※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Each Individual...

階段地獄の先にある天国 @ P... >>
2008年 11月 15日
COで行きKEで帰るフライト記録 @ 名古屋~デンパサール~大阪
a0074049_864753.jpg
こんちくわ。臨時の仕事にお出かけにetc...年内の予定調整がついて一段落のタイチョです。
一昨日は、pipiちゃんとともに桃太郎気取りのアニキを連れてはるららさんちで『吉備ルネ』
往路、山陽本線の各駅名を懐かしがって大興奮の俺。ランチした地鶏のお店からの景観に
また住みたい所が増えたpipiちゃん。王子が岳の夕陽に感動し、早起きしてチロとあさんぽ。
接待して下さったはるららさん(&旦那ちゃま)、ありがとうございました!日帰りのつもりが
うっかり泊まってしまうほどの楽しさ。やっぱり家ルネ(おうちdeルネッサ~ン♪)は最高!
そんなアニキの鬼退治記録も作りたいんだけど、しばらく更新をさぼっていたのでblogは
一旦秋バリ記録に戻します。・・・と言ってもバリでのえとせとらではなく今日はフライト記録を。

この秋のバリ滞在も、ワンパスのマイル特典を使ってのセコセコタダ券渡航でしたが
10月からコンチネンタルミクロネシア航空のグアムーデンパサール線が運休とのことで
9月の往路はCO便(コンチネンタル)利用。そして10月の帰路は同じスカイチームの大韓航空
(KE)で帰ってくることになりました。実は、同じスカイチームでもKEを利用する時はマイルが
倍ほど必要なので今までバカらしくって特典券でKEを利用することがなかったのですが
関空に戻れるし片道だし他に選択肢なさそうだからいいか。ってことで決断。
ワンパスから申請したのでCO発券の無料券は燃油サーチャージが要らないってのも
なんとなく損した気分にはならなかった要因かも?(マイルだけはたくさん持ってるんでね)
そんなわけで、今日のトピはKE利用の部分を中心にしたフライト記録になります。
分けるの面倒なので往路、ラウンジ、そして復路 すべて一気に掲載の為長編になります。




往路CO便に関しては、過去記事にもあるし現在運休ってことで参考にはならないだろうから
割愛しよっかなーとも思ったんですが、大昔はSQやTGを使うことが多かったDPSまでの
フライトで12年ほど前に初めてCOでデンパサールまで行ってからはほぼ毎回利用してきた
路線でもあるので、「ありがとう&ごくろうさん」の意味もこめて機内食ぐらいは記録しときます。

今回、特典券を申請した時点で グアム→デンパサールのビジネスクラスが満席だったから
しょうがなく往路はエコノミー席で申請したのと、福岡発着にして福岡で遊びたかったのに
福岡発着が満席・・とのことで名古屋発にしてもらいました。(COは関空飛んでません)
ま、この時点で普通なら別の手を考えるとこなんですけどやっぱいくらしょぼくても愛着のある
路線だから CO900/901便の運休前に乗っておきたかった・・ってのもあるわな。
そんな私のコンチへの想いが通じたのか、エコノミー席のタダ券のくせに 名古屋ーグアム間の
Y席が当日満席&オーバーブックらしく ビジネスクラスへUGされるという幸運☆わーい!
タダ券でUGの可能性なんて、考えてなかったから超ごきげん。
日本ーグアム間は 今後も就航してるからこの路線は今後も乗る機会があるだろうけど
もともとアガーニャ空港とは相性が悪い私。なるべくならここに降りたくはないっていう理由で
いまやデンパサール線でしか利用しない私にとってはこの路線もサヨナラに等しいわけで(爆)

んなわけで、いつものようにウェルカムドリンク飲んで、ランチをいただく
サラダ。やった!今回はゆずドレッシングがあった☆
a0074049_9202384.jpg
また、おいしくもない肉を選択。でも、このおいしくない事も いまや懐かしき思い出(笑)
a0074049_922229.jpg
デザート。
a0074049_922543.jpg

