※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< The Chedi Club ...

The Chedi Club ... >>
2008年 07月 29日
The Chedi Club At Tanah Gajah滞在記録 ~プールとスパ 編~
a0074049_16572834.jpg
メヒコの排ガスの空の下からブエノ~!またまた日があいてしまいましたが、冬バリ記録の
UBUD前半戦残りの4トピは非公開投稿済なので順番に公開にしていくつもりのタイチョです。
現在、こちらは7/29 AM 6:00前 昨夜到着後速攻爆睡の為、早く目が覚めてしまつた・・・
でも今日は8:00に迎えが来るのでちょうど良かった。今のうちに1件公開しておきますね~。

すでに、お部屋編レストラン編 でもチェディクラブの素敵さはご案内してるんですが
やっぱここでは、プールの美しさも外せないでしょ?それに、スパの眺めのよさも必見!
実は私はオイルマッサージ(手でするタイプ)が苦手。特にバリの女性セラピストの手って
細くて肉厚がない人が多いからあんまりすすんでマッサージを受けようと思わないんです。
でも、ここではPKGにトリートメントがついてた・・ということもありますが、ぜひスパも利用して
みたかったんです。なぜなら、トリートメントルームからの田んぼビューが魅力的だったから。

このトピも、本来ならばプール編とスパ編に分けるべきところですが そんな悠長なことしてたら
夏の間に冬バリ記録が終わらないので ほんとにいつも長くて申し訳ないんですが
今回も、プールやスパでのお話や無料ヨガクラスの時のことなどを一括詰め込みで参ります。




まずは、快晴時の極楽プールをごらんくださいまし。
a0074049_16585553.jpg
席に着こうとしたらスタッフがさささっとシートの用意をしてくれます
a0074049_16593841.jpg
到着日のアフタヌーンティーのサービスはここでいただきました
a0074049_1702247.jpg
a0074049_1705719.jpg お水とおしぼりも運ばれてきます

各シート及びデッキチェアには、日焼け止めや
フェイスミストが置いてあるのもうれしいよね
メニューは、フリーのドリンク数種類や
有料ですが軽食もあるので プールサイドで
軽くランチ・・なんてのも気持ちいいんです。

~プールに関する他力本願リンク~
ばりばりちゃんのトピ / ベッティーナさんのトピ
mahaloaさんのトピ / Styさんのトピ などにも
プールでのすごし方や美しい写真が満載


バトラーちゃんにローカルワルンからの
ブンクスをお願いしてここでローカルフードを
食べるのもすげー贅沢でいいよね~♪

メニューはクリックで大きくなります
a0074049_1755517.jpg
チェディ名物のパープルバジルのジュースをオーダー。テーブルに映りこんだ雲が気持ちいい!

a0074049_1765841.jpga0074049_177281.jpg
a0074049_1733576.jpg
見た目も美しいけど入って泳いでみると更に気持ちいいプール。ガッツリ泳げるのも魅力。
a0074049_1783066.jpg
a0074049_179563.jpgフリードリンクは殆どジュースですが
ビンタンとチェディージンジャービールの
2点は無料でいただけるアルコール。
(もちろん、カクテルやワインも頼めば
用意してもらえますよ。有料ですが・・・)
私達は単独だったり2人そろってだったり
何度もプールにも入り浸っていたので
そのたびに、お水と飲み物が運ばれて
お腹ちゃぷちゃぷ(笑)

プールでしっかり泳ぐもよし
プールサイドで寛いだり、軽くランチするもよし
レストラン同様、とても居心地のいい空間です
(2つあるディベッド席がお気に入り)

屋根の下のテーブル席は3つあります
奥のテーブルに利用が自由なマックが1台
a0074049_1793193.jpga0074049_1794522.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな極楽プールのデッキチェアの後方にひっそりとこじんまりと佇むのがスパ&ジム棟

プールサイドで30分間のフットマッサージ25ドル・・・なんてメニューもありましたが
宿泊PKGに1時間マッサージがついてたので、到着日の午後にスパ予約をいれておきました

