※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 今、ここにいます

ホテル潜入やお散歩などの記録 ... >>
2008年 09月 20日
'07-'08 冬バリ・女子と過ごす最終章 ~ドリフ暮らしの記録~
a0074049_1305355.jpg
こんちくわ。秋バリ出発までにあと1件UPするのみ、という先の見えてきた油断と 出発直前の
ゴタゴタですっかりPCに向かう時間がなかったここ数日間。やっと今日、出発までの大難関
『美容院に行く』を果たし、40cmほどカットしたので髪も軽々。前髪もできて若造り成功。
(ただし、40センチ切ってもまだ背中まで届く"超ロングヘアー"の域なのであしからず。)
後は手荷物詰めてチケットや予約関係をプリントアウトして部屋の片付けをすれば旅立てる!
今回のもくろみは『現地調達』。 基礎化粧品も食料もほとんど現地にて調達予定だから
荷造りには時間かけませんでした!でもいつも手荷物準備に異常に時間かかるのよね~私。

そしてブログでの冬バリレポも今回で一旦最終章。残しきれなかった記録は、秋バリからの
帰国以降にもちょくちょく小出しにしていく予定ですが ウ子ちゃんと過ごせた貴重な1ヶ月は
やっぱりちゃんと形にしてから次の旅に挑みたい!20年近く 旅中心の生活をしてきた者
として 次に進むために そこは自分なりにけじめはつけておきたいわけよ。
だから、ドリフでの記録なんて今後バリ旅計画をされる方々のな~んの参考にもならないけど
冬バリ帰国後初のトピにも書いたように、この場なくして私のバリ記録はありえない
だから最後に1件 超・個人的なこんな ただ長いだけのトピですがしばしおつきあい下さいまし。



ウ子ちゃんがドリフに滞在するのはこれで3度目。初ドリフは忘れもしない'02 秋
日本人9人のまるで合宿状態の、『コントな日々』。 企画では女子のみ参加OKだったけど
1組、夫婦参加の当時バリ在住者がいらしたのでその旦那さんは途中女装しての参加
小悪魔しほちゃんの腰がくだけるようなゆる~い発言。腐った肉を平気で調理する女子ども。
(お手伝い君に「俺なら食べない」と指摘されて腐敗度を認識する女子失格者の寄り集まり)
庭でBBQ大会したり たこ焼きパーティーを開いたり、バリ舞踊を庭に呼んだり
夜中はガールズトークで盛り上がったり(・・・でもいちばん女子らしい発言をしてたのは
女装した黒一点のN氏であった・・・。) 博多さんがことごとく写真上の亡霊となったり(笑)
9人がじゃんじゃん水使うから井戸の水がなくなって、小学校の水道から水をひかせて貰ったり
水の無駄遣いをなくすべく紙コップ利用にふみきったり・・(このときのKAOちゃんのサインは
未だにドリフに飾られ中) 1週間以上滞在してて一度も外に出ず常にみんなの食い散らかした
後の洗い物をしてた酒己さん。ドリフ滞在中にダイビングの免許をとった猫兄さん(♀)。
今回も、ウ子ちゃんに見せるためにその時のポラロイドアルバム日記を持参したんだけど
とにかくおもしろかった。ほんとに、アホば~~っかり集まって<笑>まるでドリフだった。
実はこの9人、普段は見事にばらばらな生活で初対面同士も多かったのね。でもすぐに
うちとけて無礼講になっちゃってたなぁ~。そもそもその会のボス@博多さんと私の出会いも
トルコでお互い一人旅の途中に2泊ほど同じ宿で顔を合わせたにすぎない仲からのスタート
でも、それがこうして博多さんと長くご縁が続いて お友達の輪も広がるってすばらしい。
ウ子ちゃんとも、博多さんを通じて知り合ったんだけど この後も一緒にメキシコに行った
'05年にはまたドリフに単独で遊びにきてくれたり、そしてこの冬3度目の単独ドリフ滞在。
そんな田舎風景。ドリフの扉をあけたらこの有様。

a0074049_18204080.jpga0074049_18205889.jpg
ウ子様もドリフ3度目ともなれば この付近の不便さも、うちの中の使い勝手の悪さも重々承知。
むしろ、6年前から知ってるゆえにちょっと小洒落た宿やレストランができてると、
南部ではまだまだのレベルだったとしてもこの付近では貴重!って喜んでくれるから
私としても「東は不便で申し訳ないなー」なんて気を遣うことも皆無。既にいろんな場所にも
行ってるので近郊の見所を案内しなきゃ!なんていう私側の気合いも不要だし
お互いが勝手知ったる状態なので 今回はほんっとにぐだ~~っと『休息』に徹した日々でした
だから、ネタ的にはあんまりオチのつくような出来事はなかったけど
毎晩ダイニングで 今後の生活のことやいろんなことくっちゃべってその会話の中から
お互いに認識したことや自覚したことや教訓となったことも2つか3つはあったかな、と(笑)
ま、そんなわけで きっとながーい目で見ると有意義な部分もあったんだとは思う。

