人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< アニキよりお知らせ と アニキ...

かつての思い出の宿 訪問 ~... >>
2008年 05月 14日
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1271414.jpg
オハヨーゴザイマス。気付いたらこのblogも本日で2歳になりました。タイチョです。

ブログがきっかけで たくさんの人達とのご縁があったことで これまで気付かなかった部分の
バリの魅力に気付かせていただいたり、旅の楽しみや思い出を 分かち合うことができたことは
本当に嬉しくありがた~く思ってます。いつも かけがえのない物をいただいてばかりなので、
最初は自分自身のアルツ防止=旅の記憶を記録しておく為に始めたこのblogですが
訪問して下さる方々に 旅先での楽しみや情報を少しでも還元することができたらいいな・・
なんて、おこがましくも思う次第であります。まだまだ若輩者のタイチョで、自分勝手なblog
ではございますがこれからも どぞ よろしくお願いします。

ブロガーの皆様によって 開眼させていただくことができたものはたくさんあれど
そういう意味では 冬バリでの タンジュンサリ滞在は 私にとって大きな開眼でございました。
きっかけを作ってくださっただけでなく、ご一緒させていただくことができたgunungさん
ありったけの感謝と愛をこめて今日は 私もドンディス札祭りに参戦させていただきます!!
ちなみに ドンディス札(©bungaさん)・・というのはドントディスターブの札でごさいます
決して ドンデエスタ (西語で「ドコですか?」) ではなくってよ~<笑>
札祭りに便乗して 見たお部屋もいくつかご紹介させていただくので また長くなります。スマヌ。

TSをこよなく愛するヘヴィーリピーターのbungaさんの 「ドンディス札」トピ
同じく TS LOVERS の gunungさんの 「DO NOT DISTURB @ タンジュン・サリ」
私めと同様 やまさまやbungaさんの熱い想いが感染してこのたび初TSを果たされ
やはり同じように魔法にかかっちゃった ベッティーナさんの こちらの記事 にTBズッキュン!

(そして 後日UPされた ばりばりちゃんのこの記事にも リンクさせていただきまーす)




全部のお部屋の札の絵が違うんだよ~、ってgunungさんにお聞きしていたので
どんな絵があるんだろう?ってワクワクしながら訪れたタンジュンサリ。

今回の滞在中に私が見ることができたのは 5部屋分の5枚。
実際に泊まった#25 は 別トピにUPするので Topと直下の4分割からは外しています
(このトピの最後の方に、札だけ掲載しておきます)
まずは、TOP写真のそれぞれのお部屋の 「起こさないでね」 でございます
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12421729.jpg
どれも可愛い~い!カップル仕様になってる札も それぞれ違うカップルの絵なんだよね~
*大きいサイズでご覧になりたい場合は やまさまのドンディス祭をチェケナー

おっと!まだ bungaさんとこでもやまさまんとこでも出てない札があるべな。
拡大バージョンでどうぞ!ヴィレッジバンガロー #06 の 不思議な絵!!
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12322998.jpg

   ゆるい~!ゆるすぎる! しかも キモかわえぇ~♥
質問ですが ↑これは オッサンですか? 尻尾あるんでつけど・・。
「起こさないでね」っていうより、「両手で投げキッス♡」 にも見えるんですけど・・・。
札をひっくり返した途端、あまりにもツボで 腰くだけました。ヤバイ・・・また虜じゃ・・・

そんな #6のお部屋を見学させてもらったので お部屋の様子もご覧下さいまし~
<お部屋の位置は 北側のヴィレッジバンガローエリア。わりと奥でした>

敷地に入ってすぐ目に入るのがヴィレッジバンガローならではのバレブンゴン
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1725690.jpg

では中に入って お部屋のインテリアもご覧下さいませ~
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1237640.jpg
#6は 水色タイルのお部屋。でもバティックやファブリックの色使いは赤や茶系だったので
なんかちょっとしっくりこなかったんだけど、それはきっと(このトピ内で後に掲載しますが)
gunungさんが最終日にディユースの為移動された#9のお部屋が赤&ピンク系で
バッチリ統一感があったから それを見た後だったから余計そう感じたのかもしれません。
でも今、写真を見ると タイルとの難しい色あわせなのに下品になってない所が凄いね

それよりも 気になったのは ソファーのカバーが白ってところ。
   色はごちゃごちゃするかもしれないけどバティックであってほしかった・・・。
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1235181.jpg『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12352452.jpg
でもそれもよく考えると、ベッドが バティックのベッドカバーじゃないし
ソファーとベッドの雰囲気が合ってるからこれもアリじゃな~い!なんて思えてくるし<笑>

一方、バスルームの統一感は 妙に安心。そして しっくりくるわぁ~♡
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12373032.jpg『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12374840.jpg
床のタイルとバスルームの壁のタイルはこんな感じ。
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12382193.jpg『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1238402.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次は やまさまが最終日に滞在されたので見せていただいた #9 の超ラブリーなお部屋っす
  *やまさまご本人のレポは こちらのトピ なので 是非チェケナー♪*

