※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< What happened t...

Ride On A Scoot... >>
2008年 05月 01日
ウ子はんのヨガ紀行記録 と アニキ的ヨガクラスその後
a0074049_2351058.jpg
まいど!今日もタイチョはんの代打やらしてもろうてます。8940アニキやで~!
タイチョはんは 現在ハワイで毎朝早起きしてHULAレッスンしてはるらしいけど
わいかて 日本に戻ってきてからも バリで覚えた朝ヨガ、欠かさずにやってるで~

しかし、不健康の塊みたいなタイチョはんが 毎朝早起きしてフラレッスンして節煙もしてる
っちゅうのは不思議なもんやけど まぁあのひとはハワイに行ったら 人が変わるっちゅーか(笑)
写真見ても表情や顔つきまで変わるから ほんまにハワイの自然がしょうに合うんやろうな。
ちなみにメヒコでは感受性高くなって(というかEvaはんにつられて)涙もろくならはるらしい
おっかしいなぁ~メヒコでのキャラは「出稼ぎ覆面レスラー・ダイナマイト播州」のはずやのに
覆面レスラーは人情派であるべき と相場がきまっとるんか?!<爆>
どっちかっちゅうとバリに行かはる時の方が、"闘ってる"っちゅーか眉間に皺増えてるで・・・・
でもな、ここ2~3年は やっとバリでも心穏やかになってきはったみたいで、ええ傾向やわ

それもこれも ドリフやアメドの地元の人々をはじめとして 大勢の方々のおかげさまなんやけど
中でも、1ヶ月同行したウ子はんには、わいもほんまに世話になったわ~
前にもヨガの話はさしてもろうたと思うんやけど、ウ子はんはスミニャックだけやのうて
あの後も、いろんなヨガクラスに参加してはった。ドリフでもお部屋で早朝ヨガしてはったし・・。
わいらーアニキ連中はもともとマッチョ目指して筋トレは欠かさへんけど ヨガなんつーもんは
初めて見たに等しいやん? ドリフではコーズィーアニキまで感化されてしもうたねん。
なんせ、ヨガのせんせって 意外とええ筋肉したはるねん。筋トレ的にも効果あるんやったら
わいらーアニキ界にとっても一石二鳥。やって損はない!っちゅー感じやねん。
まぁそんなこんなで 今日はヨガにまつわる話をさしてもらうことにするわ。




わいがヨガっちゅうもんを知ったのは この過去記事の時 やってんけど
その後、UBUDでは タイチョはんとウ子はんが泊まりはったホテルで無料朝ヨガクラスが
開催されててん。で、タイチョはんも早起きさせられて参加させられてはった。
この日の参加者は 8人ぐらいやった。(入門コースなので経験者には物足りないかな?)

a0074049_2435340.jpga0074049_2444572.jpg
a0074049_53082.jpgこの日は朝方に雨降っててんけど
小雨そぼふるたんぼを前にしたヨガクラスは
それはそれでなかなか風情あって良かったで~
全体で1時間ちょいのクラスやったかな?
日本語通訳ナシやけど簡単な英語やから大丈夫やで
このせんせ(男っす)、仕草とかはちょっと女っぽいけど
小柄で細身で筋肉質の、まさに『アニキ体型』
ヨガしてたらこういう筋肉つくんかなぁ?見習おうっと!

