※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 行列ができるバビグリン屋さん ...

ALOHA from HAWA... >>
2008年 05月 08日
サンセットタイムにお祈りタコさん @ La LUCCIOLA
a0074049_1314278.jpg
こんちくわ。のっぴきならない用事があり、1週間だけ帰国中のタイチョ@半月ぶりの自宅でつ。
来週またハワイへ戻るので 今のうちに せっせと冬バリのレポ 進めておきます!
ちなみにこのTOP写真は美しいピンク色ですがこの写真にはワケがあるのでそれは後ほど。
皆さんもよくご覧になってる風景だと思いますが バリですよ~。ハワイじゃないですよ~

そういえばハワイでは、キラウエアの噴火活動の為VOGで 空がもやっとしてた日も多かった
んですが、もやっとしてる方がピンクパープル系の夕景が見れたりするんですよね。
個人的には、太陽が昇る時も沈む時も 瞬間そのものより 前後の時間の空や海や砂の色
(朝は昇る前の空の劇的な色彩、そして夜は沈んだ後の余韻のカラーリングね)
を楽しむのがすきなんだけど、ウ子さん@夕陽ハンター もサンセット後のピンクの空が
お好きとな。冬バリで同行中 できるだけサンセットタイムは夕焼けを堪能しに出かけました。
中でも一番劇的に俺好みの空の色だったのは強風吹き荒れた日にサマヤでお酒飲みながら
見た夕景。私は しゃべりまくっていたので写真撮ってないから後日ウ子たんにもらった写真で
その日のこともご報告しようと思っているのですが、今日はまた別のお話<笑>

この日は、スミニャック滞在最終夜ってこともあって夕食&サンセットの候補地は
たくさんあったんだけど 泊まってたのがセントーサでスタイリッシュな空間だったから
雰囲気変えたいね・・ってことで スタイリッシュ系のモッダーンなレストランではなく
ナチュラル感があって品もあってロケーションもいいところにしよう♪ってことでお店選び。
・・・っていうか、そうとなれば もう「ルッチ」で決まりでしょ?!
夏バリでは ばりばりちゃんとソトアサに行ったけど 今回久々に夕方のルッチに突撃~♪
<本日もSpecial thanks to ウ子さんで ウ子撮影の写真多用中であります↓>




やっぱりこの橋渡るとわくわくする<笑>
a0074049_13511321.jpga0074049_13513042.jpg
予約してなかったし混んでたらヤなので早めに到着。おかげで、お席は選び放題。
a0074049_13521080.jpg

<b>↓ 17:20頃なので太陽はまだ燦々状態。 う~ん、うすーい雲が多いっちゃ。
a0074049_1352519.jpg

でも18:00前には 北側のプティタンガット寺院前の浜は人がいーっぱい
a0074049_13533384.jpg

スパークリングと赤で乾杯なのだ。
a0074049_13544625.jpg

18:00前| 左: お店の屋根の上に 昼間の白いお月さん / 右: 海の向こうは沈む前の太陽
a0074049_14162622.jpga0074049_14164758.jpg
日没までにまだ時間があるからお酒のあてに腹ごしらえ~♪
a0074049_13561692.jpga0074049_1431311.jpg
この日のパンは サワードー。酒のあて兼軽い夕食としてオーダーしたものは、
ベイビーオクトパスとチョリソーのサラダ(Rp60,000+15%税サ)と
子牛とトマト・オリーブ・茄子・ローズマリーのペンネ (85,000+15%税サ)
2人だから何かあとで追加頼もうと思ってたのに雰囲気もよくて、なぜかおなかいっぱいに!
気分良くなるとすぐ満腹になる単純な俺。もちろん、どちらもおいしゅうございましてよ♪
a0074049_13565296.jpg

ところで、この ベイビーオクトパスのサラダ。チビダコがめっちゃ可愛いの~
見て見て~ お祈りしてるし~!
a0074049_1357165.jpg

そして わたくし、腹いっぱいでもデザートはいただきます!
キャラメライズドアップルタルト (Rp60,000+15%税サ)/ ウ子はチョコマティーニ
a0074049_13591534.jpga0074049_1453441.jpg
林檎のタルトはもちっとしてて固くてハズレかな?アイスはおいしかったんだけど。
でも、この雰囲気だしなんだかんだ言ってもバリだし<爆>全然 許容の範囲内であります!
チョコマティーニはおいしかったようで ウ子たんその後も他のお店でチョコマティーニを
見つけるとトライされておりました。
18:30 そろそろ日没時間なんだけど、サンセットのコンディションはそんなに良くない感じ~
せっかくお祈りタコさんと一緒にお祈りしたんだけどな~(・・っててるてる坊主じゃねぇっつーの)

