※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 帰国報告と '08・秋...

なぜかAmedからの投稿です<... >>
2008年 10月 12日
そしてサヌールからの投稿です (が、内容は ほぼ東部ネタ・・)
a0074049_10294362.jpg
おはようにゃ。秋バリも終盤を迎え、やっと夫婦水入らずでのんびりしてるタイチョです。
というわけで、TOP写真は さっき食べた今日の朝食。もちろんサヌール滞在中の写真整理は
まだしていないので記録は帰国後のUPになりますが、セニョ合流後のドリフ界隈での日々を
少しダイジェストでまとめておこうと思ってホテルのプールサイドから投稿しま~す。
ちなみにサヌールで現在泊まっているお宿(わかるよね?)、バー周辺ではワイファイ完備。
パスワードを教えてもらったら繋げれるから、プリペイドカードなどを買う必要はありません。

で、話は東部の記録に戻って・・・
めっちゃ暑い日々。海はもちろん青々としちょりますぞ。(これはjemelukを見下ろした所)
a0074049_10372090.jpg
シュノーケルでも充分海中を楽しめるようで、むっちゃんとこのゲストのダイバーさんも大喜び。
アメッドは10月~12月の海が一番コンディションが良いようなので、ほんと海に関しては
ベストシーズンなんじゃないかな? 私は現在はあんまり海に入らないので、山がハゲハゲの
乾期の後半ってのはなんだかさびしいんだけどそれでも透明度の高い海を眺めてると
ほんとに気持ちよかった!もちろんバイク行脚でちょっぴりおでかけも気持ち良すぎ~♪
いつものようにこんなところを通って~
a0074049_10425848.jpg
こんなところへお土産の買出しに行ってみたり~(記録は後日詳細UPしました
a0074049_1044999.jpg
ついでに、またまたこんなところへ寄ってみたり~(こちらも後日詳細UPしました
a0074049_10452770.jpg
アメッドでは、恒例ウパチャラ地獄につきあってみたり~
a0074049_1047087.jpg
いつもの行動範囲のみならず 新しいお店やお宿にも突入してみたり~
a0074049_1048652.jpg
そんな感じで、スミニャックから戻った後は東で元気に過ごしていました。
サヌールに来てからの方がのんびりしてる感じ(笑)。残り少ない秋バリの滞在ですが
この後もルンプーヤンでのオダランが控えていたり、まだ買ってない頼まれ物のお土産を
ゲットしに行ったり、ミニオフなんかも予定してるので最後まで気を抜かずにがんばります!
サヌールからの投稿なのに、田舎@カランがセムネタですびばせん。
帰国までに改めてサヌールダイジェストをUPする機会があれば、後日ぜひトライしてみます!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-10-12 11:03 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7565211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2008-10-12 22:32
タイチョさん、アラックです。
良いな良いなの思いです。
美味しそう、綺麗、バグースですね、一度は14日以上のバリへ
行ってみたいです。
最長13日なんですよ。
Commented by JAM at 2008-10-12 22:45 x
タイチョ、こんばんは!元気にバリを満喫されているようでこちらまで嬉しくなってきます。サヌールのお天気はどうですか?レートもいいみたいだし、無駄遣いしないようにね!帰国後の詳細UPとっても楽しみにしてまーす^^v。
Commented at 2008-10-13 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウ子 at 2008-10-13 10:09 x
はにゃ~~。
アメド青いねぇ。いいねぇ。ウパチャラ地獄も体験できなかったことの一つだなぁ。
そして、タンジュンサリなんか懐かしいなぁ。
今回は夫婦滞在実現してる~★よかったね~おっちゃまもお気に入り?
どの部屋に泊まったのかも興味深々だぁね。

Commented by carambola at 2008-10-13 18:52
セニョ様,合流なのね.
いいなぁ,心からのんびりゆっくり,って感じかな?

鯔は家族サービスで温泉に行ってきましたよ~.
とは言え,素泊まり宿なので豪華なお料理などは無しだけど.
でも,ワインとか持ち込んで勝手にルネ♡してきました(笑)
温泉もいい季節だよ~♪
Commented at 2008-10-13 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2008-10-14 01:19
こんばんは〜、満喫中@バリ羨ましいです。
2枚目の海の写真、バリとは思えぬ美しさです☆
東部ではこんな海が見れるのですね〜。・・いつかは訪れたいです。
TSの敷地内くまなく偵察していただいて完璧なsite mapがUPされるの期待しています。
他力本願ですいませーん!
Commented by mahaloa at 2008-10-14 12:28
viajeraさん、こんにちは!
プールサイドの朝食、おいひそうですぅ~~♪
このテーブルの下に、おねだり猫になって、座っていたい気分です。

