人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Tandjung Sari ~...

Tandjung Sari ~... >>
2009年 02月 05日
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_474382.jpg
ちーっす。今日は、昨年の滞在時に仲良くなったご近所マダムが遊びに来てくれるとのことで
「一緒にレイつくりましょ。そしてお料理も教えてあげるー」といわれていたのですが、開けて
みれば、ご近所さんによる「ハワイ式歓迎会@サプライズ」になってて大感激☆のタイチョです
もともと、最初1週間は書斎にヒッキーの予定だったけど ここは特別なしつらえはなくとも
敷地内がどこもかしこも気持ちよすぎて、たとえ1人の時間でも書斎に引きこもることの方が
もしかしたら至難の業かも?? あ~なんやろ、この幸福感・・・・from HAWAI'I

そしてこの「幸福感」って タンジュンサリで過ごした時間と不思議にリンクしてしまう。
特にBARはほんとに気持ちよかったなぁ~。チェディクラブでほぼ丸1日レストラン占拠する
ような私だから、気に入っちゃうとずーっと通っちゃうのは当然のなりゆき。
たった2泊3日の滞在で なんと6回もバー利用しちゃってました。お酒弱いのに(笑)
セニョも、ここで過ごす時間がとても気に入ったようで 次回の再訪熱望の一因となってます。 
先日は 朝のタンジュンサリ記録をお届けしたので 次は昼記録が妥当な順なんですが
昼はおでかけしてたりしてシーンがあちこち飛ぶので後回しにして、今日は夕方から夜の
しっとりとしたタンジュンサリのバーやレストランの様子を記録して行きたいと思います。
2月の初回滞在時、初日は外食して夜遅くに戻ってきたのでそのままバタンキュー
2日目は夕方からお天気もすぐれず、更にお部屋でアニキ撮影会をしていたので
夜のパブリックエリアの居心地の良さを体験せずじまいだったんですが、今回は
「タンジュンサリの夜にハマる!」と言っても過言でないほど、夜の雰囲気のよさに痺れた~!




これは2日目の夕方。午後からふふちゃんとランチ&散歩オフして TSに戻ってセニョと合流
してから3人でバーへ。涼しくて爽やかで空の色も優しくて素敵な時間帯だったな~
私はラム入りコーヒー、セニョ~ルはいつものPernod。(ふふちゃんビンタンだったっけ?)

Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_485382.jpgTandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_483182.jpg
空に浮かぶ 昼のお月さん、きれい。
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_494235.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日が暮れてからのBAR
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4143651.jpg

Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_411377.jpgカウンター前の遊歩道に向かうお席で。

なんというか、気持ち悪いくらいに気持ちいい
なに?この幸福感 (現在のハワイでの心境とリンク)

特別なことは何もないのに こみあげてくる
「ありがとう」の気持ち。今思うと ここに繋いでくれた
やまさまを始めとするたくさんの人やご縁や
ここに居られること、そしてそれを喜べること
最終的には生きていること対してだったのかも?
なんか大げさ?! でもじんわり来ちゃうんだよな~
そういう敬虔な気持ちって 慣れてないから
気持ちの持って行き場になんだか困っちゃうぐらい。

でも、そういう困っちゃう感じって 嫌いじゃない。

海からバーを見てみる
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4104888.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4151667.jpg掲載順序が逆ですが
こちらはレストランのプール前席
これは初日のレストランでの夕食時。
まずはビンタンで、かんぱ~い!
周囲は他のゲストもいらっしゃいましたが
闇が優しくテーブルごとのプライベイト感を包み
各席それぞれが静かで落ち着いた雰囲気なのに
他のテーブルやゲストとの隔離感はなく
そばにあったか~いものを感じられる幸せ。

レストランでは月に2度ほどレゴンダンスビュッフェ
があるようです。季節ごとに開催日が違うのか、
当時は第1・3土曜日に開催とのことでしたが
1月にbungaさんが鑑賞された時は金曜だった
ようです。(3月に日程を確認してきますね)

追記: '10年5月にレゴンディナーにを体験したので
    その詳細は ⇒ こちらのレポで !

