※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 26/28(28分の26) の...

帰国報告と '08・秋... >>
2008年 10月 17日
帰国報告と '08・秋バリ ダイジェスト 後半戦
a0074049_21392156.jpg
いつもと違った日記形式のダイジェストで後半戦投稿中のタイチョです。ふたたびこんばんにゃ。
いつもはとりあえず写真をつなげてダイジェストもイメージ重視にするのだけれど
今回はほんとに写真をあまり撮ってない!!・・・っていうか、前回のウ子の写真が素敵すぎて
今回撮った自分の写真が『使うに使えないシロモノ』であることを痛感!
それでも いくらヘボくても画像があるほうがわかりやすいと思うしイメージも沸きやすいから
もちろん後日UPしてゆく予定の各詳細トピは写真多用でがんばるつもりです。

さきほどの前半戦トピでは 主にMiCETTAお嬢とご一緒させていただいた日々のメモでしたが
後半は、セニョ~ル@旦那合流の日々のメモになります。・・とは言っても自分勝手夫婦なので
それぞれのお友達との合流もあったりしてずっと一緒にいたわけじゃぁ~ありませんけど。
相変わらずのドリフ生活。そしてメオトでお出かけの記録。ミニオフ会などを含めて
どっちかというとこの後半戦の方が 自分らしいバリでの過ごし方だったかも??
それでも、前半戦のようなウットリ女子的な滞在もやめられへん欲張りっぷりを深く自覚(笑)
後半戦のこのトピでは日付的には 10/5からの記録になるので、スミニャック最終日のメモから
ご紹介していきたいと思います。またまた長いですけどしばし、おつきあいのほどよろしゅうに♪





※※10/05~10 気まぐれ夫婦のバリ合流。そしてオフもありのドリフな日々@AMED※※
a0074049_21395774.jpg
      10/05・・・・スミニャックのホテルで朝食バフェにありつく。ここはビールしかないので朝から
             お嬢はワイン持込を許されてごきげん。私はフリーワイファイでゴキゲン。
             またプールで一泳ぎしてからランチに向かうはセントレジスのカユプティ
             敷地内・スイート・ストランドヴィラ・スパと見学し、海前のレストランで
             かるーくランチ&お酒。ちょっと気になることがあったんだけど他のスタッフ
             のすばやく気の利く対応で嫌な気分にならずに乗り切ることができて
             2人で過ごす最後のランチを謳歌。その後東から運転手が到着したので
             スミニャックに戻り、私だけチェックアウト。解散。お嬢はDALASPAへ。
             BCCOパパイヤスーパー経由でドリフ@アメッドに戻った私

         06・・・・セニョ~ル@旦那合流。久々の再会(!) ウパチャラ地獄につきあう
              バリ旅中のかのちゃん夫妻が食材を持って現れる。プロの味をいただく
 
         07・・・・むっちゃんとこに遊びに行く。ゲストの方と仲良くなってチャンディダサの
              情報をいろいろとおしえてもらう(感謝!)

         08・・・・午前中からアンラプラにバイクででかける。冬バリのセンサティア工房
              パンタイパシールプティの写真をPC内で紛失してるので改めて写真を
              とりにいく。昨日教わったチャンディのワルンに行ってみるもお休み(涙)
              午後3時からバリク集合で各国の人たちと集う。帰り道アクアテラス
              reikoさんが泊まってたので遊びに行ってしばしおしゃべり。

         09・・・・・フフさん(tabinosoraさん)がアメッド到着の日なのでドリフ大掃除
              すんごい格好で掃除してるとむっちゃんとゲストの奥様がとんでもない
              情報を持って(笑)現れる!むっちゃん、ひたすら恐縮(爆)
              むっちゃんが日を間違えててフフさんの到着が遅れるそうな。ぐはは~
              ・・ってわけでフフさんとお友達は夜7時すぎに無事到着。
              近所のワルン(Wayan's Warung)で適当にブンクスして3人で夕食
              セニョ~ルはまたウパチャラにつきあってたらしく勝手に外食して帰宅

