人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 結婚記念日は雨と相場がきまっと...

Waka Ganggaで サン... >>
2008年 06月 01日
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_1514179.jpg
こんちくわ。遂に昨日 わいはーから帰国しましたタイチョです。想像以上に抜け殻状態ですが
今朝はお友達の結婚式で早起き必須だったから何とか日本の生活リズムに戻れそうな予感。
冬バリネタも 9月までに終わらせようと目標を決めたので 気を取り直してレポ 進めます!

以前、滞在中のダイジェストでもお伝えしましたが 冬バリでは4ヶ月滞在だったので
60日のソシアルビザで入国した私には その後1ヶ月ごとに延長手続きが必要でした。
シガラジャのイミグレ管轄内の代理店に依頼したら 即日発行してもらえたので
1月、AmedからSingarajaまでのヴィザ延長手続きの帰り道に、土砂降りの中
Spa Villege Resort Tembok Baliに寄り道してお部屋見学実行~。
更に、ウ子たん合流中の2月の延長手続きの際は往路に寄り道してソトアサしてきました。

1度目は土砂降り、2度目もドン曇りという悪天候の為写真も暗くてブレブレなのですが
このエリアでこの雰囲気は貴重なので、この機会に一気に記録を残しておきます。
<毎度の如く、かっちょいい写真はウ子様のデジイチバージョンでございます>




Amedから車で約1時間。北へ向かうメインロードをKarangasem県からBulelen県に入って
5kmぐらいなか?Tembokという村に このリゾートがあります。
元々『Jepung Bali 』というホテルだったようですが、経営が変わってリノベしたみたい。
この看板を海側に曲がり、竹林の小道を抜ければレセプションが現れます

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_1542825.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_155699.jpg
ロビーエリアに、リフレクソロジーもできそうなコーナーがたくさんあるのは
   到着後すぐに、ウェルカムフットマッサージを受けれるしくみになっているのかな??
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_224544.jpg

お部屋は後程記載するとして、この日の目的は朝ごはんなのでまずはソトアサ情報から。
『The Wantilan Restaurant』 は、お庭を進んでプールの横、オーシャンフロントにあります。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_251772.jpg
 朝食メニューはちょっと少ないかな?でも田舎だからしょうがないか。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_263935.jpg
この後の道中寄り道&つまみ食いも考えて、ガッツリというよりも軽く雰囲気を楽しむ方向で
ウ子さんの Pancake (Rp50,000++) バターの器とか可愛い♡
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_294411.jpg

わしはChicken Porridge(Rp50,000++) / ウ子のマンゴジュースは若かったらしい

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2124594.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_213132.jpg
↑おかゆは、正直、料理下手のわしが作った方がうまいんじゃないかと・・(爆)
パンケーキも、バナナ苦手なのでバナナ入ってない部分をちょこっともらったけど 感動する程
でもなく、まぁ田舎のホテルの朝食だったらこんなもんか・・の感想。ま、ここは雰囲気重視で。

でも、食後のカフェラテ(Rp25,000++)超・可愛い~ 後でクッキーも貰いました。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2185010.jpg

バレはドレープたっぷりだし、いろんなスタイルのリラックスエリアが点在。

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2214638.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2221410.jpg
プールもとても気持ち良さそう!あぁ~晴れててほしかった!!
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_223201.jpg

レストランはちょっと高い位置にあるのでその下はジムのスペースになっています
     っていうかこの入口の彫刻?(写真左) お相撲さん・・・?ここは土俵でつか??(笑)

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_226712.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2264580.jpg
このジム(スタジオ?)では
ヨガなどができそうなスペースや
マシーンがあるコーナーに加えて
アトリエというか、お絵かき
ができるコーナーがあって楽しそう。
画材も揃ってるみたいでした。
アトリエがあるって なんかイイな。

Spa Villege Resort という名前なだけのことはあってスパにも力を入れているようで
Spa棟は、レストランの裏手にありました。こちらはSpa棟前のカバーナ。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_235076.jpg

