人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< What happened t...

BVLGARI HOTEL 再... >>
2008年 04月 23日
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_14363234.jpg
まいど! 久々の登場、 目の下の黒子がチャーミングな 8940(薬師丸)アニキやねん

タイチョはんが ハワイの家に行ってはる間の留守番と このblogの管理頼まれたから
今後数本分は、わいが体験した冬バリでのレポをお届けしようと思うんやけど・・・・
なんしか、ドリフっちゅーところはアニキブラザーズがよ~さんおるさかいに
はじめに仲間の紹介しとかなワケわからんようになるやんか?せやから まず仲間紹介から。
 <アニキって何や?っちゅー人は、グヌンはんの このトピこのトピ で復習4649>

TOPの集合写真が、ドリフの小さい仲間達全員集合。(クリックするとでっかくなるで!)
このメンバーの中で 普段日本のタイチョ宅で暮らしてるのは わい・8940と銀ピカマダムの
"モットちゃん"の2名。この他にも、帰国後に彦根城から派遣された"にせにゃん"とか
なぜか今更クローゼットでみつかった"ろっしぃ"っていう仲間も増えたんやけど
新入りもこのトピの後半に紹介するから まぁ最後まで読んでもらえたらうれしいわ。

前置きはさておき、
みんなそれぞれ個性的な仲間やから 今日は 1人1人を紹介さしてもらうわなー。



   
  まずは、TOPの集合写真中央にはびこる わいが 8940(ヤクシマル)アニキ。
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20142986.jpg
'07 夏・サヌールのシンドゥーのセンゴールでタイチョはんにみそめられて
タイチョの日本の自宅でホームスティすることになったねん。右の写真は、わいの屋台なー。
他のアニキの屋台との区別方法は 「移動しすぎてラベルがはがれたソース類の瓶」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お次は、上段左端の チョージ(兆治)アニキ
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20151152.jpg
アンラプラで音も鳴らんわ動きもせんわの瀕死@壊れかけのレディオ状態の所を
タイチョに救出されて
、治療・復活。仕事熱心で屋台を片時も離れへん職人気質なとこと
音が鳴らん無口さから 居酒屋兆治に敬意をこめて彼のバッソー屋台を「兆治」と命名。
そのままアニキにも『チョージ』っちゅう名前がついたわけや。なんせ彼は屋台と一心同体やし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そんでから (自称) で・にーろアニキ
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20154657.jpg
目の下ホクロが薬師丸(ひろ子)なら右頬ホクロはデ・ニーロやん!ちゅーて、でにーろを
名乗るモーターベチャの彼。写真右は自慢のマシーン、デ・ニーロ号 <動画は こっから
常連客は ぴんきー姉さん。このピンキーはんっちゅーたら ごっつぅ人遣いが荒いさかい
冬バリではとんでもない所まで送迎させられてはった。行動派の彼のレポに期待しとってや~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    下段中央は DELMANのアニキ 略して デルにぃ (但し未だ仮名)
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20172486.jpg
2輪馬車(DELMAN)のドライバーの彼はろまんちっくで恋多きアニキ。
でも意外とおっちょこちょいやったり小心者やったり、なかなか人間味溢れる男
相棒のどんきーとも家族のように仲良し。実はぴんきーはんに片思い中。 <動画は こっから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    その隣は コーズィーアニキ (正式には 工事アニキ)
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20175149.jpg
 お調子者でとっちゃん坊やなルックスの軟体アニキ。<動画は こっから
写真右は コーズィーアニキの商売道具。シクロタイプの原始的ベチャ。まさに体力勝負。
冬バリでは、ウ子はんの朝ヨガに影響されたわい@8940に感化されて ドリフ・ヨガクラスで
その軟体ぶりをいかんなく発揮。その時の様子はまた紹介するつもりやから待っといてか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    その後ろに控えてはるんは 818(ハイパー)アニキ 
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20183392.jpg
バッソー屋台をサイドカー状態で 自由自在に操る モーターバッソー屋の青い彼
このアニキはほんまにマイペースで、足回りのよさを武器にしてAmed内でもいろんなエリアに
Bakso研究と商売に繰り出してはったわ。バイクのナンバー818から マシーンをハイパー号
彼自身のことも 818(ハイパー)アニキ ちゅうてみんな呼んではるねん<動画は こっから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番右端は アニキファミリー@ドリフでのリーダー アニキ2号
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20191124.jpg
リーダーいうても赤信号渡辺でもダチョウ肥後でもないで。わいらのカシラはおっとこ前!
ルックスだけと違うて 心意気も男前で ほんまに頼れるアニキやねん。
思えば 彼とタイチョはんとの出会いがタイチョはん的アニキワールドの始まりやったわけよ。
ティアラデワタ→京都と過ごした後しばらく日本のタイチョはんちに居て今はドリフに駐在中
写真右はアニキ2号の屋台やけどさすが年季はいっとる!< 動画は こっち >

