※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Tandjung Sari ~...

Tandjung Sari ... >>
2008年 06月 23日
Tandjung Sari の 朝食 ~ウ子さん目線のごちそう写真たち~
a0074049_117071.jpg
こんばんにゃ。COとUAの提携で 遂にコンチもスタアラ加盟か!?と色めきたつタイチョです。

コンチがスタアラ加盟してくれたら、900/901便の運休でバリまでの空路を断たれた
ワンパス愛好家の私でも SQやTG使って(しかも関空から!)バリにいけるので
現時点での残マイル(約40万mile)も有効に使えるってもんだ~・・と 嬉しい反面、
「・・・ってことは今までCOでバリに来てたアメリカ人も、バリに行くにはTGやSQを使えるから
結局900/901便の利用価値がなくなるので復活は難しいかも・・」と ちょっぴりブルー。
散々、機材がしょぼいとか言っておきながらも やっぱ900/901便は たくさん荷物を運べて
俺の3大楽園 『バリ-(グアム乗り継ぎ)-ハワイ-(ヒューストン乗り継ぎ)-メキシコ』
を結んでくれる,夢のルートだったから なんだか 残念 と言うか 複雑ぅ~
もちろん、900/901便(グアムーデンパサール線)の運休が決まった直後は、残マイルは
「神様はわしをハワイやメヒコに呼んでる♡」とばかりにハワイやメヒコで使う気満々だったけど
今後スタアラに加盟してくれるんなら 別ルートでバリにいけるゾ♪ バリにもまだ呼ばれてる?
結局神様はどっちの味方なのさー<笑> あ、どっちにしても俺の味方か!<爆>

・・・・と、前置き長すぎですけど 今日は予告通り タンジュン サリの朝ごはんトピ 行きます
gunungさんの "みんなで朝ごはん@タンジュンサリ" (もちろんTBズッキュン!)の通り
タンジュンサリでは、ファミリーバンガローに泊まっていた女子3人(俺・ウ子・やまさま)に加えて
毎朝お迎えにくる運転手のOPP君(4人部屋なので朝食も4人前つくなら、泊まってなくても
名前だけエントリーしておこう大作戦:笑:)そして、3日目の朝には アニキ4名もテーブルに
ついて、大勢での楽しい朝食になりました。・・・つかOPP君おもろすぎー。朝から満点大笑い。




タンジュンサリの朝食については、 前述の やまさまの記事をはじめ、bungaさんのトピ
ベッティーナさんのトピばりばりちゃんのトピ、とたくさん情報がありますので
同じような内容になってしまいますので わしのへっぽこ記録写真は お蔵入りの刑に処して
ここでは 同行者・ウ子たんのデジイチ版写真をメインにして、お届けしたいと思います。

OPP君到着後、元気良くレストランに向かう3名。やまさまはアニキに手間取り中(笑)
a0074049_1221331.jpg
ライブラリー2階から見下ろしたレストランやBar (前日に9部屋がチェックアウトの為 静か)
a0074049_1223266.jpg
メニュー。残念ながら宿泊日が金・土・日に渡ったため月曜限定のナシクニンはチョバれず!
a0074049_11261426.jpg
※追記※ 上記は'08年2月時点でのメニューです。
('11年4月滞在時にはメニューに変化があったので新しいメニュー内容は こちらのトピで!)

どうも、メニュー記載内であれば、何をどれだけ食べても追加料金ナシのようなので
これから朝食付きプランで宿泊される方は ぜひ、いろいろ試してみてください
私たちは 4人も居たのに、ナシクニン以外にも シリアル・ミューズリー・2EggsAnyStyleを
チョバっていませんが、それ以外のメニューは制覇しているので以下、ご覧下さいまし。

★重要追記★ '12年の時点で、朝食はセットメニュー選択方式になり頼み放題ではなくなってます!!