実際のこの日のサンセット具合<共に、ウ子さん撮影>
a0074049_1402951.jpga0074049_141858.jpg
じゃぁなんで、TOP写真が ピンクなんだよぉ~!(by 世間の声)
それはですね・・・TOP写真は 私の視界の景色なんですわ<爆>
わかりやすく言うと、タイチョがサングラス越しに見た風景と色なのら~
実は・・・この冬バリで、田舎の道端で買った10,000RPの安物サングラスが意外と活躍。
もちろんそんな安物、目にはよくないだろうけど 田舎にてノーヘルで夕方にバイクにのる時の
虫除けにめっちゃ便利で、すっかり普段も持ち歩いてていつのまにか愛用してたんですわ。
・・・というわけで デジカメさんにそのサングラスをかけてあげたら
こんな偽装写真になっちゃった!ぐはは~。 でもこれはこれでキレイからアリかと。(笑)
a0074049_146411.jpg
この日は18時半になってもお店があまり混んでなくて 静かに寛げてヨカッタっす。
この芝生に椰子の木にビーチ・・ってやっぱりいいよね!ウ子たんもすっかりご機嫌さん♪

a0074049_1481482.jpg「ルッチに来てよかったね♥」
なんていいながら、ほんとはもっとお酒のんで
ライトアップ後のお店の雰囲気も楽しみたい
気分を抑えつつ、ウ子お嬢さま、このあと
セントーサにてスパ予約を入れていたので
19:15 にルッチを出てヴィラに戻りました。

よく見たらあんまり食べてないよね、うちらー。
でも心配ご無用!
案の定、この数時間後に小腹が減った2人は
デリで買ってきたものをヴィラ内でつまみ食い
したりしておるのであります!
ヴィラ滞在中にブンクスしてきて食べたり
デリから買って来たりしたものについては
また近日中にUPしたいと思ってま~す

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-05-08 19:39 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7088685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titiang2 at 2008-05-08 21:46
タイチョ、一時帰国お帰りなさいませ~^^
のっぴきならない用事があるのに、冬バリのupご苦労さまです!
しか~し!このサングラス写真すご~い!!!
私もバリで安物サングラス買って真似してみたいぞ(笑)
ってか、写真にしなくてもこのサングラスをかけてれば、ちょっと残念なサンセットもこんなロマンティックな感じに見れるってことだよねぇ~?
このピンク色がルッチの雰囲気にあっていい感じだなぁ^^
お祈りタコちゃんもメッチャかわいい♪
Commented by magical_cat7 at 2008-05-08 22:40
タイチョ、お帰りなさい~☆サングラスでこんな写真がとれるなんて!1枚目の写真なんて完全に絵葉書ショットじゃないですか~♪サンセットは短気を起こして帰り際にジャングル越しに車から眺める羽目になってしまったウルワトゥのサンセットが今までで一番だったな・・・。もうちょっと待てばよかった。(^^;)
Commented by N-pipi-N at 2008-05-08 22:52
 タイチョ、おかえんなさい~。出迎えできなくて残念なり。
 ちゃっちゃと用事すませてハワイに帰りたいってとこでしょうか。
 
 このサングラス写真、すごいね!最初、ハワイかと思ってしまった。
 だって、まだ未知の世界「ハワイ」ではこんな夕日が見れそうでしょう?
 
 タコ殿は何を祈ってたんでしょうか・・・・・。
 
 タイチョ・・・今度は私、ペンネ&ワッフルがむしょう~に食べたくなってきました。
 気分よくなるとおなかいっぱいになるよね~(なるなる←合の手)
 雰囲気でも。だからバリにいると暴食は防げます。
Commented by biang lalah at 2008-05-08 23:54 x
こんばんは。バリから戻ったので久しぶりに書き込みさせていただきますネ
偽装写真、すごくいいです。私も次回コレやってみたい(笑)

