※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< BREEZEで過ごす夕べ+ T...

IL RISTORANTE で... >>
2009年 01月 21日
10/4 ・主婦達の午後 ~イブMとのランチ&お買い物記録 ~
a0074049_1512720.jpg
こんばんにゃ。自宅エリアは雨天で 朝から偏頭痛が激しい本日のタイチョです。ふえ~ん(泣)

今回は珍しく だいたいの日時順にUPしている秋バリ記録ですが、ディナーを終えて夜遅くに
南部の宿にチェックインした10/3は 緊急連絡の用事があったのでお部屋でネットつないで
お風呂はいったら夜遊びにも行かずに就寝。翌、10/4の午前中はホテルで朝食をとって
プールで遊んで・・とゆっくり目の1日がスタートした南部2日目。
直前3泊のドリフ滞在で、美容関係のお手入れがおろそかになっているだろうと予測して
この日はMiちゃんが午後から 個人で契約しているお気に入りのマッサージのセラピストさんを
呼んだり、ヘアセット担当のレオンちゃんを呼んだりして お部屋で「自分自身のメンテナンス」を
予定してたので サンセットタイムまでは自由行動。お互いソロ活動に励みます。

そこで私は "南部に来たからには、毎度恒例イブMとドライブデートでしょ!"・・・ってことで
この日、お仕事がお休みだったイブにちゃっかりつきあってもらうことになりましたー。わーい。
でもいつものごとく、どこに行くとか何を食べるとか全然決めてない2人。でも、それがいいの!
このいきあたりばったり的な主婦達のきままな午後・・・ってのも楽しいのよね~
とりあえず、駐車場があってわかりやすい場所で待ち合わせってことで ミーティングポイントは
Jl. Kunti の 「BALI DELI」で・・・ってことで 12時半に約束!




a0074049_15152557.jpg ココナツスイーツの無料サービス
を利用して、バリデリまでつれてってもらいました!

ちょっと早く着きすぎたので、近くのお店で
服とか小物とか見てたら、試着中にイブから
「着いたよ!」ってSMSが入ったので
慌ててバリデリに向かい、まずはバリデリ内へ・・・。
Miちゃんに頼まれたワインを 買出ししておきました。
その他、インドミルクのススマニスとかフレスティーのストロベリーとかの頼まれ物があったけど
高級デリにはローカルモノは置いてないので(爆) あとでスーパーに行こう!ってことになる。
写真撮ってないのでサイトから拝借。(バリデリ・バリ店のサイトは→ こちら
a0074049_1516161.gif
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

駐車場に車をおいたまま、さっき試着してた服を買いに ウマ&レオポルトへイブと一緒に再訪
今回の渡航は「現地調達」を最初の目標にしてたので洋服とかもってきてなかったから
買っておこうという魂胆だったんだけど、もう既に前半のウットリ滞在期間が過ぎた後なので
無意味っちゃー無意味なんですけど まぁ思いついた時に買っておこう。今後のハワイや
メヒコで着れるかもしれないしー・・・とのもくろみで勢いづいてのお買い物
a0074049_16294429.jpg
で、買った服よりも気になったのが、試着時についでに履いてみたサンダル
   写真ではわかりにくいけどしなやかなレザーで足にめっちゃフィット!買えばよかった・・

a0074049_1744638.jpga0074049_15184546.jpg
カードリーダーエラーで、現金しか使えなかったのでシルクのドレス1着だけにとどまったけど
この時、カード端末が壊れてなければきっと不要なものもいっぱい買ってたような気がする
端末さん、こわれててくれてありがとう(爆)

更に、この通り上には 無駄遣いを誘発するお店が何軒かあるのですが、寄り道を続けてたら
ランチタイムが終わっちゃうかも?・・ってことで一旦このエリアから脱出してランチへGO!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_15201012.jpg在住さんのイブMと一緒なんだから
『観光客同士で行きたい超・有名店』とか
『ローカルさんに教わる穴場ワルン』とかではなく
普段、自分だけだったら行かないだろうケド
在住さん目線で人気のあるお店などの
イブMとならでは なお店を選びたい私達。