まずは、ウェスタンメニューから・・・・
オレンジジュースとコーヒー / フルーツとヨーグルト (奥にバナナジュース)

a0074049_11101633.jpga0074049_1173796.jpg
パンケーキとフルーツ・メープルシロップ添え / スクランブルエッグ・タンジュンサリ

a0074049_1111489.jpga0074049_11112297.jpg
スパニッシュオムレツ
a0074049_11114372.jpg
ベーカリーバスケット(トースト、デニッシュ等)←種類指定できます
a0074049_1112441.jpg
ベーカリーバスケット (クロワッサン、ロールパン等)←種類指定できます
a0074049_11121989.jpg

(これはわしのへっぽこ写真ですが)クロワッサン / デニッシュ / ホームメイドジャム
a0074049_11124121.jpga0074049_11125790.jpga0074049_11131491.jpg
皆さんに大好評のクロワッサンは確かに旨いっす!私は本来 ベッカライビオブロートや
ピエールエルメ系のしっかりと香ばしいクロワッサンをカフェオレなんぞに浸して食べるのが
好きなので、あまり優しいタイプのクロワッサンは好きじゃなかったんですが、ここのは
色こそi一見優しくてふにゃふにゃっぽく見えますが、ちゃんとサクッとふわっとしています。
今まで、バリのクロワッサンでは小麦ベーカリーなら合格ラインって感じで、小麦さんで
大量買い→ドリフで冷凍する→オーブンで焼いて香ばしさをUP・・だったけど、次からは、
機会があればタンジュンサリのも買って帰って冷凍庫行きの可能性高いっすな。<笑>

そして、インドネシアンメニューからは
ナシゴレン ・ Istimewa
a0074049_1113414.jpg
ミーゴレン
a0074049_11135393.jpg
ブブール・アヤム
a0074049_11141027.jpg
a0074049_1114361.jpg そして約1名・反則オーダーの
「ナシ・チャンプル」(メニュー外なので別料金)
クルップッは別皿でサーブされました。

シンプルながらも愛情こもってる感じで
このナシチャンを見て女子3名は羨ましがり
反則勝ちのOPP氏は、かなり得意気(笑)
ペペスの中身激写!
a0074049_11145738.jpg
2日目の朝食時。陽射しが強くプール周りは大家族が占領の為レストラン内部でいただきました
 <そういえばこの時、遊歩道をあさんぽ中のはるららさんに発見される。あまりにも突然&偶然
   で、驚きの方が大きくてなんか愛想悪くてごめんねー!←今更反省 遅っ!:笑:>

a0074049_11153690.jpga0074049_11155620.jpg
3日目の朝食時。大家族の半数が帰国。ゆったり静かな特等席へイブが案内してくれました。
 (イブの笑顔、これだけで◎な朝になる!このイブをはじめ、スタッフとの会話も楽しい。)

a0074049_11162351.jpga0074049_11165046.jpg
ジュースを並べて撮影するやまさんがめっちゃ嬉しそうで激カワ!

a0074049_11451844.jpga0074049_11454848.jpg
そういえば、タンジュンサリで写ってるやまさまの表情がすごーくいいのよ。
もともと森口瑤子似の別嬪さんだとわしゃ認識しておるのじゃけど ウ子の撮影したやまさんを
見てると、やっぱりTSに居るときの彼女の表情がめちゃくちゃイイのよ。
かく言うわしも昔から、ハワイで撮られた写真はかなりイイ表情してんだよな(自分で言うな!)
だから、やまさまの表情が 意識せずとも自然に 一段と輝く理由がすごーくわかるの。
「あーこの人、マジでタンジュンサリが好きなんやなー」ってこっちまで微笑ましくなる。
ゲストをそういう表情にさせる場所・・・っていいよね。そしてそういう場所があるって幸せだよね。

食後も、残ったペストリーをつまみながら(デザート感覚) 可愛いカップでコーヒーをいただく。
a0074049_126183.jpg
特等席で食べた朝は、雨上がりのまだ雲の多いお天気。でもおかげで陽射しに悩まされず
4人+アニキ達とで心地よい海からの風を受けながら、そして お散歩する人を見ながら
わいのわいのと楽しい朝食になりました。 バリに居て、よき友たちと迎えるサヌールの朝
しかもそれがタンジュンサリときたら、ロケーション・シチュエーション共に最高の朝食なり!

<※ 追記 ※ '08年10月・再訪時の 朝食の様子は こちら 2月に食べなかったものも食べてます!