教訓といえば '05 秋。 ウ子ちゃんとの2人のドリフ暮らしで得た教訓
それは 『TOO MUCH 禁止』 ・・・・とにかく2人は限度を知らない。

a0074049_14123371.jpg'05 11月某日の夕食
   これ、何だと思いますか?

実は『和風サラダうどん』なんですがーー
一見しても何が何か不明。うどん見えてないし。
つまり2人とも、加減を知らんので
つい作りすぎてしまうんですな。
そしてもったいないから食べちゃうので常に満腹
この、過去の反省を踏まえた上で 今回は 『TOO MUCH 禁止』を目標に!
トゥーマッチといっても、贅沢禁止とかそういう意味合いではなく 単に「やりすぎ禁物」ってことね
その方針は主に自炊時や食品買出し時にお互いに声を掛け合う・・といった感じで(笑)

ご存知の通り、私は殆ど料理をしません。だって私以外の誰かが作るほうが俄然おいしいもん
しかも、セニョ~ルは常に忙しい人なので、せっかく作っても食べないことが多く
食事時間もばらばらなので作っても無駄になるという理由でもともと作らない鬼嫁っぷり。
(結婚当時の承諾条件の1つが「ごはん作らなくていい」ってことだったってのもあります・・・)
なんていうか、自分がささーっと食べる分ならなんとかするけど人様にお出しできるしろもの
ではない・・・というのが私の作る料理の出来具合。そんなわけで、ウ子ちゃんに頼りっぱなし。
でも、キッチンが狭いってこともあって下準備や段取り、そして片付けなどの役割分担は
完璧なコンビネーション具合をみせる2人。この点の手際のよさはなぜかピカイチな俺達 !!

'08 2月の ミーバッソ。 やっぱり具だくさんすぎ(苦笑)・・・学習してないし・・・
a0074049_14331038.jpg

一応全食、私のコンデジに収めてありますが膨大な量になるのでウ子ちゃんの写真で
「とりあえずあるもので適当に作る」がモットーのドリフ食のごく一部を記録しておきます。

多分一番食べ物の種類が多いのが朝食・・という我が家のスタイル(笑)

a0074049_17395332.jpga0074049_17401146.jpg
これも朝食だね / パスタは昼食。たいていランチ的なメニューは単品

a0074049_1741713.jpga0074049_17443964.jpg
ミーゴレンよりも塩焼きソバが好き~ / 残ったご飯はナシゴレンにする

a0074049_17471431.jpga0074049_17474497.jpg
夕食が一番質素かも?(笑) / でも、オクラ&おかかどんぶりにハマる!VIVA 日本の味。

a0074049_17515028.jpga0074049_17521386.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074049_183204.jpg食事はね、最終的には近所に
食べにいくから1日何食とか決めてなくて
朝起きたら朝食かブランチはおうちで食べて
昼や夜は作らないことも多い。だけど、
うちに必須のシステムが「午後のお茶タイム」

そしてお茶タイムに欠かせないのが
愛用の「虫が入らないためのグラスカバー」
(何と呼ぶのかは不明)
でもね、このカバーがあるだけで
女子気分高まるわけよ。
ほら、これだけでウットリ♥できる(笑)

この日のおやつはバリベーカリー
パウンドケーキ。(激うま!)
あいちゃんにお土産でもらったのを冷凍して
食べるときにオーブンであっためると尚ウマ!

