人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 10/5 ~10/8 AMED...

10/4 ・主婦達の午後 ~イ... >>
2009年 01月 24日
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 ('08年秋)
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_14455563.jpg
こんばんにゃ。出張中のウ子ちゃんと10ヶ月ぶりに会うために大阪に来ているタイチョです。
本当は明朝からの奈良観光がメインなので タイチョ家からは当日発で充分間に合うのですが
久々だからゆっくりおしゃべりしたいよねーってことで、SPGポイント利用の前夜大阪1泊。
同じ無料ならウェスティンにしたかったけど結局は場所的に好都合だったこちらに潜伏中。
明日の奈良での宿もネット繋げれるけど多分遊びほうけて繋いでるどころじゃないだろうから
ウ子の入浴中に、秋バリ記録 進めておきますね~。

'08年の秋バリ。私は2泊3日だけのスミニャック滞在だったのに10/3の夜はウルワトゥ
行っちゃったから、10/4はスミ付近でサンセットタイムを過ごしたいよね~ということで
出発前の時点では アナンタラのSOSでサンセットタイムを過ごそう とMiちゃんと計画してたの
ところが、9月上旬に屋上スペースはクローズド(要・改装)とのことで野望を断たれた2人。
代わりにどこに行くか迷ったけど レバランホリデー絡みでどこも混雑しているだろうから、
それなら 比較的スペースが広くて落ち着いてすごせそうな the Samayaに行こう!と。
2月にウ子ちゃんとうるんちゃんと行った時は、すんごい強風でバーエリアの寛ぎスペースは
撤去されてたので あの時とは違う本来の雰囲気を味わえそうだという点で私も俄然ノリ気。
・・というわけで、ココナツスイートの送迎を使って向かったのが BREEZE @ THE SAMAYA



庭の緑、プール、そしてビーチへと続くこの眺めが美しい~
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15112627.jpg
近隣のビーチ沿い人気ホテルやレストランの雰囲気に負けてない洗練っぷりでしょ?
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15114074.jpg
飲み用のスペースはお席が多いけど実際に座ってみると意外と余裕があって落ち着ける
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15115333.jpg
Miちゃんもこのロケーションとムードに大満足。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15133436.jpg
この後、夕食どこいく?ここでごはん食べてみるのもいいかな~とかも思ってみる。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15134795.jpg
相変わらず太陽は雲に隠れちゃったけど夕景はロマンティックな色合いで素敵
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_1514820.jpg

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15161310.jpg 10泊続いた私達の同行最後の夜に乾杯
「この雰囲気いいね~いいね~」って満喫していたら
モンキーマネージャー再び登場!(このトピ参照
この日は、レバランホリデー終わりの日曜だったので
まだ人は少ないほうで、昨日まで満席だったとのこと。
お部屋もFully Bookなんだけど、チェックインが夜中の
ゲストがあるので お部屋見れるかどうか聞いてみるね
ってことで 後でお部屋見せてもらう約束をとりつけるBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_1517691.jpg
余談になりますが、こちらのスペースはビーチから一段上がった場所にあり、その段の下から
ライトアップされているので 日が沈んだ後のピンク~パープルの空とオレンジの光が混ざって
とーってもロマンティックな色合いを楽しめました。 こういう仕組みね。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15144765.jpg
日が暮れた後も プール周辺に提灯のような丸い照明がぷかぷか浮いてて素敵なんです
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15173928.jpg
お会計を終えて席を立ったら、いいタイミングで日本人のGROのかたが来て下さいました。
満室で通常のお部屋は見れないけれど、海の近くの位置のロイヤルパヴィリオンの新婚さんが
夜中のチェックイン予定なので 今のうちに見学できますよ、とのこと。わーい!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

案内していただいたのは、2BDRMのロイヤルパヴィリオンだったと思いますが寝室を1部屋
しか撮影していないのと記憶が曖昧なのでもし間違ってたらすいません。
ヴィラ内のお庭は 広い屋外リビングスペース・プール・ジャクージが完備。

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15232622.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15235290.jpg
ベッドルームも「白」が美しく清楚で まさにハネムーナー仕様!
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15181747.jpg
ウェルカムフルーツやお祝いのケーキも洗練されてます!そして多いに賛同すべき点は
ベッドの周辺のお花やデコレーションが、白基調のブーケタイプになっているのでシーツが
花びらの色で汚れたり、洋服に付いたりせず 引きあげた後もお花をきれいに使えるのが嬉しい
こんなおもてなしで歓迎されたら嬉しい。 / ブーケタイプで後でお部屋に飾っておけるのがいい!

