人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Culik のオゴオゴパレード...

じゃらんじゃらんで見た光景 @... >>
2008年 08月 14日
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_9141223.jpg
こんちくわ。頭痛の波はおさまったけどすっかり生活のリズムが変になっているタイチョです
世間はお盆休みなのに、わしはお墓参りに行くだけやん!と思っていたら、ふいに舞い込んだ
ドキドキ☆ワクワクなお誘い。行きますとも、行きますともー!泊り込みも多いに上等
・・ってわけで、今から『ドキッ☆女だらけの部屋飲み会』へGO! 合言葉は"安上がり"(笑)
その前に、冬バリ・ウブド後半戦の残りのトピを仕上げておきますね~。

ウブド中心地をぶらぶら歩いてたら、町や人ウォッチングもおもしろいけど、
結局は買い物寄り道が一番多くなってしまうわけで・・・・(笑)
そこそこ有名なお店は別として、以前気に入って「よし、今回もあそこで○○買うぞ!」と
思ったお店ほどつぶれてたり移転してたりするのが関の山だし、置いてある商品にも
流行があるから次に行ったら、お店はあれど目的の商品はもう売ってなかったりすることも多い
・・ってことは、『気に入ったら即買い!』 が バリでのストリートショッピングの決め手?!
2年3ヶ月ぶりの渡バリだったウ子ちゃん。義理土産はどこかのHardy'sで買うとして(笑)
自分へのご褒美選びに夢中のモンキーフォレスト通り~デウィシタ通り~ハヌマン通り。
到着日に一旦一緒に下見しておいて、ソロ活動日にじっくりお買い物に励まれた様子。
今日は、そんな中で今回2人が初めて寄ってみた2軒のショップをピックアップしてみます
そして、冬バリトピを早く進めたい自分都合でまた詰め込みになりますが、カフェ休憩トピ
ご紹介できなかったウブド後半戦滞在中に寄った 他のお食事どころも、
街歩きシリーズの一環としてこのトピ内で記録しておきま~~す




お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_9595549.jpgまず、私的にも『お土産部門』として
今回、いいなと思ったのが
この時('08 3月)オープンして間もなかった
『KOU CUISINE』
場所は、モンキーフォレスト通り上
サッカーグラウンドとデウィシタの角から
北へ(パサール方面へ)すぐ。(2~3軒め?)

姉妹店のオーガニックソープ屋さんの方も
キャンディソープがお土産に好評だったり
現に滞在中も くず石鹸(切れ端の部分)の
調達をたのまれたりしましたが
バリに何度も行ってりゃお土産品もマンネリ
になって、お友達から「もうバリ土産は飽きた」
なんて思われちゃぁ たまんねーぜ。
そんな私にとっては
ここは今回の救世主的存在か!?
商品はもちろんオーガニック。キュイジーヌって名前のごとく、コンフィチュール(ジャム)
を中心に、はちみつ、クサンバのシーソルト2種類、他にもキッチンやダイニングで
使えるもの (食器やテーブルウェアなど)が 小さい店内にお行儀よく並べてありました。

お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_1014166.jpgお散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_10134037.jpg
コンフィチュールのお味は、甘さ控えめ。控えめすぎて好き嫌いがあるかもしれませんが
イチゴ&バナナやアップルシナモンなどの万人受けするものから、マンゴーや
パッションフルーツ&タンジェリンなどの南国っぽいラインナップなど6種類ほどありました

石鹸屋の方もそうなんだけど とにかく、パッケージが どんなテーブルにも合いそうでカワイイ。
海外土産のジャムって、「きっと有名なんだろうけど開けて気に入らなかったら全部食べ切れ
なさそうだから開けるのに勇気いるわー」・・・って思うことありません??(わしだけ?)
でも、ここのは シンプルだけどセンスいいっていうか 「わ、どんな味なんだろう。開けてみたい」
って思わせるような容器。それがバリっぽくない分 『あえてバリ土産』・・を強調したいなら
クサンバの塩(ハーブ入りもあります)やトロピカル系のコンフィチュールを選ぶといいかも?
コンフィチュールは味見もできるので、相手の好みに合わせてじっくり選んでちょ。