海の青さや棚田のみどりが本当にきれいですね~~。
うらやましすぎですぅ。
私は先週末、出張で北陸の方へ行っていたのですが、ものすんごい
カンヅメで、仕事場とホテルを往復しただけでどこにも行く時間がありま
せんでしたー!
魚喰わせろ~!(爆)
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:01
>アラックさ~ん!
いよいよ私の秋バリも最後の夜となりました~(涙) ここ10年近くは私も
半月ずつの滞在を年に4~5回って感じだったのが(←ドリフ建築のチェック
によるものです)仕事やめてから長めにいられるので、ついついいろんな
ことを後回しにして帰国前に「あ!あれもこれもやってなかった!」って
悔やむパターン多しです。短いからこそ全力投球&完全燃焼して
1つ1つのできごとがいつまでも心に残る滞在ができるのかもしれませんね。
アラックさんだって、2週間いられるなんて恵まれた方ですってば!!
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:04
>JAMさ~ん!
お久しぶりです!今はアメッドですが、サヌールでの3日間はおおむね快晴!
夜中に雨が降ったから朝日は雲からでてきた感じだったけど過ごしやすかったよ
レートね、98ぐらいまで行ったらしいね~。私は97.25で換えました!
しかし、なんでこんな帰国前の手持ちが少ない時に上がるかよ(笑)
もうすぐ帰国するからまた日本からメールするね!
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:09
>カギpiちゃ~ん!
とりあえず青いのゲットしますた!
TS、おっさんめちゃくちゃ気に入って次回の予約を入れようとしたら
その日は希望の部屋がすでにブック済みで涙をのむ夫婦。
でも今から他の部屋をおっさんに選ばせて直接予約に行く気。

ウパチャラ地獄・・・今日もルンプーヤンと近所のウパチャラめぐりで
へとへとっす・・・。でもルンプーヤンめっちゃ絶景だった!やっぱり
一番下の大きい寺よりも更に上の寺に登ると景色も一層ぐんと凄くなる!
今回は1番上じゃなくて2番目に高い位置にある寺だったけど、風邪ひきの
ヘタレな俺には丁度良かった・・・
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:12
>ウ子ちゃ~ん!
うん、青いよ~。じりじり暑いよぉ~。今日もウパチャラ地獄で、更に今から
片付け地獄に入ります!!次回はウパチャラ地獄にご案内予定なので
覚悟しておいてくだちゃい。(・・って次回っていつだよ~:涙:)
セニョが、TS気に入ってしまってさぁ大変。どのお部屋になったかは
帰国後のおたのしみにね~(ニヤリ)
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:16
>鯔ちゃま~!
のんびりしながらも、おっさん巻き込んでのミニオフがあったり 思わぬ偶然で
いつかお会いしたかった方にも突然会えたり、けっこう楽しんだサヌールでした!

いつでもどこでも「ルネ」はお約束っす!私も今回はルネ三昧でした~
帰国したらおいらも親孝行せねば・・・・
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:20
>カギコメさま~!
きゃ☆コメありがとう!滞在中はおっさんが「カギさんがすきっていうのが
すごくわかる!」と大納得でした。おじじスタッフが1人くらいしか
いなくてちょっと寂しかったけど、レセプションの若手はかなり感じよくて
遊びに来てくれたお友達にも大好評。最後はしっかり握手して「またここで会おう!」
と男同士の友情のようにお別れしてきました。次の滞在、決まっちゃいました(爆)
でも希望部屋がすでにブックされてたので今から別の部屋を選んで
帰国前にまたホテルに遊びに行って予約入れてくる予定っす(←あほ)
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:27
>bungaさ~ん!
コメントありがとうございます。2枚目の写真はジュメルクの丘@AMEDです
対岸に、むっちゃんちが見えてます(笑)