隣にはプール横・ラウンジエリアの優しい光
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4154944.jpg
一応レストランの屋内席。この日はみんな屋外席でお食事していらっしゃいました。
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_416135.jpg
本日の我が家の夕食。 私は海老のペペス。セニョ~ルはステーキ。(暗くてすいません)
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4161759.jpg
↑セニョ、滅多に牛を好んで食べないんですけど、なぜかこの時は 「ステーキ!ステーキ!」
と昭和の小5並みにこだわったのでメニューにはなかったんですけどスタッフがシェフに
できるかどうか聞いて下さって 無事、セニョの元にステーキが届きました。
ところが・・・料理が届く前に、オッサン、メニューにルンダンがあるのを見つけてしまった!
TS到着前から「サヌールに居る間にパダン料理が食べたい」と言っていたので翌日の夜に
食べに行くことになってたんですけど まぁそういうのを「待てる」おっさんではないわけで(笑)
私が席を外してる間にちゃっかりルンダンも追加でオーダーしてはりました。
で、もちろん先にステーキが来たんですけどお味の感想は「まぁまぁ」だそうで(ちなみに
おっさんの「まぁまぁ」は幾分否定的ニュアンスですが、そりゃそうだろこの時セニョのお口は
ルンダンモードになっちゃってるわけだし・・・) 更に小憎たらしいことに私のペペスも横取りして
ごはんも追加して、ルンダンが届いた時には「お腹いっぱい。夜食にするからブンクスして!」
・・・・・・おっさん、どこまでマイペースやねん。(その後、ルンダンは夜中に東屋で食べてました)

そして今回私が食べたかったデザートがこちらの ココナッツ・パイ
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4163740.jpg
↑ 以前、やまさまのこの記事で心奪われ、ベッティーナさんのこのトピでとどめをさされて
今回は絶対に食べよう!と。ジェンガラの陶器ごとオーブンに入れられたアツアツの1品。
(オーダーが入ってから焼くようなので出来上がるまでにちょいとお時間かかります)
美味しい!甘さも丁度いい!・・・でも、この時、表面は熱々だったけど中の方がまだ冷たくて
本来なら猫舌なのでこのままでもかまわないけど、これは絶対熱々の方が美味しいと思って
「どのみち量は食べれないんで食べかけのこの状態のままでいいので温め直して下さい」
って頼んだら、侘びの言葉とともに新品が届きました。もちろん完食しましたともー!

そうこうしているうちにルンダンのブンクスも届いたぜ
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4171098.jpg
この日、レストラン周辺はとっても静かだったのですがみんなの食事が終わった頃
遊歩道の方から音楽が聞こえてきたのよね。多分子供の演奏っぽくてあまり上手ではないけど
なんだろう?って気になってると、遊歩道から子供達のバロンのパフォーマンス登場。
遊歩道沿いの各バーやレストラン前で興行しながらもちろんTS前にもやってきたどー!
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4173134.jpg
特に上手なわけでもないし まぁいわば、この静かな空間に うるさいっちゃーうるさいんだけど
また不思議なことにそういうのも全部含めてかなりほほえましい光景なんだよね(笑)
他のゲストも楽しんで温かく見守っていらっしゃいました。でも一番喜んでいたのはセニョで
「今ルピア持ってる?」と大慌てで私のルピア用財布をふんだくってチップ渡す気満々で
嫁放置で最前列まで見物に行ってました。で、チップは、最後に女の子がお客さんの席を回り
集めていく方式なのですが、私の所に来られても おっさんに財布持っていかれてるので
「あのおっちゃんとこ行って!」ってセニョを指すしかなく、なんかわしケチンボみたいやん(爆)
なんかね、セニョいわく 「たとえつたない小遣い稼ぎの手段だとしても、若い子が伝統芸能で
パフォーマンスするってことは文化継承の意味でも喜ばしいことだと思う!」と。なるほど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4193955.jpg・・・で食後はやっぱりBARに移動なんですが
2日目夜もパダン料理を食べに外出してたけど
戻ってきたら、どちらが言い出すわけでもなく
自然とバーに向かってしまう2人(笑)