そういえば、KOU石鹸の方は事前のオーダーでホテルまでお届けサービスをやっているけど
こちらのほうも今後そういうシステムができるのかしら?それができたらお買い物に行く時間を
省けるからリピート買いの場合は、そういうシステムを利用できたら更に便利になるよね。

<商品や、お店の様子は lunaさんのトピ がすごくわかりやすいのでご参考に~~!!>
<更に、ぱうさんこぱさんのこちらのトピも要チェック!そして TBズッキュ~ン!>
<そして、'08年11月のmeroさんのジャムにまつわるえとせとら はこちらのトピで~す!>


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、ショッピングもう1軒
こちらは、ウ子さんが自分のヨガウェアーを調達する為に滞在中何度か足を運んだお店
Jl.Hanomanの『YOGA SHOP』 (ウ子様 買い物に夢中でわしのヘボ写真しかない!)
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_1053051.jpg
エコ素材のヨガマットやマット用キャリーバッグなんかもあるけど
ヨガしない私にもルームウェアーとして使えそうな気持ちよさ気な素材の服もあって
来店してたフランス人の一家はママの試着に一喜一憂。ウ子ちゃんも試着&迷いまくり(笑)

店員さんとはなぜかカランガセムの話で盛り上がり、お客さん一家のおませで可愛いちびっ子
とは写真大会したりなんかして、和気藹々。(商品の参考写真がなくてすいません)
ここも、混んでない時だったから落ち着いて選べたのかもしれないし、結局私は買ってないけど
(もち、ウ子様はお買い上げ~)私的にもまた部屋着購入目的で行くと思う。
・・・ヨガもしないくせに・・・(爆)
フランス人一家の母よ、どんだけ買うねん!?/ ウ子試着中は小悪魔(フランス娘)と遊ぶ。

お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_10543531.jpgお散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_116109.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、散歩にお買い物に とくれば小腹もすくわな・・ってことでお食事ですな!。
カフェ部門の休憩記録は先日UP済みですが、今日は外食記録を。

まず、ベラにチェックインした夜に食べに来て その後ウ子さんソロ活動中に雨が降ってきた時
雨宿りがてら再度寄ることになった Jl.Raya Ubud の『Mie Ayam Jakarta』
そう、あの "フォト・フォト~"攻撃がかしましい娘さんたちのいるお店。(過去記事はこちら
夜に行ったときの写真は全部ブレブレだから写真はウ子雨宿り版になります
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_11355019.jpg
夜に行った時は、ウ子ちゃんはチャプチャイ・私はミーアヤムパンシットを食べたんだけど
「あ、タイチョのたべてるのがいい~!」ってゆってたからこの時は同じのを食べたのかな?
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_11364989.jpg
前にも書いたけど、店の前に写真つきメニュー看板があるので、言葉がわからなくても
指差し注文OKなのもラクチン。夜遅くまで空いてるし小腹を満たすのにいい量だし重宝重宝。
今回は、夜に行った時は急がしそうで、幸い「フォトフォト~」攻撃は受けず(爆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてこちらもJl.Raya Ubud上になりますが 『WARUNG IGELANCA』
閉店ちょっと前に行ったので、ナシチャンプルは1人前しか残ってないって言われたけど
ここのナシチャンには大好物の "とうもろこしのかき揚げ"が入ってるのでとりあえずオーダー。
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_1150656.jpg
あとは、なんだっけ?チキンカレー?(でもレシートにはMie kari Mixって!)
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_11511715.jpg
ここの何がいいって、ヘルシーで『安い』 もちろん外人さんにも日本人にも大人気。
お味はローカルワルンのようなパンチはないけど食べやすくてやさしいお味だから外人向け。
ナシチャンがホットティー付きで10,000ルピア。お店は小さい(狭い)けどきれいだし
「ワルン風」というよりちょっとした「カフェ風」ってのも気軽に入りやすい雰囲気だし。
(ただし、ここも混んでることが多いのでそういう点で入りにくい感じはあるかも??
この時私達は通りに面した厨房の前のテーブルで隔離状態だったから気にならなかったけど
メインフロアー?の方ではヨガクラスらしきグループが居酒屋状態を醸し出してたし・・・・・。)
テーブル周りの小物もいちいち可愛い
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_11514477.jpg
独特の世界観?!
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_1152849.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   ※そして 食のおまけ