         10・・・・ドリフで朝食後フフ様ご一行と3人のりバイクでアメッド近辺を探検。
              アクアテラスもゲストがreikoさんだったのでお願いしてお部屋見学。
              奥は、クサンビのバレまで行く。ビンタン休憩はゴールデンロックで。
              ビーチに行ったりむっちゃんとこに行ったり塩を買いに行ったりと楽しむ
              遅めのランチは SAILSで。 夕方からはローカルのお客さんが来たので
              それぞれ思い思いにドリフやその周辺で過ごす。
              夕食はドリフにあるものをたいらげよう大作戦で から揚げと麻婆茄子
              から揚げ揚げてくれたフフさん、ありがとう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※※10/11~13 サヌール・タンジュンサリで夫婦滞在とミニオフを楽しむ3日間※※
a0074049_2141937.jpg
      11・・・・ドリフで朝から恒例の夫婦喧嘩。友達がいても播州弁炸裂でスマン
              チャンディでフフ様ご一行を降ろした後、クサンバでイカンサテを食す。
              スープがお嬢好みだと確信し、スープのみブンクスしてもらう
              Tandjung Sari にチェックイン後、ドンディス札撮影コレクションを収集
              宿泊ゲストの方々の協力もあってコレクション、めっちゃ増える。
              お嬢がサヌールの別のヴィラに泊まってるので忘れ物と共にスープを
              届けに行きお嬢の宿泊先のヴィラ内でお茶&お喋りタイム2時間ほど。
              夜6時過ぎにTSに戻って夫婦水入らずでホテル内レストランで食事。
              セニョ~ル、オーダーしすぎて結果的に1品はブンクスする運命になる。
              そのブンクス品は 夜中に夜食としてお部屋のバレでいただくことに・・・
              バレが気持ちよすぎてうっかり2時半ごろまでそこで寝込んでしまう(汗)

          12・・・・幸せな朝食はプールサイドのバレで。その後プールサイドでま~ったり
              セニョの昼飯は ラガワビーチインの隣の名もなきナシチャンブンクスで。
              今日は平仮名のふふちゃんが昨夜バリINってことで午後からミニオフ
              セニョ放置して2人で遊歩道を散歩しつつ ビーチカフェでランチ。
              そのまま日曜の混雑するビーチをハントゥアまで散歩&ウォッチング
              リノベしたハントゥア通りのALITのお部屋を見せてもらって、INTI
              ウ子様のRQ品を購入してタクシーでTSに戻ってお部屋ご案内。
              その後BARで3人でくっちゃべって セニョがマッサージの予約の為
              一旦解散。夕食は再集合して3人でパダンを食べに行くことに。
              セニョがスパルームに入ったと同時のナイスタイミングでお嬢から電話
              ぬわんと、フォトグラファーのsinjiさんと一緒にロビーにいるとのこと
              ありえない程油断した服装&ノーメイクのままでsinjiさんとご対面。(恥)
              散らかったままのお部屋にご案内し何のお構いも出来ず恐縮・・・。
              セニョのスパ後 ふふちゃんと3人でデワタミナンでパダンの宴
              解散してTSに戻った後も セニョと2人で真夜中までBARでしっぽり。

           13・・・・早起きして朝日をみつつ遊歩道をあさんぽ。ビーチでふふちゃん
              偶然の再会。レストランで朝食のあと、最後のTSでの時間を楽しむ。
              いまや在住となったAIちゃんが遊びに来てくれて部屋とバーでお喋り
              そこへお嬢も合流して 12時になったから私とセニョはチェックアウト
              みんなでそろってマックベンへ。(お嬢はブンクスでそのままホテルへ)
              ランチの後はビーチを歩いてTSに戻り、AIちゃんは仕事の為解散。
              迎えの車が来るまでまたまたTSのBARでのんびりする
              東から運転手到着後は 97.25のレートにつられて両替してしまう
              セニョ、ローカルなサロンにてフェイシャルとクリームバスに挑戦(笑)
              フェイシャルが1時間12,000ルピア!でもわしは遠慮するっす・・・
              ハルディーズアンラプラで買出しをしてドリフに戻ってバタンキュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※※ 10/14~16 帰国直前・大掃除とウパチャラ地獄とめでたい日々※※
a0074049_21454658.jpg
       14・・・・大掃除と帰国の準備をしなきゃいかんのにルンプーヤン寺院
              ウパチャラがあるというので参加してしまい、炎天下で体力消耗。
              しかーし、めっちゃ景色も天気も良くよい体験をする。めちゃ良かった!
              その後もウパチャラはしごで へとへと。その後 洗濯と掃除に追われる。
a0074049_21461732.jpg

