※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< KAYU PUTI でランチ ...

Kayumanis Ubud ... >>
2008年 10月 25日
Kayumanis Ubud ~新生SPA と 橋の向こうのえとせとら~
a0074049_2037321.jpg
ちーっす。電信でなく両替屋のルピアが100越えって'98年以来じゃね? と、驚きのタイチョです

ところで今日のトピはSPAネタ。ブログ上で何度も書いてると思うけど、私はバリではSPAに
関して比較的消極的っす。近年、技術も設備もすばらしくなってきたのは承知のスケですが
本来、素手でオイルマッサージされる感覚が苦手なので 宿泊PKGについているものは試しに
受けても、わざわざ予約してバリスタイルのマッサージを楽しみにすることはまずない感じ。
もちろん基本的にはホテルスパとかは大好きで 特にストーン系と水中系がお気に入り。
でもバリではマッサージに時間をとることに積極的になれず、変わったメニューがあるとか
ロケーションがすばらしいとかスパそのものの雰囲気が麗しいとかなら気になる・・といった感じ
そんな『バリSPA音痴』な私でも カユマニス ウブドの新しいスパは気になる。そこへ
宿泊特典で計2時間ずつのトリートメントがもれなくついてきた。こりゃチョバるっきゃねぇ!
トリートメントを受けたいというよりも、渓谷沿いの大自然の中で開放感溢れるNew Spaを
体験してみたい・・・
という気持ちが大きかったの。 うきゃきゃ。本末転倒でゴメンナサイ。

ハネムーンスイート編で書いたように、9月末の滞在時は 橋の向こう側新しいパブリックエリア
はまだ未完成でプールもメンテナンス中、コーヒーハウスも準備中でショーックだったけど
スパパヴィリオンだけは5棟中いくつかは既に利用できる状態になっててほっと一安心。
予約した日はお天気も良く、エリア一帯が開業前なのが逆に幸いしてか 貸切気分満喫
トリートメント中はスパのスタッフ以外は人っ子一人居ない大自然の中でかつてない開放感!
ワイルドな環境下なので人によって向き不向きはあるでしょうが、その点も含めて 本日は
新しいスパパヴィリオンの様子やトリートメントの感想。そして'08年9月末時点でのプールや
コーヒーハウスなど、カユウブブリッジの向こう側の敷地の様子を記録していきたいと思います
(写真は、C'k INした日の夕方に敷地見学に行った時と翌日のトリートメント時の混在です)




「封鎖できませ~ん」と言いたかったのに意外と封鎖が簡単そうなカユウブブリッジ
    カユウブのニューワールド・ネクストステージへと続く架け橋ってとこですな。むふふ
a0074049_20593726.jpg
↑これはスパにトリートメントに行く時撮影。スタッフがお部屋にお迎えに来てくれてエスコート付。

ちなみに、宿泊棟西側のすぐ下を流れる川はアユン川ではなく平行に流れる別の川で
橋が架けられた先はその川とアユン川とに挟まれた中州のようになったエリアなんですね~
だから、新しいパブリックエリアのプールの向こうにアユン川が登場するわけですな。ふむふむ
無知な私は、当初「橋がかかる」と聞いてアユン川の向こう岸まで架かるものを想像してたから
新エリアはアユン川の向こう岸でかなり遠いと勝手に思い込んでいたお馬鹿さん(笑)

橋を渡った先でも待機中のスタッフが恭しくお出迎えしてくれる
a0074049_1455694.jpg
橋を越えたところにあるSpaのレセプション (ロクな写真がなくてすいません)
a0074049_2111980.jpg
Spa Pavillionに行く前にちょっと敷地内を寄り道してみましょうか・・・・・
 <※ そしてまたまた、8月中旬に 工事中のこのエリアを見学された みゆさんのレポ
ベッティーナさんのレポ に TBズッキューン♪ お2人様~6週間後はこんな感じでしたよ~!※>


朝ヨガに最適なテラス (ディベッドが入るのかな?と思いきやヨガ場の様子)
a0074049_21281627.jpg
1ヶ月ちょい前に田植え状態だった田んぼもいい感じで緑の苗が成長中♪
a0074049_2128573.jpg
でもコーヒーハウスは家具がまだビニール被ってる状態。(夕方の見学時でどよ~~ん)
a0074049_21293782.jpg
プールもお水が抜いてあって、写真撮るだけでも絵になりましぇ~~ん!!
a0074049_21295312.jpg
レセプションからパヴィリオンに続く畦道はまだまだ若~い感じ。

a0074049_2181965.jpga0074049_2184128.jpg
その先に5棟あるスパパヴィリオン (到着日・夕方の見学時でお天気どよ~~ん)
a0074049_1583213.jpg
歩きながら説明を受けて、『ほほぅ~』と思ったのが、各パヴィリオン間のお庭の部分には
大量のレモングラスが植えられていたこと。このワイルドな環境下だからもちろん害虫駆除には
力を入れているだろうけど、こうやって自然の力での蚊よけ・虫除け効果も取り入れているのね

このままパヴィリオン内とスパのトリートメントをご案内する前に、もう1箇所寄り道~

一番奥のパヴィリオンより更に奥、見晴らしのいい場所に展望テラスがありました
    ( 初日見学時の夕方なので、どんより&もや~っとしてますが幻想的っちゅーことで)

a0074049_2101822.jpga0074049_283013.jpg
↑アユン川と渓谷ビューでマイナスイオンびんびん!早朝来たら気持ちいいだろうな~!