イブは3軒ほど候補を考えてて下さったのですが
【日本食の食べ放題でファミレス感覚】という響きに
「これはこういう機会じゃないと行かないだろうから
行ってみた~い!」 ってことになって
あの、開いてるのか開いてないのかようわからん・・と
いつも不思議に思う イスタナ・クタ・ギャレリアへ・・・・

本日のランチは 『味彩』 にて。
ウブドでMiちゃんと漁師に行ったことに続いて
私的にはものすごく珍しい日本食選択の快挙!!
ここは日曜のランチビュッフェがあるらしく、しかも税サ込みで1人99,800Rpポッキリ!!
ランチビュッフェの時間は 11:00~15:00までということで すが、お客さんは日本人よりも
在住の外国人(アジア系ですが)の方がこの日は多かったような気がしました。
日本食はヘルシーだから、日本人以外にも充分需要があるのですね。へぇ~、へぇ~!
とにかく特筆すべき点は、料理の種類が多いということ。

サラダ、お惣菜っぽいもの、お造り、にぎり寿司、海外発っぽい巻き寿司もあり!
a0074049_15534397.jpg
鉄板焼きは具材を指定してその場で焼いてくれるし、おでんや 焼き鳥コーナーもあります
a0074049_1554213.jpg
昼間っから居酒屋気分満喫できてお父さん世代にもアリかも?(笑)ついビールが進む感じで。
ハンバーグとか餃子とかゼリーやデザートのコーナーもあるから子供達も喜ぶと思うし、
まさにファミレス的なノリ。(子供料金あったと思います)食べ盛りさんもお腹一杯食べれます。

お味噌汁などもあり!/ この兄ちゃんは魚をグリルする係 / 食後のアイスも完備

a0074049_15541083.jpga0074049_15541630.jpga0074049_15542214.jpg
お味の方は、一流店のどうのこうの・・というグルメ感覚ではないけれど ちゃんと日本食で
鉄板焼きにしろお魚のグリルにしろアツアツが食べれるから、「ランチバイキング」といっても
なかなか侮れません。日本の味が恋しい時にお財布気にせずお腹一杯たべるのにいい!
だって、お味もフェイクな日本食ではなくてちゃーんと日本で食べる味だったし!
もちろん、短い旅行期間にわざわざここに行ってみて!とお奨めするタイプのレストランでは
ないけれど、在住さんにとってはこういうところはありがたいよねー・・・なんて話もはずむ午後。
私は、あまり量を食べないので 食べ放題系のお店では損した気分になるんだけど(笑)
ここは、いろんな種類の和食があるからいろんなものを少しずつつまみ食いできて楽しかった
ランチバフェは日曜しかやってないようなので、この機会に来れていい体験ができました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お腹一杯の妻達は、高級デリになかったローカルな品を求めて
ティアラ・クタ・ギャレリアへ・・・。この一帯、かなり楽しい。ホームセンターもあるしね(笑)
ちなみにここの2階のザ・パレスの食べ放題は 飲茶大臣のイブMもお奨めとのこと。

a0074049_15561818.jpg

a0074049_15582339.jpga0074049_15591215.jpg
スーパーへ行こうと思ってエントランスを入ったら 正面から同じTシャツを着た家族連れらしき
団体さん(ツーリスト)が、Gメン'75のエンディングのように横並びで出てきたー!
みなさん、胸には 『I ♥ BALI』 とな。圧倒されすぎて、写真に撮りたかったんだけど
まともにカメラ向けるのも失礼だし・・と思って躊躇してるうちに、入り口のアイスクリームに
全員で群がり始めた!おかげで半数以下しか撮れなかったけど一部隠し撮り成功(爆)
a0074049_1602262.jpg
↑多分、全員で10人ぐらいは居たと思う。青少年からおじいちゃん世代まで、みんな
「I♥BALI」 Tシャツ着用で 【家族の絆】 ムンムンに感じました!あ~正面から撮りたかった!