グアムに着いて、いつものように 乗り継ぎなのにイミグレ通って一段落したらラウンジへ。
今回、もともとグアム以遠のCクラスが満席の為往路はエコノミー席で無料券を申請してるので
私の持ってるチケットではビジネスラウンジは使えないんだけど、来年の2月まで有効の
ラウンジ招待カード持ってるので堂々とビジネスラウンジに突撃。徹夜明けの為2時間弱爆睡。

そして、長年グアム→デンパサールを結んでくれてた CO900便
なぜか私の手元には、エコノミー席利用時のアルコールがタダになる券が30枚ほどあって
もともとお酒飲まないから不要なのに いつも乗るビジネスクラスはアルコールが無料だから
全然使う機会がなかったアルコールのタダ券を最後に1枚使ってみた(笑)

というわけで、なぜか夕食はバドワイザー(アメリカ圏やね~)とともに。
a0074049_9314481.jpg
もちろん機内では爆睡。到着後、イミグレが混むこともなくスムーズに外に出たら
お迎えの人たちがわんさか居て、コンタクトレンズ外した私には見えん!
つい、セントレジスやアマンキラの看板を持ったスタッフのところに行きそうになりながら(爆)
あ、今回は私もうっとりヴィラからお迎えが来ているのだわ。きゃ♡・・って思いなおして
カユマニスジンバランのプレートを持ったスタッフを探すのでありました・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして帰路、こちらは最初からビジネスクラスで発券してもらっていたので
夜10時半、大韓航空のCクラスのカウンターでチェックイン。なぜか空港アシスタントサービス
が付いて、グラホさんがカウンターからラウンジまでエスコートしてくれた!
今まで、SQでもTGでも(←これらは10年以上前になるけど)MHでもいつものCOでも
ビジネスクラスだからといってそういうサービスはなかったのでちょっと嬉しい誤算。
荷物持ってくれたり案内してくれたりとかは別に自分でやるし わかるからいいんだけど
それよりも何が嬉しかったかって、出国管理のカウンターの長蛇の列に並ばなくて済むこと!
ブースではなく近くの事務所に居るスタッフにパスポート渡してくれてさっさと処理してくれて
それを持ってクルー用のラインから免税店エリアへスルー。GAと共同運航便だったようなので
ラウンジもGAのラウンジかと思ってたけどプレミアラウンジ利用だったから更に喜び度UP。

前回の4ヵ月バリの時のMHはGAのラウンジだったし、去年は5月の帰国時も8月もエコノミー
だったので、去年の4月の一旦帰国@福岡お食事会の時以来のプレミアラウンジ!!
やっぱ外のテラス席で、着陸する飛行機見ながらタバコ吸えるって嬉しい♪
a0074049_10492596.jpg
というわけで、飛行機見ながらタバコタイム~!
a0074049_10534742.jpg
到着する飛行機を撮ってみた。え~なぁ~、あの人たちは今から休暇がはじまるねんな~



※ ラウンジの様子や、この後CO便での成田までの様子は 『渡バリ病棟』さんの
「懐かしのデンパサール~グアムCO901」でもご覧いただけますのでTB返しズッキュ~~ン!※


・・・ってテラスでだらだらしてたら搭乗時間が来たみたい。さっきラウンジまで案内してくれた
KEのグランドホステスさんが迎えに来てくれた!(私が遅かったから迎えに来たのかも??)