前後しますが、スパパヴィリオンに戻りまして~ (これはスパ予約当日・快晴!)
a0074049_2222056.jpg
トリートメントルーム(パヴィリオン)内。バスタブにピローがないのが気になる。(後付けか?)
a0074049_2233169.jpg
私達はレセプション近くから数えて4つ目のパヴィリオンに案内されました
a0074049_2255150.jpg
工事中写真を見る限りでは 「え?どうなるの?周りから丸見え?」と疑問だったけど
ちゃーんと風にそよぐシフォンのカーテンがついてました。でもこのスケスケ感だと恥ずかしくて
気になっちゃう人はいるかも? え?私達? 全く気になりません(爆) 何か問題でも?

トリートメントに関してですが、私達は 90分の『Mood at Glance』というメニューが特典で
ついてくるPKGでしたが、基本特典のウェルカムマッサージ30分とあわせて合計2時間分
その時間内で好きなメニューを選ばせていただけることになったので(その柔軟性が嬉しい♡)
普通のマッサージが苦手な私はウォームストーンを使ったものをRQ。バリのフェイシャルにも
期待してないけどお肌ボロボロだからちょっと整えておく必要性も感じたのでウォームストーンと
フェイシャル(ビオコス選択)のコンビネーションになった 『カユマニス・カルマ』(120分)を、
Miちゃん『スイートセレナーデからフェイシャルを抜いたもの』(120分)を希望。
<スイートセレナーデは本来はスクラブ・泥ラップ・マッサージ・フェイシャルで180分です>
※このトピの最後にメニュー&料金表をつけたのでご参考にどうぞ。※

パヴィリオン内のドレッシングルーム(トイレ・シャワー付きです・写真撮り忘れてすいません)
で サロンと紙パンツに着替えたら、テラスのお椅子のところに案内されます。
a0074049_6383613.jpg
そして、オイルやボレやスクラブの説明を受けたり選んだりします。
マッサージオイルはMiちゃんも私も普段はそれぞれのお気に入りを持ち込みますが
今回に限り私はSPAのオイルから選びました。虫よけの意も込めて爽やか系をチョイスで(笑)

で、とにかくテラスが気持ちいいのよ~~っ!
a0074049_2481577.jpg
青汁のようなまっずい(but 健康には良さそうな)ドリンク(笑) / まずはフットバス

a0074049_2495148.jpga0074049_2544147.jpg
これが、今思えば プールやレストランがまだオープンしていなかったことも幸いしたのか
この橋の向こう・新エリア全体が貸切り!!の状態で、前日の見学時は工事や
掃除のスタッフが居たのに、私達がトリートメントを受けている間は作業が中止されてたのか
(当たり前のことだけどそういう配慮が嬉しいよね)自然の音色しか聞こえてこない!!
よく、スパルームに癒し系音楽が流れてるけど ここではそんなもの一切不要!
風が木々やカーテンを揺らせる音。鳥の鳴き声。(そしてもしかしたら川の流れる音も?!)
そういうものが、い~感じに聞こえてくる。決してうるさくない。それらが最高のリラックスBGM。
a0074049_3184491.jpg
半屋外で受けるトリートメント、しかもウブドだから いくら快晴でも空気は涼しいわけで
そんな状態での暖かいストーンマッサージは体が冷えなくてサイコー!過去にいろんな国
いろんなストーンマッサージを受けてきたから、今までで1番というわけではないんだけど
仰向けに寝た時にちゃんと背中に敷いてくれること、足の指に石を挟んでくれることetc etc....
『スパによってはやってくれないところもあるけど個人的にはしてほしいこと』を全部クリアー!
とっても丁寧な施術をしてくれた担当のイブに 安心感を感じて 大・大・大満足
フェイシャルはあんまり覚えてないけど(爆) 石マッサーはめちゃくちゃ気持ちヨカッタっす。
<※Miちゃんのトリートメントの感想は、彼女のblogでのUPを気長に待ちましょう!※>

a0074049_35237100.jpga0074049_353224.jpg
a0074049_46296.jpg私は暖かい石で体がほっかほかになったけど
違うメニューのMiちゃんはラップの途中で
体が冷えちゃって寒くなったみたい。
半屋外は空調が効かないのがネックなんだけど
ここにはうまい具合温めた石があるぞー!(笑)

丁度その頃 私がフェイシャルの段階に入って
石が不要になったので、洗って温め直した石が
しっかりMiちゃんの体中に置かれる
(肩に入れたり、手にも握らせてもらってます)
これもね、Miちゃんが寒がってることに
気づいたセラピストさんのご配慮で
石を温め直してくれてたの。気が利くわぁ~

今後 温かいマッサージベッドを導入、という
話もありますが、現時点では 冷え性の人は
ウォームストーンマッサージがお奨めっす
私の方が少し早く終わったのでまたテラスでぐうたら~。めっちゃ幸せ。
a0074049_4203719.jpg
気持ちよすぎです!!なぜにワイルドな環境の方が落ち着くのか?!俺?
a0074049_4214277.jpg
この後、フルーツサテが出てくるのですが 時間が押していたのとパヴィリオン内の片づけが
あるので、お隣・一番奥のパヴィリオンのテラスで心ゆくまでお寛ぎ下さい・・とのこと。
MiCETTAお嬢にとってはAQUAは飲料水ではなく「歯磨き用の水」なので(爆!)お部屋にも
飲料用は特別にエビアンを用意してもらってたのですが、ここにもエビアンが運ばれてた記憶。
(あ、私?わたしにとっちゃーバリにおいてはAQUAでさえも高級飲料水ですわ!:爆:)
この時期、まだグランドオープンではなくて予約制限をしていたみたいなので
別のパヴィリオンが空いていたから施術後にゆっくりできたんですが、この配慮も嬉しいよね。