クラス終了後、先生と2ショットのウ子はん
タイチョはんは なんやいうても最後までやってはったけど「途中で☆(ホシ)飛んだ」いうてはった
なんか、各ポーズをとった後に元の体制に戻るんやけど団体になるとマイペースでは
いけへんからその戻すスピードが速すぎて貧血っちゅーか酸欠っちゅーか、頭クラっときて
目の前に星が飛ぶらしいわ<爆>普段の不健康生活が影響与えまくり!
The CHEDI CLUBでの話は また改めてレポがあると思うわ~(いつになるねん!:笑:)

でな、バリっちゅーとこは わりと各地でヨガクラスが盛んらしいわ。
ウブド滞在の後半は 昔・定宿にしてたゲストハウスに泊まってはってんけど(レポは後日な)
その間も ウ子はんはソロ活動で ヨガクラスに参加してはった。在住さんも旅行者も参加
できるみたいで、クラスによっては日本人のセンセのとこもあるみたい。
ウ子はんが参加しはったのは yogaspiritのサイトに出てたyoga barnでのクラス
Jl.ハヌマンをズンズン南下していってBarandiの隣のあぜ道をずんずん進んでいったところ。

a0074049_361473.jpg教室の時間割や料金は ここ をチェケナー
メイン通りを奥に入るからまわりは田んぼだらけで
建物も素朴というかナチュラル自然派テイスト。
予約しにいったら「予約不要です。当日直接来て下さい」って
言われたんは閑散期やったからか?! うーむ・・ようわからん。
まぁ、とにかくウ子はんは 当日は無事にクラスに入れたみたいや
わいとタイチョはんは 当日はサヌールに遊びに行ってたから
詳しいことはようわからんのやけど、ここの2階がクラス用の
ヨガフロアーになっとるみたいやわ。
a0074049_3121359.jpga0074049_3124046.jpg
最近ではいろんなホテル主催のヨガクラスだけじゃなく 街スパならぬ街ヨガクラスも
増えてきたっちゅー話や。それも南部やウブドに限らず、いろんな地域で らしいわ。
どっちかっちゅーと田舎の自然いっぱいの環境の方がリラックスするのに適してるんかも
しれんから そういう場所にお教室ができるんも当然っちゅうたら当然かな?
そういえばロビナに行った時も ヨガ情報がレストランに置いてあったり
中心地のレストランのお客さんの中にもクラスの団体はんらしき人が来てはったりしたな~

でな、Amedにももちろん[yoga]って看板出てる宿はけっこうあるねんけど 瞑想とか
リラックス系っちゅーかヒーリング系が多いみたいで、(あるいは呼吸法メインとか)
ウ子はんの場合はスピリチュアルな感じよりも「運動@汗をかくこと」に重点をおいてる
みたいやから、果たして目的に合ったクラスがAmedにあるかどうか心配やってんけど
(だって、先生も外注でセミナーが開催されてるパターンがあるのは知ってるけど
ほんまにちゃんとした先生か常駐かどうか怪しいんやもん!by タイチョはん)
Aionaのラヘルに聞いたら、ウ子はんの希望にあわせた形でやってくれはるみたいやから
彼女にお願いすることになってん。ドリフに出張にも来てくれるっちゅう話やってんけど
「せっかくやからAIONAにいこう!」っちゅうことで ウ子はん、夕方からプライベイト教室。
タイチョはんは夕ご飯と風呂の支度の為、ウ子はんを送ったら一旦ドリフに退散予定。

でもちゃっかり隠し撮りだけはしてはるし・・・・
a0074049_3235243.jpg
最初に簡単な英語でカウンセリングやってはった。 ちなみにここの前の海はこんな感じa0074049_3285167.jpga0074049_3294578.jpg
クラスが終わったら、代謝をよくする植物とかを教えてもらったり 食生活?のアドバイスとかも
してもらってはったわ。 ここ Aiona では オーガニックフードのベジタリアンレストラン
やってたり、地元の子供達を相手に環境保護の学習会みたいなのもやってたりするねん。
タロットリーディングとかオーラソーマとか、なんかスピリチュアル系の不思議メニューもあった
あ、ちなみに ノーローカルっていう噂もあったけど 別にイネ人侵入禁止ではないみたいや。
前に行った時はバンガローの部分は閉めてたみたいやけど今は泊まれるんちゃうかな??
タイチョはんは泊まることもないやろうからちゃんと聞いてへんのでわからんのやけど・・・。

