人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< じゃらんじゃらんで見た光景 @...

Ride On A Scoot... >>
2008年 08月 11日
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_4545196.jpg
こんちくわ。あっという間に8月も中盤。秋バリ計画を詰めることよりも出発までに冬バリレポが
終えれるのか・・と非常に焦るタイチョです。そしてそんな時に限って不定期の偏頭痛再発(泣)

主食抜いても、タバコとコーヒーと甘いものだけは抜かない私。ライドンスクーターの日
目的があったので気が張って突っ走ってましたが、ちょっとだらけると「お茶休憩しようよ」状態
もちろん、カフェ好きのウ子ちゃんがそれに反対するわけもなく、1日2カフェは当たり前。
今日は、予告どおりウブド後半戦で通ったカフェを3軒ご紹介します。・・といってもお奨めカフェ
というわけではなく、便宜上ここに通ったのでその記録。というほうが正しいかな?(笑)
ほんとはね、眺めがいいところとか、雰囲気がよさそうなところとか、通るたびに「次行こうね」
な~んて感じの気になるカフェは他にもあったんだけど、結局それらには行かずじまい。

今日UPするのは、普段からベーグルの買い溜めで利用している 『BALI BUDDHA』
もう1軒は、ハヌマン通りの 『KAFE』 ウ子ちゃんとお互いのスパ後の待ち合わせ場所に利用
最後は、毎晩のメールチェック兼 風呂上りの一杯のためにお宿から通った『Baby Face』
だって、ウブド中心部徒歩圏内でもHotSpot対応のカフェはたくさん増えてたけど
ここは、ベラの細道を出てすぐ右手にあるからすっぴん風呂上りで重いPC抱えていくには
これ以上の好立地条件はなかったんだもん(笑) 




UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_557235.jpgTOP写真のショップ兼カフェが『BALI BUDDHA』
Ubudのヘルシー系カフェ&ショップの先駆的存在で
私はドリフで買い置き冷凍用ベーグル購入の為
4ヶ月の滞在期間中、ウブドに来たら寄ってました。
だってバリでうまいベーグルはなかなかないもん
<*同じくここのベーグルファンでもある
やまさまのこちらの記事もチェケナー!!*>


場所は Jl. Jembawanの郵便局前
1階がベーカリー&ショップ
中2階?が喫煙できるカフェスペース
2階が、禁煙のカフェスペースになっていて
厨房は少し離れた斜向かいに別棟になってます
近くのネカフェ 『@HIGHWAY』でフードを
オーダーしたら、バリブッダから届いたし
一般にデリバリーもやっているようなので
ホテルまで配達してもらうことも可能の様子。
ウブド後半戦4泊5日の間に、ウ子ちゃんはソロ活動日に1回、そして翌日2人でもう1回利用。
特に眺めがあるわけでもないし、お店も広くはないんだけどコンスタントに賑わってます
ここは喫煙OKの中2階のスペース。お天気悪くて暗いけど本来はも少し明るい
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_643091.jpg
これはウ子ちゃんソロ活動時のお茶休憩。カプチーノとアイスクリームかな?
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_652639.jpg
関係ないけど、これは店内で仲良くなった日本在住の外人さんが食べてたものらしい。
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_66659.jpg
翌日テガラランのオゴオゴに行く前に2人で寄った時のお茶休憩
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_663794.jpg
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_645764.jpg この日はウ子さんソロで行った日で
けっこうゆったりすごせたみたいだけど
翌日、2人揃って行った時は雨がふってて
雨宿りのお客さんも多く、喫煙席は満席

ウ子ちゃんは直前にオムライス食ったばかり
だったので体を温める為にお茶だけを注文
私は、ラテとほうれん草のキッシュを注文
ほうれん草のキッシュは、美味ではないけど
私的にはまぁこんなもんじゃない?って感じですが
ウ子様的には「まっずーい!」とのことなので
みなさん注意してください(笑)