a0074049_10585275.jpgチェックインの時点で、カウンターのスタッフ(インドネシア人)が
めっちゃ明るくて楽しかったのが印象的だった大韓航空。
手続き中にもずっと楽しそうにしてるから「どうしたの?」って聞くと
「私ね~、向こうから歩いてくる貴女を見て絶対にインドネシア人
だと思って"スラマッマラーム"って張り切って言いかけたんだけど
赤いパスポートが見えたから "違う!ジャパニーズだわ"って思って
"こんばんわー"って言おうとしたんだけど咄嗟のことで混乱しちゃって
何語だかわかんない言葉が出てきちゃってもう、それが自分でも
おかしくておかしくてー。にやけててほんとにごめんなさいねー」って
周りがめちゃ和気藹々としてて、それを聞いた私も、いつもなら
またイネ人に間違われたよーってうんざりなのに、なんだか楽しかった。
デンパサールーソウル間のフライトの機材はA-330-300。
最後の搭乗客だったので機内撮影してる間もなく出発。 個人モニターでSATCを観る。

a0074049_1383932.jpga0074049_11195848.jpg
アニキとともにお夜食を食べる。
a0074049_11165371.jpg
この後、爆睡するつもりが SATCを英語版で見直し、更に ハンコックを観ていたので
気づいたら朝食タイム。 オムレツか汁ソバかお粥か。お腹すいてないのでお粥をチョイス!

朝食は、とりあえず最初にフルーツがやってきた / シンプルな朝粥

a0074049_11284987.jpga0074049_1129789.jpg
お粥には付け合せのナムルとか韓国海苔をのっけて食べた.薄味だけどフツーにうまい。
a0074049_1130013.jpg
まもなくしてソウル・インチョン空港到着。預けた荷物は関空までスルーだし
とりあえず、ラウンジで仮眠&お茶&ネットしてたら乗り継ぎの6時間ぐらいすぐ経つだろうと
思って、ソウル市街へでかけるのはやめて KALラウンジへ・・・・。

ゆったり優雅なファーストのラウンジを横目に、いつものビジネスラウンジへGO!

a0074049_11403592.jpga0074049_11405572.jpg
お腹減ってないのについつい覗いてしまう朝食用バフェ
a0074049_11415978.jpg
意外とおいしかった。(一番手前のデニッシュみたいなのが気に入った)
a0074049_11453497.jpg
朝は争奪戦(笑) / お腹すいてないのにお皿に盛ってしまう悪い癖。

a0074049_11481114.jpga0074049_11483512.jpg
KALのビジネスラウンジは、喫煙室 シャワー室も完備。嬉しいのが、PCを長時間つなぐ為の
コンセントの差込口がたくさんあって、コンセント近くの座席を選ぶのに苦労しなかったこと(笑)
キッズ設備があって歯ブラシまでおいてあるKLIAのラウンジに比べたらしょぼいけど、
6時間時間つぶしするには十分の設備だったと思います。到着は朝でしたが、出国は14時頃
だったので もちろんお昼には食事用ビュッフェもメニュー替えされてて飽きなくて良かった(笑)
お昼のメニューの方が、俄然おいしそうでしたぜ、奥さんっ!

a0074049_11561080.jpga0074049_11563212.jpg
おつまみ系やデザートやスイーツの種類が増えて、ついついつまみ食い回数も増える。

a0074049_1157189.jpga0074049_11572193.jpg
それにしてもこの時期のソウルはなぜにいつもかすみがかっているのじゃ??
a0074049_11574653.jpg
深夜便+ラウンジでフライトブロイラーになった後は、免税店で最後のお土産購入を果たし
日本への家路を急ぎます。 ソウルー関空のフライトもA-330-300
a0074049_1224076.jpg
えー!私、まだ食べる気??(ランチは、ピビンククスかサーモンのリングイーネ)

a0074049_12102577.jpga0074049_12104860.jpg
だってピビンククス(韓国風辛味そうめん)が食べたかったんやも~ん・・・とまぜまぜ。
a0074049_12114358.jpg
↑これを食べたことでようやくフライトが韓国経由だったことを実感(笑)
満腹丸状態で関空に到着し、空港バスで地元に戻ったら 一時帰国中だったPちゃん
駅まで迎えに来てくれたので(ありがとー!) バリから持ち帰ったサンバルマタ持込みで
なぜかその足で餃子の王将に行くことになった。つか俺、まだ食う気??今日何食目よ?(笑)