            15・・・・管理人ちに女児誕生でおおわらわ。そういえば前回の帰国日にも
               ネコフミ宅に男児誕生したっけ。。。ギリギリまで荷造りに手間取り
               とりあえずバリクにSeeYouの挨拶に行き、マハラスタ1でサンバルを
               瓶詰めにしてもらい、エカプルナマで人探しをし、なんとか任務終了
               バリ最後の晩餐をスミニャックの某レストランで食べる予定を諦めて
               夜7時、ドリフ出発。 むっちゃんちに寄ってお別れの挨拶をしにいくと
               大きな満月もさようならと手を振ってくれた
a0074049_21503454.jpg
               アンラプラのセンゴールでオーダーしていたアニキを購入して
               数軒寄り道して 22:30に空港でチェックイン。
               コンチ運休の為 帰路は大韓航空(KE) Cクラスだったんだけど
               チェックインカウンターから係員がエスコートしてくれて 出国審査も
               並ばずとも係員が別室で処理してくれてクルー用の通路をスルー!
               ラウンジまで荷物も運んでくれて もちろんお迎えも来てくれて、嬉!
               
             16・・・・ 機内でぐっすり寝る予定が機内映画でSEX&THECITYがあった
                ので、渡航前に見損ねた私は英語版&日本語版と 2度見てしまう。
                午前、ソウル着。ラウンジで飲み放題食べ放題ネットつなぎ放題
                6時間の乗り継ぎ時間をなんとか退屈せずに乗り切り、夕方KIX着

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・とまぁこんな感じで 自分メモ用の記録でしたが おいおいそれぞれの詳細をマイペースで
UPしていこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくおねがいしま~す。
更新のペースはほんとに気まぐれというか、お約束できない現状なので 怒涛のUPをするかも
しれませんし、ちょっとPCの具合も良好ではないので逆に更新が滞るかもしれません。
だからもしも、前もって知りたいこととかがあればお気軽にご質問下さいまし。

そして、現地でお会いできた皆様 お世話になったホテルや代理店の皆様、本当に本当に
ありがとうございました。また忘れられない旅の思い出ができたこと、心から感謝します。
セニョ~ルと一緒の時間よりも長い時間を共にしたMiちゃん、いろいろと不便なこともあった
だろうけど ドリフにまで貴女をつきあわせてしまって それでも耐え忍んでくれてありがとう!
貴女がいなかったらこの秋、私はウットリなバカンスをすることを諦めていたでしょう(笑)
全部ひっくるめて やっぱり今回も超楽しかったっす。バリ島よ!また行くから待ってろよ~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-10-17 22:08 | bali & indonesia | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7580921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pome_kuma at 2008-10-17 22:52
タイチョさん、おかえりなさ~い!
渡バリ中の記事にはコメが残せてなくって・・・でもその代わり一番乗り!?
とぉっても濃密な日々だったんですね♪ レポが楽しみです!!
ウパチャラ地獄・・・ぽめにとってはウパチャラ天国だわ!うらやますぃ♪
でもくまも、「オダランは地獄だぁ~」って言ってました・・・ww

オーダーしていたアニキって・・・何か嵐が来る予感っww
時間が許す限り、足を運ばせていただきます!レポ期待してますねっ!
Commented by bunga5 at 2008-10-17 23:36
viajeraさま〜、バリからお帰りなさい。
目一杯楽しんでいらっしゃったようで羨ましいです☆
これからUPされる最新の現地情報を楽しみにしています。

