人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< サヌールで カフェホッピング ...

Tandjung Sari ・... >>
2008年 06月 30日
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 ('08年3月)
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21221923.jpg
こんばんにゃ。ここ数日、外人接待で英語力&西語力の低下に悩まされ続けたタイチョでつ。
でもまぁなんとか、日本の梅雨の京都も楽しんでもらって無事にお江戸組に引き渡せました。
・・ってか久々に着物生活をしたので どっと足が疲れた・・・。(相変わらずお行儀悪子だけど)

さて、冬バリ記録のサヌール編・続きます。今日は、TSチェックイン直後に散歩&お買い物に
行った時と、チェックアウト日はウブドへの送迎の車が来る午後3時頃までお部屋を使えたので
お昼に出歩いた時の記録をお届けしたいと思います。共に、そんなに時間がなかったので
あまり寄り道はしていませんし、お馴染みの所ばかりで 特筆すべき情報もないんですけど
せっかくウ子たんの素敵ショットがあるんだから 自分の日記代わりも兼ねて<笑>掲載~!



サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21263329.jpgタンジュンサリのチェックイン日、やまさま合流までに
サヌール初滞在のウ子ちゃんと地理確認の為
タンジュンサリを海側に出て、お散歩しながら
前回も寄ったお店へお買い物に向かいました。

2日後(チェックアウト日)は、やまさま帰国日なので
フライトの時間までヴィレッジバンガローを押さえ
私達もそのお部屋を見せてもらって大はしゃぎ。
その後、やまさまは ウブドへおでかけ。
ファミリーバンガローは午後も使ってよし!だったから
お昼前からあいちゃん達 や はるららさん達が
お部屋に遊びに来て下さったので私はお部屋待機。
ウ子さんはハルディーズへお買い物に行ったので
12時半にウ子ちゃんと合流してランチ。という段取り。
この時もウ子さんは同じルートをお散歩したようで
以下の写真は2日分を混ぜて掲載します
他のホテルのカフェを覗きながらの散歩
南の島には 太った白人の老夫婦(仲良し) は ある意味 定番ですな~
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_2323355.jpg
このご夫婦の散歩ルート、うちらーとほぼ同じ。 / これってどこのお宿??

サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21282812.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21284750.jpg
遊歩道から見える 海沿いの各お宿はそれぞれ個性あっておもしろいね。
ホテルやカフェだけでなく、マッサージ小屋もあって、とってもサヌール♡な気分

サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_23471850.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_23475213.jpg
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21294251.jpgこのままずーっと海を横目に
海沿いを歩くのもいいけど、距離感がわからんので
とにかくJl.Danau Tamblinganに出ねばならぬ。
目的は、両替とハルディーズの位置確認と
B級上等(グダンケラミック)で、ウ子たんお土産探し。

広場の向こうに表通りへと繋がる道があったので
「さて?タンブリンガンのどの辺にでるんだろう?」
と ちょっとドキドキしながら、その道を行く。
(普段、メイン通りを車で移動につき距離感ゼロな私)
ま、目的地まで遠かったらタクシーやベモを
使ったらいいや♪って感じで超・お気楽散歩。

2日後に、ウ子さんが単独行動した時は
丁度この広場でガベンがあったようなので
その時の写真もつけておきます。
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21301768.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21303584.jpg
もろ、燃やしてるし 燃えてるし~~
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_23581714.jpg
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21315468.jpg実は、この後 ウ子ちゃんと合流したら
ばりばりちゃんや、やまさま もオススメ
ナシチャンを食いに行く予定だったけど
炎天下のお散歩で、人の肉の焼ける臭い
体験してしまったウ子ちゃんの
「グロテスクなものは、今はチョット・・・」という
繊細な意見を尊重して別場所でランチに
なったわけですが、それは後程掲載するとして
ま、とにかくその広場から無事にメイン通りへ。

通りに出た地点で、その辺に居る人に
「ハルディーズ、あとどれくらい?」って聞くと
「こっちへ200Mぐらい」と的確な回答。
少し歩くと看板も見えてきて一安心。
途中で両替所@セントラルクタもあったので両替。
無事にハルディーズの位置も確認したので
これでウ子たん、1人でも来れるよね♪
(実際、2日後は1人でお買い物できました!)
やっぱり通りに出ると、車が多いね~~
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_2133291.jpg