リゾート内は、自然のお花はもちろんあちこちに可愛い花あしらいが・・・
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_242490.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2424662.jpg
まさに、女子好み~!他にもトイレにもいちいち繊細な心遣いがあるんです。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2465255.jpg

もともとあったホテルをベースにしているので、敷地の芝や木は既に成長しててお庭も美しいし
敷地の雰囲気やホテル棟の建物の感じが アリラマンギスっぽいな・・って思いましたが
アリマンと比べると 暗めで濃い色を使っているので、こっちの方が重い印象かな?
でもって、敷地内いたるところにクッションとかドレープが多用してあって贅沢な空間というか
その時点で2ヶ月間田舎@ドリフにどっぷり浸ってた当時の私にしてみれば まるで夢の国。
お部屋は、3棟に分かれた2階建ての建物に Kamar Roomと呼ばれるお部屋が27部屋
と Suite Roomが2部屋入っていて、海の前にVillaが2棟の合計31部屋あるようです

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2393351.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_240578.jpg
では、お部屋の方に参りましょうか~ (お部屋は1月に撮影した分です)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   『Kamar Room』 #25<#25は2階のお部屋でした>
落ち着いたトーンのお部屋で、ベッドの前にデスクやディベッドがあります。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2502060.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_252594.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2532536.jpg
バスタブも有 / バルコニーにはソファー有(これは2階)/ 1階ならテラスは↓こんな感じ
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2542149.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2551228.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2573221.jpg
建物を見てアリマンをイメージしていたので、部屋の狭さは予想していましたが
jepung Bali時代はこのお部屋が代理店価格で100ドル(NET)以下だったことを思うと
いくらリノベーションして設備も家具も素敵になってて、更に3食&スパトリートメント付でも
公示料金US$400++(484)ってのは割高感が否めないのよね~。2名利用の料金とはいえ
このお部屋だったらやっぱり1人利用が快適そうだから なおさらケチくさいことを思う私<笑>
この割高感を超えるほどのホスピタリティがあればまた別なんだけど、その点は滞在しないと
わかんないしね・・・。スタッフは田舎にしてはキビキビしてたしすごく感じよかったけど
お部屋見学と朝食だけでは気のききようもちゃんと判断できないから、なんとも言えず・・・。

****<6/4 後日注・ 吉報!>*****
わたくしめと同じ代理店を愛用するお友達ブロガーさんからの鍵コメにより、代理店価格は
公示料金の半額以下になっておトク度満載なことが発覚!むむむっ・・これならアリだわ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_2592067.jpg『Surya Suite』(スイートはカマールルーム2部屋分の広さです)
入った所がリビング。バルコニーには食事も摂れるテーブルセット。
簡単なキチネットみたいなものもお部屋の中にありました。
隣が寝室でその奥にバスルーム。寝室のバルコニーには
ソファーもあって、リビングのバルコニーと繋がってるので広々。
お部屋に入ってすぐに寝室が見えないから、ゆとりを感じて
3部屋の中では個人的にはここが一番好きです。
でも面倒くさがり屋の私だから過ごすと使いづらいのかも?
南部在住のお友達が気軽に遊びに来れる場所でもないから
独立したリビングも無駄かもしれないしね<笑>
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_304068.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_31147.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_313543.jpg
バスルームも広々/バルコニーからは緑一杯のお庭やプールや海が見えて気持ちいい!Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_324628.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_331120.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_333491.jpg
リビングが寝転がれるソファー2台だったらもっとリラックスできるのにな~
確かソファー1台と1人掛けチェアの組み合わせだったと思うのですが、せっかくスペースが
あるのにもったいないなぁ~・・と どうしてもぐうたら場所優先で考えてしまう私の悪い癖<笑>
あと カマール・ルームでも少し思ったのですが、バルコニーのソファーの幅も狭めなので
とにかく寝転がってダラダラしたいお行儀悪子の私には 窮屈そうで その点が少し残念かも。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  『Villa Samudra』
Villaはプライベイトプール付きで、パブリックプールの横・海の真ん前に2軒ありました。
こちらは、パブリックプールから遠い方・海に向かって右側のVillaです。
コンパクトな寝室は使い勝手は良さそう。寝ながら正面に海を見ることもできます。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_362395.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_364653.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_372721.jpg
雨が降ってて残念ですがプライベートプールの横にバレブンゴンもあります。
Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_383741.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_385773.jpgSpa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_394162.jpg
Villaと言っても敷地面積はそんなに広くないですが、開けた前方が海なので眺めがあります。
門があって3方は塀で区切られているので もちろんホテル棟よりもプライベート感もあります。
このリゾートはお庭もきれいしパブリックプールが気持ち良さそうなので、もし泊まるなら
わざわざVillaにしなくてもいいかな・・と思いましたが、晴れてて海も青々としていたら
感想は違ったかもしれないな~。なんせこの時、土砂降りだったんですよ。
あと、価格が重要ですな。お値打ちな料金が出ていれば考えも変わるかもしれないけど
現段階で、ここにUS$680++(823)はキツいっす。ホテルさんよ、庶民な俺ですいません。