ここでは、やっぱり無難にベーグルベースの
サンドイッチ系がおすすめかな?
また、朝ごはんもおいしいらしいので
朝食がしょぼいホテルの時のソトアサ利用もいいね
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、2軒目は ハヌマン通りの 『KAFE』 YOGA SHOPの隣でバリスピリットの階下。
ここもオーガニックのヘルシーなカフェで、いつ前を通っても白人さんで大賑わい
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6102096.jpg
ウ子さん、この日は8時ごろからボディーワークスセンターでマッサージでしたが、前もって食事抜きが
ベターと言われてたので、朝食抜きだったわけですな。私が別スパのフェイシャルから戻って
待ち合わせ場所のこちらのお店に来てみると  しっかりここで朝食食ってる(笑)
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6115991.jpg
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6123013.jpg↑写真ではすごーくおいしそうなんですが
ウ子さん的にはお気に召さなかった様子

・・っていうか、コーヒーさえもおいしくなかった
(私も一口もらったけど同感。むしろマズかった)

この時、実はかなーり混んでたので
店内もざわざわして落ち着かなかった
忙しくてコーヒーの状態も悪かったんだと
思うんだけど、正直 お味に関しては
「なんでこんなに人気があるのかわからない」
高くはないけど、めちゃ安いわけでもないし。
・・・ってわけで私は何も頼みませんでした。
ヘルシー食食べたいんなら私だったら
サリオーガニックに行くぜ。遠いけど(笑)
でも、お店が忙しくない時や、他のメニューなら
おいしいかもしれないのでまた行って評判の
よさそうなものを食べてみようとは思ってます
<※ きらきらさんからの情報によりますと、夜そんなに混んでいない時はお店もいい感じで、
サラダ系の食事がおいしくてお奨めみたい。次回は葉モノいきます!きらきらさん、ありがと※>


※ お店のサイトは こちら 混んでるのが苦手でもデリバリーがあるみたい※

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして最後は Jl.MonkeyForestの 『Baby Face』 Adi Cottageというお宿の入り口に
併設状態になってるんですが、前述したように泊まっていたお宿・ベラハウスの細道を出て
すぐの所なので、なにぶん便利がよくて寝る前に毎晩ネットしに通うハメに・・・(笑)

ちなみにSince1979と書いてある上、オムライスで有名らしいんですが こんなに定宿と
近いのに、気にしたことなくて今まで未踏でした。わしの目は節穴か?!(笑) つかベラの
イブの料理食べてたら近所で食べる機会なんてなかなかないっす。まじで。
<*追記*>・・・日本に数店舗あるお店のバリ出店のようで、'79年は奈良本店の創業年のことらしい
そら、知らんはず(爆) ・・真剣に自分のアルツ疑惑に悩むとこじゃった。(みゆさんありがと)

ベラに続く20Mほどの細道を猿森通りに出て右を向いた図。な、近かろう?(笑)
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6132581.jpg
実は、看板にも Hot Spot Free と書いてはありますが 最初20分だけが無料であとは有料らしい。
メニューの最後に日本語や英語で書いてあって承諾してからパスワードを教えてもらいます。
ウブド内に「Free」を掲げている他のカフェとかは実際のところ、どうなんでしょうね
<ドラゴンフライとアンカサは飲食代のみで無制限利用可能と確認済みっす> 

私たちは 必要があったのでつながらないよりマシだし、ノーメイク&風呂上り油断しすぎ姿で
中心地を歩けるほどのオババ化はしていないので、ありがたーくここで繋がせてもらいました
オーナーさんは日本人とのことで、マネージャーさんは日本語もお上手。めっちゃおもろい
から、行く度に「今日は○○や△△まで行った」とデジカメ見せて報告したり、わからない場所
とかを教えてもらったりしてたんだけど、2人がネットに集中してる時は腫れ物を触るかのよう
にそっとしといてくれて(←相当殺気立ってたのか?)気のきく陽気なおっちゃんだったとです。