これも冷凍して食べるときにオーブンで焼くと旨い! / なぜかラピスの横にアンリのティグレスが!
   (アンリシャルパンティエのTigresseは、ウ子ちゃんからのバレンタインプレゼント)

a0074049_1834913.jpga0074049_1843846.jpg
もちろんGSのクレポンもお約束 / ニュピ前でむっちゃんにいただいたバリ菓子など

a0074049_1851386.jpga0074049_1853025.jpg
むっちゃんへのお礼で卵の殻を器にしたプリン作ってみた / 今回はまったお菓子2種類 /

a0074049_187966.jpga0074049_1892232.jpga0074049_181086.jpg
↑この、中央のジャグンオーストラリアは ブルガリのThe Bar編でも書いたけど
個人的に今回の大ヒットだったのが右端の、ハルディーズのカップケーキ。(1個3,500RP)
1つが3,500ルピアってうちらー的には安いけど現地価格で考えるとかなりの高級品。
これがね、そのまま食べるとそうでもないんだけどオーブンでちょっと焦げ目つけたら激うま!
そんなわけで ハルディーズに行く度買い占めて冷凍してました。(プレーン味の方がおいちい)
a0074049_18103790.jpg
今回の滞在で、オーブンおよびオーブントースターの魅力にとりつかれた俺。
電子レンジもあるんだけど安定した電力が供給されない田舎においてはうまく使いこなせず
かといってパンや焼き菓子は街に出たときじゃないと好きなものが売ってないから要・冷凍。
そんな私の最大の生活の助っ人は 冷凍庫とオーブンでした。(もともとパン派だしね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 全く関係ないけどこれもウ子さん渡ドリフ時の恒例行事として記録(笑)
なぜかウ子訪問時はうちの初代ドライバーのネコフミ一家が揃って遊びに来てくれます
左は '05 11月 / 右が今年。当時奥さんは2人目の子供を妊娠中。私の帰国日に無事男児出産!

a0074049_18255695.jpga0074049_18261415.jpg
3年前はまだまだジャングル化激しかった庭でバトミントン対決してたな~
a0074049_1827781.jpg
そんなドリフから見える朝焼け (左が1階から ・右が2階から見た朝日)

a0074049_18283873.jpga0074049_18291390.jpg
2階のテラスから明け方のそらを眺めるウ子さん
a0074049_18301132.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074049_1832750.jpgおうちの中は
ウ子ちゃんの滞在中ということもあり
油断しまくりの俺がちらかし放題の為
写真はちょっと控えておきます。

あと、外観も この時のままなので
かなり目障りにつきUP自粛中(笑)

そして一歩この扉を出たら
そこはもう、めくるめくローカル社会<爆>

建ったころとは違って、徒歩でふらりと
行ける範囲に、ツーリスト用レストランのみならず
ジモティ用のワルンやベンケル(修理屋)や
生活雑貨の小売店などができた近年

雨上がりの村もなかなかいいもんなんです
a0074049_18325491.jpg
この置き去りジュクンが小学生やヤヤサンに通うちびっ子の遊び場になってました
a0074049_18333151.jpg
すぐ隣でアニキの師匠が Baksoを売ってたり・・・・(アニキの修行トピはこちら

a0074049_19514975.jpga0074049_19521198.jpg
ジュクン製造&修理場があったり / 朝方はイブが道端で魚を売ってたり・・・・