TOPのお花のアレンジ&下のトピのビジュアル本、LOVE〜♪
カラフルな色合いが南国って感じです。

追)KEのサービス素敵ですね。DPSでここまでフォローしてくれるエアラインないんでは?
Commented by tidakapa-apa at 2008-10-17 23:37
あっタイチョが帰ってきた★
お帰りなさ~い、あいかわらずすごい行動範囲ですね。

ほっかほかの最新情報楽しみにしていま~す♪
Commented by N-pipi-N at 2008-10-17 23:42
タイチョ~改めておかえり。(何回目やねん 笑)
 あれ、何?カラフルなアルバム?私好みっす。
 
  ルピア貧乏になったんやね(爆)
  でも、そのルピアをちょっと日本円に代えて欲しいよ。
  東京ルネはタイチョの分まで楽しんできますさかいに。
 
   来週の事はまたメールします。
   生でBALIトーク、楽しみにしてるよ。
   これからのアップもわくわくしまつ。
Commented at 2008-10-18 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2008-10-18 09:56 x
お帰りなさ~い!
すっかり自分が行った気になって、ワクワクとダイジェスト版を読ませてもらいました。
喧嘩だなんだと言っても、旦那様とはとっても仲がいいのね!
ウチなんて、夜中までBARでしっぽりなんて、ぜーったい有り得ませんもん。
お二人のラブラブぶりが羨ましいです~。
現地で色々な人と会ったり訪ねて来てもらったり、本当に充実したバリ滞在で、いつか私もそんなバリ通になりたいなーと思ったのでした。
これから始まる現地の最新情報、楽しみです~。
Commented by ウ子 at 2008-10-18 10:15 x
おかえり~おつかれです~~。最後のウパチャラすごそう!!
楽しそうだなぁ~~やはりカメラ担いで同行したかったな・・・。残念。
やはり一度カメラ担当させていただいた友人は思う存分写真撮っても怒られないから好き☆
今や旅の目的は写真になっているのだ。笑。昔は現地の人と酒を飲む!だったのににゃ。
バリクもなんだかいい感じになっているのね?はぁ~~。バリクでぼや~~んとしたい~~。
そして管理人家にベビ?!またまた新展開?笑。現在進行形ドリフ!
しかし、東にいらっしゃらんとは!!残念すぎますぞ。プンプン。

さ、今日はアーユルベーダのトリートメントの日なのです。ウキウキ★
Commented at 2008-10-18 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2008-10-18 12:28
viajeraさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁぁぁ~い!!
ダイジェスト前半後半一気読みさせて頂き、あまりに楽しそうでパワフル
な毎日にびっくりです♪
一つ一つのトピが楽しみです~♪

お帰りになって疲れも出ると思いますし、日本はずいぶん寒くなってきた
ので、体調に気をつけてのんびりお休みして下さいね。(^^)
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:04
>ぽめさ~ん!
きゃ★一番乗りありがとう。っていうかこちらこそ、出先で思うように皆さんの所に
徘徊できずコメ残せずでご無沙汰しちゃっててすいません(汗)
ウパチャラ地獄・・・酒飲めない私には酒をすすめられても断るしかなくて
断ると空気悪くなっちゃうからそういうのが苦手なのー
いつ帰れるかわかんないのも苦痛。クバヤ暑いし(涙)
トイレいきたくても勇気がいるようなトイレだったり 「泊まってけ~」
っていわれてもその布団には寝たくない!!って感じの布団だったり
言葉通じなくてストレス溜まったり・・・・
でもね、大きなお寺のオダランとかだとそういうつきあいとかにかかる時間が
少ないから、心身をリフレッシュするためにも積極的に参加しようと思ってる感じです!
またいつか東でウパチャラ地獄につきあってくれる??ぽめちゃんが一緒だと
なんだか楽しめそうな予感(笑)

