※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< そして、半年ぶりのAMEDへ ...

Kayumanis Priva... >>
2008年 12月 01日
Kayumanis Private Estate At Jimbaran ~朝食&その他編~
a0074049_2152197.jpg
お久しぶりにこんちくわ。やっと今週は何も予定がないのでネット三昧予定のタイチョです。
ルピア安が続いたり、テロの心配はまだまだあるとか、それでも来年は国際会議等が多くて
ホテルはブロックされ気味でとりにくいらしいとか、MalBali内のマタハリが閉めちゃってるとか、
(後日注: 代わりに2階にハイパーマートがオープンしている模様です)
法律関係の問題でPAPAYAの商品棚ががら~んとしちゃってるとか、その他スーパーの
棚も寂しくなってるとか、ジンバランのリッツがリッツじゃなくなっちゃうらしいとかetc.etc...
「バリは好きだけど別に行けても行けなくてもいい」と断言する20年以上の親友でさえ
バリの近況は気になる様子。っていうか、うちらー箱根でバリの話とハワイの話と偽NYの
話でどんだけ盛り上がるねん!ゆっくり温泉入れや!ま、女子ってもんはそんなもんです。
去年は箱根のプリウランダリ(仮称)だったから今年もリピートで、ってゆってたけど満室続きで
今年の箱根は6月オープンしたばかりのお宿と、歴史あるホテルの別館っていう組合せ。
毎年11月恒例の箱根プランを考えてくれるりっちゃんありがとう。今年も楽しかったです!

そして 地元に戻るや否やアラックさん 姫路城にご来場中とくれば 原付でかけつけるっきゃねぇ
・・ってわけでお仕事中のひなちゃんの休憩時間を拝借して昨日は『蕎麦屋で憩う』を実践。
伊豆、岡山、箱根、、と楽しかった国内での11月も過ぎ 更にお出かけが増える師走到来!
なのに秋バリ記録はまだ到着2日目朝ではないか!ダイジェストと新ネタを先にUPしたので
すっかり油断して怠けていたぞ。早く次のエリアに進まねばの気分で今日はカユジン最終章。




夜に到着して、朝からスパに行って お部屋に戻ったらお掃除隊がVillaをクリーニング中
散歩とレストランでの朝食をやめて急遽お部屋に戻ってきてしまったので慌てるスタッフ。
「急がなくていいですよー。ゆっくりしっかりよろしくねー」って感じでラップトップをセットして
朝食をオーダー。カユマニスともなればメニューから選ばなくても食べたいものを出来る範囲で
アレンジしてくれそうだけど、ここはひとつメニューから選んでみようとメニューを手にする俺。

朝食メニュー (クリックすると大きくなります)

a0074049_22482328.jpga0074049_2248439.jpg
野望の食べ比べ挑戦のためにトリュフエッグは外せないし~。パンケーキも食べたいけど
バナナ嫌いだし、パイナップルは好きだけどバリのパインは繊維質だらけで糖度低くて嫌い
だから、イチゴパンケーキにしてもらいたい。小さいポーションでいいよ、、って言うと
「パンケーキのスモールポーションはほんとに小さいですよ」って言われて「じゃ普通サイズで」
トリュフエッグとプレーンヨーグルトは少なくていいからね~ってオーダーしてスタジオルームで
パソコンいじってたら、朝食到着~。ほぼ同時にMiちゃんもスパから戻ってきたよ~ん

プレーンヨーグルト、ストロベリーパンケーキ、トリュフエッグ、アイスコーヒー
a0074049_2312476.jpg
珍しくこの時間からMiちゃんも食べるーってことになってMiちゃんもこの時点でオーダー。
しかし、この2人 フルーツプレートもフルーツジュースも要らない・・という南国らしからぬ
朝食のラインナップ(笑) うちは父が果物大好きで昔から季節ごとに最高級品を各地から
お取寄せするぐらいの懲り方なので「果物大好き」を自負してた私ですが、実は南国フルーツが
苦手ということに最近気づく(遅!) 南国ものではマンゴスチンとパイナップルは好きなんだけど
さっきも書いたけど、バリのパイナップルはスカスカだから苦手。(ハワイのは大好き!)
でね、バナナもマンゴーもパパイヤも苦手。でね、フルーツ好きなはずなのになんでだろ?
ってよく考えたら、私の好きな果物は ぶどう・桃・ベリー系・洋ナシ・チェリー(和洋ともに好物)
などなど・・・涼しい所で育つものが多かった。バリにもぶどうやいちごはあるけどマズイから
そのままで食べようとは思わない。そういうわけで苺もパンケーキにいれてもらう感じで。