今回、食の小さな野望として果たしてみたかったのが 『パダン料理の芋』
マサカンパダンには今までわりと消極的だった私ですが(過去記事はこちら
やまさまMiちゃん から 「芋(いわゆるコロッケ?)おいしいから食べてみて!」って言われ
芋に挑戦する機会を虎視眈々と狙っていたのよ。で、上記のワルン・イゲランチャからの帰り
パダン屋が開いてたので(そら、開いてるわ) 「ケンタン(いも)ある~?」って飛び入り。
「あるよ~」っていわれたので「じゃ、芋だけ2つちょうだい!」・・ってそんなお惣菜的買い方(爆)
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_12372143.jpg
そんなに有名店でもないと思うけど、そんな所でも イモは超おいしかったのよ~。
で、芋ってアシがはやい(傷みやすい)って聞くので、ちょっと心配だったけど翌朝の朝食時
その日はトーストとオープンオムレツを選んだんだけど(宿の様子はこちら)、それにこの
コロッケと、オムレツををサンドイッチにして食ったら更にマイウ~!
ソースとかなくてもしっかり味がついてるし、時間がたっててもおいしいんだから
揚げたてだったらさぞもっとうまかろう。だがしかしパダンの揚げたてなんてどこで食えるのさ(笑)
・・・というわけで、パダン屋ではぜひコロッケもチョイスしてみてくださいね~

  あともうひとつ、買い物編のおまけ

ピテカントロプスで見たへんな物体。これね、pipiちゃんに見せてもらったまっぷる'09にも
載ってたけど、動物とか人とかとにかく何者かがわかるものは良しとして
なかには 「これなに?」っていう物体があって爆笑。最初は、「イニ サピ~」とか「イニ クチン」
とかゆってふざけてたのね。買う気もないくせに 店員さんとそんな感じで遊んでたわけよ。
そしたら、わけわからん物体が出てきて 「アパ イニ~?」状態。
お散歩の途中で。 ~ 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ~_a0074049_12403781.jpg
ツメの甘い私は肝心の「Apa ini?」の物体を撮り忘れていますが、あれが何だったのか知りたい
・・・っていうか、ネタとして買ってこなかったことを激しく後悔中・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じのウブド後半戦、かつての定宿滞在中の記録を数件お送りしてきました。
すんごい駆け足状態の詰め込みトピが続きましたが、次回からエリアは変わります。
さて、秋バリまでに冬バリ記録が終えれるのか、俺!とにかく突っ走ります。よろしく。
Top▲ | by la_viajera | 2008-08-14 13:04 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(35)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2008-12-11 22:03
タイトル : KOU でジャムを買う!
最近のウブドの人気店「KOU CUISINE」にジャムを買いに行きました。「KOU」と言えば石鹸で有名ですがこのお店はサッカー場近くのモンフォレ通りに出来たジャムのお店です。真っ白に統一された清潔感あふれるお店です。ニコニコしながら日本語の達者なスタッフが迎えてくれました。左側にジャムの棚・・・下の段にはかわいいギフト包装があります。右の棚にはお馴染みの石鹸や食器、小物が並んでいます。そして中央にはジャムの試食コーナーがあります♪おすすめのジャムが試食できるんですよ!「あ~ら、これもおいしいわぁ~」「...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-06-17 00:27
タイトル : 甘くて、ちょっとほろ苦い思い出~Kou Cuisine
広島から帰ってきました~^^ クタクタだけど.... 美味しいものもいっぱい食べられたし、満足満足♪ 気付けば長いことブログ放置しまった^^; 近々皆様の所へも伺いますね♪ さて今日は.... ウブドのワカ・デ・ウメ滞在中、ホテルのシャトル待ちしていた時にフラフラ~ッと入ったお店です^^ Kouといえば.... Jl.デウィ・シタにある石鹸のお店が有名ですよね。 このKou Cuisineは Jl.モンキーフォレスト沿いにあって、ホームメイドジャムやクサンバの塩などを扱っ...... more
Commented by mero at 2008-08-14 18:03 x
こんにちは~
今年の3月にオープンしてたんですね~
KOU CUISINE....
今回は次回に比べウブドでのショッピングは
殆どしてなかったので知りませんでした~
ここの...ジャムとはちみつ♪試してみたいな~^^