お祈りするタコさんがとてもリアルですね。今までルッチオーラでは
色々食べてますけどこのメニューには気付かなかったです!
Commented by 55kirakira at 2008-05-09 10:25
こんちくわ~、美しいお写真と食べ物たち~(笑)
たこさん、超キュートですねっ♪
しかもタイチョのサングラスごしに見える同じ風景を見れて嬉しいです~。ルッチ、次回のソトアサ予定です!サンセットもいいなぁ、どっちも行こうかな(笑)
Commented at 2008-05-09 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2008-05-09 21:58
タイチョさん、アラックです。
バリと思ったら、ハワイからの一時帰国ですか?
そして直ぐに戻るんですね。
写真はバグースだし、タイチョさんのような生活をしてみたいです。
アラックは、土日も無くなる傾向が強く、給料もどんどん減っています。
なんて、給料をもらえて仕事があり、年に1回くらい、バリへ行けることを
ありがたく思っています。
タイチョさん、思うとうりに旅に行けるときに行ってくださいね。
Commented by JAM at 2008-05-09 23:15 x
タイチョさん、こんばんは^^ そして一旦お帰りなさい。例の件、ありがとうございます
ハワイも憧れなので色々知りたいけどJAMにとってはやっぱり愛着わいてるバリレポが嬉しいです
JAMはタイチョがいてタイチョと過ごすバリがもっともっと好きだから、将来はバリ暮らしにしてくださいー!でないとAmedに行っても楽しさ半減ですもの。(もちろん東は東で好きですが、、、、)
そしてバリからハワイに長めのバカンスに行かれるってのはどうです?なんてJAMが勝手に盛り上がってしまってごめんなさーい^^
Commented by la_viajera at 2008-05-10 01:53
>ふふちゃ~ん!
のっぴきならんわ~(爆) そしてなぜか帰国した途端また夜型モード。
ってわけで目が冴えているのでこの1週間でできるだけ書き溜め予定。

サングラスは、安物ゆえに色が濃いいと思われますのでチョバされる場合は
ぜひとびっきりの安物でお試しくださいまし(笑)
夕暮れにバイク乗ってるとサングラスしてること忘れて「お!すげーいい色!」
って停まってカメラ出そうとしてから「あ!グラサン越しだった。とほほ」って
気付くパターンもあったりします。ええ、眼鏡は顔の一部ですもの<爆>
1万ルピアで味わえるロマンティック気分、ぜひお試しあれ♪
Commented by la_viajera at 2008-05-10 01:59
>まじかるさ~ん!
こんばんは!(すっかり日本では夜型な私) 偽造写真、気に入っていただけ
ましたでしょうか?(笑) 私はどっちかというと飽き性で辛抱足らんので
気長に待つことが苦手なんだけど 空の色とかは時間さえあれば
いつまででもぼーっと見てます。変化するのを見るのは、好きみたい。
だから時間の使い方がほんと難しいっす。
でも、もしもそこにおもしろトークがあれば、迷わずおもろトークの方に
夢中になっちゃう節操のなさなんですけどね。あはは<爆>
Commented by la_viajera at 2008-05-10 02:04
>pipiちゃ~ん!
それが、こっちでの用事もなかなか楽しんでまっせー(節操ないやろー?)
ハワイはまたすぐ行くから、後ろ髪ひかれて今の生活を楽しめないより
こちらでも貪欲にエンジョイしようと決めたのであります!うきゃきゃ。

私はバリに行くと(特にドリフ)怠け癖炸裂で 食べるのも面倒くさくなって
暴飲暴食を避けられますわ。うきゃきゃ。 今、俺もワッフルたべたい・・・・
Commented by la_viajera at 2008-05-10 02:08
>biang lalahさま~!
コメントありがとうございます~。バリからお帰りなさいませ。
今回のバリ旅はいかがでしたか?・・って楽しくないわけないか!(笑)

このタコさんのサラダは 「本日のスペシャル」のページから選んだと思うので
レギュラーメニューじゃないかもしれませんわ!お祈り姿、リアルで健気でしょ~
でも無慈悲な私達はパクリとたべちゃいましたけどね<笑>