イチゴパンケーキ。いちご、埋まってます!メープルシロップとともに。
a0074049_2331985.jpg
先日もUPしたトリュフエッグ。さすがカユジンオリジナル!
a0074049_2334135.jpg
スモールポーションでもボリューム満点!
a0074049_234137.jpg
Miちゃんの朝食もやってきた! エッグベネディクト(卵1つでパン抜きで) 勿論酒のあて
a0074049_234262.jpg
何か甘いものもってことでカユマニストースト1枚だけでオーダーしてた
a0074049_2344192.jpg
結局お部屋で2人で一緒に朝食を食べれて、楽しく気持ちのよい朝を迎えることができましたー
バリに着いていきなり迎える朝がこんな感じだなんて、あたしゃ朝から幸せだよ。
起きたときには夜風でお庭やプールに落ちてた葉っぱやお花もきれいにお掃除されて
絶好のプール遊び日和っぷり。もうすぐ東部からお迎えがきちゃうのが非常に残念!

<この日の朝食の様子はMiちゃんのblogにテーブル全体の様子がUPされとります。
っていうか、この時のALTAさん@バトラーさん の表情、めっちゃイイ!>

<そして、ランチやディナーも含めて ベッティーナさんのお食事トピもチェケナー♪>

カユグループでは朝食もアフタヌーンティーも何時にオーダーしてもいいし、朝食はすきなだけ
オーダーできるっていうシステムがと~っても嬉しいんだけど せっかく泊まったらBBQや
ピクニックランチやロマンティックディナーなどもオーダーしたいから胃が足りなくなること必須。
カユジンにおいては ヴィラのミニバーのハードリカーも無料なので呑み助さんにも嬉しい。
Miちゃんは、ワインは飲むけどビールもハードリカーも飲まないし、私もアルコールは殆ど
飲まないので 無駄といえば無駄だけど これってある意味 だからこそのすげー贅沢だよね。
冷蔵庫内のソフトドリンクも無料で毎日補充(冷蔵庫はキッチンと寝室に計2つとも!)だけど
あまり炭酸も飲まない私達だから、別のドリンクを冷蔵庫に用意してもらうように依頼してました

Miちゃんは、INDOMILKのススマニス(KIDS用の味がいいんだって)とFRES TEAの苺味。
そして私は スクールガール時代(笑)からの大好物・ウェルチのグレープジュース!!
ぶどうジュース大好きなので バリでもいろんなメーカーのぶどうジュースを試すんだけど
やっぱりウェルチ以外は却下。だから「できればウェルチでおねがいします!」とRQ
日本では現在は100均にも缶入りがあるけどバリにはめっちゃでっかいのしかないので
冷蔵庫内の見た目的にも、ボリューム&値段的にも無理かな~と思ってたけど
しーっかり用意されておりました。さすがカユマニス♡ 超うれしかったっす。
横のオレンジジュースと大きさ比べてみてちょ。(でもこのでかさでもあっという間に飲む私)
a0074049_2345757.jpg
もちろん、そういったサービスとかベネフィットとか センスのいいインテリアとか
カユマニスの魅力ってたっくさんあるけど カユジン・カユウブともに過ごして一番感じたのは
最大の魅力はスタッフの人柄なんじゃないかなって思う。礼儀正しくきちんとゲストとスタッフの
距離感は保ちながら、どこかほっと穏やかな気持ちにさせてくれる。お仕事としてのプライドは
持ってわきまえながらもどこか心がほぐれていくようないい意味での隙があるのね。
それはバリのホテル全部に共通することなんだけど、この絶妙な距離感のバランスが崩れると
「仕事はできるけどなんだか事務的で冷たい印象」になっちゃったり「フレンドリーすぎてウザい」
になっちゃったりする。その点、カユはもちろんのこと人気ホテルはそのバランスがすごくいい
ゲストそれぞれバリに求めるものもホテルに求めるものもみんな違うけど、殆どの場合
やっぱり最後に記憶に残るのは「人の印象」だと思うんです。
それがゲストの心を一層つかんじゃうんだろうしそれが多くのリピーターをうむんだと思う。
カユマニス系にリピーターが多いのは、決して設備やサービス内容の充実のせいだけじゃない

