人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 格安B&Bの嬉しい誤算 @ B...

通い続けるレストラン @ Ba... >>
2008年 08月 25日
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_16144975.jpg
こんばんにゃ。'08 秋バリ決行まで1ヶ月を切り、やっと具体的な計画を練り始めたタイチョです

次回はいつもより期間が短めなのと、そのうち約2週間は別の予定があるのでドリフ暮らしは
実質10日間程度になる感じ。それでもAmed内の新スポットは巡る気満々だから
前回のアメドの収穫は、秋に再検証して改めてUPする予定なのですが、とりあえず
ウ子ちゃんと行ったお店などは記録を残しておこう作戦なので 今日もAmedでの食ネタ+
オマケネタに おつきあいいただきますがご了承下さいまし。

基本的に、朝食やブランチはドリフでまかなって、お天気を見計らってセイルズバリクなどの
眺めがいいレストランにはランチ訪問しますが、外食となればたいていが夕食だったので
暗くなったらデジイチ放棄のウ子ちゃんゆえに、なかなか記録に残せる写真がない(笑)
<ちなみに、恐怖の自炊特集はいつかUPして記録として残しておくつもりではあります>
一緒に行った夕食場所としては、オゴオゴの日のAnda Amed, 普段からもちょくちょく
食べに行ってるGood Karma, Amed最終夜に行った Pazzo (その後デザートは
Apa kabar Villasにハシゴ!) ぐらいかな?・・・・ってわけで今日も超・駆け足&長編で
Amed内外食での夕食記録と、その他ちょっと気になることなんかをメモっておきます。
TOP写真は、Bunutanに去年の夏オープンした 『PAZZO』のイカンペペス。




冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1713308.jpgBunutan の α SPA の前に夏にできてた
『PAZZO』場所はこのエリアの⑪の前)
電話番号は 082-8368-5498

金曜日には生バンドの演奏があって
水曜日にはバリダンス&ゲンジェがあると
看板に書いてあったので、気にナリータ。
外から見る限りでは店内も広いし
大晦日(12/31)などの特別日に前を通ると
けっこうゲストで盛り上がってたんだけど
なんか行きそびれていた4ヵ月間。

丁度ウ子ちゃんのAmed最終夜が水曜日
だったので、ゲンジェ観にいこう♪ってことで
Amed最後の晩餐はここに決定。

パフォーマンスは20時スタートなので
7時過ぎに食べに行ってゆっくり観ようの企み
さすがに新しいだけあって、きれいな店内 (店内からは海はみえません!)

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17175241.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17151828.jpg
L字の建物内に バーカウンター、ソファー席、ステージ、ビリヤード台があって 陽気な雰囲気。

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17182282.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_18335994.jpg
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1719110.jpg STORMも3種類おいてあったけど
私がバイク運転の為、大ビンタンをシェアで。
とりあえず乾杯ですな。

ラージビンタンは Rp30,000+税サ15%
もちろん、豆つき(笑)

パフォーマンスがある日なのにこの時点で
お客さんは私とウ子たんだけ。

結局あとで団体さんがお見えになりましたが
ここは、やっぱりたくさんお客さんが居てこそ
一層楽しい雰囲気になれるレストランって感じ。

お店の雰囲気やスタッフはとっても感じ良かったス
イカンペペスはウラブとナシ付きで Rp 40,000(+15%税サ)
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17194815.jpg
ウ子ちゃん、またピザ頼んでるし~。お味の方は田舎ピザってことで。 (Rp 40,000+税サ)
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17202153.jpg
ペペスの方のお味は、これって観光客向けなのかな?全然パンチがなくてすごく食べやすい
サンバルマタを別に注文したんだけど、サンバルマタそのものも辛さ控えめでマイルド。
おかげでウ子ちゃん(辛いのはそんなに得意ではない様子)には苦もなく食べていただけました
・・っていうか、バリ料理がちゃんとバナナの葉の上に盛られてると嬉しいのは私だけ??
(ちなみに、バリ料理ではないピザもバナナリーフに乗ってましたけどね :笑:)

