人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< "奇跡の浜"...

Culik のオゴオゴパレード... >>
2008年 08月 19日
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_13313545.jpg
こんちくわ。十数年ぶりに家に居た今年のお盆は、『ホテルde居酒屋』のおかげで、お出かけ
した気分になれて、すっかり盆休みを満喫した気分になっているタイチョです。

国内道楽は、キリがないのでアニキネタが絡まない限りUPしないと決めてたけど
あまりにも思い出に残る宴だったので「さぁ、アニキ番外編UPといきますか・・」と写真を見たら
アニキを殆ど撮ってねぇ・・・(泣)・・ってわけで、私方面からの投稿は自主規制。
kesayangan鯔様BALI島へいらっしゃ~い♪(島/へではなく、へ/いで区切るべし)のpipi様
その節はどうもありがとござんした。実行1週間前の急な決定により、ド繁忙期の観光地は
ネット等の安いレートでのお部屋はFULL.(まともに予約すると繁忙期料金になっちゃうしね)
そんな中、かろうじて空いていた6畳一間の某宿の和室がネタ的にもイイ♪って言ってたけど
なんせ節約中の身。ここはスターウッドのポイント特典使っちゃえばいいじゃん♡ってことで
俺の懐事情のせいで六アイのNASA(爆)が会場になってしまってご足労をおかけしました。
<女達の「再生(ルネサンス)」は、 鯔ちゃん→ (夜編) (朝編) / pipiちゃん→(夜編) (朝編)で!>
あぁ、いつまでも学生気分が抜けない39歳・・・プププッ。(※ あとの2名はもっと若いです!)

一方、こちらのBlogは冬バリ記録 ウ子と過ごすAmed編・・・進めます。
(ちなみに、'07~'08 冬バリのアメド記録・ダイジェスト版は → こちらのトピ です)
本日の外食先は、'07の夏バリでもUPした AmedのLehanにある 『Sails Restaurant』
ここは、ウ子ちゃんとだけでなく、冬バリ4ヵ月間の滞在中に Amedで合流したたくさんの
人達ともその都度飲み食いにに行ったので それらのうちの一部の様子や
夜の雰囲気も含めて、改めて Sails特集と参りたいと思います。




では、まずウ子ちゃん到着前の時期 (年末) ばりばりちゃんとご一緒した時のランチを。

Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1582047.jpgこの日はあいにくの曇り空
Balikuに泊まってたあかりちゃんも誘って。

夏バリでは3度ほどごはん食べに来たけど、
その時あいにくにも売り切れで食べる機会が
なかった『ポークスペアリブ』がこの日の目標!
(そしてTOP写真が、ワインソースこってりで
お肉はほろほろとろとろのポークスペアリブ!)
3人で行くと突き出しのポップコーン、山盛。
ビールのお供にチュミチュミゴレン あれ?サラダつきだったっけ?(覚えてない)
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_13585153.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_13591259.jpg
チキンカレーと本日の主役・スペアリブ
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1442724.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1445542.jpg
この4品を、それぞれとりわけて3人でつっつきます。チキンカレーは相変わらずおいしい。
(辛くないんだけどスパイスがきいてて風味があるの!) でも、でも、でも とにかく感激したのが
ポークスペアリブ! < ばりばり姫のこのレポ もご覧下さい! モチ、TBずっきゅん♪>

この後、私はこの1品を食べるために足しげくセイルズに通うはめに陥ります・・・(近いしね)
言っておきますがー。Amed生活中は ウパチャラ料理の豚肉地獄(口の中痛い位固い)で
『もう、バビなんて食べたくない!』のモード全開中なんですよ。なのにここではスペアリブ・・・
しかもー。私 甘いソースの料理苦手なんです! なのに頼んじゃう・・・・なぜ??

ここのポークスペアリブは、田舎ではわすれかけてた『肉のほろほろ感』が味わえて
赤ワインの味ががっつりきいたしっかり味のソースでいただけるの。田舎じゃ~めちゃ貴重!!
(もちろん、南部のレベル・・ましてや日本のレベルとは比べたらいかんぜよ!)