そして、サヌール初日のお買い物目的地、グダンケラミック(ジェンガラのアウトレット)に到着
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21341798.jpg
B級上等! メヒコのガラス工房でもバリでも、うちらーの心強い味方 B級屋

サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21344385.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21345941.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21352120.jpg
無事、ウ子さんは お江戸のおうちで使うジェンガラの食器を数点購入を果たす。
< バリ最終日にはちゃんとジンバランのジェンガラA級店でもご購入されました :笑:>
そうこうしているうちにやまさま到着時刻に迫ってきたのでこの日は一旦タンジュンサリへ戻る。

2日後、待ち合わせしてランチへ行こうとした日は 日曜日でカフェバトゥジンバーは激混み
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_2136976.jpg
お茶飲んで待ってるつもりが、この「日曜市状態」でのんびりカフェる場所すらありゃしねー

サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21364839.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21371356.jpg
この人ごみの中でも、ハルディーズでしこたまいろんなものを買い込んだウ子さんと
無事巡り会えたので ランチに出発。・・・ところが 前述のように「ナシチャン」って気分ではなく
タクシーで向かった先は、さっきまで一緒に居たはるららさん達が先に向かっていたこちら。

お店の前でウ子さんが覗き込んで物色しているものは・・・・
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21384323.jpg
じゃ~ん! やっぱ ジェラートでしょ♡♡♡
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21425775.jpg
アイスは後回しにして、こんな天気のいい日は まずはビンタンでかんぱ~い!
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21392468.jpg
中に入ったら、むふふ、やっぱり奥様ってば ごきげんでお食事中 (未承諾掲載ゆるちて~♡)
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21394499.jpg
ガベン見て食欲のないウ子様と つまみぐいして空腹ではない俺は前菜盛り合わせで十分
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21401259.jpg
アンティパストミストっておいしいものをちょっとずついろいろ食べれるから本当に嬉しい!
お腹さえすいてたらもっともっといろいろオーダーしたかったんだけど今日はこれで満腹。
だけど やっぱりデザートはオーダーしちゃうのよねん♪

サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21403290.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21405082.jpg
↑ここは、みなさんもご存知の、 MASSIMO はるらら奥様のこのトピでご確認下さい)
気軽においしいもん食べれる感じが、とってもよろし。まさに、この雰囲気も『サヌール』って感じ
<※追記※ '08 7月に行かれた きらきらさんのお食事記録もぜひご参考に!!※>

★★ 更に追記 ★★ '09年3月のマッシモで女同士のランチ記録は →こちら !!
続いて '09年11月 念願かなって女5人で行っていろいろ食べた記録は → こちらから!!
そしてブログ上で久々の'17年10月のジェラート休憩と夕食会の記録は→こちらを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21452246.jpgここで、いつもの余談はいりま~す

私とウ子さんがサヌールでお買い物に
行くところは、何もハルディーズやグダンケラミック
だけではございません。
滞在時は行かなくて、後日改めて寄ったんだけど
この通りとはちょっと離れてて、ハントゥア通りある
GANE BEAUTY SALON
・・・といっても、別にサロンやスパ目当てではなく
INTI BALI のプロダクツを買いにゆくので~す。
(クタのPAPAYA スーパーにもコーナーがあります)

ここんとこ私のお気に入りはCOOL LEAFという
爽やか系石鹸と、『Morning Drop』というE.O。
ドリフで使うエッセンシャルオイルはこの
モーニングドロップスが一番ヘビロテ!
煙草のにおいの消臭効果もあるし
とにかく爽やかで、かなりのお気に入りなんス。
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21455321.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21461060.jpgサヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21463285.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、話が戻りますが
グダンケラミックから、タンジュンサリに戻る時 ベモに乗ってみました。(ウ子さん初ベモ体験)
サヌールはこうやって気軽にベモに乗れるからいいよね。もちろん、いくらサヌールでも
ベモはちょっと怖いな・・って人にもタクシーがばんばん通ってるからほんと、交通が便利!
もちろん、レンタサイクルやレンタルバイクも大活躍!いつもはドリフ号で乗り込むんだけど
車持込移動よりも、乗り捨て(タクシーやベモ)や二輪の方がよっぽど便利かも??