ぶっちゃけた話、どんな職種でも 設備やサービスを充実させることよりも 資質のある従業員を
得ることやスタッフを育てることが一番難しいんだと思う。
スタッフが引き抜かれて、リピートしたらスタッフがごっそり変わってた・・なんてことも多いバリ。
そう思うと、これから生き残っていくホテルって結局は従業員を大事にしてるホテルなのかも?
大事にするといっても甘やかすのとは違って たとえ教育や仕事内容がハードでも
上がちゃんとホテルの財産として受け止めてるかの部分って絶対スタッフに気持ちが伝わる
と思う。 そしてそれを受け止めたスタッフ側もその思いは仕事や人柄により一層現れると思うし
きっとゲストも里帰りをするような気持ちで また彼らの笑顔に出会いたいと思うだろうしね。

短すぎる15時間が過ぎてこの風景も見納め。
a0074049_2373648.jpg
いつも遅刻するドリフ号が名残惜しい時に限って定時あるいは早めに到着するのはなぜ??
というわけで無事にAmedから私のお迎えが到着した様子。ちゃんといいつけ通りに
Miちゃんから預かってた荷物もドリフから運んでくれてた。ご苦労であった!!
でもー!暫くバリに来てない間に預けてた私のバリ携帯はちゃっかり壊されてて、修理には
出したらしいんだけどデータが全部消えてた!(泣)さらにー、本体そのものも全然直って
なくて使えないんですけどーー!!だから「バリに着いたら連絡するね」ってのん気に構えてて
携帯で待ち合わせ場所を決めてこの日会おうと思ってた友人数名と連絡がとれず
それがショックで買出しとかする気力も失せるという事態はあったけどよく考えたら到着2時間
以内に "会いたかった人"に4人も会ってる私。その幸運を思うと贅沢言っちゃいけないか・・・。
いきなり至れりつくせりのうっとりバリからスタートしちゃったから麻痺してたけど、私の現実は
オチだらけの「ドリフなバリ」だったのだ~!壊されてたのが携帯ぐらいでよしとせねば・・・。
a0074049_2383592.jpg

カユジンに招待してくれたMiちゃん、到着直後から素敵な時間を本当にありがとう♡
貴女、私のことを太っ腹だと仰いますが、いえいえ何を!貴女の方がよっぽど太っ腹ですわ!
あとね、私、基本的に楽観主義なので他の人のこともあまりネガティブな感情は持たないけど
旦那の悪口なら言いたい放題なんですけどー(笑) あと、近所のイネ人には相当厳しいぞ~

カユジンでのあと2泊、Miちゃんが笑顔で過ごせますように。Keikoさん、ALTAさん、お嬢を
よろしく!(←俺、何様?)そしてお嬢よ、3日後にまたウブドで会おう!と、後ろ髪ひかれながら
私の'08年・秋バリ記録は9/22~の3泊 at ドリフ@Amedへ続くのであります・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-12-01 13:25 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7702996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55kirakira at 2008-12-01 13:48
タイチョ、こんにちは~!
なるほど、タイチョは涼しい場所で取れるフルーツがすきなのね。ふむふむ。わたしはどうなんだろう・・・?でもあまり暑い所のフルーツ、本当はそんなに大好物でないことに今気付きました。わたしもぶどう(シードレス♪)、ベリー系が大好き!そしてグレープフルーツやオレンジも好き。これは何か自分の体調とかと関係があるのかな??
バリのホテルについてはタイチョの意見にかなりアグリーですっ。やっぱりハコがよくても、その中の人がよくなくっちゃぁ、ね。どちらも必要で、人だけがよくっても・・・というときもあるけれど、やっぱり最後に心を掴むのは人なんですよね。だからマネージャーは人事やトレーニングをしっかりやれるリーダーシップがある人がいいんでしょうね。スタッフからも尊敬されないと、そういうのもサービスに現れちゃうし。スタッフがハッピーじゃないと、お客様をハッピーにするサービスなんて出来ないですもんね。