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_1520190.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15202573.jpg
ベッドサイドにも白い花 / お部屋はシンプルで寛げる / バスルームも明るい

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15214826.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15221747.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15223835.jpg
イメージ的に、モダンな感じを予測していた割には お部屋の中はシンプルモダンだったけど
ヴィラ内のお庭の雰囲気は このヴィラは思ったよりバリっぽかったかな。鳥目ゆえに
夜だったからあまりはっきり見えなくてそう感じただけかもしれないけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーシャンフロントのスパも見せていただきました。お昼間だったらガラスの向こうに
青い海がばーん!と見えて気持ちよさそうだけど 夜ゆえにその良さが伝わらずすいません

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15385329.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15391219.jpg
とても丁寧に案内していただいたので喜んでいたら、'08年の春にオープンした新しい
カテゴリーのお部屋の方も1部屋、見れそうなお部屋があるとのことで お言葉に甘えて
レセプションからカートに乗って新エリアの方にも連れて行っていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい コートヤードヴィラは、もとからあるザ・サマヤの敷地から カユアヤ通りを挟んで
東側のエリアになるので 海からは遠くなります。
見学させていただいたのは 1BDRM コートヤードヴィラ #305
とにかく明るいベッドルーム!想像していたよりもいい感じです。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15263333.jpg
デスク周りもなんだかプチ美術館のよう / スペースがゆったり広いです!

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_1527331.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15273897.jpg
バスルームも明るく広く使いやすそうで好感度大!

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15293524.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15295224.jpgBREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15302315.jpg
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15311058.jpgお部屋だけの印象では、以前からのヴィラより
新設のコートヤードヴィラの方が
明るく都会的な印象を持ちましたが
やはり、場所が海まで距離があるので
せっかくのオンザビーチでお庭も素敵な
ホテルなんだからちょっと勿体無いかな。

でも、敷地奥に パブリックエリアも
あるようなのでハネムーンなどで
プライバシー重視でゆっくり寛ぐのに
いい感じの美しいお部屋だな~との感想です。

夜の見学だったので、お昼の様子は
ベッティーナさんのこちらの見学レポ
雰囲気をご確認下さいまし!
(ただし、ご見学当時はオープン直後なので
今はもっと家具や設備も増えてると思います)
ひょんなことから 見学させてもらえて、その対応もとっても丁寧だったからとても好感が持てて
レストラン・レセプション含めてすべての場面で印象がとってもよいホテルでした。

さらに、、、最初は夕食をどこで食べるか決めてなかったんだけど、バーにいる間に 
「じゃぁ、姉妹ホテルのカヤナのレストランに行ってみようか」というノリになってたのね。
お部屋を案内していただいている時にその話をしていたら、GROさんがきをきかせて
サマヤカーでカヤナまで送って行きますよ・・・と申し出てくださいました。きゃ☆ラッキー!

<※追記ですが、The SAMAYAのダイニング "BREEZE" は お料理も好評なんですー!
'09年10月、朝食を食べに行きましたが(この時は時間がなくてパンケーキのみでしたが)
雰囲気、お料理の内容・お味ともに 非常にレベルの高いダイニングかと思われます!!
また、時を経て'17年10月の夕暮れ時。久々にBreezeに訪問した記録は⇒ こちら で >


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15322191.jpg・・というわけで、やってきたのが
サマヤの姉妹ホテル、THE KAYANA
The Dauh Restaurant&Lounge

samaya よりは規模が小さいけど
その分こじんまりとアットホームな感じ。

レストランでは、ゲストのご夫婦が
プール前にテーブルをセットして
お誕生日かアニバーサリーのディナー中

ここで、Miちゃんがbreezeに携帯を
忘れてきてしまったことが発覚したので
スタッフがサマヤに連絡を取って下さって
サマヤから携帯を届けて下さることになる。
姉妹宿だからこその融通もあるのでしょうが
細かいことまで気を配っていただいて
至れり尽くせりで、この時点で感激~。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_153382.jpg
食事の記憶があんまりない・・・。全体的においしかったけど このパスタは、まぁまぁ(笑)
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15342025.jpg
途中で席も移動して雰囲気変えてみたり・・・。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_2131867.jpg
こちらの宿は、お料理もおいしいとの評判なのでもっといろいろ食べてみたかったんですが
案の定、すぐお腹一杯になってしまってあまり食べられなかったからちょっと無念。