・・・と、投稿時はネガティブでしたが・・・・・
<*後日注*>
こちらも'09 3月までは公示の45%程の金額で代理店割引が出たようなので
2人分・3食スパ付でその値段なら「めっちゃおトク感ある」と考えを改めるゲンキンな俺(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_3102915.jpgこのリゾートは、マレーシアの会社らしいのですが
オーナーさんは中華系マレーシア人なのかな?
2月は 旧正月の祝いや赤・黄・金の布が飾られてあり
それがここの雰囲気に違和感をもたらしてました。(残念)
周囲には何もない場所なので 3食&スパトリートメント付の
料金設定はありがたいですが、それでも割高に思えたので
その公示料金は出せないよぉ~~というのが正直な感想。
でも、田舎の海辺で 健康的で快適な滞在をしたい人には
もってこいの隠れ家だと思う。だってこんな洒落たリゾートは
海岸線左回りのアンラプラ - シガラジャ間では 他にないもん!
くどいようですが 北東エリアでこの雰囲気は本当に貴重だから、こっち方面に行く時は
これからもお茶休憩地点にしちゃうだろうな~。晴れてたらドリフからバイクでも来れる範囲だし
私ごときがお粥1杯だけでここの食のレベルをとやかく言えた立場でもないので(爆)
次は、晴れた日にランチで訪問してお味の再確認&晴れてる状態を見たいな~って思います。

<*6/4・追記* 上にも補足しましたが2名分フルボアード・スパ付で'代理店価格が公示の
半額以下・というものが出ておるようです。('09 3月末まで)。本文中やコメントのレスなどで
「高い~(涙)」を連呼しておった俺ですが、その割引価格なら十分お値打ち感があると思うので
今後の宿泊も前向きに検討か!?・・・と色めきたっている現在のワタクシでございます>


※※ そして↑で、お得情報を教えてくださったベッティーナさんの ※※
'08 8月の怒涛の滞在レポは必見ですぞ → チェックイン編 / パブリックエリア編 /  
朝食編 / ランチ&ディナー編 / サービス面 / SPA編 / Villa編 / アクティビティ編 >


Spa Villege Resort Tembokで ソトアサ&お部屋拝見_a0074049_311548.jpg
本日も長編記録におつきあいくださいましてありがとうございました~。
Top▲ | by la_viajera | 2008-06-01 21:31 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from ベッティーナ at 2008-09-18 01:49
タイトル : Spa Village Resort Tembok-朝食編-
今日はスパヴィレッジリゾートのレストラン編で食べたものを一気にアップしちゃいます。 また写真が多くなりますので、「朝食編」と「ランチ&ディナー編」の2トピに分けます。 まずは朝食から。 このホテルにはレストランはひとつだけ。他にカフェやバーなどもありません。 もう1軒くらい、軽く食事したり、一杯飲んだり、お茶出来たりするカフェなんかがあればいいのにな~と思いますが、Tembokという場所柄、食事だけしにくるお客はほとんどいないでしょうから仕方ないのでしょうね。 このプールの向こうに見...... more
Commented by balibalichan at 2008-06-01 22:00
タイチョ、ご無沙汰でーす!
おお!ココすごく気になってたのよ~。
だってさアメドから相当近いじゃん?
だからレポすごくうれしいよ♪