a0074049_4303643.jpga0074049_431622.jpg
一番奥のスパ部屋のテラスでゆっくり寛ぐ。(展望テラスはこの更に奥方向。)
a0074049_4313441.jpg
さっきまでトリートメントうけてた隣りのパヴィリオンが向こうに見える。
a0074049_4324596.jpg
白とび激しいですが、一番奥のパヴィリオンから前方の眺め。プールが見えますね。
a0074049_4321459.jpg
もちろん、お天気も良く 虫も少ない季節だったから快適だっただけかもしれないし
スパに限らず 滞在中のVillaだって開放的なのにちーっとも恥ずかしくない私達だから
リラックスして大自然の中で気持ちよ~くトリートメントを受けられたのかもしれないので
半屋外が苦手な人や この開放感が恥ずかしくて落ち着かない人には向かないかもしれません
(でも、カーテンをすると内部は下や外からは見えないようになっているのでご安心を!)
この環境下だから天候や季節や時間などで当たり外れがありそうなのが心配なんですが
私達は2人とも 施術が終わる前から 「帰るまでにもう1回、スパ予約入れたいね~」
って真剣に空き時間を計算したぐらい、この空間が気に入っちゃいました。
ちなみに虫に刺されやすいお嬢ですが、スパ中に刺された形跡はなかったっす。(だよね?)
トリートメント中の2時間と隣のテラスで約30分。 2時間半はたっぷりとろけさせて頂きました!
そしてこの後、お散歩しつつ一旦お部屋に戻ってから スイートのプールへGO!ってわけ。

逆光御免! 左が タイチョの担当 Dayuさん / 右が Miちゃんの担当の Suariniちゃん

a0074049_4521577.jpga0074049_4523869.jpg
最後に カユマニス系列共通のメニューを。(クリックすると大きくなります)
a0074049_581598.jpg
もういっちょ!(こちらもクリックすると、でっかくなります)
a0074049_584545.jpg
予約される方へのアドバイスとしましては、やっぱりお昼間の暑い時間帯が景色もキラキラして
体も冷えることなくていいと思います。お部屋のお風呂が気持ちよすぎて、バスリチュアルを
受けてないから入り心地が不明なんだけど バスで暖まるという作戦もアリかもねー。
でも、ゆくゆくは ウォーマー機能のついたマッサージベッドの導入も検討とのことなので
そしたら冷える心配からは少し開放されるよね。(ただし、いつ頃導入されるのかは未確認です)

<※滞在は'08 9月末なので 現在はプールもコーヒーハウスもオープンしていると思います※>
(追記:吉報!)10/24~ご滞在されたRiaka様からオープンしているとのコメントいただきました~)
          Riaka様、最新・ほやほや情報をありがとうございました!

★★ 追記 ★★  '09年6月のパブリックエリアは meroさんの見学トピ でチェケナー♪

また、'10年の6月にこちらのSpaで2時間がっつりもまれたbemntyさんのトピもチェーック!


そんな感じで、秋バリの最新情報として 新生カユウブ関連3連発をかっとばして来ましたが
とりあえずカユウブの新エリアの情報はこれぐらいなので 滞在中の積もる話はまた改めて
後日UPするとして、次回からはカユウブ以外でのこの秋のバリ・新しいスポット関連を
数件続けてUPする予定なので どぞよろしくっす。本日も長編におつきあい、あーざーっす♪
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-10-25 16:48 | bali & indonesia | Trackback(3) | Comments(46)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7601543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2008-10-26 05:59
タイトル : カユマニス・ウブド 必死で工事がんばってます
まずはおNEWなカユウブからご紹介いたします やっぱりみなさんコレが一番興味ありますよね~? 撮影日はあいにくのお天気で写真が暗いですが許ちてね 日本人ゲストリレーションのあき子さんが案内してくださいました プライベート・ブリッジを渡って階段を下りていくと ヨガスペースがあり、なんと田んぼヴューが望めるんですよ 既存のレストランからはジャングルビュー、そしてここの田んぼヴュー 両方楽しめるなんて素敵です ちなみに田んぼの向こう側がアユン川で プライベートブリッジの川はアユン川...... more
Tracked from ベッティーナ at 2008-10-31 01:13
タイトル : Kayumanis Ubud見学記-スパ&プール編-
新しいヴィラやスパがオープンするということで話題のkayumanis Ubud。 見学に行ってまいりましたよ~!私達がうかがった日はちょうど、最初のゲストを迎える日だったようです。スパヴィラやプールの完成はまだもう少し先になるとのことでしたが、ひととおり見学させていただくことにしました。 ここでご紹介する全てのエリアに言えることですが、まだ建設中につき、完成スタイルとはほど遠いと思います。イメージダウンになってしまうような雑然とした場所の掲載は控えますが、写真によってはもしかしたら、イメージを...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-08-31 15:04
タイトル : KAYU MANIS UBUD Private Vill..
台風11号!スゴイ~っす! メロンもカットで5時間は帰ってこないし.... こんな日は、好きなDVDでも見つつゴロゴロしてるのが最高だわ^^                         クリックで大きくなる写真もあります! 今日はカユマニス・ウブドの続きです! 去年新たに作られた、スパやプール・レストランの話題を。 ◆アユンの支流に架けられた橋を渡っていきます◆ 緑深くて優しげな印象.... 午後3時半頃かなぁ^^葉っぱの中を、暖かな陽射しが通り抜けていきます♪...... more
Commented at 2008-10-26 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2008-10-26 06:13
TB&リンク返しに朝も早よからやってきました~
わたしもここでうけるはずのスパを、直前のあきこさんからの
「新スパ使用不可」のメールでショックを受け
カユジンで受けるように変更してもらったんだけど・・・
おんなじカユマニス・カルマなんだよ~~ん
ストーンは初めてだったので、こちらの記事でとっても勉強になりました
背中の石や、手にニギニギさせてくれたのって高得点なのね
サリー君もあったかくって気持ちよかったと言ってた
プチ田園の成長も見れて嬉しい♡
なんか、↑の写真眺めてるだけで、幸せになれるぅー
コーヒーハウスも楽しみだけど、プールサイドのバレでの朝食もいいかも
(水のあるとき限定:笑)
Commented by hiyoko at 2008-10-26 10:14 x
いやー、気持ち良さそうですねー。
思わず自分がやってもらっていることを想像して、ウットリしてしまいました。
しかも、施術が終わってから、別のパヴィリオンを提供してくれるなんて、素晴らしい。
そのうえ、ちゃんとお部屋でのお水のリクエストまで把握してくれていて!!
もうびっくりです。
今年、トゥグ・バリで初めて半屋外でのスパを経験して、最初は恥ずかしかったですが、そのうち開放的なその快感を覚えてしまい・・・!?
ただ、長いこと横たわっていると結構寒くなったのは確かです。
ウォーマー機能のついたマッサージベッドって経験ないのですが、冷え性の私としてはあったら嬉しいなー。
Commented by JAM at 2008-10-26 12:49 x
こんにちは。日曜の朝から気持ちいい光景を見させていただいてごちそうさま^^!マイナスイオンいっぱいのロケーションだけでも贅沢なのに決め細やかな心遣いと安心できるセラピスト、、、そりゃぁ身も心も癒されますよねー。ヴィラのトピでもスイートのトピでもカユマニスって凄い!って改めて思ったけどほんとにすべての部署で徹底してるんですね。トリートメントの内容も特典なのにそこまで融通が利くってのは嬉しいですよね。
コーヒーハウスは少し規模が小さそうだからこのパビリオンのテラスで朝食なんていう反則はできないのかな?このテラスとっても気持ちよさそう!