まずは ドンディス札
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12433116.jpg

『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1258873.jpgお部屋の場所は、
南側のヴィレッジエリアを入って右側手前

←壁に打ち付けてある竹の「9」も可愛い
アンティークな外灯も素敵
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1311995.jpg
もちろんこのお部屋のお庭にもバレブンゴンあり。あ~ごろりんこしたい~
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1351114.jpg


遊びに来ていたあいちゃん達も含め お部屋に入って女子5名 「きゃぁ~♡」っとなる
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12451313.jpg

床のタイルのピンクと ファブリックの赤茶系が統一感あって女子好み~♪
   その中に ソファーのバティックがマッチングしてて めっちゃ落ち着くんですけど・・・・
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_124606.jpg『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12463199.jpg
バスルームはカーテンで仕切られてて これまた広く・明るい和みの空間~
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1248127.jpg『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12484673.jpg
ピンクと白の中に タオルハンガーが金色だったりして姫気分高まります
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12493971.jpg

壁のタイルの絵も 縁取り部分まで 芸術的!
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1321974.jpg
このお部屋は、かなり可愛くて ウ子さんも「ど真ん中!」と大興奮させていただきました。
どれもこれもが やまさまのおかげさまさまです。ほんとにありがとー!

  ※※ 後日追記 ※※
なんと!'08年10月・夫婦旅の時に案内され滞在したお部屋も↑ #9だったので~す。
というわけで、 Tandjung Sari Village Bungalow #09 のトピもご参照くださいませ!

更に! その翌月 meroさんも同じく#09にご滞在されてますわ!(meroさんのトピはこちら


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次は、#6のお部屋見学からの帰り道、ゲストが居ないと聞いて覗いた#5

まずは、ドンディス札ね
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1250552.jpg

案内して下さったスタッフが鍵をもってなかったのでガラス越しでブレブレ<笑>なんですけど
そうそう、このバティックのベッドカバーが素敵なんだよね~ (タイルは赤です)
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12504113.jpg

『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_12533187.jpg アウトサイドバレのシートやクッションも
ソファーに置いてあったので
なんか物置きみたいになってますが
ここはソファーもバティックのカバーでした。
お部屋が少しずつリノベーションされてるようだし
bungaさんのお話ですと、ヴィレッジバンガローの
このL字に2台置かれたリビングソファーが
現在1台になってるお部屋もあるみたいですが
初滞在の私には、どれがリノベ後でどれが
リノベ前なのかまったくわからない・・・。
次に来たら変わっちゃってるという可能性も
あるわけですね。
でも、このL字ソファーとバティックのカバーは
残して欲しいなぁ~
** 過去にこの部屋に宿泊された やまさまのこちらのトピ でインテリアが確認できます**

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

他のヴィレッジバンガローのお部屋のインテリアについては

やまさまの記事より #12('03~'04の)#2 / bungaさんの過去記事より #4
ベッティーナさんのレポ #10 / 同じく#10の masuさんの レポ その続編
ばりばりちゃんのレポ #15(夜)#15(昼)と札 等で確認していただくことができます!
manisちゃん(exばりばりちゃん)の再訪時の #1のお部屋(ここも素敵~!)も紹介されてます!
<おっと!#14 には tomotanがご宿泊されたので お部屋の雰囲気チェーック♪>
’09年3月末には はるらら奥様が#03にご滞在されましたぞー♪
そしてmomokkaさんご一家が'09年GWに #15#16 にご滞在されたので各トピをご参考に!
そして、'09年6月の bungaさんの#11もチェーック!
同じく'09年6月、bungaさんと入れ違いで#11にチェックインされたまじかるさんのトピも必見!

※※ さらに追記で、私自身も '11年4月に #01に滞在したので こちらもご参考に! ※※

後で気付いたんですが
計16部屋あるヴィレッジバンガローは 4部屋ずつが風車の羽のような形
1つの塊(村?)になってて その集合体が2つずつ 北と南で合計16部屋あるんですね
もちろん位置に寄っては周囲のお店の音楽がうるさいとかいろいろあるでしょうが
各部屋のインテリアが少しずつ違う・・と聞いて、
「ヴィレバンに泊まる時はどのお部屋をRQしようかな~」なんて前調査する気満々でしたが
今では「こりゃぁ~どこになるかお任せの方が楽しいかも?」なんて思ってます

<追記 '09年6月>
      今までのデータを検証してみると、#1~4,と#14~#17の棟が天井が低く
      #5~8,#9~12の棟がアランアランが内側から見える高い天井になってるみたい
      その造りによってベッドの造りや向きが違うようですね。各棟の位置関係は
      こちらの、ドンディス完結編のトップ写真でご確認下さい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