パダン屋の芋?も知りませんでした~
美味しいのですね!次回試してみようかな~
Commented by lautbiru at 2008-08-14 18:10
こっちにも こんばんは
『気に入ったら即買い』わっかるな〜それ
まだ来たばかりだし、帰る前でいっか 買うのって思ってたら
無くなってて、次の入荷もわからないって事多いし(笑)
Mie Ayam Jakartaでは、いっしょ一緒〜
私も頼む時はいつもミーパンシットです〜っ!
あぁ、罪だ…食べたい…

お買い物編おまけの、その物体、見たかったな(笑)
でも、ここの写ってるものの中でも十分 分からないものもありますが?(笑)
なんか、おたまじゃくし?とかカッパ???
Commented by luna at 2008-08-15 01:08 x
タイチョさん、リンクありがとうございます~♪
こちらからも文中リンクさせていただきました!!
買い物しても 全部お土産になってて自分の分がないよ・・・・
って、ありがちですよね。 日本人の土産習慣ってなにげにやっかい。。
でも 喜んでもらえるヒット土産に出会えたら嬉し~
kou cuisineはパッケージからして女子受けが良さそうですもの♪
ひとつぐらい、自分用に買っとけば良かったのに・・・ですよね・・・・・。
それにしても、おフランス娘、気品があって美しい。
Commented at 2008-08-15 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang3 at 2008-08-15 21:25
タイチョ、こんばんは!
どの写真もさりげないのに素敵だわぁ~。
私も次回の渡バリの時には初心に戻ってちゃんと写真を撮ってこようって思ってしまうよ~ウ子さんのおかげで(笑)
このkou cuisine、3月に前を通ったのに入らなかったのが悔やまれるぅ。
瓶物は重くなるからなぁ・・・って思ってしまったから^^;
でも次回は突入して自分用に買ってくるぞ(爆)

フランス人の子供ってどうしてこんなにかわいいんだろ?
前にワカウマに同じ時期に泊まってたフランス人ファミリーの男の子との兄弟もメチャクチャかわいかったなぁ~って思いだしました。
Commented at 2008-08-15 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2008-08-15 22:56
KOUはお姉さんもかわいいし、バリとは思えない空気が流れてますよね~
自由が丘とか都立大学って感じ(笑)。
コンフィチュールとかのお店もできたんですね!!
でもバリ土産って感じはしないなぁ。
それこそ軽井沢とかのような・・・^^;
私は石仏とかがうれしいよん(爆)。
Commented by magical_cat7 at 2008-08-16 01:37
タイチョ、こんばんは~。
そうそう、KOUのコンフィチュールで友達へのお土産買おうとこのまえ物色したものの、↑のマリコメッコさんのコメントではないですが、結局、石でできたカエルのお香たてにしてみましたww
KOUのソープってブラットワンギの工場で作ってるよね?
Commented at 2008-08-16 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-16 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-16 21:06
>meroさ~ん!
KOU CUISINE,オープンは1月か2月だったみたいです。
私も、12月にくず石鹸買いに言ったときは姉妹店の案内チラシもなくて
1月にこの前を通ったときには全然気づかなくて、TSから移動してきた日に
散歩してて発見。その時に「○月○日オープンしました」って書いてあったので
「今年に入ってからできた新しいお店なんだ~」って知ったの。
瓶詰めで重さがあるから帰国時の機内預け荷物重量制限との戦いがあるけど
次回は試食して気に入ったらいいお土産になると思います!