ベモの中から通りを見るとまた違ったフィルターを通して見れる気がするよね
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21471520.jpg
通り過ぎていく街並みも ベモの車窓・・って思うだけでなんだかノスタルジック
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21473019.jpg
同乗者のイブが抱えていた木彫りの牛さん(多分、売り物)
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21475643.jpg
ガソリン代が上がって、ベモの料金もUPしてるかもしれないけどそれでも2000ルピアとかで
乗れちゃうなら、ホテルは歩ける距離なんだけどいっぱい買い込んで荷物が重くなった時とかに
とても便利だよね。流してるベモ数も多いから、人で ぎっしり混んでることも少ないし。
ただし、今でもとんでもない料金を請求される場合もあるようなので、油断は禁物よん♪
誰も乗ってなかったら「チャーターだ」とか言われる場合もあるみたいなので、私はいつも
既にお客さんが乗ってるものに「○○までいくら?」って聞くか、最初から小額紙幣見せて乗ります
一度乗って、他の人が払ってる額を見れば次からは目安になるしね。
サヌール じゃらんじゃらん・お買い物やランチやベモに乗ったりの記録 (\'08年3月)_a0074049_21483365.jpg
そんなわけで、去年の食の宝庫トピに続きまたまた駆け足状態になってしまったサヌールうろうろ記録。

次回は、この数日後にウブドからサヌールへ1泊だけ再度遊びに来た時の はしごカフェ記録
(またハシゴで駆け足状態スビバセン・・・)をお届けしたいと思いま~す。
Top▲ | by la_viajera | 2008-06-30 23:59 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(28)
Tracked from バリ島生活を夢見て・・・.. at 2008-09-26 09:27
タイトル : Massimo - バリ・サヌール最強のカジュアル・イタ..
やってきました~、サヌール一美味しいと評判のイタリアンレストラン「マッシモ」です! 実はウブドでは十分楽しめたのですが、ちょっと残念なことがあったりして、おば様たちもすこ~しだけ気分が落ちてました(私も・・・)。残念なことの内容はここでは言いませんが、とにかくおば様たちを元気にすることと、彼女達の最終日ですからしっかりバリを楽しんでもらおうと思って立てたプランが、「美味しいもの食べて嫌なこと大忘れ!そのあとスパで極楽気分を味わって日本にゆったりと帰る~の巻!」といったものでした。 ここは私...... more
Commented by N-pipi-N at 2008-07-01 07:12
 タイチョ、おはよう~。最近サヌールにするかデンパサールにするか悩み中デス。
 これ読んでると「サヌールもええな」て思ってしまう。
 
 確かに海の方歩いてると今どこにいるのか分からなくなるよね。
 迷ったあげくタンブリンガンに出れる道がわからず盆栽カフェを抜けさせてもらった(笑)
 ジェンガラのアウトレットに(実はA級未突入)バトゥジンバーに。。懐かしい。
初ベモも実はサヌールなの。誰も乗ってなかったケド、とりあえずRp2000出して降りた。ベモがあればバイクなくても生きていけるもんね~。
 う~ん悩む。
 
 木彫りの牛さんリアルすぎ。欲しい。
Commented by mohyo2 at 2008-07-01 09:08
こんにちは~~!!
私も最近歩ぃてません(=_=;) 。BALIどころか日本でも…。
こんな景色の中ならぃくらでも歩けてしまぃそぅ…(実際は暑くてムリなんでしょぅが)。