a0074049_1834129.jpga0074049_18343846.jpg
暑い日中は氷屋さんが大繁盛。 ちびっ子達のたまり場と化してました。

a0074049_1836642.jpga0074049_18363099.jpg
a0074049_18411334.jpg そして雨が降ると必ず氾濫する川
ひざくらいまで溜まることもありますが
慣れっこなのでへっちゃら。じゃぶじゃぶ渡ります
どうみても泥水なんですが子供達はつねに
すっぽんぽんでここで遊んでおったのぅ~~
(ちなみに近場は道路崩壊ドリフ状態でした)
川を渡ってバイク修理に向かいました
ここの修理屋さんにはお世話になりっぱなしス。a0074049_18433973.jpg
↑この兄ちゃんではないけど、この店の人のことは『クラシアンの森末君』と勝手に呼んでる程
やれ給湯器が壊れただの、やれガスがつかないだの、やれ水漏れしただの (そういうドリフな
ことは日常茶飯事です) そういうトラブル時にいつもドリフに来て修理してくれてたので
めっちゃくちゃ助かってます。でもね、本来なら ここで生活するなら機械の故障でない限りは
たいていのことは自力で直せるぐらいの意気込みじゃなくっちゃ、いつ直るかわかんない。
仮称森末君を捕まえれたら早いんだけど、それ以外の時や鍵が壊れたとかの大工仕事の時は
ほんと、なっかなか大工は来ないし来ても段取り悪すぎでストレスが溜まる一方。
10分でできることがなぜプロなのに3回も来直す(つまり3日以上かかる)のか不思議。
もともと、料理はできなくとも 配線大好き&修理大好きな男気質な俺なので、今回は
大工仕事でもなんでもかんでも森末君にお願いしてやってもらったので
森末君の仕事ぶりを見ていろいろ自力で学んだから たいていのことは自分で直せるように
なりました!(祝) でもね、セニョが居ると電球交換1つにしても「危ないから」と言って
絶対やらせてくれない。かといって自分ではやってくれない。助っ人が来るのを待つばかり。
そんなわけで、不備ある場所はセニョの居ないソロ活動時にこっそり自力で直す俺。
でもまぁバイクとか部品関連の故障は専門職だから修理は丸投げ~!
直してもらってる間に隣の集会所を覗いてみたら、ガキドモがガムランのレッスン中~
a0074049_1851380.jpg
ドリフ建築時に比べて確実に村人人口も増えたし、町内会っぽいのもできてるようなので
いつか、村のオゴオゴが作れればいいな~なんて野望を秘める俺。福祉や環境や教育面での
外国人からの援助は多くなってるみたいだけど、私はどうも単に大金を寄付するというのが
信用できなくて(もちろん、土地を利用させてもらってる立場なのでそれなりのことはしますが)
それとは別に 私らしいやり方で何か村に貢献したいな・・なんて思ってる次第です

以前から『俺がオゴオゴば みせちゃるばい!』と思ってたけど今年、テガラランやチュリックで
オゴオゴパレードを見て、そしてダイチ少年の夢中になる表情を見てたら
ほんとに近年中にこの付近の村にもオゴオゴ作らせて担がせてあげたい~。なんていう
気持ちがむくむく沸騰中。(・・っていうか自分が楽しみたいだけなんですけどね!)
来年は、ニュピ直前しか行けそうにないので無理だけど いつか準備期間から金銭的にも
製作技術的にも協力できたらな~なんてのがAmedにおける私の夢であったりするんです
こういうことは、ほんとは黙ってて実行するのがかっこいいんだと思うのだけど
すぐに目先の自分の煩悩に惑わされるから この冬バリにおける決意として記録しちゃいました

そんなレアンの浜のしっとりとした夕暮れ

a0074049_1852107.jpga0074049_1853290.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_18554815.jpg そしてこれはAmedではないけど
アンラプラのセンゴール。
夜にここを通る時は寄って、ナシチャンや
サテカンビン・トゥランブランやマルタバを
夜食や夕食用に買うことが多いです。
他には お菓子関係を管理人やドライバーの
家族へのお土産としてここで買うパターンも。
あと、忘れちゃならねぇのがここのおもちゃ屋。
今回、何体のアニキを購入したことか!
売り切れたら頼んで仕入れてもらう有様。

小規模のセンゴールだけど
着いたら運転手も私達もそれぞれお目当ての
店に直行する自由行動っぷり。
もちろん私の直行先は玩具屋ですが、何か?


うちらーはサテを買う

a0074049_1854637.jpg
運転手たちローカルチームは氷を食べる (甘すぎ&衛生的に怖くて俺には無理)
a0074049_18543984.jpg
どのおやつ買う??(でもバナナ入りが多いので私には食べれないもの多し)
a0074049_20415560.jpg
そんなアンラプラのセンゴール寄り道は、ドリフ暮らしにおいてかなり重要なポイント。
なにもこのトピ内に便乗掲載するこたぁ~なかったんだけどせっかくウ子ちゃんの写真が
あるんだからと欲張って載せてしまいました。自分都合でスビバセン。
a0074049_20395876.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなわけで、とにかくダッラダラしてたので何のオモロいオチもないドリフ暮らしでしたが
これにて 無理やりに 冬バリ記録with ウ子ちゃんを〆させていただきます。
もうとにかく冬バリ4ヵ月間があんなに楽しくて充実してたのもウ子ちゃんのおかげさま。
そして、帰国後もこうやって素敵な写真を提供してくれて思い出記録を残させてもらえたこと
あんなこと、こんなこと、ほんとにありがとう。またいつか必ず一緒に過ごそう!友よ!