海側からみるプールサイドの海側正面席
a0074049_22235920.jpg
ビーチではスタッフがゲストの為にデッキチェアをセッティング中
a0074049_11175545.jpg
朝から びしーーーっと 砂まで整えられたビーチ
a0074049_1121713.jpg
逆サイドも びしーーーーっ!美しいぜ!1日のはじまりがとても清々しい。
a0074049_11464185.jpg
調子に乗って海に足をつけてみる
a0074049_11212659.jpg
振り向くと、タンジュンサリのビーチパラソルがゆらゆら微笑みながら呼んでるしー
a0074049_11214683.jpg
慌てて戻ったら、まだ 友たちは食後の談笑中。いいな、こういう朝!
a0074049_11173270.jpg
ここでの食事については もちろん不味くなんかないです。ちゃんとアベレージはクリアーした
おいしいお味。でもね、正直言って 「激ウマッ!」ってほどのインパクトや感動は少ない。
だけど、ベッティーナさんも仰っているように「タンジュンサリらしいお味」なんです。
その"らしい お味" が とても不思議な事に い~具合に心地良い 『正しいおいしさ』 なの。
何が"らしさ"なのか、新参者の私にはまだ核心を表現できないしこれからリピートを重ねて
その本質をちょっとずつ理解していく立場なんだろうと思うんだけど、とにかく一言で言うと
優しくってほっと安心する正統派のお味。盛り付けだってかっこよく凝ってるわけでもないけど
シンプルながらも丁寧に仕上げられていて、品があって健やかな美しさがあるの。
特別に目を引く何かがあるわけではないのに『ザッツ・タンジュンサリ』って思える何かがある。
それは、お料理だけじゃなく このホテル全体にしみこんでいる不思議な感覚に共通してる。
タンジュンサリだから特別なのか?特別だからタンジュンサリなのか?・・いずれにせよ
ここにおけるそんな感覚は ものすごーく自然に行われてることの中にこそ見出せるんです

私のアフォな表現では、タンジュンサリという空間の中のあちらこちらに染み込んだ
『当たり前のことの中にちりばめられたキラキラひかるもの』を上手く伝えられるかどうかが
かな~り怪しいのですが、次回もタンジュンサリでのそんなお話は続きます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-06-23 01:07 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7237740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Back to Back at 2008-06-23 16:37
タイトル : みんなで朝ごはん@タンジュンサリ
2008年3月1日(土)朝、タンジュンサリ@サヌールにて。 昼食や夕食を何人かでご一緒する、ということは一人旅でもあることですが、 朝食のテーブルを4人で囲んだのは初めてだったかも。 今回タンジュンサリに一緒に滞在したタイチョと、タイチョのお友達のウ子ちゃん、 そして毎朝私をピックアップにきてくれる友達ドライバーとともに。 (タイチョが予約時に友達ドライバーの名前もエントリーしていてくれたので、 朝食は4人分用意してもらえたのでした。ありがとう、タイチョ!!) 翌朝の3月2日(日...... more
Commented by mahaloa at 2008-06-23 08:15
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
朝食♪朝食ぅ~~♪ ←朝食フェチ狂喜乱舞中

すご~いです!
メニューから始まって、おいしそうな朝食のオンパレード!!(死語?笑)
パンから香ばしい香りが匂い立つようです♪
どれもこれも本当においしそうなのですが、そこに流れる空気感のような
ものが、ものすごくゆったりしていて、暖かい感じがして、朝食の時間を
何十倍にも素敵な時間にしてくれているようですね!
それがTSの魅力なのですね~!
私もTSでそんな時間を過ごしてみたいな~!!
今年はお泊りはムリなのですが、絶対にレストランにも潜入しますっ!
Commented by harurah2 at 2008-06-23 09:25
タイチョ、パギっす。
TSレストランで会った時は、朝5時から起きて、朝食も済ませ、朝茶どころへ向かい最中でした。既にテンションは超ハイになっとりました。失礼しました。(大恥) ソーダの件、安心しました。
じゃ、ご馳ってことで・・m(__)m