・・・と思い起こせばこれが約1ヶ月前。つい先日のことのような、随分昔のことのような・・・。
大韓航空を使ってのデンパサール往復は、到着時間が遅すぎることや就航曜日の都合や
マイル利用でも割高感があることなどを考えたら、なかなか選択肢には入らないと思うけど
乗り継ぎ時間や経由の利点を活かしてソウルでストップオーバーしたりするのも楽しいかも
しれないので、次回利用する機会があれば何か別の楽しみもぜひ組み入れたいとの目論見。
ここんとこソウルへはアシアナ利用が多かったけど 昔からKEは苦手ではないし
デンパサールのスタッフも明るくて楽しかったから 利用した印象はとても良かったです。

※ ’10年春、他社の特典券で再び大韓航空にてデンパサール線を利用した記録は → こちら

さて、次回はどのエアラインを使ってデンパサールへ行くつもりなんでしょう?私??
時期は決めてるけどまだぜーんぜん具体的に決めてないのでそろそろ焦らなきゃ!
それとも1月から燃サ料が安くなりそうだからそれまで発券をまつべき??
あるいは、またまたワンパスのマイルを使ってKEにタダ乗りすべき??うーん、悩む~。

<※後日追記※ >
この翌年にコンチネンタル航空はスカイチームを抜け、スターアライアンスに加盟したので
現在ではワンパスを使ってのスカイチーム加盟会社の特典券は発券できなくなってます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-11-15 13:58 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7660881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-02-20 22:59
タイトル : 懐かしのデンパサール~グアムCO901
いよいよ2008年9月渡バリ・レポ最終回です。 昨年2度利用したコンチネンタル・ミクロネシア航空のGUAM⇔DPS便、残念ながら10月から休止便となっています。 ワールドパークスのマイラーとしては早く復活して欲しいものですね。 早期復活を願ってレポいたします♪GAのラウンジとは別のこのラウンジを使用します。(今回もなんちゃってビジネスでした)階段を上がっていくとこの入り口にスッチーのパネルが出迎えてくれます。 若干名、変なのが混じってますが・・・入ると中央にスナック・コーナーがあります。ドリン...... more
Commented by titiang3 at 2008-11-15 19:51
タイチョ、こんばんは!
はるららさんとpipiちゃんとの3人娘ルネ@桃太郎王国は楽しかったようだね~^^
日帰りのつもりが泊まりになるくらいだもん(笑)
いやぁ~、3人の爆話が目に浮かぶようだ^^

私はビジネスに乗ったことがないので、この機内食を見るだけでワクワク。
きっとお味は美味しい!ってほどではないんだろうけど、でも見た目がいいよね~エコノミーよりも(当然だけど)
ラウンジの軽食がおいしそう~♪
お腹はっててもついつい手が出るのわかるわぁ~^^;

タイチョをイネ人と間違った女性、かわいいね!
うんうん、確かにインドネシア人だと思うよ~タイチョなら(笑)
Commented at 2008-11-15 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2008-11-15 20:17
すでになつかしいCO便・・・★
原油代がもっと下がるとグアム⇔デンパサール便って再開するのでしょうかね?

KE利用という手もあるんですねぇ
帰りに焼き肉食ってキムチ買って帰れますなぁ。

帰りのDPSのラウンジからの着陸シーン、この前も同じ
アングルで写真撮ってたので思わずニンマリ!
いつかUPしたらTBもらいに来なくっちゃ(^O^)/
Commented by JAM at 2008-11-16 10:18 x
こちらにもコメント!
COのDPS線運休は地方空港発の人や積載荷物が多い人には痛いですよね。
UAとの提携がもしも今後スターアライアンス加盟まで発展したとしてもTGやSQは預けられる荷物の量がCOとは比べ物にならないだろうから微妙なところですかね?タイチョが来年どのエアライン使っていくのかちょっと楽しみ。そろそろGA解禁とかどうですか^^?
Commented at 2008-11-16 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurah2 at 2008-11-16 10:58
タイチョ、おはよ。
おそまつな接待で失礼しました。チロの散歩に付き合ってくれ、ありがとう。今考えても笑える。あんな薄暗い時間に、ハイテンションの二人+一匹、ありえんくね?(@_@)