実はまだまだウ子写真は手元に満載。 秋以降に秋の記録とまとめてUPする予定のものや
また、忘れた頃にピンポイントでUPしたいもの・・・いろいろありますがお盆すぎから今日まで
ほんとに忙しくて みなさんのブログにもろくに訪問できず、本来予定していたバリ以外の過去旅
(主に秘境編)
のトピもUPすることができず なんだか消化不良気味ですが 秋バリの後は
次のニュピ直前まで渡バリはないと思うのでブログネタはあたためておく方向で<笑>
そしていよいよ 秋バリ出発へのカウントダウン。今回はネットさくさくエリアにいることが多いので
現地発の写真付きライブ更新ももちろん予定中。もちろん、ドリフ滞在中は無理だけど。

では、ぱうだーさんとこぱうだーさんが乗って帰ってこられたCO901便の折り返し便にて
次はわたくしが出陣する番でござる~!! この場をお借りして、行ってきます宣言なのだ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-20 23:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7503975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tulis at 2008-09-21 00:14
おお、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
現地からのレポも楽しみにしておりますが、
それよりもバリ島の刻一刻を満喫してきて下さいね。
現時点での対Rp.のレートの良さもタイチョさんの日頃の行いの良さか、と。

こうやってパーっと並べられた画像からは楽しさと同時に、
祭りが終わった後の物悲しさの両方が伝わってきますねぇ・・・。
Commented by tidakapa-apa at 2008-09-21 01:05
わーい、折り返し飛行機でのバトンを渡しに来ましたぜぇ★
見事なまでの入れ違いでしたね・・・
次回は彼の地でまた遊んでくださいましぃ♪

気をつけて行ってらしゃいませ~!
Commented by la_viajera at 2008-09-21 01:45
>りおっちさ~ん!
早速のコメントありがとうございまーす。国内の台風のことも知らなかった程
日々に追われていた(しかもうちの地方は台風それたしね)数日間。
ルピアにレートがいいだなんて今初めて知って小躍り中です(笑)
もちろん、今回は短めのバリだから存分に満喫してきますよ~~
ただ、幸か不幸かネット環境が非常によさそうなんですよ。おでかけ先。
こんな忙しい状態から急に休暇モードに入っちゃうと結局夜中は手持ち無沙汰で
PCいじって暇つぶししていそうな予感がむんむん(笑)
1つの祭りは終わったけれど、また新しい祭りが始まるのでシケてるヒマはない
駆け抜ける女なのであります。半年間余韻味わった後だしね!
新たなる祭りに向かって、いってきまーす♪
Commented by la_viajera at 2008-09-21 01:48
>ぱうだーさ~ん!
改めてお帰りなさいませ!ほんとバトンタッチですな~。しっかり受け止め
ましたわよ!! もちろん次はニュピ前後よね??すでに心のスケジュール
帳には書き込み済ですわ。むふふ。その前の江戸ルネも乱入したいんだ
けど、どうもまだ予定が煮え切らない状態でとほほ・・・。
とにかく、4週間弱 今回はまたまたスペシャルな合流者とともに楽しんで
きまーす。
Commented by hiyoko at 2008-09-21 09:17 x
おはようございます!
もう出発されたのでしょうか?なんだかしみじみいいなーって感激しながら読んでしまいました。この歳になると、そして結婚していると、なかなか夫以外の人と長期間の滞在って難しいのですが、それを実行してしかも素敵な友人関係を築く事ができて・・・。最後にあった「あんなこと、こんなこと、ほんとにありがとう。またいつか必ず一緒に過ごそう!友よ!」の一言にすごく感激してホロッと来てしまいました。
そして、タイチョさんのいつかはオゴオゴを!というその気持ちにまたまたホロッ。どちらも本当に素敵なお話で、ますますタイチョさんが好きになってしまうのでありました!
今回のバリご報告も楽しみにしていますね!
Commented by titiang3 at 2008-09-21 10:17
タイチョ、おはようござります!
って、もう機上の人になってるのかな?
冬バリの〆トピ、結構笑いあり、ちょっと感動ありでよかったですよん。
やっぱりウ子さんの写真はきれいだし、ドリフでのお料理の写真も言わないとどっかのカフェやレストランのようで、すごく美味しそう!
いつか機会があればぜひともドリフ滞在にお邪魔して、私もこんなおいしそうな朝食やおやつ食べたいものです(笑)