アニキは、バイク版はよく売ってるけどカキリマタイプが品薄で、センゴールの
おっちゃんが「家に在庫がある」ってゆってたので約束してただけで
新生アニキってわけではないんだよね~。養子に出す用だから(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:07
>カギコメさ~ん!
ご連絡ありがとうございます。早速送信したのでご確認下さいまし!
ふふふ、、、正解だったらなんだか私まで嬉しいぞ♪
そしてカギコメ内に個人情報が載ってたので念のためコメントそのものを
削除していますが、内容は別途保存しているのでご安心ください!
また何かあればメールででもカギコメででもご遠慮なくどうぞ~ 大歓迎
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:17
>bungaさ~ん!
この本、この前も欲しかったんだけど今回も買い損ねた~!
次回はちゃんと購入する予定っす。こうやって課題を残すのも再訪の
理由になっていいですよね(笑)
お花も、いつ見てもほんとにカラフルなのに品があって素敵~
あたいもこういう女性になりたいもんじゃ・・・・

出国時のKEの空港アシスタントサービス、ちょっと嬉しい誤算でした。
GAと共同運航便だったみたいなのでラウンジもGAのかな?って思ってたら
ちゃんとラウンジはCOとかと一緒のプレミアラウンジだったから嬉しかった♪
でも、チェックインカウンターで 「インドネシア人かと思って"スラマッ マラム~って言いかけたら赤いパスポートが見えたのであわてて口を
つぐんじゃったわ~。改めて、"コンバンワー"」と係員に言われました。
なかなかフレンドリーで明るい雰囲気が流れてました。KEのカウンター。
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:21
>ぱうだーさぁ~ん!
ほいな、かえってきたどー!!でも両替しすぎて江戸ルネはおあずけで号泣!!
円高ルピア安が痛し痒しの今日この頃・・・。

ぱうだーさんとこのチャンディビーチコテージのも今は読み逃げしてるけど
絡みたい(笑)部分が満載なので近いうちにコメ残しにゆきまーす!
今回、バリ滞在中はチャンディ拠点の方と知り合っちゃったから
チャンディネタ、ちょっとずつ仕入れてきましたぜ!うひょひょ~
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:27
>pipiちゃ~ん!
改めて、ただいま~(こっちも何回いうねん!)
換えてあげたいところだがルピアは私が管理しているわけではないので
今手元にない(←そんなリスキーな!:笑:)
私はいつだってUSドル&ペソ担当。ペソっちゅーてもフィリピンちゃうで~(爆)

↓の本は、TSの各部屋においてある本やねん。レセプションで購入も
できるねん。いつか泊まったときにじっくり見てみて!めっちゃ可愛いで
(個人的にはメヒコをも髣髴とさせてくれるのでかなり好み)

なんか、例の仕事来週から復活しそうなんで「火曜は用事あります」って
先手うっといた。 さぁどこで 何時間ねばろうか 今から楽しみ。うきゃきゃ
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:31
>カギららさ~ん!
祝☆職場復帰。私もとにかく勢いのあるうちにダイジェストだけはUP
したけどやっぱりバタバタの日々が続きそうなので お互い無理せずに
ぼちぼちやっていきましょうや。何事も。

>自分がしたいことをしてるときはめちゃ元気です。
↑わかるわぁ~。心から同感!!だからさ、いつもしたいことをして
生きていこうぜ。例えばお仕事だって したいことをするためにしてる
って思えばがんばって乗り切れるしね♪ さぁ、わしも社会復帰せねば。
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:39
>hiyokoさ~ん!
うちはトムとジェリー方式@仲良く喧嘩しな・・の夫婦っす。
TSのバー、ほんとにしっぽりできるよ。でも仲良くしてたわけではなく
お互いに違う方向向いてぼーっとしてましたけど(笑)
でもね、なんか安心感みたいなのを感じるのよね、あの空間。
ちょっとhiyokoさんちも試してみて~!今回特に感じたのは夜の静けさの良さ。
特にロマンティックな演出があるわけじゃないけど、しっとりと落ち着いてて
お尻に根がはえちゃった。
いろんな方々に遊びに来てもらえたりお会いできたのもすごく楽しかったし
今回も有意義な滞在になったのはほんとにみなさんのおかげです!
ぼちぼち1つずつUPしていきますね!
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:44
>ウ子た~ん!
ただいま~。いやぁ~マジで、どの空間に居ても「ウ子はいないのか?
ウ子とデジイチはいないのか?!」と悔しい思いをするくらいフォトジェニな
ものや風景などとの出会いも多かったこの秋バリ。
アメッドもほんとにどんどん生活しやすくなってきてるから次にウ子が来るときは
またまた驚きの展開になってるかもしれないね。楽しみだよ。