パダンの芋、うまいっす。さめても味がしっかりついてるからイケます!
お腹いっぱいだったら芋だけブンクス・・・の惣菜のような買い方もできるから
いろんなものをちょっとずつ食べたい私にとってもありがたい限りです(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-16 21:24
>lautbiruさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう♪

アパイニなマスコット、おたまじゃくしに見えるのは多分レレだと思うんだけど
そういえばカッパも不明だったわ!!(しかも唇ぶあついし:笑:)
一番不明だった物体は、上半身はオランっぽかったけど頭でっかちで
足の部分が1本でその先がが幽霊みたいにくるんとなってたのよ。
なんで写真撮らなかったんだろ・・・激しく後悔!

ウ子の食べ物写真、ほんと、罪。ミーアヤムパンシット食べたくなるよね~
Commented by la_viajera at 2008-08-16 21:45
>lunaさ~ん!
私も実は、瓶だと重いから・・と思ってウブド滞在中は買わなかったの
でも、ミニオフ会で3月中旬に来たときにとうとう土産用に買っちゃった(笑)
一応無職になってから、職場に配る義理土産からは開放されてて
冬バリでも、あまりお土産を買うつもりはなかったんだけど
今でも仲良くしてる数名の女子スタッフ(若い子たち)には何かを・・って
思って。お土産選びって面倒くさい半面、相手が好きそうなものを見つけたら
かなり興奮しますよね~。
フランスの小悪魔ちゃん、お行儀の悪さが下品になってない所が美しすぎ!
彼女の弟もなかなかやんちゃな貴公子っぷりを発揮してくれて
ウ子の試着お見立てより、そっちに夢中になってた役に立たない俺(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-16 21:48
>カギコメさ~ん!(8/15 18:14 )
了解っす。先に携帯で送っておきました。昨日は夕方から16時間
連続睡眠を達成。 そんなわけで返信遅れてすんません・・・
Commented by la_viajera at 2008-08-16 22:00
>ふふちゃ~ん!
そうなのよ、瓶=重い・・ここがネックだわね。いろんなお味がほしいから
数も増えちゃうし(笑)・・でもキャンディ石鹸みたいにいろんなのを少しずつ
詰め合わせれるように小ぶりの詰め合わせタイプがそのうちでてきそうな
気もするから、今後の商品の展開も楽しみ♪
お味は甘さ控えめなのでメタボなセニョには物足りなさそうだけど
うちも次は自分んち用に買おうと思ってまーす
Commented by la_viajera at 2008-08-16 22:04
>カギコメちゃ~ん!(8/15 21:36 )
こちらこそいろいろありがとう! 唐辛子、うますぎー。

あはは、食器貸してくれるメール、今頃届いたか!
では、次回は最初から借りる気満々で挑みましょう。
ただし果物ナイフは持込で。

あとで、改めてそちらにいきます!
Commented by la_viajera at 2008-08-16 22:16
>まりまりた~ん!
石鹸の方よりもキュイジーヌの方がお店の雰囲気は都立大学・自由が丘感が
上回ってるかも??(・・って私の知ってる自由が丘は20年前 :爆:)
そうなのよ、バリっぽさって言う点では南国系のコンフィチュールを
選ぶか、クサンバの塩を選ぶしか地域色が出ないところなんだけど
いつもお土産配る相手は決まってるから「バリ感」は無視してもいいみたい(爆)
まりまりたん、、、石仏って!(笑) 
ドリフに、「あ・き・こ」って勝手に名付けた石仏オブジェの壁掛けがあるんだけど
私的にはドリフが建ったときに笑いのつもりで購入したのに、日本人女子
からは意外と本気で好評なんだよね。みんなけっこう石仏好きなのか?!
Commented by la_viajera at 2008-08-16 22:25
>まじかるさ~ん!
KOUの石鹸、ブラワンで作ってるけどブラワンギの工房では直接買えないみたい
・・ってことは製造を委託されてるだけなのかな?