ベモ!! ①度しか乗ったコトがなぃのですが,Rp1,000くらぃ出して,何か(文句を)言ゎれたらもぅ①枚出せばぃぃかな~~とか思ってぃましたゎ~。周りの人を見ればぃぃんですね!!
Commented by 55kirakira at 2008-07-01 09:37
WAO!ガベンって火葬、お葬式だったのですね・・・「人の肉の焼ける匂い」って嗅いだことないっす・・・。そりゃぁ、バビグリンとかナシチャンは食べれないですね。マッシモ、大正解ですね!バトゥジンバーから近いのかな?TSで朝ごはん、バトゥジンバーでジュースのんで、ガンサ近くのワルン・クリシュナに突撃予定なのですが、マッシモをバトゥジンバーの代わりに入れるべきかしら??わたしもまた駆け足で何とかサヌールを楽しみたいのでした(笑)。夜のディナーにマッシモへ一人で行けるかな?一人だと悲しいかな??
Commented by gunungpohon at 2008-07-01 17:49
こんにちは~!
サヌール歩きの楽しさ満載の記事ですニャ!
あー私も次はグダンケラミックで買い物したーい、マッシモで飲みながら
食べたーい、と楽しい煩悩でいっぱいになってしまいましたわん。
そのインティのエッセンシャルオイルにも興味津々~。
次回のサヌ滞在時の行きたい所リストに追加させていただきやす♪

そして今日もまたアップした記事中にタイチョのTSの記事をリンクさせて
いただきました~!いつもありがとう♪
Commented by hiyoko at 2008-07-01 19:36 x
こんにちは!
ガベン、ぜひ見学してみたいと思っているのですが、、、、そうですかー、初体験のあとは食欲を失いますか・・・。
今月は、ウブドで王族の方のすごいガベンがあるらしいですね。
それに便乗して100人くらいのガベンを一緒にするとか・・・。
是非見て見たい気もしますが、それでご飯が食べられなくなるのも、食いしん坊としてはちょっと切ないような・・・。
でも、バリを一生愛して行きたいと思う身としては、やっぱり一度は見ておくべき行事ですね。

私の初カフェバトゥジンバーは、激混みの日曜のお昼でした。。。
見学だけして終わってしまった、去年のゆったりと時間が流れているあのカフェの雰囲気はなくて、ちょっと残念でした。
でも、やっぱりとても好きな空間だなーと思ったので、来年も行きたいわ。


Commented by magical_cat7 at 2008-07-02 00:33
タイチョ、こんばんは~。盛りだくさんのサヌールトピで、なんだか、あのヘンを一緒にお散歩してる気分になります♪(^^)INTI BALI、昨年のサヌール滞在時には行きそびれてしまったので次回は行っときたいな~。
私も言葉もしゃべれんのに、ベモはよく乗りますが、未だに相場がよくわかりませーん。
Commented by mahaloa at 2008-07-02 07:47
viajeraさん、こんにちは!
サヌールの街並みが懐かしいです~!
サヌールってポコポコあるいていると、何だか結構な距離を歩いてしまえ
るんですよねぇ。
不思議です。

ガベンって、あの牛さんのハリボテみたいなのをお棺に使うものですか?
牛さんを作っているところは見たことがあるのですが、実際のガベンは
出合ったことがありません。
出会ってみたいような、みたくないような。(^^;;

マッシモのアイスクリームのカウンター、すぐ分かりました~♪
冷え冷えビンタンがおいしそうです~!♪!♪
マッシモのアイスクリームを妹がとっても気に入ったので、次回もまた
お邪魔予定です。(^^)
Commented by la_viajera at 2008-07-02 16:37
>pipiちゃ~ん!
悩める子羊さん(笑)、まだまだ日はあるからじっくり楽しく迷ってけろ~
私も、サヌールに関してはホテルの並びがいまいち曖昧なので遊歩道を
歩いてると位置関係がわかんなくなってきたりするんだけど、大通りに出て
もしも行き過ぎてても、距離が足りなくても、ベモがあるから・・って思うと
すごーく気がラク。 
同乗者のおばちゃんが抱えてた牛さんの木彫り、意外と繊細にできてるでしょ?
なんだか、今こうやって改めて見ると、かわいい・・・

そんで、私信やけど 昨日はありがとー。楽しかった♪帰ってから爆睡。
・・・じつは昼過ぎまで寝てた。(どんだけ寝るねん!)
Commented by la_viajera at 2008-07-02 16:51
>もひょった~ん!
あたいも、最近歩いていませ~ん。
確かに、実際は暑くてすぐに冷房のきいたカフェに逃げ込むか、タクを拾い
そうだけど、こういう景色ならのんびり歩ける気がするさー。

