※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< KEMEちゃん一家に会いに ~...

Kayumanis Priva... >>
2008年 12月 04日
そして、半年ぶりのAMEDへ ~'08 秋 Amedの様子@自分メモ~
a0074049_1945740.jpg
こんばんにゃ。今週は暇でネット三昧の予定が、DVD三昧になってしまってたタイチョです。
秋バリ記録は9/22夜~9/25朝のAmed編になりますが、この秋バリ滞在期間中
何回かに分けてドリフ滞在期間があったので Amed内での出来事や案内や行った場所は
後日それぞれの期間の記録で詳しくUPしていこうと思ってます。
とりあえず9/22からの3泊は、到着が夜で25日の出発が朝ということもあって期間が短く、
ドリフ建築後・・というよりもここ10年以上で半年もバリに行かなかったことはなかったので
留守中にドリフがどうなってんのかかなり不安があったため家のコンディションをチェックしたり
むっちゃんやドナやご近所に挨拶回りしたり、Pちゃんとこに夕食を食べに行ったりしてるうちに
あっという間にウブドへ移動の日が来ちゃった感じ。

・・・ってか、ドリフは意外にもこの時点でマトモだったんだけど(しかし、この数日後に水道管に
トラブル発生でよりにもよってお嬢滞在時にドリフなコント発生・本領発揮するのであーる)
携帯壊されててデータ飛んでた事件によってヤル気喪失。南部で便利グッズの買出しなどを
一切怠っての東部入りだったため 「お嬢来たら一緒に近所に泊まりに行こう♪」と勝手に
ドリフを整えることを放棄。東部に到着する前に、代理店に代金支払いの寄り道はしたけど
他はカルフールで基礎化粧品買っただけで買い物に時間割いてないのに なぜかドリフ号は
シデメン経由でその日の運転手の知り合いんちに寄り道しやがったのでアメッドに着いたら
もう夕暮れの時間帯だった・・・SIGH・・・。その足でAQUATERRACEへ夕食に行ったら
Pちゃんがおいしいごはんをご馳走してくれて たまたまその日にC'kINされたゲストと意気投合
翌日はその女性とスクーター2ケツでアメッド内を探検したので、今日はその時に横目で
チェックした新しい物件とか変化してたところとか、そういうものをざざーっとメモしていきます。
だって、Amed変化記録トピは もはや自分にとってライフワークみたいなものなので
やっぱり今回も記録しとかなきゃ!・・ってわけで 興味ない方、すいません(笑)




とにかく建築ラッシュと季節による風景の違い、そして急にオーナーが変わったりと
1~2ヶ月違うだけでも状況がころころ変わるのは田舎とて同じこと。夏の繁忙期に向けて
新築・増築が盛んだった春に帰国したから、当時建築中だったものは既に出来上がってる
として、それ以外にも毎年このシーズンは 雨季に入る前に夏の繁忙期で稼いだ分を
メンテナンスや増築に費やすという傾向が大きいので 半年もあけていると浦島状態。
じっくり検証している時間の余裕もなかったのでまたまた駆け足になりますが
当日のバイク行脚ルートとは違うけど Ride On A Scooterトピ風に、Amedの入り口から
順番に 半年前とは違ってたところや気になったことなどを記録していきますね。

<参考トピ@ 田舎のお役立ち地図発見 で位置関係をご確認くださいまし>

※※ AMED エリア ※※

塩田のあるエリアにBeach Villa Mimpi がオープンしてました
    (時間がなくて見学はしてませんが 公式サイトは →こちら
a0074049_19472539.jpg
以前少し紹介した Warung BOBOが クンバリバンガローの手前に!!
 (未確認ですが以前の店舗もあったとのことなので2号店ってことかな?この場所はイイね!)
a0074049_1943544.jpg
そして安くて新しいワルン↑が近くにできて食事の心配が少し解消された
Kembali Beach Bungalows過去記事はこちら)に現状確認で再突入してみました~。
相変わらず目の前の浜からアグン山がくっきりと見えますな~
a0074049_19384445.jpg
最初に見学した時よりもあきらかにお庭の緑が育ってて設備も整ってました
  (ゆえに少し値上がりしてるみたいなんですけどまだまだお手頃価格ですよ~!)