Commented by carambola at 2008-10-26 13:02
カユマニスのスパって思ったより高くないんだね~.
日本人に戻れば(笑)余裕の金額♪
サワサワ~,って自然の風を感じながらのマッサージ,
気持ちいいだろうなぁ.
お昼寝させてもらえるだけでも嬉しいかも(笑)
Commented by titiang3 at 2008-10-26 19:32
タイチョ、こんばんは!
ほんどだ~、カユマニスのSPAって想像よりず~っと安い!
こんな自然いっぱいの場所で受けるマッサージって気持ちいいんだろうねぇ。
私もタイチョと一緒でオイルを使ってのマッサージが苦手なのでなかなかSPAを利用することがないんだよね。
今回もKENKOだし(笑)(^_^;)
でも、このストーンマッサージはちょっと興味あります。
冷え性&凝り性の私にはピッタリ?
Commented by mahaloa at 2008-10-27 07:55
viajeraさん、こんにちは!
うっわ~~!!
カユウブ、本当に広くなって、こんなに充実した施設がたくさん出来たの
ですね~!
噂だけ聞いていたので、実際にviajeraさんのお写真でその全容を拝見
させて頂いて、改めて感動です♪
SPAなんて、ものすんごく狭くて小さくてちょっと物置系だったのに(笑)
こんなに素敵になったんですねー!!
周囲の緑溢れる感はカユウブのイメージそのままですし。
あ~!!
もう一度絶対に行かねばです♪
Commented at 2008-10-27 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kirakira at 2008-10-27 13:18
タイチョ!こんにちは~。今まで読み逃げ?していた私をお許しくだされ・・・・。カユウブの新スパは良かったんですね~。私の個人的な見解ですが、カユは結構(カユだけではないと思いますが)セラピストによっての技術や心遣いが結構幅があったので、確実に上手い人に名指しでやってもらうことにしております、きらきらです(笑)。それでもこのロケーションは気持ちよさ過ぎますね!ウブドは影だと結構昼間でも涼しいから、ベッドウォーマーが入ることを確認してスパを受けたいですね♪ あったかいとそれだけで、体がとろけてくるものー。ホットストーン、大好きっ子です☆
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:00
>カギコメ様! (10/26 00:55 )
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。カギ上等です!
こちらこそレスが遅くてごめんなさいね。カユウブ、泊まられるんですね!
季節・天候・時間そしてセラピストによって感想はそれぞれ違うと思いますが
このロケーションはほんとに気持ちいいと思います!
そしてここではスパに限らずもし何か残念なことがあっても結果的には
それを上回るすばらしい思い出が残ると思いますよ。
現状記録がカギ様のお役にたてて私も嬉しいです。ありがとうございます!

Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:12
>みゆちっち~!
私も朝も早よからレスつけ中~・・とはいえレス遅すぎでごめんちゃい。
そしてTB返しをありがとぅー。ストーンね、クリスタルじゃなくて火山石?
だったらたいていは持たせてくれるしお腹にも乗せてくれるの。
でも背中に敷いてくれるのと足の指に挟んでくれるのと額に置いてくれる
ところはスパによってまちまちみたい。
あ、実は私もカユジン(到着日の転がり込み)で便乗の癖に特典マッサーが
ついたから実は両スパで『カユマニスカルマ比べ』をもくろんでおりましたの。
カユジンでのことの顛末はまた後日カユジントピにて!(多分みゆさんの方が
UP早いから後日そこにもリンクいっちゃう☆)
スパヴィラで受けるのもいいけど、この大自然のロケーション 次回はぜひ
リベンジを!! 実は「スタッフ要らないからこのテラスで朝食食べさせて!」
ってお願いしたんだけどいくらなんでもそれは叶わなかったずら~。
うん、プールサイドのバレで朝食・・・次の課題なり!
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:26
>hiyokoさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい! 私はバリではあんまりスパに行かないので
他にもあるけど知らないだけかもしれないけど、リッツのスパには温かい
ベッドがありましたわ!(でもセラピスト多すぎて技術差激しいので奨めはしない)
マッサージだけならともかく、ボレやラップとかをすると放置時間が長いから
絶対冷えちゃうよね~。そんな時は屋内のスパヴィラが嬉しい!
それでもいつも寒いと思うので(今までバリでラップとかした時に完璧な
室温だったのはFS@Sのスパヴィラだけでした。私の場合)やっぱりスパに
行ったらあったかい石のマッサージなら受けたい!って思うんです。
体ほかほかな上に半屋外の開放感、やめられません~。
これに温かいベッドが設置されたら怖いものなしですな。むふふ。
でも、TUGUの海辺の優雅な感じもいいなぁ~
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:31
>JAMさ~ん!
レス遅くてごめんに~。みゆさんへのレスでも書いたけど実はこのテラスで
朝食食べたい!スタッフ要らないし放置プレイでいいから!!って言ってみた
けどそれは無理だった(爆)でも、それくらい気持ちいい空間だったのさ
敷地内の展望テラスとかも早朝とか幻想的できれいだろうし、ヨガテラスも
気持ちよさそうだったし もっともっとこのエリア、満喫したかったなぁ~
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:36
>鯔ちゃま~!
そうなのよ。日本人に戻ればSPAはそんなに高くない料金(笑)しかも私は
宿泊特典でもれなくついてきたサービスだったので室料に込み。
それなのにこんなに至れり尽くせりなんて嬉しすぎざーます!
鯔ちゃんもいつかぜひ日本人に戻ってみてください(爆)
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:44
>ふふちゃ~ん!
あのね、ストーンマッサージもオイル使うから体はべとべとするんだけど
とにかく私は、オイル+指(素手)の感触 っていうのが苦手なのよ。特に背中。
オイルを使わない指圧とかだったら大丈夫なんだけどやっぱり苦手意識があると
なかなかリラックスできないからさ~。せめてもの救いは筋肉や筋があまり
凝らない体質でよかった・・ってことかな。でも『末端冷え性』だから血行は
良くしておきたいんだ~。そんな時のあったかい石マッサーは生き返る~!!
バリでもあったかい石のメニュー提供してくれるところふえてきたから
いつかぜひトライしてみてね!
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:57
>mahaloaさ~ん!
私が以前カユウブに泊まった頃は物置どころかスパなんてなかったの~(爆)
もちろんお部屋に呼べば施術してくれたけど。スパだけじゃなくて今ほど
サービス内容が確定してなかった頃だから 確かにスタッフも親切でいい宿
だったけどあきこさんもまだいらっしゃらなかった時代だし存分にカユウブの
良さを味わうには時期が早すぎたの。だからその3年後にカユヌサに行って
「カユのサービス、ここまで進化したか!」ってホスピタリティの高さに驚いた。
そして今回、カユウブの増部屋とパブリック部分の拡大で、ハード面の進化に驚き。
カユウブ 規模が大きくなった分、人手が回らない部分もあって大変だと思うけど
だからこそ「がんばれー!このホスピタリティの質は落としちゃダメよ~」って
心から応援したい! 頻繁には泊まれないと思うけど2年に1度くらいは
滞在したいな~なんて思ってます。でも人気で部屋取れないかもね(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-28 07:59
>カギぼらちゃ~ん!
あいよ~ お米、しっかと受け取りました!(笑)
わざわざ お米 ありがとね~。・・・っていうか鳩のお礼にもっとマシなもん
なかったのか・・と自分を反省中。 不肖のタイチョで恐縮。
Commented by la_viajera at 2008-10-28 08:16
>きらきらさ~ん!
読み逃げ全然OKよん♪それよか体調よくないのにわざわざコメントありがとう!(感激)
そうそう、どんなスパでもセラピストによって(相性もあると思うけど)
全然違うよね~。だからこそ私は「空間が気に入っている」という条件を
重視しちゃう。「施術はちょっと不満ありでもこの雰囲気だから高まれたし癒された」
って思えればあきらめつくしーって(笑)そんな感じで受けた新スパパヴィリオン
でのマッサージだから、環境条件はめちゃ気に入ったので施術前から
「これだけで十分♪」って思ってたら、担当がセラピストとして好きなタイプ(ちょっと太目の
おばちゃん)で、更に内容や技術にも満足できたから超・得した気分。
「担当が太目のイブ」ってのは私にとってはなぜかすごく安心感につながるの。
このスパは未知だったから指名しなかったのになんでカユウブ、わしのツボを
知っておるのだ?と偶然だろうけどそういうのも嬉しくて安心したの。
あ~陽射しがキラキラするあのパヴィリオンのテラスでまたダラダラしたい~
温かいベッドも早く導入されるといいな~。
Commented by Riaka at 2008-10-28 21:40 x
はじめまして!
実は10/24からカユウブに行って来ました。
到着翌日のお昼から2時間半のメニューを受けたんですが、
レポされてらっしゃるとおり、開放感と自然の音で最高にリラックスできました!
手前から3つ目のパビリオンで、ベッドの並びが斜めになっていました。

ワタシが行ったときにはプールもコーヒーハウスも使えたようです。
あまりに閑散としていて「来てよう」とスタッフにお願いされました・・・笑

最終日にカユジンで受けたスパがあまりに・・・だったので、
またスパを受けるならカユウブ!って思いました。

引き続きレポ楽しみに拝見してます!


別の日
Commented by la_viajera at 2008-10-29 08:25
>Riaka様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!24日からということは
現在バリから戻られてホヤホヤですか??きゃー!
プール周辺も既にオープンとの最新情報、ありがとうございます
コーヒーハウスはあの建物?の中でお茶・・というよりもあそこがパントリーで
プール周りでお茶・・って感じですよね(笑)みなさんお部屋の居心地が良くて
敷地内の新しいエリアには行かれないのかしら?もったいない!(笑)
ちゃんとクッションやシートがついたプール周り、見てみたいな~。
Riaka様も新スパでトリートメント受けられたのですね。ほんと、きもちいい
空間ですよね~。もう、私は あの環境だけでめろめろ。
初日に見学で見たお部屋はナナメ並びのベッドだったからそこが3つ目
だったのかな?仰向けの時、ちらっと景色見えそうでいいな~!(想像)
カユジンのスパに関しては・・・・・・。今は何も言うまい(爆!)
現在、新オープン部分を先にUPしているので、カユウブもカユジンも
食事やその他の記録は後日になりますが、また遊びに来て下さいね!
 