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、ドリフ在住の愛すべきファミリーあるいはお客さんたち

左: でにーろ兄さんの常連さん ぴんきーちゃん / 右: お馬の どんきーちゃん
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20194969.jpg
ぴんきーはんは でにーろアニキんとこの常連さんでなかなかはっきりしたお嬢さんでな
人使い荒いわワガママやわでそんなとこもタイチョはんとすごぅ気ぃ合うみたいやで<笑>
左のおうまさんは、でるにぃんとこの馬。ロバやないのにドンキーって名前つけられとるし・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドリフの森(男の浪漫・屋外の梅酒スペース)在住の 左: モリゾー 右: キッコロ 
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20202064.jpg
モリコロのおかん』と 愛・地球博からも公認のウ子はんとこより養子入りやさかい
彼らは本名のままドリフで仲良く生活中やねん。近所のガキンチョからも大人気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左: 謎の夫人 IBU モット / 右: ドリフのアイドル フラドールちゃん
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_2021628.jpg
グヌンはんとこから養女に来た モットはんは ベッティーナ家のモットはんと双子やねん
普段は、わい・8940と一緒に 日本のタイチョの自宅で生活してるねん。
フラドールのねえちゃんは、セニョ~ルがハワイで気に入って 連れて帰ってきたおねーちゃん。
よーさん連れて帰ってきはってんけど 緑色の子がドリフに引越してきてん。<動画は ここ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20214130.jpgアニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_23452818.jpg 特別出演
左: ドリフのキッチンの守り神
そしてバッソーのご意見番
    "辰兄ぃ"

右:後に寝室から救出された
   ちーちゃん@バリ産
ふふはんとこの石垣生まれの
チチャ君
と擬似種かな?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上が、この冬にドリフでタイチョやわい@8940と過ごした面々。なかなか個性的やろ?

アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_1425828.jpg
そういえば、TOPの全員集合写真撮る時も
なんやかんやで大騒ぎやったわ~。
集合写真で デル兄さんが両手あげてんのは
「ともだちの輪っ!(古っ!)」じゃなくて
隣の工事兄ぃ@おっちょこちょいクンが
振り上げた拳でうっかりポカリとやられてん。
"やめろやぁ~"とか言うてるシーンも
前後の写真にばっちり写ってるわ~ あははは~
各ブラザーズの マシーンは↓ 『アニキ・モーターショウ@ドリフ』 どや?かっこええやろ?

アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20351843.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へてから、以下は 冬バリでの各アニキレポでは登場せーへんのやけど
日本に戻って来てから仲間入りした面々。いちお この場を借りて紹介しとくわ~

アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20272862.jpg 彦根城からの刺客 にせにゃん
いちお、この子も市公認らしいけど
オリジナルほどかわいないから「にせにゃん」
オリジナル「ひこにゃん」はこんなに可愛いねん!アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20374562.jpg
タイチョは「この調子やとそのうち "せんとくん"が送られてきそうで怖い・・・」言うてはったわ

アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20331139.jpg そんで 最後に ろっしー
なんかな、タイチョって ぬいぐーとか
ファンシー系を絶対手元に置かん人やねん。
(あほなオモチャや少年系は大好きみたいやけどな)
せやのに、なんでかクローゼットの中から
見つかった 懐かしの『ロバのロシナンテ』
しかも「噛み付きロシナンテ」やって!
旅友EVAちゃんからもらいはったみたいやねんけど
"ろっしー"って呼んではった。

次のバリ行きでは、「ロバちゃうのにどんきー」はんの
ええ仲間になりそうで わいも嬉しいわ。
pipiはんとこのマニスはんとも仲良し
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20341792.jpgアニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20343826.jpgアニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ_a0074049_20345265.jpg
熊のマニスはんは、pipiはんとこの子やねんけど、この前おうたら意気投合。
TDSからpipi家に養子に来はった マニスはんの足の裏、ミッキー印やしぃー。すげー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな感じで、アニキファミリー@ドリフの紹介も一通り済んだことやし
これからちょっとの間 アニキ目線の冬バリレポが続くけどよろしゅうな

おっと忘れちゃいけねぇ
わいらーのアニキワールドがこないに広がって楽しいバッソーライフを送れるのも
ブログつながりのたくさんのアニキたちのおかげさま!

ANIKI界の母 グヌンはんちの アニキ1号・翔&嵐兄ぃ・いまっち&いとこっち!そしてアネキ!
      <グヌン一家のアニキについては Back to Back カテゴリーANIKIでチェケナー>
ANIKI自由化運動の父 baikはんちの 勝もんアニキ!<アニキカテゴリーをご参照を>
ベッティーナ姐さんちの すえっち!<こちらも カテゴリーアニキ をご覧あれ!>
pipiねーさんちの 靴底なしアニキ & ビダダリアネキ!そしてマニス ダッフィー!
      <pipi家のアニキワールドは カテゴリーアニキ & アネキ にて展開中>
らぶらぶ戦士ぱうレンジャー&こぱレンジャーご夫妻んちの 旅立ちアニキ!(&ゴニンジャー!)
はるららマダムんちの アニキ! ひなちゃんちの アニキ

皆々様のおかげで、仲間の活躍をブログで見ることも出来て 楽しいアニキワールドを
堪能させてもろうてます。勝手にリンク、すんまへん。記載漏れがあったアニキも すんまへん。
また、「実はわいんちにもおるねん」っていうブロガーさんがおってやったら
この機会に是非、リンクいただきとうごじゃりますー。合言葉は アニキリンク ∞(ムゲンダイ)

とりあえず、タイチョはんが 「この宿題だけは済ませていくねん」 いうて
もう1件 わいらー関係のレポを 同時UPしてはるから そっちもチェックしたってか~
で、このトピはコメ不可に設定しとるから、なんかあったら↑のトピのコメ欄に4649
Top▲ | by la_viajera | 2008-04-23 16:35 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback(1)
Tracked from ウブドな日々 at 2008-04-28 21:12
タイトル : 「勝もんアニキ」の一日一膳(善)
久しぶりに勝もんアニキと再会した。 春野菜など、新しき食材が所狭しと並ぶBAKSOの屋台。 ・・・ん? よく見れば、円らな瞳がコチラを見てるけど・・・ おうッ!よく分かったな!? 今度コイツを使った新メニューを考えついたんだゼ! その名も『ピチピチ・BAKSO・AYAM』 道行く人に “♪どうです?そこの社長さん!? 若いピチピチのAYAMがおりまっせ♪”、てな感じでよ~ 客引きしちまうんだよ! これで売り上...... more
<< What happened t... BVLGARI HOTEL 再... >>