SPAのエントランス
a0074049_1710328.jpg
受付で使用するオイルやボレの種類を選びます
a0074049_1711776.jpg
冒頭でも書いたように、私がバリのマッサージが苦手なのは、セラピストさんの手のひらや指に肉厚が
ない女性が多いからなのか たいてい 後で背中方面の内臓が気持ち悪くなっちゃうんです。
タイ式やストレッチは気持ち良くて好きだけど なんかオイルべたべたってのが好きじゃないし。
(ただし冷え性なので ウォームストーンのマッサージは好き。セラピストの手も暖かいし。)
もちろん、いくら指が細くてもすばらしいセラピストさんも多いのはわかっているんですが
苦手意識があると気持ち的に寛げないので 欲を言えばバリではちょっと太目のマダムとか
男性セラピストの方が後々の健康状態を思うと安心できるんですよね。
この日女性セラピストが1名しか居なかったようで、受付でものすごーく申し訳なさそうに
「1名は男性が担当してもよろしいですか?」って聞かれたのね。むしろラッキーなんっすけど。
で、ウ子さんも「リラックス系よりもしっかりがっつり揉み解してほしいタイプ」なので
普通なら女性担当者のとりあいになるところうちらーはまったく逆。で、結局 わしが勝つ(笑)

まずはお着替えのお部屋に通されます
a0074049_17114057.jpg
見よ!このトリートメントルームからの眺め!
a0074049_17122460.jpg
a0074049_17125656.jpg マッサージ中は景色なんて
見れないけど、最初のフットケアの時や
バス利用のメニューの時や、
施術後の一休憩の時に、このテラス(縁側)で
のどかな田んぼをみながら寛げるのは
本当に気持ちいい!

前述のような理由もあって
ストーンマッサージとか以外では
バリでは積極的にSPAに行かないから
PKGでついてなかったらきっと
この場所も体験できなかっただろうな~
・・と思うと、更に得した気分↑↑

そして、レストランやプールなど様々な
寛ぎポイントがあるチェディの敷地内で
私が一番寛げた場所がココ!
a0074049_17133153.jpg
こんな贅沢なフットバスのスペースはそうはないよ!/ 目の前ぎりぎりまで青々とした田んぼ。

a0074049_171355100.jpga0074049_17142782.jpg
ウ子さん極楽中~ (うひょひょ、また、隠し撮り)
a0074049_17145842.jpg
a0074049_17154244.jpg 施術後は縁側(笑)に座ってしばしカームダウン
スパ後でゆるゆる・・ってのもありますが
すっぴんでローブのまま心置きなく寛げるのは
レストランとはまた違うプライベイト感があって
そういうところが、個人的にこの場所を
ベストリラックスポイント@チェディに指定した所以。

もし、ここがディベッドだったら絶対寝ちゃうね。

マッサージもしっかりがっつり系で満足~。
私ね、背骨の脇に沿ったマッサージを、こそばゆい
よりも『気持ち悪い・・』・と思っちゃうんですが
まったくそういうのがなかったです
だから施術中にひやひやすることもなく安心して
体をほぐしてもらえたのですごく良かった。
ウ子ちゃんのほうも、気持ちよかったとのことで
この時の写真を見たら、2人とも顔ゆるゆる~
a0074049_17161267.jpg
~ *ここで恒例! スパに関する他力本願リンク*~
ベッティーナさんのスパ記事 / ましさんのスパ記事 / Styさんのスパ記事
mahaloaさんのスパ記事 (その1) (その2) / などでもご確認下さいやし~~
特に、mahaloaさんの「デカパン情報」と「ダァーーッツ」は爆笑&今後の参考度非常に高し!