頼まれたブツは明日くらいには送付させていただく予定!(今、住所録
探し中←笑) なのでしばし待たれい! 江戸、いきてぇ~(泣)
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:48
>カギかのちゃ~ん!
こちらこそ、田舎での救世主っぷり発揮してくれてありがとう。
君とこの旦那は天才じゃ!!セニョに爪の垢でも煎じて飲ませたいぞ(笑)
しかしうちらー4人、見事に国籍不明やったな~。今度はこの4人で
どっか行きたい。でもどうせ私一人がインドネシア人に見えるに違いない。プンスカ!
Commented by la_viajera at 2008-10-18 18:55
>mahaloaさ~ん!
ただいまです!いつもおやさしいお言葉とお心遣い、ありがとうございます
日本寒いかな?って覚悟して戻った割には昼間、暑いよ~
実はバリで風邪引いてたんですけど 帰国と同時に治ったみたい
あとは、オッサンのような咳がゴホゴホと立て続けに出るぐらいで
鼻水も頭痛ものどの痛みも一切ナッシン♪
でも今日、保険の満期&更新の係員がうちに来ててあまりにも咳き込み方が
ひどいので更新の申し込みひっかかるんじゃないかと母が心配してました。
そんなこたーねーだろ、これぐらいで(笑)
帰国後はよく寝てよく食べてます。あとは、社会復帰のタイミングをはかるのみ(苦)
Commented by mero at 2008-10-18 19:39 x
タイチョさん~こんばんは。
そして、おかえりなさ~い^^♪
このダイジェスト見ただけで、と~ってもワクワクですわ~
あまりにワイドな行動範囲に驚きと共に....尊敬しちゃいます^^
帰ってきたら、日本の総理大臣が変わっていたなんて....笑っちゃいけないけど笑えますね~

日本は、夜など...結構涼しくなってきてますから~お体に気をつけて下さいね^^
Commented at 2008-10-18 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-18 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-18 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-10-18 21:05
>meroさ~ん!
ただいまです~。なんかね、4ヵ月バリの時は一応時事関係も気にして
ウェブニュースチェックしたり合流するお友達にいろいろ聞いたりしてたんだけど
ここんとこ全然世界事情に疎くて、しらんうちにドル安~!とかそんな感じで驚き。
帰国したんだからお笑いネタのリハビリばっかりせずにちゃんと新聞もよまなきゃ(笑)

meroさんだって6月の約3週間は棚田を探したり、ほんとに色んな範囲を
攻めていらしたじゃぁありませんか!!きっと来月もいろいろな素敵な風景に
であえるんだろうな~。レポで拝見できるのが今から楽しみです!
・・・ってその前に自分こそちゃんと投稿しろよな~って自戒中(苦笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-18 21:06
>カギコメさ~ん!(10/18 19:46)
ぐふふ~。またまた余計なお世話ですいまめ~ん♪でも参考になってたら
ほんと私も嬉しいっす。マジ、お奨めっす。竜んとこまでは駐車場あるから
竜の階段登るだけなので楽勝よ♪なんなら階段の上方まで横から侵入して
そこに駐車していきなり境内・・って手もあるけどそれはきっとガイドカーで
行くと警備員に止められそうなのでせめて竜ぐらいは登ってみてちょ(笑)
ほんとはね、そこから上の山道(舗装済)が気持ちいいんだけどたとえ車で
行ってもその後も階段地獄が待ってるから時間のない時は却下ということで(爆)
もし時間があってオジェックが居たらオジェックが入れる地点(山の上の階段下)まで
景色見る気持ちで行ってみるもよしかも??でも催事じゃないとオジェック
いないかもしれないからそこんとこは臨機応変にってことで(笑)健闘を祈るっちゃ!
Commented by la_viajera at 2008-10-18 21:06
>カギコメさま~!(10/18 20:05)
げ~!!それは大変だ~。でもちょっとワクワク(不謹慎でごめんっ!)
っていうかうセニョ的にはういうのが男冥利に尽きるって思ってるフシあるから
彼ならそれも男の浪漫と解釈するに違いない。ま、いいけど(←いいのか?!)
でもさ、カギさんの「あ~!すっとした!」に爆笑したタイチョです
やっぱり私、カギさんのキャラがめっちゃ好き~。惚れ直したどー!
今頃、エンディングに聖母達のララバイが流れていることを祈る(古!)
ドリフの場面展開後のお歌のコーナーでなく火サスバージョンで<笑>