・・・「別の日」  なになになに?? 続きが気になる!(爆)
Commented by Riaka at 2008-10-29 17:24 x
「別の日」にウケてまたコメントします(笑)
別の日になにがあったのでしょう・・・?スミマセン凹

ちなみにjawaスタイルのmerantiにstayしてました!
シャワーはどう見ても滝ですが、最高のvillaでした・・・。

プールはvillaにあるタイプのソファと、大きなデイベッドがありました。
使用された形跡は感じなかったです。
AKIKOさん曰く、10/20~稼動したそうですよ~!

ため息が出そうなくらい美しい写真に感激しきりです。
あのスパヴィラに住みたいです(笑)

レポ、わくわくしつつ待ってますね!

Commented by miyukyoto at 2008-10-29 18:19
連コメ、許ちてちょ
私、2月と8月にカユジンでスパ受けましたが・・・何か?(爆)
スパには全然詳しくないのでよくわからなかったけれど
気持ちよくって寝ちゃったよ?
もしカユウブで受けてたら・・・どっかに飛んでっちゃってたかな(笑)

Riakaさん merantiにステイされていたのですね
そのお部屋って・・・タイチョ達のリビングダイニングのセットのお部屋かしら?
デイベッドもあるのですね?素敵・・・うらやましいです

タイチョ、トリートメントルームの木の柵
もたれかかってもボキッてならなかった?
テラスでの朝食、いいアイディアですね!何でダメなんだろう
あると思います!

次の日
Commented by Riaka at 2008-10-29 22:08 x
miyukyotoさん!私、バリ上陸前にblogを拝見してました~!
カユマニスのイロハ(笑)をしっかり学ばせていただいて感謝してます!
(タイチョ様、こちらをお借りしてレスします)

すみません、書き方が悪かったです。
デイベッドはメインプールにありました。もうファブリックも入ってましたよ~!

MERANTIは、タイチョ様が泊まられたBILEとほぼ一緒です!
プールの方向と、寝室のソファがない(代わりに造り付けのデスク)のが違いですね~。
見取り図通り、BILEはMERANTIより少し広い気がします!
でもでも、とっても素敵なお部屋でした・・・♡♡
Commented by la_viajera at 2008-10-29 23:25
>Riaka様~!(再コメ上等!)
別の日に何があったか、わしが知りたいぞー(笑)
Meranti、いいよね~。私達はお部屋の立地・レイアウト等からBILEに
したくせに、MERANTIからインテリアを拝借しちゃったのでつまりダイニングでは
Riaka様と同じチェアに座った「間接お尻仲間」でありますのー!しかも
同じクッション使ったわけでーっす。あ!そういえば リピングでうたたねしたとき
クッションによだれぶっこいてしもうたかも?!・・・なーんて(笑)

メインプール、ソファーもあるんですね。ディベッドでごろごろした~い!
Riaka様、最初に寝跡つけちゃえばよかったのにぃ~!もったいない(爆)
Commented by la_viajera at 2008-10-29 23:44
>みゆちっち~!(次の日上等!)
エロ詩吟で腹よじれた後に、「次の日」って・・・・。爆笑!
だからみゆさん好きやわ~。ぜひ近いうちにルイジアナ・ママで!(爆)

カユジンのスパについては不満はないない!『カユマニスカルマ比べの野望』
が私の出発直前の体調不良で結局急遽変更したんだけど詳細とその顛末は、
いつになるか予測不能な後日トピで!そして急な変更でも融通利くカユ凄し!

スパの木枠、「ペンキぬりたて」って書いてあったから触らなかった(嘘)
旦那と滞在だった場合あの長髪豚野郎(@泰葉風)ならきっと柵にもたれた時点で
転落だね。完全犯罪達成か?! おに~!(笑)

みゆさん、ほんまおもろいわ~。
Commented by la_viajera at 2008-10-30 00:05
>Riaka様~!(3たび上等!)
ここでもなんでも借りちゃって大上等ですよ~!
私達ね、実は予約した時点でまだBILEが工事中だったのでお嬢が「もしも
間に合わなかったら既に稼動してるお部屋のMERANTIにしてください」
って当初RQ入れてくれてたみたいなの。MERANTIは寝室にソファーがないこと
だけがちょっと残念かな?って思ってたけど、滞在中に寝室のソファーを
使うことなんて一度もなかった@BILEにて(笑)
・・・っていうか私の場合寝るときしか寝室に入ってない!リビングからバスへ
行くときも、階段もないのにバスエリアのフロアーに直接よっこいしょって上がって
リビングに戻るときはジャンプして降りたりのショートカット(笑)。せめて外シャワー
の方から回って上がればいいのに、なんでこんなに横着なんだろ。私。
バスエリアの椅子がある付近に階段があったらもっと動線いいのにな~。
他のお部屋はリビングからバスルームへの動線はどうだったんだろう?
みんなちゃんと寝室通ってからバスルーム行ってたのかしらん?
Commented at 2008-10-30 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2008-10-30 19:52
Riaka さん、お返事ありがとうございます
わー、見ていただいてたんですね、嬉しいです
それと、「次の日」と遊んでしまってごめんなさい(汗)
Riaka さんの「別の日」があんまり私的にかわいく思えたので・・・
これからもよろしくお願いします