ただし、ソースは煮詰め具合によるので日によってコンディションが微妙に違うのが田舎らしさ
何度も食べたけど、初回の驚きっていうこともあってか、ばりばりちゃんと食べた時のが
ダントツに美味しかったっす。(他の時もうまかったけど、あの日は格別にうまかったぞ!)
マッシュポテトにソースつけて、とりあい状態で食べた私達。 あぁ懐かしいぜ

絶対ビールよりも赤ワインに合うお味だとおもうんだけど残念ながらその時点では赤ワインは
メニューにありませんでした。・・・うーん酒関係充実してくれれば晩酌訪問も素敵なのに!
('08 4月にひなちゃんが行った時は グラスワイン赤のんでるのでメニュー増えたか!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそれから数日後の年明け。(1月頭)
Pちゃん『夜の雰囲気も確認しておきたいね~』っつうて再訪。

Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14235957.jpgせっかくの景色なので
ちょっと明るいじかんから入ろうと思って
夕暮れのグレイ~ピンクがかった頃に訪問

そしてやはり、おすすめのチキンカレーと
ポークスペアリブ頼んでるしー

その日のスペアリブ
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14272977.jpg
日がおちて、ライトとテーブルのキャンドルが灯されました。
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14312079.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14314337.jpg
お客が1組だけなので淋しい風景だけど各テーブルにキャンドルが灯れば幻想的ですのよ。
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14321580.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14334560.jpg
連続して、カレーとスペアリブを同時に食べてみて思ったんだけど、
ここのチキンカレーもチキンの身がナイフを入れるとほろりとくずれるかなりウマウマで
辛くはなくマイルドではあるけれどインドなスパイスはばっちりきいている・・といったタイプ。
だから、単品で食べるとそのおいしさがちゃんと味わえるんだけど スペアリブのソースが
すごくしっかりした味なので、交互に食べるとカレーの隠れたスパイスの味を殺してしまうの。
一緒に食べてもそれぞれ十分おいしいんだけど、できれば別の機会にに食べてほしいな~
・・と個人的な感想です。(あるいは、カレーを堪能してからスペアリブをつまんでみてね:笑:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして2月上旬。ウ子上陸直前。この時期は来客が多く一番通った時期。←週に3回!(笑)
その中から、うるんちゃんといった日のテーブルを・・・・

Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1551156.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14464067.jpg
また、食ってるし~~!(爆) 飽き性のわしがありえない!!
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1449939.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして2月中旬。ウ子さん上陸。 3月のある日、もちろん『スペアリブの洗礼』へ連れ出す俺
<さぁさ ここからはお口直し(笑)。ここから、ウ子の写真ですよぉ~!>

近所が 道路陥没でバイク通行が危ないため、散歩がてら歩いてゆく
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14524259.jpg
・・といってもほんの200m(爆)の散歩。・・・はじめからいつも歩いていけっちゅーの。
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14572218.jpg
店内から見える海と空の青 ・雲の白・そしてブーゲンビリアの濃いピンク!南国気分♡
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14563526.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1457377.jpg
ちょっと空が曇ってきたけど、それでもゴキゲン♪
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14574988.jpg
ではとりあえず かんぱ~い!!(ビールは小瓶で飲む派)
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14582422.jpg
お料理がテーブルに並びました・・・(それにしても天気がイマイチで悲しい)
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_14585989.jpg
今日はマヒマヒを頼んでみました~(身が薄い・・・涙) / そしてやっぱりスペアリブ♡

Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_150489.jpgAmedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_151744.jpg
デザートのパンケーキ(バニラアイス添え)は、プリンの味がして 不思議にハマる!(笑)
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_1513665.jpg
Amedでスペアリブに嵌る!! @ Sails Restaurant , Amed_a0074049_152210.jpg もう~!帰ろうとしたら晴れるし(笑)
炎天下で歩きたくねーんだよぉ~っていいつつ
腹ごなしに海辺の道をおさんぽ気分を楽しむわけで。
<ガツンっと晴れたSailsの様子は
手前味噌@この過去記事 をご覧下さいまし>


ひなちゃんのページもがっつり晴れてます!
'07 8月版 / '08 4月版
'08 4月版にTBさせてもらいました~)

ばりばりちゃんの '07秋バリ時も晴れてたので
その時の料理もぜひチェケナ~
・・ちなみにTBは'07年末版でいただきやした~!

そして'08年11月 meroさんも行かれました!
その時のレポ にもTB返しずっきゅ~~ん!!