そうこうしているうちに、楽団が演奏の準備を始めました。
団体の白人さん達もやってきてちょっとだけお店が活気づきはじめた20時前・・・・

ランプにはりついたチチャのシルエットが可愛い / 演奏前のお祈り中

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17241767.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17212144.jpg
演奏者のみなさんはこんな感じ。
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17215931.jpg
演奏中にも動きがあるのでフラッシュなしだとぶれちゃってます。(演奏中もカメラ目線)
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17225110.jpg
私は普段はローカルゲンジェというか(笑)楽器ナシでみんなが口だけでやってるタイプを
聞きなれているので、なんだか別のものを聞いたような感じをうけましたが、本来は楽器つきで
やるもんなんですね~。(売っているテープやCDとかもちゃんと楽器付での演奏だしね)

この後、ジョゲブンブンに突入しそうだったので、踊りたくない私達は逃げるように退散(爆)
食後のお茶とデザートは、近くで開いてるレストランで食べなおそう
・・ってことで Apa kabar Villasのレストランに向かいます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして アパカバールヴィラズに到着。 (場所は このエリアの⑧の隣)

この宿は、コンチ便の冊子に載っていたり、いつ行ってもお客さんがいたり
この冬もFullでなかなかお部屋を見られなかった・・って具合で繁盛している様子。
この日も9時とかだったのに、レストランにはゲストが数組居て団欒されてたので突入~

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17295915.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17271661.jpg
ケーキとコーヒーをいただきました。ポットとか可愛くてなかなかよろし。
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17282588.jpg
実はこの日、もう1つ別のケーキも頼んだんだけどにんにく切ったナイフでカットしたらしく
変な味がしたのでスタッフに言うと、「最後の1ピースなので代わりがないけど御代はいただき
ませんので」・・って感じですばやく対応してくれました。そしてスタッフの女性と話してたら
身元ネタでちょっぴり盛り上がり、楽しい時間を過ごせたので 「お友達は明日帰国する
けど、私はもう少しバリに残るから、またお部屋見にくるね~!」と約束して帰宅。

後日、お部屋も見せてもらったけど雑誌などに載ってるヴィラタイプ?の方は常にFULLで
観られなかったんです。安いほうの部屋は特筆すべきこともなかったのでわざわざ掲載
するまでもないかな?と思ったので また、いい方のお部屋を見れたらその時にUPしますね

参考までに、公式サイトはこちら → Apa kabar Villas

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17475993.jpgそして、ウ子さんと行ったレストランをもう1軒。

過去記事でも載せたことあるんだけど
GOOD KARMA RESTAURANT

'05のウ子ちゃん渡バリ時には、ブンクスして
バトゥタンガのお部屋のテラスで食べたので
ウ子ちゃんは中に入るのが初めて・・ってことで
渡航前から「次こそレストラン、つれてってよ!」
と 言われ続けていたので 公約実行。

料金も良心的だし、メニューも多いから
次にきたら何をたべようかな?なんて思うけど
結局いつも同じものをローテーションで
食べてたりします。
誰が作るかによって多少の味の違いはあれど
大ハズレがないからお友達連れてきても安心。
アボカドジュースとレモンジュース / 魚のフリッター(これは次は食べないかな?:笑:)

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17484940.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17511318.jpg
暗すぎてフラッシュたいたので不気味ですが、ボリューム満点 かき揚げ丼 うまいっ!
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17522785.jpg
珍しく、ガドガド頼んでるし・・・
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17524987.jpg
この日は、食後にウ子さんはアラックなんぞを飲んだりして、海辺のまったり感を
味わわれました。 私自身も滞在が4ヶ月間もあったので何度もこちらでは食事をしたので
このついでに、冬バリで ここで食べたものの一部をUPしておきますね。

恒例、コロッケ と チキンカツ丼 (この2種類は滞在中のローテーション入り)

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17571711.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17582450.jpg
ミーゴレンは甘めのやさしい味 / ロールキャベツもやさしいお味

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1814100.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1813569.jpg
大好評のサラダ。この日はアボカドサラダで。 / また、まかないを味見する図々しい俺

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1823196.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_183145.jpg
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1873237.jpg ここのチキンバーガーはバンズが食パン
具がたっぷりで、おなか一杯になります。
チキンバーグサンドイッチって感じ。