レストランスペースの奥には 軽くマッサージもできるラウンジコーナーあり。
BREEZEで過ごす夕べ+ The SamayaからKayanaへハシゴ記録 (\'08年秋)_a0074049_15333534.jpg
この後、レセプションで、ココナツから車を呼べるか聞いてもらったら(ココナツのスタッフが、
基本は送りのみだけど「車があいてたらお迎えもいけますよ」とのことだったので)残念ながら
ココナツカーは出払っていて迎えに来れないとのこと。代わりにタクシーを呼んで貰おうとしたら
「ココナツスイーツだったら近いのでカヤナの送迎カーでお送りしますよ」とのこと。
お言葉に甘えて、ホテルカーで送っていただきました!
ザ・サマヤ、ザ・カヤナと続けて 姉妹ホテルならではの連携プレーと徹底したサービスで
おかげさまでMiちゃんと過ごす最後の夜に とっても気持ちよい時間を過ごせました!
ザ・サマヤ、及びザ・カヤナのスタッフの皆様、ありがとうございました。

この日はこのままお部屋に戻ってネットして就寝。翌10/5は午前中はホテルで過ごし
お昼からセントレジスにお部屋見学とランチに繰り出したあと、私は東から迎えが来たので
Miちゃんとの同行は一旦終了~。Miちゃん、10日間もこんなガサツな悪妻とご一緒してくれて
ありがとう!私にとって かなり貴重な体験になりました。いやぁ~、楽しかったなぁー。
・・でもこれが「お別れ」ってわけではなくて(笑) 1週間後、お互い違うホテルだけどサヌールで
会う約束を交わして 私は セニョ~ル(旦那)合流で後半の東生活に突入するのでありました。
・・・というわけで、次回は10/6~10/11(午前中まで)の ドリフ生活の記録に続きます。
Top▲ | by la_viajera | 2009-01-24 18:40 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
Commented by bunga5 at 2009-01-25 00:45
こんばんは。
臨機応変に対応していただけるって日本人的には嬉しいですよね。
日本ではフツーな感覚だけど、海外だとなかなか難しい。。
先日のバリ到着日に泊まった宿でも??なコトありました。

サマヤの内陸部のvillaはシチュエーション的にはThe Legianのクラブみたいな感じですよね?
本家ファシリティ利用できるし、快適villaそうだから一度泊まってみたいなーと思っています。
当然料金も違うので、クラブのような厚いホスピタリティは期待せずにですが。
Commented by titiang3 at 2009-01-25 16:18
タイチョ、こんにちは!
やっぱりスミニャックのサンセットは素敵ですなぁ。
もう何年もスミでのサンセットを見てないない私です(笑)
バリではオサレなエリアからどんどんと遠ざかり、どんどんがさつになっていってる確実に(爆)

このどっちのお部屋もすごく素敵なんだけど、私はコートヤードヴィラのほうが好きかな~。
なんて泊まることなんてないのにね(^_^;)
Commented by bettina777 at 2009-01-25 19:26
コートヤードヴィラ、見学したのね?リンクありがとー!
そして、思ったとおり家具も増えてる。最初はあまりにミニマム過ぎじゃない?
って思ったんだけど、まだ完備されてなかっただけだったのね。
私もお部屋はこっちの雰囲気のほうがダンゼン好みなんだけど、
オンザビーチな前からのヴィラも捨てがたい。。。
いつもバー利用ばかりだから、一度泊まりたいんだけど。
あと食事もどうなのか気になってるのよね。

あ、私もタイチョの記事をリンクさせてもらいました。
香港で見学した例の不思議なホテルのレポです。
お知らせ遅くなってごめーん。
Commented by フフ at 2009-01-25 19:31 x
タイチョさんこんにちわ♪

