※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< そしてサヌールからの投稿です ...

dari UBUD ~カユマニ... >>
2008年 10月 06日
なぜかAmedからの投稿です<嬉!>・・・が、内容は ほぼ南部ネタ・・・・
a0074049_19463821.jpg
こんばんにゃ~。ウブドでウットリした後、ドリフ@AMEDで現実に引き戻され、その後南部で
少し過ごしてから、お嬢と解散してまたドリフ@AMEDに戻ってきたタイチョです。

top写真は、スミに移動する前のアメッドでのショット。
東に初上陸のお嬢には、いろいろと不便もあったでしょうが バリクにご飯食べに行ったついでに
プールで遊ばせてもらったり、ドナの妹(小学生)がオーストラリアから来てたんだけど
マーメイド・ニキータは お嬢に興味津々。(今でも「お嬢はビューティフルだった~」とうっとり)
バイクで田舎を駆け抜ける日々を体験し、庭に入ってくる水撒き親父(from斜め前の家の人)
の小汚さに驚きながら すっかりペースを崩されたお嬢。彼女的にはありえない異文化体験(笑)

その後、スミニャックでは 私も投稿する気満々だったけど遊びにかまけて更新をさぼってた
ので 今日はメールチェックしにリパのワルテルにきたついでにいっちょダイジェスト的投稿!

うちらーが泊まってたお宿@スミニャック(・・というよりkerobokan)
a0074049_1954923.jpg
また帰国後にこの宿のこともUPしますが、1人利用ならちょっとお高い(他にも節約宿はあるので)
かもしれないけどツインベッドの部屋もあるので2人利用なら今ならお得なんじゃないかな?
新しいからきれいしプールもあるし駐車場も広いし。<後日UPしたレポは→こちら

南部についてからはまだレバランの休日期だったのでどこもかしこも満室続き!
有名スポットやレストランなどもいそがしそうで、めっちゃわっさわさしてましたが
ドメちゃんが多かった宿泊先は昼間はめっちゃ静かで、そこんとこも良かったっす。

南部では やっぱりこんなとこ行ったり~
a0074049_2055325.jpg
SOSにサンセット拝みに行こうと思ったらクローズドだったのでまたここに行ってみたり~~
a0074049_2025612.jpg
滞在中にお互いの自由時間も作ったので、恒例イブMとの在住さん的なランチやお買い物に
単独で繰り出したり、いくら時間や胃袋があっても足りない!!って感じでした。

ちなみにSOS@アナンタラは 9月頭に閉めたそうです。(建築法上の問題で政府から強制
営業停止を受ける前に自主的に閉めたようです。屋上部分は改装するようなので
スパとかペントハウスとかどうするんだろ?あの屋上部分があのホテルの『ウリ』なのに!)

そしてこれは業務連絡なんですがー。友人Hが年末に渡バリするから「見てきて!」って
ゆわれた宿にも見学に行ってきました!Hっちっち~、またデータ送るからね!@私信
a0074049_20102785.jpg
どうも、レバランホリデーの後、バリで水泳大会か何かが開催されるようで南部の宿は10月末
まで満室のところが多いみたい。↑このヴィラも10月一杯まで満室とのことでしたが
たまたまチェックアウトしたゲストがいらっしゃったのでお部屋はまだ片付いてないけど
見せていただくことができたんです。夜は暗そうだったけど超かわいかったっス。
この日はイブMに5時間ほどおつきあいいただいていろんな所につれてってもらって大感謝!

そしてお嬢との最後のランチは こちらで
a0074049_20145453.jpg
前回は敷地がまだできてなくてストランドヴィラだけを見せていただきましたが今回はスパと
スイートも見せてもらいました。ただし、広すぎてまだお庭が完全な状態ではないので
ホテル棟に泊まって敷地を満喫するにはちょっとまだ物足りないかな?って感じかな~?

そして、私にとっては アメッドの隣村で気軽に自分のPCを繋げれるようになったことと
同じくらい吉報だったのがこの看板を発見したこと!!
a0074049_20192841.jpg
お嬢と解散後、むっちゃんやドナにお土産をと思ってBCCOに行ったらその隣でこの看板発見!
きっと予定はずれにずれてオープンは数年後になるでしょうがプロジェクトが進んでるって事は
いつか、バリでワンダーランド体験ができるってことよね?!
どんな箱になろうと、どんな雰囲気になろうと、わんだーらんど好きの私にとっては
またひとつバリでの煩悩が増えちまった・・・ってこと。 でもこんな誘惑なら大歓迎♪♪
バリの神様は まだまだ私をバリに引き止めておく気らしい・・・(笑)