ベモ、ここんとこ行く度にガス代が値上がりしてるから、ベモも値上がりしてるかな?
とかそういうのが気になって、最初に乗る時はいまだにちょっと緊張する(笑)
だから、滞在中の最初の乗車は、朴訥そうな運転手を選んでみる(爆)
1度乗って相場がわかればあとは、しれ~っと適当に渡すようにしてるけど
さすがにこの数日後、ペルゴラからチェマラ方面に移動するときはいつもより
距離が長くて相場がわからんのと、お嬢同行だったので「タクシーを待とう!」
と思ったわさ<笑>
Commented by la_viajera at 2008-07-02 17:04
>きらきらさ~ん!
よく、火葬はお金が貯まってからやるので、死後一旦埋めてから、
掘り起こしてガベンの時に焼く・・って聞くから 白骨化してれば肉や髪が
焼けるにおいもなにもあったもんではないとは思うんだけど、
田舎では、もともとお金がないからなのか わりとそのまま焼いてるパターンも
あるみたいで(私も田舎で何度か火葬は見たことあるんだけどね)それでも
焼けるにおいは感じたことがないので、多分、はじめてガベンを見た繊細な
ウ子ちゃんのイメージ的な感じもあったのかもしれないっすね。
私もこの時は、まだお部屋ではるららさん達と遊んでいた時間だったので
このガベンの様子は見てないんですよ・・・

朝、TS。 昼クリシュナ。午後のお茶タイムはバトゥジンバー、夜はマッシモ
・・なんてどうっすか?クリシュナは早い時間に行かなきゃ売り切れちゃうよん
あとさ、1人でマッシモ行ったら(客の入りにもよるだろうけど)寂しいよりも
1人じゃ食べ切れなくて悔しい思いをしそうな気もしちゃうぞ<笑>
Commented by la_viajera at 2008-07-02 17:16
>やまさま~!
やまさまは渡航時にTS絡めるのはここんとこ年行事になっちゃってるから
必ず滞在する機会があるよね@サヌール。OPP号でピンポイント攻めも
できるから、短時間で広範囲にわたっていろんなとこに行けそうで
それもやっぱりいいよね~~。王道だけどやっぱりグダンケラミックは
外せないわん。だってハルディーズもバトゥジンバーも近いんだもん♪
何かのついでに行けちゃう感じがお手軽で嬉しい。

こちらこそいつもリンクありがとう。レス付け終わったら飛んでいきます!
Commented by la_viajera at 2008-07-02 17:27
>hiyokoさ~ん!
きらきらさんのレスにも書いたんだけど、きっとウ子さんとしては予期せぬ
出来事でびっくりしたからイメージ的にそんな気分にもなったんじゃないかな?
食欲なくしたというより 「グリン系グロテスクなものはチョット・・」という感じです
炎天下で疲れていただろうし、「あっさり食べれるものがいい」という意味も兼ねて。

私はこの時のガベンは見てないけど、田舎でよく見るのに関しては、全然
食欲にも支障はきたしませんよ~(え?それは、俺が鈍感すぎ??)
それよりもアイス屋とかカキリマが広場近くに出るのでそっちに夢中で
プチ縁日状態っす。煙のこととかよりも、田舎では待ってる時間に若者が
くっつき虫(植物)とかアリの大群の投げ合いをしてて、それに巻き込まれて
散々な目にあったことがあるので、以後は灰になるまで待つことはないですが
後でみんなで海まで歩いたり沐浴をしにいくのについていくのは興味深いです。
今月のウブドの盛大なガベンは、大規模な状態で焼く現場もみてみたいけど
焼き場までの行列がまた華やかで大掛かりですばらしいだろうなーって興味
しんしんです。
Commented by la_viajera at 2008-07-02 17:34
>まじかるさ~ん!
私もいまだにチュリックーアンラプラ間のベモの相場がわかりません(泣)
スクーターで行く癖がついちゃったから余計に今後もわからなくなりそうな予感。
INTI, 滞在中はパパイヤスーパーには必ず行くのでそこで買うことも多い
んだけどお気に入りのEOがなかったりするのでやっぱりバイパスを通る
時には、ハントゥア通りのINTIに寄り道してもらうことが多いです
ちなみにプラマのサヌールの停留所の通りなのでプラマ利用時に買いに
いくもありかなー・・なんて思っておる次第です。
小さい店なので、車では見逃しがちですが機会があったら寄ってみてください!
Commented by la_viajera at 2008-07-02 17:43
>mahaloaさ~ん!
マッシモは通りにジェラート置いてるから、散歩中にジェラートだけ買い食い
ってのもいいよね!妹さんもお気に入りになったのね。たしか妹さん
ローカル食苦手なんだよね??じゃぁこういうレストランはとってもありがたいよね