通りすがりに見た ガーデン・バンガロウ # 23のドンディス札
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1255163.jpg

↑このお部屋は、レセプションからプールに行く途中(海に向かって左手)にありました
このにゃんこもめっちゃかわいい~ 「むにゃむにゃむにゃ おこさないでにゃ~」ってゆってる・・・

※ 追記 ※
'09年1月、bungaさんがこちらにご滞在~! #23の様子は (其の壱) (其の弐) (其の参)で!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<※追記※> '09年3月、ガーデンシービュー#24に泊まりました!(レポはこちら
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_5475824.jpg
ガーデンシービューバンガロー#24 のお部屋の様子は こちらのトピをチェケナ~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<bungaさんが過去にツーストーリーバンガロウに泊まっておられるので,
Two Story Bungalow #20ドンディス札はこちら
また インテリアなどについては 其の壱 & 其の弐 の各トピでご確認くださいまし~>


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <更に、後日追記!>
海に面した位置に2部屋ある ビーチバンガロー については
'08 GW に はるらら奥様が見学された時のレポ"Tandjung Sari No.28" をご参照あれ!
ちなみに#28(ビーチバンガロー)は私も滞在中にドンディス札だけは撮影成功(笑)
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1455069.jpg

<更に後日注!> #28のお部屋は meroさんの見学トピもチェッケナー♪

<※ そして'09年11月、#29に実際に滞在したのでその時のお部屋の様子は → こちら ※>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後は 今回滞在したファミリーバンガロー#25のドンディス札
『ドンディス札祭』 タイチョ編 @ Tandjung Sari で見たお部屋ご紹介の巻_a0074049_1255295.jpg

このお部屋については後日別トピでUPしたのでここでは「起こさないで札」だけご紹介。
蛙ちゃんが、『起こさないでケロ』ってゆっとりますわ。
<ご一緒させていただいた やまさまのレポはこちら に既にUP済みなのでチェケナー!>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実は、ハード面では「もしかしたら苦手テイストかもしれない」と覚悟して行ったのですが
バリらしさだけでなく西洋文化との融合も感じて オリジナリティーむんむんで
お部屋の形にしろ 色彩感覚にしろ ある意味斬新でありながら奇抜ではなく洗練されてる。
(ちなみに、それを一番感じれるのがヴィレッジバンガローのお部屋だと思います!)
『老舗で一流』の堅苦しさもなく、むしろドンディス札やレリーフの愉快な人々
お茶目な遊び心さえ感じて おもわず顔がほころび、心の「こり」もほぐれるといった感じ。
さらに、半世紀近く前からこういう独自のスタイルだったんだということを思うと
こりゃ、欧米人にとってはソフト面だけでなくむしろハード面でも当時から絶大な支持を
受けるはずだ・・・と 大納得。もちろん、心地よいホスピタリティは大前提だけどね。
オーナーさんの「こだわり」 と上質なセンスをひしひしと感じたTSのお部屋のハード面。
リノベーションで水周りなど老朽化している分が改善されるのはとってもありがたいけれど
今流行のスタイルではなく 以前からの雰囲気をガッツリ残し続けてほしいなぁ~って思います。
もう、ここはリピート間違いなし なんですが これからどんな絵のドンディス札を裏がえせるのか
・・・・・そんなしょうもないことさえ めっちゃ楽しみ。

<ちなみに、手前味噌ですが去年の夏に TS初乗り込みをした時のレポはこちら になります>

実際に滞在したファミリーバンガロー#25のことはもちろん、 パブリックエリアのことや
サービス&ホスピタリティの詳細などは また後日に改めて別トピで UPしたいと思っています。