で、スーパーで買出ししたんですが なぜか探してるものは売り切れなんだよねーーー!
ウブドでは簡単に入手できたんだけど 南部では行くスーパー行くスーパー、売り切れだったり
おいてなかったりしたなぁ~。たまたまだったのかもしれないけど・・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_1683917.jpgクンティ通りをラヤスミニャック方面に進んでて
見つけた~。「パイナップルカウンティ・バリ店」

かつてハワイ店では 山ほどオリジナルTを買って
毎回 職場の女子達へのお土産にしてたのね。
ハワイではTシャツのプリントデザインも種類が多く
サイズも豊富で、カップルで揃いを買える上に
犬用のお洋服もおそろいで買えちゃうので
犬を飼ってる女子達にも大好評だったから
ここもワンコものや可愛いTシャツがあるかな?
と期待してたけど、新しくできたバリ店では
ハワイとは路線が違うらしくて
Tシャツのデザインもいまいちだったし、犬用も
おいてなかったのでプチがっかり・・・。
今後ハワイみたいな品揃えになると嬉しいんだけど。

とか言いながら結局7割引のパーカー買った。
a0074049_1691736.jpga0074049_1693678.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その後、友人から頼まれたヴィラ見学につれてってもらいました~ <詳細レポはこちら
a0074049_16102181.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日のお買い物&用事のノルマ終了!となると あとは お茶タイムに決まっとる!
で、やってきたのが こちらも在住さんに好評の 「コロニアルリビング」
a0074049_1613148.jpg
喫煙者の私はまたこのエリアのお席なのだ。
a0074049_16134032.jpg
この前に来たときもお茶とデザートだけだったので、次こそ食事を!と思ってたのに
今回もランチバイキングで腹いっぱいだったから コーヒーとデザート程度のお茶タイムで。
前回、ワッフルがとてもおいしかったので Miちゃんにお土産で持って帰ろうと思ってブンクスを
オーダー。イブMも、お家でお留守番のチビっ子2人の為にワッフルをお持ち帰り~

a0074049_16341039.jpga0074049_16343473.jpga0074049_16345497.jpg
この夜、ココナツスイーツのお部屋でワッフルを温めて食べたんだけど、時間がたってるから
あの時の 「サクッ カリッ フワッ」 の サクッ&カリッは味わえなかったけど美味しかったです!
でもできればあの感動の食感を味わって欲しいから 機会があればぜひ店内で食べてみてね

ところで、前回は徒歩で来たから直接店内に入ったんだけど、今回はイブMカーで来たので
駐車場どこですか?って聞いたら、お店の隣というか隣奥の部分にスペースがあったのね
そこは、コロニアルリビングの併設店なのか別のお店なのかはわからないけど雑貨とお花が
売ってあったんです!しかもそのお花が、お洒落なヴィラとかに飾ってあるような品揃えで
値段も、ウブドで買ったときの半額とかなのね。
多分ウブドではこういうタイプのお花が珍しいから高くなっちゃうんだろうケド、嬉しくてつい
お部屋で待ってるMiちゃんにお土産としてお花も購入~~
a0074049_16192849.jpg
↑車で来たからこそ気づいたこのお店の存在。最後に 可愛いお花まで買うことが出来て
イブMにお宿まで送ってもらって 妻達の"喋り倒しの楽しい午後"は 今回も大満足。
イブM様、いつもいつもおつきあいくださいましてありがとうございます♡ 次回もよろしく!(笑)

この後は ご自身のメンテナンスを終えたMiちゃんとともに
ホテルカーで スミニャックのサンセットを拝みに ビーチフロントのバーに向かいます。きゃ☆
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-01-21 21:36 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7837648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pome_kuma at 2009-01-21 23:07
わ~い!ひょっとして一番乗り!?スミニャック、ステキですね~。
いろんなガイドブックを見てたり、いろんな方のブログを見ても、
やっぱりウブドと南部のブティックのセンスのレベルは違いますね!!
食べ物もちがう!なんつーか、おしゃれ!!