飲みスペースでまったりした~いと思っちゃいました。
どこも良さげで目の保養させて頂き(*゚ー゚)v♪
Commented at 2009-01-25 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magical_cat7 at 2009-01-25 22:04
タイチョ、こんばんは!SAMAYAのサンセットタイム、いいな~。バリは一人で行くことがほとんどだからこんなロマンティックな風景、楽しみたいけど、独り身の切なさが~(涙 T T)。今年は婚活しようっと(笑)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-01-26 09:54
Mさん・・・
お綺麗な方ですね~女優さんのようです。
こういう方といると女子力もアップするのでしょうね。
ほんと素敵~♪ため息でますね。
Commented by manis55 at 2009-01-26 11:49
ちはー!
やっぱBREEZEの夕景はロマンティックだわね~。
なんとも言えない色合いで素敵♡
そしてカヤナも懐かしい~!
ここのスタッフ私も大好きだったので、今も変わらずいい対応してるのね~とうれしくなっちゃった。
Commented by mahaloa at 2009-01-26 12:25
viajeraさん、こんにちは!
BREEZE、前回のスミニャック潜入時に、朝食を頂きに行ったんですよー!
朝のビーチフロントの雰囲気もすごく良かったですが、夕暮れの風景も
ロマンチックぅ♪ですね!
朝食もおいしかったし、ホテル全体の雰囲気も良かったので、妹などは
オベロイじゃなくてこっちにすれば良かったのにぃ・・・なんて申しておりま
した。(^^;;
お部屋の中もとても素敵なんですね~!
お部屋は見る事は出来なかったので、こんなに素敵だったと知って、
ますますお気に入りです♪
Commented by 55kirakira at 2009-01-26 17:59
タイチョ、こんばんはー!
わたし、恥ずかしながら最近のバリでは「ドレスアップ」することがめんどくさくって(←すでに女子力低下)、まだBREEZE行ってないんですよねー。
やっぱり見てると行きたいなぁ・・・。次回是非!と思っているのですが、今度はどうやらうちの母とオットの母を連れて行くようになるかんじなので、こういうの行くかなぁ?と少し疑問(笑)。オットと2人旅、あるいは女子とドレスアップしていきたいですー!ホテルの対応もすごく嬉しいですね!「おお!やるやん!」という感じでしょうか(笑)。サマヤは実はお部屋の絵が苦手なのでちょっと・・・なのですが、カヤナのほうは全然アリですね!あ、遅くなりましたがワルンクリシュナのTB&文中リンクをさせて頂きました~☆よろしくお願いします!
Commented by carambola at 2009-01-26 22:37
タイチョ,大阪ルネ,楽しかった~?
鯔もこの週末は3連チャンでマジルネでした.
さすがに胃が疲れた…_| ̄|○

空全体がピンクがかったサンセット,いいねぇ…
鯔はきっと根が生えたように同じ場所に居座って
ワインを飲み続けるな(笑)
ロマンティックビーチを居酒屋化させる鯔…ふふふψ(`∇´)ψ
Commented by pome_kuma at 2009-01-26 23:01
すごいな~、スミニャックのサンセット・・・
こんな開放的な雰囲気で、ワイングラスを片手にもてたら、もう何もいうことないわ・・・(年齢らしからぬ妄想・・・
そしてMiさん、惚れてまうやろぉ!ってぐらい、べっぴんさんすな・・・!

ホテルも、こんなハネムナーな天蓋つきのダブルベッドにいけたら、それだけでもう死んでもいいわぁぁ♪
え?何?脇でくまが、息がくさいやつの脇では寝たくないって言ってますけど・・・
Tidak apa apa!すべて雰囲気でカバーしますから・・・(泣