岡山発インチョントランジットのデンパ行き、お買い得やね~と思い調査したんやけど、4万円ってのがあるんですわ~。インチョン空港はきれいやし、長時間トランジットでも大丈夫だし、体力があれば、ソウルで遊ぶのも使えるよね。ラウンジを使うために、ランクの高いカードに変更すべきか?考える。年会費高いけど。・・・・・(>_<)
Commented by choko at 2008-11-16 16:08 x
ねーさん、blogではお初です。ねーさんのマイルで今度ハワイに行かせてもらえるありがたき幸せー!(これで誰だかわかった??)
っていうか定職にも就かずに丸2年楽しく暮らせててビジネスクラス乗って旅行にいけちゃうばかりかマイルも人にあげれちゃう太っ腹なところが ねーさん意味不明!そんな意味不明なねーさんが好きー!節約はするけどいざっていう時はケチらない。旦那の収入もあてにしない。でも思いっきり人生を満喫する。ってところ、新妻としてしっかり見習わせていただきます。でもこんな嫁が増えたら世間の旦那族は困るのかな?!
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:33
>ふふちゃ~ん!
土佐ルネ記事で楽しそうな様子を見てたから安心してたけど
実際にお会いしてはるららさんが元気になられてたのがめっちゃ嬉しかった!
こっちがパワーをもらっちゃったくらい(笑)
いつか3人娘(!)で高知にも押しかけようね、、って
勝手に決めちゃってますのでその節はお覚悟を!(笑)

DPSの係員の発言、なんか可愛いっしょー?
っていうか、その混乱ぶりが自分でも理解できるだけに
一緒になって笑ってしまった。「あるある!」って感じで。
帰国便だというのにそこでのやりとりが妙に楽しかったから
全然しーんみりすることなく帰れたのが更に良かったと思うな~
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:34
>カギさま~!(11/15 19:55)
はーい、了解です。チェックしておきまーす♪
そうそう、baik2師匠のご指導により実現。(感謝)でもねやっぱり
投稿型のはエキブロではいまんとこ無理みたいなのでこれで勘弁してちょ
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:35
>ぱうだ~さぁ~ん!
ほんと、CO既に懐かしいよ・・・。
原油代理由ってのは方便のような気もするんだけど、まだ物騒なうわさも
あるし(テロ犯の処刑からくる報復云々)今すぐ復活は望み薄そうだけど
長い目で見ていつか復活してほしいよね。900/901便。
KEは乗り継ぎ事情が良くないのよ@関空。あとね、ワンパスから特典券とるのに
エコノミーでも往復5万マイル必要なのがネック!こりゃぁ、ソウルに
食道楽&お買い物に寄る寄り道計画も含めつつ目的のバリ行き
有償券で乗ってWPにマイル溜めて、MHかCIでマイル特典券申請
・・っていう方法をとるぐらいしかマイラー的には利用価値ないのかな??
ワンパスなんてMHもCIも提携外だから早くUAとのつながりを活かして
スタアラに入ってくれなきゃDPS線ではつかえねー!!(泣)