基本、飲み物1杯ずつで11時の閉店まで粘ります(笑)夜なのでウ子さんデジイチ放棄。UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6374431.jpgUBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_639651.jpgUBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6394519.jpg
小腹が減ったらポテトつまんだり、ケーキ注文したり・・・(笑)UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6411858.jpgUBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_2025430.jpgUBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6524776.jpg
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_622274.jpgオムライスが有名なのにちっとも
目玉商品を食べない私たち(笑)
でも、テガラランのオゴオゴに行くために
私がサヌールから戻ってきた時、
すれ違わないようにとの配慮で
ウ子ちゃんは遅めのランチをここでとってました

ビンタンと、オムライス
味見したら、普通においしいけど特に感激もなく(爆)

いろんな種類があるみたいですが
シンプルなチキンライス(具少なめ)に薄焼き卵に
デミグラスソースがかかった、シンプルな
「お母さんが作った懐かしい味」って感じでした
・・っていうか、量多いです!
しかもこれ以上の大盛りメニューもあるとな。
食べ盛りの青年には嬉しいレストラン
たしかこのオムライスを食べてる時(Pm3:00頃)、その日夕方5時頃に待ち合わせして
テガラランにつれてってくれるばずのOPP君が急遽おうちの事情で里帰りしなきゃいけない
・・ってあわてて電話くれたんだよね。雨が降ってきそうだし、普通なら 「オゴオゴは諦めろって
ことかなー。ま、本番当日にチュリックで見れるからいいか」・・って思うんだろうけど
たまたま2日前にバイクで冒険して調子に乗ってる2人だから「じゃ、Bapakにバイク調達して
もらって、自力で行くか!」・・って決意。OPP君にSMSで行き方や場所・時間を教えてもらって
更なる挑戦が始まったのです。<テガラランのオゴオゴについては(その1) (その2)でどうぞ>

いつもは普通に赤とピンクの花びらが飾ってあったBabyfaceの入り口もニュピ前日には
スタッフちゃんが NYEPI DAY って 花文字を作ってました。
UBUDで カフェ休憩 ~BALI BUDDHA / KAFE / BABY FACE~_a0074049_6225895.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな感じで、中にはネガティブな意見も書いちゃったけど、どこも機会があればまた行って
みたいと思ってます、バリブッダはこれからも絶対ベーグル買いに行くしお茶休憩もするはず!
Baby Faceも 後日も高速のネカフェに寄るつもりが、なんだか惰性というか癖で
ふらりとネットしに入っちゃった。なんかそれがお約束になっちゃってるかのように・・・(笑)

願わくば、誰かハヌマンの『KAFE』でおいしいメニューを食されたことのある方がいらっしゃって
「○○はおいしかったよ」とか「コーヒーは普段なら美味しいよ」とかポジティブなご意見が
ございましたらご一報いただきたい。だって あんなに流行ってるんだもん、私たちの
タイミングや注文内容が悪かっただけと思いたい<笑>
<上にも追記しましたが、きらきらさんより、パンやサラダ系が美味しかったとのコメントを
いただきました~!ありがとぅー♪皆様、コメ欄のきらきらさんのコメントも参考にしてね~!>


では、まだ何ネタにするかはきめてませんがウブド後半戦トピ、次回も続きます・・・
Top▲ | by la_viajera | 2008-08-11 10:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
Commented by 55kirakira at 2008-08-11 10:47
タイチョ、おはようございます~!偏頭痛、また来ちゃったのですね・・・うぅぅ。つらいなぁ。。。でもそんな中トピを頑張ってあげてくれるタイチョに感謝(念)。