やっぱり、TSのブレックファストはすばらしいな。決めた!絶対泊まる。
以前、レストランに行ったとき、スタッフがめちゃ無愛想だったので泊まること敬遠してたけど、この朝写真の数々を見たらそのマイナスイメージが払拭できました。 
私の見せてもらったお部屋、毎度のことですがすごくショボイですが、これからUPしてみます。どうぞご期待せぬよう。。。すみません。
Commented by gunungpohon at 2008-06-23 16:50
こんにちは~!
またまたリンクとTBありがとう!
私もTB返し攻撃させていただきました~♪
それにしてもなんて素敵なんでしょ、TSの朝食タイムー!
と、ほんと自分もその場にいたとは信じられないほど、客観的にうっとりしてしまう
美しい写真の数々とレポですわぁー!!
あぁ見ていたらすごーく恋しくなってきちゃった……。
いやそして自分の表情のこととかは気恥ずかしすぎるのですが(超赤面・
でもよく書いてくださってありがとう…)、
いつ撮影されたかもわからないほどさりげないフォトグラファー・ウ子ちゃんの腕には
とても感服しておりまする!そしてほんとに感謝してまーす(はぁと)。
Commented by lautbiru at 2008-06-23 20:37
こんばんは〜
まず、40万マイルにびっくりっ!
私はやっと3万マイル(笑)←ワールドパークスででね。

このデニッシュおいしそうだな〜
ウ子さんって方の写された写真なんですよね?
いつもきれいですよね^^
そしてこのビーチの揃えられ"なみなみ"の線。
枯山水のお庭の線?みたいですごい(笑)
ここを歩く時、ごめんなさいっ、って感じですよね(笑)




Commented by balibalichan at 2008-06-23 22:10
タイチョ、こんばんわー!
文中リンク毎度ありがとー♡
うわん。やっぱTSの朝ごはんいいわん。
ここに身を置いてのんびりゆーっくり朝食タイムを楽しみたーい!
みんなでワイワイ賑やか朝ごはんも超楽しそうね♪
gunungさんが自然といい表情になっちゃうの、分かる気がするね。
やっぱ好きな場所だと思わずにっこりしちゃうもんなあ。
Commented by titiang2 at 2008-06-23 22:13
タイチョ、こんばんにゃ!
ウ子さんの写真は本当に美しいですなぁ。
雑誌の切り抜きのような感じでかっこいいっす。
私は食べ物の写真を撮るのが下手で情けないです(T_T)

タンジュン・サリの朝食、メチャクチャおいしそ~!どれもこれも食べたい!
量的にもちょうどいい感じでないかい?
タンジュン・サリの朝食ならソトアソしに行きたくないなぁ(笑)
Commented by N-pipi-N at 2008-06-23 23:29
 Ts行きたい~!!絶対泊まりたい。B会で行くか(笑)
 やらしい話、このメニュー一通り食べても追加なしって事よね?(食べないケド)海を見ながらのご飯もいいねいいね。一度やってみたい。
 泊まりたいし食べたいし・・・Tsマジックにかかってしまったよ。
 
   私がいい顔になれるトコ・それはやはりバリ。
   「顔が違う」と言われます。
   いい顔になれる宿にも出会いたい・
Commented by la_viajera at 2008-06-24 00:12
>mahaloaさ~ん!(連コメ上等!)
ですよねー、mahaloaさんといえば、太陽と青い空と海と朝食!!
TSの魅力は、ほんとに私なんぞではうまく表現できないんだけど
なんしか不思議な感覚なんだよね。その心地よさをぜひ味わってみて
ほしいです。まずはレストランから!
Commented by la_viajera at 2008-06-24 00:15
>はるらら奥様!
朝からテンション↑の奥様たちもキラッキラしていらっしゃいましたわ、あの時。
この写真に写ってるイブ(スタッフ)めっちゃイイです!ぜひ彼女に会って
いただきたい。また会いたくなるよ。あの笑顔に!