ラウンジからの到着便撮影、後日TBなりリンクなりお待ち申し上げ~
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:37
>JAMさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとー! 個人的には荷物の積載量はまだいろいろ不便で
ドリフ絡みで持込みが多い時代は助かってたけど、いまや現地調達できる
お店なんかがいっぱいできたから個人的には問題なしなんだけど
(しかも関空からでてない・・という私にとっては大きなハンデがもともとあったし)
九州に行く口実とかができなくなってめっちゃ残念。復活してほしいよ~
この路線が復活した上でスタアラ加盟してくれたら願ったりかなったりなんだけどな
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:38
>カギゃんこ先生!(11/16 10:55)
はーい、任務第二段も終了しております。不備があったらまた連絡
くだちゃーい。非公開確認、わろたー!(笑)
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:40
>はるららさ~ん!
いや、ほんまにね。なぜに朝6時からあんなテンション高い2人+1匹!
うちの母に、保険話と「早起きしてチロの散歩した」って話したら
「ええ時間を過ごしてきたんやね~これからも仲良うさせてもらいや~」
って超喜んでた。子供の頃から私の早起きはありえないらしい(爆)
そんなこんなことも含めつつのありがとう!

KE、岡山空港からは往路も乗り継ぎ時間長くネ??(あと、就航曜日
うまく乗り継げる??)ま、そんな時ははるららさんならソウルの街に出て
ドラマ撮影現場ツアーとかうまいもん食い倒れとかでいくらでも時間は
潰せそうよね! ランクの高いカード、年会費高いよねー
年に何回マスカットラウンジとインチョンのラウンジ使えるかを考えても
割高感は否めず・・って感じ??あ、でもタイチョ愛用のGカードは
めちゃくちゃ年会費が安いのだ!うきゃきゃ。
Commented by la_viajera at 2008-11-16 17:41
>ちょこたん!
あらら、ブログにまでいらっしゃいませ~。伊豆ではありがとう。そしてもろもろおめでとう!
あかんあかん、わしを見習ったらそれはそれでいろいろしんどいぞ(笑)
使える貯金も少なくなってきたけどマイルだけはまだなんとかあるから
それぐらいで喜んでもらえたら本望じゃ。ちょこたんの旦那は甲斐性
あるから、旦那に養ってもらえばええねん(笑) うちは現金持ったら
すぐ使ってしまう2人やから完全に財布を分けておかないと
お互いがあてにし始めてとんでもないことになるっていうだけの話。
まぁとにかくハワイでは楽しく過ごせますように。ホテル代高くつくようなら
何泊分かはノースのK宅別荘があるからK君(別名Iちゃん)に相談しなはれ
ヤツも太っ腹やから友のためならきっとタダで解放してくれるわ。(笑)
Commented at 2008-11-16 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2008-11-17 12:56
viajeraさん、こんにちは!
この記事を拝見して楽しかったですー!
思いっきり海外旅行に飢えている今日この頃の私なので、一緒に航空機
に乗ったみたいな気分で、楽しかったぁ~♪
楽しかったんですが、ますます海外旅行枯渇状態になってしまいました! ←悪化の一途

それにしても某鶴エアと比べて、海外のエアのCクラスやラウンジって、
いいですよね~~。
何故何故某国内鶴エアはイマイチなのだー!?
そして何故何故それに甘んじてずっとマイレージクラブに入っているのだ
私ー!(爆)