ましさんやStyさんの滞在時とは違って、'08 2月は田んぼは縁側の目前まで稲穂があったし
刈り取りには早い時期だったのでmahaloaさんのような「ダーーーッ」攻撃もなかったので
もしかしたらうちらーの滞在した時期やコンディションが良かっただけなのかもしれませんので
今後行かれる方は、各リンク先もチェックして一応覚悟はしといてくださいね<爆>
(またまた、みなさま 勝手にリンクで失礼いたしております・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、スパの隣には ヨガフロアーやジムもあります

以前 アニキのヨガのトピの時にも少しご紹介しましたが
チェディクラブには、無料のゲストアクティビティの中に「朝ヨガクラス」というのがあり
(シーズンによって開催曜日は変わるので、そのつどホテルに問い合わせてみてください)
ウ子ちゃんにそそのかされて私も早起き。もともとは、セントーサでウ子がやってたのを見て
「見学もおもしれ~!」と思ったので 見学兼ウ子のパパラッチのつもりで行ったんだけど
さぼったり写真撮ったりするような雰囲気ではなく(爆) ガッツリ最後まで参加するハメに・・・

晴れてる時のヨガフロアー。こんなとこでできるのが すがすがしくていいよね
a0074049_1728369.jpg
あいにく、この朝は雨でしたが それでも気持ちいいことには変わりない!
a0074049_17244322.jpg
参加者は8人でウ子以外は初心者だったので基礎から状態。(わしにはありがたい)

a0074049_17251148.jpga0074049_17253136.jpg
a0074049_172608.jpg結局、途中に撮影する余裕などなく
目から☆が飛びながらもクラス終了~
ウ子には物足りなかったかもしれんけど
わしには十分じゃ~!!

<ましさんが参加された時は
プライベートクラス状態だったようなので
その時の感想などもぜひチェケナ~!>
*先生は当時の先生と同一人物です*


たしかに、私は初めてでよくわかんなかったのに
先生がちょっとアドバイスをしてくださっただけで
ちゃんとポーズができたり、コツがわかったりして
おもしろいな~と思うと同時に 「この人、教えるの
うまいじゃん!」(←何様?)なんて思ったり・・・。
あらら、雑誌に載るようなせんせだったのね。失敬!

終わってからウ子とせんせ、記念撮影
クラス終了後はお水やジュースやスイカなどが出てきます。/ 隣にはジムもあります

a0074049_17271069.jpga0074049_17272846.jpg
スパやヨガフロアーやジムのある棟からみた田んぼとレストラン
a0074049_1728344.jpg
ねねね?チェディは、プールやスパやヨガフロアーやジムもよいでしょう~??
レストランやスパは、泊まってなくても利用できるけど やっぱりお泊りしてプールサイドで
さささっとと寛ぐセッティングをしてもらったり、無料のドリンク運んでもらったり(笑)
早起きしてヨガクラスに参加してみたり、そういう楽しみもあるから お部屋の雰囲気が
大丈夫な人なら
、滞在してみて存分にここの雰囲気を味わうべきだよ~!なんて思います。

詰め込みトピの連続で申し訳ないのですが、次回は最終章ということで 過去3トピでご紹介
できなかった部分での敷地内の風景などをUPしたいと思っています。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-29 19:47 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7343438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2008-07-29 21:04
 タイチョ、おはよう~。昨日ね、こっち、すっごい雨降ったんやで~。ビックリしすぎて笑ってもた(笑)
 
  こんな田んぼ丸見えのとこでマッサージうけれたら最高やね☆
  私はこそばくて爆笑してまうタイプで・・・。笑ったアカン!!って気合入れてマッサージにいどむもんやから逆に疲れて頭と肩が痛くなる・・・。
 でも、一応女子やから行きたくなってまうねん。クリームバスあたりでやめとけばいいものの・・・。
 しかし・・最後の写真はお宝やね。
 これをPCの待ちうけ画面にしたい。いや、携帯にも使わせていただきたい。
 
 来年は的形の海じゃなくて(爆)チェディのプールで日焼けするぞ~♡
 (すでに脱皮中な私)
Commented by 55kirakira at 2008-07-30 11:38
タイチョ、ブエノ~!暑い日本を脱出して素晴らしいときを過ごしているタイチョが超ウラヤマなきらきらでっす^^。