ではでは、秋バリ記事のために頑張ってくるように!(何様?^^;)
行ってらっしゃいませ\(^o^)/
Commented by JAM at 2008-09-21 10:23 x
こんにちは!冬バリレポごくろうさまでした。盛り沢山で楽しかったでーす!今頃は休暇気分、味わえてますか?もう雲の上でしょうか、、、。お気をつけて行ってらっしゃいませ。現地発信も帰国後のレポも楽しみにしてますねー。
Commented by magical_cat7 at 2008-09-21 10:38
タイチョ、いよいよご出発なんですね!タイチョのトピは写真満載・現地情報満載&楽しい文章でいつも楽しくよんでまーす♪秋バリはどんなことが起こるのか、どんなトコにいくのか楽しみです^^
気をつけていってらっしゃーい(^0^)/
Commented by mero at 2008-09-21 11:48 x
こんにちは~
いってらっしゃ~い^^遅かったかな?
こんなバリの田舎の情報は初めて&メチャクチャ嬉しいです~
井戸水を使い果たして、学校の水を引かせてもらうなんて....
今の日本では、まず考えられないですね~
でも....自分がそこにいたら、良い経験になるんだろうな~
Commented by carambola at 2008-09-21 15:50
あらら,もう行っちゃった(笑)
ゆったり渡バリ,うらやましすぎ…

怒濤の冬バリ,終了したと思ったら
秋バリネタがあふれるんだろうなぁ(笑)
一年中,ネタ祭り( ̄m ̄)
あ~,鯔もまったりしにバリに行きたいよ~.
この間のは忙しすぎた…
Commented at 2008-09-21 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pome_kuma at 2008-09-21 19:00
タイチョさん、まら~~む!
あぁ、もう旅立ってしまったのね・・・もうバリにいらっしゃるのね!!
あぁ~うらやますぃ~ですぅぅぅっ!

ドリフでも楽しそうですねぇ!なんか手作り料理が手作りじゃなくてお店で出てくるような料理ばかりっ!
バリ滞在時は、ロングでこうやってのんびり過ごす時間が一番楽しいですよね♪
↓のコメントで感涙にむせぶっていましたが、女子タビも楽しそうだな~。
でもやっぱり、ぽめもくまに染められたのか、土着型の旅が大好きなのです!
それが体験できるのも、バリのいいところですよねぇ~♪

秋バリ、楽しんできてくださいっ!!がっつりレポ、まってま~すっ!!
Commented by N-pipi-N at 2008-09-21 19:21
 タイチョ~~(泣) 私をおいて行ってしまったのね~~
 
  手作りのバッソ、超~豪華なんですけど(笑)
  レストランで出てきそうな勢いの具たくさんやん。
  量は多いケド、とっても美味しそう~。
  朝からこんなキレイに盛り付けされてでてきて・・・最高っす。
 
   私も私も~♪。塩焼きそばのんが好き!
   (さっきも豚肉を焼いて塩だけで食べた)
   タイチョが作ったプリン、可愛いね。
   私にも希望っす。
   ドリフ生活、楽しそうね。
   私も今度お邪魔できた時は何か作って差し上げます。
   きっと・・バリ飯やけど、いい?
Commented by bettina777 at 2008-09-21 21:58
もう出発しちゃったねー。いつものように楽しんで、そしてまた新しい情報も
いっぱい収集してきてねー!
アメッドの生活もいろいろメンテが大変みたいだけど、でものんびり楽しんでる
様子も伝わってきて、本当のヴァカンスってこいうものだよなって、とても
うらやましく思ったわ。
今回は南部滞在も多いみたいだから、帰国待たずに現地からのレポも
期待しちゃうよん!
では気をつけて!
Commented by mahaloa at 2008-09-22 08:12
viajeraさん、こんにちは!
おおお~!!
いってらっしゃぁぁぁぁぁ~いです!!
またまた楽しい話題を満載に集めてきて下さるんですね~♪
すっごいすっごい楽しみにして、待ってますね!