ビーチバンガロウ、早速見に行きます!わーい、うれちいな♪
Commented by la_viajera at 2008-06-24 00:35
>やまさま~!
TB返しさんきゅーです。(そして俺のTB設定勘違い失礼しますた)
私もさ、朝食時の記憶って反則ナシチャンに興奮したことと(爆)
OPP君のテーブルロール一発芸で笑ってた記憶が大きすぎて、
ウ子の写真見て改めて「わ!こんな気持ちいい空間にいたんだ、俺達」
ってまるで他人事のようにウットリしてしもうたクチです(笑)
でも、ほんと いい朝だったわー。
そして、このジュース撮影するやまさんも、ディユースの部屋で微笑む
やまさんも、ミックルームのソファーに座ったやまさんも、全部お気に入りの
写真にエントリーっす。TSそのものの雰囲気ももちろん良かったんだけど
そんな笑顔と一緒に居れたら、もっともっと雰囲気良くて相乗効果。
次回のトピあたりで書こうと思ってるんだけど、スタッフだけじゃなくて
ゲスト自身から発する「バリが好きーTSが好きーすごく幸せー」っていう
オーラが、より一層あの空間を優しくて幸せなものにしてると思ったの
そういうのって、ほんとにいいよね。今頃になって、しみじみ思います
Commented by la_viajera at 2008-06-24 00:44
>lautbiruさま~!
なんかね、私ホテルのポイントもdocomoのポイントもカードのポイントも
全部まとめてマイルに移行するし、普段殆ど現金使わないので(提携カード払い)
けっこうマイル貯まるんです。ここ2年くらいはマイルを使うばかりで
飛行マイルはついてないので今年は上級会員じゃないから乗っても増える率が
少ない・・ってわけで「お金はないのにマイルだけはある」という状態
そしてこれからもドンドン減ってゆくばかりでしょう@マイルも(爆)

はい、素敵な写真はいつもウ子撮影です(笑)
なみなみの線、日本でなら「すいません」って感じで足を踏み入れるけど
「わぁ~っ」って走り抜けてゆく子供の背中を、がんじきを持ったスタッフが
微笑ましく見守っている・・・そんな図も、なんだか「バリ」ですよね。
Commented by la_viajera at 2008-06-24 00:51
>ばりばりちゃ~ん!
いつもリンクさせてもらってありがとう♪
大勢の朝食も楽しかったけど、ここだったら1人でまったり朝食をとるのも
オツなもんだよね。1人でも2人でも大勢でもしっくりくるTS。懐が深すぎ!

やまさんのイイ顔、みせた~い!(笑) ほんと、キラキラしてたよ
あの表情で、朝ごはんが数倍おいしくなるっちゅーの!
Commented by la_viajera at 2008-06-24 00:58
>ふふちゃ~ん!
そう!量が丁度いいの。欧米人多いわりに、量はちょっと少なめだから
いろんなものオーダーしてちょっとずつ食べれるのが私には嬉しい
(でも、好きなものだけどっさり食べたいうちの糖尿病&痛風なセニョなら
ナシゴレン3人前を1皿に盛ってきてー!とか言いそうなんですが・・)

この日、ごはんが出来上がるまでに海辺の近くのワルンまで煙草買いに
行ったんだけど(TSにはクローブ煙草しか売ってなかったので)
この付近の他のお宿やワルンで朝食食べてる人達もみんないい雰囲気で
「わーサヌールの海辺の朝っていいなー」ってしみじみ思っちゃった。
でもやっぱりその中でもTSで食べたい(笑)
Commented by magical_cat7 at 2008-06-24 01:00
タイチョ、こんばんは~。そうか「TSらしい」正統派な居心地の良さ・美味しさなのねー。ミックをはじめ、オノ・ヨーコもココが好きだと言っていたし、何かの番組ではあのデヴィ夫人も絶賛していたような記憶がある。「やまさま」是非、顔ミセ、OKしてください(笑)
Commented by la_viajera at 2008-06-24 01:05
>pipiちゃ~ん!
B会TS集合、その気あらば乗ります、その話。でも来年以降だよね(爆)
そしてナシクニン狙いで月曜の朝を絡めた滞在で(笑)
うちらーの時は客が少なすぎて催行がキャンセルになったけど土曜日には
バリダンス&バフェディナーやってるから土日の2泊が狙いか!?