他にもお庭やレセプションなどの夜の写真は
あるのですが、案の定ブレブレなのと
今回、セニョが夜にスパに行ったのですが
トリートメントルームに入った途端、偶然の
ナイスタイミングで Miちゃんから
「今、ShinjiさんとTSのロビーに居るの!」って
電話が入ったので 猛ダッシュで駆けつけて
旦那のスパ中はお部屋で3人でお喋りしてたので
夜のスパの写真も中途半端なままなので
掲載は割愛させていただきますね。
・・って既にここにUPした写真達もブレブレで
見苦しいんですが・・・重ね重ねスイマセン
Tandjung Sari ~夕方から夜のBar やレストラン・夕食など~_a0074049_4202141.jpg
この滞在でタンジュンサリの夜の雰囲気にもすっかりやられてしまった我が夫婦。
こんなヘボ写真・つたなすぎる文章ではうまく伝えられるはずもなく、非常にもどかしい!
ほんと、何も特別なものはないのに なんでこんなに居心地いいんだろう??
これから滞在される方はもちろん、近くにお泊りの際には ぜひ夜のバーにも訪れてみて下さい
私も「なんだか困っちゃうような幸せな感じ」を、もう一度味わいにいきたいと思っています。

※追記※ ディタイムのBARももちろん気持ちいい空間!manisちゃんのこのトピでチェケナ♪
Top▲ | by la_viajera | 2009-02-05 17:23 | bali & indonesia | Trackback | Comments(30)
Commented by N-pipi-N at 2009-02-05 22:07
 タイチョ~アロハ~。
 ハワイでのサプライズ、嬉しいね★
 
 ぜひぜひ「もう1度味わいに行きたいと思っています」
      ↑、これ、私も仲間に入れてくれ~
  困っちゃうような幸せか・・・・味わってみたいな。
 
 ちなみに余談ですが今日ルンダン作ろうかと思ったけど。
 さっぱり作り方がわからず断念。
 どうやらココナツの液体がいるらしい。粉じゃダメかしら。
 上手になったらセニョさんにも食べていただかなくっちゃ。
 (パダン屋のルンダンの方がいっか・・・)
Commented at 2009-02-05 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2009-02-05 23:08
こんばんは〜
そっかそっかハワイでのその幸せ感なんか伝わって来ました。
いっぱい、いっぱいその幸せ感を伝染させて〜〜〜(笑)私にも

Commented by hiyoko at 2009-02-06 01:06 x
バリレポなのに、なぜかハワイの空気を感じるわ~♪不思議。
やっぱり、アロハ~な気分のタイチョさんの気持ちが伝わるのかも。
いいな~~~~。
タンジュンサリのココナッツ・パイ、私もやまさま、ベッティーナさんのところで心を鷲づかみにされています。
今度サヌールに行くときは、ぜーったいに食べる!!!
Commented by momokka at 2009-02-06 10:56
おはようございま~す。
主婦には忙しい時間なのに、見てしまったらコメントいれらずにはおられない(^-^) 
このバーですよ。去年からまったりしたくて、ねらってたのは!子どもを寝かせてから、ゆっくり(万が一起きてしまっても泣き声も聞こえる範囲で)まったりできそうな、ステキなバー。 もちろん、じゃりんこが煩い間は、登場しない予定です。 タイチョさんのお陰で、毎日アドレナリン上がりっぱなしです。ありがとうございます。^0^
Commented by la_viajera at 2009-02-06 17:31
>pipiちゃ~ん!
サプライズね、すんげー素朴やねんけどすんげーアロハスピリット満載
嬉しかったし かなり感動した!

次TSでの幸せを味わいに行くのは来月やけど、来る??(笑)
もちろん、今後もリピートは続くと思うから 今年中には一緒に行こうぜ!
セニョもつれていって、桃太郎王国の奥様も一緒に4人で
ツインベッドルームバンガローってどう?2部屋で1繋がりやから楽しくね??
あのカテゴリーなら副寝室はベッド2台やから、pipiちゃんと奥様と
1人1台ずつのベッドで寝れるし (←pipi,寝相対策) :笑:
Commented by la_viajera at 2009-02-06 17:32
>カギコメちゃ~ん!(2/5 22:13)
あはは~、そういうことか!ちょっと行ってくるわ。