・・ちゅーて、すっかりバリにおける各地のヨガクラスの宣伝みたいになってもたけど
わいが今日このトピで伝えたかったんは それやないねん!<笑>

まぁそんな感じで ドリフでも1人で朝ヨガしてはったウ子はんに影響を受けてやなー
わい8940も タイチョはんにバナナリーフでヨガマットも作ってもろうてやなー
そんでドリフでも見よう見まねのヨガやっててん。 な?こんな感じで。

a0074049_3372986.jpg

そしたらやな、 足こぎベチャの アニキが 「よ!筋トレか?」っちゅーて参加してきはってん
筋トレちゃうで~、ヨガやねん・・って言いながら 2人でポージングやっててんけど・・・

そしたら、このアニキ めっちゃ軟体やねん。

a0074049_3381082.jpg
<b>↓ 難しいポーズもラクラク こなさはるねん。どうよ?すごかろう?(なぜに岡山弁?)

a0074049_3403479.jpga0074049_34136.jpg
そんでやな、わいのヨガのパートナー兼お師匠はんとして 毎日つきあってもろててんけど
ある日、2人でかっこええポーズ決めようぜ!っていろいろ研究してたねんけど・・・・

①まず、うしろの人の手を取って前に体重かけるやろ~
a0074049_346877.jpg

②で、そのまま ぐるーんと前転して~
a0074049_3472582.jpg
*軟体アニキの足の位置が違うこと↑には目ぇつぶっておくんなまし byツメの甘いタイチョ*

③ はい、これで1回転。
a0074049_349229.jpg

で、①に戻って次は後ろの人が 回転する番でぇ・・・・

     ・・・・って!違うがな!

ヨガするつもりが、これって まるで・・・・・

ドリフの体操の2人組前転やないかー!!

・・・で、それ以降 この足こぎベチャの軟体アニキは 本家ドリフの体操マスター
仲本工事にちなんで コーズィーアニキと呼ばれるに至ったわけで・・・。ベタやけどな<笑>

ヨガがきっかけで、コーズィーアニキともすごう仲良うなってんけど、やっぱりアニキ界では
ヨガよりもフィットネスや筋トレの方がメジャーやから、街歩きしてても ウ子はんらーは
ヨガの看板が気になるみたいやけど、わいらーはやっぱりフィットネスの看板も気になるねん

パヤンガンで見た看板・・・・誰がこんな山奥?まで鍛えに来るんやろ?!
a0074049_4193390.jpg

あ、この看板掲載したついでに、トピックの主旨かわってまうけどマッチョつながりで
すごい気になったことがあるんで 長くなりついでにその話もさしてもらうわ。

タイチョはんがビザの2回目の延長行くっちゅーて、ウ子はんとロビナに泊まらはった時
アメドに戻る途中、テジャクラのPACUNG付近かなぁ?オゴオゴ作ってた子達が居てん。

でな、とりあえず車降りて、作ってるところを見せてもろうてんけど

a0074049_4291288.jpg

注目すべきはオゴオゴやないねん。オゴオゴの向こうに飾られてる白い板を見てか~

a0074049_4313558.jpg
はじめはな、ドネーション(寄付)のリストかと思っててん。

でも、ドネーションのリストは 壁の別の位置にはりつけてあるねんな~

で、そーーーっと近づいてみたら・・・・・

   ・・・・!!??
a0074049_4331511.jpg
・・・・なぜかマッチョなスケッチ+サイン帳っぽい落書き・・・・・。

作ってた子達は「この筋肉の感じをこのオゴオゴに反映させる」みたいなこと言うてたけど
その絵のポーズと 基本形のできたオゴオゴとは全然ポーズが違うんやけど・・・・。

『単に彼らが マッチョを好きなだけで、それを見て製作の志気を高めてるだけちゃーうん?』
って タイチョはんは めっちゃ笑うてはったけど 8940的には、彼らの気持ち、わかるわ~~。
できれば このオゴオゴがどんな風にできあがったんかも見届けたかったなぁ~~