>この時、カード端末が壊れてなければきっと不要なものもいっぱい買ってたような気がする
すんごいその気持ちわかる(笑)
ウブドはカードが使える店は皆無なので・・・いいのか、悪いのか、助かってます(笑)
こぉいうとこ、すっごくゆっくり女子通し見て回りたいんですけど、くまが無言の「早くしてくれ~」攻撃をしてくるんですよね・・・。
実際、ぽめもまだまだ、1人でバリを歩き回るのは怖いです、いろんな意味で・・・

ところで、最近タイチョの過去記事を読み漁ってるんですけど、サヌール・デンパ日帰りツアーを計画してます♪
南部の知識は皆無・・・。クタ・スミニャクへはいけないけど、くまがデンパに行こうなんて口が裂けても言わないから、これはひょっとして最後のチャンスかも!!
オススメなお店があったら教えてくださ~い♪(シャトルバス停留所付近で・爆
Commented at 2009-01-22 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mashimashimashi at 2009-01-22 13:18
タイチョ、なかなかコメントせず読み逃げなかりでスミマセン・・・なマシでっす。
バリ、どんどんおされ店が増えていてびっくり~!!
てか、パイナップルカウンティにびーーーっくりなんですけどー。
良くJJハワイブックなんかに載ってましたよねぇー、懐かしや。
最近リゾートワンピ的アイテムが気になって仕方ないんです。
春が近いとウキウキしちゃって洋服のことばっかり考えちゃうわ~。
バリでお買い物も良いね!
Commented by la_viajera at 2009-01-22 17:26
>ぽめちゃ~ん!
シャトルで行くってことは、サヌールだよね??くまさんと一緒なら食事は
ローカル食のほうがいいよね??日帰りだったら夜しかあいてないところは外すとして、
プラマのバス停からそのまま海の方に歩くと海の手前左側のマックベンがいいかも.
メニュー1種類(魚)しかないのと、こないだすごい値上がりしてて驚いたけど。
本当のイチオシは、ワルンクリシュナのナシチャンだけどバス停からは遠いので却下。
でも、マックベンは2時までにいかなきゃ売り切れの可能性大。
あと、人気店で並ばなきゃいかん可能性が高いのでくまさんが待つの嫌がるかな?
で、そのまま海伝いに遊歩道を南下すれば途中ローカルっぽいエリアがあって
日曜の夕方は海辺が家族連れで賑わってるよ~。そういうエリアでローカルさんに
近くでおいしいワルンを聞いたりしてみるのもアリだし、そのまま遊歩道を散歩
しながら気が向いたら海沿いのバーで休憩するとか(タンジュンサリのバーなら
ぽめちゃんの女子心もくまさんの旅人心も満たしてくれそう!)途中で遊歩道に飽きたら
タンブリンガン通りに出てベモで大通りを移動して通りを物色するってのもありかもよ!
Commented by la_viajera at 2009-01-22 17:30
>カギコメさ~ん!!
カギ上等、そして読み逃げ全然OKなのでお気になさらないで~!!
それよりお体の方、お大事になさってくださいね。そしてそんな時にわざわざ
コメント残してくださってありがとうございます☆ 早く完全に元気になってくださいね!