a0074049_19404911.jpga0074049_194154.jpg
その他、Amedエリアは海側を中心にワルンや宿などがちらほら建ってました。
このエリアは建物の印象よりも塩売りのしつこさがパワーアップしててびっくりしたこの秋。
道端のワルンで塩買おうとしたら別の店から猛ダッシュで売り子が大集合して大騒ぎ!
私的には買う店も決めてるし値段もわかってるからその状況がおもしろかったけど
ご購入希望で気の弱い方は、ドライバー等にローカルに頼んで買ってもらうのが吉とみた!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ JEMELUK エリア ※※

おなじみ Galang Kanging(むっちゃんとこ)の前の浜ののどかさは変わらず
  当時、レストランの横にMAMA DIVE を増設中でした!(現在既に運営中)
a0074049_19445997.jpg
↑むっちゃんにはまたまた滞在中たくさんお世話になって、何度も遊びに行ったので
今後のAmed編でもちょくちょく登場していただく予定でござんす。

やっぱりJemelukの丘からの眺めは「Amedにキターーッ!」と思える景色
a0074049_194632.jpg
最近ここでの チビっ子達の塩売り攻撃が盛んであんまりゆっくりできないんだよね。
以前から 「ここに峠の茶屋ができたらいいのに・・カフェじゃなくてもいいから椅子だけでも
置いたら夕陽時間とかゆっくりできるのにな~」って思ってたら なんと小屋(ワルン)ができてた
こんな状態だからもちろん冷えたドリンクとかはないんですけどね。(日本昔話みたいじゃ)
a0074049_1947034.jpg
ちなみにこの丘に行く急な坂道の途中にもエコロジーな(笑)簡易建築の"峠の茶屋"的な
ローカルワルンができてました。ワルンといっても食事が出来るワルンではないですよ~
Jemelukエリアでは新しい宿やワルンというよりも、もとあった建物がリノベーションしたり
増築したりというパターンが多かったように思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ BUNUTAN エリア ※※

高台の道路沿い、海側にも何軒かバンガローが建築中。(既にオープンの所もあり)

a0074049_20281859.jpga0074049_20284050.jpg
PAZZOの向かいに、例の豪華ヴィラの姉妹ヴィラらしきものが建築中
a0074049_1955269.jpg
新館も無事整ったWAENI'S でお部屋再見学とお茶してみた。
a0074049_20254152.jpg
展望テラスは気持ちよかったっす!
a0074049_2001269.jpg
↑展望テラスの後方にある新しい3部屋はお部屋の前に柵ができててプライバシーは
守られてましたが、せっかくの部屋前からの展望が レストラン部分になってるのが残念かな
以前から個別トピにしようしようと思いつつ、毎回進化してるので出遅れ気味で自粛中。
お部屋の様子は全カテゴリー見ているので、気になる人は個人的に質問受け付けますよん。

Dancing Dragon Cottages には Amed初の Illy の看板がっ!!
a0074049_2014256.jpg
exインドラウダヤナはまだ閉めてますが向かいに小奇麗なショップができてたぞ!
a0074049_202780.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ LIPAH エリア ※※

a0074049_2022537.jpgこの秋一番の吉報
それは、このワルテルの進化でしょう
ブロードバンドと名乗れるほど速くないけど
LANケーブルで自分のPCを繋げれるし
以前のダイヤルアップよりは幾分速くなってて
通信環境がよくなったことに狂喜乱舞の私

3台中1台は日本語フォントも読めます
 ('08年秋時点で書くのはローマ字のみでした。)a0074049_2034448.jpg
一応合計3台あります。通信状態が悪いときもあるし、自分のPCをつなぐにも
ローカルネットワークでの設定変更が必要ですが、いままでの環境を考えると上等上等!
ただし、相変わらず1分500ルピアという強気な値段設定。('08年9月時点)
にもかかわらず、夕方くらいから外人で満席になること多し。
この2台は日本語のページは読めません。自分のPCをセットするスペースも
  ないのですがこのラインの方がよく繋がるのでこの回線を無理矢理使ってました(笑)

a0074049_204840.jpga0074049_2043194.jpg
山側(といっても平地)に 個人宅か宿かわからないけど建物が建ってたり、小売店も
増えてたりしてたリパ。MAHARASTA 2号店は、雨漏りするからリノベするとの事で
建物を一旦壊してましたが 結局この後何ができるかは次回の渡航でのお楽しみ。むふふ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ LEHAN エリア ※※ (地図によってスペルが Leyan / Lehan 2通りあります)