やっぱ普通は、バリ土産なんだからバリらしいものを・・って思うよね(笑)
うちなんか「もう、バリ土産飽きた。」って感じなのでいつも選択に四苦八苦。
しかも塩はAMEDでキロ単位で安く買うし・・ってことで今回コンフィチュールの
出現はありがたかったわ~~。しかもPKGが女子好みだし。
Commented by la_viajera at 2008-08-16 22:27
>カギコメさぁ~ん!(8/16 18:55&19:00 2件まとめて!)
きゃ☆着々と進行中ね♪・・・ってことで後ほどそちらにうかがいます
詳細はそちらにて後ほど!
Commented by carambola at 2008-08-17 14:32
>『ドキッ☆女だらけの部屋飲み会』へGO!
何とか無事,東京でもルネッサ~ン@鯔です(笑)
いやいや,お世話になりました!
次回はタイチョも東京deルネッサ~ン♪ご一緒に~.

で,で,KOUのコンフィチュール,オサレだよね.
お値段もオサレなので(笑)
大事な人へのお土産にしか使えないけど( ̄m ̄)
ばらまき用はデワタで調達!これで十分(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-17 17:36
>鯔ちゃま~!
無事のご帰還、おつかれでやんす。
こちらこそいろいろとお世話になりやした。
ってか、すごいわ鯔ちゃん。なんでもできる。独身にしとくのもったいない(爆)
お江戸deルネッサ~ン♪・・・わしも行きたい・・・・
でも時期的に骨祭り@メヒコの誘惑と戦い中。←マイルがあるだけに厄介(笑)

そやねん。コンフィチュール、お値段も素敵やねん(泣)
金額考えたら、同価格帯ではアニキ買ってしまう予感も!
もちろん大事な人へのお土産でな!←いいのか、それで!
Commented by ウ子 at 2008-08-17 17:42 x
ごきげんさ~~ん。
いや~ん。なんか盆の間にめちゃめちゃ進んでますな。
リアルで見てたら全部にコメント入れたかったけど、いまさら風味?!
ウブドの写真は自分でも好きなのが多いんですよ。やっぱり好きな場所は輝くよね。笑
今日は東京は雨降ってて久々に涼しくて、ミーアヤムジャカルタで雨宿りしたの思い出してたらビンゴ!楽しかったなぁ~~うっとり。
来年の仕事が決まって(早!)4月・5月が自由になりそうなので次の旅のお誘い募集中です。笑
Commented by la_viajera at 2008-08-17 18:04
>ウ子ちゃ~ん!
タイムリー♪ ・・っていうか盆の間にアメッド編も終わらせる予定が怠け癖勃発。
今、膨大な量のドリフ付近の自分の記録写真を前に固まり中。
とりあえずは2人で過ごしたアメド編だけUPする方向。だってその後まだ
最初のクタ・スミニャックが残ってるし・・・
中でもウブドの写真、ほんまにええ写真多いな~。全部UPできひんの
がもったいない。 ミージャカの雨宿りなんかも私参加してないのに(爆)
この写真ですっかり体感できるもん。

私も2010年からの仕事はあるんやけど今のところ何かを始めたらあかん時期
やから細々と貯金&マイル食いつぶし中(笑)来年もニュピ(3月末)には
バリに居ると思うからバリでよければ4月まで居ることにするけど
どっか別の国がよければ、すべては私の冬のバイト次第。うわぁ~寒い時期
やから夏以上にあてにならへんわ~。私の労働意欲(笑)

Commented by ウ子 at 2008-08-17 18:33 x
いやぁ。俺たちの大冒険の日とかもね~。まさかスイカ男が採用されているとは!!って笑ったさ。
あの夕焼けはやっぱりいいね~。甘く疲れた感じが出てて。ウブド最高!
ほいで、チュリック読みました~のあのウザイ事件を思い出した~~。トホホ。
ウ子はバリの男子に全くもてないのが自慢だったのに~~。汚点だわ。笑
ちゅうか姐さん、クタ・スミニャってまだ終わってなかったっけ?!果てしないね~笑