KAFEね!私、金曜の夜にTirta Sariを見に行った帰りに4人で夕食に行きました。美味しかったですよ~!!
食べた&飲んだのは、ストロベリースムージー、ベジタリアンブリトー、フェタチーズが入ったグリークサラダ、クリーム系パスタ(これは駄目、しゃばしゃば、だった)、あとピタパンみたいなのにサラダががっつり入ったやつでした。
サラダは全体的に美味しかった~。そしてここのパンはカキアンなので、それも美味しかったです。夜の10時前だったからそんなに混んでなかったし、結構使えるなぁ、と思いましたよ。やっぱりバリ・・・、時間や食べるもので印象が全然違いますね。私のクーデターみたい(笑)。バリブッダとサリオーガニックは行きたかったんだけど行けずじまい・・・。是非KAFEはタイチョも好きなベリー系スムージーでいってもらいたいなぁ☆葉っぱサラダ系は外れがないと思います~!
Commented by la_viajera at 2008-08-11 11:18
>きらきらさ~ん!
早速のコメありがとう♪しかもほしかった情報だ(笑)
なんかね、朝だったのと人が多すぎてメニュー読む気も失せる有様
だったのよ。しかもウ子のオムレツがまずいし(爆)
お!ブリトーとかよさそう♪ 多分ここも野菜はサリオーガニックと同じ
畑なんじゃないかと勝手に思ってたんだけど、やっぱり葉ものは
イケるのね!ベリー系スムージー、いいね。次はリベンジしてみます
なんか、おいしいって聞いてほっとした感じ(笑)だってあんなに混んでる
のに、なんでー?!っていう印象しかなかったから<爆>
やっぱ、時間とチョイスが敗因だっただけなのね。・・さすが、バリ
やっぱり1回だけで、しかも1品では判断できないよね(苦笑)
早速本文編集もしておきまーす。トピだけ読んで誤解しちゃう人が居たら
申し訳ないしね。嬉しい情報をありがとう~!

あ、頭痛は今朝はわりと大丈夫っす。軽くなったので投稿したのら~
Commented by miyukyoto at 2008-08-11 17:57
タイチョしゃん こにゃにゃちは~
3件目のベビーフェイスなんだけど
実はウチの近所(京都や奈良)に何店舗かあって(フランチャイズみたいよ)
2006年にバリのウブドに支店ができたって店内に貼ってあったような・・・
メニューも一緒で、でかいオムライスが有名で
まさしく食べ盛りの若者向きの内容(お味も)です
長男が「バリの食べ物合わへんかったらベビーフェイス行ったらええやん」
って言ってたけど、ちょっと興味が出てきました!
Since1979ってのは多分、奈良の本店が創業した時だと思われましゅ

それと一件目のピンクのティーカップの写真超かわいいんっすけど♡
横の中国ポットとのギャップがありそうでなさそうな・・・素敵な写真です
Commented by miyukyoto at 2008-08-11 19:30
ごめんなさい、追記です
日本のベビーフェイス(奈良と京都)のコンセプトはバリで
外にはペンジョールと石像がありますし、店内も「ザッツ バリ」ですよ~
Commented by la_viajera at 2008-08-11 20:58
>みゆさ~ん!
おっと!情報あーざーっす(笑)そうか、あの場所にはまだ2年とかなのね。
私さ、真剣に「こんな店あったっけ? いや、なかったはずだからもとあった店が
リノベーション&リニュしたのかな?とか真剣に思いながら看板見てた(爆)
ガイドブックとかを読んでたらきっと載ってたんだろうけどなんせ、読まないし(笑)
更にきっとメニューとかにも本店は日本で・・・みたいに書いてあったかもしれない
んだけど、ネット目的で行ってるから真剣にメニュー読まないし(爆)

そっか、フランチャイズなのね。私さファミレスとかすげー好きなんだけど
計らずしてちゃんとウブドでもソレ系のお店に行ってたわけね(笑)
なんかあとで気づいたとはいえちょっと嬉しい
でもお客さん白人ばっかりだったよ。オムライス食ってる人は見なかったし
・・・って毎日夜の10時すぎに誰がオムライス食うねん!それこそ食べ盛りすぎ~
でも、息子さんも仰るようにもしバリの食事が息子さんたちの口に合わなくても
こういう店があると食べ盛りチームへの保険になって安心ですよね(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-11 21:04
>みゆさ~ん!(私も追記)
本文のほうにも編集して追記させていただきました。ありがとうございまーす♪