んとね、このお店は別の場所にもあってスミニャック通りだったかオベロイ通りだったか
とにかく大きな通り上にもあるんですが、私が行ったのはクンティ通り上の
バリデリより数軒手前の店舗の方です。プラナスパからすぐなのでプラナついでに
立ち寄るという手が使えますぞ(笑) でもね、ここだけじゃなくて全体的に
バリのお店って行く時期によって品揃えの当たり外れが多いのと、前はあったのに
もう違うラインになってる・・というパターンも多いのでそこんとこはご了承を!
でも、だからこそ必要ない時でもとりあえず寄ってしまうというわけなんです(笑)あはは。
Commented by la_viajera at 2009-01-22 17:31
>ましまま~!
こんばんわー!お仕事復帰に向けてそろそろ物欲高まる感じかな??(笑)
私ね、仕事してた頃は、私にとってはPCHと88TEESのオリジナルTシャツは、
職場若者チームへのお土産定番でした!ボディ&ソウルもハワイ店はよく行ってたけど
バリ店はいまだに全然食指をそそられない品揃えなので、パイナップルカウンティーも
バリ店はいまいちイケてないままの路線になるのかなーと思ったり思わなかったり(笑)
だって昔から、バリで売ってるロキシーもビラボンもハワイと比べたら全然可愛くない!
(でも実はロキシーはアメリカよりもヨーロッパで売ってる路線のほうが好きだった。
当時、まだ「クイックシルバーフォーガール(ウーマン?)」とかなんとかいう名前だったけど)
でもさ、よく考えたら私がハワイでお土産としてよく買ってたのは20代から30代中盤
までの時代で、まだ自分も20代前半の子が着るような服を着れてたけど、今、Tシャツ
ならともかくその線のサマーワンピとか無理無理~ぃって感じで物欲にまで発展しないのは
あぁ、私が年とっちゃっただけじゃん!・・という事実に愕然とするのであった・・(泣)
Commented by JAM at 2009-01-22 19:38 x
こんばんは!バリの路面店は入りやすいのがいいですよね。中には声かけても誰も出てこないお店もありますが、、、^^。入りやすい、選びやすい、そして買わなくても出やすい。だから寄り道も多くなっちゃうんですよね。行く度にどんどんお洒落なお店も増えててびっくりです。
一方、ローカル向きスーパーマーケットもやっぱり楽しくてやめられません。
Commented at 2009-01-23 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manis55 at 2009-01-23 10:44
タイチョ、こんにちわー!
スミってさ、ショッピング楽しくてお金がいくらあっても足りないよね(笑)
このウマなんちゃら(笑)ってショップ、素敵な品揃えだわね~。
私にとって未だに行ったことない所ばっかで、興味深く読ませてもらったよー。
ザ・パレスの飲茶食べ放題も気になるな(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-01-23 21:39
子連れには、こういう日本食ありがたいです
しかも食べ放題って、息子を持つ身にはホントにありがた~い
それから、このTシャツ軍団、堂々としていて実に気持ちがいい(爆)
ハワイでABCとでっかく書かれたTシャツを
「さっきABCで買ったばかりですよー」って言わんばかりの人みたい
私なら「I ♡ 鹿」とか?あ、「I ♡ 省吾」でも(笑)

ウマ&レオポルト、素敵な洋服多そうですね
子育て中は、Tシャツにジーンズ一辺倒だったんだけど
今、妙にウットリ系に心惹かれるの・・・ドレス着たい・・・痩せてから・・・
Commented by ほっち at 2009-01-23 23:58 x
ほっちっちは、やっぱりスミニャックが好き。12月は帰りの香港の方がショッピングには熱が入ったけど、バリにもお洒落な店たくさんできてきたから嬉しいよ。もちろん今年のバリ旅行もスミニャック滞在の予定だからいろいろ教えてね。
それよりも偏頭痛大丈夫?あと1週間、寒さに耐え忍んでガンバレー!
Commented by la_viajera at 2009-01-24 09:45
>JAMさ~ん!
レス遅くなってごめんねー。そうそう、入ってみて「あ、はずれ」って時も多いけど
買わなくても出ていきやすい!(爆)雑貨やインテリアはともかく、服は買っても
バリでしかきれないような服が多かったけど今や他のリゾート地でも着れる服も
多くなってるからサイズさえあえばアリだよね。でもそのサイズが問題なんですけど(爆)
しかし、寄り道って楽しいよねー。だからこそこういうエリアは女同士で行きたい(笑)
Commented by la_viajera at 2009-01-24 09:45
>カギコメさ~ん!
おひさしぶりです。お!いよいよですね。お気をつけていってらっしゃいませ♪
ご帰国後は、またこっそりいろいろ教えてねー!カギさんからのディープな情報
いつもめっちゃびっくりなんですもん。楽しみにしてまーす!よろしく~
Commented by la_viajera at 2009-01-24 09:47
>manisちゃ~ん!
そう、街にでたらお金も時間もたりませーん!!ウマなんちゃらは行く時期によって
当たり外れ多いですが通りかかったら とりあえずのぞいてしまうお店です(笑)
飲茶大臣のイブMは、バリ内の何軒かの飲茶食べ放題について
「○○は、おいしいけど△△が別料金なのよねー」とか「☆☆は◎◎でね、」
とか飲茶話になると一層トークがアツくなります。いつかイブの案内で飲茶にも
くりだしたいんだけど、南部に行ったら選択肢多くてなかなか飲茶まで順番がまわらん~(泣)
ちなみに私は、このスーパーの近くにあったホームセンターに心奪われてました。あはは
Commented by la_viajera at 2009-01-24 09:50
>みゆちっち~!
食べ放題系は食べ盛り2名おかかえの身としては助かるよねー。
かといってホテルの朝食ビュッフェとかは、それなりに種類多いとこいくと
けっこう値段かさむから こういうお店があると嬉しいよね
Tシャツ軍団、いいでしょー。 これがうっとりリゾート内だったらちょっと困るけど
こういうスーパーとか観光地のストリートとかだと楽しいんだよなー。
まちがいなく全員「まだ洗濯前」のようなさらっぴんブリでした。