あ、最後 記事の内容がすっかり変わってしもうたな。いやほんまに すまんすまん。わはは。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-05-01 06:46 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/7034025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2008-05-01 10:37
タイチョ、ハロ~♪
 バリでも日本でもヨガ未体験やけど、やっぱヨガするなら緑見ながらしたいな~。

ベチャアニキ、軟体すぎでしょ(爆)
 ドリフになってしまうところがオカシすぎるwww
 
 この絵(笑)マッチョもいいとこってぐらいマッチョ。そして髪型がアニキと同じだ・・。
 オゴオゴがどんな風にマッチョに仕上がったのか気になるトコやね。
 バリ人ってホンマにマッチョに憧れてるのね~。
 皆細いもんね(細いだけじゃなく細マッチョなので私としては嬉しいとこだけど・・・(爆)そんなの関係ない??)
Commented at 2008-05-01 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2008-05-01 13:27
アロハ〜
ハワイからこれだけアップ出来るタイチョ、すごい!(笑)
このトピで一番ぐっと来たのが、アニキの下の・・・
ヨガマット!
このヨガマットすてき〜(笑)
すみません。ちょっと観点がおかしいですかね?

Commented at 2008-05-01 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2008-05-01 22:28
PAYANGANの看板 “萌え~♪” = お薔薇なワタシ(^^;
Commented by mashimashimashi at 2008-05-02 20:05
チェディクラブのヨガティーチャー、懐かしいー!
私の時は受ける人がsty嬢と2人しかいなくて、つきっきりで結構しぼってくれて大満足な授業でした!綺麗なマッチョ体型でしたよねー、先生!
こういう風景見ながらヨガするから更に気持ち良いんだろうなぁー。

マッチョなスケッチに釘付けなんですけどーー(笑)。キモいよー(笑)
Commented by JAM at 2008-05-02 22:10 x
ブログでおひさしぶりです^^ ハワイ楽しんでいらっしゃるようで羨ましい!JAMはGWなのに旅行予定はありません(T△T) 

ヨガっていろいろな種類があるんですね。タイチョは星が飛びましたか!(笑)今後ヨガをされるご予定はありますか?私は、やってみたいですが体が硬いからきっと無理だろうな^^ハハハ
体の柔らかいアニキ、下のトピでは他のアニキよりお顔があどけないと思っていたのにこのお写真ではキリリとしてますね。意外とマッチョだし^^
マッチョな看板もスケッチもおもしろい!それを発見してしまうタイチョも凄い!(笑)
Commented by hinata_1130 at 2008-05-02 22:29
タイチョさん、ご無沙汰してました~。
なんとなく復帰してます、そしてすっかりブログから消えてる間に
タイチョさんハワイなんですか~!?
私はヨガとかはきっと(いや絶対)しないであろう不健康な人間ですが・・・
緑に囲まれて体を動かすとか気持ちいいんでしょうねー。
アニキ、からだめっちゃやわらかい!(笑)
Commented at 2008-05-03 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2008-05-03 16:18
ヨガ,本当に流行ってるんだねえ.
マイシートまで持ってヨガをしにウブドを訪れる
外国人が増えてるって聞いたけど,
こりゃ,嘘じゃなさそうだわ~.
鯔も興味はあるけど,動作を暗記できないから(^^;)
結局1日坊主になっちゃうのよね…
Commented by gunungpohon at 2008-05-03 19:32
コーズィーアニキの体のやわらかさにはほんとにビックリ!!
そしてその名の由来に爆笑~!!
しかし初めてアニキのバディを見た時にも思ったけど、ほんとバリ人男子の
憧れなんだなぁと改めて思ってしまいましたわ……マッチョ。
なんか今、頭の中のビジュアルが中山きんに君でいっぱいス…(爆)。
Commented by magical_cat7 at 2008-05-04 13:35
タイチョさん、アロハ~♪すごいぞ、アニキ!ペアでヨガなんて!(爆)
バリ人の男の人ってマッチョ志向だったのね~。ヨガだとバレリーナのようなほっそり・しなやか~とした体型になりそうだけど、男の人だとあんなにマッチョになるのか、とかなりびっくり!!
Commented by la_viajera at 2008-05-05 05:55
>pipiちゃ~ん!
あろは~。レス遅くなってごめりんこ。
ヨガねぇ~、スジは伸びたから気持ちよかったけどタイチョ的には
「続けるのは、ないな」って感じ(爆) やっぱ音楽あったほうが気分が
のるので健康の為にやるならフラの方がショウにあっとる(笑)
でも、フラ楽しいけどむずい~(泣)