バリブッダ(1軒目)のティーカップとポット、セットででてきたんだけど
「これ、こういう組み合わせじゃねーだろ?」って思いながらも妙にしっくり
きててほんと、かわいかったス。お店の中もね、なんか可愛くてけっこう
お気に入りなんですわ。
Commented by N-pipi-N at 2008-08-11 22:47
 タイチョ こんばんは★
 バリブッダ、ブンクスはした事あるんだけど店内踏み込みはまだ。
 なんか入りにくいな~って思ってしまうのはあたいだけ??
 でも、写真で見ると店内の雰囲気、いいね。
 ピンクの急須がめちゃかわいい。気に入った。
 
 カフェなんて定宿のめちゃ近くで毎日目に入ってたけど、ここも踏み入れた事なし。
 タイチョの文読んで思った。きっと私、これからも行かないと見た(笑)
 私もサリオーガニックに行くと思う(ほんと遠いよね)
Commented by luna at 2008-08-11 23:08 x
タイチョさん、こんばんは~
バリブッダとカフェは気になりつつ未だ行けずじまいです~。
バリブッダは立地の問題なんだけど。
カフェは行きたくて行きたくて、今日こそ行くぞって毎回 前は通ってるのに
入りづらいんですよぉ~~(涙)
いつも大量の白人が占拠してて、なんだか近寄り難い雰囲気。
前回も2往復して(笑) さすがにもうやめようと諦めました。。
ここで美味しいメニュー情報が続々と出たら参考にしてまたトライするかもしれません。。
この手のヘルシー系カフェはタバコも吸いにくかったりしますよね。
バリブッダのように喫煙階を設けてくれるのは嬉しい~♪
Commented by hiyoko at 2008-08-11 23:31 x
何だか色々なお店がいっぱい出てきて、これは来年に備えて、ウブドの地図を常に広げておいて、タイチョさんの記事を読むたびに印をつけていくかなーと真剣に考え始めたところです。
腫れ物に触るかのようにそっとしておいてくれる・・・、その「腫れ物」状態のお二人の姿を想像して、笑ってしまいましたー。
Commented at 2008-08-12 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2008-08-12 19:52
あぁ、このベラを出たところの写真 うぅ〜ホームシックになる(笑)
この椅子に座ってるおじちゃんもめっちゃ良い人です。
ドライバーさんなんですけど、一度とっても困った事があったときに助けてもらったんです^^ははは

Baby Faceのオムライス、今年初挑戦しましたよ!
おっきいから一人では無理ですよね〜
同じ思いの人がいて、一度食べたいからつき合って〜って言われて喜んでお供しました(笑)
Commented by titiang3 at 2008-08-12 20:17
タイチョ、こんばんにゃ!
うぅ~、私どのカフェも入ったことないっす(^_^;)
私もみなさんと一緒で、KAFEは白人さんでいっぱいで入りづらいんだよね。
だけど、オムレツがまずいっていったいどんなんだろ?(笑)
私、時代に付いていってなくて、ヘルシー系にほとんど興味無い人(爆)
じゃなかったら、こんなにお酒飲んでないよね~(^^ゞ
でも、タイチョが必ず買うベーグルはちょっと食べてみたいな~って思った。
だけど、意味不明なジュースは頼みたいくないけど^^;
オムライスは見た感じ、すご~くおいしそうなんだけど~♪
Commented by la_viajera at 2008-08-12 20:34
>pipiちゃ~ん!
バリブッダも常連らしき人たちがわんさかしてる時はちょっと入りにくそうやけど
一人でボーっとしてる人も多いうし、喫煙OK席はソファー席もあるから
暇な時間帯やったら一人でソファー占領しちゃえ!(笑)田んぼは見えんけど
塗り絵とかあって色鉛筆も自由に使ってよし!やで~(笑)
多分店内の感じとかカラーリングとかもpipiちゃんも気に入ると思うべな

