※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 9/25 お出かけ記録 ~Ja...

Villa Indah Ub... >>
2008年 12月 15日
只今、円高満喫中 ~ちょっと現状報告~ ('08 Hong Kong & Seoul)
a0074049_11431133.jpg
こんちくわー。異国の地で遊びほうけているうちに 魅惑の40代に突入したタイチョです。
出先で友人のPCを借りてレス付けをしたついでにちょっとだけ現状報告しまーす。
一応同行者との約束もあって帰国後も詳しいトピは上げられないんですが、今後同じホテルに
泊まられるかもしれないあの方へ(ニヤリ)、少しでも参考になればと思って概要だけUP。
どのホテルかは、説明する必要もないでしょう。第一号店がオープンして間もなかった'99年
2月。その時は泊まれなかったけど 1号店ロビーで興奮して以来 私の30代・10年間を各地で
楽しく驚かせて続けてくれたワンダーランドの最新宿は、私にとっても30代の良き区切り。

円高に助けられた'08年の合同お誕生会。今年は2ヶ国はしごで後半戦突入中アイエヌジー
前半戦は大人のスタイリッシュ。セクシーで驚きがいっぱいの新空間は楽しくないわけがない。
デザインに五行を取り入れてたりショップにも地元の新鋭アーティストの作品を置いてたり
この地ならでは・・っていう部分もあって、この融合具合がまさにこの土地「らしくて」天晴れ。
もともと、毎年この時期タイに集合している参加者の合流都合でのアジア圏限定だったから
空港封鎖で結局タイをキャンセルした女子と、「それなら最初からNYにすればよかった」と
出発直前まで愚痴ってたのがウソのように「なんちゃってニューヨーク」な雰囲気を満喫。
こんな時に仕事を持ち込んだ別の友人にとっても、お部屋内での作業環境は完璧だったらしく
バーで飲んだ後も夜景を眺めてお部屋のリビングで女同士お洒落に過ごせたことも良かった。
お部屋の造りや使い勝手では意見も様々でしょうが非日常な特別感を味わうにはもってこい。
例えば両親には別のホテルを奨めるだろう、、っていうか、、まぁ 好みがあると思うけど
スレッドカウント400のシーツも寝心地ばっつぐ~ん。(ここの系列のベッドはかなり高得点)
あのセントレジスバリが300って事を考えると、寝具にもこだわりがあるってのがおわかりかと。

駅に隣接なので観光の拠点として宿泊するのもいいけど、できれば特別なことがしたいときに
オリジナルでいろんな企画をしてホテルにお願いできるので自分達ならではのスペシャルな
思い出を作りたい時に威力を発揮!もちろん他のホテルだって、それなりのホテルならそういう
演出はさすがに上手いけど、お洒落で都会的な感性でサポートして下さる点が貴重!
レストランのお味は グルメなこの土地においては正直、不利と言えますが、レストランやバーの
雰囲気・そしてディスプレイのお洒落さなどは流石!とにかくワクワクできるのが嬉しい。
そして、空に近いプールや世界一高い場所にあるスパ。見所、遊びどころがいっぱい。
最近、老舗系でサービスも箱の雰囲気も安心できる宿に心が傾いてた私でもやっぱりこの
テイストはまだまだ好きだと再認識して、女子心がまだ残ってる自分にちょっぴり安堵。
もち、古き良きものもいいけどまだ守りの域には入りきれない節操のない自分を再確認。

ここのスパもVIP気分を味わえて良かったけど、総合点は食事会参加の年上チーム達が
泊まった老舗ホテルに去年できたスパに軍配!さすがでございました。
しかも帰りに友人達と合流待ち合わせした別ホテルのラウンジからX'smas仕様のアレ
堪能することができて大満足☆その後の秘密の邸宅で夕食会もヤバいくらい美味しかったり
若者組が泊まってた某アーティスティックなホテルはワンダーランドよりワンダーだったほど
クレイジーで不思議ワールド全開で面白かったり、本来タイ組だったセレブ外人の合流もあって
引きこもる予定返上で老舗から新鋭までいろんなホテルにお邪魔できたのも良かったな~。
心残りは12年ぶりなのに下町の食巡りができずあの園にもいけなかったこと。 再訪必須(笑)

今は、国とメンバーを変えて次の訪問地に移動しています。ここでも 積極的に外出する予定。
先週からお出かけ続きでみなさんのブログにもなかなか訪問できなかったのですが
帰国したらまた訪問させていただきまーす。多分、出遅れコメしまくりになりますがご了承を!
帰国後は 秋バリ記録を続けていきたいと思ってますが、もうちょっと羽をのばさせてね~♡
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-12-15 11:46 | "W"onderland
<< 9/25 お出かけ記録 ~Ja... Villa Indah Ub... >>