タイチョ、タイチョならきっとエロ吟も次の日も笑ってくれるとおもってたよ♡
それから、カユジンのスパ、包み隠さずレポお願いします(笑)
中年豚野郎@自分は、カユジンのスパでいびきをかいて寝てたって
サリーがびっくりしてた(普段はいびきなんか、かかないのに)
体調や担当者の当たりはずれもあるだろうしね!
Commented by Riaka at 2008-10-30 21:28 x
ごめんなさい、またまた登場です。

タイチョさん
タイチョさんの動線が容易に想像できて笑っちゃいました!
しかもおなじ椅子、ソファに座った仲なのですね(笑)先輩!
ソファなんてDVD観つつゴロゴロ転がりましたぁ^^

MERANTIは、バスエリアの椅子横の段差の下にプールチェアがあって、
そこを上り下りできる状態じゃなかったんですよ~。
だからといってベッドルームは全く通らず、リビング→芝生の飛び石→外シャワーがメイン動線となりました。(笑)
トイレへは、段差をヨッコラショと登りました~!横着でナンボです。

みゆさん
「次の日」は遊び心だったのですね(笑)ちょっと嬉しいです。
私は「別の日」がどういう経緯であそこに入ったのかさっぱりわかりません・・・。
こちらこそこれからも楽しみに拝見しております!!

ちなみに横ですみません、私もカユジンで3hのスパを受けてきたんですが、
オイルを垂らされたとき、「アツッ!!!」と悲鳴をあげました。しかも3回も・・・
同行者はみゆさんと同じく、高イビキで眠っていたので、担当の方がハズレだったんだと思います(涙)わーん。

Commented by bettina777 at 2008-10-31 00:58
すーっかり遅くなってごめんなさーい!リンク&TBありがとでした!
今さらだけど、私もまたまた両方返させてもらいます。

ああ、やっぱり晴れてると全然雰囲気違うなぁ。
開放感ありまくりのスパ、どんなふうに完成するのか楽しみだったけど、
カーテンだけの仕切りだったのね~。スケスケかと思いきや案外見えなくて
びっくり。とっても参考になったっす。私、カユのスパはどうも相性よく
なかったんだけど、ここは技術も信頼出来そうな予感。
開放感はあっても、害虫の対策もされてるみたいだから安心して受けられそうだし。
(なにしろ、ニッにこっぴどくやられたもんだからそこは気になるのよね。)
どうしよう、受けてみようかなー?
Commented by la_viajera at 2008-10-31 10:19
>カギ鉄ちゃ~ん!
お帰り~!(笑) おつかれさーん。
それはそうと その時期まで円高持つか怪しくないか??
このままじゃ絶対企業もヤバイと思うもん。何か手を打ってきよるで。
でも100万円以上替えるんやったら渡航費用余裕でモトとれるな~(笑)←誘惑。

あとでそっち行きます!

Commented by la_viajera at 2008-10-31 10:57
>みゆちっち~(再々コメ大上等!)
特にスパに関してはどこのスパでもいくら上手なセラピストでも
担当者との相性や担当者のその日の体調やもちろん自分の体調、
あとメンタルな部分もあるから当たり外れはほんまに個人差があって難しいと思う。
だからお互い気持ちよいトリートメントを受けれて良かった~っちゅうことで(笑)
タイチョは、トリートメント中に寝ることが滅多にないのでいつも大いびきな
セニョが羨ましいっす。でも、ものっすごいうるさいので旦那と並んで
受けたくはないっす。あの爆音ではカユウブの大自然サウンドもダイナシやし~(泣)
Commented by la_viajera at 2008-10-31 11:08
>Riaka様~!(何度でも上等!)
きゃ☆またまたコメントありがとうです!
やっぱりワープしてましたか!@バスエリアへのステップ。
シャワーの所通るとスリッパに土がつくからどうしても椅子の所からワープ
しちゃってたんだけど、そうか!Merantiはその位置にデッキチェアがあったのね。
BILEも、一応植え込みになってて植物があったのでそれを跨ぐ感じでジャンプ(笑)

オイルで「あつっ!」って!!そりゃぁ災難でしたね(涙)
でも、でも、実は私、笑っちゃいかんとわかっていながらも たむけんの
熱湯トマトを思い出して爆笑してしまいますた。ごめんなさい (←でも
みゆさんなら今一緒に笑ってると予想)
ほんと、いくら評判のいいスパで評判のいい担当者でも相性もあるし
ほんとスパ選びって難しいっすよね~。気に入った担当者見つけたら
名前覚えておいて 絶対次回から指名するようにしようと私も学習中っす。
Commented by la_viajera at 2008-10-31 11:20
>ベッティーナさ~ん!
こちらこそ、リンク&TB返し ありがとうございまーっす。
技術はセラピストさんによってむらがあるみたいだけど、私はこのイブとは
合ったみたい!石の温度も力加減も安心し切っていられた感じ。
とにかくここはこの環境で8割方満足してたから余計に好評価になったと思う。
それを思うと、もし天気が悪かったり虫が多い季節だったり寒かったり
この開放的な感じが苦手だったりした場合は いくらマッサージが気持ちよかった
としても印象はよくないものになっちゃうんじゃないかな?とその点が心配なのよ。
天候も運次第って感じになっちゃうのかな~。あとニッはどんな高級宿でも
居るみたいだから手ごわいよね.マッサージオイルの代わりにAUTAN塗って
もらっとく?!(笑) やだよぉ~ AUTANマッサージなんて!!(爆)
Commented by slow-foxtrot at 2009-08-31 15:10
meroで~す!タイチョさん、こんにちは^^
先ほどこちらの記事をTB&記事中リンクさせてもらってま~す♪
宜しくです!!