アメドの暮らし、すごく楽しそうですごくおいしそうで、素敵ですね~♪
viajeraさんの作るご飯、おいしそうです!!
viajeraさんのバリでの暮らしは、さすがにバリが溢れていますね~!
憧れ全開です♪
Commented by la_viajera at 2008-09-22 11:45
>hiyokoさ~ん!
おはようございま~す。コメントいただいた頃私は名鉄でセントレアに向かう
途中でしたわ!今回もエアは無料券なので往路はグアムからの900便の
Cクラスがフルで往路の行程がエコノミーしかとれなかったの。だけど当日
名古屋ーグアムのエコノミーが満席だったのでなぜか無料券なのにCに
UGされてラッキーでした!!そして一夜明けた本日のバリは快晴!
朝からウェルカムマッサージ受けてきもちよーく過ごしています。
私は、もともと結婚する気は全くなくて今でも既婚者の自覚はない悪妻(笑)
自分で稼いで自分で休みも調整するから結婚しても勝手に旅行はするよ
・・って納得はしてもらっての婚姻。でも現実にこうやって10年間も好き勝手
やらせてもらえてることやそうできる状況にあるってことはほんとに感謝です。
だからこそ、好きなことは思いっきり楽しんで自分自身がハッピーでいなきゃ
いろんな面での不自由さを我慢してくれてるセニョにも申し訳がたたない!
・・なぁ~んてまたまた自分都合のポジティブ発想な懲りない女っす(爆)
Commented by la_viajera at 2008-09-22 11:50
>ふふちゃ~ん!
おはよう!すでにバリの快晴の空の下で気持ちよくすごしてまーす♪
ドリフ、機会があればいつでも歓迎だよ。でもね、でもね、ウ子ちゃん居なきゃ
ご飯は期待できないよ~~私が作るごはんだったらガッカリするはず(爆)
しかも酒がない!だから基本的にはうちはいつでも突然の襲撃OKだけど
ふふちゃんが来れる時は前もって酒の準備をしておかなきゃいかんから
ぜひその際はご一報を(笑)
秋バリの記事の為にがんばって写真とろうと思ってるんだけどいかんせん
ウ子が居なきゃ深みのある写真が撮れぬ俺・・・料理も写真もウ子任せかよ(笑)
Commented by la_viajera at 2008-09-22 11:55
>まじかるさ~ん!
何度も何度も訪れたバリだから、一夜明けてすっかりバリの気候と香りに
うっとりさせてもらってます。
でもまだ田舎風景を見てないので 正直到着した気がしない有様(笑)
今回はどんなことが起こるんだろう・・・自分でも予測不可能の部分があって
楽しみなんですよね~!
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:00
>JAMさ~ん!
レス順前後しちゃってごめん~!現地発信しようと思ってるんだけど
いかんせん私の撮る写真がしょぼすぎて・・・・(ウ子は偉大なり)
今日は昼過ぎまで南部に居る予定なんだけど、すでにぐうたらモード。
おなかすいたので朝ごはん待ってる間にレスだけつけようと思ってPCに
向かい中。 冬ネタ楽しんでいただけてうれしゅうございます
秋ネタも今後のトピで楽しんでいただけるような旅になればいいな~
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:09
>meroさ~ん!
田舎deコントなネタはそりゃぁもう限りないっすよ(笑)この9人合宿は
6年前だから今はかなりマシになってるけど、それ以前なんてもっとコント
だったから~~!!まぁ、それを不便だといって切り捨てずに
コントだといって笑って楽しめたからこうやってバリとの関係も続いてるわけ
なんですよね(笑) 現時点ではまだドリフには到達してないんだけど
半年も空けたのって初めてだからいろいろ勝手にいじられてるんじゃないかと
不安半分だけど 行ったらどんなオチが待ってるのか、とちょっと楽しみ
だったりします。何もなく順調だったら逆に拍子抜けしちゃったりして(笑)
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:12
>鯔ちゃま~!
とりあえずいまんとこのんびりしてます。午後から怒涛の買出しで東へ
むかいまーす。今回は土着生活少ないから帰国後のネタは土着部分は
冬バリでの出し惜しみネタ(ってかUP間に合わなかっただけ)でカバーしつつ
いろんな過ごし方を暴露していくつもりっす。とにかく、出発前の数週間が
久々に多忙でキツかったので今のところ秋バリではゆっくりモードを楽しみ
たいっす。
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:16
>カギららさ~ん!
コメントいただいたころはグアムで仮眠しちょりました。(←なんせ徹夜明け)
今は朝食が準備できそうなのでおなかをすかせてワクワクしている状態っす。
いやぁ~天気いいっすわ。この快晴の中、お部屋でエアコンガンガンつけて
PCいじっていられるこの幸福感よ(笑)←そんなことが幸福なのか、俺!?
たくさんお土産話持って帰れるように、存分に楽しんできますね
帰国後、ぜひ近場のどこかでご一緒しましょうぜ!
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:26
>ぽめさ~ん!
はーい、もうバリの空の下におりまーす。しかしまだ土着には触れていない
いきなりうっとりモード中で、失礼しちょります(笑)
私もね煩悩多いから他のブロガーさんの土着系トピを見ると
「やっぱこういう旅っていいなぁ~」と思い、うっとりトピを見ると「やっぱこれも
やめられないな~」と思っちゃう感じなのであるいみどっちもつまみ食い
しちゃう欲張りなスタイルの旅がこれからも続くと思うわぁ~
今回KEMEさんに会いに行く計画もあるのでぽめさん達が楽しく
過ごした場所にもお邪魔してきますね~。すっごい楽しみ~!

Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:29
>pipiちゃ~ん!
このプリン、器を卵の殻にしたので材料から作ってなくてハウスプリンの素
なんですけどぉ~(笑)
pipiちゃんがドリフに来たらメシ担当は必須よ。ナシクニンとラウォンでよろしく!
塩焼きソバは作ってやるけん(笑)
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:37
>ベッティーナさ~ん!
こんちわー!ドリフはバカンスというより「里帰り」って感じっすわ(爆)
以前はね、せっかくだからメンテもちゃんとしようと思ってたけど
ドリフはドリフなままなのがバリらしくて、あんまり神経質になんない方が
自分の精神衛生上に良いという結果におちついた昨今(笑)
ハワイの家で過ごして、同じ田舎なのにこうも違うのか!って部分と
「やっぱ田舎はどこも似てるな」と思う部分がいろいろあっておもしろいっす。
南部レポ、生発信は月末ぐらいになると思うけど今から朝ごはんなので
時間があったらあとでちょっぴり投稿しちゃうかも??(笑)
Commented by la_viajera at 2008-09-22 12:39
>mahaloaさ~ん!
お見送りコメありがとう!
ちょっとちょっとぉ~!私の作ったご飯じゃないわよぉ~(笑)
私は作らないので、おいしそうなのはウ子ちゃん作っちゃ!!(爆)

おっと!!今、たったいま、朝食の用意ができてしまったので
mahaloaさんの大好きな朝食トピをUPするべく、ごはんたべてきまーす。
また 後ほど!←花より団子状態の俺
Commented by ウ子 at 2008-09-24 09:57 x
おお。もう、とっくにバリの空なのですね。涙。
ウ子とのバリ旅は秋の訪れとともに終了となったわけですな~~。笑
そして、締めくくりはドリフな日常。
予想に反して美しくまとめてあってびっくりですわ。ご飯もおいしそうに見えるね。笑
さすが毎食写真のために体裁を整えただけあるな。しかも毎回フルーツ必須!だし。
ドリフにいるとおばぁちゃん家にいるみたいにお昼ねしまくっちゃうけど、お散歩も楽しくなったし。
今後もアメドにも期待!!だね~~。オゴオゴの夢もきっときっと実現しましょう!

いやぁ楽しい半年でした。自分達の旅の記録がこんな風に編集されてUPされるって楽しいね。
同じ写真でも自分で作るのとはまた違った楽しさがありました★ありがとうございました。
冬バリも本当はカメラ係としてついていきたいけど、姐さん確実に写真旨くなっているし!!
こちらこそ【またいつか!】を夢見て日常がんばります。次はどこで一緒に遊ぼうね~?うぷぷ。

Commented by la_Viajera at 2008-09-24 21:13
>ウ子ちゃ~ん!
レス順無視のレスですんません(笑)
チョットチョット!リパのワルテルが進化してて、自分のPC繋げれる~!
超うれすぃ~!!さすがにアメッド内なので料金高いけど(泣)
うこちゃんとの冬バリは一旦レポ終了したけどまだまだいい写真残ってるから
今後もウ子のかけらがちょくちょく登場するぞなもし。
そうそう、お嬢が「また同じ時期に滞在かさなったら写真とって~」とのこと
なんかさ、この前はいつも近くに居たウ子ちゃんがいないのって
なんかちょっぴり喪失感(笑) ほんと、またどこかでよろしく。ほんとありがとう!
Commented at 2008-09-28 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-09-29 15:04
>カギコメちゃ~ん!
今はウブドに居ます!塩はとりあえず2袋くらい持って帰る予定。1袋1キロ
だからたっぷり使えや(笑)
明日から田舎暮らしでまたその後南部に行くのでまた連絡するっす!
<< 今、ここにいます ホテル潜入やお散歩などの記録 ... >>