大事やで(笑)
あ、私からもドッキドキの出会い編にTB返しズッキュンしておきまーす。

昨日父から、ひこにゃん携帯ミニストラップを争奪。可愛すぎる!
せんとくんもまんとくんも、彦根イベント終わった思って安心してられへんで!(笑)
Commented by la_viajera at 2009-03-12 17:38
>ふふちゃ~ん!
もともと、大殺界なので(別に数子は信じてはいないが、無視してて何か
ヤなことあったときに「ほらね~」って言われるのはヤだ!←誰もいわねーよ:爆:)
まぁ今が底辺だとおもっとるわけなので、そんなときに大吉が出ても複雑~
しかし、ほんとにヤなこと一切書いてない末吉だったので拍子抜け。
鹿御籤かわいすぎるし、これを買えただけでも奈良行った価値あり(笑)
もちろん、これから上がっていきますとも行きますともー!
ウ子の写真も好きだけど、ふふちゃんのバリフォトもしびれたぞ~!
Commented by la_viajera at 2009-03-12 17:39
>ウ子ちゃ~ん!(再コメ上等!)
うん。あっち系でよろしく!うちはどう見ても旦那はあっち系ではないのでね(爆)
ま、嫁の立場としては あっち系旦那を持つ嫁達同様、自由ですが(笑)
あ、うちの父が夏ごろにデジイチ買うかもしれん。放っておいたら店員のいうがまま
使いこなせもしない単に高いやつ買って来そうなのでまた、機種相談するかもー。
とりあえずは、目の前のバリ旅、乗り越えます。
Commented by la_viajera at 2009-03-12 17:40
>pipiちゃ~ん!
よ!今日は休日やね。私も空港宅急便集荷完了~。(でも手荷物も多いねん)
明日は1日、調べ物まとめる日に指定。次こそは徹夜明け出発じゃないように
がんばりまーす。・・ってダラダラしとるあいだにpipiちゃんの方が先にUPやしー(爆)
今から後半UPするからそのトピからTB貼らせてもらうぜよー。では後ほど!
Commented at 2009-03-19 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-03-20 21:06
>カギpiちゃ~ん!
さっきそっちにいきましたー!
がんばってはたらけよ~!!わしも帰国したら働かねば・・・(焦)
<< アニキと行く『笑ってはいけない... 荒野と砂丘を越えて @ Lo... >>