私、子育て経験ないしヨガもしないけどこの15年くらいずーっとTシャツに
ゴアパン生活ですわよ。めっちゃラクなんやもん~。
あ、今日から持っていくパジャマも『派手な』ゴアパンなので見て笑うがいい~
なんかね、袖も裾も広がってるのがすきみたい。よ!末広がり!
Commented by la_viajera at 2009-01-24 09:54
>ほっちゃ~ん!
お、今年もバリに行くのね! 私個人では南部の情報は疎すぎるからあてにならんけど
とりあえず半在住の外人チームには逐一情報流してもらうので、決まったらお早めに~。

そうそう、バリじゃないけど例の件、ほっちゃんは合流しーひんの??
有給のこってるんやったら休祝日利用して来たら??・・・ってことで別途メールします。
南太平洋が貴女を待ってます!なんならカリブ合流でもよかよ(笑)
Commented by carambola at 2009-01-24 11:32
Tシャツ集団,何ジンだよ~(笑)
ペアルックで歩いてる韓国人カップルは時々見かけるけど
これだけ大人数で着ちゃうって,何の結束なんだろう(笑)?

しかし,やっぱりクタ周辺はお店が多くていいな~.
ウブドはアクセサリーやさんばっかり増えちゃって
なんだか飽きてきちゃった.
バリで服買うと欧米人向けのサイズとかあるから
巨大な鯔も結構着られる服が多いので重宝してるのよね~.
冬物がないのが残念なんだけど(^_^;)
Commented by marikkomekko at 2009-01-24 21:26
ウマなんちゃら、ものすごく好みっぽいんですけど!!
行ってみたい~♪
最近リゾートワンピがほしくてほしくてたまらないんだけど
なかなか日本にはほしい感じのものがなく・・・
ここなら全身そろえられそうでいいなぁ。
でもバリにしては高いのかしら!?

ところでタイチョ!
もしや奈良へは山焼きで行ったのですか!?
私はそれを目当てに宿を予約したのに、今年から日程が変わっていて
ショックだったのですよ~(爆)!!
Commented by la_viajera at 2009-01-24 22:40
>鯔ちゃま~!
Tシャツ集団、シャッターチャンスを狙うあまり「何語」で会話してたかを
聞き逃すという不覚な俺!何の結束か・・ってそりゃぁ「家族の絆」っしょ(爆)
確かにこの混雑の中、迷子になっても見つけやすくてええわな~

あ、そうか、鯔ちゃん背が高いから外人サイズはありがたいよね!
わしなんて背がちっこいからほとんど「お直し」必須やし~~!
なんと今、お盆のルネ状態再び!ってわけで別地のしぇら豚でポイント使って
女2人でコーヒーでルネり中(笑) 今から参加する?(爆)
Commented by la_viajera at 2009-01-24 23:19
>まりまりた~ん!
んとね、バリにしては高いかも??でも、今ルピア安いし日本でこれを買うと・・みたいに
考えると【モノによっては】割安感はあるとおもいまーす!でもいいなと思うものは
やっぱりお値段張り目かと・・・(笑)

そして、奈良ですが若草山が焼かれた後の真っ黒山を見に行く予定です(爆)
ウ子の仕事にあわせてこの日程になったので、たまたまなんですけど
まさか焼きたての山を見ることになろうとは・・・!(笑) 明日、奈良入りです! 
<< BREEZEで過ごす夕べ+ T... IL RISTORANTE で... >>