私はバリの食パンの臭みと甘みが苦手なので
今度、中身だけつくってもらってブンクスして
ドリフで冷凍バンズをあたためておうちで
バーガーにしようかしらん??などと企み中
そして ブンクスといえば『かつおのたたき!』
ある日、ご近所オーナーズのクリスチーヌとジャッキーとで グッドカルマで夕食会開催~
その日は、かつおのたたきが出来る日だったので(魚のコンディションで、出来ない日もある)
久々に、オーダー。 相変わらず うまい~♪ クリスチーヌは生もの苦手なので食べないけど
量がたっぷりなので、半分をブンクスにしてもらい、帰宅後すぐ冷蔵して 翌朝日本米に乗せて
食べたら、もう~絶品~!! やっぱり日本米で食べる日本の味は最高っちゃ。
和子さんに、「冷蔵して翌朝、家の日本米で食べるつもり」と言ったら、生ものなのですごく
心配してくださってにんにくやしょうがをいつも以上に効かせて下さっていたこともあって、
めっちゃご飯に合う!即席・カツオの(カツオじゃないけど)タタキどんぶりのできあがり~♪
日本食といわれるおかずも、日本米でたべることでそのうまみは数百倍の価値になるっ!
そんなわけで、今後もブンクス希望の「カツオのたたき」でございます
クリスチーヌとジャッキー   /   これが『カツオのたたき』じゃ~!!

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1884116.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1892593.jpg
Good Karmaでは、食事だけでなく 年末(年越し)のバリダンスなどのパフォーマンスを
観たり、ちびっこたちのお誕生会に参加させていただいたりいろいろとお世話になりました。
大晦日は、大騒ぎの路上や大音響で音楽が鳴ってる各レストランとは違って、ここと
ディープブルーは 伝統芸能をやっていたので 客層も落ち着いててシブい年越しができました
そういったイベントの様子なんかも、いつか別トピでまとめてUPできればと思ってます

・・・・という感じで、ドリフ暮らしの中、私の食生活をささえて下さった各レストラン様に感謝。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*そして恒例の 余談 ですが・・・*

PAZZOのすぐ近くにある大豪邸、レンタルヴィラ 『Villa Pantai』(公式サイトはこちら)
今回はタイミング悪く、オーナーさんやゲストがいらっしゃる時ばかりの突撃だったので
中が見れてませんが、市原悦子的『プルミシ~』 はお約束(笑) ちゅーわけでチラ見・成功
敷地横の空き地から 「プルミシ~」
冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1743054.jpg
これも敷地横の空き地から見た豪邸 / これは海から見た豪邸 (オーシャンフロント)

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17434462.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1744315.jpg
正面のゲートを開けたところ。 / ゲート奥からお屋敷を見た所(庭・広すぎ!)

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_1745469.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17452454.jpg
ちらりと見えた海前のバレブンゴン/ プールもきもちよさ気/ エントランス

冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17461754.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17464079.jpg冬バリ・Amed での夕食記録 w/ ウ子ちゃん ~PAZZOなど~_a0074049_17455826.jpg
いやぁ~、いつかこの中を潜入調査してみたいもんです。一体どうなっているのか気になる~!

・・・と、全く「食事」とか無関係ない余談ですいませんでした。なんせPazzoと近いので
Pazzoといえばこの豪邸を思い出してしまうんっすよ。で、忘れないうちに記録記録・・と。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その他、ウ子様とのドリフライフ中は、やっぱりむっちゃんとこに行ってティータイムを楽しんだり
Waeni'sにサンセットティータイムに行って新しいお部屋を見せてもらったり
食事はとらなかったけど夕方の Aiona にヨガしにいったり(ウ子着前には、オーナーの
お誕生日に お祝い持ってお茶しにはいきましたが・・・)していますが
Waeni'sに行った時は雨上がりだったので美しいサンセットは見れず、ちびっ子とお歌大会
を楽しんだ程度なのでわざわざトピを作るのは、今回はやめときます
ただし、Waeni'sに関してはいろんなタイプのお部屋を見てきたので 気になる方への
質問等の回答は可能ですので 個人的に何なりとお申し付けくださいまし

また、ウ子ちゃん到着前には Warung BOBOCafe C'est Bon や 以前はよく行ってた
けど火事からのリノベ後は初となる Pondok Vienna Beach のレストランなどなど
新規開拓もしてきたんですが 月末は留守にするので3日間ほど更新できないし 秋バリが
近づくのにまだ残ってるネタが多い現在、改めてトピを作ってる余裕がなくて今回のUPは割愛。