そんなこんな現状報告です。帰国までにまた南部にお泊りに行く予定があるので
投稿できるかどうかはわかんないけど、なるべくバリの空気をお届けできたらな~と思ってます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-10-06 20:33 | bali & indonesia | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7549596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-06 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウ子 at 2008-10-06 22:35 x
なななななんですと?!バリにW?!
カユマニスの記事だというのに、ソウルW~~~って叫んだから、呪いが通じたか?!
数年後でもなんでも嬉しいね~。ブルガリがあの雰囲気でしょう?Wはどうくるんだろうね。
楽しみすぎて鼻血出るね。こりゃますますW熱がUPだぜ!しっかり働かねばな。笑
Commented by tidakapa-apa at 2008-10-06 22:39
タイチョ、お久さで~す★
あいかわらず精力的に走り回ってるようでよかよか・・・

次回渡バリははるか先なのでしっかりバリの風吹かしてちょんまげ!
Commented by arak_okano at 2008-10-07 03:42
アラックです。
またまたバリなんですね、羨ましいですが、そんな
タイチョさんおレポートで癒されていますよ、もっとお願いしますね、
夏までは行けない、アラックでした。
バイクでは、事故を起こさないでくださいね、なんて、安全運転ですから
大丈夫ですね。
Commented by miyukyoto at 2008-10-07 08:14
わー、新情報がてんこ盛りじゃないですか
バリの空気、びんびんに届いてますよー
それにとても行動的で尊敬します
次の南部はどちらかな?楽しみに待ってま~す
Commented by えこ at 2008-10-07 13:00 x
タイチョ、スラマッシアーン(。・_・。)ノ
元気そうで何よりデス!!
ま、当たり前だよね・・
バリだもん!
今回はどのくらい滞在なんだろ。楽しんでねえー!!

週末パタンバイをアップして、TBさせてもらいました。
やっぱり上手くいかないけど、
文中にリンクを貼ってURLを載せてしまった。事後承諾で失礼!
久しぶりのパタンバイはキレイだったし、
タイチョが言ってたホテル、素敵だったよー。
あとね、ブルーラグーンの直ぐ側というか、上というかに、
あのワルンのオーナーが建てているという建物があり、
どうやらロスメンらしいです。

ということで・・またねー☆
Commented by 55kirakira at 2008-10-07 16:08
タイチョ、こんにちは~!わお!Wホテルがバリに出来るんだ~、すごい!それにしても今回もタイチョの旅は広範囲をカバーされててすごいです。ドナさんの娘ちゃんの、Miさんに対するコメントで、「お嬢はビューティフルだった~」とうっとり、っていう図がとても微笑ましいです☆
Commented by hiyoko at 2008-10-08 18:44 x
こんばんは!
セントレジスでご飯食べられたんですね!
来年もたぶんお誕生日ディナーをバリでする事になりそうなので、今からどこにしようか考え中です。
ぜひぜひ、たっぷりとレポートお願いしまーす。
高いところからの夕焼けの写真はブルガリですか?
こちらのレストラン最新情報もよろしくです~!
Commented at 2008-10-08 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-09 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほっち at 2008-10-09 19:04 x
偵察ありがとう!12月はほぼ、その宿に決定なんだけど、ホームページと
実際の雰囲気が違ってたらかなしーなーと思ってお願いしてみた。行って
きてくれてありがとう。きっと思ってるのと違う部分もあると思うから
覚悟の意味もこめてまた帰国後のメール報告たのしみにしてるよん。
残り少ない日々もエンジョイしてきてね~
Commented by mero at 2008-10-09 21:15 x
タイチョさん~こんばんは。
そんなにどっぷりバリの空気に浸かってしまったら~普通の生活に戻るのが大変ですよ~^^♪
タイチョさんの記事見て....癒されてま~す^^早くバリに行きたい~私も、ありえない異文化体験してみたいです~
Commented at 2008-10-10 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-10 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2008-10-10 19:31
こんばんは^^
お久しぶりです。今はバリなんですよね〜
レートめちゃくちゃ良いじゃないですか!羨ましい