え~!pipiちゃん、若いんだからメニュー全部オーダーして制覇してよ~(笑)

そうそう、いい顔になれる場所にこれからもたくさん出会いたいよね!
Commented by la_viajera at 2008-06-24 01:18
>まじかるさ~ん!
なんかね、正しい感じは前々からイメージにあったんだけど
それに加えてドンディス札とかのお茶目さやヴィレッジバンガローの
西洋文化と融合した雰囲気とか、うまく一言で言えない魅力もあって
スタッフもいい味だしてるしそういうものがぜーんぶ合わさって
このホテルやサヌールの雰囲気が醸し出す何かが、お料理のスパイスというか
味付けになってたりする気もするの。もちろんお料理そのものも美味しいけどね!
著名人の方々の中にもここのLOVERSが多いのも大納得です
Commented by bunga5 at 2008-06-24 02:17
viajeraさん、こんばんは。
またまたヘボ記事にリンクいただきありがとうございました。

アコモも旧いしご飯だってびっくりする位美味しく無いのに、何でココが大好きなんだろう??
煩悩の塊の様に過ごすワイキキなんかと違って、私的には素で全てのコトに接し受け入れるコトが出来る希有なスペースなのかもしれません。
ダメダメなポイントも一杯あるんですが、許せてしまうし。。
イライラせずに気持ちよく過ごせるのがポイント高しですね。
Commented by la_viajera at 2008-06-24 03:21
>bungaさ~ん!
ダメダメなポイントがあっても許せてしまう・・っていうのすごくわかります
私も本来なら決して好みのタイプではないんです(爆)でも、ここでは
「ここにおいては、それでいいねん。それがいいねん」って感じ。
みなさんと違ってバリではわりとイライラしてる私でも全然イライラしなかった。奇跡的。
次に予定してるトピでも書く予定だけど、私子供がギャーギャーゆってる場所が
好きじゃないのね。ほんとは。でも、ここではちーーーっともイラつかなかった。
そういう気分にさせてくれるところって、私にとって滅多にないから
自分の心境の変化にも驚いたし そうなれる自分が居ることも嬉しかったの
ごはんだって、例えば、冷静に「そないに言うほどおいしくはないやん」って
言ってしまうのは簡単だけど、この環境を幸せだと自然に思えることで
本当に一味も二味もおいしく感じれたの。
お部屋だって同じ。年季は否めないし好みもあるけどそれもひっくるめて
オールOK。無理せずに受け入れることができますよね
そしてそういうマジックには何度でも何度でもかけられたいと思っちゃいました!
Commented by bettina777 at 2008-06-24 23:32
リンクありがとー!
そして、写真がすばらしくキレイだわ。ありのままのタンジュンサリが切り取られてる!!
私のTSの朝食も、いや朝食に限らず渡バリ中の全ての写真をウ子嬢に撮っていただき
たかったよー!(無茶な・・・)とにかくあらためてウットリさせてもらいました。

TSでは食事だけでなく何をとっても「らしさ」を感じられたよね。
そういうものひとつひとつが積み重なって、今のタンジュンサリが築き上げ
られたんだなぁって思えた。
そして、そうそう!ここでは何でもないようなことでさえ、キラキラしてた!
あれはほんとに不思議だった。
たった一度の滞在だけでこの歴史あるホテルの核心をつかむのは無理だから、
やっぱりこれからもリピートしていって、少しづつその本質に触れることが
出来ればいいな~。
で、私はスエっちネタをアップしたので、8940アニキのレポを文中リンク
させていただきました!
私こそ、こちらで報告&事後報告ごめんちゃい。8940くんにもよろしく!
Commented by JAM at 2008-06-25 20:41 x
こちらでも、こんばんは!ウ子さんの写真、やっぱり素敵。そしてお料理も環境もぜんぶおいしそう。幸福そう。私もバリでイイ表情になってるといいな。
Commented by la_viajera at 2008-06-26 04:07
>ベッティーナさ~ん!
こちらこそリンクさせていただいてありがとぅ~。ウ子たんの写真、キラキラしてるのにどこか哀愁あるよね。ノスタルジックというか・・・。まさにバリっぽい?!