ここはやっぱり乾季に絶対に泊まりたい♪
と、誓ってしまった。。。
Commented by la_viajera at 2009-09-01 00:08
>meroさ~ん!
レス順めちゃくちゃですいませーん。そしてまたまたリンク&TBあーざーっす!
この後、すぐにこちらからもTB返しさせていただきまーす。

カユウブ、規模がでかくなって「あのこじんまりした雰囲気がよかったのに!」って
寂しく思われるリピーターさんも居てはるとは思いますが、この癒しのパブリック
エリアを見たら きっとこれはこれで満足されるんじゃないかなーなんて思う私。
私もまた、お泊り&スパしたーい。
Commented by mikeneko at 2009-09-04 15:07 x
はじめまして!
すみませんが、上記にある、航空機内の健康調査票の
書き方を教えて下さい!
or書き方って機内でわかりますか?

これからバリに行くのですが、英語も微妙で・・・不安になってきました!
Commented by la_viajera at 2009-09-06 06:10
>mikeneko様!
はじめまして。せっかく来て頂いたのに、現在旅行中でレスが遅くなってすみません
航空機内の健康調査は、私はインフルエンザが流行して以降はバリに行ってないので
書いたことがないのでわからないです・・・。すみません。
今回来ている国でも書類は書かずに済んだので、夏休みにバリに行かれたブロガーさんの
記事を参考にされたら、その旨書いてあるブログがあるかと思われます
今、出先なのでどこのどのトピックに書いてあったかURLをチェックしている余裕がなくて
すみません。入国にあたっての健康調査票は、当初は日本語表記がなかったときいてますが、
もし飛行機の中で配られるならばキャビンアテンダントさんに聞けば問題ないかと思われます。
もしかしてもうご出発されたかしら???お力になれなくて恐縮ですが、無事に第一関門突破されて
楽しいご旅行になりますように!!!
Commented by mikeneko at 2009-09-07 10:18 x
la_viajera様

ありがとうございます!また渡バリしておりません(汗)
心はバリなのですが・・・初めてだけど、何とかなりますかね!?
きっと、なりますよね!?
どちらのページだったか、忘れてしまいましたが、かかれていた
英語をyahoo翻訳を駆使してなんとかわかりました!
ありがとうございました!
Commented by hiyoko at 2009-09-07 15:49 x
きゃー!彼の地で出会いましたか!間違いなくマカロニの親戚ですわ。
し、しかし、タイチョの見つけたこちらの方のほうがずっと性格が良さそうだわ。
こんなハンサムなお方を連れて帰っていたら、ヒヨコ劇場のストーリーももう少し変わっていたかも。。。(笑)
そして、後ろに写っているバイシコーにーちゃんが気になるんっすけど。。。
Commented by Fukunosuke at 2009-09-08 20:56 x
こんにちは。すみません。hiyokoに続きます。

本当ですねー。馬が一緒だ。イタリアでは何処にでもあるものなんでしょうか。それにしてもイケメン。もしこっちを買っていたら、明らかにキャラ違っていましたねー。多分、スナフキン級の扱いですよ。うん。
Commented by la_viajera at 2009-09-11 06:26
>mikeneko様!
ご出発前になんとか解決なさったようでよかったー!
これでまずは一安心ですね!きっとわからなくてもなんとかなるものだとは
思いますが(笑)出発前の不安は取り除いておいたに越したことないですもの。
どうか、よいご旅行を~!
Commented by la_viajera at 2009-09-11 06:33
>hiyokoさ~ん!
会ってしまいましたとも!!!でもね、hiyokoさんが出会われたミラノでは出会わなかったのに
他の地域でバイシコーとマカロニが広場を走り回ってたので買う気満々。
でも、そのときはユーロ現金持ち歩いてなくて、カード使えるような店じゃなくて(爆)
しかも週末&観光地でレート悪くて、ミラノじゃなかったってのもあったので
「けっこういろんなエリアにも売ってるんだ・・」と思ってしまって、
そのときは買わずじまい・・・あれから数日たった現在、各地で物色してますが、
まだ、新しいマカロニには出会えていません。くそーっ!あの時買っておけばよかった!
果たして、来年の初夏の不条理劇場でマカロニはファミリーに出会えるのか?!
すべては私の手持ちユーロとお店発見能力にかかっております!!!!
Commented by la_viajera at 2009-09-11 06:36
>fukunosukeカントクぅ~!
カントク!!私はこの「チャラ」いマカロニ一族よりも、fukunosukeさんちの
マカロニの方が好みですぅ~!!
でも、後ろのバイシコーの方もなかなかイカスんですわー(大爆)
hiyokoさんへのレスでも書いたんですけど、このときはご縁がなくて
イケメンのお持ち帰りはかなわず!!残された日々に期待!!
Commented by bemnty at 2010-06-17 00:59
こちらの古い記事にもこんばんは~
こちらにTBしてみたんですが、あまりしたことがないので、ちゃんとTBなってるか不明^^;
たぶん頂いてると思います。
改めてタイチョさんの記事読んでみると、詳しくレポされていて脱帽ですわぁ~
TBするのも恥ずかしいくらいですが、よろしくお願いいたします♪
Commented by la_viajera at 2010-06-17 18:06
>bemntyさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもあんがとー。TB、来てないんですけどぉー(爆)
決して承認していないわけではございませんぞwwww届いてないずらー。
リトライ上等ですwお待ち申し上げ~。もしめんどくさかったら撤回も上等ww
うちからもTBしよっかな?と思ったけど うちのは情報が古いんで
出来立ての頃の感想をbemntyさんちの最新にはっつけていろいろ誤解生じても
申し訳ないなという懸念もありましてー、とりあえずこちらからは
文中リンクさせていただきま~っちゅw
<< KAYU PUTI でランチ ... Kayumanis Ubud ... >>