なんだか今はバリがとっても遠い世界になってるよ(泣)
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:29
>カギコメちゃ~ん!
合点了解です。・・・・があと滞在のこりわずかですがおつかい届けに
まだご親族は、いらしてませんが大丈夫?
とにかく、届き次第大事に持ち帰りますのでご安心を!
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:30
>ウ子ちゃ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう。リトリート&スパのカテゴリー?やから
モルディブみたいなさわやか&大人のポップ少々で高級感ありの
リゾートスタイルになりそうだけど(個人的には悪趣味ラブホ的ポップな
ソウルっぽいのが好きだけど)どんなのになるか超たのしみー
絶対、いつか一緒に行こうぜ!!バリなら簡単にかなう!
万が一モルディブほどの高料金だったとしても残りをドリフで節約すればいいし(笑)
そしてまた写真はウ子まかせ~(爆)
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:30
>ぱうだ~さ~ん!
おひさどぅえ~っす。現在はサヌールで珍しく旦那孝行中。
やっぱり4週間弱の滞在は私にとっては短すぎて田舎でのいろいろが
まったく野望をはたせぬまま、どんどん新しいワルンや宿ができてて
田舎ですらおいつけなくなってる有様っす。
・・・っていうかめずらしく今回、田舎ではほぼ毎日日本語で
そして関西弁で喋り倒しの毎日。ツーリストさんたちから他のエリアの
情報もいろいろ仕入れたんだけどいまだ未確認のままで
半年後の野望が増えるばかりの毎日です。。。。
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:30
>アラックさ~ん!
はい、安全運転でバイク、楽しんでます。
午前中ヒマだからという理由でうっかりチャンディダサまで行ってしまったり
その途中でいろいろ寄り道してローカルさんと喋ってると意外な接点があって
驚いたり、場所や人、どんなことでも出会いって楽しいな~!と実感中です
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:31
>みゆさ~ん!
実は・・・今回は、前回に比べてあんまり行動してないんっすよ
しかも写真撮り忘れてることも多くて、、、、@特に田舎。

次の南部。うふふ~。今満喫中なのはサヌールでーっす
宿はリピートなんだけどこっちでもミニオフ計画がいろいろあるので
東に戻るまで気は抜けませんわ!!(笑)旦那がゴキゲンで、何よりです
合流当時は小憎たらしかったけど後半になるにつれて可愛気がでてきました(爆)
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:31
>えこさ~ん!
元気だよ!でもバリだから恒例の風邪ひいてます
(なんでいつもバリで風邪ひくんだろ??)幸い熱はでてないので
鼻水じゅるじゅるいわせなから、それでも活動的に楽しんでます
今回は短いのでもうすぐ帰国するけど、前みたいに「存分に楽しんだ!」
って思えるように、最終段階も精一杯エンジョイしたいとおもいまーす
そしてリンクありがとう!TBはいつものごとくスパム防止の為エキブロ以外
不可の設定にしてたからきっとうち都合で貼れなかったんだと思う
お手数かけてごめんね。またゆっくり繋げれる時にこちらからもリンクさせてもらうね!
ブルーラグーン関係のお話も楽しみ~。後日改めてそちらにうかがいますね
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:32
>きらきらさ~ん!
ほんとWOW! って感じっす。場所はカヤナとBCCOの隣の細道の奥みたいなんだけど
敷地は海までいっちゃうのか、敷地から海はじかにでれないのか、そういうのも
ちょっと気になるところ。ま、おいおい楽しみにしていきたいと思ってます

マーメイド・ニキータはなんと、ドナの娘ではなくて妹なんです!(母は違うようですが・・・)
今、ドナのパパファミリーが長期滞在中でドナもゴキゲンでなかなか楽しいです。
バリク、設備が増えて強気の値上げ実施中。うちも、夫婦で1泊お泊り権利をいただいた
のですが今回使わずに 完全値上がり後の次回に使わせてもらおうというセコい魂胆(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:32
>hiyokoさ~ん!
セントレジス、海と敷地の雰囲気が見たくてお昼に行ったのですが
夜はきっとロマンティックだろうな~と思わせる雰囲気がありました
メニューもランチとディナーでは違うと思うのでお味の方は
夜メニューはわからないし、私達もお酒とおつまみ・・って感じでの
ランチだったので(朝食食べ過ぎてたし・・)メインディッシュには言及できませんが
ピザは薄くてパリッとしてて美味しかった!突き出しも塩がきいてて
とってもおいしかった。とにかく突き出し、お酒がすすみます!
お嬢はせかされてイラッときてましたが白人のソムリエもいらっしゃいます。
ソムリエよりもローカルスタッフの優しい対応が私には心地よかったです。
あと、シェフがサービスで出してくれた小皿も美しくておいしかったですよ~
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:33
>カギpiちゃ~ん!(2つ続けて!)
レス1つにまとめてごめりんこ~
でも内容了解!今のところ予定はないのでしっかり予定表に書き込んで
おきます。そして予算も確保しておきます!2人の誕生月会&奥様の
全快祝いということでぱぁ~っとやりましょう!!超たのちみ♪