業務連絡ですが、メールを送ったので、お時間のあるときに読んでくださいね♪
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:07
>bunga様~!
レス遅くなってすみません。
この日はバー利用だけだったし、多分まだ忙しい時期だったのに
おもいがけずの至れり尽くせりで嬉しい誤算も重なってかなりの好印象でした。
本当のところ、周囲の他ホテルの方が気になるってこともあって、今まで食指を
そそられなかったホテルなんですが 実際に見たらかなりポイントUPしちゃいました
確かにクラブレギャンほどのオトク感はないかもしれないけど、そこは料金差
ということで、サマヤの新館という選択肢もアリですよね。
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:09
>ふふちゃ~ん!
オサレエリアでの滞在がなくても充分楽しめるしリラックスもできるバリだけど
やっぱりたまにはウットリリゾートな部分も体験したい欲張りな私(笑)
そしてそんなときは、あの もっさいオッサン(旦那)とではなく女子同士で
心躍らせたいのが女心。でも若い子いわく「えー、そういう場所こそ彼(及び旦那様)
と行くほうがロマンティックな女心じゃないの~?」・・なんだろうけど(爆)
でもさ、私も確実に気が緩んでるというか バリではオサレーなところに行くときも
実は、たいがいグダグダの普段着で行ってる有様なんですわ。あはは。
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:10
>ベッティーナさ~ん!
こちらこそ、勝手にサマヤのコートヤードヴィラリンクしててご報告遅くなって
すみませーん!食事は、聞いた限りではなかなかポイント高そうですよ!
私自身はまだ実際にいただいたことがないんですがおおむね好評みたい。
もちろん、メニューによって当たり外れはあるのかもしれないけどもし気に入らなくとも
隣のルッチでランチとかも気軽に行ける立地だから 私としてはお部屋の料金が
ものすごーくお得なPKGがある時狙い・・って感じかな。でも泊まるとしたら早くしなきゃ
ワンダーランドが出来ちゃうと、何をさしおいても私はそっちにとまっちゃうだろうから
現実的には ここは今後も食事やバー利用になっちゃうんだろうな~。
でもほんとにこの付近は選択肢が多すぎて罪なエリアだよ
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:11
>フフさ~ん!
次回の渡航の予定たててる現在、いろいろ移動は慌しいからスミニャックは
今回はとばそうかなーなんて一瞬考えたけど「無理無理~ぃ」と思い返している次第
昼間はお買い物や街を楽しむ方向で、一方夜はロマンティックに・・って使い分けられる
のが好きなんです。このエリア。そして何より一番の目の保養はお嬢の存在でした!(爆)
だってアメッドの漁村でさえもリゾートチックに変えてしまうあのオーラですから~!
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:11
>カギキチく~ん!
あはは!その時間から「アの人と」遊んで分解して翌朝の同伴登場・・・
さすがハイパーハウスワーククリエイター!!主婦のかざかみにもおけない俺、反省(爆)
2日間にわたって楽しい時間をありがとう~!帰宅して真っ先にお礼メールで
お伺いするべきなのに 昨夜は案の定京都で最終までくっちゃべってて
真夜中の帰宅→爆睡・・・起きたら午後3時でした(爆)んなわけで私と8940は
元気ですが そちらはお疲れがどっと出てません??大丈夫??
そしてハイパーイベントクリエイター(今頃江戸の空の下)の風邪の具合もきになるところ。
あ、今携帯に返信あった。 夕方から復活したみたい!よかった。
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:12
>まじかるさ~ん!
クデタとかだったら1人は寂しいかもしれないけど、こことかオベロイのバーとかだったら
サンセットタイムに1人でしっぽり飲むのもムーディーかもよ??
バーカウンタ-で、バーテンスタッフとちょっとおしゃべりしながらってのも味わい深そう
あるいは 1人でしっぽり飲んでたら かっちょいい白人の1人滞在の独身男性(カネモー)
と話が弾んでそこから恋に発展・・という新手の【婚活】もありかも?
なぁ~んて妄想大きすぎー。そんな都合のいい話があったらわしが乗る!(爆)
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:14
>アパさ~ん!
Miちゃんにあやかって 私も女子力、あげたいぃ~っ!!(笑)
・・・でも実際は 私自身は怠け者過ぎてグダグダなのですがね・・・・
ようこんなオバチャンに10日間もつきあってくださったものよ。。とお嬢に感謝です
お嬢見てると、せっかく女子に生まれたんだからちゃんと女子力キープして
いかなきゃ!って美容とか女子学の勉強になること多いっす
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:14
>manisちゃ~ん!
しかし、このエリアは罪よね~。1週間、毎晩1軒ずつサンセットタイムにはしごしても
それぞれにロマンティックでそれぞれに違う雰囲気を楽しめるんだもんなー。
そうだった、manisちゃんはカヤナ泊まってたよね。私、今回夜遅かったし満室っぽかったので
カヤナの方のお部屋は見れなかったけど、お手頃価格だしアリだよねーー
でもね、でもね、このエリア Wが出来ちゃうから今後はやっぱりサマヤやカヤナに
順番が回ってきにくいぞ。私的に(笑)
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:15
>mahaloaさ~ん!
もう、このロケーションはどんな時間でも素敵に違いないよね!!
BREEZE、お食事もおいしいとお聞きしたので私達もここでテーブルに移動して
夕食もいただく・・という選択肢もあったんですが、いろんなとこ行きたくて今回も
飲むだけになっちゃった!朝食のメニューもどんなものがあるか気になるので
mahaloa姉妹のソトアサレポ、またおいおいUPされるのを楽しみにしてます!
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:15
>きらきらさ~ん!
あはは~、私もバリでは油断しきってるので女子力は低下の一方。たしかこの日も
昼間に遊びほうけてた直後なので着替えてなくてわりとラフな格好で行ったんだけど
Miちゃん見て高まる感じで(爆)・・っていうか周囲から見たら「お嬢を案内してきた
インドネシア人」って感じだったと思う。ホテルの人とも 「日本人のかたが見学希望とお聞き
していたのでお探ししていたんですが 日本の方らしき人が見つからなくて・・」って
笑い話になりましたもん(笑)私はイネ人に、お嬢は白人さんに見えたんでしょうな。あはは