そういえば、バリでは3は『ティガ』なので、3(ティガ)って言われたらナベアツよりも
長野君@V6をついつい思い浮かべてしまう私はやっぱり昭和っ子?

実は次の記事はその(ご期待の)宿にまつわることを予定してますの
でも安心(?)して!滞在にあたってためになることは何一つないトピなので(爆)
↑こういうと何のネタかわかっちゃったかな? そう、謎解きと検証の予定です!
滞在に関する詳細はまた後日の予定なの~♪・・・と、じらし気味(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-18 21:06
>カギpiちゃ~ん!
SでOK!!K市まで行ってもいいけどH市にもけっこういろいろあるで~♪
H市なめたらあかんで~(笑)
とにかくまた 月曜日にソフトバンク経由で詳細連絡するわー。
明日まではPCの前座りっぱなし可能やけど月曜からいつ家におるか不明
なもんで・・・。
Commented by magical_cat7 at 2008-10-18 23:04
タイチョ、おかえりなさーい♪今回の秋バリも盛りだくさんだったのねん!
1枚目のトロピカルなお花の写真、綺麗だわ。さすが南国!これから寒くなるからやっぱり暖かいところは良いですね。
Commented by la_viajera at 2008-10-19 00:52
>まじかるさ~ん!
ただいまっす。帰国後恒例の各所お礼メール作成と写真整理でほぼ1日中PC前(笑)
昼間は暑いな~と思いながらPCの前に陣取ってたけどやっぱ夜は冷える日本の秋。
寒いときは南国の写真見て夏気分に戻るべし!ってことでこれから来る
冬に備えて今年の秋バリネタでホットになっていただきとうございます(笑)
まじかるさんの次の休暇はお決まりかしらん?どの国へいかれることに
なるのか、そちらも楽しみぃ~♪
Commented by AI at 2008-10-19 02:00 x
無事の帰国何よりですぅ~。
お帰り前にSMSもしないままでごめんなさいでした。またのお越しを心よりお待ちしてます。
おみやげほんとありがとーございましたー!
Commented by えこ at 2008-10-19 08:52 x
タイチョ!おはよー!!ヽ(*^^*)ノ
そんでもって、お帰りなさい!!!
・・・すっごい出遅れて失礼しやした・・(^^;;
Bali大好き!にも怒涛のコメントありがとう!マジ嬉しいっす☆
いやー24泊26日ですかー羨ましいっす!
今回はセニョさんとも合流、女子同士うっとりとまた楽しかったようで何より!
ウブドのナシチャン屋が目の前のお宿・・気になってたヨ!
他にも気になる事がいっぱい!アップ楽しみにしてるねー!!
Commented by la_viajera at 2008-10-19 20:22
>AIちゃ~ん!
こちらこそ、今回はいきなり携帯壊されてて管理人のを取り上げてたから
最終日は私も手元に携帯がなくて しかもあいちゃん仕事だぁ~と思って
連絡せずに帰ってしまって失礼しました!マックベン行ったときの通訳っぷりと
Miちゃんの忘れ物に対するすばやい対応・・・さすが仕事人!(笑)
こちらこそ本当に助かりました。お仕事の前の貴重な時間に遊びに来てくれて
ほんとにありがと! また次回も会いたいっす。救援物資申し込み受付中(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-19 20:25
>えこさ~ん!
ただいまです~。出先ではなかなかエキブロ以外は徘徊できなくて
ご無沙汰してたので怒涛の連コメ失礼しました(笑)
ナシチャン屋が目の前のお宿、ネックは「枕」です!(爆)それ以外は
価格帯を考えたら十分価値あります!ファブリーズ持参でぜひ!
また詳しくレポするので気長に待っててね~ん