<※後日UP分※ #25 FamilyBungalow編朝ごはん編プールサイド編その他編 >

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コレクションが増えた'08秋バリでのドンディス祭・再演は、→こちら!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★ '12年5月追記 ★★
Fukunosuke監督&hiyokoご夫妻が新しく出来た サウスガーデンバンガローに滞在されたので
South Garden Bungalow #19のお部屋の様子は ご夫妻のblogのこちらのページへ!!
Top▲ | by la_viajera | 2008-05-14 07:31 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(38)
Tracked from Back to Back at 2008-05-14 18:01
タイトル : 「PLEASE DO NOT DISTURB」@タンジュ..
bungaさんの「ドンディス札@タンジュンサリ」、 そしてベッティーナさんのこちらの記事を拝見して、 やっぱリタンジュン・サリの「ドンディス札」((c)bungaさん)は楽しいなぁとウキウキ。 私も今までバラバラにアップしてきた(また、まだアップしていなかった) 札画像をひとまとめにしてみたくなりました。 (もし滞在される時の楽しみにとっておきたい方がいらしたら申し訳ございません…) どの札でも、皆さんぐっすりとお休み中~。 ●ヴィレッジバンガローNo.2(たしか2だ...... more
Tracked from 道楽のススメ at 2008-10-19 20:14
タイトル : 26/28の収穫 ~ドンディス祭り再び~ @ Tandj..
こんばんにゃ。PCがご機嫌ナナメで悪戦苦闘中のタイチョです。 帰国後、ダイジェスト以外の初トピは何にしようか迷ってたんだけどその結果が、これ(笑) 最新スポット情報じゃないので年末年始の旅のお役立ちネタからは程遠いけど 個人的な疑問の解明と 自己満足的収集癖の集大成<笑>として、データが揃っているうちに 冬バリの写真も引っ張り出してきてのドンディス祭り再演 今回の滞在中はほとんど満室という過酷な状況にも関わらず ゲストのC'k IN前やOut後など ローテーションの隙間隙間を狙って札チ...... more
Commented by 55kirakira at 2008-05-14 09:42
タイチョ、おはようございます~☆
「腰砕け」ってもう大笑いですよ~!わたしもこの札みて腰砕けるわぁ、あはははは!ゆるさがいいですよね~、なんてお茶目なのかしら、TS!
実はこの間の初サヌールでも最後までTSとガンサを迷ってたんです。次は絶対にお泊りまで出来ないとしても、ディナーとか何かしらの形でホスピタリティーに触れたいと思います。そういえば、以前TVで見たお気に入りの人がいるんですが、いかりや長介さん似のくちびるが分厚い、やさしそうーなちょっと小柄の40代ぐらいのかたかな?タイチョ、お会いになられました??彼に会うのが私の夢です☆
Commented by la_viajera at 2008-05-14 10:45
>きらきらさ~ん!
おはよーごじゃいます。珍しくレスはやいでしょ?(爆)今日は 10時からの用事が
急遽午後からになったので、たっぷり徘徊中。うふふ~
この札、ほんとゆるくて憎めない~。形もふちがイラストにあわせて
カットしてあったり色も塗りなおした感があったりすごーく和みます!

ところで、そのお方は 年代は違うけどレセプションの名物じいやで
やまさまの愛しのアグンさんではなかろうかと。
http://gunung.exblog.jp/6585389/でチェケナー!
↑もしもこのお方であれば一昨年に引退されたようで私もお会いできなかった
けど、同行者と「(やまさまとアグンさんの)会わせ屋」をしようかとも企んでたんです。
結局はやまさまが3泊という短いバリ滞在でお忙しかったので、そんな時に
万が一連絡が取れて会えることになっても逆に予定が狂ってご迷惑かも
と思って今回は遠慮しましたが、ホテルに聞くと連絡はとれるそうですよ!
おじじスタッフはどんどん定年退職されてるようなので、おじじ好きの私
としては残念ですが、今の若いスタッフがおじじになるまで通ってやるー
と決意も新たな私です。
Commented by snowy;yukino at 2008-05-14 16:27 x
続けての書き込み許してくだされ♪
ドンディス札祭りとあらわすと アニキ風ですが、、
大変に風情のある趣味ですにゃ♪
ナンバァ5の札(!)などは 足が交差していてセクセーでつ。
これは そのまま 保存版ですにゃ。
いままで お静かにの しー!マークしか知らなかったので!
xx
Commented by gunungpohon at 2008-05-14 18:16
タイチョ、ブログ2歳おめでとう~!
タイチョのおかげでバリの魅力や楽しさがほんっと広がったよん。
いつも大充実の記事、ありがとう~!
そして文中リンク&TBありがとう!私もTB返しさせていただきました♪
6の札、やばすぎー、まさに「きもかわえぇ~」だわー(笑)!
赤面系と動物系だけじゃないのね。まだまだ奥が深そうね、ドンディス札。
お部屋の違いも一緒に見られて、とっても楽しい記事ですわ!
私もこれからアップする記事にまたこちらの記事をリンクさせていただくかも
しれませんです。よろしくです。

ところできらきらさんがご質問されているスタッフはベッティーナさんの
http://bettina.exblog.jp/7402034/の記事中でご登場されている
方とは違うかしらん?でも長さんには似てないか…。
(ベッティーナさん、勝手にリンクしてゴメンなさーい)
Commented by N-pipi-N at 2008-05-14 20:08
タイチョ、こんばんは☆
とりあえずこれだけ言わせてくれ~~
2歳、おめでとう☆とりあえず、以上(笑)
Commented by lautbiru at 2008-05-14 21:03
こんばんは〜
そして2歳おめでと〜
これだけの内容の濃いブログを続けてるタイチョはすごい!
私は今まだ2ヶ月半ですが、マイペースに続けていけたらな〜って思ってます。これからもよろしく^^