>いつも遅刻するドリフ号が名残惜しい時に限って定時あるいは早めに到着するのはなぜ??
↑ここで大笑いしちゃった☆あはは!カナリヤ風に歌って頂きたいですわ~(お笑いのカナリヤ、知ってます?)
Commented by arak_okano at 2008-12-01 20:32
アラックです。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。
タイチョさん&hinataさんが、お茶なにの、一人お酒で
すいません。
それにしても、姫路城の大きさに圧倒されました。
また行きたいです。
Commented by JAM at 2008-12-01 21:42 x
こんばんはー!久々のPC三昧堪能してらっしゃいますか??更新嬉しいです。
朝からこんなお部屋でおいしいものを好きなだけ食べれるって幸せですよね。あーバリに行きたくなっちゃった。
そしてタイチョさんの仰るスタッフの大事さ、とーってもよくわかります。私も仕事をしてていつも思うのはハードはお金があればいいものが作れるけれど直接接する現場スタッフを育てるのは本当に難しいということなんです。現場は現場でお客様と会社との板ばさみでストレスいっぱいあるみたいですし、そんな時に信頼できる上司や仲間が居ると現場もがんばれる。そのいきいきとした雰囲気や穏やかな気持ちってお客様に伝わるんですよね。理想論かもしれないけどホテルやレストランだけでなくすべての職種に通じることですよね。

ところで箱根の6月オープンした所ってもしかして数字で始まる宿ですか?だったら羨ましすぎ!
Commented by marikkomekko at 2008-12-01 22:34
なぬ!?リッツがリッツでなくなるという噂があるのですか?
リッツもベタだけどジンバランは興味あるから一度は行ってみたいと思ってるのにぃ~
カルマカンダラはあまりにも情報が少なくてちょっと不安っす^^;
誰か先に行かないかしら~(1人しか行ったことある人を知らないの・・・)
Commented at 2008-12-02 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2008-12-02 17:08
こちらにも失礼ぶっこきます
ええー!ウェルチ、リクエストできるのぉ?
めちゃ好き好き、今度はリクエストするする!
おいしいんだけど・・・高いよね~。子供にガブ飲みされるのが悲しすぎるので
滅多に買わないんだけど(笑)
ウェルチ飲む時って絶対に森尾由美を思い出す私。
それから、姫路城まで原チャリで行けるの??
実はぶっちゃけサリー君との初めてのお泊りデート・・・
姫路でした(爆)
Commented by la_viajera at 2008-12-02 20:30
>きらきらさ~ん!
♪咲いてすぐ枯れる花の命と石田純一の靴下とではどっちがはかないの~
二者択一onmymindですな(笑)
あら!きらきらさんも南国フルーツ苦手なのね??
今まで素手のオイルマッサージ苦手だとか南国フルーツ苦手だとかいうと
「じゃーなんでバリがいいの?」的なことを言われること多かったんだけど
こうやってカミングアウトしてみたら、マッサージにしろ南国フルーツにしろ
意外にも苦手な人がちらほら居てはるということで、ちょっと嬉しい私