で、2010年から仕事具体化するの?!すげ~~。またガッツリ聞かなくては。
ウ子も2010年もオファーいただいてまする。ホレ、隣国で万博あるからさ。
が、いい加減嫁入りしないとやばいだろ?!ってことで保留中なのだ。
そろそろ、国内でもいいから語りたいね~。大阪出張入らないかなぁ~。
Commented by hiyoko at 2008-08-17 22:48 x
こんばんは!
ようやく始まったイタリア編、早速来ていただいてありがとうございます~♪Fukunosukeもたいそう喜んでおりました。
お土産でKOUの石鹸をもらって、すごくきれいな包装が気に入って、来年のウブドでは私も行く~、って思っていたんですが、なんと、KOU CUISINEなんてオシャレなお店もできているのね!これはもう、バリじゃなくてパリ!
変な物体の右下の二つ、顔はウーパールーパーだわ~。でも、どれも空想の世界の生き物って感じですね。不思議~。
Commented by la_viajera at 2008-08-18 09:19
>ウ子ちゃ~ん!(再び!)
スイカ男はどう見ても採用やろー(笑)ガソリンスタンド感漂ってるもん(って服だけ)

チュリック、あの青年 マジでウザかったな~。でも引き返した地点が
まさか焼き場からほんの100mほどだけ手前だったとは!(爆)
なんかそういうことも含めて、等身大的(というか単に事前調査が甘いだけの
いきあたりばったり)過ごし方ができて楽しかった~。

ちゃんとした仕事は再来年以降に考えてるんやけどとりあえず今日から
イレギュラーの仕事が盆明けで復活。んなわけで早起きしてもた(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-18 09:46
>hiyokoさ~ん!
イタリア編、首をながくして待ってた甲斐あっていきなりふぁあすとくらすで
クラクラきちゃいました。相変わらず監督の冴えた文章にも笑ったわ~
「いい感じ~」って(爆) いい感じどころじゃねーだろっ!って(笑)

KOU,石鹸屋とジャム屋は徒歩で3分くらいのところにあるからどっちかに
行かれたら両方寄ってみられるのもいいっすね。どっちもすごく小さいお店だけど
周りの店と比べて「ここだけなんか可愛い。なんか違う」ってわかりやすいので
すぐに見つかるとおもいまーす。車でハシゴされる場合は、石鹸屋の前は
一通なので先に石鹸屋を通ってからジャム屋に行かれる方がベターっす

ウーパールーパーの2体は、「オラン(人間)」で左が女子・右が男子だと思う
んですけど、女子がパンツ穿いてないんっすよね~(爆)
Commented by mahaloa at 2008-08-18 12:29
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
またまた行ってみたいお店のオンパレードです~!!
『KOU CUISINE』は、ジャムがおいひそうだな~~と狙っておりますが
ホントにオサレでいい感じですよね~。
バリのお土産って困っちゃうところがあるのですが、これなら誰にでも
OKですね!
(ジャムはちょっと重いけど・・・笑)

『Mie Ayam Jakarta』は妹がOKなら(って絶対に1人で食べる事に
なるんですけど)行ってみたくて仕方ないお店です。
おいひんでしょうね~~。(うっとり)

一番下の小さなぬいぐるみみたいな可愛いお人形、一つ欲しい!!
titiangさんが可愛いチチャのぬいぐるみを旅のお供にされているのを
拝見して、可愛い旅のお供が欲しいな~と思っていたのですが(その
歳で?あ?と言わないで~!)、この可愛い面々だったらぴったり!
この不思議感がすごくバリらしいです♪