で、この札すごいかわいいね。
どれも当りです。(笑)
すべてを見てみたいな。
Commented by bettina777 at 2008-05-14 21:52
タイチョ、TBありがとう!
そして、♯06のおじちゃんにベッティーノと二人で大爆笑しちゃった。
一体何がモデルになってるんだろうねーこれ。
お部屋の写真もたくさんアップしてくれてありがと。私はブルー系が好きと
思ってたけどピンク系のお部屋の良さも見直しました。
バスタブの上のタイル画が繊細でとっても素敵!
でね、タイチョもご存じと思うけど今ヴィレバンは順次リノベされてるそうで、
私は出来るだけ従来のTSらしさを味わいたかったから、あえてリノベ前の
お部屋を希望したの。
そしたらソファはバティクだった。(でもベッドは全面バティク柄ではなかったけど)
またBSBさんの写真でちょうど以前の♯06のお部屋が写ってたんだけど
やっぱりソファもベッドカバーもバティク柄だったわ。
だからリノベ後の部屋はバティクの使用率が下がっていることは確かかな。
あとはどこがどうリノベされてるのか不明ですが。。。
何しろ、全室リノベ前に滑り込みで宿泊出来てよかったわ。
床のタイルも結構損傷が目立ったけど、あれだけはなんとかキープして欲しいよね。
Commented by bettina777 at 2008-05-14 22:14
同じトピに連コメでごめんなさい。
今、masuさんのレポ見てきたんだけど、全面バティク柄のベッドカバーは
チェックイン時だけなのね。私はバリ初日のチェックインだったから既に
ターンダウンされた後で見られなかっただけなんだわ。
ということで♯10のベッドカバーは未確認です。
以上訂正でした。
Commented by luna at 2008-05-14 22:23 x
2歳になったのですね~。オメデトウございます!!
我が子とほぼ同い年のようで親近感♪
とても内容の濃いバリだらけブログですねっ。今後も度々覗かせてもらいま~す。
リンクのお話ありがとうございます♪早々にこっちから貼らせていただいちゃいました。
よろしくお願いします!!
Commented by bunga5 at 2008-05-14 23:44
viajeraさん、こんばんは。
ブログ開設2周年おめでとうございます!
何かまだ2年なの?って位中身の濃い〜〜ブログで、色んな情報満載でホントいつもお世話になってますって感じです。

さてドンディス祭り開催&リンクありがとうございます。わっしょい!
凄い&楽しいわー。
しかし#6の絵柄は一体??ホントきもカワですわ〜。何ですかね?
ところで、#23は私が泊まった#20と同じ2 storey と同じカテではなく、2階建てだけどガーデン・バンガロウというカテではないかと思います。
1階部分はベッド対面に目隠し無しでバスタブがどーんとあるカポー仕様のやつですね。
ガイド・ブック等にはデヴィ夫人オキニのバンガロウとか記載されてました〜。(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-15 00:28
2周年おめでとうございま〜す♡
我が家もブログ始めたおかげで、いろんな人との出会いや
楽しい渡バリを増幅できてとても良かったです♪
タイチョにも会えたしね〜ということでウブド/ミニオフUP
させて頂きました、勝手に仮面いつも通りごめんち〜
Commented by la_viajera at 2008-05-15 08:08
>yukinoさま~!(連コメ上等!)
おはようございます。続けてのコメント、ありがとうございます!
札、ほんと風情がありますよね!楽しんでいただけて嬉しいス。
26部屋分26種類の絵があるようなのですが、カップルバージョンの絵も、
実にいろんなタイプのカップル(&寝姿)があって面白いんです~
今後も訪れるたびに発見がありそうで リピートするのがとっても楽しみです!
Commented by la_viajera at 2008-05-15 08:40
>やまさま~!
TB返しさんきゅーね♪そして2歳のお祝いコメ、ありがとう~
もちろん、TSの良さはドンディス札だけに非ず!なんだけど こういう
楽しみもあるのねー・・なんてすっかり楽しませてもらってます
#6の絵、ヤバイよね~ めっちゃ気に入ってしまつた・・・。

文中リンクの件、こちらこそいつも勝手にリンクしまくりんぐなので
ご遠慮なくどうぞどうぞ!そしてきらきらさんの憧れスタッフの件も
ご提案(?)ありがとう~。ほんと、このおじちゃんも優しそうだ!
たしかに、アグンさんなら見るからに40代ではないものね(笑)
Pak AgungはよくTVなどの取材でも案内役をなさってたと聞いてたので
すーっかり彼だと思い込んでおりましたわ!何から何までありがとうござる。
さて、真相はいかに?!>きらきらさーん!結果をお待ちしてまーす♪
Commented by la_viajera at 2008-05-15 08:41
>pipiちゃ~ん!
コメントありがとう~! では、続きはあと2時間後に・・(ニヤリ)
Commented by la_viajera at 2008-05-15 08:46
>lautbiruさま~!
お祝いコメありがとうございます。今ね無職で時間あるから無駄に長文に
なってるんだけど、いずれは仕事始めて忙しくなるから、少しでも
長く続けれるように 1つ1つを短くて簡潔なトピにしていこうとは思うのだけど
まとまりなくダラダラ書いちゃう変な癖ついちゃって・・・。ヤバイっす(笑)
お互いに、末永く続けていけるように今後もブログをたのしみましょうぜ♪