この過去トピで崩壊していた道路も修復されていました!めでたし!

a0074049_2085486.jpga0074049_209991.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ SELANG エリア ※※

やっぱり目玉はPちゃんとこでしょう~
a0074049_19353259.jpg
尚、眺めとコスパの良さと食事のおいしさでAmedイチオシでもある Pちゃんの宿&ビストロ
AQUATERRACEは、後日Reikoさんが宿泊時にお部屋潜入したのでその時の記録で
この時の夕食も含めて詳しくUPする予定
です。到着から半月後になるので記録のUPは
まだまだ先になりますがご了承くだちゃい。尚、お部屋数が少ないので泊まりたくても満室
なんてことが多いと思いますがもし予約がとれなくても食事だけでも行ってみてちょ
Pちゃん、お料理上手なのでお味の保障はいたします!パンチある系でお酒にも合います。
日本でもP宅によくご飯食べに行ってた私が言うんだから間違いない(笑)
私は料理をしない女なので近所にまかない担当宅があるんですが、もしかしたら自宅と
まかない担当宅以外では 一時期いちばん夕食を食べてた場所がP宅だったかもしれない(爆)
私的にもこれでAMEDでのお食事処の選択肢が増えて嬉しいことこの上なし!

Serangエリアは Villa Batu Tanggaの増設(新・ファミリーヴィラ)をはじめとして
もともとあるものの増設を中心にまだまだきれいな建物が増えていく感じかな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ BANYUNING エリア ※※

BALIKU RESORT はファミリーヴィラとダイブショップが増設。既存のお部屋もリノベ済
a0074049_20125849.jpg
↑Balikuは今回もレストランにプールにとガンガン利用させてもらいました~
Miちゃんがアメッドに上陸した時も、ドナにとーってもお世話になった上 おいしいイタリアン
バジルも株分けしてもらって またまた大好きな場所として再認識。新しいお部屋の様子も
Miちゃんと過ごした後日のAmed記録時に詳細UPしたいと思ってます。

そのほか、IBUS BEACHの現在廃墟化している 私の元・定宿の隣に建物が建築中
外人オーナーのプライベイトハウスになるのか宿になるのかは未確認。次に行くころには
出来てると思うので 確認してきまーす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※※ (BANYUNING以遠)AAS エリア ※※

WAWA WEWEの新店舗 "ROCK RESTAURANT"が建築中
a0074049_20122592.jpg
↑場所は、MEDITASIとかがある AASビーチにさしかかる高台の上。
眺めがいいからお昼のビンタン休憩とかに気持ちよさそう!でもロックレストランってことは
夜のライブとかで盛り上がる方向なのかな??周囲にあまり建物のないエリアなので
夜空がきれいだろうな~と予測。もちろんここも次に行くころにはオープンしてるだろうな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もっとゆっくり観察したら他にも大きな変化や気になるポイントがあったかもしれませんが
なにぶんバッタバタの数日間だったのでおおまかなポイントだけ記録してみました
この中でも後日詳細をUPしたいと思ってる物件もあるので 詳しくはまた後日のAMEDトピで。
9/22から3泊の収穫は、一緒にバイクで徘徊したアクアテラスのゲストさんとの出会いかな。
短い時間だったけど初めて会った気がしない・・つか話しててもノリ的にも他人の気がしなくて
速攻 勝手に大好きになった(笑) 一緒にすごした数時間もすんげぇ楽しかった!
今後連絡を取り合うこととかはなくても 人生の中で少しでも接点があったご縁を心から
喜びたい、そんな女性でした。○○さん!私、10年後も貴女のように輝き続けるからねっ!!