あたりまえやん、私の信頼する『笑いの戦士』やのに(爆)
Commented by la_viajera at 2009-02-06 17:35
>lautbiruさ~ん!
こんばんわー!なーんにもしてないけど(笑)エンジョイしてます!
今日も、なんか1つぐらいバリ記録を作り置きするつもりが気づいたら
夜になってた・・というほどのぐうたらぶり。
lautbiruさんももうすぐ幸せ感味わえるじゃないですか~!!いよいよですね~。
そして、地元でも素敵な場所とお仲間をお持ちだから、いつだってlautbiru
さんの楽園気分、味わえるからうらやましいよー!
Commented by la_viajera at 2009-02-06 17:37
>hiyokoさ~ん!
私は今ハワイで、恭しいスタッフがいるわけでもないし
一応クラシカルとはいえ、老舗な雰囲気にいるわけではないのに
ここに居るとTSにいた時の幸福感とリンクしてしまう不思議!
(・・ってことは、セニョ居ても居なくても一緒ってことなのか?!:爆:)
きっと来月タンジュンサリに行ったら 全然雰囲気は違うのにハワイの
去年や今の生活をおもいだしちゃうんだろうな~。そしてそれが一層
滞在に幸福感をもたらせてくれるんだろうな~なんて今思ってます
hiyokoさんも、このじんわりくる感じをTSでココナツパイとともに是非味わってみてね!
Commented by la_viajera at 2009-02-06 17:42
>momokkaさ~ん!
このプール周辺は昼間はちびっこも元気に遊んでるけど夜になると
急に静かなおちついた大人の空間になります!むしろ年を重ねた夫婦
の方が絵になる空間だと思うので、チビっ子を寝かしつけたらつかのまの
新婚気分、あじわっちゃってください~ひゅーひゅー
Commented by manis55 at 2009-02-06 20:32
タイチョ、こんばんは♪
私もTSのバー、大好き♡
ここでまーったりとカクテル飲んだり、スタッフとおしゃべりするのすごく
楽しかったなー。
なんともいえない雰囲気なんだよね、このバー。

そしてココナツパイ、私もずっと気になりつつも未だチョバッテないのだわ。。。次回ここに滞在するときは必食ですな!
Commented at 2009-02-06 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kirakira at 2009-02-07 06:02
タイチョ、こっちでもこんばんにゃ~!きらきらです。
いやー、KOされてしまった!夜の雰囲気が良い、というのはベッティーナさんからの情報でも「うんうん!」と思っていたのですが。いやはや!
タイチョのこの感情が思いっきり乗った文章と感想を読んでいると、そして前回のバリでうっかりこちらの朝食時にうるる、と来た嬉しい、そしてなんでもないスタッフの優しさが染みているので、KOされてしまいましたー。バー、わたしもほとんどお酒は飲まないのですが、ここだったらダラダラと楽しい、ゆるーい気分を気負い無く味わえそう♪ おしゃれ処もいいけど、こういうところで自分を解放してゆったりしたいな☆
Commented by mero at 2009-02-07 12:22 x
タイチョさん~こんにちは。
ここのバーの雰囲気は最高ですね~^^
私も昼間からこのバーでカクテルとココナッツパイで半日ボ~ッとしていたような....遠い目...
この子供たちのバロン?は、夜にサヌールのメインストリート歩いてた時に、出会いました~^^カメラ向けたら、さすが元気な子供たち!集まってきました♪彼らのダンスは観てないけど、サヌール中のレストランに出没しているようですね^^
Commented by la_viajera at 2009-02-07 16:45
>manisちゃ~ん!
お酒を飲まない私にとってBARって、つい最近まではホテル設備の中で
そんなに重要な位置を占めなかったんだけど、ここはほんとに気持ちよかった!
遊歩道沿いだけど全然ざわざわしてないし、逆に遊歩道を通る人や近隣のお店の
適度な活気も感じられて、もしかしたらプライベイトビーチで前は浜だけ
っていう状態よりも自分がバリの1シーンの中に溶け込んでる気がして
気持ちいいんじゃないかって思っちゃったよ。
お酒たくさん飲める体質だったらもっと気持ちよかったかも??なんて悔しいー
Commented by la_viajera at 2009-02-07 16:46
>カギpiちゃ~ん!
その件は長くなるのでメールしてみましたのでチェッケナー♪
Commented by la_viajera at 2009-02-07 17:02
>きらきらさ~ん!
あろ~は!&コメント まは~ろ!
いやほんまにね、ここ、具体的に何がいいとかの説明に困る。
建物も古いし垢抜けてないし、豪華なアンティークってわけでもないし
でもその丁寧に年季が入った感じがすごーく気持ちよくて、風景ともマッチしてて
そこに集まる人やバリの気候が穏やかで優しくてもうすべての要素がうまーく
1つの大きな力で包まれてるような感じ。特別なことなにもなくても1つ1つ積み上げられた
愛情のかけらが空間になってる。だから「何もなくてもすべてがある」
っていう感覚になっちゃうのかもしれないね。抽象的で申し訳ないけど
きっときらきらさんも同じようにお感じになるんじゃないかな?特に夫婦でならなおさら!(笑)
Commented by la_viajera at 2009-02-07 17:08
>meroさ~ん!
彼らのストリートバロンの技術は正直言ってそんなに心揺さぶられませんでしたが
セニョ~ルの言ってた、子供達が伝統云々という点ではほんとうにほほえましく思いました。
前回 やまさまやウ子やOPPクンたちとここで幸せな時間を過ごして
今回 夫婦で滞在したのだけど ここなら1人滞在でもお友達とでもカップルとでも
そして家族でも満足できる空間だなーなんてしみじみ感じました
いつか、本当に自然体で1人で1週間ぐらい滞在したいなっていうのが私の野望になりました
その時もきっとお酒飲めないのに毎日バーに通ってるんだろうな、私(笑)
Commented by JAM at 2009-02-07 20:00 x
こんばんは!今日は休日出勤だったんですけど帰ってきてこれを読んだら私もタンジュンサリの夜にトリップしたような感覚になってきました!現実はまだ寒い都会の夜なんですがバリの静かな熱気がプーンと伝わってくる懐かしい感覚が蘇ってきました。タイチョ、素敵な夜のおすそわけをありがとう^^v。
Commented by bettina777 at 2009-02-08 02:16
ハワイでのんびりした休日楽しんでますかー?