牛さんの棺!お金持ちさん達は立派なのつくるよねー。
田舎では、あまり凝ったものは見かけないけどそれでも立派にやぐらが
くまれて人が2人ぐらいが乗って、豆まきみたいな状態で行進したりもしてました。
今月のウブドの盛大なヤツ、見て見たいっす。
Commented by balibalichan at 2008-07-02 18:42
タイチョ、こんばんわー!
サヌール散歩かなり楽しそ♪
ベモ、1回しか乗ったことないの。それにその時トラぶってというか、度ラオバーが私の行きたいところ知らなくて、かなりグルグル走って高額料金要求されて喧嘩になったの(爆)
まあメインストリートで短距離だったらいいんだろうね。また乗ってみたい気もする!?
マッシモも好き♡でもジェラート食べたことないからチョばりたいわん!
Commented by hinata_1130 at 2008-07-02 22:46
こんばんは。
サヌール、どうも次回も行けそうにないので
よけいに懐かしいです。
GAだったら泊まったのになぁ。
サヌールではやたらに歩くので、ベモもまだ乗ったことないです、
ほんとベモの写真がノスタルジックって表現がぴったりで素敵ですね。
Commented by biang lalah at 2008-07-02 23:41 x
ごぶさたしてます。私もメインストリートを目的地のみチャーターカーで移動するパターンが多かったのでいまだにビーチサイドウォークをする場合の距離感が掴めていません
でも、時間のある時はお散歩や自力での移動をした方が街そのものを楽しめていいですよね。ウブドにしろサヌールにしろ、歩いてこそわかるその町の雰囲気や良さってありますもんね。なんだかふとそんなことを思いました。
Commented by la_viajera at 2008-07-03 20:20
>ばりばりちゃ~ん!
わかるー!1回トラブったり嫌な思いをしてしまったら2回目以降は,他に
選択肢あるなら躊躇しちゃうよね?(それは私のGA体験に同じく:笑:)
道や距離感がわかってるけど「ちょっと歩くのしんどいな」ぐらいの気分の時から
ぼちぼちベモに挑戦していく感じがいいのかな?