でも写真で見る限り、朝食はそんなに期待しないほうがいいのかな?(笑)それにお部屋もちょと狭いみたいね・・・
食事が美味しいと合格なんだけどな~。
でも敷地内のマッタリ処やお花のあしらいとかステキね~☆
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 22:29
おぉ〜お帰りなさ〜い★
今回の帰国、今度は少し長めに日本人できますか?

アメド方面は全くの未開拓&無知なので新鮮です・・・
ええホテルがまだまだあるんですねぇ〜
Commented by magical_cat7 at 2008-06-01 23:25
タイチョ、おかえりなさーい♪お花のあしらいとか、朝食のセッティングとか可愛くていいわ~。でも確かにNET400ドルか。南部リゾートエリア並みのお値段ですね。3食つき・・・というのも美味しきゃいいけど、食事が好みの味でなかったらアウトですねぇ~。
Commented by mahaloa at 2008-06-02 12:58
viajeraさん、こんにちは!
いやぁん、魅惑の朝ご飯ですぅ~!!
ブブルはviajeraさんが作られた方がおいしいぞ!という評価に笑って
しまいましたが、どれもこれも美味しそうです♪

こちらのお宿は、全体的にとっても大人な感じで、すっきりしていて、でも
オサレでいい雰囲気ですね~。
かな~り私の好きなツボですぅ♪
でも、すんごく遠そう・・・。
近場でこんな素敵なお宿があるといいのに~。
Commented by gunungpohon at 2008-06-02 13:20
おかえりなさーい!
ご帰国早々、お友達の結婚式だったのですねー。おめでとうです♪

あの辺りにもこんなリゾートがあったのね~。
ほんとバターの器とかお花の飾り方とかすっごく可愛い♪
でも個人的に最高にツボなのは、やっぱりあのお相撲さん…(笑)。
Commented at 2008-06-02 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2008-06-02 20:12 x
おかえりなさーい。今回はいつまで日本暮らしですか?(笑)
ここ、クレアトラベラーにのってましたよね。テジャクラ方面は行った事ないのでいつか機会があったら寄ってみたいな。泊まるには食事の面で不便なのかしら?タイチョさんがアメド滞在中の時で遊びに来て下さるんなら泊まってみようカナ^^なーんて。でも高ーーい (Υ_Υ)
Commented by lautbiru at 2008-06-02 21:05
おかえりなさ〜い!
真っ黒?になってますか?(笑)
私は日常日焼けですけど(*^.^*)

このホテルシックな内装で私好みなんだけど、
やっぱりお値段が・・・
ですよね?
はぁ〜、ほんとバリって罪だわ。いっぱい泊まってみたい所がありすぎて・・・
でも、ここで目の保養させてもらいますわ。
今後のレポも楽しみにしてま〜っす!
Commented by titiang2 at 2008-06-02 22:08
タイチョ、おかえりなさいませ^^
日本復帰早々からお忙しそうですねぇ。
そして、早速のバリレポの続き ありがとうっす!