ところで、そうやわ、KAFEはpipiちゃんのお宿から近いな。しかしほんま
いつもあそこ混んでるな~。混みすぎてて全く落ち着かんかったわ(爆)
となりの席が待ち合わせの団体らしくて狭いスペースにどんどん人が増えて
わしの座敷までエクスキューズなしでどんどん侵入してきて態度でかいし
無礼千万っちゅーか・・ま、そういう悪条件が重なったのは不運だったと
いうことで(笑)またすいてる時間にリベンジはしたいと思ってるねん
Commented at 2008-08-12 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-12 20:40
>lunaさ~ん!
バリブッダ、確かにちょっと遠いよね(笑)炎天下だったら歩くのしんどすぎ~
KAFE, ほんとにいつも繁盛してるね。そういえば、ウ子ちゃんは嫌煙家だし
私も(↑pipiちゃんにも書いたような状態で)注文してゆっくりする気失せてたから
気にしてなかったけど多分屋内は禁煙っぽくて、もしかしたら外の席が喫煙可
なのかな?確実じゃないけど屋内では吸ってる人みなかったな~
今度はその辺も確かめてみようっと!

バリブッダは、ソファー席が喫煙可能なのが嬉しいところ(笑)そんなとこも好き♪
Commented by la_viajera at 2008-08-12 20:54
>hiyokoさ~ん!
あ、でも今回のウブド後半戦はかなり適当に寄ってるからあんまり
「ウブドに行ったらまずここに行ってみて!」って感じではなくて、参考には
ならないかもしれませんよー(笑) 個人的には、サリオーガニックもカフェデザルティスツもかなりおすすめだけど 初ウブドなら他にもふさわしい
選択肢が絶対あるもの!ローカル食だってたっくさんおいしくて安いとこや
とりあえず食っとかなきゃ的な有名店はあれど、すでに体験済みってことも
あって、今回はサリオーガニックとデザルティスツ以外は『絶対ここに行くぞ!』
ってのは考えてなくてほんとに適当に入っちゃった感じなんです(笑)

「腫れ物にさわるかのように」見守ってくれてたお店のマネージャー、
20分超えたら有料・・という20分の壁よりも23時閉店という時間の壁と
闘って、2人ともめっちゃくちゃ集中してネットしてたから、きっとマネージャー
さんはその殺気にも似たオーラに圧倒されたのでしょう。プププッ。
Commented by la_viajera at 2008-08-12 20:57
>カギコメさ~ん!(8/12 12:53 )
おお!吉報了解。 嵐男は来んの?←それが一番吉報?(爆)