遅くなったけど、リンクありがとう!うんうん、私もTSに滞在中はずっと、
なんでこんなに気持ちいいんだろう?って不思議でならなかった。
夜のあの心地よい静謐さもたまらなく好きだった。波の音もほとんど聞こえないし、
他のゲストの話し声もささくようにしか聞こえてこないし、それなのにちっとも
寂しい感じはなくて、とってもHAPPYな気分に包まれてるのよね。
私もそう言えば、毎晩バーには通ってましたっけ。

子供バロン、私は昼間にビーチで見ました。日曜だったから、見物人も
子供が多くて、その光景がいかにものどかなサヌールっぽい気がして
印象的でした。
Commented by gunungpohon at 2009-02-08 12:43
こちらにもおじゃましまーす。
リンク、どうもありがとう!
ああココナッツパイが食べたいよぉぉぉ~~(笑)。
そしてTSのバーは本当に本当に大好き。
朝も昼も夜も好き。
ほんとに心底素直な気持ちでいろんなことに感謝したくなる、
なんともいえない幸せ感がありますよね~~。
Commented by la_viajera at 2009-02-08 17:38
>JAMさ~ん!
こちら、ハワイでも素敵な夜をすごしております~@部屋で1人で(爆)
夜8時まで、ご近所さんちのホームパーティに参加してましたが田舎の夜の解散は早い!
お菓子焼いていこうと思ってたのに(おやつなら作る) 事前に日本の食べ物をリクエストされて
料理できない私にはそれって無理難題。母屋の台所をあさりまくって『すし太郎』発見
♪ち~らし~寿司なら~・・ってサブちゃんになりきって作ったわさ!アメリカ人には無難に
好評でした!ありがとう永谷園。でも私、ちらし寿司は嫌いなのよね、、、、
って全然関係ない話ですいませーん。こんなんじゃハワイの空気は伝わりゃしねー!あはは
ブログでバリの空気の方を感じていただけていれば私も浮かばれます(笑)
Commented by la_viajera at 2009-02-08 17:52
>ベッティーナさ~ん!
はーい、こっちの生活もエンジョイしておりまーす!
ココナッツパイ、思い出させてくださってありがとう!私、2月の時点でやまさまがいらっしゃったにも
関わらずすっかり忘れてたから、ベッティーナさんの夕食記事がなかったら10月も他の野望で
頭が一杯でわすれちゃってたと思うのね(爆) ほんと、おいしかった!!