結局 挨拶まわりとバイクでうろうろに終わり、風のように駆け抜けた本拠地での3日間を経て
9/25。私は お嬢と再合流すべく 朝からUBUDへ向かうのであります。合流は14時前後。
その前に、寄っておきたい・会っておきたい・買っておきたいえとせとらがあるのじゃー!
・・ってことで 次回・これからの5泊を過ごすウブド編の第一弾は こちらへの訪問記録から!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-12-04 15:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7711481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2008-12-04 17:37
風邪ひいて熱だして寝込んでるpipiです・・・。アメドいいね~。

今回さ、一緒だった人が私が到着前にアメドに行ってきたんだって。
初アメド。めちゃよかった!!って言ってて「じゃ、明日行くか!」ってなったんやけどスタッフが「明日は他のお客さんの予定がある」と言うことで行けなかった。。。まだ私にはアメドと縁がないのかね・・。
そのかわり色々な情報をGET出来ましたけどねウシシ。
友達、ほんまに気にいってて今度は泊まりで行くって言ってた。
そんなにいいのかアメド・・・。気になるぞ~。
Commented by miyukyoto at 2008-12-04 17:54
距離感まったくなしなんですが
写真を見てるだけで癒されます。素敵なところ・・・
私、キャンプ場で3泊くらい平気、っていうか大好きなので
オサレ過ぎるとろこよりもアメドは合ってる気がします
買い物好きでもないし、あ・・・次はアメドあると思います
アクアテラスなら、B&Bでも夜ごはんはビストロでいただけるんですよね?
わー、なんか本気で今から妄想入りまーす(静かにしてね:笑)
Commented by la_viajera at 2008-12-04 20:50
>pipiちゃ~ん!
スタッフって2軒めの宿のスタッフ?・・って2軒目に無事泊まれたのか
どうかも確認してなかったなー(爆) もし無事計画通りだったんなら
2軒目のスタッフ、Jemelukの子やったやろ?
ま、Amedは来年一緒に行ったらええがなええがな。酒の相手は
むっちゃんがしてくれるし(爆)ドリフに泊まれば宿泊費も不要
そのかわりpipiちゃん、料理担当なー(笑)
Commented by la_viajera at 2008-12-04 20:59
>みゆちっち~!
設備の整った日本のキャンプ生活よりも過酷かもよ@田舎
犬だけでなく牛も山羊も豚も鶏も普通に目の前を横切っていくから
みゆさん、動物との会話続きで大変かも(笑)?
アクアテラスなら、その日にPちゃん居たらお部屋でルームサービスでランチも
作ってくれそうじゃよ。でも、昼はバリクとかプールのある宿に食べに行って
(食事したらプール使わせてもらえるのでね)プールで遊んで帰ってくる
っちゅう技を使うもよし。
・・・・っていうか眺めにこだわらないならドリフに転がり込み上等よん
あ、でもうちに来たらご飯作らされるから休暇気分ダイナシか?!(爆)

妄想が実現したらなんぼでもサポートさせていただきますのでご安心を~!
できれば緑濃いい季節(雨季の終わりか乾期のはじめ)がおすすめばい
Commented at 2008-12-04 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-04 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-pipi-N at 2008-12-04 21:54
 来年、楽しみにしてますよ。
 来年やったら、もっと開発されてるやろうね。
  料理は・・・和食でよかろうか・・・・・。(自分が食べたいだけ?)
  豚肉のrawonでもよか?(笑)
Commented by la_viajera at 2008-12-04 21:57
>カギpiちゃ~ん!
やっぱり、そんなオチありやったのか!(ある意味、妙に納得)
2階は水圧(モーター)の問題があるから厳しいな。
でも拾う神ありでよかったよかった。
・・っていうか、あーた、おとなしく寝てなさい(爆)
今週中になんとしてでも風邪なおしんしゃいよ←命令。
(そちらの私信@業務連絡、確認済です。いろいろありがとー!)
Commented by la_viajera at 2008-12-04 22:02
>pipiちゃ~ん!(再び?みたび?4たび?)
開発されすぎるといろいろ弊害あるから、いまあるところが快適に
清潔に便利にメンテしてくれたら一番いいねんけどなー@田舎
豚のラウォンでも塩焼きそばでもなんでも上等!