やっぱりチェディはお泊りありだな~(笑)。今のところ、レストラン・プール・食事・ホスピタリティ・空間・過ごし方・スパ、とぜ~んぶ好きすきすき!でもお部屋だけなのよねぇ~・・・とほっ。でもでも、こんなにいいところがいっぱいならば、その全てを満喫してしまえ~!ってことで泊まるのは有りですね!だって全部がぜんぶ気に入るところって難しいし、お部屋が苦手でもそれを上回るステキな場所がイッパイあるならば大丈夫でしょ?と自分に言い聞かせています(笑)。酒飲みでは無い私・・・でもお部屋のお酒を飲まずとも、コンプの冷蔵庫のもの、プールサイドでお腹ちゃぷちゃぷ、やろうじゃありませんか!しかもヨガの先生と場所がすごく良さそう~。アリラのヨガも受けましたが、たまたま場所がお部屋の中でちょっと?だったので、こういう開放感あふれる場所でやりたいんですよね。タイチョのおかげでしっかりとチェディの魅力、伝わりましたよ!リストにちゃんと入りました~!いつ泊まれるかな?!
Commented by mahaloa at 2008-07-30 12:29
viajeraさん、こんにちは!
メヒコの空は真っ青ですか~?♪
いいないいな、うらやましいな~~♪
東京は今日もじ~っとりと暑いです・・・ぐぐぐ・・・。

こちらもリンクありがとうございます♪
いえいえ、もう全然気になさらずに、私のへらへら記事で良ければ、どんどん貼っちゃって下さい。
私こそ、リンクして頂けてとっても光栄なんですもん♪

チェディのプールサイド、気持ち良いですよね~!
私たちもこのデイベッドタイプのところで寛ぎました。
風が吹き渡って、何てシアワセなんだろう♪って思いました。(^^)
viajeraさんのきれいな写真を拝見して、まるで昨日の事のように
思えて、嬉しくなってしまいました!
Commented by JAM at 2008-07-30 19:23 x
こんばんは!でも、そちらでは早朝かな?やっぱりこのプール、いいですよねー。いつ行っても混んでないのもすごくいい^^v 私の滞在中はウブド内の別のスパに予約をいれていたのですが、滞在中に急に思い立ってここでもマッサージをうけたいなと思ったら時間があいてなくて、、、。先にこちらを予約しておけばよかったと後悔してます。ヨガもそんなに参加者がいらっしゃるってことは好評なんでしょうね!次回はぜひスパもヨガもtryしてみたいなー。ヨガは予約が必要なんでしょうか?
Commented by pome_kuma at 2008-07-30 22:11
タイチョさん、こんばんわ~!
え!?今どちらにいるの!?メヒコ?メヒコって、メキシコ!?
いや~ん、ぽめだけ状況が飲み込めてないかも・・・
そして渡メヒコ中にレポれるタイチョに尊敬・・・(惚

すごいですね!チェディのスパ!テラスビューが最高じゃないですかぁ☆
こんなところでモミュモミュされちゃえば、ディベットじゃなくても寝ちゃいます!
でも、庶民的なぽめは、こんなに高級そうなところには泊まれないんだろうな~・・・
ロスメン以外、泊まったことがないわ。価格とかって、聞いちゃってもいいんだろうか?
(もしかしたら過去レポですでに記載済みかもですが・・・読みもらしてるのかもm(-_-;)m)