う~ん、私もこのホテル好き~♪
アリラマンギスに似てて雰囲気いいし、朝食のセッティングもオサレだし、ホテルのいろんな場所に花のアレンジがあるのもいいな~。
そして、写真がとっても素敵ですわ~^^
これはウ子さんが撮った写真でしょうか?^^;それともタイチョ?
しか~し!私はタイチョ以上に正真正銘の庶民派なので、この金額は高いよ・・・(-_-;)
Commented by la_viajera at 2008-06-03 08:29
>ばりばりちゃ~ん!
おはよ~。そうなのよー。Amedから、距離はあるんだけど1本道であまり
混んでない道だから1時間位でいけちゃうのが小憎いっしょ?(笑)
でも付近は本気のローカルワルンしかなさそうだから食の良し悪しは重要。
私も次はランチメニューぐらいは試してから食の判断をしたいな
と思うんだけど そっち方面まで行ったら足をのばしてアイルサニの
イカンバカールでたべてしまいそうだから結局ビンタン休憩にとどまりそう
な予感・・・(爆) でもこの雰囲気はほんと貴重だよね~
Commented by la_viajera at 2008-06-03 08:34
>ぱうだーさぁ~ん!
ただいまッス!とりあえず夏が終わるまでは日本人だと思います
(途中1週間ぐらいメキシコ人になるかもしれませんが・・・)
ここは、もう北部になるのでアメドから距離はあるんですが、ウブドや
南部から行くよりは、山道も通らずに気軽に行けるので東拠点の私には
ありがたーいオアシスになりそうです(笑) ただし、泊まるには高いよ~(泣)
Commented by la_viajera at 2008-06-03 08:38
>まじかるさーん!
ただいま~。ほんと、リゾート内の雰囲気はとっても素敵なんだけど
いかんせんお値段が・・・・。しかも400はNETじゃなくて++(21%追加)
なので更に号泣<笑> せめて食事がとびきりおいしかったらいいんだけど
今の所その気配は感じられないのでまた機会があれば調査して参りますわ!
Commented by la_viajera at 2008-06-03 08:56
>mahaloaさ~ん!
こんにちわー。ほんとね、味はともかくこの盛り付け?が可愛すぎて
それだけでも女子心くすぐられまくりでした~。しかもカフェラテが激カワ!
南部で滞在してたらそんなのよくあるんだろうけど、ほんとに田舎では
なかなかここまで細部にこだわってる所がないからマジ貴重でした。
リゾートそのものも、落ち着いてて静かで大人な雰囲気が出てたので
かなりイイナと思ったんですが、ほんと 中心地からは遠いよね~(溜息)
Commented by la_viajera at 2008-06-03 09:07
>やまさま~!
ただいまー。結婚式参列があったから帰ってきたようなもんです<爆>
6月はあと1組あるんだー。おめでたいことが続くのであやかりたいもんッス(笑)

お相撲さん、なかなか斬新でしょ?なんかね、所々こういう不思議なものが
見え隠れするのよ。もっとじっくりいろんなもの見てくれば良かったよ~
お天気良い時にまた探検行かなきゃ(笑)
Commented by la_viajera at 2008-06-03 09:14
>カギコメさ~ん!
あはは~。改良キャンペーン実施中ですね。それ、いい傾向だ~。
これで、そこんとこの心配はいらないわ!
だから、安心して 落ち着いて 間近に迫った例の件、乗り越えてくださいよ~
応援してます。そして秋にはバリで一緒に遊ぼう遊ぼう♪
東襲撃も上等。私が南部やウブドへ出向くも上等。楽しみにしてますわ!
Commented by la_viajera at 2008-06-03 09:20
>JAMさ~ん!
ただいまっ!クレアの件なんだけど、煩悩増えちゃ困るから見ないように
してたのに、ハワイ後半で合流した友人がお節介にも持ってきやがった(爆)ので
見てしまいました・・・。ほんと、このリゾートも載ってたよね~
行った時、2度ともゲストめっちゃ少なかったからつぶれちゃわないかと
ちょっと心配したけど、これで日本人ゲストも増えるかもしれないね。
お客さん増えたら絶対朝食とかも改善されそうだから期待したいなー。

私が渡バリ中の時期なら、来るなといわれても遊びに行くから、
もしJAMさんがこちらにお泊りの際は、是非ご一報を~~。よろしく<笑>
Commented by la_viajera at 2008-06-03 09:30
>lautbiruさま~!
ただいまでーす。今回、美白にうるさい友人が同行してたので、バリでの
腕白真っ黒コゲっぷりとはうってかわって、あまり焦げずに済みました。
でも地黒なのでやっぱり東南アジア人みたいな私です(笑)