お宿も何軒かみてきましたが、当時はまだオープンしてなかったAquateracce@Pちゃんとこ
が、今ではレストランと共に開業しているので 多分今後はそこがレストラン的にも宿的にも
イチオシになると思う
から、秋以降のAmedの変化っぷりも見逃せないわ!!ってことで
Amed内の他詳細については秋バリからの帰国後までお待ち下さいまし~~

この後は、残りのクタ・スミニャック編に移って 最後にまたAmedでの日常ネタに戻ってから
冬バリ記録を〆る予定でございます。 このままアメッド編を続けて一段落させてしまおうかとも
思ったけど やっぱ集大成は観光抜きのドリフ絡みで。だから 先に観光地を済ませておきます。

さて、無事に 秋バリまでにレポを終えれるのか、俺! 残り日数と怠け心との戦い(笑)
Top▲ | by la_viajera | 2008-08-25 22:08 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
Commented at 2008-08-26 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-26 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-26 11:49
>カギコメちゃ~ん!(8/26 09:15)
自炊、マジで恐怖やねんから(笑) ウ子ちゃん滞在中はウ子ちゃんに
まかせっきりでラクさせてもらったけど、2人とも作る量の加減がわからんから
いつも多く作りすぎて常に満腹丸。ちなみに'05の2人でドリフ生活中も
おんなじこと言うてた。そんなわけで次回こそ教訓を生かす為にいつか記録は
残しておく気なんやけど、写真整理するのがめんどくさいお年頃(笑)

鳩の寿命了解!その件お返事に行かせていただきました!
Commented by la_viajera at 2008-08-26 11:50
>カギコメどの!(8/26 10:15)
こちらのカギの件も、そちらに回答しに行かせていただきました~!
のでチェッケナー。 もしわからんかったらまた直接伝授予定なり♪
Commented by ウ子 at 2008-08-26 19:45 x
お~~、Pazzoなんかいい雰囲気に撮れてるね。ここの写真見返したの始めてかも。
しかし・・・あの自炊料理たちを披露しちゃうのですか?!それって・・・良いのでしょうか???
ドキドキ。
あぁ、料理も上手になりたいんだけどなぁ。トホホ~~。
でも、二人のお料理の分業っぷりは完璧だったよね?!笑
Commented by lautbiru at 2008-08-26 19:53
こんばんは!
久しぶりに来ました〜
もうすぐバリなんですね?いいな、いいな〜(笑)

このPazzoっておしゃれな感じですね。
ビリヤードの上のライトとか、照明もいい感じ^^
このオレンジっぽい明かりって好きだな〜
ウブドのディアンのあの薄暗さも好きだけど(爆)

この最後のレンタルヴィア、是非がんばって潜入してきて〜
私も見てみた〜い!
車入れ(車庫)だけでも立派。
Commented by titiang3 at 2008-08-26 22:03
タイチョ、こんばんにゃ!
イカンペペス食べてみた~い!
私まだ一回も食べた事ないよなぁ・・・。
で、それ以外のお食事もおいしそうで、アメドもなかなかやるなぁってマジ思った次第です(笑)
私もバリのパンは基本的に苦手~(^_^;)
なので、3月ネファタリ滞在中の朝食では一度もパンを食べてない。
ってか、私がパンを食べないのを知ってるのか、聞かないし持ってこない(笑)
カキアンのパンを機内持ち込みにしたけど、やっぱりどこか違うよね^^;
なんかモッサリ感と確かににおいも感じるかも。

でね、一番気になったのが高知県民としてはやっぱりカツオのたたきなんだけど、これはカツオじゃないの?
見る感じカツオのたたきにしか見えないし、おいしそうなんだけどぉ。

そしてやっぱり『プルミシ=訪問』(笑)
いやぁ、しっかり敷地の中に入ってしまってますからぁ(爆)
そのうち、お部屋の中にも「プルミシ~」って入って行っちゃう?^^;
Commented by arak_okano at 2008-08-26 22:38
タイチョさん、アラックです。
実は、今回、アクアテラスから、PAZZOまでの往復ランニングを
しましたが、アメッドはリゾートですね、驚きました。
凄すぎました。
Commented by pome_kuma at 2008-08-26 23:15
タイチョさん、まら~~む☆
いいな~!秋飛バリ!バリフリークはそんなに飛バリが頻繁なの!?