偽装写真、もちろん真似っ子上等♪ぜひお楽しみ下さい~
Commented by la_viajera at 2008-05-10 02:17
>きらきらさ~ん!
100均レベルの安物サングラス越しでスビバセン~(爆!)
ルッチね、ソトアサの雰囲気はすごーくいいんだけどメニューが少ないので
もし甘いものがお好みだったら早朝に他のところで食べて、その後あさんぽがてらルッチに来てグラニタスか朝酒を飲みながら休憩~ってのも
よろしいかも??この付近は、いくら胃があっても足りないよね・・・(嬉泣)
でもここの雰囲気は、ほんと南国らしくてなおかつ適度に品があって
素敵だから また次も満腹でも一杯ひっかけに行っちゃいそうだ!
Commented by la_viajera at 2008-05-10 02:21
>カギコメさま~!
お仕事中上等! カギコメでも大上等!更に無意味な連絡 大大大上等(笑)
結局お昼休み、何食べたの~?やっぱりペンネ?(笑)
お互い、のっぴきならない日々を たのしみましょう~♪
あとでそっちに行きます
Commented by la_viajera at 2008-05-10 02:26
>アラックさ~ん!
こんばんは。タイチョのような生活・・って言っても今はただの怠け者なので
こんな子になっちゃダメですよ~(笑) キリギリスはとうとう貯金が底を
つきそうなので来月から本気で蟻生活に戻る予定なのです。
でも、今のキリギリス生活も かつて蟻生活があったゆえの産物なので
ほんとにいろいろと思うことの多い1年半のロンバケでした。この経験を次に
活かせるように、そしてどんなことにでも感謝してこつこつと未来に
すすんでいきたいと思ってます。 でも旅はやめられないの~(泣)
Commented by la_viajera at 2008-05-10 02:32
>JAMさ~ん!
一旦ただいまです!そして例の件はどういたしまして~。
あらら、JAMさんは英語もイネ語もパーフェクトだからタイチョなんかが
居なくても十分田舎をエンジョイできますって!!だからタイチョが
居ないときでも どんどん東を楽しんできてくださいよー♪
そしてご希望あらば東をより一層楽しむためのサポートはできる限り
させていただくのでご安心を。
まぁ、未来の事はまだわかんないけど どこにいても何をしてても
末永くご縁がありますように♪ また次も 感動の時間を分かち合いましょう!
Commented at 2008-05-10 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほっち at 2008-05-10 17:00 x
この景色好きー。たとえニセモノ写真だとしても この風景にピンクは似合うよねー
もうあれから1年経つのか。早いね。
そういえば姐さん、あの時は寺をはさんで隣の店で寝転んでたっけ(笑)
私もまたバリ行きたいなー。どうせ期間が短いから南限定だけど。

戻ってきてる間に 時間があったらお茶でもしようよ。連絡待ってる~
Commented by gunungpohon at 2008-05-10 19:10
こちらにもおじゃましま~す。
以前、カラーのセロファンをレンズにつけて写真を撮ると
おもしろい画が撮れるよ~と聞いたことはあったのだけど
(でもやったことはないのだけど)、タイチョはサングラスとは!
さすがだわー。しかもやっぱりこの色が絶妙ですね~。
ほんとこの風景にぴったりできれい~!
Commented by la_viajera at 2008-05-12 06:31
>カギコメさ~ん!(5/10 14:19)
はい、さきほど確認させていただきました。(遅くてごめんなさい!)
今夜中に連絡させていただきますのでよろしくね
Commented by la_viajera at 2008-05-12 06:35
>ほっちっち~!
コメントありがとう☆ そういえばもう1年経ったんだよね。早いねー
この調子じゃぁ私の野望の2010年まですぐ来ちゃいそうだね(爆)
また、時期合わせてバリで遊ぼうぜ。

夜でよかったら例ののっぴきならん用事後にお茶 あるいは
うちらーが泊まるホテルに襲撃OKよん。詳細はあとで携帯メールしまーす。
Commented by la_viajera at 2008-05-12 06:45
>やまさま~(連コメ上等!)
わーい、こっちにもありがとう♪
セロファンね、なるほど・・・おもしろそう!やってみたい!
グラサンは グラスの色にグラデーションがあるのであてる位置や角度に
よって微妙にできあがりが違う&不自然すぎるので セロファンの方が
確実っぽそう!いろんな色で試してみたい~←また、主旨かわってるし<爆>
Commented by hiyoko at 2008-05-12 15:12 x
ルッチオーラ、今回初めて行きました、、、と言っても、砂浜を歩いて前を通っただけですが。(笑)
ここは、ヤシの木越しにみる夕焼けがきれいですね。
今回、ソトアサに行く予定にしていたのですが、宿からオーダー出来る朝食に興味が沸いて(ホテルの朝食に非ず・・・)、断念しました。
次回は、ぜひぜひお店の中に入って見たいですわ~。
Commented by la_viajera at 2008-05-14 06:51
>hiyokoさ~ん!
ソトアサは メニュー少ないから 宿からオーダーできる朝食があるなら
そりゃぁそっち選んでしまうっしょ!(笑) ここね、お椅子の感じとか店内や
クッションの色使いとか、hiyokoさんもお好きな雰囲気だと思うので
カクテルのむだけでも是非行ってみてくださいね♪
<< 行列ができるバビグリン屋さん ... ALOHA from HAWA... >>