Commented by la_viajera at 2008-05-15 09:08
>ベッティーナさ~ん!(その1)
便乗で、また祭りにしちゃってスイマセ~ン<笑>&こちらこそありがとう!
#06,これは脱力しちゃうよね~。私ね、腹が立ったらこの絵を思い出そう
って思ったわ。これを思い出したら絶対笑えちゃうもんね!
そうそう、私も次はヴィレッジバンガローにするつもりだけどリノベ前が
いいな~、その頃までにリノベ終わっちゃってなかったらいいな~なんて
考えてたところ!
しかも、私も水色タイルの方が明るいような気がして、#09を見るまでは
「泊まるなら水色がいいな」って思ってたの!
#09は赤じゃなくてピンク・・ってのもあったからかもしれないけど、想像より
全然素敵だったのでやっぱりここでも開眼された感じ。
「TSにおいては、どの色のお部屋になってもそれぞれがいい味!」
との結論に達しました<笑>もちろん、好みはあるだろうけどね♪
Commented by la_viajera at 2008-05-15 09:09
>ベッティーナさ~ん!(その2)
続き・・・
そしてベッドスプレッドの件、私達もチェックイン時はバティックだったけど
その後はベッドの横の棚においてあったからちょっと寂しい気がしたよ
#25はシンプルな水色(絵はなし)タイルだったから余計にさみしかった(笑)
リノベしてあのカバーじゃなくなるのは、なんか寂しいよね
新参者の私的には「まだここで十分にバティックを楽しんでないわ!」って(笑)
でも今後もいろんなTSの表情を見続けていきたいな~なんて思います
ほんと、やまさんに感謝。
Commented by la_viajera at 2008-05-15 09:13
>lunaさま~!
コメントありがとうございまーす。lunaさんち(のblog)も同じお年頃
なんですね! きゃ☆親近感。
うち、写真も腕が悪いし 説明もやたら長いので読んでて疲れるかもしれませんが
またお越しいただければうれちいです。リンク、こちらこそありがとうございます
今、ちょっと急いでいるので 改めてリンクいただきに参上させていただきますね
末永くよろしくお願いしまーす♪
Commented by la_viajera at 2008-05-15 09:18
>bungaさま~!
ドンディス、bungaさんに便乗して祭りにしてしまってすいませ~ん(笑)
でも、ほんと 楽しいですよね。
もちろん、TSの良さは これだけじゃないんだけど(むしろこれはオマケ
みたいなもの:笑:) おいおい 私の感じたことをUPしていきたいな
・・と思ってます。

ところでカテゴリーのご指摘、ありがとうございます
早速訂正しておきます。そうそう、デビ夫人が泊まったのはガーデン
バンガローだとかつてお聞きしました!
そうか、あそこが足元にバスタブあるお部屋なんですね。
あのお部屋、素敵ですよね! 俄然#23の内装にも興味津々!
ほかにも、今後 誤表記がでてくるかもしれないんですけどいろいろ
教えてくださいねー♪よろしくです。
Commented by la_viajera at 2008-05-15 09:28
>ぱうだ~さ~ん!(連コメ上等!)
お祝いコメ、あーざーっす♪
わたしも冬バリでご夫妻にお会いできてほんとに良かった!
これからもよろしくです。
ところで、何?何? 同窓会系オフがUPなのねん?
今、めっちゃ時間なくて焦ってるので あとでじーっくり行かせていただきます
仮面、大上等っす。むしろ仮面がないと見るに耐えない・・(爆)
Commented by mahaloa at 2008-05-15 12:24
viajeraさん、こんにちは!
blog 2歳、おめでとうございます~!!
いつも本当に楽しくて、すご~く助かる嬉しい情報満載のviajeraさんの
blog、大好きです♪
これからも楽しみにしていますね!!

ドンディス札、もう笑ってしまいました♪
こんなに可愛いドンディス札、見たこと無かったです。
大抵は、文字だけですものねぇ。
ハワイなどでは、椰子の実がお部屋の前に出ていると、ドンディスの印
というのはありましたが。(^^)
こうしてこだわってみると楽しいですね~!
私もタンジュンサリ潜入時、お部屋の方へ行けたら、是非是非見てみた
いと思います♪
猫のがいいな~!!
Commented by えこ at 2008-05-15 12:47 x
タイチョ、こんにちは!!
ブログ2歳おめでとうーーーーぅ!!ヽ(*^^*)ノ
って、いうかまだ2歳だったんだネ。
私とあんまり変わらないんだ。もうすぐ私も2歳!(^^;
タイチョのブログいつもとっても楽しいよ~
これからも盛りだくさんのバリ情報楽しみにしちょります。
で、タンジュンサリ。グヌンさんとこでいっつも見てて素敵だな~って
思ってたの。ドンディス札も個性的でどれもいいよね~#6たまらん(≧m≦)ぷっ!
それに、部屋のかんじがすっごい好き。
タイルとかちょー惚れ惚れ♪うちもこんなタイルがいいなあ~
今日は昼休み会社からでしたー!!
Commented by titiang2 at 2008-05-15 20:13
タイチョ、こんばんは!
もしかして、そろそろ出国かな?
タンジュン・サリって実際泊まった人は本当に絶賛する宿だよね~。
ドンディス札もお茶目でかわいい遊び心があっていいなぁ。
これが老舗の宿だってのがまたまたすごい!
バリらしさと西欧風が見事にミックスされてるお部屋も女子にはたまらん感じ(笑)