・・って来年の話の前に来週が肝心(爆) 熱だしとる場合やないで~
お大事にな~!!
Commented by momokka at 2008-12-05 00:33
タイチョさん、さっきは訪問ありがとう^^
タイチョさんってダイビングもするんや~。なんでもできるんやなぁ~と感心して、2読目。DVDを見た?って意味の間違いだった自分に笑ってしましました。
4年前にアメッで夫と二人でジュクン借りてシュノーケルしたんだけど、流れ早くて溺れそうになったmomokkaです。でも、一番上の写真みたら、海の青さに又アメッにシュノーケル行きたくなったわぁ~。

取りあえず、明後日、グアムのイパオビーチでシュノーケルしてきます。
Commented by gunungpohon at 2008-12-05 05:41
タイチョ、おはよう~!
アメドの建築ラッシュ、すごいねー。
次に行く時は、前とはまた違う印象を受けるんだろうなぁ。楽しみ♪
そしてリパのブロードバンドワルテルのニュースは私も何だかうれしい♪
アメド滞在中にメールチェックとかするにはアンラプラまで
行かなくちゃならないのよに…と思ってたけど、もうそうじゃないんだもんね☆
バリクのファミリーヴィラも気になるし、タイチョのアクアテラスレポも
超楽しみで~す!
ああ、早くまた行きたいよぉ~
Commented by tomo_tant at 2008-12-05 08:09
タイチョ~おはよ~!
東部のゆるやかな様子を楽しみながら読みました。
旦那様が東部エリアを気に入ったようなので、次回こそはもっと遠征もあり…かしらん?
Commented by harurah2 at 2008-12-05 11:07
タイチョ、DVD三昧だったのね~。
急遽、仕事入って忙しくしてるのかな~?って思ってました。
アメドの写真見てたら、どきどきワクワクしてきた。ここらを自分が歩いてる妄想しちゃったよ。
峠の茶屋の写真、異国感に溢れるわ~。好き好きこの感じ。
ワエニーズ、この二年で凄くオシャレな感じに変身してるし、やっぱりアメドは長めに滞在したいものです。
Commented at 2008-12-05 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-12-05 12:39
こんにちは はじめまして アパと申します。
pipiちゃんとこから飛んできました~!
アメド今回初めて行ってきたんですよ 塩を買いに日帰りで。
もうめ~~っちゃよかったんです!道中ですでに気に入り
興奮してたら友達が「アメドは気に入る気に入らないの性格が
あると思う。あなたの性格なら絶対気に入ると思ってた。
今度ゆっくり泊まったらいいよ」とのこと。