マッシモ、私もチョコムース食ったのでまだジェラートは未踏。
次回はお散歩しながら歩き食いがしたい(笑)でも、お天気良くてすぐ溶けそうだ~
Commented by la_viajera at 2008-07-03 20:32
>ひなちゃ~ん!
あらら 次回は、GAじゃないのね。じゃぁ東へ直行かしらん??
もし、明るい時間に着く便だったら往路にちょっとハルディーズに寄り道
してもらうとかで少しでもサヌールの風を感じるのもよさそうね
もし、夜便なら帰国前にちょっと寄ってもらうとかさ(笑)
でも帰国前は胸いっぱいでそれどころじゃなさそうだね。あぁ悩ましい~
私もさ、けっこうサヌールは駆け足気味なことが多いからいつかじっくり
腰をすえて「地に足付いたサヌール滞在」がしてみたいな。
Commented by la_viajera at 2008-07-03 20:42
>biang lalahさ~ん!
おひさっす!そうなの・・・私も距離感ゼロの女なので改めて考えるとかなり曖昧。
しかもすごい方向音痴なのよ・・・。だから歩くことで地理を知ったり、普段は
見落としてたものに気付いたりできるのが楽しくて楽しくて。
でも、結局「あついー」「しんどいー」ってタクシー拾っちゃうんですけどね(爆)
ウブドは流しのタクシーがいないからオジェック交渉するか歩くしかなかったり
するけどサヌールはその点、どうにでもなるから気がラクでいいよね~
Commented by lautbiru at 2008-07-03 20:49
こっちもっと
このINTI BALIって、サヌールからレンボガンに渡る時のプラマのボード待ってる間に、いつも行こうと思うんだけど、
いつも場所が分かってないんだよね^^;
多分、近いと思うんだけど・・・
Commented by la_viajera at 2008-07-03 22:07
>lautbiruさ~ん!(連コメ上等!)
ぎゃ☆こっちも見落とすとこじゃった・・・(焦)
んとね、同じ通り上(ハントゥア)でプラマの横並びなんだけど
ドーナツ屋?の角から数えて、3軒目ぐらい(←めっちゃ適当)
なんか、2店舗ぐらいが小さな一つ屋根の建物に入っててその片方なの。
歩道歩きながら足元をみてたら↑の写真の小さいガネーシャとGANEって書いた
石の小さい看板?があるのでそこっす。店自体は通りからも見えるけど
周りの店よりもちょっと奥にひっこんだ位置にあるのでわかりにくいかも?
プラマのあるワルンからなら、バイパスとハントゥアの交差点に向かって
右方向を見ながら歩けばこのガネーシャさんが居ますよん♪
Commented by titiang2 at 2008-07-04 22:22
タイチョ、こんばんは。
サヌール散歩、いいな~いいな~。
私は結構サヌールでは歩きますわん。
ビーチ沿いの遊歩道を歩いて、帰りはタンブリンガン通りを歩くパターンかなぁ。
帰りに疲れたらタクシー拾えるし(笑)
サヌールではショッピングってほとんどしなくて、買い物っていうとハルディスのみだけど、ジュース飲んだりお茶したりしながらのんびり歩くの好きかも^^
ただ、まだベモは乗ったことないんだよねぇ・・・私(^_^;)
Commented by la_viajera at 2008-07-05 00:51
>ふふちゃ~ん!
私もサヌール散歩したいしたいしたい~!そして帰りに疲れて&ハルディーズ
で買い込みすぎて重くてタクシー乗っちゃいたい(笑)
以前は(・・って言っても7年位前)ダナウポソにお気に入りのインテリアショップ
があったので(さすがにそこまでは歩くのしんどかったけど)そのお店も
常に寄ってたなぁ~。あと、ルムットに併設の小物屋さんとかでお土産
買ったり・・・。歩きつかれたら、カフェにぶらりと寄れるのもいいよね
あーめっちゃサヌールに行きたくなってきた。ヤバイ・・・
Commented by 55kirakira at 2008-09-26 09:26
タイチョ!今頃はアメッドかしら~?
えっと、タイチョお勧めのマッシモに行った記事をアップしたので文中リンク&TBさせて頂きました~。マッシモめちゃウマでしたから!あそこはサヌールの拠点になりそうです♪♪ タイチョのお勧めは外れがなく、わたしのミシュランと化しております^^
Commented by la_viajera at 2008-10-25 16:25
>きらきらさ~んゴメーン!
ここ、バリで見たとき読んでたのにレス付け忘れてた~!ごめーん
リンク&TBありがとー!私の記事からもそっちに飛べるようにリンク
させていただきましたっ!
私ね、結構広範囲でネタの引き出し多いように見えて、実はバリに関しては
スパネタ&グルメネタに弱かったりすんのよー。でもね、最近気づいたのは
はるらら奥様と味覚が似てるっちゅーこと(笑)だから、私的にははるららさんが
「おいしい!」と感じたものは私が食べてもきっと同じようにおいしく感じるはず
・・・と信じて、はるららさんのグルメネタをおっかけることにしましたー
というわけで、はるららさんが私達のミシュランなのです!!(笑)
Commented at 2009-06-25 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-06-26 23:53
>カギちゃ~ん! (6/25 23:46)
今朝、母上の携帯にいってらっしゃいメール送ろうとおもってたのに
案の定、寝過ごしたー(爆)
出発までに風邪疑惑、治った??久々の【町での数日滞在】、楽しんできてねー

牛、そんな使い方があったか!さすが(笑)
<< サヌールで カフェホッピング ... Tandjung Sari ・... >>