blog 2周年、おめでとうござります~♪
すごい情報量のトピでのupいつも感心してる私です。
私なんて5月で3年経ってたけど、忘れてたからっ(爆)
もう、やめるにやめられないからなんとか続けてるって感じの私・・・恥ずかしい^^;
Commented at 2008-05-16 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2008-05-16 10:45
文中リンクありがとうございます。
私も#6のキモゆる~っなおっさんに1票(笑)
こんな楽しいしかけがあったなんて気がつかず損した気分です~。
赤(ピンク)のお部屋もいいですね。
リノベ後もバティックのファブリックは残してほしい派です。
私もこちらはいつかリピートできるといいな~と。
それから2周年おめでとうございます~!
Commented by 55kirakira at 2008-05-16 11:12
タイチョ、やっぱりそのお方はレセプションの名物じいや、アグンさんでございました!!!辞められているのですね・・・残念だわ(涙)。わたしもオベロイとかのおじじスタッフ、大好きなので早く皆さんがやめられる前に行かなくっちゃ!

それからタイチョ、たった2周年とは思えないほどの人気と情報量、有難うございます!おめでとう御座います~♪ いつもどれだけタイチョのブログにお世話になっているか!感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します!!!
Commented by hiyoko at 2008-05-16 17:17 x
タイチョさん、2周年おめでとうございます!!
昨日夫と、え??まだ2年なの??と驚きを隠せませんでした。
私がこちらを発見(?)したのは、例のブルガリ記事の直後。
あれは1年半くらい前ですか?信じられなーい。
もうもう、大ベテランの方のブログだとあの当時から勝手に思い込んでいました。
我々も来週で丸3年、こちらのブログの充実度と比べるとお恥ずかしい限りですが、こうしてタイチョさんとお付き合いさせていただいているのも、ブログのお陰。
今回のバリ行きでも、本当に沢山の情報を参考にさせていただきました。
感謝感謝です!!!
これからも私達も細々と続けて行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ところで、多分近いうちに、ウチのブログでこちらのある記事を文中リンクさせていただく予定です。
また、Fukunosukeがご挨拶に来ると思いますので、よろしくお願いしますね!
Commented by la_viajera at 2008-05-17 16:43
>mahaloaさ~ん!
再びアロハ~(笑) コメントありがとうございます。レスが遅くなって
ごめんなさーい!! こちらこそmahaloaさんのブログはバリだけじゃなく
ハワイの方もたっくさん参考にさせてもらってるのでお互い様っす♪
・・っていうかうち、どうでもいいアホなネタが多いので楽しんでいただけるのが
一番嬉しいっす!ほんとに、いつも温かいお言葉をありがとうございます。

タンジュンサリ、ぜひぜひおすすめしたいです!猫の札は#23ですが
レセプションからレストランまでの道上にあるので、普通に通ってて
発見できますよ!(他の部屋はたいていお部屋のある敷地内に踏み
込まないと触れない:笑:) #23の木札をみたらこっそり裏も見てくださいね~!
Commented by la_viajera at 2008-05-17 16:49
>えこさ~ん!
お祝いコメありがとう~♪しかも会社からわざわざありがとね!
なのに、またまた亀レスで恐縮っす・・(汗)
私もえこさんとこの仲良し夫婦旅はいつもとっても楽しみにしてます
うちは自分勝手夫婦なので 別行動ばかりなんですけど 一緒の時は
えこさんちやぱうこぱさんちみたいに 一緒に色々楽しめたら思い出も
倍増だな~なんて思うので ほんと、楽しみに&参考にさせていただいて
います! タンジュンサリも次回はセニョ付きを計画中(笑)
これからも いろんなバリを感じてお互いに人生の喜びを味わっていきましょうね!
Commented by la_viajera at 2008-05-17 17:02
>ふふちゃ~ん!
はい、無事出国しました。またまたハワイボケが始まりそうです・・・
ブログ、ほんとはもっと簡潔にちょっとずつでいいから長く続けていけたら
と思ってるので 今後スタイルは変わると思うんだけど
やっぱり継続は力なり。すでに3年4年5年と続けていらっしゃる諸先輩方
リスペークト♪です。もちろん、無理したらしんどいし、性格上飽きが来る
のも早そうなので<爆>できる範囲で続けられればなぁ~と思ってます