え~!?pipiちゃん細マッチョ派??タイチョはガッチリデブ派!(爆)
うん、ぶよぶよは嫌いやけどムキムキすぎるのもちょっとな・・・
でもがっちりした体型は好きなので「がっちりデブ」派やねん。
それこそどーでもええ情報やんな(爆!)すまんすまん。

それにしてもこのオゴオゴ、出来上がりを見たかったわ
どれだけあのマッチョスケッチが役立ったか見届けるべきやったよな<笑>

Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:03
>カギちゃ~ん!(5/1 11:11 )
こちらも遅レスすんまへん。あとで早速訪問さしてもらいまっさー!
こっちこそありがと♪
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:03
>lautbiruさぁ~ん!
レス遅くてすいませーん。 あはは~。アニキ系のトピックは
日本出発前に6本ほどすでに作って非公開でUPしてたのを
冒頭部分(近況的な事)だけ付け加えて「公開」に差し替えただけなので
ハワイではあんまり作業してなくてズルさせてもらってるんです(笑)

アニキ用ヨガマット、裏庭からバナナの葉一枚とってきたら、
人間用にもなるくらいでかかったのでアニキ用は100枚分くらいできそうな
勢いでしたわ! バナナの葉ってお皿に敷くだけでバリごはん気分になれて
なんか楽しいよねー!
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:05
>カギコメちゃま~! (5/1 17:49)
カギ上等♪ ぎゃはは~、その情報 かなり楽しみ!
ネットでもその情報チェックしてもた・・でもそんなに待てへんっちゅーねん(爆)
ま、その辺の話は、帰国後ゆっくりと・・・むふふ。
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:13
>baik2さ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございまーつ。でもレス遅すぎですいませーん(汗)

Payanganの看板よりオゴオゴボーイズ達のスケッチの方が
薔薇心、くすぐりません?!
あ!もしや みんなが集まる広場に健康的に掲載されたものよりも
パヤンガンの山中にひっそりとたたずむ感じがお好みってことかしらん?!
やっぱ Baik2博士ってば、ツウですわ~(はぁと)
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:25
>ましさぁ~ん!
よよっ!臨月オブ臨月なのにご訪問&コメありがとうござる~♪
なのに亀レスでスビバセン・・・。

チェディのヨガのセンセ、ましさんとStyさんの時から変わらず一緒のセンセ
だったのね!うん、ほんと小柄なマッチョせんせだったわー
すごーく丁寧親切だったしね。ましさん達が他に参加者いなかったのは
すごーくラッキーだと思うよ~。私には星飛んだぐらいしっかりがっつり
ハードな内容だったけど(爆)せんせは終わった後ウ子たんに
「初心者の人もいたので君には物足りなかったかもしれないけどごめんね」
ってゆってらしたわ~。
でも、「出来ない」って思ってたポーズがセンセのちょっとしたアドバイスで
できるようになる瞬間ってなんか快感だった。やっぱ教えるのうまい人に
ついてもらうと"できた~"っていう喜びももらえるからイイね!
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:30
>JAMさぁ~ん!
わーい、ブログではおひさ~♪例の件のメールありがとね。そっちにも
今日返信しまーす。(ほんと、遅いレスでごめんちゃい)
ヨガね、多分タイチョ的には続けはしないけどまたホテルとかの
アクティビティでやってたら参加はするかもしれない・・って感じ。
いろいろ種類あるみたいなので、運動系のものならそっち希望で。
セニョがやってるヨガは瞑想系なので、そっちは殆ど興味なし<爆>