更に、'09年6月には まじかるさんも上陸!
その時のレポもチェケナー♪

景色はいいし、静かだし、スペアリブはうまいし、田舎では貴重なこのテのレストランなのです。

★後日追記★ その後もこのお店のトピはブログでたくさん記載しましたが、
'14年秋バリで食べたラムカツレツもとてもおいしいですよ~ ⇒こちらの記事でどうぞ!

Top▲ | by la_viajera | 2008-08-19 15:42 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(32)
Tracked from ばりちゅう at 2008-08-25 18:35
タイトル : 美味しいもの集@Amed
                      こんばんは! 今日はニュピですね。バリではみんな静かに家に篭ってるのでしょうね!? 私は一度もニュピ体験ないです。なんか毎年ニュピ当たりって仕事が休めそうもない時期なんですもの・・・ あーあ、来年こそはニュピ体験してみたいです! 今日はPちゃんのコチラの記事に触発されて、私の大好きな場所アメドネタでいってみたいと思います。Pちゃんとタイトルも似た感じですが、アメドで出合った美味しいもの集です。 まずは絶景レストランの『SAI...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-01-28 14:09
タイトル : 「ココロもお肌もツルッツル~^^になる旅へⅣ」~大好きな..
さて、ブリナのライステラスを見た後は.... とうとう到着しました~AMEDへ^^! 長かった~ ルンプーヤン詣でに時間かかりましたからね~ AMEDに入ると.... 赤い色のレンガ?屋根が目立ってきました~♪ もし屋根にシーサーを置いたら.... まるで沖縄にいるようです^^ そして.... きゃぁ~っ!海の色は、マウイ島と同じ♪真っ青です~さて.... 私としては、真っ先にPさん家へ向いたいところ。 何故なら....ルンプーヤンにかかる時間が全く見当つかなかったの...... more
Commented by JAM at 2008-08-19 19:40 x
続けておじゃまします!
こちらのスペアリブ、美味しかったー。タイチョさんが「お肉はフレッシュじゃないかもしれないけど田舎だから大目に見てね」って仰ってたけどそれでもおいしゅうございましたわ^^v私がこちらにつれてっていただいったのって例の接待ウィークですよね?曇も多かったけど気持ちよかったなぁー。また行きましょうね!
Commented by hinata_1130 at 2008-08-19 20:11
こんばんは。TBありがとうございました!
私も前回やっとスペアリブ食べたけど、おいしかったです。
そして日が暮れていく感じと暗くなった後の雰囲気がやっぱりとても
素敵!なので次回同じくらいの時間に行ってみますね。
なんかこの記事でこことアメドの空気をすごく思い出せてたまらない
気持ちになりました。もうなんでもいいから早く行きたい・・・
Commented by titiang3 at 2008-08-19 21:48
タイチョ、こんばんにゃ!
うぅ~、こんな時間にこの画はいかんぜよ(笑)
ポークスペアリブ、ひとつのトピでこんなに出てくるなんて本望だね~(爆)
だけど、濃厚でおいしそうな感じが伝わってくるぞ。
チキンカレーもおいしそうだし、お腹空いてきちゃったよぉ。

私もビンタンは小瓶派です♪
小瓶くらいしか飲めないからぁ~(笑)
↑言ってみた(^_^;)
Commented by la_viajera at 2008-08-19 21:49
>JAMさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがと♪ ここね、次行ったらチキンカレーのほうに挑戦してみてね!
ナシはいまいちだけど、カレーソース(ソース?ルゥ?)かなり美味しいよ!
お米なくてもいい派の私は、次回はお米をマッシュポテトに変えてもらって
注文しようかと思ってるの@チキンカレー。 でも秋バリではまず一発目は
スペアリブにしちゃうんだろうな~(笑) また、ぜひいきましょ!!
Commented by la_viajera at 2008-08-19 21:55
>ひなちゃ~ん!
早速のコメントさんきゅうね♪ ここね、ちゃんとピンクの夕焼けのはしっこも
見えるし、暗くなっても雰囲気いいし (浜辺のバンガローとかはいかんせん
虫が多いのでそこんとこがネックなのよ@夜のアメッドのレストラン)
ぜひいつもと違う時間にも行ってみてね!
しかし、あっという間にお盆終わっててびっくり!そうこうしてるうちに
ひなちゃんもすぐこの景色に会えるね!
Commented by la_viajera at 2008-08-19 22:10
>ふふちゃ~ん!
こんばんにゃ~。そうそう、今回はポークスペアリブにスポットを当てて
みました~!!でもここね、ほんとチキンカレーもうまいのよ
カレーにチキンが入ってるというより、チキンにカレーソースがかかってる
といった感じで、カレーがそんなに得意でない私も満足満足!
ワインの種類やカクテルがメニューにまだなかったので、そこんとこが
充実してくると夜に何かちょっとだけ飲みににいこうかな?って感じで
もっと使えるから今後の展開にも超期待中なのよ。ここ。