新幹線の出張なんてヤダ・・・。
せめて国内でも航空機で行く出張に行きたいぞー! ←ついに訳の分からない愚痴 (爆)
Commented by miyukyoto at 2008-11-17 14:32
タイチョ、こんにちにちは~
JALしか乗ったことないので、興味津々♡
私は短い期間しかステイできないので、どうしても直行便ばっかりなんだけど
こうして乗り継いでいくのも、楽しそうでうらやましかったりして・・・
こないだのバリで、エコノミーだったんだけど
関空のカード会社のラウンジ、ゴールドだったら使えるからって
わざわざ遠いところ行ったのに・・・このカードは使えませんって
大恥かいちゃった(爆)
イオンカードのゴールド、使えねぇー奴ーー!!
ほんで、JALのマイレージのカードもちょっとだけいいやつなので
金色なのね(笑) で、一応出してみたら
さっと見て「それも使えませんっ!」って・・・
姉ちゃんもうちょっと融通利かせてよねー(恥)
Commented by la_viajera at 2008-11-17 15:11
>カギコメちゃん!(11/16 19:06)
だってウォーカーヒルまでたしかバスで2時間程かかるやん。往復4時間やでー!
6時間あってボーディングパス持ってるいうても1時間ちょい前には空港について
おかねば出国手続きもあることやからいろいろ心配やし・・って考えたら
ドブレウー詣ではしんどいだけやん!って結果におちついてのラウンジ滞在。
岡山便で帰国やったらあと4時間程時間があったので、アウェイに予約入れて
最初から降りる気満々にしといたらよかった・・とプチ後悔。スパ2時間に
風呂施設で遊ぶ1時間、そして軽く食事してウォーカーヒル脱出・・って使えるなぁ~
Commented by la_viajera at 2008-11-17 15:17
>mahaloaさ~ん!
でも成田のさくらラウンジは改装後軽食とかも増えたって聞いたから
地方空港ばっかり使ってる私にはうらやましいぞー!!(笑)
出張でもエア使えたらマイルも溜まるのにねぇ~
私は新幹線の駅にわりと近いところに住んでるので飛行機使うよりも
新幹線にお世話になってる派なんだけど、会社の経費で出るなら
がぜん、国内でも飛行機で行きたい。だっておでかけしてる気分が
もりあがるもん・・ってお出かけじゃなくて仕事なんですけどぉ・・(爆)
Commented by la_viajera at 2008-11-17 15:26
>みゆちっち~!
ナイスタイミング!丁度いまみゆちっちにメール送ったとこ(笑)
そうそう、提携ものは金色だけど実質はヤングゴールドっていうパターンが多いみたいよ
うちは、保険代わりに金色以上とかダイナーズの家族カードを持たされてるんだけど
結局、エコノミーの時の国内でのラウンジ利用にしか使わない(爆)
カードとして使うのは、自分個人所有のコンチの提携カードのみ。でもそれも入会時
金色しかなくて(実質はヤングゴールド)強制的に金色持ってるけど
年会費5250円って他とくらべて安くね?でね、結局そのコンチのUFJカードって
ヤングゴールドなのにラウンジは使えるのよ。そういうわけで家族に持たされてる
家族カードのステイタス高いやつは結局全然使ってない有様。宝の持ち腐れ。
だって、同じ使うならマイル溜まるほうがいいに決まってるもん♪ねー!!
Commented by hiyoko at 2008-11-19 09:42 x
おはようございます~♪
DPSのプレミアラウンジ、いいですねー。
テラスで最後のバリの空気が吸えるというのが泣かせます。
到着する飛行機を見て、「え~なぁ~、あの人たちは今から休暇がはじまるねんな~」と思う気持ち、すごくわかる!!
いつも私も同じことを思います。
他の国ではあまり思わないんですよ不思議と、そういうこと。
どうしてバリってそう思わせるのかなー。
ものすごーく寂しい気分になっちゃいます。

せっかちな我が家は基本的に直行派なんですが、リタイアして時間に余裕が出来たら経由便にして、途中滞在したりしてのんびり行くのもいいなー。

2-2-2の配列っていいですよね。
ボーイングだと2-3-2が多くて、ビジネスで真ん中の席があるって信じられないです。
Commented by magical_cat7 at 2008-11-19 23:58
タイチョー、写真見ると細そうなお体に見えるのに、なんでこんなにご飯が入るの~??うらやましい・・・。
あんまり長いお休みが取れないので、どこへ行くにも直行便利用ばかりだけど、こんなふうにいろいろなエアラインを組み合わせてみるのも楽しいかもしれないな~♪そうそう、JALとANAが燃料サーチャージ下げるって言ってから、発券はもうちょっと待ったほうがいいかも♪たぶん、ほかの外航も下げてくると思われますわ♪
Commented by la_viajera at 2008-11-21 12:07
>hiyokoさ~ん!
いやいや、やっぱり直行便が一番疲れないし無駄な時間もないから
直行にこしたことはないよ!もちろん旅行・滞在期間が長くあれば
経由地でもちょっとストップオーバーして別の国を楽しむのもアリだから
CXで香港、TGでバンコク、CIで台北でちょいと遊んでから・・なんてのも
いいよねー!エア的にはSQで行きたいけどシンガポールで途中降機よりも
台北あたりを経由するSQに乗って台北ストップオーバーが嬉しいかも?(笑)
で、チャンギでも乗り継ぎがあるからそこでもお買い物♪