コーズィー、あどけない顔して軟体なのにマッチョでしょ?
彼もなかなか可能性を秘めたアニキなのでつ・・・なんせ人力だしね!
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:35
>ひなちゃ~ん!
こちらこそご無沙汰してます~。レスも遅すぎでごめんしてね!
ぼちぼちブログ界再開なのね。東ネタ、楽しみにしちょりますよ♪
私も、健康系のことはさっぱり苦手なんですけど体のスジが伸びるのは
すげー気持ちよかったよ。 タイチョは普段からマッサージ要らずの体だから
揉み解されることとかがないんだけど、やっぱスジ伸びるのは気持ちエエ!
かといって、今の所ヨガは続けないと思うけど・・・(爆)
でも、HULAは細々と続けたいのよね~。但しハワイ語、なかなか覚えられん(涙)
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:37
>カギコメたまぁ~!(5/3 13:01)
ぎょぎょっ!私もそれを考えていたところダス! やっぱ俺達気が合うね(笑)

ご指摘の件は、その通りなり。行ってみてねん♪
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:44
>鯔ちゃま~!
そうなのよ、そうなのよ、流行ってるみたいなのよ ヨガ@バリ。
でもさ、おかげでオーガニック系そしてヘルスィー系のカフェやダイニングが
増えて、田舎で固い豚肉(ウパチャラのナシチャン)地獄で
「野菜くわせろー!」って思っている俺としては嬉しいぞー

でも、そういうお店ではたまに独特のオーラを持ったセミナーチーム団体
さんに遭遇するので正直、あのノリはちょっと苦手かも・・・?(小声)
あ、感じのいい団体さんも居てはるんですけどね。なんかスピリチュアル
に傾倒してるタイプの集団にたまに出くわすとちょっとなんだか怖いんでつ・・・
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:48
>やまさま~!
ようこそ、筋肉祭へ!(笑) ほんと、バリの男子ってマッチョ好きだよね。
・・っていうかオゴオゴ製作所の白板には笑っちゃったよ
オゴオゴよりも気になったもん。しかも「参考にしてる」って理由が
いいわけにしか聞こえんぐらい、作品とのポーズが違ってるし<爆>

アニキの中ではちょっと異色だったコーズィーもこの特技のおかげで
立派にドリフのアニキ達の仲間入りとなりまちた。コーズィーが
一番安いから、もし次回おもちゃ屋で出あったらやまさまもゼシ!(笑)



Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:56
>まじかるさ~ん!
あーろーはー♪ やっぱりハワイでもヨガ流行ってるみたいだわぁ~
私は今は毎朝HULAやってるのでそれで運動を兼ねてるんだけどね(笑)

ヨガの女の先生ってしなやかで細い人が多いイメージがあったので
私もバレリーナみたいな先生を想像してたのに、セントーサの男せんせも
チェディの男せんせも 全体的に細身なのに筋肉はすごーく美しくついて
おられたので 私もビックリしちゃった。「わーお!マッチョ~」って<笑>
やってるヨガの種類にもよるのかな??でも、バリダンスにしろフラにしろ
優雅そうに見えて実は筋力が必要なことって多いから、きっとヨガにも
うつくしい筋肉が育つ(?)要素がいっぱいありそうですよね
もしまたヨガする機会があって、男せんせだったら筋肉チェック欠かさず
しておきますわ!(爆)ぐはは~
<< What happened t... Ride On A Scoot... >>