そうなの、TSの魔法は「なに?この感覚?」って感じで癖になっちゃうよ
しかもそれがなんでもないようなことに関していい気分になれる自分を省みると
その魔法にまたかけられたがってる自分が居るってことは、私って
相当普段ピリピリしてるんだろうか・・とか逆説的に自己嫌悪になったりも
するんだけど、でもいーよね!そんな私だからこそこういう場が必要なのさ(笑)

そして8940系リンク、こちらこそありがとう。ひさびさのスエっち、
早速見に行きます!楽しみ~♪
当方、8940もハワイボケが醒めてませんが元気にしております。はい
Commented by la_viajera at 2008-06-26 04:44
>JAMさ~ん!(連コメ上等!)
うん、幸福でした!そしていつも幸福な気分でありたいですね
私も、ハワイに限らず、そしてバリに限らず、いつもイイ表情してたいよ~!

きっと、私の写真だとあんまり良さが伝わらない気がしたの@TS
ウ子たんの写真のおかげで、もっともっとTSの魅力が伝わって私もうれちい♪
Commented by ウ子 at 2008-06-29 10:04 x
ごきげんよう。やっぱり改めてフォトジェニックなお宿でしたなぁ~~。
今回も写真をお褒めいただいて、皆様ありがとうございます(LOVE)
朝起き抜けに、ビーチでヨガはどうかなぁ~と思ったら想外に波々~~~て整えられてて申し訳なくなって・・・
結局、ライブラリーの2階でヨガしてたのでした☆
休日の朝の小道は人通りが多くてちょっと恥ずかしかった~。笑
おかげで朝食に向かう3人ショットが撮れたりもしたけど~。
ウ子的にはあのサイズのパブリックはベストな大きさでしたわ。適度に放置されてるけど目の端っこにはいつもスタッフとかセキュリティがいる。
ご飯は、その盛り付けの上品さがお気に入り。変に凝ってなくて、優しくて美しくて好き。
ウ子的には【自意識過剰な超おしゃれ】は【上質の美しさ】よりずっと劣る。奇抜なものは結局すぐに飽きるので・・・。
って、タイチョはウ子の好みを熟知していただいているのでした。LOVE。
あ。お部屋のタイル床が冷えひえなので、室内履きがあるとなお良!!

Commented by まで at 2008-06-29 14:51 x
「コンチが日本・デンパサール線を廃止する」っていう噂がありますが、本当でしょうか?
Commented by la_viajera at 2008-06-30 02:23
>ウ子ちゃ~ん!
ごきげんさーん♪ 偏頭痛にもかたつむりにもマケズ、京都アジサイ巡り@
外人接待にかまけた週末でおました。

私達の知らぬ間にそこで朝ヨガしてたのね。そりゃぁ朝から気持ちよかろう!