そうなんですよ。箱や敷地の雰囲気だけでなくホテルの対応がとっても良かったので
印象もより一層ポイントアップ・・って感じです。実際に泊まるとどうなのかはわかんないけど
少なくとも安心できる体制だな・・と実感したのでその点は大きいです。
そしてクリシュナのTBありがとう~。私の方からも後でTB返しさせていただきまーす
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:16
>鯔ちゃま~!
寒波の中、大阪・奈良・京都と3夜連続ルネ(ほぼ酒なし)でした~!
楽しくておもしろくて感激しっぱなしで今日は午後まで爆睡。足パンパン(笑)
・・・っていうか奈良、やばすぎー!鹿および鹿グッズ、やばすぎー!
大仏、でかすぎー!町屋カフェ、寒すぎー!みゆさん、おもろすぎー!

ロマンティックビーチだろうがうっとりホテルのリビングだろうがどんな場所でも
居酒屋気分。それがルネの掟なり!そんなルネも最高☆
Commented by la_viajera at 2009-01-27 19:16
>ぽめちゃ~ん!
はぁ~い、もちろん私もMiちゃんに惚れてまうやろ~!です(笑)
日本ではなかなか味わえないロケーションと雰囲気だからぜひバリやハワイで味わいたい私
でも ぽめちゃんならこのシチュエーションではグラスのワインだけでは済まんような予感(爆)

そして業務連絡の件 一昨日の夜に連絡確認したんだけど遊びほうけていたので
昨夜帰宅後に返信しておきました~。とは言っても全然お役にたてそうにもない内容
なんですけど(爆) もし届いてなかったらまたその旨ご連絡いただければ再送しまーす
Commented at 2009-01-27 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-01-29 02:32
>カギコメちゃ~ん!(1/27 22:39)
はい了解です。そしてちゃんととどいてますよ!!なんかバタバタしてて
すっかり返信した気でいた(笑) さっき送りました。よろしくー。
Commented by hiyoko at 2009-02-01 01:38 x
サマヤはロケーション的には言うことないですよね。
去年、スミニャックのヴィラに滞在しようと決めたときに、ここもあたったのですが、既に満室でした。
けっこう人気があるんでビックリ。
でも、実際にバーを利用してみたら、なるほど、これはいいかもと思いましたもん。
Commented by la_viajera at 2009-02-01 02:05
>hiyokoさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございまーす!ロケーションも雰囲気もとってもいいんだけど
なぜかお部屋の雰囲気がいまひとつ決め手に欠けてて食指が沸かなかったんですが
スタッフさんがみなさんしっかりされてたのでとても信頼がおけるなーと、そういう点でも
ポイント高かったです。スタンダードのお部屋を見ることができなかったので
お部屋の方はまだ「きゃぁ素敵☆」ってとびつけない部分もあるんですが
それはもう好みの問題ですよね(笑) PP付きヴィラでオンザビーチという条件下では
ここの存在はとっても貴重。そりゃぁ~満室にもなるだろうなーと納得です!
<< 10/5 ~10/8 AMED... 10/4 ・主婦達の午後 ~イ... >>