同じような箱・同じように進化したサービス、どんどんでてくる新しいスポット
供給過多気味のバリで、珍しかったり話題の場所だったら誰でも1度はいく
と思うの。でも2回目があるかないかはやっぱり人に拠る部分って大きいと思う。
私達だって何度も同じこと言うよりも好みや滞在スタイルを既に理解して
くれてる相手の方が話が早いし、知ってる顔があることで「バリに戻ってきた」
っていう安心感も得られるし愛着も沸くしね!
Commented by la_viajera at 2008-12-02 20:31
>アラックさ~ん!
遠いところをお疲れ様でしたー@日曜日
こちらこそ、短い時間で何もたいした接待ができず
しかもひなちゃんはお仕事中。私はそのあと家まで原付ってことで
お酒にもつきあえずすいませ~ん!
次は、お化粧直し一般公開ですね(笑)またこちら方面にお越しの際は
バイクでかけつけまーす。いえ、次は車で行きますんで郊外もご案内
させていただきまーす。(ただし、運転めっちゃへたくそで怖いですが・・・)
Commented by la_viajera at 2008-12-02 20:31
>JAMさ~ん!
PC三昧どころか昨夕からDVD三昧でずーっとTVの前にかぶりつき。
一旦寝て、家の掃除とかしてご飯食べて、今夜もDVDの続きに集中予定(笑)
私も長い間、会社の上層部と現場の板ばさみ的ポジションに居たから
どっちの言いぶんもすごくよくわかるし中間の人のしんどさもよくわかるんだけど
(でもおおむね楽しくやってたからしんどいなんて言ったらバチあたりそうだったけど・・)
それはどの国でもどの職種でも同じだよね。
箱根、多分当たってるよ~。スンビランではじまるとこね。
Commented by la_viajera at 2008-12-02 20:32
>まりまりた~ん!
リッツがリッツでなくなるかも疑惑?!は 都市伝説かもしれんのだけど(爆)
全然違う方面数名から噂を聞いたんだよねーー。かといってどのチェーンに
入るのかの具体的な話はどこからも噂が流れてこないから、真相不明。
温泉チームでは、勝手に次の展開を予想して遊んでました(笑)
リッツはベタといってもやっぱりリッツだよ。あの規模の大きさとパブリックエリアの
充実は、敷地内だけでも飽きずに過ごせる贅沢な空間だと思うのよね~
セントレジスのストランドヴィラ見ちゃったから、残念ながらクリフヴィラへの興味は
ぐんぐん薄らいでしまった薄情な私だけど、スパオンザロックのロケーションは
今でも野望にエントリーされてるし・・・。もし噂が本当だとしても設備が
なくなるわけじゃないみたいなのでその点は安心してるんだけど・・・・。

カルマカンダラ、絶対年末年始とかに行く人いるだろうから
年明けにブログチェック必須だね!私も次回そっち方面いくことがあれば
見てみたいけど4月中旬頃に帰国予定なので情報遅すぎだよね~(泣)
Commented by la_viajera at 2008-12-02 20:37
>カギコメ様~!(12/2 16:19)
業務連絡上等。了解っす。明後日の件も了解でっせ~。
時間は携帯まで連絡くださーい。がんばって起きます。
Commented by la_viajera at 2008-12-02 20:41
>みゆちっち~!(連コメ上等!)
私達、冷蔵庫の中のフリードリンクで飲みたいものがないのよね
(・・っていうか私もちょっと前まで炭酸のめなかったから「飲めるものが
なかった」というのが正しいかも?)それで、一応希望をつたえてみたら
考慮していただけたの。基本的にはもともとあるもので対応みたいだから
またウブド編で書くけどウブドには売ってる所がなくて2本しか
用意できなくて毎日の補充は無理だったのね。でもBERRY製なら
入手しやすいみたい。BERRYのPKGは可愛いけどやっぱ味はウェルチだね
日本で入手可能なものならもっとこだわりの品はあるんだけどさ
バリってカフェでもあんまりグレープジュースのメニューがないから以前は
サヌールのルムットに行ったらぶどうジュース飲む!って決めてたなぁ~(懐)
そういえば昔、森尾由美がCMしてたよねー
ねぇねぇ、昔からウェルチってカルピスが日本販売元だったっけ?
カルピスが販売してたっていう記憶がまったくないのよーー