ふふちゃんは、常にひえひえを飲みたいから小瓶派じゃなくて?(笑)
あ!大瓶でもすぐ空いちゃうか! ←対抗して、言ってみた(^_^;)

私はビンタン小一瓶飲むのにも時間がかかるっちゃ。(←これほんと)
やっぱラッパ飲みがおいしいのよ!ジュースとかもストローより
グラスから直接ぐいって飲みたいのよ。(・・ってガサツなだけです・・)
Commented by N-pipi-N at 2008-08-19 22:42
 タイチョ、こんばんは☆
 そんなにうまいの??スペアリブ。
 今日買ってきた指差しといいタイチョの画といい・・・腹に悪いっす。
 でもね、でもね・・・。
 プリンの味するパンケーキ。一番興味深々☆
 
 に、してもブーゲンビリアと青い空のマッチング~が素敵だ事。
 
   パイナポーの画が◎◎◎。
  この奥行きといい・・・。やはりデジイチ!
  今日電気屋行ってきたよん。
 
   パンフもらいに(笑)
 
 ちなみにガールズなんで私も小瓶派デス☆
 
Commented by la_viajera at 2008-08-19 22:57
>pipiちゃ~ん!
うまいよ、スペアリブ・・・といってアメド行きをそれとなく誘う俺(笑)
来年つれてっちゃるけん、楽しみにしとかれぃ~
プリン味のパンケーキ、多分ほんとはこれにバナナも入ると思うけど
バナナ嫌いだから抜いてもらった記憶あり。pipiちゃんの時はパナナ入りでぜひ!
では、小ビンタンのあとはガールズのたしなみ 糖ゼロビア「持ち込み」で・・・。

私的にはチョイノリ買うよりはデジイチを薦めるわ(爆)
でも、急いで無駄遣いせんと ゆーっくり考えや~。
目標持っての貯金中って、箍が外れたら底なしで買い物してまうから注意やで!
なまじ中途半端に貯金してて元手があるだけに厄介。
pipiちゃんよりも12年と2週間長く生きている「無駄遣いの先輩」からの
教訓でございまつわ!(笑)
Commented by magical_cat7 at 2008-08-19 23:13
こんばんは~!楽しそうな飲み会をされてタンですね♪いつまでも女学生気分、大事ですわよ♪スペアリブの画像のオンパレード&ザ・南国で飲むビンタンの美味しそうなこと・・・・!次回のアメドにとっとこう♪
Commented at 2008-08-20 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2008-08-20 11:41 x
こんにちは!
スペアリブ~~。大大大好物でございます~。
こんな眺めでビール飲みながら、、、、あーなんて幸せな光景なんでしょう。
そろそろお昼ご飯が近くなって、お腹が空いてきたところでこの画像はかなり酷ですー。
このままではお昼にガッツリいっちゃいそうで怖い。。。
プリン味のパンケーキも、どんな味?ってワクワクと想像しちゃいます。
見た目はクレープみたいだけど、厚みがあるのね。
ところで、スペアリブの付け合せのマッシュポテト(よね?)、一番上の写真のビミョーな穴が気になるんですけどー。
手で盛ってる???(笑)
Commented by mero at 2008-08-20 18:52 x
こんばんは~
実はお肉ってあんまり好きじゃなかったんですけど...
オイチソウ♪ですね~このスペアリブ^^
プリン味のパンケーキも気になるわ~
空気も美味しそうだし....
あ~アメドが気になりはじめてます~
Commented by la_viajera at 2008-08-20 20:51
>まじかるさ~ん!
飲み会といってもガンガン飲んでたのは約1名です(笑)私はお酒弱いので
「このおもしろトーク、酔って寝て聞き逃してなるものかー!」という感じで
最初の1杯@醤油味をいただいた直後からウーロン茶に切り替えた
ヘタレなもんで(笑) しかし醤油味のワインでも悪酔いしない鯔ちゃま素敵すぎ!