DPSのプレミアラウンジ、ラウンジそのものや軽食内容は特筆すべきことは
ないんだけど、あのテラスがうれしいんっすよ。外灯が白熱灯(蛍光灯気味)で
やすっぽ~いけどそれもまたバリ(笑) JALさんもあのラウンジだよーん。
Commented by la_viajera at 2008-11-21 12:13
>まじかるさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう!
あ、大きな声ではいえませんが 機内食 もちろん残しまくってます(謝)
ラウンジでもスイーツとおつまみみたいなものばかり食ってました。
そしてこう見えてけっこう腹がでてます。あたくし。(笑
万が一体重が減った場合でも腹周りと腰・ケツまわりのサイズは
どんどんでかくなっていくというまさに中年太りな今日この頃。
そうなのよ、有償チケット買うなら1月になってからにしようと思うんだけど
コンチでタダ券(KEで)頼むなら、コンチでの発券分は燃油サーチャージ込みなので
早いうちにタダ券とっておくほうが確実かな?なんて悩み中なんっすわ。
Commented by bunga5 at 2008-11-23 22:58
こんばんは〜。
最近欧米行きのKIX線が続々と撤退しているので、この方面に出かけるには関西人的に利便性においては成田を利用するのもICN利用するのも変わらない気がしてきてます。
最近のウォン安だと日本ーソウルのエアーを確保し、韓国発券して目的地に向かう方がお得かもと思ったり...。
Commented by la_viajera at 2008-11-24 13:00
>bunga様~!
ですよねー、成田から行くのならインチョン経由でもたいして変わりが
ない・・って言う意見、さんせーい(笑)
しかも私の場合、成田発の時は江戸の友人と遊びたいので
まず羽田を経由するパターンが多いので、乗り継ぎ回数的には
インチョン利用の方がスムーズだったりするというわけで(笑)
円高、いつまで続くんだろうなー。旅行者としてありがたい半面、
不景気は嫌だ~!
Commented by tidakapa-apa at 2009-02-20 23:14
タイチョ、こんばんち~★
やっとラウンジUPしたのでTBいただきに参りました。

でもドガログ終わっちゃったんですね、サミシィ~
でも3月2日ってまだじゃん・・・???
Commented by la_viajera at 2009-02-21 12:33
>ぱうだ~さ~ん!
わぁ~い、TBありがとうございまーす。こちらからもTB返しズッキュン☆なのら~
ドガログ終わるから、過去にUPした動画は全部YOUTUBEにUPしなおし済みなんだけど
記事の方に反映させるの忘れてた!・・・TBあったおかげで思い出したので
とりあえずこの記事の動画だけはYOUTUBEにあげ直したものを再編集でつけときました
帰国したらアニキとかアニキとかアニキとか(笑)の他記事の分も差し替えなきゃ。
ぱうだーさんのおかげで、その作業を思い出したことも併せて、ありがとうございまーす
コンチ、荷物大量に運べるしマイル溜まるし地方空港発着あるし長年
バリに行くときにメインで使ってた私にとってはけっこう使えただけに運休は残念~。
でも、アメリカ入国に事前申請が必要となった今、もしもコンチのDPS線が復活したとしたら
乗り継ぎだけでもイミグレ通過強制ってことは事前申請の方も必須かしらん?
これ、必須なら絶対申請忘れてストップかけられる人多いだろうなー@余計なお世話。
<< Each Individual... 階段地獄の先にある天国 @ P... >>