ええ、姫路城まで原チャリで楽勝ですわ!
またご夫妻で思い出の地巡りの際はぜひお呼び出し下さいまし(笑)
Commented by hinata_1130 at 2008-12-03 09:46
こんにちは。
遅くなりましたが、ありがとうございましたー!
私はフルーツって自分でむいてまでは食べたいとは思わない
横着者なので、プレートでだしてくれるなら何でも食べますが
確かにバリのパイナップルってスカスカですねー。
食べられる予定は全くないけど、やっぱり↑の朝食の数々
おいしそうですね~。
Commented at 2008-12-03 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-03 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-12-04 00:41
>ひなちゃ~ん!
いえいえこちらこそ、貴重な休憩時間に時間作ってくれてありがとうね!
「むいてまで食べたいと思わない」・・わっかるわ~(笑)
だって私も「小さい種よりわけるの面倒くさい」って理由でスイカ食べないもん(爆)
だから、ぶどうもできるだけ種のないやつか種とりやすい大粒タイプ希望~
桃とかの皮むきはいいねんけどみかんとか皮だけとちがって白いとこも
いちいち剥くのが面倒くさいねんな~・・ってズボラ度がバレバレ(笑)
Commented by la_viajera at 2008-12-04 00:47
>カギ子ちゃ~ん!(12/3 15:55)
どういたしましてー。ところで、このトピの真意 ばれた?!(笑)
そうそう、その通り。私がこのアコモに感じた疑問はそこんとこ(爆)
内情は私ごときにはわからんけど、従業員大事にしてほしいよなーって
今後への期待(と、不安込みで)の気持ちをこめてみた@ぶっちゃけ。
Commented by la_viajera at 2008-12-04 00:50
>カギコメ様~!(12/3 16:40)
私信上等!メールもチェックしました。ここ3日DVD漬けでもう大変(笑)
今からお風呂はいって1件UPして今日こそ皆様のブログ徘徊する予定
なので数時間後にそちらにいきま~す。遅くなるけどごめんね~
Commented at 2008-12-04 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2008-12-04 12:05
viajeraさん、こんにちは!
朝ご飯だーーーー!!!(^^)
おいしそうですぅ~♪
リクエストにもしっかり対応してくれるところは、さすがにカユグループ
ですね~。

私もお宿の良さというか、好きになるお宿や泊まって良かった!と思う
お宿は、ハード面も大事ですがやっぱりスタッフの皆さんのホスピタリティ
に寄るところがほとんどだなぁって思います。
先日沖縄に行って来て、またまたナハテラスに泊まったのですが、いつも
のクラブラウンジのスタッフの方の笑顔に迎えられて、一気に気持ちが
和んで行くのを感じて、嬉しかったです。
やっぱりお宿はスタッフですよねぇ♪
Commented by la_viajera at 2008-12-04 15:10
>カギコメさ~ん!(12/4 01:28)
きゃぁ☆ おかえりなさ~い。カギ上等♪お元気そうでなによりです
そして、いい時間を過ごされたようで何よりです、私も嬉しいー!
「次は・・」の発言後のガイドさんの表情を想像して爆笑!!
昨夜、風呂上りにUP&徘徊するつもりだったのでそちらにも伺うつもりが
うっかり寝てしまって、今朝は用事があったので気がつくとこんな時間。
私ものちほどゆっくりとうかがいます~。わーたのしみ。
Commented by la_viajera at 2008-12-04 15:46
>mahaloaさ~ん!
こんにちわー。そうなのそうなの。リピート宿の場合は特に、「いつもの顔」が
あることで安心するよね。そして「また次もここに泊まろう」って思うし(笑)
だから、ホテルにはスタッフを大事にしてほしいなって思うのよね
最近どこもスタッフの移動多すぎるじゃない?@バリのホテル
もちろんハードを含めて全体的に気に入ったからリピートするわけだけど
全然知らない人ばっかりに迎えられるより、知った顔馴染みのスタッフがいると
絶対嬉しいし経験上こちらの好みを知っている分安心感やリラックス度も
ちがうもの!

ナハテラスは、もうmahaloaさん一家の「沖縄のおうち」状態ですね!いいな~
Commented by mero at 2008-12-05 15:50 x
こちらにもお邪魔します~^^
まずは、超美味しそうな朝ご飯に目がクギ付け♪
冷蔵庫の飲み物がリクエストできるって、噂には聞いていたけれど....ウエルチが入ってるなんてメッチャ嬉しいかも~^^