サンシルク、効能が同じのは青いものみたいだけど香りが違うと思うので
いろんなところで店員さんにきいてみるっちゃ!
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:33
>ほっちっち~!
ほっちが「見てきて!」ってゆってくれたおかげで私もこのヴィラを見ることができて
よかった。ありがとう!だってスミ近辺はヴィラ多すぎてみてたらきりないから
偵察も投げ出してたからさ(笑)今、増築中みたいでお昼にトンテンカンテン
やってたけどもともとが静かな立地なので、そんなにうるさそうではなかったべな。
インテリア、広い庭とプール、不公平のない2ベッドルーム、寝転がる場所たくさん
ドアノブや小物1つ1つの可愛さ、部屋においてあるリゾートハットのエレガントさ
すべて女子好みのヴィラだったよ。お嬢いわく「the shabaと置いてある物が
被ってる」とのことで、シャバほどデコラティブではないけどモロキャンテイスト&
アンティークで可愛いものが満載でした。個人的にはかなり好きなハードだったス
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:37
>meroさ~ん!
あはは!ありえないのはMiCETTAお嬢さんにとってありえないだけで
私にはドリフな毎日がバリの日常であります(笑)
今は珍しくセニョと夫婦で行動中ですがかなりいい感じにのんびりリゾート
気分を味わってます。今回はセニョも緊張することなくゆっくりできる宿
なので2人ともめっちゃゴキゲン。風邪ひいちゃったけど今からプールで
泳ごうという気合いのはいりっぷりすさまじいタイチョですの(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:40
>カギららさ~ん!
合点了解です。ちょっとちょっと!最近塩買おうと思ったら猛ダッシュで
近所の塩屋の売り子がだだーっと囲みにやってきて怖い・・
でも私は買う場所を決めてるし冷血なので問題なし。
来月の件も超うれしー!俺の第二のふるさとin JAPANじゃないっすか~
とにかく帰国したら必ず連絡入れます。それまでお互い達者でがんばろー!
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:42
>カギふちゃ~ん!
俺も風邪ひいた~(泣)でも鼻声&のどが痛い(オッサンのような咳数回)
ぐらいで熱も出てないしだるくもないので無茶を続け中(笑)
おっと!朝食が届いたようなのでセニョのいるテーブルに戻らねば・・・
(延長コード短すぎて別の場所でネットしてるざーます)
では後ほど。。。。え?後ほどって!?(笑)
Commented by la_viajera at 2008-10-12 09:45
>lautbiruさ~ん!
ご無沙汰してます! そうなのよそうなのよめっちゃレートいいのよ~
でも旅も後半すぎて(笑)そんな時にかぎって手持ちの円が残り少ない!
ドルも安いらしいね~・・・と思うと「今、ハワイだったら・・・」とまた別の
煩悩がわきまくる日々です。今から幸せな朝ごはんタイムに突入しまーす
またその記録はおいおい帰国後UPしたいとおもってるのでせめてブログで
バリを身近に感じていただければ私もうれしゅうございます!
Commented at 2008-10-15 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-10-16 00:56
>カギコメさ~ん!(10/15 00:39)
おおっと!またしてもタイムリーな!(笑)カギコメ返ししようと思ったけど
また長くなりそうなので帰国後メールにて詳細送信します!
今DPSのラウンジなんだけどこの後のなぜかソウルでの乗継時間が
どえらく長いのでその時にメールできたら早速とりかかりますので
明日までしばしお待ちくだされ~!
Commented by il-diamante at 2008-10-21 19:21
viajeraたん
向こうでもたくさんよくしてくれてありがとう。
帰国後もいろいろサポートありがとう。
10日間だけど、viajeraたんの性格の良さ、育ちの良さ
可愛さ、美しさ、堪能できて嬉しかった。
写真をみるとあんなことこんなこと思い出して嬉しい。
本当にありがにゃーーー!ラヴにゃーーー!
Commented by la_viajera at 2008-10-22 00:23
>Miちゃ~ん!
こっちこそ、貴女のおかげで秋バリでもウットリできた!(笑)
そんでもって なにかと楽しかった!今でも思い出すバイク練習姿・・・
久々のバカンスなのに 私のせいでドリフのコントのようになった部分があって
ほんと、すいません(笑) そして すっぴんボロボロパーカー姿の私に
嫌な顔せずにつきあってくれてありがとう。そこんとこ 反省してます<笑>

ちなみに、私はあんまり性格いいほうじゃないんだけどにゃ~
旦那いわく わがままでおこりん坊将軍だそうな。←そんな将軍に誰がした!(爆)
でも女子と旅人には優しくありたいと常々心がけております。きゃ。
がさつな私なのでMiちゃんにとってはいろいろ至らない事もあったとは思いますが
こちらこそ、10日間もお嬢の美しさを愛でることができて満腹丸ですわ。ラヴ。
私も、今後UPしていくトピで一緒に過ごした時間がまた蘇ってくるのが楽しいし嬉しい!
また遊ぼうね!ほんとにありがとう!
<< そしてサヌールからの投稿です ... dari UBUD ~カユマニ... >>