それにしても、タイチョ?ウ子様?の撮られるお写真ってほんとステキですね!
ボケ味が生きているって言うか・・・どんなカメラ使ってるんだろ~?
いや、カメラじゃなくて腕ですよね、これわ!風景もお料理もすごくいきいきして見える!
技を伝授してもらいたいものだわ☆
Commented by hinata_1130 at 2008-07-31 08:35
おはようございます~!
いいな、憧れのメヒコ。いつになったら行けるのかな・・・
また帰国後にお会いするとき、お話聞かせてくださいね~♪
チェディのプール、カートで通り過ぎた時にみただけだけど、気持ちよさそうですね~。
そういえばレストランからジム見えてたなぁ。
でもきっと私は体鍛えたり
ヨガしたりなんて健康的なことはできないので、スパりたいな~。
Commented by mero at 2008-07-31 10:25 x
こんにちは~
うわ~っ★
やっぱ良いですね~プールにスパ...
こんな綺麗な写真見ていると....
タイムスリップして自分までチェディにいるようです~(笑)
でも....私の時は、田んぼがハゲハゲでしたけど(涙)
考えてみると、まだここのジムとかヨガルームは
使ったことありませんでした!
次回は、チェディから外に出ないで、
充分にチェディを堪能しなければ....。
Commented by la_viajera at 2008-07-31 12:26
>pipiちゃ~ん!
レス遅くなってごめりんこ。昼夜が逆のこちらは只今7/30 pm10:00すぎなり~

「わろたらあかん」って気合はいって寛げない・・・ってなんかわかる気が(爆)
私も、トイレ近い(←これってほとんど強迫観念に近い)ので「途中で
おしっこいきたくなったら面倒くさいな」とか思って緊張するタイプ(笑)
全身じゃなくても、フットマッサージとかフェイシャルとかであのトリートメント
ルームが使えたらバッチリだよね~。ついでにフラワーバスもしとくか!(笑)
Commented by la_viajera at 2008-07-31 12:36
>きらきらさ~ん!
メヒコは3年連続この時期(雨季)に首都で足止め状態なので
リゾートや休暇的なことはなにひとつしてないんだけど(しかも今回は
お仕事絡みだしね・・・)やっぱり、好きな国に来れて気分は高揚中

チェディ、お泊りあり??・・でもその節は、もしスイートであれば
できればキヨシルーム(ましさん命名)じゃなくてベッティーナさんや
ばりばりちゃんやStyさんが泊まられた#21をRQされるのがベターかも?(笑)
あとね、うちらーの滞在時は曜日があわなくて参加できなかったけど
レゴンダンスのディナーとか満月のケチャとかもあるので滞在日が合えば
他にもいろいろ楽しめそうなのも魅力なんですー。私も次に行くときは
ホテル主催のいろんなことにもっともっと参加したいなーって思います
私も、次回はいつ泊まれるんだろ?(笑)
Commented by la_viajera at 2008-07-31 12:46
>mahaloaさ~ん!
こちらは雨季なのと首都の排ガス地獄なので真っ青な空はここ3年ぐらい
見てないっす・・・(・・・ってこの3年、行く時期がいつも雨季なのが笑える)
そして改めて、このトピでもリンクさせてもらってありがとうございます
いやぁ~mahaloa姉妹のスパでのエピソードはほんとに爆笑!

そしてプールサイド、あのディベッド席は屋根もあるし幅もゆったりだし
いいよね~。私たちもプールに向かって左側のあの席がお気に入りでした。
滞在中は勝手に「うちらーの椅子」とか呼んじゃってたし(爆)
Commented by la_viajera at 2008-07-31 12:56
>JAMさ~ん!
はい、昼夜逆転ですわ!
そして、プール。私たちの時も いつ行っても混んでなかったです!
それに比べてヨガは、あのスタジオに8人+せんせいで人口密度高かったス。
予約・・というか開催日の前日に「明日ヨガしたい。何時に行けばいい?」
ってスタッフに聞いたので多分その時点でエントリーしておいてくれたんだと
思う。でも、スタジオに行くと、最初2名様先に来ていらっしゃって
「あと2人くるから」とかいわれたんだけど結局その後4人いらしたので
飛び入りが2名あったのだと予測。あわててヨガマット用意してたし(笑)部屋に入れる範囲なら飛び入りでも大丈夫なのかなぁ?
一方スパは、予約しておいたほうが好きな時間を確実に押さえられるよ、
とのことで数週間前から予約しておいたんです。
Commented by la_viajera at 2008-07-31 13:12
>ぽめさ~ん!
はい、メキシコメキシコ~♪(byジミーちゃん)です。
・・っていうか、メヒコ居るならメヒコレポしろよ!って感じなんっすけど
今回は観光目的ではないので同時レポは割愛中(笑)