そうそう、現地のデリバリーの冊子で見た!スミニャックかクロボカンにも
あるんだよね@バリブッダ。ちょっとその本探してみるわ。
Commented by la_viajera at 2008-08-12 22:22
>lautbiruさ~ん!(連コメ上等!)
このおじちゃん、いつも居た居た!でもうちらーバイクだったりプラマ待ってたり
ドリフから送迎呼んでたりとかで、「こいつら足がある」と思われていたのか
客引き的声賭け一切なし(爆)でも、なぜか一緒にプラマ待ってくれたり
親切だったわ~。 ところで、この足ツボ屋さん、こんなに近いのでウ子が
滞在中に入ろうと野望を持っていたにもかかわらず、ウ子が急いでる時は
空いてるんだけど、入りたいときは混んでたり閉店前とかで呼び込みさえも
されない(つか、「今来るな」状態)おもしろいぐらいにすれ違い。
彼女の次回の野望は「この足ツボマッサージに行く」らしい
・・ってことはまたウブドでは利便性を考えたらベラに決定ってことやね(笑)
しかし、オムライス でかかった・・・・
Commented by la_viajera at 2008-08-12 22:39
>ふふちゃ~ん!
オムレツがまずいというのは、別にここでふわっふわのオムレツは求めて
ないけど、パサパサというかエアコンの下にしばらく置いてて表面が乾いた感じ
というか(爆)・・これがオープンタイプならアリなんだけど一応こういう
形になってるからちょっとはしっとり感も期待するっちゅーの(笑)
コーヒーは、豆自体はおいしいんだと思う。私苦味のある豆好きだし。
でもこの時は米系エアラインの機内ででてくる薄いのに煮詰まって渋くなって
激マズになってるコーヒーの味がした(爆) どっちにしろすごく混んでたから
きっとコンディションは悪かったと思うので、次回は白人達に負けずに
できるだけ暇な時間帯(ごはんじゃなくてみんながお茶してるような時間)に
きらきらさんお奨めのメニューを選んでみたいなぁ~
私もね別に健康志向というわけではなく、基本が野菜好きなだけなの。
東のバビづくしのウパチャラナシチャン地獄から開放されたら、こういう
ヘルシー系のカフェに行きたくなっちまう。わざわざバリで行かなくても
よかろうに・・・でもバリだからわしには必要なんっすわ。
Commented by la_viajera at 2008-08-12 22:48
>カギちゃ~ん!(8/12 20:36 )
わーお。連絡ありがとぅ~。 うちもね、その頃はまだ考えてないので
きっとなんとかなると思うよ。 っていうか何とかしてみせます!(爆)
またうちも決まり次第連絡するね!
・・っていうか、そのプラン、自分のことじゃないのにかなりワクワク!
Commented by JAM at 2008-08-13 13:40 x
こんにちは!私もバリブッダ好きです。ベーカリー部門だけでなくてショップに売ってあるものも魅力的なものが多いしカフェの中2階のソファー席でのんびりするのはとても幸せー。top写真の店の前の傘がお店の色にぴったりで可愛い!
Commented by la_viajera at 2008-08-14 00:01
>JAMさ~ん!
この傘、壁の色にマッチしてて雰囲気も合ってて可愛いよね
お客さんの傘だと思うんだけど(みんなこの辺にレインコートとか干して
入ってきてたから)もしかしたらお店で使ってるものでスタッフのかもしれないね
それぐらいマッチしてたよ。 ソファー席、嬉しいよね。しかも喫煙可能(嬉!)
ショップのほう、狭い中いつも白人さんが買い物してらっしゃるのでゆっくり
商品は見ないんだけど(つかベーグルしか見てない・・・)次はじっくりみてみます!
Commented by mahaloa at 2008-08-18 12:20
viajeraさん、こんにちは!
&ただいまです~!
お見送りありがとうございました!
もう帰って来ました!(爆)

おおお~!
怒涛のカフェ3連発ですね!
バリブッダは1度行ってみたいカフェ候補ですぅ。
妹の好きなパンがおいしいとの情報、嬉しいです♪
軽く食べたい時などにもってこいですね!
ubudにはカフェがたくさんあるので、どこに入ろうか悩んでしまいます
よね~。
viajeraさんの楽しいレポを拝見して、一生懸命メモメモです♪
Commented by la_viajera at 2008-08-19 11:03
>mahaloaさ~ん!
『大人の女性の珍道中』(笑)からお帰りなさ~い!
UBUDは店から店への移動が、気軽にタクシー拾えない(つか、ない)から
結局テクシー(←オヤG)になってちょいと疲れてカフェタイムが多くなる私
バリブッダもちょっと歩くと遠いんだけど郵便局に行くついでに寄っちゃう感じで
(・・って普通、ホテルのフロントで出すか!:笑:)
あ、一応お断りしておきますが『パン』は当たり外れ&好みがありますぜ
タイチョが信頼しているのは『ベーグル』ですぜ。うしし。
(しかも、ドリフの朝食の為の冷凍用での購入なのら~!)
<< じゃらんじゃらんで見た光景 @... Ride On A Scoot... >>