しかし、ここはホントに品のある空間だったよね。食事の盛り付けもさ、
ドリフだったら絶対作りすぎていつも大盛りで上品もへったくれも
ない状態だったし、いやぁ~ここの品性を見習わねば!
そうやって 自分に欠けたものを思い出す&補うためにもこーいう場所
に身を置くことは大事だなーって思っちゃったよ。
あ、でも奇抜なのもそれはそれで好きなんだけどね(爆)
あたいは、単に自分の中に好みがあるだけで結局何事にも優劣はつけられぬ
性分でありますが、いくら上質でもそればっかりが続くと結局他のものに
気分転換したくなっちゃうのでそれってもったいないことだよねー。
結局は、何事も「TOO MUCH厳禁」
だから、TSももちろん今後の渡航時は滞在する時間を作っていこうと思うけど
ご褒美みたいな感じで滞在中の要所要所に関わっていけたらなーなんて思う
もちろん、室内履き持参で(笑)
Commented by la_viajera at 2008-06-30 02:33
>まで様!
はじめまして。コンチのグアムーデンパサール線は10月2日か3日かの便を
最後に、運休になるらしいです。あくまでも運休ってことで廃止かどうかは
まだ決まってないようです。(原油高による路線縮小が原因のようです)
もちろん、状況が変われば将来運行は再開するかもしれないんですけど
今までメインランドからホノルルーグアムを乗り継いできたコンチ利用者の
アメリカ人乗客も、今後スターアライアンスに加盟した場合、SQやTGを
使って今までに貯めたマイルを使ってバリに渡航できたり、更にそれらを
利用してもワンパスにマイルを貯めれるようになるので、
代替路線としてそちらを使えるようになれば需要の問題もコンチ的には
クリアーできることになるので、900/901便の復活は難しくなるのかな?
と想像したりする昨今です。でも、あくまでも勝手な予想なので 真相は
わかりません。とにかく秋からの運休だけは決定のようです。
Commented by balisanursuka at 2008-07-01 16:30
こんにちわぁ〜SANURです。。。なるほど〜〜熟読してしまいましたぁ〜〜いっつも定宿の一つガゼボコテージから羨ましく見てましたが〜やっぱサリは王道ですねぇ〜〜クロワッサンが美味しいんですね?(メモメモ))味はホテルですもんねぇ〜そこそこ美味しきゃいいんでないですか?こんな雰囲気がいいだけで〜〜ガゼボなんて食えたもんじゃないですよ(爆))))やっぱサヌールファンなら一度は泊まらないとなぁ><...次回やっぱ!!サリにき〜〜めた!!おぉお〜〜久々高級ヴィラに緊張するぅ〜〜〜って予定はあくまで予定で未定ですけど。。。
Commented by la_viajera at 2008-07-02 17:10
>Sanurさんっ!
こんちくわ~。うんそこそこ美味しければ全然OK。でもね、実際のおいしさ
以上においしく感じる目に見えないいろんなものがあるから、そこそこどころ
ではなく、かなりうまいよ(笑) 他のお宿の朝食はよくわかんないけど
それでもあの遊歩道沿いのホテルでの朝食だったらそれこそ、その雰囲気
だけでうまいに違いないぜよ。しかも殆どの宿が「朝食付き」料金だから
たとえお味がイケてなくて他所に食べに行ったとしてももったいなくないし~(セコイ?)
サヌールさんが次にTS泊された時には、ドンディス札コレクションのUP
お待ち申し上げ~<笑>
Commented by Kazushige at 2009-05-20 20:51 x
la_viajera様
はじめまして!私はホテル価格比較サイト「ホテルプライスマスター」、「世界のビーチリゾート」というサイトを運営しているKazushigeと申します。

貴ブログのタンジュン・サリ、ザ・ガンサ、グリア・サントリアンの写真・情報が今後旅行される方の参考になると思い、ホテルプライスマスターにおいてリンク紹介させて頂きました。
事後承諾で大変恐縮ですが、もし問題がございましたらご一報下さい。
よろしくお願い致します。
P.S.メキシコがお好きなんですね。昨年、私もメキシコ、カンクンに行きました。海の色が本当に素晴らしいですね。
ホテルプライスマスター管理人 Kazushige
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:33
>kazushige様!
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます
そしてご丁寧に、リンク報告どうもありがとうございます
リンクしていただくのは全然オッケー&むしろ嬉しいことなんですけど
私、ガンサもグリヤもとまってないんですけどそんなトピで大丈夫なんですか???
グリヤに及んでは、どこのトピのことなのか自分でもわかんないっすー
・・・と余計な心配してしまいましたが、お役にたてるようなら光栄ですので
どうぞ、これからもお気をつかわれることありませんように!
私もまたそちらに遊びにいかせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by Kazushige at 2009-05-23 23:06 x
お返事ありがとうございます。
>リンクしていただくのは全然オッケー&むしろ嬉しいことなんですけど
私、ガンサもグリヤもとまってないんですけどそんなトピで大丈夫なんですか???

いえいえ全然大丈夫です。グリアサントリアンについてはホテルに隣接したイタリアンレストランVillageについてのトピをリンクさせて頂きました。
ホテル宿泊する人にとって役立ちそうな周辺情報だと思いました。

こちらこそ今後もよろしくお願い致します。
Kazushige
Commented by la_viajera at 2009-05-24 15:13
>kazushige様!
再コメありがとうございます!さきほどグリヤのページ、いってきました!!
確かに、周辺情報って気になりますよね。なるほど!!

世界中でメキシコとハワイとバリが私にとっては特別なんですが、メヒコとハワイの
記録はここんとこさぼっているので、このブログでは主にバリの情報ぐらいしか記録
できてませんし独断と偏見ではありますがどうぞよろしくお願いします!
これを機に、より一層いろんな人と旅の楽しみや幸福感を分かち合えたら嬉しいです!
よい機会を作っていただいて、ありがとうございます♪
<< Tandjung Sari ~... Tandjung Sari ... >>