ところで、チェディ '08の2月末の時点で代理店の2泊3日パッケージ
(滞在中に1回1時間のスパ・毎日の朝食が2名分ついて)で合計550ドル
でした。そう聞くと高く感じるけど、滞在中の飲み物が殆ど無料同然だし
お友達と2人で泊まったのでお部屋代も割ったから1人275ドルで2泊3日
楽しめる・・と思ったら日本でホテルに泊まるよりお得感ありあり!
だって1泊にしたら1人15000円くらいなんだもん。ランドリーサービスも
(ドライクリーニングは別料金)無料だし、ウブド内の無料送迎もあって
食事はワルンで安く上げることもできるので、滞在中も経済的にすごせるしね
普段はロスメン滞在でも滞在中の2泊ぐらいはこういう贅沢も女子的には
癖になっちゃうよ~!ある意味、悪魔のささやきかも?(笑)
お誕生日とか何か特別な日に、くまさんとらぶらぶ滞在も楽しそうだね!
・・ちなみに、素敵な写真はおおむねウ子撮影でございます。プププッ。
Commented by la_viajera at 2008-07-31 13:23
>ひなちゃ~ん!
今年のメヒコはぜんぜん観光も遊びもナッシン。でも関わってる人たちが
みなさんすごーくチャーミングなので、ものすごく有意義です。

私も、ウ子ちゃん居なかったら絶対ヨガとか参加してなかったと思うので
いい体験させてもらったなーなんて思ってます。
でも、普段の運動不足がたたって酸欠?で 目から星がとびまくってました・・・
滞在中は、町歩きもせずずーっと食っちゃぁ寝ぇだったから、体を動かす
機会があってよかったとです。ウブド後半戦は、アクティブに行こうと決めて
いたのもあってチェディではほんとにホテルを満喫できたのがうれしかったなぁ~
Commented by la_viajera at 2008-07-31 13:34
>meroさ~ん!
私はいつも全体の滞在が長めなので、奮発ホテルに泊まるときは
なるべくホテルライフを満喫しようとしてしまう貧乏性なんですよね(爆)
今回も2年半ぶりの渡バリのウ子ちゃんはウブド好きさんなので
「あとで4泊5日、ゲストハウス生活するから町歩きやウブドめぐりは
その時に集中しよう!」ともくろみをたててのチェディ引きこもりでした(笑)
そんな中、田んぼの状態が良かったのは、ほんとに幸運だったと思います
'05以来の久々の渡バリのウ子の念が通じたのかも??
イルカの時もウ子のエントリーの時に晴れたし、まさにヤツは強運の持ち主っす
meroさん的にはウブドではお気に入り宿ができちゃったから
なかなかリピートするのも順番待ちかもしれないけど、次回滞在される時は
美しいたんぼを眺めながら敷地内のいろんな場所を満喫できたらいいですね!
Commented at 2008-08-03 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-03 15:19
>カギコメさま~!
おっと、長期にわたる出張ごくろうさんっす!もちろん覚えてますともー。
おおおっ!おぬしも秋バリですとな。うひょひょ~。10月のあたまは
南ですけどその後東におりますんでいつでもバリ携帯にSMSしてくだちゃい
(電話は電波がとどかん時があるし、留守電の聞き方わからんのだけど
SMSなら数時間に一回チェックしますんで・・・)
チェディのヨガの件は、後ほどメールしまーす。大丈夫、男性の初心者も
参加してはりました。(つか、カップルで参加してはりました)
私もド素人ですが参加しましたしね・・・
Commented at 2008-08-03 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-08-04 16:14
>カギコメさま~!(8/3 20:28)
どういたし~。さっきメール確認しました!わざわざありがとー。
<< The Chedi Club ... The Chedi Club ... >>