タンジュンサリ、きっとふふちゃんも気に入るポイントいーっぱいあると思うよ♪
Commented by la_viajera at 2008-05-17 17:06
>カギコメさま~!
お久しぶりのコメント、本当にありがとうございます
なのにレスつけるのが遅くなって本当にすみません。
うちは、読み逃げ上等♪なのでお気になさらないでくださいね!
そして、温かいお言葉、ありがとうございます。励みになります。
その、ワクワクするようなお話、
早速 別便でご連絡させていただきましたので 是非ご覧下さいませ!
今後ともよろしくお願いします!
Commented by la_viajera at 2008-05-17 17:10
>masuさぁ~ん!
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます
このたびは勝手にリンク、失礼しました!そうそう、ベッティーナさんに
言われてBSBさんのページに行ったら、この#06のオッサンも載ってた!
以前になんでオッサンに気付かなかったのか私もプチ後悔中なんです<笑>
きっとmasuさんもまたリピートなさるでしょうから、その時はぜひ
札チェックしてみてくださいね~。で ドンディスふだ祭りのコレクション
みんなで集めていきましょう♪
Commented by la_viajera at 2008-05-17 17:19
>きらきらさ~ん!(ふたたび!)
回答を催促してごめんなさーい&再コメありがとうございまーす♪
Pak Agungは残念ながら引退されているようですが、他にもTSの精神
を受け継いでいる素敵なスタッフはたくさんいらっしゃると思うので
是非ガンサ滞在時にでも突入してみてくださいね~
私もね、歳が歳なんでいろいろ凝り固まってる部分が多くて とても
主観的な部分が多いんですけど、ブログを通じていろんなご意見や
いろんな楽しみ方を発見させていただいているので
もう、ほんとにみなさんのおかげさまさまなんですよー。

実は、きらきらさんの生息地域(笑)と、私の親戚が一番多く住む地域は
わりとかぶっていそうなので、(あ、私の自宅は播州域なので離れてますが)
いつか国内でもお会いできるんじゃないかとひそかに楽しみにしてますの。
このご縁を大切にして これからもお互いブログやバリのある生活を
エンジョイしていきましょうね♪
Commented by la_viajera at 2008-05-17 17:27
>hiyokoさぁ~ん!
コメント、ありがとうございます。 ほんとウェブの世界って不思議。
実はずーっと「つきあいとかも面倒くさそう」ってウェブ活動を避けてたんですが
ブログやってみてこんなに世界が広がるとは思ってもみませんでした
私は 旅行中の過ごし方に節操がないので その分情報に統一感がなくて
多分いろんな過ごし方を披露(爆)することぐらいしかできないんですけど
楽しんでいただけていれば それが一番嬉しいです。
私も、今後まだまだ続く冬バリレポで hiyokoさんちのページに
たくさんリンク貼っちゃいそうな予感なので(キラとかもね!)
今後とも こちらこそどうぞよろしくお願いしますね
Commented by balibalichan at 2008-05-18 10:59
タイチョ、ご無沙汰でーす!
もうハワイよね?
さてタンジュンサリのドンディス札など、今日UPしたので文中リンク頂きましたー。毎度~!
Commented by la_viajera at 2008-05-19 20:34
>ばりばりちゃ~ん!
ひさしぶり~♪ 更新待ってたどー。
しかもドンディス札とな!それは早速行かせていただきますわ
リンクありがとうです。こっちからも勝手に既にリンクしちゃってたけど
お許しを~& 新しいトピの方にもリンクさせてもらうね!

わたくし、もうハワイだけど ネットしてるざーます(笑)
Commented by mero at 2008-05-20 10:55 x
こんにちは~
5番のお部屋ステキですね~めっちゃ好みです♪
ここは、お部屋によって柄とか色とか違うのですね。
お部屋を色々見せてもらってから選びたいな~
皆さんのレポを参考にして、お気に入りのお部屋をリクエストするのが賢いかも~
Commented by la_viajera at 2008-05-21 19:06
>meroさ~ん!
コメントありがとうございまーす。おお!meroさんは#5がお好みですか!
ほんと、最初はもし希望があればRQして (だって、最初はやっぱり好み
優先しないと相性悪かったらそこでもうリピートはなくなるかもしれない
ですもんね!)2回目以降はお任せにしてお部屋とのご縁を楽しむ・・
って手もいいな~なんて思いました
だって、実際に見るとどの部屋もそれぞれに素敵で 俺には選べない~(爆)
以前に写真で見て「これは苦手かも?」って思ってた感じのお部屋でさえ
実際に見ると、ほんとに素敵だったんです。いい意味でイメージを
裏切られて すっかりTSワールドの虜になっちゃいました。あは。
<< アニキよりお知らせ と アニキ... かつての思い出の宿 訪問 ~... >>