お酒のまない私達でも毎晩バーに通っちゃうってのはある意味説得力あるよね(笑)
ほんと、環境も、場所も、人も、心地いい空間だったもん。
Commented by la_viajera at 2009-02-08 17:57
>やまさま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう。
やまさま、2月の弾丸バリで、たくさん予定があるのにその間を惜しんで朝から
バーでビールかっくらってたもんね(笑) なんか、今ならその気持ち、わかる。
あれはビンタン目当てというより、あのバーに居られる時間を求めていらしたんだなーって
いや、もちろんガソリン(ビンタン)も必要だったんだろうけど(爆)
あ、あと「注文したらバナナあげる」って言われてた人いたよね?あのバナナの為という説も(爆)
あの時も、なんだかたのしかったなー。みんながみんな幸せな気持ちだったなー。
次の滞在時、OPP君呼び出そうかしら?「仕事はいってなかったらTSにあそびにおいでよー
遊び相手のゴリラ(セニョ)も居るし、バナナあげるからさー」とかゆって(笑)
Commented by azure8888 at 2009-02-09 03:27
タイチョー!
その節は大変お世話になりました。
突然押しかけてしまい失礼致しました。
ほんの僅かな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです!
是非、またの機会を楽しみにしております!
バリでは、まだまだ方向音痴なヤツなので、、色々教えてくださ~い!!
宜しくお願いします。
Commented by la_viajera at 2009-02-09 04:18
>shinjiさ~ん!
おはようございまーす。またまた深い時間のコメントありがとうございまーす
・・って私も相当深い時間のレスに見えて、実はこちらは2/8朝9時過ぎなのです(笑)

突然、押しかけ全然上等です!むしろ大歓迎でしたのに、嬉しくて
舞い上がっててろくな接待もできずにほんま反省しきりです。
でも、初対面で「スッピン・グダグダ・どん底」な状態を見られてるからこれから
お会いする時は、あれ以下はないと思うので(爆)自分的に少し気が楽になりました。あはは~
これに懲りずにまた遊んでやってください。私も、東のすみっこの事なら
少々わかるんですが南部や都会には疎いのでshinjiさんに教わることの方が
多いと思いますので どうぞヨロシクおねがいします。
Commented by titiang3 at 2009-02-11 19:59
タイチョ、私もラム入りコーヒーを飲んだぞ~(笑)
これってかなり美味しかったっす^^
Commented by la_viajera at 2009-02-12 04:02
>ふふちゃ~ん!(連コメ上等!!)
こっちにもありがとう!あ!!同じだったからふふちゃんのドリンク撮影してないのか!
「なんでうちらー2人のしか写真にないんだろ?」って不思議に思ってたの
ふふちゃん=ビンタン・・っていう先入観入りすぎの俺、失敬!(爆)
・・・っていうか、写真撮ってないとほんとにディテール忘れちゃってるアルツな自分を反省。
ラム入りコーヒー、おいしかったよね。私にとってはデザート感覚で飲めるし(笑)
そしてこのお昼のお月さんも可愛くていい雰囲気の夕方だったよね~。しみじみ。
Commented by manis55 at 2009-02-23 16:40
タイチョ、ちわ~!
今日TSのバー、UPしたのでこちらの記事文中リンクさせてもらったよ!
いっつもありがとね♡
Commented by la_viajera at 2009-02-24 11:22
>manisちゃ~ん!
あら!TSトピなのね~いつもリンクどうもありがとう~こちらからも後でリンク返し
させていただくと思うんですが 今時間の余裕がなくてそちらに伺う時間が微妙~
すぐには行けないかもしれないんだけどお許しくだされ~~
また後でゆっくりお邪魔させてもらいまーす!!
<< Tandjung Sari ~... Tandjung Sari ~... >>