ほんと、お値段がお高いですよねー(泣) バリには気になるお宿がたくさん
ありすぎて、全部泊まるのは予算的にも日数的にも無理だから
こうやって食事などで雰囲気だけでも味わいに行くのは楽しいです~
中には予想以上に気に入って煩悩増えて困っちゃう場合もあるんですけど
その場合は、目標にして働く意欲に換えるというポジティブ発想で
乗り越えます<爆> ヤバイ・・そろそろ本気で仕事探さなきゃ・・(焦)
Commented by la_viajera at 2008-06-03 09:38
>ふふちゃ~ん!
ただいまー。写真は、お部屋関係は1月に撮ったからわしだけど
敷地内のワンポイントショット(大きめ)は殆どウ子たんだよ~。
・・っていうかピントが合ってるのはウ子さんデジイチとみなしていただいて
ほぼ正解かと・・(笑) ウ子さんのおかげで、曇ってても素敵なリゾートの
雰囲気が伝わったようで私も嬉しいっす。

ところで、タイチョは今 庶民派どころか難民状態です。財布開けたら
小銭しか入ってなくって大焦り。イマドキ、小学生でももっと持ってるって(笑)
Commented by ウ子 at 2008-06-03 11:10 x
ごきげんよう。帰国したんですね~~。おかえりちゃ~ん。
語らいたいこと満載ですことよ。ドリフのリビングで飽きるまでしゃべってたのが懐かしいよう。
さて、ここのお宿の朝ごはんの印象と言えば・・・隣でかっこよくコーヒーを飲むウェスタン調のお方!!!笑
器とかお花とかおしゃれだったけど、マンゴーは若すぎたしなぁ。
ご飯で思い出すのは何よりこのそばのイカンバカールのお魚!!!思い出してもじゅるっ★
Commented by la_viajera at 2008-06-03 18:00
>ウ子た~ん!
ごきげんさーん。戻ったよ~。ほとんど一文無しですが何か?(笑)
わしも語らいたいこと満載。・・そういえばおけいこ絡みのバリ組どうなった?

ここの朝食、ウ子さんが撮った隣のお方のコーヒー飲む写真、あれ
めっちゃ良かった!でもUPには踏み切れず(爆)
そうそう、あのイカンバカールのお店も近いうちにUPしようと思ってんだけど
位置がいまいち曖昧なので現在地図にて検証中。ここからは車で30分
弱だよね??あの店良かったよねー。また行きたい。(懐!)
Commented at 2008-06-04 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-06-04 21:16
>カギコメさぁ~ん!
きゃ☆興奮の内容!それは安いわ。すごいタイミングだよね!(笑)
なんか私まで超うれしー。
本文も後日注をつけて編集しなおしさせていただきました。インフォメありがとう♪
イカバカ店については別途メール送っておきましたわ
ではまた、おいおい。
Commented by carambola at 2008-06-08 13:46
ホント,カフェラテかわいい~♪
層になってるじゃない♡

鯔,おかゆとか,麺類とか,汁気の多いものが大好きなのね.
このおかゆ,パクチーがいっぱいのっててご機嫌かも♪
Commented by la_viajera at 2008-06-09 13:24
>ぼらちゃま~!
うん、私ね、カフェラテ頼んだときに層になってたら嬉しいの!
ここのおかゆはインディカ米がパサパサしすぎて(さらり派)、
糊状ぐらいになった中国粥が好きな私には物足りなかったけど
好みじゃなかっただけで、マズイわけではなかったのかも?
写真見たらたしかに香草たっぷりだね~。でも味の記憶がない・・(涙)
メニュー見たらBaksoってあるんだけどそっちにしてアニキの味の
参考にすればよかった!シマッタ!(笑)
<< 結婚記念日は雨と相場がきまっと... Waka Ganggaで サン... >>