Commented at 2008-10-20 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-10-20 18:07
>カギウ子ちゃ~ん!
レス順わやくそになってごめんごめん。あ!そうか年始にこっち方面来るって
ゆってたよな(既にアルツな俺) 安心して!まだ住所録探してないから
つまりまだ送ってないから!(笑) じゃ、受け渡しはそのときっちゅーことでよろしく
こちとら、多分次のニュピ前からバリ入りなので3月中旬からのバリ説高し。
ってわけで時期的にその時期はきびちいかも・・・・???
今日、明日中にメールするんで またそちらでチェックしとくんなはれ♪
Commented by koutatsuma at 2008-10-21 18:46
かな~り、遅くなってしまいましたが、バリからおかえりなさーい!!
今回はいつもより短期集中型のバリ旅行だったんですね!
セントレジスで食事されたみたいでも羨ましい~
でも、気になることがあったということはまだ、オープン間もないので、スタッフも慣れてなかったのでしょうか・・・
全体的に見て、タイチョはどう思いました?
宿泊料金がかなりのものなので、今度行く時に泊まるかどうか迷ってます。
また、これからいろいろアップしてくださいね!
楽しみにしています。♪
Commented by la_viajera at 2008-10-22 00:10
>kouta@妻さま~!
改めてタダイマです。 そうなの、24泊って長いようでやっぱり短い!
新情報からUP予定なので今から3件ほどカユウブでの新ネタ関係をあげて
その後にセントレジスネタを予定してます。スタッフ、全体的にがんばってましたよ。
(といっても館内案内してもらったのと食事した程度なのでその範囲内ですが。)
気になったことってのはまたトピUPするときに少し書きますが
結果的に他のスタッフの気配りによってフォローされたのでそのせいで
逆に 印象が良くなった感があります。
それより、広すぎるのと出来立てだからしょうがないとはいえ
まだ敷地内が淋しすぎるのが少し残念。ビーチは美しいからリゾート気分は
味わえるけど ヴィラならともかくスイートに泊まって敷地を愛でて楽しむには
まだ時期が早いかも?というのが本音。せめて雨季越えれば緑も育つ
から、そこが惜しいっ!って感じかな?
私は、Wができると知って(いつのことやらわからんのに)野望がWにシフト中
そんな浮気な私をゆるして~~!!でもセントレジスもまだ気になる~
ちなみにレストランは夫婦ではなく 女子2名で参りました。あは。
Commented by azure8888 at 2008-10-29 03:01
タイチョ!おはようございます!
12日の夜には、お嬢と共に、突撃訪問にて大変お世話になりました^^*
僕にとっては、ブロガーさん達には中々お会いできないのですが、今回タイチョにお会いできてほんとに良かったです!
是非またゆっくり遊んでくださーい!!
末永くヨロシクです♪
Commented by la_viajera at 2008-10-29 08:50
>sinjiさ~ん!
おはようございまーす。・・ってかsinjiさん相変わらず深い時間のコメント!
そして今RSS見たら、きゃー!おかえりなさーい。ご帰国早々のコメント
お疲れのところ、ありがとうございます。
私も、まさか「本物の」(←ここ重要!:笑:)sinjiさんにまでお会いできるとは
思ってなかったのでスゲー嬉しかったです。(ちなみにあのあと偽者←爆
のshinjiさんに遭遇されたらしいですね!すごいよね~偶然って!!)
きっとお互い1度渡航すればVOAの期間フル活用滞在になると思いますので
これからも現地でかぶる時期がちょくちょくでてくるでしょうから
お仕事が立て込んでないときはぜひまた現地でゆっくり遊んでほすぃ~!
こちらこそ、末永くよろしくお願いします!
<< 26/28(28分の26) の... 帰国報告と '08・秋... >>