そうそう、まじかるさんには次のアメドがあるからその時の野望に、じっくり
温めておいてね~!でも、この秋もきっとどんどんおススメが増えるよ、Amed(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-20 20:54
>カギコメちゃ~ん!(8/20 08:26)
それが、あっちの国では国内線制限日にかかってるから骨行く方が物入りやねん。
・・っていうか私の中の選択肢は、骨に行くかやめるかの2択やったのに
いつのまにか選択肢がエドるかホネるかの2択に変わってるし・・(爆)
ちょっと頭冷やして考えるわ~(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-20 20:59
>hiyokoさ~ん!
このロケーションでビールの見ながらスペアリブ食べる・・って贅沢よね(笑)
できればBBQ感覚でがっつきたいんだけど、ここのは煮込みタイプ。
さすがに、肉厚の薄さは田舎レストランなのでしょうがないとして(笑)
ほんとによくがんばってるレストランだな~って感心してます
願わくば、付け合せに一工夫あればなぁ~と。
あ、もしやマッシュポテトの 指の跡らしき型が「一工夫」?(爆)
ほんまや~!手で盛ったんかな? ←言われて初めて気づいた!
ウケる~!!・・・・でも正直、私も手で盛ってしまいそう (すっかりバリ人化)
Commented at 2008-08-20 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-20 21:16
>meroさ~ん!
こんばんは! 実は私も30歳超えるまでお肉はあんまり食べない女子でした(笑)
もともと野菜と豆が好きだったので・・・。だからこんなにスペアリブを連呼する
トピを作るとは自分でも想像してなかったあの頃のわたし・・・(爆)

Amed,できれば 雨期明けの緑が濃いい時期がおススメですが
いつか足を伸ばしてみてくださいね。Pちゃんとこも営業してるし
以前よりは快適な宿も増えたから、はじめてても心強いと思います!

プリン味のパンケーキ、思い出したら今食べたくなってきた・・(笑)
多分プリン味の決め手は、濃い~いカラメルの仕業と思われます!
Commented by la_viajera at 2008-08-20 21:18
>カギpiちゃ~ん!
おっきーは月末なり・・・今週末は三都物語な予定。(でも日帰り)
また、決心ついたら連絡するべ・・・ いや、決心つかんでも連絡はするべ(笑)
Commented at 2008-08-20 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウ子 at 2008-08-20 21:49 x
いや~~ん。
ここの写真気持ち悪くて申し訳ない~~。実は色が微妙なのは天気のせいだけではないのだ・・・
たぶん、モードをいろいろいじってためし撮りしてたんだと思われる。
後でPCで見て、こりゃ駄目だと消したつもりだったのに、そっちのROMに混じってたか・・・すまぬ。
Commented by la_viajera at 2008-08-20 21:55
>カギpiちゃ~ん ふたたび!
とりあえず私もイレギュラーの例の仕事が週末までびっしりなんで
ちょっとそっちにかまけておきます。でないと秋以降の予算、やばいからね(笑)
指差しと鳩サブレの日程はまたおいおいソフトバンク経由ででも・・
でもまたサーバーで止まったら二度手間(爆)なので光経由で(笑)

あらあら、体だけは気をつけるんじゃよ。
Commented by la_viajera at 2008-08-20 21:56
>ウ子ちゃ~ん!
やっぱモードのせい? なんで赤いんやろ?って思ってたねん。
でもこの時の店内での私の写真もけっこう曇っててどよーんとしてるねん
でもこれはこれでノスタルジック度UPということで、思い出という点では
うちらーの心情をかもし出しているようでアリっすわ!
Commented by mahaloa at 2008-08-21 07:42
viajeraさん、こんにちは!
わお~!!
セイルズ、私には夢のレストランなんです。
お店の感じもとっても素敵だし、真っ青な海の景色は素晴らしいし、
きっと海風が心地良~く吹き渡っているのでしょうし、しかもお料理も
全部おいしそうですし~!!
何故、なぜAmedという遠い場所にあるのでしょう?!
まるで遠距離恋愛ですわ。(爆) ←とうに忘れた感覚
Commented by la_viajera at 2008-08-21 21:49
>mahaloaさ~ん!
セイルズとは遠距離恋愛ゆえに思いは募る感じ??きゃ★乙女ぇ~
ここはね、シンプルだから気持ちよい快適さは十分感じながらも
イマっぽすぎないというかいい意味で田舎のナチュラルさも感じれて
ほんと、個人的に好感度高いです。しかもドリフからめちゃめちゃ近いので
ここができたおかげでドリフでコントな暮らしに「こりゃダメだ」ってトホホ
になった時でも徒歩5分でうっとり気分になれてかなり助かっておるんです(笑)
そんなわけで思い入れ満々状態で贔屓目はなはだしい私(爆)
Commented by carambola at 2008-08-22 23:22
>BALI島,へい!らっしゃ~い♪
に相当ウケた鯔です(笑)