ほんとにすごいよかったです。人もフレンドリーで最高。
次回また行くつもりです!!!
ってかアメドってロスメンあるんですかね?
Commented by mero at 2008-12-05 15:40 x
タイチョさん~こんにちは。
アメド情報満載^^で超嬉しいです~
先日は、アメドにはちょこっとしかいられなかったから....^^。
次回は、乾期に行きたいな~♪なんて思ってます。
旅先での人との出会いって....とっても貴重ですよね!以降も連絡取り続けるとか...それっきりとかは全く関係がなく....その時に過ごした時間って、多分ず~っと忘れないと思う^^♪
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:00
>momokkaさ~ん!
こちらこそコメントありがとうございまーす!
あははダイビングしないのに海辺滞在が多い私(笑)
でも大昔は潜ってたんですよ~!!今やペーパーダイバー。
・・っていうかAmedで潜ったことはないんですけどね。どれくらい
長い間潜ってないんだよ!の ひとりツッコミ。
潮の流れやコンディションは季節によってもちがうみたいなので
次回はいい時期にのんびりシュノーケルできるといいですね!
そういえば、友達が「自宅でDVD三昧」っていうのを
勘違いして「自宅でDV発生してる」と思い込んでました
ええ、もちろんセニョがまた何かしでかして私がセニョをボッコボコ
にしてるというイメージでしょうが・・・ありえるだけに、笑えねー(爆)
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:01
>やまさま~!
リパのワルテル、ほんとに嬉しかったよ~。ま、ブロードバンド
というには遅すぎるんだけどこれまでの環境を考えると上出来!
バリクの下にエコダイブが併設されたんだけどそこにも2台PCが
おいてあったのよ。私が帰国する時点では回線はきてなかったし
一般電話回線も届いてないエリアなんだけど、ドナが
「もうすぐワイヤレスでネット回線繋がるようになるの」ってゆってたよ
実際に最近バリクにメール連絡取られた方が、以前に比べて
飛躍的に返信が早く届いたと仰ってたのでもしやもう繋がったかも?
もちろん、テレコムじたいが通信状況不安定だから日本のようにいつでもさくさく
ってわけにはいかんだろうけどこれで、やまさまもAMEDに来てても仕事できるぞー(爆)
ぜひ、次回はゆっくり東まで足をのばしてみてね!!
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:02
>ともた~ん!
マダムのうっとり東部滞在とは雲泥の差な私の東部滞在ですが
やっぱり浜の感じとかは、ともたんのキラのビーチトピとかみてたら
「あ~カランガセムやわぁ~」ってすごーくきゅん☆となる。
(・・ってキラ様、他の田舎浜と一緒にしちゃってごめんなちゃい)
横綱@キラとは違って、洗練もされてないしウットリするポイントも
ほぼないけど(爆)やっぱり東の田舎の雰囲気はなんだか落ち着く私。
マダムが遠征されたらどんな風にお感じになるのか
いつか感想をお伺いするのが非常に楽しみなんですけどぉー!!
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:03
>はるららさ~ん&かぎららさ~ん!
レスひとつにまとめちゃってごめんね~。そうなのよ~DVD三昧。
目ぇ腐るかとおもうくらい連続で見続けた。ポテチ片手に(笑)
うん、いっぱいいっぱい妄想しなはれしなはれ!
なんぼでも妄想のお手伝い、させていただきまっせ~~。
そして長く滞在できる機会が1日も早く訪れますように!

そして鍵の件、了解でーす。ほんとに交通の便わるいよねー@まめ
ケーキ休憩、大賛成~。洋食説も大賛成~。コーヒー命。
でもほんとははるららさんの作る激ウマお味噌汁と玄米が一番食べたい(笑)
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:04
>あぱ様~!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございまーす。
塩を買いに日帰り!めっちゃ元気~!!って感激。
pipiちゃんのお友達ってことはウブドからはるばるですか??
うんうん、あのエリアは好き嫌いや合う合わないが極端だけど
気に入ったらすごーくはまっちゃうエリアだと思う
アパ様もAMEDをお気に召されたとのこと、なんか嬉しいな~
ロスメン??アメッドはロスメンだらけだよ~(爆)その点はご心配なく!
でもね、ウブドみたいな安くておいしいローカルワルンが少ないのが
ちょっと難点かな??でもいつかぜひ、日帰りとは言わずゆっくり滞在
してみてくださいねー。もっともっと海辺の素朴村の魅力、感じれます☆
あとでそちらのブログにもうかがいますねー。これからもよろしくです~
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:05
>meroさ~ん!
短い中でもmeroさんは、ななちゃんにもお会いになったんですよね~
田舎は、長く居れば居るほどいろんなおもしろいことが起こるので
ぜひいつかゆっくり滞在してみてくださいね。