でも....
モルバリ内のマタハリが閉めてるんですか?
法律関係の問題?でPAPAYAの商品棚ががら~んとなってる?
ジンバランのリッツがリッツじゃなくなる?
先日までバリにいたのに....何一つ知らない平和ボケしすぎた私....どうにかしてほしいです。
Commented by mashimashimashi at 2008-12-05 22:05
タイチョ、こんばんは。
バリの風を感じていた頃が遠い昔のようだわ~(涙)。
色々な方のところで見る、トリュフエッグ、本当に美味しそうでいつかは食べたいと思って幾年月・・・て感じです(笑)。
でも、カユジンが本家本元なんだろうけれど、カユジンじゃないところのカユマニスグループで食べたいな~(ただ単に、カユジンが自分好みじゃないだけなんだけど・・・)。どこで食べてもトリュフエッグは美味しいのかなー?やっぱりカユジンのが一番かな??
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:07
>meroさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~
ウェルチはポイント高いよね~。私もめっちゃ嬉しかったもん。
んとね、マルバリのマタハリは閉めたけど2階にハイパーマートが
オープンしてるみたいなのでスーパーマーケット的なお買い物は
できるみたいですよ~。(丁度現地からメールがきて教えてもらった)
あとで本文も編集して注釈つけておこうっと♪
あと、パパイヤの件は法律云々で品揃え減った話までしか
きいてないんだけど、一時期ワインの輸入云々で輸入ワインが
いろんなお店の棚からごっそり消えた時期があったけど
わりと早く回復したから、この件も早期解決&回復するんじゃないか
と楽観的。リッツに関しては、どうも本当みたい。(しかもそう遠くない時期)
私もさ、バリに居たらほぼ田舎暮らしだから現地にいるときの方が
旬の情報にうとかったりするんだよね。南部に居たらまた違うんだろうけど。
Commented by la_viajera at 2008-12-06 00:08
>ましママ~!
きゃ☆コメントありがとう~。トリュフエッグ、どこもおいしかったけど
やっぱり見た目とかも含めてちゃんとメニューにあるカユジンがこなれてた
と思う。でもね、このメニューを開発されたシェフは今別のヴィラで
ヘッドシェフをされているので、本音を言えば本家本元はパルタさんのトリュフエッグ
とも言えそうなのでパルタさんの元祖のトリュフエッグを食べてみないと
ほんとの意味で「比べ」はできない~!って思っちゃいました。
そこはカユじゃないけどいつか5軒目に挑戦できたらいいな~
Commented by hiyoko at 2008-12-06 11:19 x
わー、箱根に来ていたのですね。
小田急沿線にしか暮らした事のない私としては、もっとも身近なリゾート?です~。

私も、最近バリから帰った「あの人」から聞きました、リッツの事。
レストランだけの利用で、一度も泊まらないうちに、、、。
どうやら外資チェーンではなくなる??

バリではどんな高級ホテルでもどこか緩さがあって、まさにタイチョさんがおっしゃるように「心がほぐれていくようないい意味での隙」が、バリらしい居心地につながっていると思います。
スターバックスの社長が、「スタッフ選びは経験より性格が大切」というようなことを何かで語っていたのを読んで、なるほどと思いました。
スターバックスってみんな感じがいいじゃないですか。
いい性格の人であれば、上手に育てれば必ず良いスタッフになれますよね。
あとは、せっかく育てたスタッフをどれだけ大切にするかですよね。

南国の果物、私も食べられるのはマンゴスチンくらいなんですー。
パイナップルも好きだったけど、フィリピンのパイナップル畑のある沿道で売っていた虫歯が出来そうなほど甘いのを食べて以来、他のは満足できなくなってしまいました。。。
Commented by la_viajera at 2008-12-06 21:43
>hiyokoさ~ん!
はい、箱根は毎年11月後半の恒例になってるんです~。
毎回最後に東京に1泊して帰るんですけど今年は名古屋で用事が
あったので最終日は名古屋泊になりましたー。
箱根、いろんな素敵温泉宿があってすごいよね~。東京の人は近くていいなー

リッツ、他の外資ならともかく国内資本にってのが微妙よね~
あの広大な敷地&設備をちゃんと管理できるの?&センス的な問題(爆)
・・・といまいちインドネシア資本を信用していない偏見満載の私。
そんな私のイネへの偏見をぜひ打ち破っていい意味で驚かせてほしいわー

パイナップル!!そういえばフィリピンうまい!
そしてミクロネシア方面は糖度の高いものにあたる確率高いわ!
わーおいしいパイナップルがたべたくなってきた・・・。
<< そして、半年ぶりのAMEDへ ... Kayumanis Priva... >>