そしてアメッドも知らないだけでこんなに魅惑なスポットがあるんですね!
3年前にグッドカルマに泊まっただけで、(しかもグッドカルマもマカンパギしか食べてないし・・・)全然未開拓なのでせぅ。
来年はアメッドに少し泊まろうかな(やっぱり拠点はウブド、そこは譲れないのです・・・)
と考えているので、タイチョさまトピはメモって飛バリしまするん♪

名前がどうしても思い出せないんだけど、バリニーズの奥さんとアメリカンの旦那さんの年の差カップルが切り盛りしていた、アメッドのレストランが、おいしくてたのしくて、みんなでバカ騒ぎしたのを覚えています。
タイチョさんなら名前知ってるかな?もう一度行こうと思ってもきっといけないと思う・・・
Commented by miyukyoto at 2008-08-27 10:43
タイチョしゃん こんにちは
夜のレストランの写真なのにとてもきれいに撮れていますね(グゥ~!)
やっぱり夜のフラッシュはよろしくないのですね。勉強になりますた
にんにく味のスイーツ、よく気が付きましたね(笑)
私なら「きっとバリではこういうのがあるのもなのだ」と
変に納得してしまうと思います(笑)
Commented at 2008-08-27 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-27 18:59
>ウ子ちゃ~ん!
2人のときの食卓は全然大丈夫さ。問題は私一人の時の食卓よ!(爆)
あ、でも'05のサラダうどんは登場させたい。あれは、最大の学習用戒め記録。
味はめっちゃおいしかったんやけどな~・・なんせ量が・・・(笑)
PAZZO, ほとんど味の記憶がないのに写真はよう撮れてるわぁ~
だってあの時は「次はペペスは頼まないな~」と思ってたような記憶が
あるのに写真見たらまたペペス食べたくなってきたもん~

Commented by la_viajera at 2008-08-27 19:04
>laut biruさ~ん!
もうすぐといってもあと4週間くらいあるんですけど、決めなきゃいかんのに
決めてないことが多すぎて準備も全くしてないのであっという間に出発日に
なりそうな予感・・・。

このレストラン、お酒の種類も多そうだったから夜に賑わってるみたい
お昼間は開いてるんだけどいつも暇そうだわ。やっぱり海が見えない位置
ってのが昼間はネックなのかもね@Amed
いろんなメニューがあったから、またおすすめメニューを探しに行って
みたいなーと思ってます。でも、ほんと胃が足りないよ(笑)
Dianの薄暗さ・・・10年近く食べに行ってないけど、なんか懐かしいし・・(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-27 19:10
>ふふちゃ~ん!
Amedなかなかヤルでしょ??でもね、足(バイクとか)がないとエリア間の
距離が遠いのよ!ま、宿の子が運んでくれるけど・・・。

カツオのたたきなんだけど、あれってカツオなのかな??っていう
Amedでよく売ってる魚(わしには鯖に見える)だったり、とにかく
その日にある新鮮なお魚のタタキをしてくれるので、メニューは「カツオ」
だけどカツオじゃない日もあるみたいなのよ。
この日はカツオだったのかもしれないけど日本のカツオの味とは違う感じ(笑)
でも、ほんと、おいしいのよ~!!ふふちゃんアメッド到達時にはぜひ!
Commented by la_viajera at 2008-08-27 19:20
>アラックさ~ん!
そのルートだと、レアンやリパも通られてブヌタンの坂も超えられたって
ことですよね??各浜によって雰囲気が違うのもご覧になられたことと
思います。 けっこういろんな建物が増えて暇つぶしができて嬉しい私です
でも静かでのんびりしてるからこその良さもあるのでバランスって大事ですよね
私は走る根性はないので、スクーターで今後も村の様子をおいかけますわ!
Commented by la_viajera at 2008-08-27 19:26
>ぽめさ~ん!
そのご夫妻・・というか米男性&イネ女性という組み合わせは3組ほど
思い浮かぶのですがいずれも 「あれ?奥さんそんなに若かったっけ?」
とか「子供もう少し大きくなかった?」「あ、この人の奥さんは知らないしー」
・・って感じでそれぞれドンピシャこないので、管理人に聞いておきます(笑)
そのワルンは、海よりも高い位置でした?それとも平地でした??
もしわかったら、秋に写真撮ってきますねー!