旅の途中でのすれ違い的出会いって、その後連絡とるとらない
関わらずほんとにその時どきのご縁って旅の醍醐味ですよね
そういうのが楽しくて、旅がやめられなかったりするんです(笑)
Commented by magical_cat7 at 2008-12-06 01:35
アメドはやっぱいいなぁ~。でも半年でそんなに変わっちゃうなんて!でもむっちゃんも4、5年前にようやく電気入ったって言ってたものね。
次回はPちゃんのビストロにもご飯食べに行かなくっちゃ♪
Commented by hinata_1130 at 2008-12-06 09:09
ジュメルクの丘の峠の茶屋、かわいすぎ~(笑)
こんなのできたんですね。
私も一番、Pさん手料理食べてました、おいしいですよね。お腹の調子悪かった時の親子丼、泣けました。
こぎれいなショップも私がいた時はまだだったけど、オープンしたみたい
ですね。
なんだか次行く時の変わりようも楽しみ、早く行きたい。
マハラスタ2の後はいったい何ができるんでしょうね~(笑)
暖かくお見守りくださいm(__)m
Commented by JAM at 2008-12-06 16:09 x
週末にこんにちはー!今年のはじめにお会いした時、あとは通信環境、、って念仏のように仰ってたのが一歩前進ですね!でも、いつかドリフにも通信環境が整っちゃったらまたひきこもりの道へ逆戻り?!そこのところのタイチョの展開が非常に興味深いJAMです^^v。私も早くバリに行きたいなー。
Commented by tidakapa-apa at 2008-12-06 20:38
こちらもこんばんち~★
未だに未開の地アメッド方面の大特集!
ん~行ってみてぇ衝動に駆られております・・・

そろそろイルカ気分でも味わいたいものですねぇ~♪
Commented by la_viajera at 2008-12-06 21:41
>まじかるさ~ん!
日々刻々と村の風景は変化していってるよ~
それでも田舎は田舎なんだけどね。むっちゃんや私のAMED到来よりも
もっともっと昔から住んでる方の中には「こんなのアメッドじゃない!」って
怒っておられる方もいらっしゃるんだけど、(もちろんそういうご意見の方の中でも
ちびっこに環境教室開いたりしていらっしゃる前向きな方もおられます)
私的には嘆くだけではしょうがないと思うし、最近はちゃんとゴミ収集車が来たり、
ゴミ出し用のドラム缶?が配置されたりして悪いことばかりではないんだよね。
建物が増えるってことはそれだけ魅力に思う人が増えてきたってことでもあるから、
ネガティブに考えるよりもそれを機に地域で協力してみんなでずっとずっと好きで
いられるような環境を作っていけたらいいよね~なんて、おこがましくも思う昨今

Pちゃんのつくるごはんは保証付き!むっちゃんからも「お客さんと食べに行って
おいしかった!お酒もはずんだ!」ってメールがきたとこ。ぜひ次回はご賞味あれ!
Commented by la_viajera at 2008-12-06 21:42
>ひなちゃ~ん!
この日本昔話風の小屋、かわいいよな~
塩セールスに来られるからゆっくりできるかどうかは怪しいけど(爆)
ひっそりとえんりょがちにがけっぷちに建ってる感じがほほえましいわー
雨季の雨風にさらされて1シーズンでぼっろぼろになってそうな予感もするけど
ここに関してはいつかリノベしてもこの路線、つらぬいてほしいわー。

うん、私も今までにも増して次に行くときがめっちゃ楽しみ。
あと、次こそはアクアテラス泊まらねば(笑)
Commented by la_viajera at 2008-12-06 21:44
>JAMさ~ん!
週末コメントさんきゅう♪ あはは、念仏効果ありやな(笑)
もしドリフで通信環境良くなったら週に2日はひきこもるな~
(週に1日はネット三昧、1日はお笑いDVD鑑賞三昧)
でもスクーターでうろうろもやめられへんから、
数年前のように、ひきこもりでレゴで遊んで1週間終わる・・・
などということはないと思うわー(爆)
わしも早くいきたいなー。またバリで会えたらいいねー。
Commented by la_viajera at 2008-12-06 21:48
>ぱうだ~さ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~まだまだ観光地と比べて気のきいてない部分は多いけど
のんびりするにはほんとにいいとこだと思うなり@AMED
バイクで風を切るのも他のエリアとは風景も全然違うからおもしろいよ~
道も基本的に1本道なので迷うこともないしね(笑)
Pちゃんも常駐だから滞在中に困ったことあれば心強いし
ぜひいつかアメッドのお塩も買いに、(こちらは塩じいならぬ塩ばぁですが)
足をのばしてみてくださいなー。あと、即興ゲンジェもきいてみてちょ~
イルカはロビナみたいに「見れる確率の方が高い」ってわけではないけど
それも運試しでよいかも~?
<< KEMEちゃん一家に会いに ~... Kayumanis Priva... >>