ちょっとちょっと,このスペアリブ!
スペアリブってこんなソースかかってるのありなんだ…
↑BBQ焼きっぱなししか知らない人…_| ̄|○

なぜかこの写真見てたらハンバーグが食べたくなっちゃった(笑)
Commented at 2008-08-23 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-23 23:38
>鯔ちゃま~!
じゃろ? ↓のTOPのオゴオゴを見て「あ、タイチョや!」って言った悪友が
話の途中でpipiちゃんのことを 「ほら、あのブログ友達で地元が近い、ほら、
バリ島、ヘイらっしゃいの子・・・」と本気で間違えてたので
「スシ食いねぇかよ!」って思わず突っ込んだ俺。pipiちゃんのキャラ
だったら、ヘイらっしゃいでもあながち間違いではなさそうな・・・(爆)

ファミレスメニュー大好きな私にはこのハンバーグちっくな煮込みの
スペアリブに、ファミレス気分を彷彿させてもらった・・という点もあながち
嵌った理由として間違いではなかったりするのじゃ・・・(笑)
でも、BBQタイプのスペアリブもくいてぇ~!!
Commented by la_viajera at 2008-08-23 23:47
>カギpiちゃ~ん!(8/23 20:08)
ぎゃはは~!どっちにも読めるようにしとくのもおもしろくね??
こちらの予定はあとで伝えにゆきます。
クルックー♪←伝書鳩、あるいはサブレになったつもり
Commented by balibalichan at 2008-08-25 18:35
タイチョ、ご無沙汰しております!
そしてTBありがとね♡
私も早速TB返しさせてもらうわね~。
嗚呼セイルズのスペアリブ、食べたいな。
私も何度かスペアリブ食べてるけど、タイチョとご一緒したときがソースが一番おいしかった記憶が・・・
初めて夕食にも出かけたけど、夜の雰囲気もステキだったなあ。
Commented by la_viajera at 2008-08-25 22:03
>ばりばりちゃ~ん!
おっひさ~♪ブログ、お休みしてたみたいだけど元気だった??
そしてTB返し、さんきゅう~。そっか、ばりばりちゃんもあの時のお味を
一等賞認定なのか! ・・・っていうかマジうまかったよね。あの時。
あれ以降は、それでも十分おいしいんだけど私にとって甘みが強すぎたり
お肉のほうのコンディションがちょっと肉薄&脂多しとかで
やっぱりあの年末のあかりちゃんと3人で行った時のソースのコンディションが
最高に良かった!と思っちょります
夜の雰囲気もいいよね~。私もまた秋にも行っちゃうはず(笑)
Commented by slow-foxtrot at 2009-01-28 14:13
meroです~タイチョさん、こんにちは。
ルンプーヤンに引き続き、こちらもTB&リンクさせて頂きました~^^
やっぱりあのポークリブは最高にウマウマでしたよ~♪
Commented by la_viajera at 2009-01-29 02:37
>meroさ~ん!
きゃぁ~続けてTBありがとうございまーす。ルンプーヤンと共に、今から
TB返し&訪問させていただきますね。なんかバタバタしてて徘徊してる
余裕がなかったこの数日間・・。出遅れすぎでごめんなさーい(涙)
スペアリブ、meroさんにも気に入っていただけたようで嬉しい~
ほら、私って 少々イマイチでも田舎においてはその希少価値ゆえに高評価
してしまう傾向があるので 一般的な視点で見てもちゃんとおいしいのか
すっごい気になってたの!やっぱりウマいんだ!よかった~(笑)
丁度私もいまから秋バリトピでのセイルズをUPするのでそちらからも
文中リンクさせてもらいますね!では、今日こそ 後ほど!
<< "奇跡の浜"... Culik のオゴオゴパレード... >>