TS、実はbungaさんが年末年始にお泊り予定のお部屋に、随分先ですが
次回の予約入れようとしたらすでに埋まってて、今24にするか29あたりに
するか迷い中っす。でも使い勝手や雰囲気はヴィレッジの方が気に入った
のでやっぱりヴィレバンかな~なんて楽しく悩み中の現在です
ドンディスコレクション、増えたよ~!!今回満室続きで部屋の中は
見れなかったけど、ゲストの方々の協力も得てドンディス確認だけは
しっかり果たして参りました。敷地内レイアウト的なものもバッチリっす
帰国後、がんばってUPします!
Commented by la_viajera at 2008-10-14 21:33
>mahaloaさ~ん!
コメントありがとうございまーす!朝食はたっぷりオーダーしてゆっくり
時間をかけて食べました。このホテルは本当にプール周りやバーの辺が
めちゃくちゃ気持ちよくて、朝から夜中まで何度も何度もバーに通ってました
今はノースリーブの生活だけど帰国したらもう長袖シーズンなんだよね@日本
北陸で魚も食べれないなんてかなしすぎ~!
私は今回、北海道からのブロガーさんとお会いできたのでバリにて
じゃがぽっくるを食べるという幸運にあずかりました(笑)
忙しい出張はつらいけど、次のバカンスに向けてお仕事がんばって~!
私も帰国後、お仕事がんばらねば・・・
Commented by magical_cat7 at 2008-10-14 22:25
タイチョー、元気でバリを満喫されていらっしゃるのですね♪アメドの青い青い海、この写真からでも透明度の高さがわかるようだ~。潜りたい~。
むっちゃんにもよろしくね♪
Commented at 2008-10-15 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-10-16 00:51
>マジカルさ~ん!
満喫期間もとうとう終了で現在DPSのラウンジで暇つぶし中っす。
数時間前にむっちゃんにさよなら&しーゆーしてきたとこ!今回も
滞在中にすんごいお世話になっちゃって、ゲストのダイバーさんにも
いろいろチャンディダサ情報を教えてもらったりしてすっごく楽しかったっす
むっちゃんもいつかまたマジカルさんに会えるのを心待ちにしてたよ~!
Commented by la_viajera at 2008-10-16 01:02
>業務連絡返しのカギコメちゃ~ん!(10/15 10:51)
おお!お迎えありとな!それはうれすぃー。でもどこへ連絡したらいいのじゃ?(笑)
とにかく、もし連絡がついたらぜひお茶タイム@ファミレス上等!
あ、でもせっかくお誕生日やからちょっと奮発する??(笑)
こっちではまだあと10分弱あるけど、日本時間ではハッピーバスデー♪
この場を借りて私信ですんまそん。
Commented by mero at 2008-10-16 13:02 x
タイチョさん~こんにちは。
完全に出遅れコメ失礼します~^^;
私....次回はアメッド見学....一日かけて行ってきま~す!
とうとう、初アメッド体験です~
この、アバンのライステラスも見てこようと思ってます!
あ~楽しみだわ^^
Commented by la_viajera at 2008-10-16 13:08
>meroさ~ん!
うふふ。即レスの奇蹟!・・今ソウルの空港のラウンジで長い長い乗り継ぎ時間
待ちでネットつなぎ放題中っす。あと10分ほどで免税店めぐりにでかけようと
思ってたらコメ入ってたので速攻レス!
11月だったらPちゃんもいるから迷うことないと思われるので
ぜし、青い海を堪能してきてくださいねー!6月は緑巡りだったけどもしかして11月は青巡り??
お天気に恵まれますように!気が早いけど今から祈っておきます
そして、できるだけ早くいろいろUPするのでここで予習していってね~(笑)
Commented at 2008-10-17 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-10-17 11:18
>カギちっち~!
おはよう。さっきまでぐっすり寝てたばい。なんか接続の調子が悪くて
ちゃんと届いたか心配やってんけど無事に届いてよかったよかった。
私も気に入ったからまたブログでもUPするわさ。 では数日後 神戸にて待て!
Commented at 2008-10-17 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-17 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-10-17 22:18
>カギコメ様~!(10/17 19:24)
おお!無事お手元に届きましたか!!そしてタイムリーなことに明日
お友達と会食とな!そりゃぁ~例のものも浮かばれよう。
更に驚くべきは 緑と黄色、悩んだけど緑にしてよかった~♪
こちらこそ、いつも貴重なものを(笑)送っていただいて 感謝しておるので
こんな機会に恩がえしがしたかったのです。
貴女のことですから、また気を遣って何か送って下さりそうな予感ムンムンですが、
ほんとにほんとに、どうかお気遣いのないよう!
旦那もめっちゃめちゃ感謝してました@スシおかき(爆)
Commented by la_viajera at 2008-10-17 22:21
>カギコメさ~ん!(10/17 19:34)
カギ返し、ありがとぅ~!えへへ、お役にたてて何よりです!
あのね、実は床が波打ってるんだけど旦那はそれがいたくお気に入りで
「波の上を歩いているようだ~」と裸足ではしゃいでました
あの・・・たてつけ悪いだけじゃないんですか??と、遊びにきてくれた
お友達とも爆笑しました!あ、あとねもう1個別件でお役に立ちそうな
情報があるのであとでしつこくまたまたカギコメに行かせていただきま~す。
<< 帰国報告と '08・秋... なぜかAmedからの投稿です<... >>