Commented by 55kirakira at 2008-08-18 21:58
++タイチョ++
遅いコメント、失礼致します~!!!
KOUって実はまだ行ったことがないんです・・・。けっきょく、ウブドに居ても自分の都合で動き回れることがあんまりなくって、街歩きよりも最近は瞑想ツアーやちょっと観光?みたいな廻り方をしてしまっていて、そういうのがちょっと残念。次回はまた初ウブドのように、スニーカーはいてばっちりじゃらんX2して、カロリーを落とすことに勤め、KOU CUISINEで帰国後カロリー摂取?用に買いだめしたいと思います~^^。ここってバリの中におフランスを見つけた~!って感じですね。日本ではこういう雰囲気のお店って結構あるけど、バリでは新鮮ですね。

しかしヨガウェアをたくさん買ってったマダム、男前っす!
Commented by la_viajera at 2008-08-19 11:16
>mahaloaさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとぅー♪ そうそう、ちょっと重いから「2種類ぐらいセットにして
あげたいな~」と思う相手への購入の時にお値段&重量がかさばるのよね。
でも多分、今後小さいサイズでの詰め合わせとかの商品展開があるかもね~
コストかかるから無理かしら?どうなの~?・・なんてワクワク予測中。

ミージャカは、妹さんがこのテのお店NGなら南部にお泊り時に、プランギ
バリビストロ(姉妹店)だったら、お店がツーリスト向きできれいし
妹さんへのメニューもイネめし以外があるし姉はミーアヤム食べれるので
よろしいかも!!詳細はhttp://kopowder.exblog.jp/5817706/
(ぱうだーさん、勝手にURL貼りつけ御免!)をはじめとして各所チェッケナー♪

旅のお供、私もこの歳で『アニキ』ですけど、なにか?(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-19 12:01
>きらきらさ~ん!
遅コメ、全然上等♪いつでもいつの記事でも大歓迎っす。
石鹸屋さんの方は、そういうゲストの為にホテルまでお届けサービスがあるから
コンフィチュールも今後そういうサービスができてきそうな気がする!
(でも、まずは味見しに店舗にいかなきゃね:笑:)ただ、お味に好みが
あると思うのよ。ここのも美味しいんだけど、パン派のタイチョは
ジャムにもひとうんちくこだわりがあるので(笑)バリ土産として・・とか
バリで買うなら・・ってのには嬉しい限りなんだけど普段日本でお気に入りで
使ってるジャムにはそりゃぁ~かなわんのでそこんとこの違いはよろしくっす(笑)

ヨガウエアー、お手ごろ価格だからマダムは大人買いもはなはだしかったス
バリでは、フランス人は関西人よりケチだと評判ですが(爆)『買うときゃ買う』
というあっぱれな心意気を感じます!
Commented by tidakapa-apa at 2008-12-11 22:08
タイチョ、こんば~す★
KOUのTBあざ~っす!
さっそくTB返しさせていただきましたのでよろしゅうに♪

美味しいジャムを毎朝、頂いておりま~す。
Commented by la_viajera at 2008-12-15 11:19
>ぱうだ~さ~ん!
TB返し上等!いつもありがとうございまーす♪
うちは、自分用には購入しなくて 秋バリでも父への
お土産にしたのでつまみ食いさせてもらったけど、もうすでにハビスで~す
Commented by slow-foxtrot at 2009-06-17 00:33
meroです~タイチョさん、こんばんは!
広島から帰ってきました~^^
早速こちらの記事をTB&記事中リンクさせて頂きました♪
再度、今までのトピをじっくり読みに伺いま~す^^
Commented by la_viajera at 2009-06-17 23:04
>meroさ~ん!
お仕事お疲れ様でした!そして広島からおかえりなさーい!
でもすぐ遠い所へいっちゃうのね・・・(笑)
リンク&TB、いつもありがとうございまーす
うちらからTB返しするには他のお店のこととかも一挙掲載しちゃってるので
余計な記述が多いから、文中リンクで返させていただきますねー。
あとでそちらにもおうかがいしまーす。
<< Culik のオゴオゴパレード... じゃらんじゃらんで見た光景 @... >>