・・っていうか私の場合、バリは秋で半年振りだよ~。家のメンテナンスがあるので
ずっと3ヶ月に1回は行ってたのにさぼり気味だ~なんて思ってるくらいなのに(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-27 19:32
>みゆさ~ん!
おかえりなさーい!!現実復帰できてます???
ところで、良く撮れてる写真はウ子様の腕前ですわ!!

にんにく味ね、12年前のロビナでパパイヤジュース頼んだらめっちゃ
変な味がして、にんにくっぽかったから抗議したんだけど「そんなはずないよ」
って言われて、そこを無理やり店の人に味見させて納得してもらって
(店の人も一口飲んでかたまってしまうぐらいにんにく効いてた:爆:)
取り替えてもらったんだけど、その味がめっちゃくちゃ不味くて
それ以来パパイヤジュースは頼まない私。そんなトラウマのせいで
にんにくを切った包丁を使ったもの(料理なら大丈夫だけどフルーツとか
スイーツね)には過剰反応するのです・・・ これも学習能力??
Commented by la_viajera at 2008-08-27 19:38
>カギコメさ~ん!(8/27 18:15)
カギデビューおめでとう!&ありがとう~(笑)
そしてそのもろもろ、お聞きできてマジ、嬉しス。
願わくば、予定通り目指してがんばれ・よろしく!ってかんじだよね。(←誰に?)
ほんと、ありがとうございます。
また多分 お聞きしたいことがでてくるはずなので後日にでも改めて
お邪魔しに行きます(爆) お覚悟あれ!
Commented by hinata_1130 at 2008-08-27 22:37
こんばんは~。
看板は見たことあるけど、グッドカルマ以外まだ入ったこともありません~。
楽器つきゲンジェもあるんですね、聞いてみたいな。
ジョゲブンブン始まりそうになったら、私も絶対逃げます(笑)
アメド、おいしいレストランがけっこうあって、そしてまた行きたいって
所優先になっちゃうので、なかなか新しい所に行けないんですよねぇ・・・
前回、私もレモンジュースばっか飲んでました、すっきりしてておいしいですよね~。
Commented by mahaloa at 2008-08-28 08:55
viajeraさん、こんにちは!
おいしそうです~!!
うすぼんやりした灯りや、ビンタン大や、ミーゴレンのお姿を見ていたら、
バリに戻りたくてウルウルしてしまいました~!!
朝から目が腫れたらヤバイ!(笑)
バリのご飯って、何だか優しい味がしますよねぇ。
バリって全部がすごく優しい感じ・・・。(・・・泣き笑い)

またまた、viajeraさん、「プルミシ~!」してるー!(爆)
だんだんそっと潜入している様子が、もう大ウケですっ♪
Commented by la_viajera at 2008-08-28 21:14
>ひなちゃ~ん!
PAZZOの看板、目立つよね~。ジョゲのおねえちゃんがいなかったので
「やった、音楽だけかな?」って思ってたら「もうすぐダンシングがあるからねー」
・・・みたいなことを言われたので即座にお会計(笑)
グッドカルマでもちびっ子ジョゲの時は、動画撮ってるふりして絶対に
座らずにレストラン周りをうろうろする作戦で乗り切っています。
年末なんか、和子さんに「今日はジョゲないから安心して座ってたらいいよ」って
前もって教えていただいたくらい、私のジョゲからの逃げ腰は有名(笑)
レモンジュースいいよね~。甘すぎるとだるくなるから砂糖少なめで・・・
Commented by la_viajera at 2008-08-28 21:44
>mahaloaさ~ん!
またまたプルミシってる俺(笑) 一応敷地内はスタッフに許可もらって
入ったのよ~。通りに面した門から、建物のゲートまでの間。
だからお庭とかは許可もらってんの。実は。 それでも横から海からしつこく
パパラッチ(爆) かなり不審人物・・・。

ばりごはん、タイチョはあと数週間の我慢です。むふふ
<< 格安B&Bの嬉しい誤算 @ B... 通い続けるレストラン @ Ba... >>